10周年のSPコンテンツ!

「ヲタクどもを修正してやる!」……いや、まあ、オレも実は現役のガチヲタなんだけどね(∀`*)ゞ

タイトル等、一部変更しました。 反ポルノな人達から閣下と呼ばれ人気絶頂の @g_kinoko 。 日頃からアニメ、漫画、ヲタクに対して痛い書き込みを続ける@g_kinokoだが、 @OTAKU1980bot の問いかけについうっかり、 続きを読む
お笑い 芸能 マンガ 反動 ヲタク 現代詩
11
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
「18禁」の意味を再構築するべき。18歳以上は大人なんだからもう漫画やアニメを見るのは禁止。 #hijitsuzai
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
「表現の自由を守るために反対しているのです。けっして三次元児童ポルノを擁護してるわけではありません。ブヒッ」 #hijitsuzai #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
日本は世界中にキモヲタアニメをゴリ押ししようとして見事に失敗したよな(笑) #nofujitv88 #hijitsuzai
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
いや、全人類だ #hijitsuzai : これだけ「オタク文化」が蔓延してる世の中 オタクに負のイメージ持ってるのって女か老害ぐらいだよね http://t.co/aVYXYgd
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
オタクは日本の恥 http://t.co/CQF6hSP 外国人「日本人が、○ク水に興奮するのが理解できない」 http://t.co/dcbTfrG #hijitsuzai

ここまではいつものg_kinoko

OTAKU1980's bot @OTAKU1980bot
@g_kinoko それはすんません。ところでg_kinokoさんはビューティフルドリーマー何回観ました?
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
@OTAKU1980bot 同世代はみんな名作だと言いますが私はあれを絶対に認めません。
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
「世の中にはドラえもんとかとは違うタイプのアニメがあるんだ」と気づいたのが「うる星やつら」と「コロコロポロン」 #アニオタになったきっかけのアニメ
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
同じ時間帯にクリィミーマミとボトムズという対照的な世界観のアニメをザッピングして見てたのも何かの原体験かもしれない #アニオタになったきっかけのアニメ
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
高校生くらいの頃は宮崎勤直撃世代でもありアニオタを心底バカにしてた。ちょっと後にセーラームーンとか見てたけど「あくまでシャレっスから(笑)」というスタンス #アニオタになったきっかけのアニメ
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
サブカル厨を気取ってた20代の頃「べつに大人がアニメを見たって罪にならないじゃん」と開き直るきっかけを与えてくれたのが、言うまでもなくエヴァ・・・というより正確にはエヴァ前後の時代 #アニオタになったきっかけのアニメ

エヴァの本放送は1995年(16年前)。
この頃20代って事は、もう結構なお年ですね。

きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
正確にはエヴァよりもナデシコとスレイヤーズ、アキハバラ電脳組。それと小説版プリティーサミーの衝撃は大きかった。エヴァ前だけど、飛べ!イサミに登場したニィハオシスターズが新しい時代の到来を予感させてくれた #アニオタになったきっかけのアニメ
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
まぁ、いろいろあって一周して去年あたりから高校時代の考え方に戻ってきたけどな。 すなわち、オタクは徹底的に弾圧するべき#hijitsuzai タグを見ればわかるとおり、やはりいい歳こいてアニメなんか見てる奴らは間違いなく人間性に欠陥がある。オタク禁止法が必要
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
桜蘭高校ホスト部(小学2年生の当時衝撃を受けた) ←このツィートに衝撃を受けた
OTAKU1980's bot @OTAKU1980bot
@g_kinoko g_kinokoさんてトルー↑パー↑好きですよね。絶対!
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
オートマチックレディ #好きだった打ち切り漫画
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
ここ最近キモヲタにはムカつかされることが多くてオタク文化全体をDISりたい気分だったけどアイマスのエンディング曲がすごく良くて、そうなんですよ。オールディーズ的ポップスが好きな洋楽厨にとって、日本のソレといえばアニメ関連曲は最後の砦なのですよ…

一部訂正。去年までじゃなく、今も現役のアニヲタ(40歳前後)でした。
深夜アニメ視聴中の実況もついでに。

きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
「うっかり」も何も、毎週毎週、深夜や週末の朝にアニメの実況やってるのを知らんのかと :「ヲタクどもを修正してやる!」……いや、まあ、オレも実は去年までガチヲタだったんだけどね(∀`*)ゞ http://t.co/1fM9P7U
きのこ@ケンモメン @kinoko2002_
アイマスのアニメをやってるみたいなんだけど痛すぎてつらい #TBS 地デジ化なんか関係ねーとか思ってたけどたしかに画面は綺麗だな
残りを読む(2)

