Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2021年4月17日

「女子高生がなんかするアニメより、人生に行き詰まったおじさんのアニメが見たい」に賛同の声。おじさんの話は意外に需要アリ?

日常系(おじさん)だ
64
くいな橋 @kuina_bridge

女子高生がなんかするアニメより,マジで人生が行き詰まったおじさんが片道でインドとかに行ってシャーマン的なものに「お前は王になる」みたいなこと言われてなんか色々冒険した結果また全て失って日本に帰ってきて海の見える地方で日銭を稼ぎながら生きていくことになるみたいなアニメが見たい

2021-04-14 20:48:45
pooh lives a life @LivesPooh

@kavakaba @kuina_bridge もう一回インド行ったらそれになりそう

2021-04-15 22:32:53
pooh lives a life @LivesPooh

@kuina_bridge @kavakaba それもあるかもしれないし、貨物船とかにこっそりのってコンテナから逃げ出すやつやるかもしれない

2021-04-15 22:37:07
TakeoSAGA @takeo_saga

水曜どうでしょうみたいな絵面になるんだろうな。 twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 16:03:53

わかる

ちえのわ @chienowa99

たまにはキラキラしてないアニメを見たいのはわかる。 ここまで渋くなくてもいいけど、ちびまる子とかあたしンちみたいな親しみやすくて休憩してる時になんとなく見られるようなアニメがいいんだよ。最近のアニメは煌びやかすぎて目が疲れるのよ(自分が年取っただけか…) twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 14:17:13
みい @_norokeru_mii_

確かに興味ある。 行政に詳しい人が、ホームレスとか産後うつとかDV被害者・加害者と関わって、 社会福祉とか仕組みで助けていく 1話完結の物語とか見たいな。 twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 17:50:28
し ろ( 築 5 4 年 ) @shiro0909

そういうおじさん、中野の白線通りあたりにたくさんいたなあ…30年くらい前は。 twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 17:54:57

わしの人生

柏木白泥@戦国ジャズ @sengoku_jazz

わしの人生にかなり似てる。ついにアニメ化か。 twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 12:43:17
キュウイ@AI @nekomohumohu48

こういうのが観たいんだよ!もえとかもう要らない。変に渋いのも要らない。ただただ生きにくい俺達のもう少し頑張ったその先が観てえんだ! twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 18:25:05

おじさん作品、需要あり?

けんにぃ@ミスiD2022 @kenchang_metal

おじさんの生き方って需要あるのな。最近のYouTube見てるとそう思う。 twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 11:33:33
はせ⛩ @Hase_Main

面白そうだけど、グッズ化した 時にあんまり売れないんですよね 美少女や美少年じゃないと。 twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 16:36:29

続々と作品名が上がる

ひのしもよう @hinoshimoyou

おじさんじゃなければ『杜子春』かなあ? 芥川のは二次創作ですね。元の『杜子春』は女性に転生して子供を産む。 twitter.com/kuina_bridge/s…

2021-04-16 14:55:43
残りを読む(35)

