Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2021年4月23日

【随時更新】セレブって何食べてるの?お買い物どこでするの?創作の参考になる「セレブの暮らしぶり」を教えてもらった

富豪マシュマロまだまだあるそうなので、適宜ツイート追加していきます
1752
ひいろ @firecracker0230

フォロワ先輩色んな生態をしているのでもし居たら聞いてみたいのだけど、セレブを描きたい!でも普段のセレブ生活の基礎知識が無い!という庶民私、セレブの知見を得たいので世帯年収3000万↑の生活を知ってる方は行きつけのお店とスーパーと普段何食べてるかマシュマロで教えてください(突然何?)

2021-04-22 14:17:58
ひいろ @firecracker0230

セレブ日常、ガチセレブの呉服屋さんのお嬢さんの生活をちょこっとくらいしか知らないんだけど何せ生粋のガチセレブなのでしまむらくらいの気持ちでエルメス行くしサイゼくらいの気軽なノリであのご飯屋さん(クソ高料亭)よかったよ〜!て言ってくるので世界が違いすぎる事しかわからなかったな…

2021-04-22 15:05:56
ひいろ @firecracker0230

待ってマシュマロくんに富豪の皆さんが投稿してくれてるんだが富豪パワー強すぎて全てがパワーワードに見えて笑ってしまう 湖池屋のポテチを食べる富豪ですでにノックアウト気味(色んな富豪)

2021-04-22 15:14:56
ひいろ @firecracker0230

待っっっ3人で食費が30万夢の塊ですよ?!!スーパーの棚ごと買ってらっしゃる??(???)投稿者さんの家の隅に住む虫の方が私よりエンゲル係数高い生活してそうで笑ってます凄い…友人さんも凄い……ワァ…… #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/f7ade…

2021-04-22 15:39:21
ひいろ @firecracker0230

ワァ……………お値段見ずにお買い物できるの楽しそう………………わしゃ昨日シャウエッセン買おうとしたけどセールの力にあらがえず香薫買っちゃった………(タイムリー庶民)

2021-04-22 15:43:10
ひいろ @firecracker0230

さっきの方の追記だけど、なるほどの食費内約ありがとうございます!寿司ならお店がかなり盲点でした…そうか寿司屋なんだ…六本木にハズレ商品がある可能性にビビってしまう高庶民レベル私めっちゃ勉強になります! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/df505…

2021-04-22 16:24:30
ひいろ @firecracker0230

本当に危なかった、うっかりセレブにパックの寿司持たせてしまう事故を未然に防げた 人命を救いし富豪の方に感謝しよう……

2021-04-22 16:26:40
ひいろ @firecracker0230

富豪フォロワさんのおかげで、麻布にマンション持っとるつるまるさんがソファで寝転がって湖池屋ポテチポリポリしながら「なんか昼は寿司の気分だな…」ってスマホポチーでタクシー呼んで適当な格好のまま近所のクソ高寿司屋行き個室で「あっさりしたやつ頼む」って雑注文してるとこまで仕上がった

2021-04-22 18:28:46
ひいろ @firecracker0230

くううう〜〜〜ッッッセレブの解像度が上がり続ける…!!!!寿司屋の大将デリバリーするまで想像が届かなかった私はまだ未熟…!!!!!! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/a0afd…

2021-04-22 18:40:48
ひいろ @firecracker0230

セレブ生活マシュマロめっっっちゃ面白い 圧倒的未知の世界がそこにある…私のマシュマロがドバイになった(???)

2021-04-22 18:44:54
ひいろ @firecracker0230

マシュマロに降臨した年収億超えセレブフォロワさん「今後も作品楽しみにしてますね」 私「ヘヘェーーッ!(天井人を見てしまい地に伏す平民の絵文字)」

2021-04-22 18:53:19
ひいろ @firecracker0230

色々な意味で現在インパクトNo. 1なのですが、何かもうチート転生みたいな生活ですね?!!?!全文凄いですが主食のレーズンバターサンドでめちゃ笑ってしまいました😂😂😂 #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/395da…

2021-04-22 20:10:21
ひいろ @firecracker0230

色んな美味しいものを食べられる富豪にも関わらずピンポイントでレーズンバターサンドを選ぶこの方のレーズンバターサンドへの想いが可愛くて笑ってしまう 庶民からすると良いレーズンバターサンドは恵比寿のケーキくらいのお値段するので若干高級食ではあるけども

2021-04-22 20:28:13
ひいろ @firecracker0230

レーズンバターサンドお嬢様改めてレーズンバターサンド主食の寿司屋の大将デリバリーするお嬢様(力のインフレ)からおすすめメーカー一覧を頂いた!!推しにレーズンバターサンドを食わせるならここだ!!! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/f6dd9…

2021-04-23 14:11:45
ひいろ @firecracker0230

マシュマロに貴重なお話をくだすった富豪の方々にお礼したいけどちょっと今マシュマロが超豪華富豪アンソロみたいになってるので少しずつ進めさせてください…………

2021-04-22 20:41:33
ひいろ @firecracker0230

税金、収入多いと比例してキッツイですよね…って待ってください全体的にその額は富豪ですよ!!サイヤ人が「私の戦闘力はそこまで凄くないです」って言ってるみたいになってる!!!地球人より相当強いです!! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/7dd94…

2021-04-22 21:48:48
ひいろ @firecracker0230

ア!!現パロの推しにバチバチ来る感じの富豪スタイルの方!!!圧倒的スタイリッシュライフスタイルがここにある!!起業系セレブを描きたい創作の民〜〜ここだーーここに現パロのセレブな推しの世界がある!!!! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/fd117…

2021-04-22 23:05:32
残りを読む(284)

