アプリで作成
2021年4月25日

生活必需品以外の販売自粛要請を受けヤマダ電機が玩具売り場を閉鎖「ガンプラは生活必需品だろ」「GWどう過ごせば」→解除へ!

( ゚д゚ )エー
68
ヤマダデンキ @yamada_official

ヤマダデンキの公式ツイッターです。お得な情報お届けします。 お問合せ、ご質問は公式サイトからお願いします。 yamada-denki.jp/contact/個人情報保護方針https://t.co/fRaNNYbNcx

yamada-denki.jp

rei @Rei_mhbzeva

おいおいおいおいついに始まったな twitter.com/nextnever1/sta…

2021-04-25 11:29:24
Alicia @000mmmlll

これから子どもの日もあるのに…😭 twitter.com/nextnever1/sta…

2021-04-25 12:17:07
c_rogia @c_rogia

生活必需品とは・・・ まあ確かにガンプラや玩具がなくても生きていける人種も稀にいるかもしれんな。 twitter.com/NEXTNEVER1/sta…

2021-04-25 11:19:51
アドルフ @many919

@NEXTNEVER1 心の栄養は生活必需品であります!

2021-04-25 11:55:54
風魔無双 @kmax3939

あー、家で家族揃って瞑想でもしてろってことか。 娯楽は悪でオリンピックは善と。 電子書籍と通販以外認めないスタイル。 twitter.com/NEXTNEVER1/sta…

2021-04-25 13:23:20
けものがかり @express375m

@__tsukirino__ @NEXTNEVER1 “大友”(体はオトナ 心はコドモ)にとってもオモチャは生活必需品です!w

2021-04-25 12:21:33
フェニックスQ太郎 @Q14658091

これさ、モデラーを仕事にしている人とかどうなるんだろう?生活必需品にならないのか? twitter.com/daimon_raimon/…

2021-04-25 12:27:51
ラストア・K・ロッド(🐹🍼)(💖🦊♐️)(🔯☁️🍬仮) @Syounen_mk_2

@NEXTNEVER1 え? ソレは生活必需品ですよね? 絶対に生活『必需品』ですよね!!

2021-04-25 12:29:34
e1ght3 @e1ght3

ガンプラ生活必需品説出てて面白い。 まぁ真面目な話、家で静かに遊ぶために必要だと思う twitter.com/daimon_raimon/…

2021-04-25 12:58:47
みつまるWF4-03-03 @mitsumaru_shiva

プラモデルが無いと死ぬ人もいるんですよ!(CV:朴璐美) twitter.com/nextnever1/sta…

2021-04-25 11:45:38
ガッパ0725 @soM5DoUeh9y6BMa

@mitsumaru_shiba うわ、コレは目の前に見えてるのに買えない 拷問パターン!😅

2021-04-25 12:07:40
ゐぬ神RoKi🇯🇵 @RoKi30109086

@NEXTNEVER1 @seijieiken 目の前に ガンプラあるのに 届かない 緊急事態宣言で欲しいガンプラが買えないプラモデラーの心の俳句

2021-04-25 11:06:04
大塚 @hinagikupe

店員に取って貰うってのじゃダメなのかなって思ったけどそれ通販で良くねになるか twitter.com/daimon_raimon/…

2021-04-25 13:08:51
ウルトラの親爺 @ultranooyazi

@NEXTNEVER1 マリーアントワネット「入れないのなら通販で買えばいいじゃなーい」

2021-04-25 12:24:01
麒麟 @kirinn_TRPG_CoC

@NEXTNEVER1 店員「眺めて行ってください。眺めるのはタダなので」

2021-04-25 12:44:27
まこたろ✈︎ @irumamakotaro

@NEXTNEVER1 YAMADA電気、 「発売はしないのでどうぞお持ち帰りください」

2021-04-25 12:02:25
ソラト @gtx32NJA02PiQNU

@NEXTNEVER1 世紀末みが出てきましたね(´`:)

2021-04-25 10:33:57
残りを読む(25)

