Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2021年4月19日

幼児の謎欲求はマジで恐ろしいという話「子供は死にに行く」って本当だと実感する

ご無事で良かった...子ども用ハーネスは必要だなぁ
354
あばら@18禁BL書き @abaramlnv

幼児の謎欲求、マジで恐ろしくて、前に駐車場で発車した途端にこちらに走り寄ってきた個体がいて、ブレーキかけて止まったのだが、氏曰く「走ってる車に触りたかった」ということであり、横で申し訳ないと泣き崩れるお母さんに同情するしかなかった。二人幼児お連れでしたね。

2021-04-19 11:46:48
hina@🌲🦑😈🦊🎤 @hina21481202

@abaramlnv 外から失礼致します。育児していて"子供は死にに行く"って本当なんだなと実感する日々です。

2021-04-19 12:32:50
しろすけ。 @shirotan666

@abaramlnv 『そしたらどうなる』って思考は無いですからね… お互いご無事で何より!

2021-04-19 16:39:40
まち @zmEkDXBhrtt9Rxx

@abaramlnv 近くにいないから大丈夫、じゃなくて、むしろ寄ってくるかもと思った方がいいんですね。発進時気を付けます。

2021-04-19 17:29:33
みなと/伊藤博文逸話発売中 @minato_i_

@abaramlnv 自ら死にに行くところありますからね。 前に横断歩道で信号待ちしていたら、タクシーがそばに止まり、お母さんが赤ちゃんを抱いて降り、幼児が降り、運転手さんがトランクからベビーカーを取り出してお母さんがお礼を言った隙に幼児が横断歩道を走ろうとして知らない子を思わず抱き上げて止めました…

2021-04-19 17:15:32
れーな @reiko_kk

@abaramlnv 外から失礼します。 かなり昔ですが、信号の前に出入口があるドラッグストアから幼児がダッシュで出てきて、赤信号に突っ込みそうになったので、咄嗟に服を掴んだ事があります。 心臓に悪いですね。

2021-04-19 15:19:39
JS’s green and blue @JScottBartender

@abaramlnv 外から失礼します。保育園のお仕事のことですが、「走ってる車に石を投げてみたい」子がいました。

2021-04-19 15:31:04
ブラストもどき @RX_77D_39

@abaramlnv 少し前に歩き始めた子を連れた親子とエレベーターに乗ってた時に、その子が閉まるドアに近づいて行くのを間一髪で止めた事あります。好奇心旺盛なのはいい事なのですが、予測を上回る動きをするのでヒヤヒヤします。

2021-04-19 20:22:59
HH♑️💜@galaxy’s @voidoutstar

@abaramlnv 外から失礼します。 娘も2〜3歳のとき、本が買ってもらえなくていきなり車道に向かって猛スピードで走り出し、一瞬走馬灯が見えて『死』を覚悟したのですが、直前で見知らぬご婦人が捕まえてくれて無事でした。 もう、本当にその時は不可抗力で、天に感謝しました…

2021-04-19 14:16:37
川津女うろ子 @KawatsumeUroko

@abaramlnv 怖いのも分かるし、親としてのどうしようもなく申し訳ない気持ちも分かるし、何なら飛び出す子どもの気持ちも分かる(昔そうだった)

2021-04-19 18:32:26
hogehogenohogehoge @hogehogenohoge1

@abaramlnv ぶつからなくて良かったですね。 子供の行動と思考は周りから見てもわからないものです。 私は幼児の頃自転車で車にぶつかったのですが、私自身は避けてるつもりだったのですが、兄弟や友人曰くお前から車に向かって行っていたと証言されたことがありますw

2021-04-19 14:45:04
Tuna @Tuna_kan344

@abaramlnv 私も車に触りたい欲求ありました。母にめちゃめちゃ怒られて学びました😚

2021-04-19 20:33:32
たるとたたん @junshanyinzheng

@abaramlnv その欲求のマイルドなのが「回っている扇風機に指を突っ込みたい」ですね

2021-04-19 19:17:39
はるか @halka_SPR

@junshanyinzheng @abaramlnv だから昭和の扇風機は触るとピタッと止まる機能があったんですよね。平成以後はどんなメーカーもピタッとは止まらなくて、その昭和のやつ燃えるまで使いました(たしか自分が生まれる前から30年)。 ナショナルはすごかった。

2021-04-19 19:50:07
ダワダ 2ndシーズン @2nd88307766

@abaramlnv 自分は線路の中に入ってみたかった子供でした。子供は親の一瞬の隙を突く達人ですね(危うくミンチ

2021-04-19 18:43:37
黒羽 愛 @aikurobane

@abaramlnv 幼児の謎欲求、すごくわかります。 私も3歳の時、アイロンのつるつるしてる面にさわってみたくて、アイロンを使い終わった母に「スイッチ切ってある?」と確認してから触りました。 …が、スイッチ切ったばかりのアイロンはとても熱くて大火傷しました。

2021-04-19 19:16:22
要するに前田 @Anyway_Maeda

@abaramlnv 俺は駐車したばかりのうちの車のマフラーに触ってヤケドした

2021-04-19 18:36:23
タヒチ @ganbaranai1015

@abaramlnv わいも幼稚園のときに熱したホットプレート触ったり線香の上に乗ってる灰触ったりして火傷してたので相当だった

2021-04-19 19:50:23
おもろう @omorojp

@abaramlnv うちの子は卵焼き作らせようとした時、火を触ってみようと思った、と言って火傷しました。

2021-04-19 18:51:46
小宮山剛@クリエイティブ司書(前髪ごめんなさい) @BooksTsuyoshi

@abaramlnv 感電してみたくて電気プラグに針金まきつけて電源タップに差し込んだりした個体が私です…。 豆電球もついでに明るくしようと思ったら、とてつもない勢いで破裂しよった…怖かった。

2021-04-19 19:03:57
ちみ @Sitimi1mi

@abaramlnv 子どもの頃車に住んでみたくて 夏の暑い日に車内でしかも後ろの荷物積むとこで寝て怒られたことありました 今考えるとマジで頭おかしい

2021-04-19 15:52:22
予備試受験生おさめちゃん @vKPR3Y4hh7o9YnO

@abaramlnv 昔、自宅2Fベランダに布団が干してあって、その上で寝たの気持ちよかった。 風呂上がりバスタオル姿の母親にしシバかれた。

2021-04-19 19:42:18
はにょ@LABO826 @hanyo

@huruhuru_arashi @abaramlnv @re_mani あるね。 小学生の頃、ふざけあって肘を骨折して、 今頃になって、病院通いだし。 横から失礼しました。

2021-04-19 19:56:16
ふるふるん✨Noriko @huruhuru_arashi

@abaramlnv @re_mani ごめんなさい。2歳で叔母の店から飛び出てトラック🚚に引かれ骨が折れました。アラフィフまでピンピン生きてます。一緒にいたお婆ちゃん、叔母さんごめんなさい。2歳の自分を叱りたい。

2021-04-19 18:30:12
佳乃 @kano_1012n

@abaramlnv 父も車で道路走ってたら横歩いてた低学年くらいの子が突然90度に走って突っ切って、父が「危ないやろ!」って叱ってたら聞いてないみたいで「勝った!!」って言って去っていったそうです。 まだ運転できる歳ではないですけど、どれだけ注意しても予測出来ないとか考えるだけで恐ろしいです😱😱😱

2021-04-19 19:34:04
残りを読む(22)

