2021年4月18日

伊是名夏子「私にも嫌がらせするのはやめてください」→お馴染みのメンバーが続々と集まる

RTや引用リツイートしているメンツがお馴染みのメンバーになるあたりテロリストの肩を持つ罪人がどんどん増える増える 人間のフリをした出来損ないの豚共が
26
まとめ 伊是名夏子さん「私、ヘルパー申請をする時、かなり嘘をついたのです。」 もはやコメントする気も起きない… 40115 pv 733 83 users 2
まとめ 伊是名夏子さん、実は結構身軽に動けます(驚) 車椅子対応の乗用車もお持ちなので、介助の公費負担削ってよくない? 14994 pv 172 5 users 2
伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko

コラムニスト「ママは身長100cm」東京新聞・中日新聞「障害者は四つ葉のクローバー」、琉球新報「100cmの視界からーあまはいくまはいー」。 骨の折れやすい障害で、車椅子ユーザー。身長100cm、体重20kg 7歳と5歳の子どもに追われてワラ笑。 好きなこと、性教育、パンダ、自然に優しい暮らし。

blog.livedoor.jp/natirou

伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko

今日からまたツイートやリツイートしていきます!繋がりが大事だと思ったから。私が関わっている大事な方々にも、私にも、嫌がらせするのはやめてください。

2021-04-18 09:00:30
伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko

「詳細把握しておらず…」国交省の見解は? 電動車いす利用者へのJR対応問題 globe.asahi.com/article/143288…

2021-04-12 08:13:31
伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko

「乗車を拒否する意図はない」JR東が強調 電動車いす利用者への対応問題 globe.asahi.com/article/143288…

2021-04-12 08:13:05
伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko

「わきえまる障害者になりたくない」JR東の対応に声上げた、車いすの伊是名夏子さん globe.asahi.com/article/143288…

2021-04-12 08:12:34
伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko

車いすだと「乗車拒否」 投稿したら、わがままとの批判:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASP49…

2021-04-11 23:47:56
伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko

4月17日(土)荒井祐樹さん、石川優実さん、松波めぐみさん。JRに乗車拒否された私の体験だけでなく、何がこれから必要なのか、声を上げることの大切さ、常に感謝を求められる障害者像など、いろいろ語ります。チケットは下記から。 twitter.com/gendaishokan/s…

2021-04-12 11:05:15
リンク 株式会社 土屋 乗車拒否という差別とは何か①~~無人駅で起きたこと~~ / 安積遊歩 | 株式会社土屋 45年前の福島駅には、全くエレベーターがなかった。私も街にどきどきしながら出始めたばかりの頃、階段だらけの駅に戸惑い、倉庫のあたりにあったちょっと怖そうな荷物用のエレベーターを使わせて欲しいと頼んでみた。 私と他に車椅子を使っている男性の3人。2人の車椅子を使っている友人は聞き取り難い言葉ではあったが、駅員から...

類は友を呼ぶ

石川優実#デマを許さない社会に🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

意味不明だな。私がやりたいだけじゃないならなんなんだろ。 この手の人って勝手に使命感背負ったことにするよね。 それあなたの妄想だよ?

2021-04-18 09:04:00
石川優実#デマを許さない社会に🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

こういうことする人の話は聞く必要ないと思いますよ。 恥ずかしくないのかな。 自分で自分のことどう思ってるんだろう。 pic.twitter.com/t5wqWVMbZu

2021-04-18 00:09:00
拡大
石川優実#デマを許さない社会に🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

フェミニストでアクティビストですが、皆が思うようなフェミニストでもアクティビストでもないかもしれません。#KuToo 署名発信者。「エトセトラVOL.4 特集:女性運動とバックラッシュ」。2019年英BBC 「 #100women」選出。「フェミやろ‼︎‼︎」メンバー。お問い合わせはHPから。#トランス差別に反対します

ishikawayumi.jp

渡邉葉 @YoWatShiinaEsq

こういうのがね、優実さんに絡んでいるの。 誰もが自分の生きたいように生きていいんですよ(他者を傷つけたり法・倫理を冒さない範囲で)。優実さん@ishikawa_yumi は優実さんがやりたい形で社会的存在として生きてるだけだよ。君も君の夢を追えばいい。 twitter.com/point_cashless…