コメント

蒼空真@はいふり系現場監督 @AozoraMakoto 2011年8月3日
人を憎んで問題が解決するなら楽だよな。何も考えなくて良いから。
葉月 博規 @aku_HAZ 2011年8月3日
規制推進ってオタクも多いと常々体感してる。自分よりも低いオタク(と思い込んでる)を叩いてるから俺は正義とか、周りが叩いてるから叩くとか、自分の好きなもの意外は悪だから叩いていいとか。ゾーニングすればいいだけの事を規制すべきと言ったり、単にゾーニングと規制の論点の違いをまったく理解せずに叩いてたりとか。理由は色々。結果として、自分たちも困るって事に気がついてなかったり、気がついてるけど後に引けなかったり…。
葉月 博規 @aku_HAZ 2011年8月3日
逆に殺気だってて理性的でない規制反対運動に巻き込まれて嫌悪感を持ったとか、規制反対が絶対の正義だと横暴なことをしてる人に酷い目に会ったとか、そういう反動系のオタクの推進派もいると思う。少なくともそれで規制反対が嫌になったという話も良く聞いてる。だから、反対運動は慎重でなくてはならない。
ももも @niwatoridukeX 2011年8月3日
差別される側のオタクは分相応におとなしくしてろってのがこういうやからの言い分。
eggs @eggs14 2011年8月4日
オレサマ イイヲタク オマエラ ワルイヲタク オレサマ ワルイヲタク コロス
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2011年8月7日
へうげものでも読んで(作中の)山上宗二について色々考えれば良いとおもった。
ゆざいちょ @yuzaityo 2011年9月1日
某きのこがまさか40代だったとは…私の知り合いにもいたよ。40代でコミケでエロ同人買ってまで、都条例賛同だってダブスタ人間。
卍ザビ山★怒頭流卍 @dozre 2011年9月7日
オタクも一枚岩ではない。そしてオタクは同属嫌悪するものである。しかし厄介なのは表現規制などでオタク趣味を否定された=自分自身への否定へと捉えて暴走する人たちがいることだろう。上記で※入れてる人の中にもそういった人は多いと見受けられるw
まきにゃん @ma_china 2011年9月7日
規制賛成派なしにオタクは存在したかもしれないが、規制賛成派の存在なしにオタクの存続は有り得ない_ #非実在
卍ザビ山★怒頭流卍 @dozre 2011年9月7日
ヲタクを憎むのもヲタクというが、有罪町は賛同派オタクを憎んでいるという点では全く同類なのである。きのこセンセーのことを指弾できる権利がどこにあろうかw そもそもオタクが全て団結して事に当たるという考え方が最早お花畑なのであるw 足を引っ張るやつもいれば知らん振りもするやつもいる。それがオタクなのである。
内藤明博 @akindoknight 2011年9月7日
仮に反動だと言うならその反動発生を止める努力をしなければ、それはまさに「自分よりも低いオタク(と思い込んでる)を叩いてるから俺は正義」と叫ぶだけの行動にしかなるまい。その切実さと誠実さの程度も行動から知れることになる。
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp 2011年9月7日
実に的外れなまとめ。たとえば、同じ日本人が、別の日本人たちによるあまりに酷い人種差別発言を見て、日本人を dis るようになったとすれば、それはダブスタでもなければ、反動でもなく、良心の現われだろ。それは、反日ではなく、ある意味で、愛国でさえある。
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp 2011年9月7日
ヲタク文化を本当に守りたければ、一定の法的規制を受け入れ、少なくとも子どもを性的に扱うようなものや強姦を煽動賛美するようなものは徹底的に排除し、きっちりと棲みわけを行なうなどの努力が必要である。それすら拒否して、表現規制がー、と叫んでいる人々こそが、ヲタク文化を滅ぼすのである。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2011年9月7日
<日頃からアニメ、漫画、ヲタクに対して痛い書き込みを続ける@g_kinokoだが、 @OTAKU1980bot の問いかけについうっかり、 「そう、実は私も現役のガチヲタだったのです…。」> ついうっかりってなんだよ。別に現役のガチオタでも問題ないだろ。
usukuzi @usukuthi 2011年9月7日
オタクじゃないとオタク批判なんてしてくれないよ。有り難く批判されときなよ。
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2011年9月7日
残反クラスタにいる「自称おたく」って、実は「おたく」じゃないかもね。行動を観察してるとわかる。
@jinsikik 2011年9月7日
被害者のいない架空エロを規制する必要ない。表現の自由を侵害します. 創作物は架空のものだから現実と区別しないと。何の為のフィクションですか。架空エロは差別的意図があって作られてるのではなく性欲を解消するために作られてるのだから、差別的な意味は持たない
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2011年9月7日
まあ俺は差別とか何とかで都条例に賛成したわけじゃないんだけどね。まさか、こんな俺にも「なんで反対派じゃないんだ!」ってフジモンは突っかかるのかな?
卍ザビ山★怒頭流卍 @dozre 2011年9月7日
規制や都条例には心情的には反対だけどフジモンや有罪町みたいな低脳バカがうるさいから反対運動とは距離を置くというオタクはかなりいるとおもうでー。だって同じバカだと思われたくないじゃん?www
はぐろ @CA_haguro 2011年9月7日
>40代でコミケでエロ同人買ってまで、都条例賛同だってダブスタ人間。  え?
ささい @tomasonn 2011年9月7日
40代でコミケでエロ同人買ってまで、都条例賛同だってダブスタ人間。>子供のころ永井豪や桂正和のエロ漫画を読んでいながら、今の子供が『とらぶる』読んでいるのを「けしからん」とホザいている偽善者どもならたくさん知ってるよ
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2011年9月8日
>40代でコミケでエロ同人買ってまで、都条例賛同だってダブスタ人間。 わけわかめ。なんでこれがダブスタといえるんだ?
都井睦雄 @mutsuo_toi 2011年9月8日
「ヲタク文化を滅ぼす」という@papsjpさんのサヨク仲間達はヲタク文化を滅ぼす為に大嫌いな右翼政治家に娼婦のように媚びているわけですから本当に大変ですね。それはそうと「ひとはみな、ハダカになる。」再販決定おめでとうございます。@papsjpさん達の熱意に応えるために、私の学校の図書室にもぜひ置いてほしいと要望しました。
neologcutter @neologcuter 2011年9月11日
もし「表現の自由を守るという目的で都条例改正に反対している」人間が「ウヨ・サヨ」なる表現を用いて評論するのなら、 完全にダブスタ。