コメント

petton @n_petton 2021年4月19日
ああ、ネット上で明らかに自爆としか思えない言動でマウント取ろうとする人がいるのってそういう・・・
75
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年4月19日
スケートボードで腹這いになって道に飛び出して轢かれた子供いたなあ
268
あゆあ @ayua_3 2021年4月19日
「ぶっぷ!」っていきなりダッシュして走ってる車に突っ込んで行ったこともあったな。ハーネスがピンッと伸びたところで転んで難を逃れた。
162
@minato_k_celes 2021年4月19日
普段大人しい子でも、興味を引くモノがあれば突然ダッシュするからなぁ。ホント子どもは……
198
野良馬 @nobody_oyaji 2021年4月19日
流血とか痛い思いをして物事に恐怖を覚え自制していくんだろうけど幼児はその大元の「痛い」すら殆ど知らない無垢だから怖い…
175
遠藤 @enco2001 2021年4月19日
注意すると「気をつけてるよ!」と言いながらやはり興味あるもの見つめて飛び出すので物理的なギミックは大事だわ
168
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月19日
子供って「あ、なんか走りたい!」って思った瞬間に繋いだ手をグチャグチャに振り回して「暴力!?」って思うほど痛くて、それで離しちゃうと全力で死に向かって走り出すんだよね…。
205
あゆあ @ayua_3 2021年4月19日
親の目があるうちはまだ良いのだけど、小学校に入ると行き届かなくなり低学年は特に交通事故が多くなる。
77
omochi_mochi @omochim18747763 2021年4月19日
手を繋いでても縄抜けのように振りほどいて脱走するのよね 突発的にしゃがみこまれて液体のように抜け出して猛ダッシュ
125
まなみん @manami_n 2021年4月19日
幼児の頃走行中に車のドアあけたことがあります…。 ハインリッヒの法則を考えると、一日のうちに肝を冷やしてる親は何人いるんだろう…
64
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月19日
「子どもって」言ってる大人の子ども時代も似たような物だと思うぞ?。それこそ昔は「交通戦争」と呼ばれるのが普通なくらい交通事故での被害が多かった。
36
黒猫 @blackcat_ab 2021年4月19日
子供はかけっこで先に行くと勝った気分になってしまう生き物なのだ。
6
ベッブ @GUTtP5Md5ch6i30 2021年4月19日
子供の事故があるとすぐ「親がちゃんと見てないから」と言う人がいますが、1秒も目を離さずに生活するのは無理だし、1秒目を離しただけで全力で死にに行くんですよね子供は ハーネスの使用だとかある程度の対策はできるとして、あとは運ですよマジで
294
猫まっしぐら @yapparikarukan 2021年4月19日
子供用ハーネスアンチはこれを見てもハーネスなんか使うな、と言えるのか
131
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2021年4月19日
「痛い」ってつまり経験則なんで、死んでしまうと痛いという教訓すら得られないのよ
66
ゴルン @guranzamu1 2021年4月19日
yapparikarukan 言える言える。 あいつら美しい世界(見た目)が好きだから。
128
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2021年4月19日
ショッピングモールやスーパーから走って逃亡する幼児を何度も阻止してきたけど親御さんからめちゃくちゃ感謝されるので自己肯定感爆上がり良イベントと思って積極的にカバディしてます
166
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年4月19日
小学校低学年ぐらいまでは毎日がエクストリーム自殺みたいなもんだからな
48
inu @inu1122 2021年4月19日
AIのように機械学習で覚えられれば良いんだけど、いかんせん子供は起きてる間に見た事、経験した事しか記憶に残らないから、「〇〇やってみたい」は1度経験しないと記憶に残らないんだよな。 それが事故や怪我につながるかは経験しないとわからない。 我が子は、「熱いよ!」と教えても熱湯を触りたくて触りたくて仕方のない様子。
40
しま @aka___nn 2021年4月19日
子供は結構力強いもんな… あいつら遠慮も容赦もないし、リミッター外れとるからな
93
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年4月19日
実際は多分もっと変なことしてると思うんだけど、覚えてる中では俺もサイヤ人とまで言わなくても全力ダッシュは指一本で止まれるんじゃないかと思ってキレイに骨折したことある
16
フローライト @FluoRiteTW 2021年4月19日
こういうのはもうしょうがないから、せめて轢いてもノーカンにしようよ。それでお相子でしょ
80
73式提督@高血圧性心疾患(永続) @shieldbearer09 2021年4月19日
迷子紐振り切って走り出した子供がはねられるのを見たことあるから子供の衝動は怖いし侮れないし、他所様の主観で非難されても小さい落ち着かないうちは必須装備にしてほしい。
110
灰色 @youkancan 2021年4月19日
子どもは抑えるということを知らないからなぁ。バナナとか与えても幼ければ幼いほど握りつぶすし。
44
マシン語P @mashingoP 2021年4月19日
無謀な幼児時代の記憶があって自分の場合は焚き火に興味津々だった。子供の頃は特に規制がなくて家の庭で切った枝やら落ち葉を野焼きするのが日常風景。竹が爆ぜる音や生木の切り口から沸騰する樹液の様子なんかがお気に入り。そして祖父が一升瓶に灯油を詰めて軒先に置いていたんだけど、よくまあ大火傷せずに大人になれたもんだと我ながら。
8
まめぱん @poniponipurin 2021年4月19日
幼児の頃「抱っこから地面に置いた瞬間走り出す」子供だったのでチョロQと呼ばれていました
136
乾也春海 @kanbaru 2021年4月19日
好奇心、猫を殺すと言葉にありますが「どうなるのか」が知りたいのですよねこれ。走って転ぶなど経験していくと自然と無くなって行くものです。結構、大人も似たようなもので小さい失敗を経験していないと大失敗をしたりします。知識だけだとよく分かっていないという事も多く、それを補助する経験則は大切です。
48
しろの @zoshirono 2021年4月19日
こういうことあるからでかいモールの駐車場怖いんだよなあ… 子供多くて
45
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年4月20日
子供は目の前のことに一直線なのでたとえ歩道で歩いている姿を見かけても車道挟んで反対側の歩道からは挨拶であっても声をかけてはいけないらしいね。声が届いた瞬間に車道の安全確認せず突進してくるらしい。
55
かぴばら @mameshiba0003 2021年4月20日
業務用冷蔵庫に入って死にかけたりスズメバチ捕まえようとして刺されたり屋根で昼寝して転げ落ちたりたりしたけどなんとか生きてます
8
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月20日
まだ、やるとどうなるという予測が出来ないから興味、即行動という恐怖の存在
44
幼女たゃん😣‼️ @b__baba 2021年4月20日
ハーネス反対派は子供可哀想って言うけどハーネスつけられてた子供側は正直覚えてねえよ 私自身ハーネスつけられてたけど写真見て知ったくらいだし
211
腰痛マン @y2man2 2021年4月20日
これでもハーネス反対する奴、シーシェパードとなんもかわらんわ
91
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年4月20日