2021-04-18 02:34:43
勝部元気 Katsube Genki @Katsube_Genki

JRの車いす“乗車拒否”問題について書きました。この問題は、合理的配慮の提供を社内で周知徹底できていなかった経営陣の努力不足が要因であり、話はそれでおしまいです。   伊是名さんに「やり方が良くない」「感謝が足りない」と非難するのも、一種の”障壁”を作る行為です。 webronza.asahi.com/culture/articl…

2021-04-13 12:25:54
勝部元気 Katsube Genki @Katsube_Genki

社会問題評論家・社会事業家。連載『論座』/著書『恋愛氷河期』(扶桑社) /所持資格数71個。人々が抱える生きづらさを社会課題として言語化することと、社会をアップデートしようと声を上げる人々にお金が回る「アクティビズム経済圏」の構築がミッション。

katsube-genki.com

安田浩一 @yasudakoichi

誰にでも移動の自由はある。この社会で生きていくに必要な権利です。だからこそ障がいなどを理由に権利を奪われたら「不当」であると訴えるのは当然です。当事者であっても、そうでなくても。新宿駅て有志の皆さんがスピーチしました。私も少しばかりお話させていただきました。 #移動の自由は権利 pic.twitter.com/eIkFlub3AG

2021-04-11 19:08:44
拡大
安田浩一 @yasudakoichi

著書に「ルポ 差別と貧困の外国人労働者」(光文社)「ネットと愛国」(講談社)「ヘイトスピーチ」(文藝春秋)、「沖縄の新聞は本当に『偏向』しているのか」(朝日新聞出版)、「『右翼』の戦後史」 (講談社)、「団地と移民」(KADOKAWA)など。

targma.jp/yasuda

残りを読む(15)