コメント

あした @ashitaha_out 2021年4月23日
同居したことのない私の亡き父(社長)、長者番付に載っていたため誘拐を心配して小学生の私に専用の運転手をつけてくれ、毎日黒塗りレースつきの外車で迎えが来てた思い出。なお今の自分は四捨五入で手取り10万円の貧乏生活で、まとめを見ながらすすり泣いています☆彡
147
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月23日
世帯年収も、経営者だったり、投資家だったり、不動産の不労所得者だったりでパターンあるからなあ 知ってるのは投資家くらいだけど、生活は自分と変わらんかったわ 無駄に浪費すると種銭減るからと生活レベルは一般人レベルだった
54
梛木田 @tameikifuuuu 2021年4月23日
ふーん……嫉妬!嫉妬!!嫉妬!!!!!!!!
240
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年4月23日
東京ミッドタウンに初めて行ったとき、地下スーパーに一本千円超えの牛乳があって驚いた。スーパーの牛乳の品揃えは、その区域の経済状態を反映していると思う。逆に、お菓子作るようになって気がついたんだけど、コンビニに生クリームって置いてないのね。
28
消臭力 @tO_meshi 2021年4月23日
庶民が金持ち夢見て年収1000万くらいになると税金がえげつなくなってQOLが年収500万と大して変わらなくなるとかなんとか 目指すにしても1000万以下に収めるか、突き抜けて3000万4000万になるかですね……
137
消臭力 @tO_meshi 2021年4月23日
ところで、共に1500万稼ぐ共働きの場合、籍入れて世帯年収3000万にするのと、籍入れずに世帯年収1500万×2にするの、どちらがお得なんでしょう?特に変わらないんでしょうか?
10
ステップ @step0433 2021年4月23日
ふるさと納税をしてる人と出ていくお金を把握してない人が混在しているあたり、「金持ちはケチが多い」とかレッテル貼って言えない気がする
96
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年4月23日
ここまで自分と生きる浮世と離れてると嫉妬する気も起きませんわ。
118
マンボウ☆ロマンボウ @Fv0Manbou 2021年4月23日
どんだけ〜ってリアルで言っちまったぞww
9
L @l1111111111_l 2021年4月23日
とりあえず金持ちの天敵が税金というのは解った
139
みずはみ @silicagel000 2021年4月23日
贅沢って貧乏を味わってないと実感できないものだよ。
52
み(Togetter) @Togetter11 2021年4月23日
対面販売肉屋で先にいたお母さまが松阪牛300グラム頼んでて、店員のこちら350グラムですがよろしいですかに即いいわよと返答してあっセレブだと思いました。庶民は清水の舞台から飛び降りるつもりで松阪牛300頼めても350と言われたら絶対一瞬は詰まる。
41
しわ(師走くらげ)@多忙極 @shiwasu_hrpy 2021年4月23日
そんな人たちがTwitterに居るのも意外な話だけどな。インスタかFBの住人という先入観が。
60
山の手 @Yamano_te 2021年4月23日
年収3000万って外資系コンサル、商社、投資銀行等で共働きなら到達する金額なので「3000万円ではセレブとは言えない」発言が出てくるのも分かるっちゃ分かる。 上を見ればきりがないのだろう
103
みさご湯💉💉💉 @misago_y 2021年4月23日
BBQでタイヤみたいなチーズを持ってこられて振舞っていただいた。
4
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年4月23日
このレベルになると寿司が止まって見えるどころか寿司(職人)の方から寄ってくるんですね。
162
しの @_sieraden_ 2021年4月23日
百貨店に成城石井入ってるか?と思ってしまった。毎月150万お小遣いもらってる人は親の収入が3000万ぽっちなのは無理がある。そしてこれらのマロが事実なら、裕福な人はだいたい食に行き着くんだな……という印象を持った。個人事業主で一千万だと税金で半分くらいとられるからやっぱり500万レベルを死ぬまで維持できたらいいよなあ……
77
笑い男 @kaycorthen 2021年4月23日
これは清々しいまとめ。圧倒的過ぎて嫉妬すら烏滸がましく感じた。 こういう値札見ずに買い物したり、寿司屋の大将やブランドのバイヤーを自宅に呼んだり、狂った額の税金納めてくれるおかげで成り立つ部分もあるんだろうな。感謝。 さて、俺はいつも通り業務スーパーで激安品を漁りますかね…
59
tokic @damekusoyarou 2021年4月23日
上を見ればきりがないのはわかるけど食費うん十万の人がちょいちょい庶民ですっていうのになにかこうショックを受けた
155
6Rsrc/ @supor6r 2021年4月23日
年収によって後光がさす視覚効果入れたら都内とか面白そう
18
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年4月23日
上には上がいるから感覚としては庶民になるんですよね 今の時代やたらと高いものを身に着けるとかもあんまりないですし……
11
aa @aa60006342 2021年4月23日
一世とそれ以降で感覚も結構変わってきそう
8
良月 @ryogetw 2021年4月23日
亡くなった祖父がバブル期に兜町で不動産やってて、全盛期は億超えだったとか叔父さんに聞いた。でも稼いだ分全部タニマチで使っちゃってたんで食費うん十万とかでもない感じだったなぁ。「入ったばかりの序二段3人連れてステーキ1キロ+久兵衛呼んで100貫+お小遣いで1日100万円」や「北の湖の断髪式に出るのに500万ほど包んだ」っていうのは覚えてるw
45
しろがねさん @whitebellsweet 2021年4月23日
Yamano_te 外資系ITか外資金融の営業なら年収2千万は普通にいるので、似た世界で結婚したら世帯収入3~4千万というのはわかります。大体新車をキャッシュで買ったりしますね。
6
こたつ @KotatsuKlee 2021年4月23日
古い大名家に名前が連なり今は複数の学園を経営する一族のお嬢様、家から最寄りの駅までの道を知らなかったな。精肉店では値段のついていない肉を買い、その場で名前も名乗らずお代も払わず肉だけ受け取って帰って行ったりしていた。
6
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2021年4月23日
年収3000万オーバーの富豪、ツナ缶差し入れると童心に帰って喜んでくれる方が多い印象です ツナ缶買うときに出てきたカードがアメックスセンチュリオンだった時は静かに涙を流しました
52
zoh @Neutrino_shower 2021年4月23日
親戚に「婆さん二人で住むだけだから家が大きすぎる」と、ローン組まずに5千万で家を建て直した人がいる。 服などの買い物は自分から行かずに百貨店の外商が来るって。 それでも傷んだ服を自分で丁寧に繕って、それでもだめになったら野良着に仕立直して、畑仕事やってる。
68
白墨 @amanilo_ 2021年4月23日
少し前のまとめであった6人目の家政婦さん募集(月給45万)してたセレブというより大富豪な人だと、どんなに高級店であっても食料品メインで扱ってるような店には、気まぐれ以外では行かないんだろうなぁ…
8
山の手 @Yamano_te 2021年4月23日
ガチの金持ちでも、登山とか趣味だと不便は当たり前なので、風呂に2,3日入れないのは耐えるし、食べ物も質素に。でもギアとか滅茶苦茶良いものをすぐに買っちゃうという不思議なバランスの人とかいて面白い
26
のらえもん @nora_emon95 2021年4月23日
レーズンバターサンドの人、ひとりだけ創作で気を吐こうとして失敗、なんとか最後のレーズンバターサンドで挽回した感じ。
37
のらえもん @nora_emon95 2021年4月23日
step0433 3000万円世帯って年収500万円世帯の持ち上がり組と、親は1億でその流れで自分も3000万組が完全に混在してるんで経済観念は完全にバラバラ。
82
ホーロー鍋 @ho_ro_nabe 2021年4月23日
京都セレブは関東人の偽物っぽい。京都の百貨店に成城石井は入ってないし紀伊國屋は京都駅伊勢丹に入ってるけどどちらも関東では有名高級スーパーだが関西では有名じゃない。
71
立川 @tatikawawa 2021年4月23日
猫のお世話係には何をどうやったら就職できるんだろう
41
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2021年4月23日
ふるさと納税の話多い当たりやっぱある程度の金持ちは税金対策に敏感だね
6
h1r03.☽𓃠 @hi63hero 2021年4月23日
偏見なだけだけど、セレブの方々の生活テンプレってぶれないんだなぁと思った次第です。 高所得者の衣食住はそういう環境の中で生まれた生活なんだな、と。
2
@inu_shiri 2021年4月23日
創作かな?ってのもチラホラ感じなくもないけど、一概にお金持ちと言っても ①祖父母以前から裕福な家庭の生まれで将来的な不安もない ②両親が高収入(親が③のパターン) ③就労や起業により自力で財力を得た でだいぶ経済観違うからなあ
120
まりも @Admiral_Marimo 2021年4月23日
150万のおこづかいって生前贈与なんじゃないの?
43
aka.peso-sensei @spinf60 2021年4月23日
なんかもう、世界が違いすぎて笑えてくる……
3
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2021年4月23日
大体1日1万円も食費に使えるなんて羨ましい
1
toq-mitz @toqmitz 2021年4月23日
電車にあまり乗ったことがない(から、乗り方がいまいちわかっていない)、というのはいたなぁ。 四谷だか市ヶ谷の億ションに住んでいた、某新興宗教の幹部娘(ギャル)…。(十数年前の話です)
2
トラ猫 @lugduname 2021年4月23日
お金持ちの友達の家に泊まりに行ったら出てくるメニューはごく普通だったけど台所がキッチンスタジオみたいな広さだった
3
ぐるうずまき @spiral_nebula 2021年4月23日
資産家のおじいさんが家は現金で買うものだよって言いながら息子と孫に戸建て建ててあげてたな
12
フトシ @hutoshi_P 2021年4月23日