よくよく考えると自分もなんで生きてるか分からなくなるやつなのでまぁ気持ちは分かる(´・ω・`)
5
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年4月20日
あばらさんは自分が猫だから吸って正気度回復するわけにもいかんのか。
0
宮部珠江 @YumyumDiner 2021年4月20日
親の話だと私はかなり質が悪かったらしく、一人で静かにいなくなってたそうだ。いつの間にか消えてて気が付くのに時間がかかる。私自身は自由行動を満喫しているだけなので、痛い目にも怖い目にも合わず反省しないという。よく攫われずに育ったものだ。
46
yomoya @yomoyanyan 2021年4月20日
幼児は欲求しかないからな…。 数年前までトイレも我慢出来んような赤ちゃんが喋れたり歩けたりできるからってすぐ後先考えられるようにはならないよな…
74
gaheki @gaheki 2021年4月20日
ハーネスに引き戻される痛みで自制を覚えて…くれればなぁ
5
T-F @taoneob 2021年4月20日
中学校のときの先生がお子さん亡くされてたな お店から走って車道にでて車にひかれたそうで… 憔悴しきって気の毒だった
47
gj tp @gjtp63015428 2021年4月20日
子供轢いてたらこれでも10:0で車が悪くなるからな。死亡事故にでもなったら人生は間違いなく破滅するし、ある意味被害者だよ。
123
きなこユキ @daizu_hiitakona 2021年4月20日
保育園のカレー作りのイベントの時に何となくピーラーの歯を横に撫でて指がとんでもなく切れた
27
Tcarbuncle @Tcarbuncle 2021年4月20日
車、刃物、器物損壊……現代社会は幼児にとって危険すぎる。
2
amagi @tyamagis 2021年4月20日
こういう言い方もどうかと思うけど、子供って一定割合死ぬようにできてるんだから仕方ないよ
36
シロネコ @straypas 2021年4月20日
幼稚園児でも、ハサミで自分の手を切ったらどうなるんだろ?みたいに考えて怪我するような話がたくさんあるからね。
72
ハイホー @Ho__Hi 2021年4月20日
想像しちゃって心臓に悪いまとめ
7
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2021年4月20日
保育所の頃ブランコ乗ってて、ふと「持つとこもっと下持ったらどうなるんやろ」を実践してみた。案の定支点が下がったことで頭から後ろにひっくり返って地面に派手に激突した
43
ピリコ @PiriPiriPirico 2021年4月20日
何も知らない幼児は突っ走って転んだりぶつかったりして痛みと恐怖と危険を覚えてくもんだけど、そのシステムは車の存在を想定してないんよ
78
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2021年4月20日
お子さんは経験則がまだ備わってない上に、常に桜木ビジョンで生きてる感じだからなぁ。目標タゲったらそこしか見てない
5
わたし @eriii81258551 2021年4月20日
当時3歳だった娘が急に道路を歩いてみたいと車道に突っ込んでいくのを下の子を抱っこしながら必死に止めて、最終的に暴れる娘を脇に抱えて帰ったのを覚えてる。 大泣きしてて周りの視線が痛かったなー…
46
ttr @waveknightttr 2021年4月20日
子供を目の前で亡くした親を責める輩もいるよね…
79
ことぶき @moji5678 2021年4月20日
走る自転車見て、親の手振り払ってダッシュし自ら前輪に顔面ダイブした幼児を見かけて以来、幼児を見かけるだけで緊張するようになったよ。不謹慎かもだが、いつ自分が加害者にされるかわからない…。
75
風見鳥 @27DPqqPVQJV3gML 2021年4月20日
コップを倒す→水がこぼれる、という因果関係を理解してないからな やつらにとってはからっぽのコップとビショビショのテーブルは、何の関係性も無いまったく別の事象なのだ
74
コパ @ahirukopa 2021年4月20日
車1台分ぐらいの幅の道路を自分がチャリ漕いで直進してたときに、小学生が渡ろうとして飛び出してきたことがあったなぁ。すぐに止まれる程度のスピードで走ってたから、事故ったりしなかったけど。小学生でさえ周りが見えてないんだから、幼児なんて余計周り見てないよなぁ。
29
水瀬茉莉🐰🍓 @minasemarin 2021年4月20日
ハーネスあれば助かってたのにハーネスなくて死んじゃう子供がいる方がかなしいし、かわいそうじゃない?と思うんだけどなあ 親が楽してる!するな!なら言いたいことはまだわかるけど
36
k9cycle @__hage 2021年4月20日
yapparikarukan 言える言える。奴らは子供のことなんかどうでも良くて、他人に居丈高に振る舞えるネタのひとつとしか思ってないから。
86
フルバ @furubakou1 2021年4月20日
正直道端で見かけたらぎょっとするし、つい2度見もすると思うけど、そんだけだなぁ。これが合理的な解決法なんだからまぁ文句言うことねぇや。
4
Y.明珠 @meisyu_3rd 2021年4月20日
ドアが開いたら走り出す、なんて想定内すぎるのにやられて焦るよね。昔の自動ドアは感度が悪くて子供じゃ開かない事があったが、今そんな自動ドアがほしいと思うよ。
16
フロッグ @thefrog1192 2021年4月20日
幼稚園〜小学生くらいの頃ある日自動車用のシガーライターに興味持って父(吸わない)が目を離した時にシガーソケットから外して触っちゃって手火傷した事あったな
10
sato3 @satosan_oidame 2021年4月20日
自分は車運転する側だが、ショッピングモールなどの駐車場の運転は本当に気を張っている。 子供はお出かけでテンションあがって突然走り出すかもしれない。背が低いから駐車車両の間から飛び出てくるかもしれない。駐車場内には信号もガードレールも無くどこでも歩けるから尚更。入口周辺は人の出入りが多く、車も入口近くに停めたいと考える人が多いので、離れたところに停める。 そうか、これでも注意は足らないのか…。
21
うまみもんざ @umamimonza 2021年4月20日
六本木ヒルズの回転ドアに子供の頭部が挟まれた死亡事故、あれも回転ドアに魅せられた子供が全力ダッシュで突撃したのが発端なんだっけ? http://www.shippai.org/fkd/cf/CZ0200718.html
14
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月20日
おじさん子供の頃ぼんやりしててどんくさかったのでこういういきなりダッシュしない代わりに溝にハマったり池にする予定の穴にコケたりしてたよ どうやら走ることを小学生になるまでやった記憶がないの、自転車の荷台乗ってて足を車輪に突っ込んで擦りむいたくらいどんくさかったけど
11
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年4月20日
ハーネスは世の中の親達に望まれて発明された物なんだから、変な目で見られるようなことが無くなるといいなぁ。幼児が嫌ほど受ける予防注射と同じような扱いになればいいね。
104
ミサイル @junko_missile 2021年4月20日
強い言い方するけど、車に突っ込んで肉片になるより、紐に繋がれて猿として生きていた方がマシってもんよ
99
方向音痴 @otetenoshiwato 2021年4月20日
poniponipurin ハイハイの時分から悪路でもどこでも全てなぎ倒す勢いで前進を続け「キャタピラー◯◯(本名)」の二つ名を得ました。ぜひチームアップお願いいたします。
67
がいちゅう @gai_tyu 2021年4月20日
犬散歩させる時ハーネスつけるでしょ。 あれと同じよ。
11
ᔕᑌꫛᎯꫛⲈꫛⲈ @sunakoneneko 2021年4月20日