コメント

呵呵大笑 @kanrakarakara15 2021年4月17日
おじさんが活躍?したり酷い目にあったり……ならば「宇宙船サジタリウス」を。
57
biwa @kojirou24 2021年4月17日
青年漫画には普通にある
48
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年4月17日
スーパーカブはおっさんに置き換えてもつまらんだろ、おっさんがカブに乗れるようになって世界が広がってもなぁ。
14
seidou_system @seidou_system 2021年4月17日
中年のおっさんが死んで異世界に転生する奴なら多数
13
CD @cleardice 2021年4月17日
「VRおじさんの初恋」お勧め
20
dos @just0300 2021年4月17日
異世界転生の亜種じゃない?それ
5
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年4月17日
こういうの読みたいのってどんな層なんだろ。 現実味もないし共感もできないしワクワクもないからまったく理解できんな。
2
しょうちゃん @show__chan 2021年4月17日
マクドナルドのアンケートでサラダ系を求める層
83
フライングフロッグ @fryingfrog 2021年4月17日
普通のおじさんじゃないけどインドに漂着して故郷の日本に帰ってくる映画があるんですよ、インド映画のSUMOっていうんですけど
6
柳瀬那智 @nachi_yanase 2021年4月17日
おっさんが成功したり酷い目に遭ったりするアニメ? 笑ゥせぇるすまんとか…?
27
marumushi @marumushi2 2021年4月17日
でも実際作ったら地味すぎるって言って見ないじゃんおまえら
76
Nananama @Nananam18275642 2021年4月17日
需要があればもうわんさかでてるって
4
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2021年4月17日
かつては寅さん『男はつらいよ』シリーズとかあったわけだし。
9
araiguma @hoozuki_44 2021年4月17日
映像化しても実写で十分そう。ちまちま手書きする気力でるだろうか。
1
トザン @miyakozan 2021年4月17日
「解体屋ゲン」だろ・・・!
6
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2021年4月17日
NHKの火野正平さんのにっぽん縦断 こころ旅や田中陽希さんのグレートトラバースなんかも、おじさん冒険需要のあらわれだろうか。期待される日常度やハードさの幅含め。
9
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年4月17日
要するにそんなに冴えないおじさんの日常ものってこと?それとも冒険もの? なんか色々全然違う方向性の希望をあげてる人のとかもまとめられてるから、結局どういうのが見たいって話なのかよく分からん。 日常ものなら孤独のグルメやろうし、冒険してほしいならブラックラグーンだろうし。 とにかく普通そうなおじさんが主人公であればいいなら、青年誌でもあさればいくらでもあるやろ。
30
ポッカ @pokka80 2021年4月17日
そんなアニメ見ても疲れるだけだよ
1
marumushi @marumushi2 2021年4月17日
ゴローちゃんやロックがそこらにいる冴えないおっさんであってたまるかいw
12
nekosencho @Neko_Sencho 2021年4月17日
「見たい」じゃなくて自分で作れば……
2
sokuoku @sokuoku 2021年4月17日
ここまで「ID:INVADED (イド:インヴェイデッド)」が紹介されていない・・・だと? (「インセプション」等のSF映画が好きな人にも、ぜひ)
3
Fox(E) @foxe2205 2021年4月17日
おじさんが主役の作品は青年漫画に山ほどあるが、映像化するならむしろアニメより実写ドラマの方が相性がいいように思う。
32
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2021年4月17日
ほのぼの路線なら『1日外出録ハンチョウ』が。最終回は先に終わったトネガワみたいになるのかしらね。
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年4月17日
レインボーマンでも観てろよ。
0
aasasea @aasasea 2021年4月17日
〇〇があったらいくらでも払う〜絶対に見る〜、て言うやつは世間でそれが相当流行らない限り絶ッッッ対に金を出さない。販売側もそれは知ってるから出さない
51
○○もへじ @marumarumoheji 2021年4月17日
アニメじゃないけど「まったく最近の探偵ときたら」「ヒーロー探偵ニック」「めしばな刑事タチバナ」とか。私の好みだからコメディよりだけど。