宝くじ当たった妄想の解像度が上がるから助かる
79
black hawk @black223hawk 2021年4月23日
世界が違いすぎて創作の世界なんじゃないかと思えます。。。(自身と周りが貧相なのもありますが)レーズンバターサンドくらいだったら真似できるかな?
1
犬だよ @yaju5123 2021年4月23日
whitebellsweet ITで2千万?と思ったけどセールスやらマネージャ、チーフクラスなら普通に行く金額かあ……
0
⛅️ @anatahado 2021年4月23日
はぇ〜セレブさんたちのお話は別世界だなぁ〜
0
⛅️ @anatahado 2021年4月23日
芸能人やアイドルなんかもこの手の話になってくるのかね
0
aztecamera @aztecamera67 2021年4月23日
親戚の経営者の方は娘婿の誕生日プレゼントに、駐車場(20台ぶんくらい)をあげていました。
4
@maguna_purpura 2021年4月23日
大半が創作にしか見えんが…
51
夜空 @yozoranosaezuri 2021年4月23日
来世は金持ちの飼ってる猫になって一日中ごろごろして15年ほどちゅーる貪って静かに息絶えたい。
81
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月23日
ho_ro_nabe 成城石井自体は大阪だとそれなりにもあるけど、京都だと全てエキナカかぁ。紀ノ国屋は「滋賀作や田舎から京都来た人ご用達」のジェイアール京都伊勢丹しかない時点でお察(ryなんだよね。
21
🛰ゆ り ぽ ん🦭 @cooliceco 2021年4月23日
実家や友人世帯が少し上だけど日常は食べる物の値段気にしない位で普通だったりするけどなー…友人宅でインスタント食べようとしたらお母さんにこんなの食べるなと捨てられた事あったけどそれくらい?あとは同級生に日本一お金持ちの某携帯会社の社長の子がいたけど、冷凍庫のお父さんの買い溜めハーゲンダッツ食べたら文句言われてた。
7
kame4477 @kame4477 2021年4月23日
セレブというか成金かな?バフェットの私生活が好き「これまで私は世界各国に家を持ちたいとか、高級車を何台も所有したいとか、そういった類の“贅沢”をしたいと思ったことはありません。朝食はいつもマクドナルドで$3.17(約330円)、それ以上は使いません。」https://www.vogue.co.jp/change/article/innovative-senior-warren-buffet
13
伍長 @gotyou_H 2021年4月23日
「本物のお金持ちならこんなことしてる/しないはず!」とかいうコメント自体が遠吠えそのものという悲しみ
73
ガーデン野郎 @gadenboy7 2021年4月23日
分かってて載せてるのだろうが大分創作混ざってると思う。裕福な家庭の知人で就職祝いにマンション1部屋もらってる知人は普段から質素だったんだが。
8
ねこたろす @nekosuketarosu 2021年4月23日
やっぱり消費税なくさないほうがいいな。
19
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年4月23日
セレブじゃなくてセレブっぽい人だろ(意識高い人と意識高い系の人くらい違う) 葬式開いて政治家から弔辞が10件以上くるのがセレブかどうかの目安やぞ
19
arm1475@ファファモ @arm1475 2021年4月23日
そこに300円あるじゃろ? 1から37までの数字から7つ選んで宝くじ売り場でロト7買うだけでセレブの仲間入り出来るんやで(邪悪な笑みのステマ
9
うまみもんざ @umamimonza 2021年4月23日
中学の1年後輩にいた、「カップ焼きそばの存在を知らなかった」「笛吹ケトルの蓋の外し方を知らなかった」「ガスコンロの点火方法を知らなかった」「横浜ビブレに何人かで行った時『おっ!あれいいじゃん』と言って親のカードで4万の服を一切悩まず衝動買いした」ってやつを思い出す
33
usisi @usisi00 2021年4月23日
step0433 一代で大きくなったのと代々継いで来た家とで異なりそうね
24
usisi @usisi00 2021年4月23日
silicagel000 自分の普段使いより上って事だからね
1
有希.猫源反応 @ayano_fox 2021年4月23日
雇われ労働額面で1000~2000*2だとそこまでにならないのはそう。かといって社長になっても税金有利に自分のお金にするには苦労するし、分離課税の配当所得を数千万得るなら、資産額は5億くらいからだし……。
4
転倒小心 @tentousho 2021年4月23日
この方の求める像としてのセレブが曖昧すぎて結局性質がいい成金の話(創作も多分含む)になってるのが少し残念ですねえ。 お金稼ぎがうまいのと地位がそれに伴うのは別の話なので仕方が無いと言えば無いんですけど、高額所得があり地位も得たセレブリティってぶっちゃけ「舐められないために」見栄えを整えるし外食知識も蓄えるし招いて失礼の無い家にする、て感じなんですけど、ぶっちゃけ日本でそこまでする必要あるのって限られてるから表に出てこないですし
9
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年4月23日
3000万円世帯の人も普通にTwitterやってて、わざわざマシュマロで答えたりするんやっていう感慨があった
71
KDDI@獅子党 @tak08098 2021年4月23日
「伊勢海老って食べるんだー。我が家では出汁を取る事しかしなかった」 と言われたのが衝撃だった
34
Earwax @Earwax97409510 2021年4月23日
tO_meshi 税金は基本、増分が稼ぎを超える事はないのでそれほどでも…もろに食らうのは配偶者特別控除くらいだったような。問題は給付金ですね。高校等就学支援金とか高額療養費とか、今年収500万くらいの人に是非とも調べて絶望して頂きたい
24
しろがねさん @whitebellsweet 2021年4月23日
yaju5123 国内メーカー10年目から転職した知人は、文字通り年収が3倍になって変な笑いが出たそうです。
5
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年4月23日
これはおもしろいな。あまりに縁がなさ過ぎて嫉妬する余地もない。水族館見てるような感覚だ。
47
達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2021年4月23日
映画「麗しのサブリナ」の冒頭にて、舞台の金持ちの家の説明に池の鯉だけを世話する人を雇っているというナレーションがあったけど、ペット世話係って現実にもいるんだな。
2
良月 @ryogetw 2021年4月23日
小学校の時に、社会科の副読本の「わたしたちのまち」で親と祖父の名前が出るくらいの名士の子供がいたけど、遊びに行ったらお手伝いさんが2人迎えてくれたり、くるぶしまでのフカフカ絨毯の家だったり、発売前の基盤むきだしのFCカセットがあったり、「2階の階段から右の3つの部屋が俺のだから、他は入るな」とか言われたり、いろいろ凄かったなぁ
19
@stern_118 2021年4月23日
死にたくなってきた……贅沢がしたいとかじゃなくてお金の心配をせずに済む人生になりたかった……_:(´ཀ`」 ∠):
71
ネコスキー @naonao2746 2021年4月23日
地元で名家と言われてる家計に生まれたから、初代県知事と囲碁や将棋打ってる数代前の人の話云とか鎌倉時代からの家宝とか見たけど、上見上げると果てしないから耳塞いだ方が平和だと思うね
3
おかやいそやかん @okayaisoyakan 2021年4月23日
年収3000万の人でも、宝くじ6億円当たったらな〜、とかいう妄想をする事はあるのだろうか?
3
うおワクワクワクチンチンチンどむ @walkingdome 2021年4月23日
セレブってすごいんだなあ。今度二階堂千鶴さんと会ったら、ちょっとセレブの暮らしぶりについて聞いてみることにするよ。
3
良月 @ryogetw 2021年4月23日
ryogetw 「高橋名人逮捕!」の噂が流れて来たときに「ちょっと聞いてみる」と、次の日に「親に確認してもらったけど、ウソだってさ」って言ってきたときには子供ながらに「これが…権力…」って思ったなぁ
27
やつ @kubitsukkomi 2021年4月23日
ウナギ茶漬けの方、相変わらず和むなぁ
5
風祭司 @whoxi4 2021年4月23日
step0433 正確には、数代以上続く大金持ちほど、お金が減るのも維持が難しいのも解っているので金銭感覚がちゃんとしている(するように教育する)だわな。昔(50年前くらい)早稲田にロックフェラー財閥の子どもが居て、小遣い制だったのでそこらの団塊世代学生と大差無い生活だったらしい
45
えるさん @21d6969 2021年4月23日
都内のセレブさんだと伊勢丹の地下でしか買い物しないので昨年の緊急事態宣言時に行けなくて困ったって仰ってましたね
5
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2021年4月23日
_sieraden_ 成城石井、近鉄百貨店四日市店にも来てるくらいだから、都会の百貨店にはもっとあるもんやと思ってたんですが違うんですか
3
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2021年4月23日
高校の頃にリア充とBBQしようとしたら、運転手付きの軽バスが用意されてて、それまで存在を知らなかった外商部が食材を売りに来てたな。 ただ、そのお嬢様もその時以外は普通の娘だった。庶民と生活が違うというより選択肢が多いんだと思うわ
46
近藤 和宏 @kondoujp 2021年4月23日
成城石井は確かに関東主力だけど、京都にもない訳ではない ( http://www.seijoishii.co.jp/shop/#27 ) ですね。奈良の方が多いけど。
5
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年4月23日
高いから買うのではなく、自分の出来る選択の中で最良のものを選択した結果、一般的に見て高価になってしまうのだ。従ってそれが上等なものであることは認識しているが高いものであるという認識は薄い。花の慶次曰く、「金は重いが便利」なのだ。
31
木下ふぐすけ @TORAFUGU_BD 2021年4月23日
中高生の頃、金持ちだなあと思ってたのはお小遣いから「自分の趣味に使う分(新作ゲームとか)」と「友だちと遊ぶ分(カラオケとか飯とか)」、「日頃買食いする分(購買とかコンビニで毎日のようにお菓子とかジュース買ってた)」を出してまだ月末に数千円単位で残してた奴