赤信号で大人しく待っていた弟が突然繋いだ手を振り払ってトラックの前に飛び出した経験や、私自身も幼少期、両親が家具売場で家具を選んでいる間に建物の外に出て駐車場で知らない人に確保されて助けられた経験が有り…もう毎日自分の子供には必死。特に車の多い場所。子供は本当に何するかわからんから怖くて仕方ない。
24
らっともんきー @ratmonkey36 2021年4月20日
ぶっちゃけ子供は犬どころかクソデカいカブトムシかなんかと思った方がいい。いきなり凄いパワーで手振り解いて猛スピードで飛んでく。まだ知能が発達してないのに生命力は僕ら大人の倍はあるから歯止めかが掛からんのだろうな。
55
lily @katsuasada 2021年4月20日
yapparikarukan 反対派は大別して子育て参加してない中年とたまたま大人しい子にあたった子持ちとカーチャンの子育てこそ正義と考えるアダルトチルドレンと何でも人権侵害と言って正義ぶりたいやつと子供可哀想(ぴえん顔)って言ってる私優しいと思われたい若い女がいる。総じて彼らの中には「わたしのかんがえるさいきょうのしつけ」があり、それをすれば子供は大人しく手を繋ぎ走ったりせず、自分は24時間365日子供を見ていられると思ってる。ここに書かれている例は全て怠慢としか考えないと思うよ。
77
か〜とん🦇🦊 @katn250 2021年4月20日
危ないとか、こうなってしまうかもって考えがないからね。
1
伍長 @gotyou_H 2021年4月20日
ハーネスもそうだけど、今んとこここにはいない(見えてないだけかもしれんが)けど、子供は躾ければ言うこと聞く前提で親サイドの主張やら愚痴やらを腐す奴もたいがいに害悪よな。 そういうのに限って躾の話になると虐待とか言いやがるし。
40
ここあさん @euglenana 2021年4月20日
みんなよく大人まで育ち切れたね…えらい…
54
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2021年4月20日
そんなのを轢いて人生メチャメチャになる人が減りますように。
33
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2021年4月20日
子供の頃に病気で死にかけた経験か、こういう面では手間がかからなかったらしく、確かに子供心にも親に迷惑掛けられないって意識があったんだけど、ガチで死にかけると周りの空気読み始めて大人しくなるような気がする
8
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2021年4月20日
あと、文字が読めて文章の内容が理解出来るようになると、興味の範囲が定まってきて、思慮が足りない行動の突発性が劇的に変わるってなんかの心理学の本で読んだことが
16
xxx @nonameuserxxxx 2021年4月20日
やんちゃな子を持つと、おとなしくて聞き分けのいい子の親が本当しんどいのよ… こっちだってやらかさないか必死なんだよぅ、そんな目で見ないでくれ
33
春夏秋冬 @akito110 2021年4月20日
横断歩道が迫ると一番に渡ろうとする衝動を思い出せない。
2
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年4月20日
>「勝った!!」って言って去っていったそうです。 こんなんエンカウントしたら衝動的に殴ってしまいそう。殴らなかったお父さん偉いよ…
51
junh @junh50503128 2021年4月20日
ハーネスつけてたり親御さんと御手々つないでゆっくり歩くお子さん見かけたら嫉妬心を抑えるのがたーいへん。寝てるか走ってるかの二択な3歳児を持つとねぇ。もうホントどこに飛んでくかわかりませんわ。せっかく買ったハーネスつけてくれー。
11
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2021年4月20日
前を歩いてたお父さん+幼児、交差点を挟んで向かいにお母さんがいるのに幼児が気付いて赤信号なのに突進したわ。お父さんが咄嗟にわざと転ばせて幸いにも事故らなかったけど、あの時は周りにいた人たちも肝が冷えたよ。 だから子ども用ハーネスは大賛成。子どもって本当に後先考えずに走る。
46
kartis56 @kartis56 2021年4月20日
下手な怪談話より怖すぎる
7
はくしん2世 @233033sato 2021年4月20日
マジで子供用ハーネスは広めるべき。虐待とかそんなアホの言うことは無視しろ。
57
@dee85493 2021年4月20日
sakabe_arato いや〜仲間がいるもんですなあ。小さい頃の記憶はほとんどないのになぜかその記憶だけは覚えてる。なお、自分はその後小学生になって自転車でも似たようなことやらかした…
6
はくしん2世 @233033sato 2021年4月20日
GUTtP5Md5ch6i30 このまとめのように子供の突然の危険行為を必死に謝る親なんて珍しいよ。ほとんど「子供のしたことだろ許せ」って偉そうにイキるDQN親ばっかりだし。
32
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年4月20日
迷子常連だったから死ななくてよかった たぶんハーネスがない時代はもっとそういう事故で死んでたんでしょうね 交通戦争なんて言葉があった時代は特に
5
tamamizu @TamamizuTM 2021年4月20日
子供には罪がないけど、子供がいたら大げさに避けるようにしてるなあ、視界に入ってるはずなのにこちらに寄ってくることあるし
10
シヨバ @F2h57GJu0w7A9kM 2021年4月20日
junh50503128 一見、大人しくお手手繋いでくれる3歳児持ちですが、大好きな働く車とか見た瞬間にスイッチ入って全力で振り解きにかかりますからね、これが。手を繋がなくても親と歩調合わせて歩いてくれるお子さんとか見ると、もう眩しすぎて眩しすぎて
20
うさが @Unlimited_SaGa 2021年4月20日
ぶっちゃけ常時手をつなぐのとなにか違いがあるのかなって思うんですがね
0
ねこ博士 @kazukazu_ex 2021年4月20日
yapparikarukan言うでしょ… 現実的な対策よりガバガバイデオロギーの方が大事な人たちなので。
12
🏳️‍🌈あめのした @ichigono_4sama 2021年4月20日
いきなり飛び出す子供って そんな感じなのか 運転中見かけたら気をつけるようにしてるけど 更に気を付けよう…
3
Muninn⛅自宅警備中 @_muninn_ 2021年4月20日
Unlimited_SaGa 子どもの手はすり抜けるし振り切るんですよ奴ら どんなにしっかり手を繋いでても一瞬ですり抜けて猛ダッシュ すり抜けさせないのはウナギを捕まえるのと同様の難易度
68
きさら@冬が来た @m_kisara 2021年4月20日
両親ご近所揃って「聞き分けのいい子だった」と評価される私だけど、スーパーのお会計の時は脱走してたらしいからなぁ。
13
電子馬🅴 @Erechorse 2021年4月20日
ハーネスが親の腰と子の腰をつなぐような形状であれば「ペットのリードみたい」な見た目の負担は割と和らぐのではないか、とは少し思う
5
seiran @maniacs_seiran 2021年4月20日
gotothesea_y これほんとにそう。同様に親が子どもを車で迎えに行った時、反対車線に車停めて声かけるのもダメ。
21
空府 @kusorypchan 2021年4月20日
katsuasada アダルトチルドレンって機能不全家族で育ちトラウマを抱えてる人のことであっていつまでも大人になれない幼稚な人間のことを指すわけじゃないよ
68
うさが @Unlimited_SaGa 2021年4月20日
_muninn_ ああ、ハーネスを否定するつもりではないです。子供を拘束する意味なら手をつなぐのも同じなのに、ハーネスに過剰に反応する気持ちがわからない、ということです。
31
コン蔵 @konzopapata 2021年4月20日