コメント

ちゃー @yanagi1229 2021年4月18日
こうなればなるほどコイツはそっち側だし意見なんて聞かなくていいしってどんどんなってっちゃうだけなのに
71
胡麻 @goma_hp1 2021年4月18日
なんかもう、行為や議論の中身に関係なく、党派性や属性で擁護するか決めてる感が有りありで……それはそれで判断基準だとは思うけど、フェミニストを名乗ってる連中がそれでええんか
73
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2021年4月18日
「どの面下げて」が一番しっくりくる状況・・・・
66
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月18日
社民党大椿氏は解放同盟系でのりこえネット(=しばき隊)方面との繋がりがあるので、安田浩一氏やエミコヤマ氏などしばき隊界隈のひとたちも流れで動員されつつあるようではありますが、同じしばき隊界隈でも共産党系は静観しているようでもあり。
28
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月18日
これ本音って今後サヨク活動家が同様の恫喝するのに都合が悪いから引っ込みつかないってだけだろう?
76
瑞樹 @mizuki_windlow 2021年4月18日
JRに嫌がらせしたババアがなんか言ってら
86
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年4月18日
お前も駅員に嫌がらせするのやめろよ。でFA
92
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月18日
しばき隊界隈は、雑にざっくり云うと京都大阪方面は総連や解放同盟に連なる勢力が強めで、関東は共産党系に連なる勢力が強い。 しばき隊活動の聖地である川崎は共産党と青丘社。 関西のしばき隊界隈のシンボル、RN恵氏は解放同盟系。
22
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年4月18日
擁護する人、みんな「移動の自由はある!」しか言わないんだよな。 JRは妥協案をぶっちぎった相手にすら丁寧に対応したんだから、 むしろ誉められるべきなのに何故か社会の不寛容の一部にされてるし。
109
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年4月18日
もはや自分たちの党派を守るのが最優先でバリアフリー政策なんかどうでもよくなってる件
54
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年4月18日
正直、割とガチでこんなのが神奈川県内をウロついてるとか勘弁してほしいのだが。 特攻乗車マナー破りの池内さおりも含めて、うっかり駅周辺で見かけたらブン殴ってしまいそうで嫌
49
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月18日
もう元気になってしまっている所を見るに、何か不正の証拠でも掴まない限り、車椅子氏を屈服させるのは不可能っぽいですな。 あのメンタルは凄すぎる。
37
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年4月18日
リベラルが党派性に囚われたらもう死ぬしか無いんだけど理解してないだろ
25
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月18日
国会で杉田水脈あたりに特攻質問をかけて貰ったほうがいいのかも。 このテのパヨクから強烈に恨まれる役回り、杉田水脈か維新足立ぐらいしか出来なさそうだし。
29
クイバチカ @quibachika 2021年4月18日
私の批判は「正しいご意見」、あなたの批判は「嫌がらせ・誹謗中傷」みたいな世界観で生きてるのかな。さすが姫だね👸
76
オペル・シグナム🐧 @Opel_Signum 2021年4月18日
てかさ、コイツのせいで、他のしかも真っ当な車椅子ユーザーや身体障害者が不当な差別を受けてしまう恐れがあるよね。コイツのせいで。
59
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年4月18日
「人権」「平等」という崇高な理念に取り縋ってオノレが無限にスバラシくなったとはき違え、我を崇めない不埒者共めと怨み辛みを増幅させ合う者同士だけで壁を作り「連帯」する・・・反日武装戦線「狼」とかはこういうプロセスで大きくなったんだろうが現代に再現されるとはなあ😒
28
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年4月18日
Pwatcher5 というより常識を持って嗜める友人がいないんでしょうね。
43
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年4月18日
将来足が悪くなって歩けなくなったら「お願いします」「ありがとうございます」のことだってのに、何も解ってない。→伊是名さんのリプ欄で粘着してる人たちだって、歳を取れば歩けなくなるし、赤ちゃんのときは歩けなかった。伊是名さんを叩くことは過去や未来の自分を叩くのと同じ。
18
タム @inthe7thheaven 2021年4月18日
JRは「対応困難」とは言ったが「乗車拒否」なんかしてないだろうよ。階段しかない無人駅でクソデカ荷物積み込ませろなんて、そんなの誰が頼んでもただの無茶だしどう駄々をこねても「今からそれができそうな駅に行くかせめて事前に連絡くれ。今すぐここでと急に言われても困る」って言うわ。
71
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年4月18日
あんたは人権を踏みにじった、一人前の人間として批判されてるんだ。 責任を取らなくていい半人前のガキではなく、一人前の大人としてな。
37
新こま @shin_koma_ 2021年4月18日