7
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月23日
俺は成り上がりだから金の稼ぎ方は知ってても使い方を知らない。 ほとんどフィギュアとかに消えてく。 飯は最近のお気に入りが一蘭、焼肉ライク、マックのポテト。 しいて言うなら移動が全部タクシーってとこが一番贅沢してるくらい。 あと猫が3匹いる。 普通の生活の延長線上にいると思う。
6
🎶 @d56Br4GYIDsKEJ1 2021年4月23日
男でよく買うブランド、好きなブランドがシャネルっていうやつは偽物だと思ってる。 あと東京の地主階級のやつ数人しってるけどみんな働いてないやる気もない怠惰なくたびれたおっさん。金が湧いて出るのも考えものだなと思う。
15
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ) @eK0SV72lWxlYb8L 2021年4月23日
身近な例だと自分の父親(大手商社の営業部長)が満員電車に乗るのが嫌だと言って毎日タクシーで通勤していたな。20年以上前の話だけど。ちょっと小金持ちのエピソードとして記憶している。
9
まるい りん @maruirin 2021年4月23日
成城石井がコンビニがわり、くらいの贅沢さ加減が自分にとってはちょうどいい感じ。自分にとっては成城石井はハレの日に行くところだな。
7
まきにょ @makinyopp1 2021年4月23日
寿司のほうが寄ってくるのはパンピーでも5~6人集めて回らない寿司+αくらいだせばできるよ、友達の板前さんにやってもらった(料金は正規で、ネタは余分に盛ってくれた)セレブとの違いは毎月気軽に呼べるか年に一度の大勝負くらいの覚悟かw
34
むりじろう @mgonhs011 2021年4月23日
アメリカだと3000万は富裕層じゃないよね。日本は本当貧乏な国になったな
0
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月23日
mgonhs011 富裕層の定義って年収じゃなくて資産だから、年収3000万でも全部消費してたら富裕層に入れないだけだよ。
24
しの @_sieraden_ 2021年4月23日
sakabe_arato 成城石井は関東だと駅ビルに入ってる印象です。新宿とか大きな駅だと駅構内からも入れるような店舗もあった記憶が……(数年前の話)
12
木下ふぐすけ @TORAFUGU_BD 2021年4月23日
お手伝いさんが買いに行くような超セレブは置いといて、子供の頃に買い物についてって食べたいお菓子をどんどんカゴに放り込んでも金額を理由に拒否されることがなかった家庭は比較的裕福な部類に入ると思ってる。
28
佐渡災炎 @sadscient 2021年4月23日
ユーミン様も相当浮世離れしとるよね→ガチセレブの呉服屋さんのお嬢さん
6
むぎちゃ @mugicha_gbf 2021年4月23日
夢をへし折るようで(≒庶民と大して変わらない)と言いつつ食費1人10万ってお出しするの、感覚がズレてんのかナチュラルに煽ってんのか判断に困る
52
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2021年4月23日
阪神間だとイカリスーパーだな。
7
練り馬 @deltamouth 2021年4月23日
やっぱりセレブは成城石井をためらわないのか・・・。
3
ラウ(低浮上)(にしたい) @indigoblue_yume 2021年4月23日
おかしい世が世なら私も田舎だけどそこそこのセレブになれたはずなのにどうして財産が億単位の借金しかないんだ()
5
しの @_sieraden_ 2021年4月23日
不粋だけど、リプもらってるツイ主、うなぎ茶漬けのおじいちゃんが誰かわかってるのかな……
9
ヨモ @yomosuehirogari 2021年4月23日
ふーん、リッチじゃん。 すいませんでした。
48
エリザベスきつね @elizabethoage 2021年4月23日
ツイートとうなぎ茶漬けの記事を追加しました。
3
道端の軍手 @michigunte 2021年4月23日
はぁーーー私の分まで所得税払ってくれてありがとうございますお金持ちだいすき!!!(僻み
40
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月23日
cooliceco うかつに食ったら禿げる呪いかけられそうw
3
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年4月23日
月に150万貰ってて、3000万世帯じゃ可処分所得のほぼ丸々がこの人のお小遣いということになってしまうんやが、親御さんはちゃんと納税してんのかな。 あと贈与税とかちゃんと払ってる?? 事実だったら稼業はとても人に言えるものじゃなさそう
22
ラヴコ=メスキー🌹中津 @nakatutooru0626 2021年4月23日
前世でどんな徳を積めばこんな暮らしができるんだろうな
4
リア @Get1018 2021年4月23日
SashimiShoyu7 ちゃんと確認してないらしいから実際は3000万どころじゃないんだろうね。それか妄想。散々突っ込まれてるけどお小遣い150万は3000万じゃ無理だよねえ。うちが実際3000万世帯だったけど毎年歴年贈与分貰ってるくらいであとの生活はごくごく普通よ
29
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月23日
昔の同僚が稼いでる農家の奥さんで生活費以外に貰うお小遣いが今お仕事して貰ってる給料と同額ってのくらいかなあ、羨ましいと思ったの お手伝いさんとかはうちの母親が小さい時にいたと聞いたが、今のうちにはそういう人を雇う金どころか生活で手一杯です、ギブミー当たりくじ
2
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年4月23日
Get1018 妄想じゃなければ桁がひとつ違うやろね。 でも実際に3000万世代の人間がいうごくごく普通の生活とかも信じねぇけどな!?? 絶対ひと玉198円のキャベツを買うかどうか悩んだことないやろ!
10
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月23日
sakuya_little 猫3匹!羨ましい ペットと何不自由なく暮らせる時間が欲しい…
0
唐揚げ丸 @gemko27 2021年4月23日
マンションの最上階を娘の希望で結婚祝いに設えたけど『思ったより不便だった』から売って、新しく家を建てたら『キッチンの使い勝手が微妙』で建て直し、その後も娘の要望で建て直したり、リフォームしたりで「『家は3回建てなきゃ理想にならない』て言うけど、3回程度じゃ足りない」って笑ってた地主はいたな
34
Noriko @9707_NoRiko 2021年4月23日
土地欲しくなってくる
2
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月23日
ShiraishiGento 最近の回る寿司は自分の眼の前で止まります! はま寿司行きたい!
6
Hiroomi Saito @hiroomis 2021年4月23日
お金持ちの人は三軒豚とは変換しないと思うんだ
11
すかわ @sukawagw 2021年4月23日
自分は裕福ではないし裕福な知人もいないので、これが創作かどうかなんてわからん。全部本当のことだと思って読んだ。
3
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年4月23日
そもそもセレブって具体的に何だろうな?と思ったので調べてみたけど「マス・メディアや大衆に広く認知されていること。名士、著名人、有名人。ただし日本国内では、本来の英語とは若干異なる意味で用いられることが多い。」とあって日本での定義が人によってバラバラでセレブか否かの問答がそもそも不毛な気がしてきた。とりあえず年収3000万欲しい。
16
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月23日
まあお金に困ってない方は好きなものを買う時悩まないのは分かる
4
Off Black @OffBlack1 2021年4月23日
昔、バブルの頃はほんと金銭感覚おかしくなってたから、毎週回らない寿司屋で外食したり、半年に一回旅行にどっか行ってたりしてたのよ。子供の頃はあんまり嬉しくなくてしぶしぶ付き合ってたけど(笑)
6
リア @Get1018 2021年4月23日
SashimiShoyu7 少なくともウチの母は普通のスーパーで買い物するし見切り品買うか悩んだりもしてたよ。自分のお小遣いも友達と同じくらいの額。まあ父親が金かかる趣味してたからどこにお金かけるかで違ってくるんだろうけど。外商さん来たこともケータリング呼んだりとかも全然ないしそういうのはほんと億超えの世界の話だと思う
1
朝雑炊 @Jingisukan512 2021年4月23日
お茶を飲みに行こうって誘われてホイホイ行ったら裏千家の偉い人が居るのいいよね……
0
上永谷駅 @88888taro_ 2021年4月23日
会社経営者の祖父母の家にはガラス張りの廊下の下に庭から続く池が通っていて鯉が泳いでいる上を歩ける、みたいな謎のアトラクションや庭の真ん中にクソデカ枝垂れ桜くんが植えられていたりしたのですが、今思うと資料としてこれ以上ないレア物だったんだからもっと写真撮っておくべきだったな
10
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月23日
一応夢のある(?)話しとくと、3000万超えたあたりから雑な生活してもリカバリー効くようになるよ。 人間ドックとか気軽に受けられるし、家が散らかったら家政婦さん呼べるし、物が壊れる前に買い替えられるし、念の為消耗品は多めに買っておけるし。 あと動画配信サービスは基本全部入ってるからアニメを見逃すことがない。 雑な生活したい人、とりあえず年収3000万目指そう。
42
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2021年4月23日
昭和の話だけど、遠縁の家に遊びに行って「これは庶民の我が家とは違う!」って思ったのが、 ・台所(離れ)に向かう廊下(ガラス張り)の下に池があって錦鯉が泳いでた ・庭に4mくらいの謎の岩が置いてある ・食料品は紀ノ国屋にファックスして届けてもらう ・買い物もデパートの外商がやってくる あたりかなぁ。
20
ケロちゃん@釜 @xenon122 2021年4月23日