4
aasasea @aasasea 2021年4月17日
解体屋ゲン上げてる人読んでるんか?まあ最初はうだつ上がってないかもだけど、今や美人妻&子持ち&大企業の役員経由スーパーマンの世助け漫画なんだが
1
ちりがみ @wastedpapers 2021年4月17日
冴えないおじさんに共感して傷を舐めたいけど絵面がキツいから転生して能力者イケメンか美少女になるやつ
1
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2021年4月17日
「意外に需要がある」だけではアニメは作れないんだよ
7
RGB000 @19666_61 2021年4月17日
エヴァをゲンドウ視点で見るとなんかそんな感じの話になる気がする(本当に?)
0
ZIMBA @zimba_dqx 2021年4月17日
怪獣8号が、人生に行き詰まったおじさんの冒険もの需要があるでよいの?
4
しろうと @sirouto 2021年4月17日
これねえ……、なろうならオッサンものはよくあるけど、アニメだとそんなないでしょ? なぜ違う? それは、なろうは【文字媒体】だから、オッサンの顔が見えないけど、アニメは【映像媒体】で、つねに顔が見えるから。それに、なろうとかWeb小説のオッサン主人公には、転生で若い時からやり直したり、美少女に転生する(幼女戦記とか)のもかなりあるから。やっぱ「顔の壁」は大きいのが現実。もちろん、青年マンガ誌はあるけど、売上最上位は少年マンガ誌でしょ? ただまあ、高齢化がさらに進めば、オッサンがもっと普及するかも?
22
さどはらめぐる @M__Sadohara 2021年4月17日
こういうのが好きなら、非常にマイナーなアニメだけど「デス・パレード」でも見ればいいと思うよ
0
個人の感想です @Charlie3_y 2021年4月17日
「ソウナンですか?」よりも「山賊ダイアリー」の方が面白いので再開してください。
10
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2021年4月17日
辺境の老騎士バルド・ローエンおすすめ
12
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年4月17日
「ダメおやじ」をリメイクで。後半の社長になったあとはいらない。
1
赤べこ @akabeko7654 2021年4月17日
途中の「親しみやすくて休憩してる時になんとなく見られるようなアニメ」って、アニメじゃないけどモルカーがまさにそれなんじゃ
25
じむ123 @sdejr01212 2021年4月17日
ホームレス転生ならおじさんが主人公だけど全てを失い日銭で生きるエンド希望じゃ合わないか
0
赤べこ @akabeko7654 2021年4月17日
foxe2205 実写の方がキャストに苦しむ気がする イケオジだとその時点で俺ら感がなくなるしじゃあ小汚いオッサン用意されてもそれはそれで見てたいか?見たくねえな……ってなりそう アニメなら別に汚い肌は目に入らないし
5
目白皐月 @bluecherrylove 2021年4月17日
ヒロインポジだけど『ケンガンアシュラ』は?
2
ぬけがら @karappo000000 2021年4月17日
こういうこと言う奴ほど実際出ても見ないというのは、おっさん主人公のロボやれという割に出ても人気が出ないので判明している。
30
マッキノン @LuLu19468399 2021年4月17日
オッサンが転生するラノベなら嫌という程ある
3
alan smithy @alansmithy2010 2021年4月17日
Charlie3_y コロナ状況下だと難しいような
0
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2021年4月17日
男子高校生の日常ではなく、何も起こらないおっさんの日常を見たいな。 過度に辛くもなく、かといって冒険や幸運に恵まれているわけでもなく、おじさんが淡々と日常を過ごしているオチのないアニメを見てみたい。深夜枠の10分間とかでぜひ。
1
alan smithy @alansmithy2010 2021年4月17日
多分明日には言ったことも忘れてるような雑談だナ
1
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年4月17日
こういう、「すでに自分である程度探して見ている」人へのアドバイスって難しいんですよね…
2
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年4月17日
今までおっさんやら青年がやってきたジャンル(麻雀だのスポーツだの登山だの)を、女子高生がやるような漫画やラノベが読みたいって要望が大きかったから、ここまでそういうコンテンツが拡大したんだと思ってたんだけど…。つまり、考えが逆では?
29
たたたた @5jzH3r2rUurPngl 2021年4月17日