批判し過ぎて自殺しちゃうかもだろ!って輩がいるから先に言っとく。批判を気に病んで自殺選ぶ様な輩ではないし、誹謗中傷では無く事実に対する批判は暴力では無く言論の自由に基づく正当な権利です。
41
ST_009 @ST_565 2021年4月18日
このおばさんのせいで他の車椅子ユーザーに迷惑かけてるの理解してないもんなぁ
46
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月18日
tiltintninontun 将来障害者になる可能性と、将来クレーマーになる可能性って結構別物な気がするんですが。 理性や自制心がちゃんと働いていればクレーマーになる等はなさそうだし。
53
じむ123 @sdejr01212 2021年4月18日
伊是名夏子はグレタ亜種。環境にしろ障害者対応にしろ少しずつ変わってる話に「今すぐ私が望む通りに変えろ。反論は全て敵」と当たり散らす
36
おきぐすり @1985oronine666 2021年4月18日
あっち界隈の人らって、呆れるほどに、自己中やねぇ…www
16
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月18日
クレーマー取締法が必要なのかも。
29
らっともんきー @ratmonkey36 2021年4月18日
社会の変革は少しずつゆっくりと、今あるリソースを融通させながらやってくしか無い。んだけど、ここ最近は兎に角すぐにすぐになんだよな。その焦りと加速が反発を生んでる。いや気持ちは解るよ。自分が頑張った問題が自分の死後に解決したって意味ねえじゃんって言いたくなるのはさ。でも本来社会運動ってそう言うもののはずなんだよ。努力は一生かかっても実を結ばす、無為に終わり、最悪の場合笑いものにされ、そんな自分の存在も忘れられた頃に成就するなんてさ………。
37
らっともんきー @ratmonkey36 2021年4月18日
バリアフリーだって遅々としてるけど進んでるんだよ。ハイハイしてる赤ん坊がもどかしいからって首に縄付けて引っ張ったってしょうがねえのにな。
37
black hawk @black223hawk 2021年4月18日
嫌がらせのようなリプが散見されるのでそれは良くないですが、先ずは駅員に失礼な態度を取ったこと、クレーマー的な行為を行った事を反省しないと筋が通らないのではと思います。所謂いつものメンバーってそういう自省ができない人の集まりなのでまあ。。。。
39
オペル・シグナム🐧 @Opel_Signum 2021年4月18日
tiltintninontun 年食ったら、あんたはあんなモンスタークレイマーになるんですか?
20
usisi @usisi00 2021年4月18日
Jintakehara1 他人を諌めるより離れる方が楽ですしね
8
遮光昏人 @KREHITO 2021年4月18日
不用意に殴りに行って殴り返される、健常者と同等の扱いされてるやん、よかったな
49
Hide13 @Hide1314 2021年4月18日
じゃあJRと駅員に嫌がらせするのやめろよ、と言いにきたらもう書いてあって安心した
39
時計じかけのミカン @mkn_inv 2021年4月18日
平和や福祉は左翼と一心同体。中には施設ごと特定政党支持者で固まってて、職員は入党しないと出世もしない場合もあるし、メーデーには必ず護憲のプラカードがある。けど障害者や介護職員、労働組合員の人達にも思想信条の自由はある。今回の件が色々な意味での正常化に繋がってくれれば良いと、いち介護士として切に願うね。
14
風一人 @Giugno_bianco 2021年4月18日
おーおー、壺の中に毒蟲どもがワラワラと入ってく
18
Tadashi @tadashifx 2021年4月18日
健常者だって自由じゃないんだけどなぁ…。変な話、私が超お金持ちと同じ気分で同じ待遇を受けながら旅行するのは無理なんだよ。(それでも科学や技術の進化や身分の平等化によって私も多くの障碍者の方々もおそらくは大昔の大名よりも便利な生活をしてると思う。)(それにしても面子がすごいな…。)
28
ST_009 @ST_565 2021年4月18日
オリエンタルランドは、伊是名を出禁にしたのかしらねぇ、子供料金で入場したのが悪いからねぇ。
13
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月18日
政党幹部って事は公人よね? 普段から安倍とか菅とかに、散々公人相手なんだから何してもいいってやって来てんだから、同じ事されても文句言える立場にないよね?
54
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年4月18日
企業への嫌がらせを止めろよ犯罪者
6
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月18日
TheGoldSunlight そういう発言は危ないので注意したほうがいいですよ。 訴訟になった場合、車椅子氏の犯罪とは何か、発言者の貴殿が証明しなくてはならなくなるので。 そして車椅子氏は社会的強者。訴訟を簡単に打ってくることが想定されます。
18
hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2021年4月18日
単純に自分のやってる事が批判されてるのに(健常者障碍者関係なく)、被害者しぐさで喚くからこうなる この人に賛同する連中も「私は悪くない!お前らが悪い!」を地で行く連中ばかりじゃないか…
21
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2021年4月18日
普段から社会全体に嫌がらせしている連中が、自分らが非難されたら「差別だ!差別だ!」と騒ぎ立てる被害者仕草よ。
30
ヘルマン @bookman17 2021年4月18日
自分が駅員とかに嫌がらせしてるのはスルーとか虫がよすぎる
27
フローライト @FluoRiteTW 2021年4月18日
同じグループに属していてもバックボーンや派閥で割れるんだな。銀行みたいだ
3
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年4月18日