遠吠えと言われたらそれまでだが、毎日いいものばかり食べてるとそのうち感動しなくなりそうだ
3
しょうちゃん @show__chan 2021年4月23日
成城石井は、普通にコンビニ感覚、というか、値引きシール貼られるの多いなぁとか、白バラコーヒーうまいとかで、そこまで高いというイメージがない。 駅ナカ駅ビルやイオンモールとかに小型店腐るほどあるしな。
32
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 2021年4月23日
「サラリーマン世帯で手取り2000万は庶民」みたいな話を聞くと、一日5ドルで生活しているような途上国の人が「年収300万円は貧乏」と聞いたときの気持ちってこんな感じなのかなと思う
41
烏@食っちゃ寝 @rei0rakt 2021年4月23日
・お家のカレンダーには皇室の方々はじめ、名家の方のお誕生日が全部記入されてる。 ・外商が家にくる。 とか
2
のらえもん @nora_emon95 2021年4月23日
sakuya_little そうそう、面倒な時にどんなことでも金で解決するという選択肢ができる
11
はくしん2世 @233033sato 2021年4月23日
各セレブによるので真偽マン案件
1
豆崎豆太 @qwerty_misp 2021年4月23日
庶民なので「セレブのおやつ」と聞いて連想したのがヨックモックでした
25
しょうちゃん @show__chan 2021年4月23日
ヨックモックというと、NEWDAYSのざらめバターマドレーヌがオススメ。 ヨックモックが製造していて、焼き菓子なのにしっとりバター感があって、ザラメがアクセント。 高めのカステラのザラメ部分が好きな人にオススメ。 https://retail.jr-cross.co.jp/newdays/product/detail.html?id=2278
3
横えび@美濃尾張 🦀🦐 @yokoebi 2021年4月23日
🤤 生涯ただ一度でいい、値札のない🍣 寿司屋もしくは🥩 ステーキ専門店へ行ってみたい!
0
顔野文字太郎 @accesswork 2021年4月23日
syukusyukusyuk1 園子お嬢様タイプテンション上がる
17
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月23日
yokoebi そういうお店は予算を伝えるとその範囲でやってくれること多いから、実は行けなくもないって覚えとくといいですよ
8
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月23日
廊下の下に鯉の池ってセレブのお屋敷に流行ってた時代があったのか、それとも同じお屋敷のお話なのか。
2
ゆきんこ @yukin_co 2021年4月23日
美大や医大に奨学金なしで行ける。週1で焼肉。行きつけの寿司屋やバーがあって、店主に顔と名前を覚えられている。多少、コミュ障でも許される。とかかなあ。
5
ゆきんこ @yukin_co 2021年4月23日
ituki_s 由緒ある家の場合は非常食。
1
NARUTO,tousen @narutousen 2021年4月23日
確かにここ何十年特売のウインナーで、かじると肉汁が飛び出る1000円程度のソーセージさえ食べてない!
1
ルッコラの腸詰め @SuZuNa_Molded 2021年4月23日
庶民から見たら億超えてなくたって十分にセレブだよ…って思うし、そんなセレブでも趣味:同人な訳で、どこで出会うんだろ? 金銭感覚は違っても普通に漫画読んだり夕方やってるようなアニメ見て育ったのか?
11
ルッコラの腸詰め @SuZuNa_Molded 2021年4月23日
Admiral_Marimo きちんと税金払ってるとして、死後に遺産相続するより生前贈与する方が税率が低いから、計画的な税金対策かもしれない
4
みこみこ。 @MikoMiko2048 2021年4月23日
レーズンバターサンドが主食の人はカロリー消費しきれてなさそう
4
lily @katsuasada 2021年4月23日
この前HOYAの遺族が相続税申告漏れで追加50億ってのを見た。追加の税金だけで50億ってことはどれだけ持ってるんだろう…もはや8桁までは端数だろうね…
17
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年4月23日
Get1018 まじかよ、年収3000万あっても198円のキャベツ買うかどうか悩まなくちゃいけないのかよ…いくらなんでも夢がなさすぎるやろ…
3
ヴフフさん @vuf_uma 2021年4月23日
ho_ro_nabe 阪急河原町店の跡地にできたマルイ(閉店済)の地下に成城石井が入ってたことはある マルイが百貨店のカテゴリに入るのかどうかはわからないけど
3
ゆ〜たろ @yutaro_sin42 2021年4月23日
金持ちというより由緒ある家柄だけど、「ぽっと出の政府生意気」というマインドは庶民でも持てそうだし見習いたい
8
Reki @soooooodasui 2021年4月23日
ここまでのお金持ちでもtwitterで推しの二次創作に一喜一憂してると思うと萌えってすごいよ
35
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年4月23日
資産家いないとつぶれる仕事もあるしね
0
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年4月23日
あと資産家は買い物に行くのではなく向こうから来てくれるものなのだ
9
kame4477 @kame4477 2021年4月23日
SashimiShoyu7 別に年収300万円でも固定費下げた生活さえしていれば、別にキャベツ198円でも何も考えずに買えるけどな。年収3000万円でも年収3000万円なりの生活をしようとして固定費上げればどこかを切り詰めざるを得なくなる。実は金持ちも貧乏もやり方次第。
2
co @06mco 2021年4月23日
昔は昔でお上に徴収されてたんだろうけど、それはそれとしてぽっと出の政府が生意気というフレーズは好き
20
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年4月23日
金持ちじゃないので真贋判定無理でしょ
0
斑目(まだらめ) @karakuricustom 2021年4月23日
人が得られる快感や感動には上限や段階があると思っていて、それが始めから天井に近いっていうのは、幸福度という点ではいいことばかりではないかも。 でも富から得られる特権や、不労から得られる時間的余裕、ストレスから解き放たれることについては、ただただ羨ましいばかり。
1
しろの @zoshirono 2021年4月23日
3000万ではそうセレブな生活はしないよね。所謂想像されやすいセレブは月収1000万が最低ラインじゃないかな。
2
雑魚寝 @zakone_world 2021年4月23日
知らない世界を知るってのはワクワクしますなあ
6
山の手 @Yamano_te 2021年4月23日
個人的な感覚としては、人付き合いはナチュラルボーン金持ちか、金持ちだけど普段庶民的な人かのどっちかが楽。ギラギラしてて金を使うこと自体に執着がある人は色々と面倒。
2
消臭力 @tO_meshi 2021年4月23日
Earwax97409510 年収600万以下は税金払う金額より貰う金額の方が多いって聞いたのであんまり大袈裟な話じゃないと思います
4
_ @wholescape 2021年4月23日
小遣い150万円の人だけ話のディティールがおかしい気がします
7
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年4月23日
SuZuNa_Molded セレブってだけで中身は一緒。お嬢様学校とか呼ばれる女子高通っててもマックで買い食いはするし、ファミレスもいったりする。そういうことをさせとかないと「何かあった時に何もできなくなる」のは両親が一番知ってる(皇室が「学習院一辺倒」やめたのはそのため)
3
2k_crimson @2k_crimson 2021年4月23日
いわゆるお嬢様学校に通ってて同級生に企業の創業者一族の娘さんや旧家のお嬢さんがいたけど、お父様が資産を築いた家の子は高価なものにお金を使う。代々お金持ちの家の子は良いものにお金を使う感じだった。
13
タンロン @102notsuno 2021年4月23日
Togetter11 松坂牛買ったことも買おうと思ったこともないのですが50グラムでそんなに金額違うんですか?
0
inti @inti87913544 2021年4月23日
あー、海っぺりの住民だからかガチ金持ちは中型以上のクルーザー持ってるってイメージがあるなぁ。
7
こまにゃ/椎奈 @comanya29 2021年4月23日
親戚のうちが、代々地主で医者をしてる超セレブで(なにがすごいって東大医学部主席だった伯父を長男なのに婿にぶんどったくらいな家)。 遊びにいったら、お手伝いさんがどこもかしこもぴかぴかにしてて、化粧品が全部シャネル。お茶は専用のワゴンにのせてダイニングまで。絨毯はペルシャだし飾ってある陶器の人形はマイセンのでかいやつ。 で、デパートから外商さんを呼んでお洋服買うのだけど。買ってくださったお洋服が申し訳ないくらいDasaくて。そこらへんは田舎の限界かしらと思いました。
21
みどん @9HEOVjIwzSFnM29 2021年4月23日
昔友人の職場のガチお嬢様(両親より庶民的感覚持ってる)が車の免許取ったら父親が日本に5台しかない外国製の高級車をさらっとあげると言ってきたが初心者ドライバーには無理だと力説して他の車(高級)に変えてもらったって話を異次元過ぎると話してたなw
4
みま🇺🇦🐾 @mimarisu 2021年4月23日
えっちなメイドさんがいるお家はないんですね
0
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年4月23日
102notsuno 松阪牛といっても、比較的手軽なのと、さらに群を抜いているのがあるのです。安いので100グラム500円前後、高いのは3000円~。どちらを買ったかにもよるでしょう。 https://matuzakagyu-seko.com/ https://shop.asahiya.net/
7
へくせんはうす @1618honey 2021年4月23日
数年前に亡くなった開業医の親戚がやっべえレベルの年収だったが、見逃したテレビ番組のダビング程度の御用聞きで文化人とか政治家とか来ちゃう料亭に連れて行かれてたわ。
3
カレーうどん @kareudon14 2021年4月23日