オチまで指定してしまっては、それはもう見なくてよい作品、あるいは自分で作るべき作品なのでは…?
21
Shiro @shiromagenta 2021年4月18日
lolGlo0IlopLoz ドキュメント48時間とかでいい気がする
4
Shiro @shiromagenta 2021年4月18日
最後田舎でひっそり暮らすエンドなら、連チャンパパをアニメ化したらいいのでは?
7
ワス @wsplus 2021年4月18日
エロマンガの強姦役がだいたいそんな感じ
0
kaki @vymibugitopu 2021年4月18日
実写で孤独のグルメも男はつらいよも釣りバカ日誌もいけるんだから、アニメだっておっさん主人公でも問題なくいけるはず。
0
ハヌマニスト @cona555 2021年4月18日
Z.O.Eはアヌビスもドロレスもそんな感じじゃね?
3
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年4月18日
いくらでもあるだろみたいな案をさも新規性があるかのような感じをされると鼻につく
3
蒼沼シズマ @ichiroukure 2021年4月18日
トネガワ(ハンチョウも含む)のアニメがスルーされている時点で、需要のないことが証明されていると思う、今日この頃。
21
痛日記P @IDOLort6 2021年4月18日
スーパーカブは家族友達趣味がない女子高生が激安カブを手に入れてツーリングにハマって友達出来て楽しく過ごすって話なんでおっさんだと話にならんのよね
3
kartis56 @kartis56 2021年4月18日
いきだおれたあんちゃんが女子小学生に拾われる話ならアニメ化されてるね、こどものおもちゃっていうんだけど
1
kartis56 @kartis56 2021年4月18日
ていうかツイ主のそれってインド映画のsumoのアニメ化希望ってこと?
0
あらたか @ara_taka_yama 2021年4月18日
SFだけど最近の作品だとRobiHachiが割と近い気がする……。東海道中膝栗毛を下敷きにしたSFアニメで、主人公コンビの片方が色々ダメなアラサーという設定。(おじさんというには見た目若すぎる感はあるけど)
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月18日
ルワンダ中央銀行総裁日記は有能なおじさんが無双する異世界ものだろうがい 冴えないどころか有能オブ有能よ
5
中津徹 @nakatutooru0626 2021年4月18日
まぁ、美少女者ほど人気までなさそうだしグッズ化もねぇ…… あったら確かにみるきにはなるかもだが
0
あらたか @ara_taka_yama 2021年4月18日
……って考えながら気付いたけど、多分この系統の商業的最適解ってTiger&Bunnyな気がする。これ以上に主人公の魅力を下げる(ダメ人間要素を入れる、非イケメンなどにする)と、多分商業的に厳しい。
30
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年4月18日
そういうのは青年誌に昔から結構あるイメージだから需要は確実にあるんだろうけど「そういうの求めてる層ってアニメの円盤買うかな」っていう問題もあると思う。実写なら枠にCM料出してくれるから円盤とか考えなくても広告収入で回るんだろうけど深夜アニメはキツいよね。
6
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年4月18日
すでに言われてるけどまとめの中ですら結局どういうのが欲しいのかまとまっておらず「何となく今の作品に不満がある人が自分の好みを好き好きにあげているだけ」なので、部分的に見ればそれに適合する作品はどっかにあるし、そういうのがまとまって主流になることはない。
2
重-オモ- @__oMo__ 2021年4月18日
実際に作っても当のおじさんは「おじさんばっかり見てても楽しくない」などと言い出すのが見えているので。
8
TKM @TKM42296758 2021年4月18日
Z.O.E ドロレス・アイがそんな感じな気がするけど、あまり見たい気はしない。ヒロアカのエンデバーの修羅場もアニメでみたいかと言われても困るかな。
0
赤べこ @akabeko7654 2021年4月18日
ara_taka_yama 後半の反応にある日常系のものならアニメじゃないけどきのう何食べたも入りますかね というかまとめの内容全体をぼーっと見てたせいで誤解してたけど発端の人の話ムチャクチャぶっ飛んでるし「俺の話か」って言ってる人どんだけ異様な人生送ってんだろ…
5
mocilol @mocilol 2021年4月18日
金を出さないどころか観ることすらしない人間の意見くさい
25
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年4月18日
akabeko7654 バックパッカーが現地の人に適当なこと言われて珍道中みたいな話しだと理解してたけど、ここ20年くらいの若者はまともだから自分探しで軽率に海外行脚する奴減ったんだよな(紛争増えた、不法行為の摘発、途上国が発展して物価差減って旅費が出ないなどの事情もある)。