peerchaky 社会がおかしくないと存在意義も収入もない人達なので   需要がないなら作る(白目)
14
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年4月18日
これ以上非難されたくないと言うなら、最低でも(1)社会民主党の全役職を辞任し社会民主党から離党して一切の政治活動に今後永久に関わらないことを確約 (2)障害者問題・バリアフリー問題に対して今後一切の活動や発言を行わないことを確約 この2点が最低条件ではないか
16
reesia @reesia_T 2021年4月18日
単純に今回のテロ行為について責任を取れば全てまるっと収まるのに
5
秋ゑびす●7/2-8/2 神田明神 資料館にて、平将門公命 御神像特別公開中 @yamashita99 2021年4月18日
もう解ったでしょ? 彼らに突きつけるべき言葉は、『左翼』でも『反日』でも『エセ同和』でもないの。 【嘘つきー!】【利己主義者ー!】【自己チュー!】が、的確なのよ。
24
唐揚げはカリカリ派@デブ @u6wifkCwwtxADYc 2021年4月18日
健常者だろうが障碍者だろうがダメなものはダメ それが平等ってことなんですけど
21
ランダー @zanac_lander 2021年4月18日
織田百合子さんといった障碍者かつバリアフリー化を進めている方から「(私達は)圧力団体にならない」つまりあんな人達と一緒にしないでという拒否反応を起こされているのだよな。
29
ランダー @zanac_lander 2021年4月18日
伊是名夏子さんを応援するのはデモや抗議活動にしか目がいかなくなった人で現実に政治やインフラ整備とかで良くなったことには興味がなくなっているんだよな。
21
tnnrak @nrak_t 2021年4月18日
立場の弱い労働者に嫌がらせするのはやめてください
24
シロクロ@脚はなんとか @BlancNoir_nanto 2021年4月18日
peerchaky このレベルの移動の自由を全国民に遍く保証するとなると、他にも例えば「ド田舎民が車がないと生活出来ないのは差別!バンバン鉄道路線引いてエレベータ付き駅建てて人置け!」ってなるんですかねぇ…(´・ω・`) 理想はそうかも知れんが、お金が幾らあっても足りませんがな。
18
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年4月18日
Pwatcher5 Opel_Signum あー、私が迷惑を掛ける方に賛同したと読めるのか…言い切らなければ、どっちにも読める可能性があるときには、自分が腹が立つ方に解釈する心理メカニズムを説かないと、障害強者様のようになってしまうことがあるのですね。「将来足が悪くなって歩けなくなったら「お願いします」「ありがとうございます」のことだってのに、何も解ってない。」
5
シロクロ@脚はなんとか @BlancNoir_nanto 2021年4月18日
何をどう言っても、実態として「障害者の大半は、健常者の世話になって生きている」のは明らかだと思うんですよね…(´・ω・`) 勿論、障害が原因でなく子供だとかお年寄りだとか、或いは生活保護とかで社会のお世話になる事は人間生きてりゃあり得る事ですが、 だからといって「他人にいちいち感謝する必要はない」と言い切る神経は理解出来ないですね。
5
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年4月18日
tiltintninontun 私が左派の人にネトウヨ認定されてコメントブロックされるのは、ある意味理解出来るんだけど、ネトウヨ側の人からコメントブロックされるのってこういうふうに読まれているからなのかね。
0
シロクロ@脚はなんとか @BlancNoir_nanto 2021年4月18日
まとめ内ツイの >駅員さんは自分の身体に過剰な負担を強いる労働は拒否すればいいと思うけど。ただし特定の乗客だけ拒否するのは差別だから、労働環境か設備のどちらかが改善されるまで、すべての乗客の利用を拒否すべき。 何が言いたいか判らん(´・ω・`) 100kg相当の荷物を駅員に運べなんて言う乗客が居たら、健常者は多分普通に拒否されると思うけど。 むしろ伊是名氏は“障害者だから(荷物が車椅子だから)こそ”、頑張って対応して貰えたんだと思うが。
19
mikunitmr @mikunitmr 2021年4月18日
「嫌がらせするのやめてください」⇒現場労働者にイヤガラセして「声を上げた」気になってるのが『労働者の党』社民党。
24
神無月 @sanpai2929sii 2021年4月18日
彼女のTLを覗いたら、「これだけ叩かれているのは正しい事をしているからだ!」とある意味、殉教者的な考えを出していたが、貧しくなりつつある我が国でそういう事をしていたら、いずれデカいしっぺ返しがくるんじゃないかと邪推してしまう(まぁこの考えも妄想であって欲しいが)
9
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2021年4月18日
Pwatcher5 しばき隊といえば、北朝鮮のミサイル発射でJーアラートが発令し電車が止まった際に野間易通尊師がこんなことを信者にけしかけていたっけなぁ https://twitter.com/blue_reimu/status/1381495212397096963?s=21
12
神無月 @sanpai2929sii 2021年4月18日
BlancNoir_nanto 個人的に感謝するというのは健常者障碍者関係なく金以外で他人に与えられるものと思っている。
6
らっともんきー @ratmonkey36 2021年4月18日
sanpai2929sii おお、界隈名物、いつものジャンヌダルク症候群や。
6
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年4月18日
tiltintninontun 単に文章が素直でないだけやね、ソコはアナタにも工夫が必要
10
唯唯@ダイエット挫折した敗北者 @Poco_Yui 2021年4月18日