「セレブ」って言葉の定義にもよりますが、年収3000万クラスよりスタートアップでイグジット成功して資産数十億円以上のイメージが自分は強いです。特に創作で描く場合は、リアルさより極端な描写のほうが読者にわかりやすいかと思いますので。海外の事例調べるとわかりやすいお金持ち生活を知れそう。
6
マミ★黒猫と白きじ猫の飼い主 @mami_blackstar 2021年4月23日
直接お会いしたわけではないが、一晩で数百万使っても痛くも痒くもないという方は知っている。 ずーーっとお金持ちの一族で、不労所得やら投資やらでガッポガッポらしい。 しかしながら、そこまでいくとやることもなくなるらしく、人にご馳走することが好きなよう。お金持ちは食に行き着くというのは正解だと思う。
22
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年4月23日
保健医療は通常、3割負担ですが、収入によって天井が決まっていて、天井を超えると、高額療養費の申請をする事で、後で返してくれます(1回で天井に達する治療を受ける場合は、事前に申請をして置くと天井までの金額しか取られません)。収入によって、天井が7~8倍変わります。 https://www.mhlw.go.jp/content/000333279.pdf
2
膝栗毛 @g_hzkr 2021年4月23日
たしかエルヴィン団長のファンでセレブの人がいたが、ものすごい豪華な生誕祭をやってた記憶がある
16
カレーうどん @kareudon14 2021年4月23日
https://www.youtube.com/watch?v=fNStbC45uH4 ちなみにマインクラフト開発者が住んでる、90億以上の豪邸。レベルが違いすぎる…。
1
@kirakunakabe 2021年4月23日
ずっと学習院育ちの櫻坂46の子がお金持ちお嬢様言われて否定するときに「自分は普通です、スーパーとか行くし…」って答えてたの見たときも周りにスーパー行かない子もいるんだなと思ったし世界は広い
37
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年4月23日
letssaga3 当然、松阪牛でも最高級の部位は、この値段ではきかないはずです。
1
眠る羊 @sleep_sheep2010 2021年4月23日
自分の大学時代の友人のガチお嬢様は、入学時に買ってもらった車を「車って、(最初の)車検が来たら買い替えるでしょ」って次の車の話をナチュラルに言ってて、自分も含めて周囲の庶民を引きつらせていた。
5
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2021年4月23日
金持ち言っても精々平均の10倍程度だから10人以上を気軽に実力行使に動員できる公は強い
1
sake @sake_ne_ku 2021年4月23日
ひとつ抜けた金持ちは豪勢な食事をしてるんじゃなくて、食べたいものを食べてるだけなんだよね だから、スーパーで適当に買ったりするのと同じ感覚でコース料理や寿司を食べたりする
20
たか子 @takakomitsumugi 2021年4月23日
セレブかどうかは別として、某ブランドの並行輸入で滅茶苦茶稼いでいる子は海外に行く時は必ずファーストクラスと言うのを聞いたことあるな。ちなみに、元ボスの時計友達。時計の集まりで知り合ったのだと。そのボスもスイス製の一千万円の時計とかしてたな。
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月23日
ところで大阪マルビルとかの西梅田の土地持ってた故・吉本晴彦(大日本どケチ教教祖。吉本興業とは関係ないです念のため)はどう思ってたんだろうね。故・鳥井道夫(サントリー名誉会長)、故・森下泰(森下仁丹社長)と「大阪の三ケチ」と呼ばれてたそうですが(肩書は亡くなったときの当時)。
3
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年4月23日
kame4477 別にうちだって本当に198円のキャベツ買えねぇわけじゃねえよ たまには300円のアイスクリームだって買うけど、安いときなら98円で買えるキャベツをわざわざ倍の値段の今買うか?ってつい悩んでしまう庶民に染み付いてしまっている葛藤の話をしてんだよ。
23
ゆきんこ @yukin_co 2021年4月23日
SuZuNa_Molded 普通にマンガ読んでアニメ見てゲームして育ったけど、本はいくらでも買ってもらえるし、映像機材は常に最新のものがあるし、ゲームは取引先の人がくれるから、クソゲーしか買わない。
7
練人 @flat1217 2021年4月23日
>うっかりセレブにパックの寿司持たせてしまう事故を未然に防げた セレブかどうかはともかく、身内ぐらいにしか持たせないような気がするけど…どうなんだろ
0
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2021年4月23日
「値段の安いものを値段は見ずにひょいひょいカートに入れる」これ……これだよ一番生々しいのは!「お得」って感覚のタガが外れてるのがすげーセレブっぽい!
8
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2021年4月23日
俺月収20万弱だけど成城石井はよく行く(月に2回ぐらい)、成城石井ン食い物は一度味わったらやめられねえ
12
朧_海月◆aQDqc/krOg&るるいえ@MHW @Oboro_rlyeh 2021年4月23日
個人的に、セレブの人は常に高価なものを食べるのではなく、選択肢に制限がないと考えていたんだけど、概ねそれが正しかった様子。 そりゃいくら高くても嫌いだったり趣味に合わないものは買わないよね。
2
ると。 @nec0lt 2021年4月23日
そもそも元々の意味でのセレブは、例えば日本の皇族もそうだけど、王族や昔の上流貴族なんかが頂点として分かりやすくて、それ以外でも有名人や著名人など様々な理由でその本人自体に高い価値がある場合じゃないとセレブになれないんだよね。今は、欧米や日本などの国々が資本主義を主体とした経済で成り立ってるから、有名人や著名人であれば大金持ちである可能性も高いので、「大金持ち=セレブ」という図式が成り立ってるけど。
0
pekoe_tw @peckoe_tw 2021年4月23日
成金ネタとセレブネタが混在しとる~。 食事にかかる費用は幅の広い固定費だから食道楽ほどぶっ飛んでないと金持ちネタとして弱いんだよね。浪費できる=財布の余力ではあるけど庶民が夢見るおハイソなエピソードとしてはコレジャナイになっちゃう。 創作では上手に嘘ついて欲しいところでもある
2
さっちん🌿ねこドイ🇩🇪大好き @fastsnow22 2021年4月24日
セレブという言葉が日本に浸透したと同時に、その中に「成金」「ただのお金持ち」が含まれてるのにモヤッとする。本来は、王族貴族はもちろん地元の名士など地域や他人のために何かしらの活動ができる人のことを指すんだと思ってるんだけど。
14
undo(あんどー) @tolucky774 2021年4月24日
個人的には百貨店の外商がきたときくとお金持ちと思う
1
おにく @mokyuxtu 2021年4月24日
たぶん、求めているセレブの人はツイッター見ないでフェイスブックにいて、マシュマロの存在すら知らないのではないか?
9
IheY @kujira090 2021年4月24日
この国の国家予算の大半は、税金払ってでも金持ちになりたいっていう人たちに支えられています。 地域や特定の産業を回すための利権を独占→地域経済や特定産業が家族のように一蓮托生→納税額どころの話ではない→地域が潤う→特定の人が儲かる永久機関。 壊したらどうなるかって?限界集落って言葉があるだろう?アレになるだけだよ。カネという悪魔は子供は奪っても命は取らないからね。
0
みずはみ @silicagel000 2021年4月24日
g_hzkr あの夫人かな?懐かしい。同人誌即売会に来て夫人が指差した物を隣のお手伝いさんがお金を出して買っていく姿は今でも覚えてる。 夫人以外でもエルヴィン好きな方はタワマン住まいや金持ち本当に多くて異質であった。
16
椎名 @tabataroh 2021年4月24日
妹之山とか剣菱レベルの方がぱっと浮かびそう(剣菱は庶民気質だけども)
6
漫画人 @gugugu_3224 2021年4月24日
いいかい学生さん、トンカツ屋をな、トンカツ屋をいつでも呼べるくらいになりなよ。
9
ホーリー☆ニャーニャー @holy_meow_meow 2021年4月24日
住む世界が違いすぎる…これが世界の真実か…ありがたくネタにしよう
0
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年4月24日
つまり、品質のいい物を日常的に使おうとすると、数千万円程度は吹っ飛んで行くという、身も蓋も無い話。
0
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2021年4月24日
silicagel000 芸人のヒロシさんが、「一発当てて大金持って、外車のジャガーに乗ってタワマン住んだけどモテなかったし、それに何の魅力も感じない自分に愕然とした」って話をしてたので、貧乏が身についちゃうと贅沢しても満たされんのかもですねー。現在はそう高くない山買ってDIY生活で充実されてるそうですが。
8
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年4月24日
俺も買い物ではほとんど値段見ないけど、それでも買う物のレンジが違うから比較にはならんな。
0
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2021年4月24日
SashimiShoyu7 実際、家庭料理で使う地産の98円キャベツと比べて、時期外れで198円のキャベツが倍美味しいかっていうと…そんな訳ないですしねえ。飯屋の自分も「旬の方が美味しいから、メニューに拘りないなら旬で安いモノ買った方がいいんじゃない?」と思っちゃいますし。
9
みずはみ @silicagel000 2021年4月24日
urary777 タワマンもジャガーも人によっては魅力感じないですからねえ。一発当ててすぐ引っ越したならタワマンのセキュリティ面の良さも実感できないですし 人間が本質的に満たされる物はお金で買えないのでしょうね。
9
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月24日
経営者の友だちと話すると、話題が「酒、女、事業」のこと。 田舎の底辺高校の同窓会行ったら、話題が「酒、女、パチンコ」のこと。 年収一桁億円程度だとこの辺が観測の限界だった。 多分もっと上の世界でもあんま変わらんと思う、三桁億円までの人は付き合いあるし。 あとは収入より家柄とか伝統とか歴史とかの方が大事になるんじゃないかなぁ。 やっぱ成金とセレブは別物だと思うよ。