親なりに子供の為と色々やる訳だけど これはokこれはアウト基準を教えてあげて欲しい 偉そうにこれはokこれはアウトと判定したいのなら 親は忙しくて手が回らないでしょうから
1
エムラコスヤ @mameo1976 2021年4月20日
子どもが小さい頃、交通事故の夢ばかり見てた。
1
はくしん2世 @233033sato 2021年4月20日
sakuya_little あまりにもひどい場合は子供を児相か警察に突き出して泣くまでこっぴどく叱ってもらうしかない。
5
はくしん2世 @233033sato 2021年4月20日
yapparikarukan 「虐待だ!」って叫んでいる人が1番虐待してる説だし。
9
junh @junh50503128 2021年4月20日
F2h57GJu0w7A9kM わかります。街中は絶対気を抜けませんもんね。反復横跳びを駆使しての追尾は疲れます。お互いがんばりましょう(^^)
6
katasan111 @karasan111 2021年4月20日
幼児「今日はですねぇ…車に轢かれるRTAをしてみたいとおもいまぁす!」親「やめて!」幼児「親バレしたんで今日はやめまぁす!明日こそ頑張りまぁす!」親「やめて!」
26
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月20日
そもそもペットの首輪やリード紐だってペットを守るための物でもあるんだよねー。命を守るための紐の何が悪いのかさっぱり分からない。
53
らくだ @rakuda4u 2021年4月20日
普段過ごしてる場所が完璧に安全な場所だからね。普段家で何かを触りたくて触ったところで危険な目には一切合わない、ダッシュしてもなんら問題も無い、それが彼らの過ごした人生の全てでそれが常識なんだろう。親の目線で言えば家だけ特別でわざわざ子供の安全に気を使って作ってあるんですよ、だろうけど子供目線だとそういう忖度は出来ないわな。
6
さだこーじ🙈🙉🙊 @SadaKoji 2021年4月20日
わかる。まあ、うちのは繋いだ手を離したがることもなかったし、絶対に目を離さない様にしてたので、滅多に怖いことは起きなかったけど、子供二人連れで男の子だったりしたら、気が気じゃないと思う。 ハーネスを批判する奴は、知らないんだろうなと思う。どうせ責任なんか取らない放言だ。まさに「命の綱」なんだよあれ。
17
おきぐすり @1985oronine666 2021年4月20日
Unlimited_SaGa 子供の手はちっちゃいから、すごい力で握っても結構すぐ振りほどかれちゃうんですよ。物じゃなくて、生物だから中途半端に柔らかくて握りづらいしね。これが大人サイズの手だったら、恋人繋ぎでもして強く握りしめられるんですけどww
14
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年4月20日
程度の差こそあれみんなこんなもんなんだけど、この程度の差が意外とデカいので子持ちでもハーネスを馬鹿にしたり、躾のせいと思う人って結構いるのが困りもの。 子連れならお座敷席が一番便利よね〜って当然のごとく思ってる人が結構いるけど、ハーネスつけないと命がヤバいっていうタイプの子の親御さんには座敷席なんて地獄でしかないみたいな圧倒的分かり合えなさ。 子育てした事なさそうなジジイにあれこれ言われるより、子育て中の仲間と思ってた人に批判されるのはダメージでかい。
35
しろがねさん @whitebellsweet 2021年4月20日
こういう欲求がほぼない子だったらしいので、周りから見たら生気のない子供に映ったことだろうなあ。昔、田舎ではこの年代の子供は車に乗せてもらうしか遠出はできなかったし(ベビーカーがない)家の周辺にそこまで車が走っていなかった。
3
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年4月20日
停車してから窓から首を出したくなって、親が窓閉めかけてるのに首出してめっちゃ怒られた(当たり前)
6
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年4月20日
世のハーネス導入のご両親よ、奴らのお気持ちなんかよりも子供の命が最優先だ。他の躾がどうのとマウントを取りに来る奴らはどうぞ、無視してくれ
49
さっちん @fastsnow22 2021年4月20日
だいぶ前、ガラッガラのフードコートで座っていた時。歩いて色々触るのが楽しいらしい2歳弱くらいの小さな子が、椅子の脚をつかんでガタガタ(というほどでもない)してきて、自分を含めて座ってる人たちにお母さんが必死に謝ってたんだけど…そんなに謝んなくていいんだよ…って気持ちになった。でもその程度の『子どものやること』にキレる人もいるからなぁ。
23
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年4月20日
ryuya_magami 奴らは保護者の対応能力の限界など一切考慮しない上に、事故が起きたら起きたで責任取りませんからね。
8
あやぎる @AYAGIRU 2021年4月20日
Unlimited_SaGa 2~3才頃にイヤイヤ期というのがあって、 手を繋ぐことをイヤイヤする子も多い。 興味があること、欲しいものがあると、 手だけではなくて身体全体をブンブン振り回してすり抜けて走って行こうとする。 スーパーなどで、床に寝転がってイヤイヤしてたり、ダッシュで走り抜けていく子を見たことない?
35
あゆあ @ayua_3 2021年4月20日
子供の小さい手をすり抜けさせないために親指を握ると良いよと教わったけど、今度は転んだ時に指を折りそうで怖かった。ハーネスをつけて持ち手をカラナビでベルトに固定したらハーネスも手から外れることも無く確実だった。
8
あんたless @anta_less 2021年4月20日
大人になった今でも舞台の本番中にで「ここでいきなり騒いだらどうなるんだろ」って衝動に駆られることが時たまあるし、あんまり強く言えない……
7
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年4月20日
GUTtP5Md5ch6i30 寧ろ親の目が離れた瞬間を狙うまでありますからねぇ…。
18
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年4月20日
Unlimited_SaGa 紐を使うという相手の意思を尊重してない感じがするから動物相手みたいで野蛮だ!とか、親が楽をしたいだけじゃないかっていう意見をみます。 はっきり言って根本的な認識が間違ってるんですよね。幼児相手でも言葉で言えば理解していう事を聞いてくれるし、無理矢理にでも手を繋ぐなんて赤子の手を捻るような簡単な事だという間違った認識だから、紐まで使わなくても手を繋ぐ程度の拘束で充分安全は担保できるはずだという批判をするのかと
19
あゆあ @ayua_3 2021年4月20日
幼児なんてコントロール不可能。無駄な機動力と30分のお昼寝で数時間やりたい放題できる回復力。親が疲れ果てて判断能力が鈍るから、命を守るのに道具に頼らないとやりきれん。
30
@kuraraK 2021年4月20日
先日も駅で動き出す電車に触りたい、ホームに入ってくる電車に触りたいと真っ赤な顔で絶叫号泣して取れたてビチビチの魚のような状態でお父さんの腕の中で暴れてるお子さんをみたな・・・ああなるとベビーカーにも載せられないし何より乗車できないからお父さんあやしながら死んだ目で立ってたけどもご苦労様だわ
56
aqp1 @aqp114 2021年4月20日
straypas そういえば俺も幼稚園ぐらいの頃、自分の指をホッチキスで止めてみたらどうなるんだろって試した事を思い出した。普通に針が刺さって血が出て驚いた。
28
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2021年4月20日
FluoRiteTW なるかバカ。一生トラウマだわ。むしろ罰を受けた方が多少心が助かる(自己満足だけどな)。とにかく轢かないに越したことない。
50
らっともんきー @ratmonkey36 2021年4月20日