0
alan smithy @alansmithy2010 2021年4月18日
「~したら売れると思う」は発売されても買わない人の意見
11
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2021年4月18日
「歳食った証拠だな〜ww」って言うのは、 場合によっては凄くウザくてダサく感じる事を学んだよ 自分も気をつけよう
3
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年4月18日
ちょっと違うかもしれないが舟を編むは良かったのでまだ見てない方は是非。
1
de2007 @de20072 2021年4月18日
TKM42296758『 Z.O.E Dolores, i』は妻に去られた50歳くらいの宇宙運送屋おじさん主人公、cv桑島法子の巨大ロボっ娘、エリートリーマン息子、現場監督娘がメインキャラで面白かったなー。しかしあちこち移動冒険はあり親子関係の悩みもあれど、めちゃくちゃ元気で行動派だしロボ娘には慕われるしガッチリハッピーエンドなんだよな
0
marumushi @marumushi2 2021年4月18日
vymibugitopu ちなみにその3つともアニメ化されてるんだけど、実写と比べてヒットどころかアニメ化していたことすら知らない人も多いのでは?
3
kokuju @kokuju 2021年4月18日
かわぐちかいじの漫画ならだいたい中年~壮年男性だぞ。たまにアニメにもなるし映画にもなるし
4
中村ヘボピー @hebop_ 2021年4月18日
中年で半リタイア状態の主人公が、女に逃げられ多額の借金を抱え込み、職場復帰して活躍するんだけど、最終的な成果は微妙、っていう「ルパン三世バイバイリバティー危機一発」ってアニメが平成元年にあってですね
1
IKIRU KIBOU @KibouIkiru 2021年4月18日
日本で一番売れている漫画がおじさんがかっこいい漫画だと思うが
3
サイハテ @saihatehenomiti 2021年4月18日
挙げられてる作品を見るにつけ、企画段階で女子向けも狙おうとすると「行き詰まった」感が薄れちゃうのかな… 最近だと体操ザムライとか
1
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2021年4月18日
「○○な作品を作るべき」って強要してるなら反発するのも分かるけど、「○○な作品を見たいなあ」って願望にケチ付けてるのってなんなの。
0
あかばね通信 @akabane_report 2021年4月18日
アニメ以外だとその手のジャンルは結構根強いから単純に求められてないというより深夜アニメの収益構造にあってなさそう。アマプラやネットフリックスのオリジナルアニメがもっと質上がって面白くなったらこういう系統の名作も出てくるかもしれない。
2
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年4月18日
コメ欄、作られない理由書いている人とたくさんあるよという人がケンカもせず混在していて居心地が悪いな…
0
散散満/阿部市英夫 @til_til_mitil 2021年4月18日
正確な年齢不明だけど若くても20代後半からもしかしたら40代という冴えないサラリーマン生活を送っていた男がふとしたきっかけから宇宙を股にかけて活躍する大ヒット作品があるよねえ。実はサラリーマンの生活のほうが平穏を求めて偽装していたという話だけど。
1
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2021年4月18日
just0300 亜種というか原型な気がする。バロウズの火星シリーズでの、意識が地球に戻って、火星を見上げ冒険の日々に思いを馳せる的な締めくくり、条件に合致してると思う。
3
A- @eimainasu 2021年4月18日
DLsiteに老女物がぽつぽつ現れ始めて戦慄してる。
0
toudendaru @toudendaru 2021年4月18日
青年誌の定番だし、需要はあるけどバカ売れしないんやろな
1
赤べこ @akabeko7654 2021年4月18日
_Babbit2 今ある作品が「今期の覇権アニメ!」みたいなノリでヒットすることはないってことじゃ? 島耕作をアニメ映画化して鬼滅超え目指せるって思えんでしょ
1
渚稜 @nagisaryou 2021年4月18日
人生に行き詰まるアラフォーの男が、異世界に行って戻って来て結果的にすべてを失うところからスタートする話。それはまんま「天保異聞あやかしあやし」だ。
2
渚稜 @nagisaryou 2021年4月18日
外国に戦争に行って戻って来た男が、海の見える地方で静かに暮らす話なら、ヘミングウェイ「海流の中の島々」オススメ。
1
渚稜 @nagisaryou 2021年4月18日
アニメではないけど。
1
ZIMBA @zimba_dqx 2021年4月18日
