アプリで作成
2021年4月19日

韓国「いや、あの、その、日本くん、ちょっといい? この前のアレについてなんだけども、賛成はできんからさぁ・・・なんとか「反対はしない!」くらいで、どう? だめ? もう抗議しちゃった手前、あまりにも日本寄りのポジとるとまたデモが・・・頼むわ」

まとめました。
13
大時野終身名誉女児 @dosukoitarouEX

海洋放出 IAEA基準に従うなら反対せず=韓国外相 yna.kr/AJP20210419003…

2021-04-19 19:03:33
IngaSakimori@カクヨムで世界初(たぶん)コロナ架空戦記掲載中 @IngaSakimori

どうしてそこで諦めるんだよ!文さんの支持率のためにも反日しなきゃダメなんだよ!諦めるな諦めるな!全力を出し切れよ!!文さんの支持率が30%割っちゃうだろ!もっと頑張れよ!!(・∀・)ウヒョーイ >海洋放出 IAEA基準に従うなら反対せず=韓国外相 yna.kr/AJP20210419003…

2021-04-19 16:59:16
もへもへ @gerogeroR

海洋放出 IAEA基準に従うなら反対せず=韓国外相 yna.kr/AJP20210419003… 最初から日本はIAEA基準でやるっていってたんだけど「提訴」まで言ってたのなんだったの。無駄に敵対心買うだけじゃねぇか。意味がない。本当に中露とちがって感情で発言してねぇか?

2021-04-19 17:15:28
なま卯 @e_the_dethroner

「IAEA基準に従うなら処理水の放出は反対しない」と韓国の外相が言ったらしい。処理水を海洋放出すると決めた時に「国際社会が許さない」と言った人たちはそれでも、「あー、言え!言え!」と言わんばかりに言い続けるのだろうななあ。IAEAだけに。

2021-04-19 17:18:34
時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom

韓国の鄭義溶外相は福島第1原発の処理水を海洋放出する方針が決まったことに関し、国際原子力機関(IAEA)による調査に韓国専門家も参加できるよう日本側に要求する考えを示し、「IAEAの基準に適合した手順に従っていると判断されるならば、あえて反対しない」と語りました。 jiji.com/jc/article?k=2…

2021-04-19 17:26:10
丸男 茂吉(仮名) @maruiotoko

@anonymous_post2 なんか後から 我々が指摘したから日本は慌ててIAEA基準にしたんだ とか言い出しそう。

2021-04-19 17:52:20
TAMU🦐 I AM MOT ABE @肉球薪党 @tamut1227

何を言ってるんだ韓国め! 処理水放出はIAEAの基準に従うなら反対しないだと!「日本は放射能汚染された危険な水で太平洋を死の海に変える悪魔の国」という設定で国際海洋裁判所に提訴して世界中からドン引きされてこそ韓国なのに何をヘタレてやがる!見損なったぞネトウヨ! jp.yna.co.kr/view/AJP202104…

2021-04-19 18:08:18
九条 ねぎ @naoki_satoh

日本は最初からIAEA基準だと言ってんだろ、バカか? m-jp.yna.co.kr/view/AJP202104…

2021-04-19 18:20:36
YUZO @ueharams

あれ、韓国はIAEA加盟国じゃないの。何をいまさら言っている。笑ってしまうね⇒IAEA基準適合なら「反対しない」=原発処理水放出で韓国外相 a.msn.com/01/ja-jp/BB1fN…

2021-04-19 18:34:55
kitsuko @kitsukochan

@hoshusokuhou 最初からIAEA基準もしくは大幅にそれ以下だって言っているだろ。しかも査察も受けますよって!!人の話聞いてるのかよ(呆)