昨日タイムラインに赤い服の子供が猛ダッシュで道路に飛び出した後猛ダッシュで戻っていった(つまりダッシュで2回道を横切ってった)gifが流れてきたから貼ろうと思ったらツイ消しされてた。どうも巻き込みリプでハーネス推奨派とハーネス批判派が言い争いを始めてうんざりして消した模様。ほんまアホにTwitterやらせんなって思うわ。
4
morimorinaga @morimorinaga 2021年4月20日
「学ぶ」ってそういうことだよ。言葉遣いを知らない白痴のほうが恐ろしい。
8
ᔕᑌꫛᎯꫛⲈꫛⲈ @sunakoneneko 2021年4月20日
主人は小さい頃、夜中に親が寝た後に家を抜け出して一人で公園で遊んでいるところを警察官に保護されたらしい。子供は常に親を観察してるから、ある日突然ドアや窓の開閉ができるようになったり、何なら鍵の開閉すらできるようになるから油断ならない。身長が低くて通常なら高さが届かない時でも、攻略する為なら踏み台になる物すら用意する。昨日できなかった事が今日いきなりできるのが子供。おそろしい。
24
aa @aa60006342 2021年4月20日
幼児期に車通りのないときに赤信号を渡る大人を真似して轢かれそうになった経験があるのでどんな状況でも赤信号は渡らないようにしてる
17
とととと🍎もっちり白大福 @tttto_usausa 2021年4月20日
小学一年生が集団下校かつ保護者ついてるのに横断歩道で車の方に飛び出して行ったのを目撃したことある。 直ぐ手を引かれてたけど本当に怖い。
5
mikunitmr @mikunitmr 2021年4月20日
駅裏の車道は細いけど歩道が広い道をゆっくり走ってたら、子供が右から走ってくるのが見えたので急ブレーキかけたことがある。一緒にいた親が、子供の頭はたきながら、こっちに謝ってた。
3
らっともんきー @ratmonkey36 2021年4月20日
と言うか聞いた話じゃ外国はハーネス当たり前らしいな??出羽守出番やぞ、たまには役に立ってみせろや。
34
かりうめ @karikariume_3 2021年4月20日
母が幼少の頃国道に突っ込んでいって祖母は「アカン死んだ」と思ったそうな(オレが生まれてるってことは
5
プラタ @prata_0123 2021年4月20日
コンビニとかよくお母さんやお父さんが会計中に駐車場にダッシュする子とかいるものね・・・小さい子連れとかハラハラする
10
jk @jk_1976 2021年4月20日
自転車に乗っていて、前輪に足を突っ込んだらどうなるんだろうな、と思ってやってみた中1の夏
5
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年4月20日
幼稚園くらいの頃に道路を急に横切ろうとして車に急ブレーキ踏ませたことがあった。その時のおつむの中は『脇の歩道歩いてて親よりも少し遅れて歩いてた→追いかける→反対側の歩道にそれらしき影(人違い)→そっちまで行ったのか!と慌てて追いかける→人影まで一直線に道路横切り』という考えだった。今でもそこだけ繊細に覚えてると言うことはよっぽどだったんだろうな。
15
佐渡災炎 @sadscient 2021年4月20日
幼児を回転工具に近づけてはいけない理由がこれ。動いてるもの見ると触りたくなる生き物。
30
むげん @mugen_ju 2021年4月20日
ちょっと目を離すといなくなるので手をつなぐのではなく手首をがっちりつかんでいたな・・・ただ、大声で「殺される!」と騒いで逃げ出そうとする(どこで覚えたんだ)のは閉口したが
21
みゆう @MinamidaYminami 2021年4月20日
僕も、コンセントに豆電球をセットしたソケットの銅線を突っ込んで、中のフィラメントが一瞬で焼けてパチッと破裂(慌てて外したが、黒く焦げて簡単に割れるぐらい脆くなった)させてしまった事ならあります。 ……使わないコンセントには、子どもが物を突っ込まない様にキャップしておくのが安全で良いですね (;=Φ人Φ=)づ彡💡💥🔌
3
atlan @atlan1701 2021年4月20日
「自分の子供はちゃんと聞き分けててから必要無い」とか言ってるのは子供信じすぎ
25
みゆう @MinamidaYminami 2021年4月20日
MinamidaYminami 感電の危険がある行為だが、当時は深く考えずに間接照明にでもなるかなと思って…… (;=Φ人Φ=)づ💡💥🔌
1
みゆう @MinamidaYminami 2021年4月20日
もし落ちたら血が出て痛いだろうなと思いつつも、塀の上に立ったり、自転車で坂道をブレーキかけずに爆走したり…… (;=^人^=)
2
えぐ @egrigori3 2021年4月20日
小学生低学年でも宇宙人です。それ以下はまあ正直動物かそれ以下ですよね…
18
コゲちゃん帰ってきた!(10ヶ月ぶり) @nikukyu_find 2021年4月20日
知人の子供(男子)が小学4〜5年生の時に朝の登校で家の目の前の道路で走ってる車(しかもベンツ)目掛けて石投げてフロントガラス破った事件があったな。 親が慌てて示談金の10万円払えばいいんでしょ!と逆ギレしてたがベンツのフロントガラス10万じゃ効かないぞ?と当時のmixi読んでて思った。 件の息子さん、投げてみたかったとの事で走行中の車に石投げたと書いてあったな。 手先器用な子でお菓子作りで新聞に載る様な大学生に成長したが、小学生時代は思考回路がおかしい子だなという感想。
5
みゆう @MinamidaYminami 2021年4月20日
MinamidaYminami カッターナイフで遊んでたら、滑って親指がぱっくりと裂けて……15年以上くっきりと残る傷跡に (;=Φ人Φ=)づ🩸🩹
2
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2021年4月20日
犬みたいだ!ってハーネス反対派は言うけど、正直犬の方がよっぽど賢いからな。逆に犬に失礼やぞ。
55
ひなたろ @pitakon1 2021年4月20日
3,4歳ぐらいのおぼろげな記憶だけど、物がばらばらになる映像は見たことがあっても人間がばらばらになる映像は見たことがない(当たり前)ので、人間はどんな衝撃も耐えられるのでは?みたいなことを考えてた。幼児っていろんな概念がインストールされてないんだよね。
7
まるくら @belltraveler 2021年4月20日
うろ覚えですが、幼稚園で園児にアレルギーについてお話した後、アレルギー持ちの子にアレルギー物質を無理やりつけて『どんな風になるか見てみたかった』と言った子もいるらしいから、 場合によっては『好奇心が別の子を殺す』可能性もあるのがひたすら怖い。頑張っている全ての親御さんに敬意を。
58
きたあかり @kita_akari0420 2021年4月20日
やっぱり「子供向けリード」を赤の他人が印象だけで「犬みたい」とか言って批判するのはやっちゃいけないんだよな
22
びゅっきー @Byucky 2021年4月20日
昔自分も子供だった時、焼肉食べに行く時、親戚の小さい子が急に脈絡無く歩道から車道に飛び出して、急ブレーキで事故らなかったけど、車の中で何が被害があったらしく、揉めて、すごく印象に残ってる。
1
猫目晴月 @hrk_nkm 2021年4月20日
子どもって気になった瞬間に即行動だから、ワン・ツーじゃない、ワン!のタイミングで行っちゃうからな。 うちも嫌がったけど小さい頃はハーネス付けてたよ。輪っかに手を通して手を繋いでても、手を振り払って行っちゃうから。小指を軽く絡めて握ってやると抜けにくいらしいよ。 今幼児の保護者の皆さんガンバレ。
17
乾也春海 @kanbaru 2021年4月20日
まぁこのコメ欄を読んで「考えを改めてハーネスを使おう」と思う人はいないでしょうね。
0
dai @poddai 2021年4月20日
jk_1976 実際にやってみた。中学生なのに。派手に前宙して痛かった。
3
らっともんきー @ratmonkey36 2021年4月20日
ハーネス批判派の言っとる事なんか要するに「気をつけてれば事故は起きません!」と同じなんだから傾聴に値しないのは明らかなんですよ。
28
最中 @tastasto 2021年4月20日