少年誌範囲での成人主人公がイケオジでは俺ら感がないとか言ってると商業的に厳しいだろうし。
0
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年4月18日
akabeko7654 それならそれで、その「『今期の覇権アニメ!』みたいなノリでヒットする」かどうかを話さないといけないって縛りはどこから出てきたのかって話で。元まとめの内容的にその要素要らんでしょう、と。
1
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2021年4月18日
「○○な作品が見たい」って希望に対して、「この作品は要件を満たしてるからそれで満足しろ」って態度の人も見かけるときあるなあ。
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年4月18日
大人が人生に詰まったら、何かをする(出来る)以前に死ぬか倒れるからだよ…。
0
立川 @tatikawawa 2021年4月18日
zimba_dqx 残念ながら怪獣8号の主人公は1話時点で夢は諦めてたけど結構な高給取りでいいマンション住んでて人望ある人なので人生行き詰まってる人間ではないです
1
皆月きらら @Kirara_TMO_R 2021年4月18日
akabane_report テレ東のバイプレーヤーズとか行き詰まってはいないけど苦労したオッサンの日常モノとして結構ヒットしてましたね。たまにテレ東はそういう作品ぶっ込んできて強い。
2
じゃこうねこ @Jakoneko2 2021年4月18日
青年誌に載ってるようなリアル寄り作品は実写ドラマにした方が早いし、役者人気で視聴率も取りやすいからアニメにはなりにくい。
1
風呂メタルP @hurometal 2021年4月18日
アニメ化してないけど普通にある。ヤクザに追われるとかそういうので、地味な感じなのは少ないか。
0
みま @mimarisu 2021年4月18日
こづかい万歳みたいに手持ちのお小遣いで悲しいくらい節約しながら楽しんでるおじさん逹の話をステーションバーしながら読むだけで泣けてくるよ
3
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月18日
オッサンが異世界で活躍する漫画はそこそこあるような
0
しゃもじ @fc0879 2021年4月18日
7UFfrZ2fhVp13Fh おじさんに新しく付与される異世界スキルやらでは無く、素の素養とか日本で培った知識を活かす系(非ゲーム要素)ならいいんですけどねえ
2
しゃもじ @fc0879 2021年4月18日
腐女子的にはイケおじ転落人生モノはワリとアリですが気分が滅入るので、普通のおじさんが非日常に陥りながらもせっせと日常を営んでる方がいいかなあ……
3
シロクロ@脚が死にそう @BlancNoir_nanto 2021年4月18日
hebop_ コンピュータウイルスを巡って争う話でしたっけ(´・ω・`)天才少年がゲストキャラの。
0
シロクロ@脚が死にそう @BlancNoir_nanto 2021年4月18日
Clearnote_moe 子供の時に『火星のプリンセス』読んだなぁ…(´・ω・`) 火星は地球より重力低いんで、地球人は身体能力がスーパーマン状態!みたいなチート設定もあったなぁ…
1
柿木まめ太 @kakinokimameta 2021年4月18日
そういう需要、だいたい「バス旅」とかが担ってない?
4
marumushi @marumushi2 2021年4月19日
挙げられてる作品も、一見しょぼくれたおっさんだけど本気出すとすごい系が多くて、やはり徹頭徹尾しょぼくれたままの凡人ではアニメ作品として需要がないと言わざるを得ないのでは
0
七枝七夏 @7eda7ca 2021年4月19日
そういや、タイバニって結果的に女性に人気が出たけど、製作側の想定ターゲットはオッサンとかいう話あったような……
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月20日
karappo000000 おっさん主人公のロボアニメって日本を舞台にすると、おっさんはもうロボットに乗らない階級なんだよな、ロボットがパトカー程度にでもなってない限り(パトレイバー2冒頭の東南アジア某国PKOでの柘植隊長にしても40行くか行かないかだ)。
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月20日
Hirarinmac もちろん建設現場のオッチャン達が乗ってるロボット(パトレイバー)もあるけど、あれは逆に主人公的存在じゃないしね。
1
でー@でとこーだ @detcoder 2021年4月21日
アニメにはなっていないのだが小説や実写化でよければ、中島らも作品を勧めたいところ
1
しゃもじ @fc0879 2021年4月21日
きちんと10代の青少年がロボットに乗る理由がある作品は大体面白い気がする(心情的じゃなくて、ハード面だとかで)
0