2021-04-19 18:41:15

コメント

大時野終身名誉女児。 @dosukoitarouEX 2021年4月19日
向こうの人らは日本みたいなヌルい環境で政治なんかしてないからの。 命かかってるから必死よ。手のひらドリルアームに改造するくらいでないときのこれないから。
16
hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2021年4月19日
少しでも何かやらかしたら国民感情で逮捕されて国民感情で断罪される国ですからねぇ そら何でもやるよ、あっち側は
21
@boAThOwS 2021年4月19日
お願い、日本叩きを止めないでムンジェイン!あんたが今ここで止めたら、北のキノコや黄色いクマとの約束はどうなっちゃうの? 任期はまだ残ってる。ここを耐えれば、日本に勝てるんだから! 次回、「ムンジェイン投獄」。デュエルスタンバイ!
34
black hawk @black223hawk 2021年4月19日
まああちらの賢明な方は「ウチの国内原発の処理水もIAEAの基準に従っているし何なら日本より高い値のものがある」と気づいている方もいるようでしたしね。国内でのガス抜きの発言だろうとは見て取れましたが、後先考えなさすぎじゃないですかね・・・。
30
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年4月19日
だめでしょ。こんなの韓国じゃない。「日本がIAEA基準だというならIAEAも許さないから脱退してIAEAを半万年恨み続ける」と言わないとだめよ
23
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月19日
ここで面白いのは「IAEAよりも特別国連特別報告者のなんちゃらさんの方が権威があるんだ!」とぶち上げた朝日新聞と愉快な仲間たちの面子を韓国がぶち壊してくれた事では無いだろうか?w
41
頭脳設計 @zunousekkei 2021年4月19日
ウィーン条約に違反した状態の日本大使館前での学生団体による不法占拠抗議を排除しようとした警察を乗り込んで来た3人の与党議員が抗議して帰らせたばっかりなのに、そんなぁ。
10
petton @n_petton 2021年4月19日
むしろなんで行けると思ったんだ
9
タカー @VVkcu 2021年4月19日
中国が超速で半分の戦線まで担ってくれたのに日和るの早すぎィ! マジで外交王()だな文在寅
2
reesia @reesia_T 2021年4月19日
今までどれだけ旗色が悪くても引くことがなかった韓国が引いたということに驚きを隠せない
18
タカー @VVkcu 2021年4月19日
あの政権に第2のgsomia騒動を繰り返さない学習能力があったことにビックリ。 ただ、ハシゴ外された連中の憎悪はどうやって誤魔化すんだろうね。
2
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年4月19日
なんか韓国を見ていると日本のサヨクが韓国を理想の国と言うのがよく理解るわ……
24
サボってん @tktksbtn 2021年4月19日
常に国民感情伺いながらでしか政治できないのってもう国家として終わってるよね
5
あたぎ @totogetter 2021年4月19日
「日本の汚染水放出に賛成するなんて、韓国はネトウヨ!」
26
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年4月19日
目に見えて妥協するのは珍しいな 大体は有耶無耶にしてきたのに
13
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2021年4月19日
アメリカから相当キツく言われたんだろなあ。
3
K3@FGO残7.5 @K3flick 2021年4月19日
思った以上に誰もついてこなかったもんな…
1
LCO @f_lco 2021年4月19日
dosukoitarouEX 命掛かってるのレベルがガチすぎて笑うに笑えねんだよ…
7
LoadRunner @LoadRunner_LR 2021年4月19日
今の韓国って日本が絡むと新聞の見出し程度のセリフしか見ないし読まないってレベルで人の話聞いてないよね。何よりも致命的なのは韓国の政府や政治家がこの程度の情報量で率先して国内世論煽ってる点
2
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2021年4月19日
この外相、レームダック化した政権から逃げ出すために敢えて世論の反発を招く発言をしたんじゃないかなあ。
0
なが @k_watarase 2021年4月20日
向こうの大統領、大抵ロクな目に遭わないのに、ちゃんと次の候補者が出てくるのはすごいなぁと素直に思う
10
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年4月20日
条件が、科学的な根拠提示と情報共有、事前協議、IAEAの検証へ参加。普通の条件過ぎて戸惑う。妥協しないと検証に噛むのが難しいのか? 普段が普段だからマジで戸惑う。
0
キキモラ @kkmrr42 2021年4月20日
まとめタイトルがあまりにも秀逸すぎる
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月20日
k_watarase 最終的にはろくな目に遭わないという判断が「できない」のよ、向こうの人の価値観だと。基本的に「自分がやる事は世の中に最初からある『正しさ』に基づいた行動なので、全面的に正しい」と「国民誰しもが」思っていて、大統領になりたい人もそれは例外ではない。その上で「より優先される正しさ」の選定基準が「地位(立場)が上である事」なので、大統領という最高権力者になりたいという意欲は誰の中にも発生する。
6
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月20日
myo80766994 その上で「自分は正しいのだから、以前の大統領のような間違いは犯さない」という思考になるから、立候補者が絶える事はないわけね。
5
sinkoro @h_okasann 2021年4月20日
おい、中国との関係どうするんだw?中韓でって中国コメントだしてたぞw
0
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年4月20日
SILVER_CAP アメリカから梯子外されたのが本当に予想外だったんでないの。環境問題掲げるバイデンがこの話を憂慮しないとは普通思わんだろうし アメリカとしては対中戦略上、もう日本と韓国を今まで通りのじゃれ合いをさせる気は無いってところだろうかね
1