某ハンチングさんとか革命のファンファーレ吹きさんみたいに、無風より炎上の方が良いって考え方で戦略的にやってるのかな?
6
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2021年4月18日
あまりの柔軟性のなさ。思想的にも方法論的にも硬直しまくってて、かつての成功体験をなぞるだけしかできないという。 仮に実はJRに100パー非があったとしても、「交渉役」としてはダメダメでとても支持できるものではない
2
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2021年4月18日
「私のやり方に問題があったのは謝るので、これ以上の嫌がらせはやめてください」→言い方はアレだがわかる  「私は間違っていませんが、私の大切な人に嫌がらせはやめてください」→その大切な人が揃って間違っているのが問題だが百歩譲って分からんでもない 「私は間違っていません。私含む仲間たちに嫌がらせはやめてください」→何一つ理解できない事だけ理解できた
16
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2021年4月18日
今回の騒動と、渦中の人物・周囲を見て思うのはもうこういう「思想互助会」みたいなのは完全に一般から乖離しちゃったんだなあ…ということ
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年4月19日
harunotokage その仮定、現実に出てきてる証言と照してもJR東に失礼過ぎひん?
5
Shiro @shiromagenta 2021年4月19日
社民党もこんな人入れてたらリスクなんだから追い出せばいいのに。
3
W9編成 @W956934865 2021年4月19日
社民党からしたらこんなの叙勲もの
3
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年4月19日
難癖クレーマーしか擁護してない時点でマイナスだよな……
9
neologcutter @neologcuter 2021年4月19日
#社民党 の大椿ゆうこ見りゃ分かるが、アイツらは労働者とか障碍者についてはホントはどうでも良く、単にオルグがやりたいだけだから。手段が目的化しちゃってるけどね。
6
shogun_majires @shogun_majires 2021年4月19日
申し訳ないけど擁護側の面子が負の国士無双みたいな顔ぶれで全く同調できない。
10
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年4月19日
「移動の自由」って関所で止められるとか、ゲットーに押し込められて出られないとか、そういう事がないって事だと思ってた。
8
くまラブ @yuki_korotyan 2021年4月19日
この件、被害者実名報道の騒ぎと似てるよね。目的の正当性を訴えるメディア・彼女側と、その目的で被害にあった側(遺族・駅員)に共感する大衆。 雲仙普賢岳で指示に従わないマスコミに市民が巻き込まれた件もあるし、目的が正当なら手段の是非は問わないしそれによる被害は仕方ないって考える層には、何言っても届かないのかもね。もしくは当たり前すぎて何も感じないのか。
3
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2021年4月19日
皆で声を挙げれば支持者が増える、と思っているんだろうね、この連中は…実際は1%×1%=0.01%になるようなメンツばかりなのに…伊是名が出て当選すれば渋谷のスクランブル交差点を逆立ちしながら渡って鼻からカルボナーラを食っても良い(するとは言っていない)
1
あしの むつみ @Mutsumi_Ashino 2021年4月19日
このコラムニストの人、JRとのやり取りを録画したってブログに書いていたけど一向に公開しないよね。まあ、お察し案件。取り巻きはJRや政府からの圧力がかかっていると言い出すまで予測。
6
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年4月19日
sdejr01212 正確に言うと、グレタ氏の方が使い捨ての亜種なんだよな、法的には成人となり最大の武器を失ったグレタ氏は生き残ろうことができるのであろうか? PLAPAPA ワンチャンス来年の参議院選挙の比例選挙区特定枠に入れて人気タレントを起用して百万票を狙うでできそうなのよねマジで
2
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2021年4月19日
d2N5Q4GciZtsa2e 「JR側に非はない」という考えを下敷きにした上での仮定ですし、暗にJRの瑕疵割合を増やしたいわけでもないですよ。 趣旨は「この人達にバリアフリー推進の交渉役は任せられない」というのが趣旨なので
1
河合 @baketumrmr 2021年4月19日
善悪の判断やモラルを理解できない方々…ネットで騒ぐだけならまだ良かったものの、リアルで実害出てるから手の施しようが無い…南無…
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年4月20日
伊是名まとめ片っ端から消えてるみたいだけど、これもいつまで残るのかな?
4
はくしん2世 @233033sato 2021年4月20日
kis_uzu とりあえずアーカイブ残したから下記のURLからいつでも見れるけどいつ運営に消されるかわからないですね。https://archive.vn/Yz7bM
4
(は) @HA2061 2021年4月22日
伊是名氏は叩かれ過ぎなような感じがしないでもないですけど、犯罪を犯したわけでもなく尚且つ謝罪をしたにもかかわらず嫌がらせされ続けている呉座氏の境遇よりはマシなのではないかと思いますね。
0
音無 響 @ot_hibiki 2021年4月30日
W|!u"M 社民党、JRに謝罪要求「伊是名夏子さん(社民党常任幹事)への個人攻撃は許しません!」 ★8.1 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1619673079/
0