友達が野ションしてるのが見たくてダッシュし車の風圧に煽られて転倒、ぶつかったと思われて救急車呼ばれ搬送中にお昼寝タイムに入りあまりに深い眠りに意識不明の重体と診断された幼児がこちら
16
めらんこりんこ @merancorinco 2021年4月20日
幼稚園の頃、花火に近づいていく同級生をみてびっくりしたけど「もしかして触っても平気なの?これぐらいなら近づいても大丈夫?」と流されるタイプだったわ。大人しい子も安心はできないよね。
20
らいおん @keepon_rockin 2021年4月20日
保育園から自宅まで、5分ちょっとの距離でどれだけ冷や冷やしたか分からない。テコでも手を繋いでくれない、なんとか繋いでもすぐにすごい力で振り解いて走ってしまう、当然抱っこは嫌がる、ベビーカーももう卒業、ハーネスないと命が守れない時期が確かにあった。
6
伍長 @gotyou_H 2021年4月20日
belltraveler ここの話は基本的に「自分が」突発的に何んかやらかすみたいな話だけど、そういう「人に」なんかやらかす場合が一番困りますよね。 そもそもにおいて死の概念が希薄というか、死は怖いからしないさせない、みたいな感覚がないもんだから、「(最悪)死んじゃう」が説得力を持たないのが厄介で。 対象が自分なら痛いのを体感させてその最上級だ、みたいな荒業(≠虐待)も選択肢としてはあっても、他人だとどうしようもない。
28
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年4月20日
a7R2Ljtm 轢いた方も一般的な不注意などの注意力で起こした事故でも悪意があって起こす事故でもないし、それこそ一生のトラウマになるんだから、制度的には懲罰の(履歴書の賞罰欄に書かなければいけないやつ)の対象外にしようよ、っていう話じゃないかなぁ。
8
happy_world @happy_world2 2021年4月20日
ぶっちゃけ、ちっちゃい子供とじじいの自転車は挙動が読めない。目を配っていても一瞬目を離した隙に車道に向かって猛ダッシュしてても不思議はない(反対側の歩道にカブトムシを見つけたとかそんな理由で)。文句云うのはまともに子供の相手したことないやつだ。相手にするな。
9
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月20日
逆に中高生くらいに成ると悪知恵も働く様に成るからスリルを求めてわざとギリギリ危ない事をしたりするから人類そのものがバグを抱えて居るんじゃ成いかと思う。
27
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年4月20日
ベランダから落下する子供のニュースもこういう好奇心か…空飛べると思ってとか
4
豚頭麗香 @BUTAREI954 2021年4月20日
おそらく自宅と思われる駐車場に車停める→お母さん後部座席の幼児を下ろす→スライドドアが閉まり始めるより早く、繋いだ親の手がピンと張るくらい幼児全力ダッシュ(未遂)、という光景を見かけたことがある。あれを死なせないのは本当に大変
3
iori @gohanndesuyo_1 2021年4月20日
AYAGIRU 追記リプまでちゃんと読んであげて
6
ぱんどら @kopandacco 2021年4月20日
yapparikarukan 言うと断言できます(個人的経験
1
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2021年4月20日
そういや何年か前、交差点の横断歩道渡ってた子供が、渡りきる直前に180度反転ダッシュして、車に轢かれそうになったの見たわ
4
ガンフロ @ganfr1333 2021年4月20日
ハーネスは使うことで子供を守ると同時に、こちらが何かのきっかけで加害者になることも防いでくれているんだ。 第3者は批判どころか使っている親御さんに感謝しないといけない。
34
araburuedamame @rpdtukool 2021年4月20日
知力と行動力がアンバランスな時期なんすねえ。知力は急には伸びんから行動を制限するしか無いね。死ぬよりまし。
2
Lunatic Prophet🔞 歩く姿はヒキニート @ArimInfo 2021年4月20日
そら走ってる車には触りたくなる。それを謎欲求と捉える大人が小賢しくなってしまったのである
3
えるさん @21d6969 2021年4月20日
うちの子も手汗がすごい&常時ぶんぶん手を振って逃げ回るで手を捕まえておくのがすごく大変でした。手汗ほんと恐ろしい…ほんとウナギみたいです。ニュルニュル逃げ回る。ハーネスの存在がどれだけありがたかったか。
7
瀬川みつね @segawamitune 2021年4月20日
義務化する必要はないけどハーネスはお散歩のシートベルトってくらい普及しても良いと思う。 安全に勝るものはない。
15
葛 鈴子 @omutan 2021年4月20日
今日スーパーの出入口近くで袋詰めしてるお母さんの言うことを聞かずに外へ出そうにしてる子供の前で、振り向いて仁王立ちしてびびらせる通りすがりの変なおばちゃんになってきたけど、もっといい止め方があったんじゃないかとは思います。
20
なが @k_watarase 2021年4月20日
あれ、ハーネスってより命綱だと思ってる つか命綱です!!って宣伝した方がいいと思う
18
どすこい齋藤·ザ·ゴールデン @yukidaihuku1115 2021年4月20日
小さい頃自転車の後ろに乗せられてた時、「この回る車輪に足を突っ込んだらどうなるんだろう」という好奇心をそのまま実行に移してこっぴどく叱られた覚えがある。痛かったし二度としないと思った。
3
ラウ@RFA41日💎15 @indigoblue_yume 2021年4月20日
1歳児健診とか節目節目でハーネスを配布するとかウェルカムbookとかと一緒に渡すとかして親さんに行き渡って欲しい 車のチャイルドシートばりに普及して偏見がないようにして欲しい……
24
たき @takivictory1 2021年4月20日
エスカレーターの三角点に首を突っ込んだ子供が死んだ事例からプラスチックボードを置くようになったけど、あの死んだ子供、あそこに首を突っ込んでみたかったんじゃないかなあ。
12
空談師 @CAIRN0114 2021年4月20日
自転車レーン走ってて左側の歩道を母子連れが歩いてるのが見えたのでスピード落として警戒してたら、案の定子供が目の前でいきなり車道に飛び出そうとした事があったな。 幸いお母さんが引き止めてたが、あれ見てやはりハーネスは有るに越した事がないと思ったわ。
3
業務用 @gyomu_yo 2021年4月20日
せっかく穏当なタイトルでまとめてくれてるのに『ハーネス否定派はクソ!』と派閥闘争的な叩きの道具として嬉々として使ってるコメの多さよ。
3
めめんと・頓服 @alchmistonpuku 2021年4月20日
幼児はなるべくトリッキーな方法で死のうとするという名言を残した方がいて、自分もまさにその通りでした
16
野住 直 @nao_nozumi 2021年4月20日
お母さんの漕ぐ自転車の後ろに乗ってた子が急に立ち上がって、地べたに落ちるのを見たことがある。すげえ勢いで叱られてた。幼稚園の時の思い出。40年ぐらい前かな?
5
lastcrop @lastcrop 2021年4月20日
ハーネス着けた子供見て親に対し「ペットかよみっともねえ」とか言う老害が一番の害悪で間違いないよ。ロクに子育てしたことないくせに口出しだけはするんだあのクソ親父共。
14
みさ @misa_exchange_ 2021年4月21日
百歩譲って「犬みたい」はわかる。驚くのもわかる。理由を知らなければ「可哀想」っていうのもわかる。けど背景を知った上で「愛情がない」とか「みっともない」とか言うのは理解に苦しむな。そして思うのは勝手だけどそれで非難する人がいるというのが一番驚きだわ。首とか手足が絡む心配さえなければ全子育て家族に無償配布して欲しいレベル。加害者になりたくない。
10
undo(あんどー) @tolucky774 2021年4月21日