6
さるたに @Sarutani_tweet 2021年4月24日
セレブはひたすらに魔剤という名のエナドリを浴びるように摂取してるんでしょ?(ソース元:ゲーミングお嬢様)
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年4月24日
takakomitsumugi 元空港職員でその手のお客様の輸出入のお手伝いしてましたが、ファーストクラス乗るのは「荷物の重量制限緩和」とか「現地での荷物破損などのリスク最小化」とかの理由もあるので、一概に「お金持ってる」かどうかは…嵌めてる時計が「商品」の場合(腕時計数本を取引のために輸出、とか普通にあるらしい)もあるので…
7
rise@祝デアラ5期 @risechess 2021年4月24日
長者番付って今Forbesが発行する世界長者番付しかないと思うけど他にあるんか。普通に名前とか聞いてわかるレベルの人しか載らんけど、それわかって書いてるんかな…。
0
宮部珠江 @YumyumDiner 2021年4月24日
タレントの堺正章さんが離婚した時に、元奥さんがその原因を話してたのを思い出す。家に特大の冷蔵庫が2台あるけど、地方から次々に美味しいものが送られてきて、常に冷蔵庫がいっぱい。近所にお裾分けしても全然なくならない。毎日それを片付けるのがイヤでイヤで…だって。色々あったうちの一つなんだろうけど、話してるのときの顔が本当にイヤそうだった。そして、ガチのセレブになると自分で買わなくても勝手に送られてくるんだと知った。
22
よーま こまめに手洗い @yoma_kenichi 2021年4月24日
以前勤めていた会社に有名メーカーの創業家(既に会社は売却済み)の人がいたけど、奥さんの荒い金遣いをよく嘆いていた。でも本人も自分の年収では不相応と思われるスーツや腕時計を身につけていたから、吝嗇なのか奢侈なのかよくわからなかったな。贅沢の線引き基準が庶民とは全く違うと推測するしかなかった。
1
どんちゃん @Donbe 2021年4月24日
・家がもはや要塞 ・デカい本宅の他に、敷地内に家族一人一人それぞれの家がある(子供部屋ならぬ子供家とか) ・メイド服のお手伝いさんがたくさんいる ・5桁以下の食事はしたことがない ・現金を見たことも使ったこともない ・どの店でも並んだり待ったりしたことはない ・気分で毎月車や船を買い替える ・とにかく金を作るのが上手い ・芸能人とかも呼べば必ず来る ・昔は強盗や空き巣も頻繁に来てたが、SP?かなんかが捕まえて処分してたとかなんとか 証明しようがないけど、知ってる人の嘘みたいなマジ話。
11
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年4月24日
ウチのじーちゃんが子供の頃セレブだったらしいが、百貨店に並ぶ様な高級な皿を割って遊んでたと言ってたな。
2
どんちゃん @Donbe 2021年4月24日
他にも、 ・学校はインターナショナルスクールだけどほとんど行かない。ゆたぼんみたいなアホ親が教えるとかじゃなく、とてもとてもとても優秀な先生を家に呼ぶ。 ・テレビで紹介された海外のホテルの飯が食べたい!と思ったら即行動してファーストクラスで行く。便の予約なんかもちろん取らない。 ・泊まるとなると5つ星ホテルとか危なくて行けない。テレビ雑誌ではまず紹介されない6つ星7つ星に行く。 人当たりや見た目はごく普通の人なんだけど、あらゆる金銭感覚が異次元やったなあ。
6
消臭力 @tO_meshi 2021年4月24日
kirakunakabe 趣味の乗馬も「周りの子がやってたから始めました」だからもう住む世界が違いますよね
15
と⭐️てくのん @Toteknon 2021年4月24日
東京の「ナショナル麻布」や「ナショナル田園」がスーパーとして出てこない辺りで何か違和感が(ちなみにあの東北新社の子会社)。 横浜だの元町ユニオンは京急ストアに買収され、青山などにあるピーコックストアは、ただのイオンでしかなくなった。
0
kumonopanya @kumonopanya 2021年4月24日
羨ましいが、健康に悪そうな食事だなとも思っている。
0
ハナ @8bit_lady 2021年4月24日
非課税で!!5000兆円欲しい!! 私も物の値段を見ずに買い物したいよ〜〜!!!!!!
15
う"るすと @wurst2081 2021年4月24日
田舎特有でおそらく3000万どころじゃないくらい儲けてる家を知ってるけど、普通にマックスバリュとかコンビニとかで買い物してる(他に店が無いとも言う)。別に高級志向って事は無くて、基本 ” 結果的には ”、ぱっと見では中流と変わらん生活してる…どころかむしろ子供たちなんかは世間知らずすぎて逆に庶民以下みたいなところもある。ただ食品でも服でも家具やら家電やらでも「値段で躊躇する」ってことが一切無いのでビビる。
3
toge @toge19974914 2021年4月24日
kenjirou は!は!はま寿司!!!
6
nekosencho @Neko_Sencho 2021年4月24日
silicagel000 ジャガーは好きだな。 向かいの家の人がフェラーリ(テスタロッサだった気がする)とジャガー乗ってたんだけど、フェラーリは朝からうるさくてうるさくて、ジャガーはそれにくらべると格段に静かで起こされることもなかった
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月24日
Toteknon ちなみにピーコックストア(大丸ピーコック)の1号店は東京でも高級住宅街でもなく、大阪・枚方にある日本住宅公団(現UR)が開発した香里団地内の香里ヶ丘店(現在もピーコックストアとして営業中。関西はイオングループの光洋傘下だけど)。
1
海胆の人@婚活 @uninohito888 2021年4月24日
やばい・・・ここまで金銭感覚が乖離するのか・・・
0
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月24日
Toteknon ナショナル麻布ってあの海外製品多いとこか。 併設の31アイス買いに行く時しか使わんな。 普段はリンコスとか明治屋とかの方が便利でいいよ。
2
cocoon @cocoonP 2021年4月24日
トレーダーで昔一山当てた知り合いのお金持ちの人、泡沫候補として政党認定されない団体名で選挙に出て(羽柴誠三秀吉みたいに奇抜なパフォーマンスをするわけではなく普通にオルタナティブ維新っぽい主張)毎回供託金没収されてますね……。マック赤坂とかもそんなことしてたし(あの人は最終的に当選しちゃったけどw)、富豪の趣味として選挙はあるのかも。
4
カツヲ @RX78_01 2021年4月24日
食卓の写真とかほしい
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月24日
yosidaroku 昔あったよ(京都仕入店)。現在は取り壊されて三井ガーデンホテル新町別邸になってるけど。しかしあの江戸からあった建物に成城石井が入ってたとはなぁ(棒読)。
3
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月24日
yukin_co 映像機材最新なのとゲーム貰えるのは良いなあ
1
aqp1 @aqp114 2021年4月24日
俺の知ってる勲章持ちの先祖代々の大金持ちは、唐揚げとか焼きそばとか、そんなのが大好物だったな。特別なものでなく、その辺の飲食店で売ってる極めて普通のもの。まあ、美味しいもんね。
3
黒ベエ @96beE3 2021年4月24日
どんなに豪華な御馳走も食べてしまえばみんなウンコ💩
0
ばく @bakuyo 2021年4月24日
こんな富豪の人の中から「同人誌には普通ノベルティがつく」「再販しないのは誠意がない」とか言ってくる人がいるのかもと思うと気が狂いそう
0
Shiro @shiromagenta 2021年4月24日
tiltintninontun あそこのプレッセ、希望小売価格より高い値で売ってることあるのよ…
2
mikaka🐸 @michando1 2021年4月24日
しかしある日いきなり「こないだパーティーで会ったあの人と結婚が決まったからね」とか言われたりする
0
araburuedamame @rpdtukool 2021年4月24日
知ってる金持ちは家も持ち物も服も車も地味だけど食い物と酒のクオリティは高い、というか値段気にしてない。田舎で悪目立ちしない金の使い方なんて家での飲み食いくらいだよ、ワハハとのこと。妬み嫉みはこええからなあ。
5
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2021年4月24日
しかし御用商人って今あまり知られてないんですね(文字通り商人がお金持ちに必要品や欲しい買い物がないか御用聞きに家に来る)
1
mikaka🐸 @michando1 2021年4月24日
基本「店が来る」けど都市部の場合はレジャー感覚でコンビニに行くこともあると。外商お勧めの服をそのまま買うけどおおむねダサい(無難)からレジャー感覚でGUにも行くと。オタクならキャラ物の服とか頼みにくいかもしれんしねw
0
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月24日
risechess 昔は高額納税者ランキングが普通に新聞に載っていた時代があってな。それを通称長者番付と呼んでいた。全国版以外に地域版もあったので、地元の金持ちの名前は割と知られていたりしたもんだ。
10
スズネ💉💉💉 @mattun________ 2021年4月24日
六花亭のレーズンバターサンドは以外と庶民レベル。
0
💙💛🕊・BB・🤍💙❤️ @tomoi1025 2021年4月24日
日本在住の子のことは知らんけど、ヨーロッパで出会った世界一授業料の高い寄宿学校を卒業した子とか、各国大使高官の子達はびっくりするほど普通。 お小遣いを趣味とおしゃれのどっちに使うか悩んで趣味に注ぎ込んだり、自宅シェフの料理に飽きて料理が趣味になったり。 でもぶっ飛ぶエピソードがポロポロ出てきてこれが本物…と思った。 代々受け継ぐジュエリーや着物、別荘としてお城やワイナリー、親戚にハプスブルク家…。
15
み(Togetter) @Togetter11 2021年4月24日
102notsuno 松阪牛の値段は忘れたけど違う時確認したブランド肉最安値が東京X(豚肉)のグラム500円だったね。常時丸鶏扱ってるんで行ってた。グラム120円。
3
𝖺𝗇 @anfromO 2021年4月24日
ここにあがってるような特別なお得意様じゃない、庶民でも、数百円出せば家まで商品を届けてくれる……通販やネットスーパーはありがたい存在