以前だと子供の行動はしつけの問題という実態をわかってないようなコメントにいいねがついたりしてたもんですが、その頃に比べたら今はしつけの問題じゃないということが理解されてきたようでその点はよかったと思う。5歳児くらいまでよりは、大型犬の成犬の方が賢いしいうことをきくw
21
undo(あんどー) @tolucky774 2021年4月21日
鉄砲玉のように飛び出す子のお母さんは大抵スニーカー履いてる
4
undo(あんどー) @tolucky774 2021年4月21日
umamimonza 六本木ヒルズの回転ドアの事故のきっかけはそうなんですけど、元々の回転ドアの仕様は軽くて挟まっても死なないようになっていたのが、回転ドアの改造で重量が3倍近くになって、結果男児の頭部が挟まれ死亡となったのでした
6
@すずぺん @suzupen1 2021年4月21日
以前息子がシートベルトしないで後ろの席ではしゃいで言う事聞かないから、前が詰まってたところに徐行程度に走ってわざとちょい急ブレーキしたら案の定前のシートに頭ぶつけて痛がってたから「ほらみろ!そーやってシートベルトしないから痛い思いするんだ!この小僧!」と言ったらそれから自分からシートベルトするようになった。幼少期は痛い思いさせないと覚えないだろうねぇ。あくまでも親の監視下の元で経験させることが大事だと思う。
12
プラタ @prata_0123 2021年4月21日
これ多分ハーネス批判されるのは名前がいけないんだな。「命綱」にしようぜ。少なくとも自分の子の時にはそう呼称しよう
2
Red @EndOfAnubis 2021年4月21日
工事や登山などの高所作業をするような人ならハーネス=命綱という認識があると思うけど、そうじゃない人のほうが多いもんな。 なんにせよ親としては何としても子供を無事に育てたいし、周りに必要以上の迷惑を掛けたくはないよな。下の子がヤンチャな赤ちゃんなので今からもう心配で心配で仕方ないです。上の子のときも何度胆を冷したか。
8
ゲン@無言列車編 @gen_halshion 2021年4月21日
とにかく色違いの床パネルや歩道ブロックは飛び歩いて踏むもの。歩車道境界ブロックは上を歩くもの。謎の生き物である(´・ω・`)
4
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2021年4月21日
子供にリードをつけると未だに批判するドバカおるんけ?
0
ВИК @qb_vick 2021年4月21日
幼児の知能なんて犬猫以下だからな。犬猫は一応周りを警戒するし。
10
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2021年4月21日
行動力の化身は何やるのか良くも悪くも先が読めないからな……
1
〆鯖アタル @syeriru75 2021年4月21日
幼稚園児の頃に真夏の炎天下のアスファルトを裸足で走り回ったり踊ったりして足の裏を火傷して病院に担ぎ込まれましたww
3
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2021年4月21日
QQYukaQQ まったく瑕疵がなければ、現行制度でも不起訴になりますが。 不起訴なら当然履歴書に書く必要はありません。 とはいえ、そんな状況で平穏無事に就職して生活していく自信は俺にはない。
1
hajime(孫元@カプコンだいすき! @hajime67953617 2021年4月21日
まとめ中のアイロンは子供の頃ぼくもやった・・・。 勝手にやって勝手にギャン泣きしてたわ
3
あぶらな @ab_ra_na 2021年4月21日
前に他のところで書いたんですけど、暇さえあればSSR「死」ピックアップガチャを回すのが幼児。確率自体は渋いので、10連20連回して別に当たらん子も多いんですが、当たる子は当たるし一発で引き当てる子もいる。そこで「なんでガチャを回す隙を与えてしまったのか」って思うのが人間の心理ではあるし、実際なるべくガチャ回させないに越したことはないんですが、「まったくガチャさせない」も無理なんで、ほどほどにがんばるしかないんだ…
15
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2021年4月22日
動いてるものに触ろうとする性質、本能だとしたらどこから生まれたのだろうか。それとも高速で動く物が出てきた現代になって表に現れてきた本能なのだろうか。
7
ヒデ爺 @hide_gsan 2021年4月22日
自分もソリによる車道飛び出しで走行車両に側面衝突して死にかけた事があるが、当時は飛び出しが危ないとか言葉で理解はしててもガキの頭じゃ実際遊んでるとそんなことはすっとんでるんだよなあ。
3
NATSUKI🐾(毎日パグざんまい) @Natsukifamima 2021年4月22日
小さい子供をと一緒にフェリーに乗った時、子供用のひも付きカバン背負わせた、親が手を離したすきに落ちたり海に落ちてスクリューに巻き込まれてこっぱみじんこにならないようにね、子供ホントに0.01秒も目を離せないよ、、、、
1
くろぅど @Kuro_udo 2021年4月22日
思い返すと、正直、今とりあえず生きているのが不思議なぐらい…
1
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年4月22日
当時を振り返って「なぜ自分は昔あんなことをしたんだろう?」と自分で首を傾げるようのが幼児の謎欲求な
0
Shin Saito @shinsa82 13日前
westeye1182 狩猟本能かな、となんとなく思ってます。
0
しんどく @ShindokuSpin 12日前
今後子ども用ハーネスの話題が出たときに、必要な理由として(可能であれば)この内容をまず紹介してほしい。
0
クラウン・大蔵@容共、反新自由主義、反自己責任論 @ClownOkura 12日前
この世界に産まれたのが嫌で死にに行くのかもね…なんてね。どうだろうね。
1
長槻望@うさぎがかわいくて辛い @nozomi_nagatuki 12日前
死ぬ行動、無闇にとれないしとらせないから希少価値が上がって一部子供にはかえって魅力になるのかもしれない。
0
じにお @ginioh 12日前
子供はじっとしてないし、次の行動の予測も付かない。ハーネスや紐で命が確保出来るならするべき。祖の子の命の責任を負ってない他人のどうでもいい屑な発言は無視しましょうね
2
あぶらな @ab_ra_na 11日前
幼児が「わざわざ死のうとする」ように見えるのは、なんというか、大人なら避ける危険行為や迷惑行為まで含めて「思いつくやつ全部」をやってみるのが子供だからで、別にほんとうに死を狙ってるわけではありませんが本当に全部を試させたらまあ死にますよね
0
あぶらな @ab_ra_na 11日前
ab_ra_na 基本的には「問題のない行動も危険行為も全部平等に試してるだけ(まあ個人差で偏りはあると思いますが)」なんですけど、問題ない行動なら問題なく過ぎ去っていきますから、亡くなったケースや間一髪だったケースだけを振り返ることになり、そこだけ見ると「死ぬ行動大好きかよ…」となる
0
お ざ わ social distancing 5558 @N_Ozawa_ 11日前
時々、自転車に跳ねられた四才の自分が脳内でブレーキをかける。
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 11日前
呼び名とか見た目もそうだけど、そもそもハーネスが「紐」なのが拒否感というか抵抗を感じる原因かもしれないんだよな・・・紐って母体の中にすら存在する凶器なので・・・(飛び出しは減るかもしれないけど絡まりぶら下がり首吊りには気を付けような)
0
@LK9RPhPNIdBhkPG 10日前
ハーネスでも何でも使ってくれて構わんから子供の勝手な行動で赤の他人を殺人者にしないでくれと思う運転手であった
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 10日前
興味を持つのもあるけど、その集中が切れるのも結構一瞬だからなぁ。安全に気を付けてると思ったら一瞬で別のものに気を取られ…ってのもあるし。
0