5
しゅりりを @syuririwo 2021年4月24日
めちゃくちゃ元気になる良まとめ。こういうのもっと読みたい。
7
あっぷるさん @LapopoUma 2021年4月24日
同級生のそこそこ大きくて歴史ある会社の社長の娘は、高校卒業間際にもう婚約が決まったってこっそりダイヤモンドがついた指輪を見せてくれたな。相手は子供の頃から決まってて正式な婚約を条件に大学に行っていいって話だった。本人は特に気にしてる様子もなく、そういうものって受け止めてる雰囲気でビビった
3
mm1699 @dainihon_t 2021年4月24日
YumyumDiner お手伝いさんに来てもらって片付けてもらえたら負担も軽くなっただろうね
0
とある審神者A(あー)/8月インテ @achantouken 2021年4月24日
先日読んだ大正・昭和期の資産家息子の回顧録で自身の父の横暴(海原雄山ばり)やらを回想している場面で「夕飯時に突然いちごが食べたいかと聞かれ頷いたら母に(店に)上等ないちごと牛乳を持って来させるように電話をしろと命じた」とかあるんだがそこに金持ちっぷりが出ていて笑ってしまった。
2
塩川騎士 @shiokawa_knight 2021年4月24日
富豪の方って、普段なかなか自慢できないだろうからこういうこと言える場があると嬉しいのかもと思った。
16
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年4月24日
書き込みがたくさん来た理由についての憶測なんだけれども、たぶん、嫌味と思われたり反感を買ったりをせずに普段の自分の話をできる場所が貴重だったんだろうなぁ…と。元ツイ主さんの感想部分も読んでいて面白い。
17
messie☆💉3ワク済 @fairymessie 2021年4月24日
昔いた職場のお嬢なお姉様「私、焼きそばパンって食べてみたいの!どこのが美味しいか教えて欲しいの。」と本気で言われたわ。あと、本当にスイスの銀行に口座持ってた。ド庶民育ちの自分は、初めて見るおもしれー珍獣として良くしてもらった。 知人の話だと、お金持ちの友人が「俺、ラーメン食べたいんだよね。一緒に食べに行こう」と言うから気軽に付いてったらいきなりヘリに乗せられ遠方のラーメン屋に連れてかれたそう
1
𝒮𝒽𝒶𝓅𝒶𝓅𝒶 @reopa_sharkun 2021年4月24日
「現役年収3000万」と「先祖代々からの資産家」の話を混同されているようだ
3
ヒロサト @nst_tat 2021年4月25日
bakuyo たぶん逆だと思います。経済的に余裕がないと、大きな金額を出した(つもりの)ものに対して「こんなに払ったのにこれしか手に入らない、もっとサービスしろ」となりがちです
0
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2021年4月25日
年収3000万クラスだと高級スーパーには自分で通うわけで、メイドやお手伝いさんはまだまだ雇えないんだよなー。 うちの知ってる地主の婆さんはもう足腰が弱ってるので、日々の買い物は近所に住んでる親戚に小遣い渡してやってもらい、服とか化粧品とか指示が面倒なものになると百貨店の外商部を呼びつけてるそうで。
5
メラ @vprjct 2021年4月25日
安いスーパーで月の食費が25~30万って言ってるの、一般市民の月収がそのぐらいなことを知ったらひっくりかえるんとちゃうか
1
メラ @vprjct 2021年4月25日
nst_tat 「10万出すからデジタル版でいいので再販してくれ」って言ってみてえな~~俺もな~~~~~~~~
6
rise@祝デアラ5期 @risechess 2021年4月25日
ituki_s そんなん知ってますよだから今はと書いた。こういうやつが釣れるしな。 高額納税者公示制度があったのは2006年くらいまでの話、長者番付と書くならないやつじゃなくて今の方と捉えるやろ。アカウントみても捨て垢みたいな感じだし。嘘松かなんかだろうなと思ったわけや。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月25日
Hirarinmac 成城石井、京都駅の地下鉄の近く、地下鉄四条烏丸の地下にありますよ。 まだ休館する前のマルイの地下にも支店がありました。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月25日
1WCzPF0jcLKan43 分かる。金持ちほどものを大事にしない。とくにバカ息子だと、せっかくの高級品、心のこもった贈り物、文化的に価値の高いものであっても、粗末に破壊に走る。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月25日
sir_manmos それか、北野スーパー、パントリー、阪急百貨店のデパ地下ですかね。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月25日
nekosuketarosu いや。累進課税を減らさないほいがいいんです。
0
のろ🦍 @saru_don 2021年4月25日
いまのコロナ禍だとほんとこんな生活羨ましいよなあって感じだ。ひとまずお金に心配しないでいいんだし。
0
ひまつびし @himamamamamaaaa 2021年4月25日
はぁ、毎日下らない仕事してセコセコ小銭稼ぎしてるのがバカみたいだ、いや実際バカなんだろうな...死にたくなってきたわ
0
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年4月25日
craneturtle お察しの通りバカ息子だったから今はセレブじゃないんだよな笑
4
yomukipu @yomukipu 2021年4月25日
まあ、金持ちだからって皆、豪邸に住んだり、自家用ジェットやメガクルーザー持つ必要ないしな、むしろそんなのは成金の範疇かもしれん
0
ufo_cat_games @ufo_cat_games 2021年4月25日
金持ちの定義としては、年収がいくらとかよりも、「文化的な趣味(スポーツでも良いけど)にお金かけられるか」だと思う。 マンガアニメみたいな消費的カルチャーではなく、能でも絵画でも何でもよいが、教養としての趣味というか。
0
ufo_cat_games @ufo_cat_games 2021年4月25日
ufo_cat_games マンガアニメがダメってことじゃなく、もっと積極的に真剣に「学ぶ」必要がある趣味というか。 普通の人の趣味は、仕事のストレスを軽減させる「休むため」のもの。 金持ちは「真剣になる」「集中するため」に趣味をする。
3
_ @wholescape 2021年4月25日
富豪も浮浪者も1秒は1秒と考えると気が楽になりますよ
1
ak @ak_con17 2021年4月25日
わたくしのキャラ設定作りに大変参考になりましたわ!
1
かじ @micking_bird 2021年4月25日
どれだけ消費するかは人によりますけど、富裕層は例外なく税金が大嫌いなので、節税対策・資産形成の知識がすごいある、というのが共通項になりそう。所得税が重いのでエリサラパワカは数千万のどこかで頭打ちになるスレッショルドがある。それを越えるには法人化→配当税(20%)でやっていく必要があるが、このやり方はアメリカでつぶされつつあるし、日本もそうなるよな…という感じ。
3
エリザベスきつね @elizabethoage 2021年4月25日
ツイートを追加しました。基本的には時系列順ですが、エピソードごとに見出しをつけて整理しました。
0
ワス @wsplus 2021年4月26日
株で億り人の人が週一キャバクラとかシャンパンタワーとか言ってるのは知ってるけど、セレブつーより成金趣味なんだよなぁ
2
響改二 @Emmeria765 2021年4月26日
子供の頃、祖父母の家に遊びに行くたびに何故かおじさんがやって来て、祖父母が子供服をプレゼントしてくれてたけど、今が考えるとあれは百貨店の外商だったんだな。茶道の先生である祖母が、茶道が趣味の自分に大学の入学祝いで200万+茶道具一式をプレゼントしてくれたが、私贈与税払ってないぞ、大丈夫なのか
1
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2021年4月26日
友人の両親はガチで世が世なら()って家系なんですが友人母の同級生ってのがこれまたものすごくて。家電マニアだった彼女の部屋には常に最新型のHiFiオーディオ機器がずらり。当然お古が発生するのでそれを狙って同級生たちがおべっか使うという修羅場な昭和30年代の女子校。。。。
0
nikopati @nikopati 2021年4月27日
umamimonza 学校のガスコンロの点け方はわからなかったなあ。家のコンロはプッシュ式だったから……
0
ギジェルモ @bucyakichijapan 2021年4月29日
子供の頃父親が会社やってて裕福だったがフツーのもん食べてたな 納豆ごはんとか 近所の安いスーパーしか行ってなかったはず 親の時計や車は高級な物だったが食は地味だった そして家もめっちゃ広かったがリーマンショックで会社が倒産して全て失くなった
1
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2021年4月29日
足立区民の貧しさを持ち出すと「西新井の駅前に北野エースがオープンするも1年かそこらで撤退・同時期にオープンした成城石井もそれより多少保ったが2年経たずに撤退」と言えば逆説的な説明になるのではないだろうか。なお、北千住のマルイB1Fの北野エースとルミネ北千住の成城石井は続いているので「荒川越えたらそこはもう貧民窟」ということでもある
2
エリザベスきつね @elizabethoage 2021年5月5日
まとめを更新しました。(タワマン事情やふるさと納税、母の日やお酒のプレゼントなど)
0
yamakisatoshi @yamakisatoshi3 2021年6月14日
やのつく自由業、、八百屋さんかな?
0
さんのじ @sannoji 2021年6月14日
想像を超えた暮らしがばんばん飛び交っていて、羨ましいとか憧れるを超えて笑いしか出ない。
0
ゝP @Arowana00P 2022年1月15日
今度は年収3000万↑か資産3000万↑かで分けてみてほしい
0
怒水 @shoboi_miz 2022年2月1日
どんな不労所得と脱法脱税の仕組みを構築してるんだろう。 何人なんだろう。
0
蘭子@推しの夏服†┏┛墓┗┓† @ranco1129 2022年3月25日
親が税金対策で買ったマンションを「子供専用の家」として住まわせてるセレブ家庭3件知ってる…時々母親が家事しに来るっていう。(軒並み親が会社経営者とか会社役員とか)
0