コメント

Nasoa @Nasoacollet 2021年4月25日
これは本当に意味が分からんな 当てつけか?
37
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年4月25日
RGのZガンダムを組み立てていると、写経みたいに自分を追い詰める気分になってくる
4
sakenomi @sakenomi19 2021年4月25日
おもちゃ売り場だと必然的に小さい子連れ親子が多くなるし、子供のデカい声に引っ張られて親も声デカくなるしからじゃないかなあ。
119
野良馬 @nobody_oyaji 2021年4月25日
ヨドバシやビックならまだネット注文店頭受け取りがあるから理解はできるが…
5
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2021年4月25日
ヤマダウェブコムで通販すればええやろ
25
K3@FGO残5 @K3flick 2021年4月25日
最悪を見越して昨日買い込んだけど、正解だった。 正解になってほしくなかったが…
23
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2021年4月25日
ゴールデンウィークは大都市が生きづらくなって、コロナ感染者を地方へ疎開させる方針か
4
K53YA (NE) @mabuenoe 2021年4月25日
必需品とか言うなら常に備えとくもんだ。
59
aioi_au @aioi_au 2021年4月25日
mabuenoe 自分なんかは数年は過ごせる積みプラあるからいいけど、中高生とかの知り合いはお小遣い貯めてやっと買えるとかいう子もいるのよ……。
58
あした @ashitaha_out 2021年4月25日
むしろ家で自粛させるなら家で遊べるおもちゃがいるだろ…
52
とっち.opanpon @totty2nd 2021年4月25日
君らが散々せんしんこくに倣ってロックダウンしろって言い続けた結果がコレやで
91
Alpaca @Alpaca35338149 2021年4月25日
嗜好品や玩具の類は精神安定のためにとても重要だと思うので、単に販売自粛じゃなくてもう少しきめ細かい対応をして欲しいんだけど、そういうことは既に切り詰められたお役所では不可能なんだよな…
6
petton @n_petton 2021年4月25日
実際おもちゃを買いに来るのは不要不急の外出だからな、ロックダウン厨的には正しい対応だよこれは。
66
野良わんこ@廃休 @cane68 2021年4月25日
新聞も必需品じゃないから、止めようぜ
7
Nananama @Nananam18275642 2021年4月25日
本屋はしまってるけどコンビニでは新聞雑誌は買えるよね、不思議
6
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuT1 2021年4月25日
生活必需品ではない、子供が騒ぐのはわかるしまぁ規制もやむなしだとは思うけどGWの直前にやられると休み中の子供達の気をそらすもの買えないのがなかなか辛い
10
アーソル @Earsol 2021年4月25日
どこにも行けないGW、自宅にこもって過ごすにはガンプラ作るのが一番なのに(異論は認める)
7
jpnemp @jpnemp 2021年4月25日
sakenomi19 去年の緊急事態宣言時に、遠出して遊びに行けなくなった家族連れがこういった店を「レジャー施設がわり」にしてたことへの対応でしょうね。スーパーとかでもわざわざ祖父祖母父母子総出で来てたりとか。
137
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月25日
cane68 新聞「自粛したよー」テレビ「再放送とか放送カットな」Yahoo!やライブドア「ニュースが入ってこねー」になるけどいいのかね?
4
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年4月25日
jpnemp でもってちまちま無人レジで子供にバーコード読み取らせてんのな。ホントに殴ったろとか思ったわ
42
司法書士 小川雅史 @SHIHOUSHOSHIMO 2021年4月25日
そもそも『生活必需品』という曖昧で個人差が著しく大きい基準で自粛要請する行政に問題がある。 少なくとも閣僚や都道府県知事は、憲法や行政法の基礎的な素養を持っている事を就任の要件にした方が良いのではと思う。
15
人間万事塞翁が馬 @kinnikunikugo 2021年4月25日
通販なら通販ならなんとかしてくれる
2
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2021年4月25日
飲食店、パチンコ屋、街頭デモ、路上飲酒らに対し、次々と「自粛は当然」と一刀両断してきたインターネッツ住民が、自分達の趣味領域に話が及んだ途端にトーンが下がってて草。
95
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月25日
「新しい日常」が「旧い日常」になっている。 上の世代の戦前・船中、または戦後すぐの頃は良かったと思っている層が、社会階層のリーダーにいる限り、この流れは続く。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月25日
SHIHOUSHOSHIMO もし行政の長に憲法や行政法の研修を義務づけても、街頭でマンウォッチングをすえうのと併用しないと、具体的な場面ごとの理解がなく、チグハグな政策になってしまう。
1
スロバキアーニ @slovakiani 2021年4月25日
“自粛しろなんてお前(民間人)に言われたくない、国に言われたらその時は従う!”、“ただの風邪”、“老人が死ぬだけなら年金負担が減って一石二鳥”、“警棒でバシバシ叩かれるまで路上飲みはやめない” そんな罵詈雑言吐いて言うことを聞かない人達の影響でどんどん厳しくなっていきます。 問題は厳しい措置を出してる側も会食してる場合があることですね。
46
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月25日
Nananam18275642 レンタル屋、音楽CD屋は話題にならない不思議。 今ではかなりマイナー化して除外になった? 上の世代や共産党的優等生文化の中ではない比重が低くてスルー? 一部には人気があるし、諸環境でそれしか選べない人達もいるのだけれど。 まだ店舗ゼロじゃないし。 って書いたら、次から規制が入るのか?
0
gj tp @gjtp63015428 2021年4月25日
slovakiani ワクチンで感染状況が落ち着いてきたイスラエルやイギリス以下の陽性者数で馬鹿騒ぎしてるの日本のコロナ脳だけだぞ。
8
_ @wholescape 2021年4月25日
写真に写っているのはヨドバシカメラの店舗によくある内装を含めた店内風景だけれど、確かに売り場封鎖の告知表記最下部にYAMADAの文字がある
0
ぷりてぃうぃっちー まぎちゅ! っち☆ @magi_chu 2021年4月25日
前日に、人気商品「Ξガンダム」が発売されたんですよ。 多分、行列できたと思うので、コリャヤバいって思ったんでしょうかねー 今は、解除になったようです
31
K山、 @henzanryou 2021年4月25日
magi_chu ご案内 有り難うございます。 解除写真入りの投稿を追加しました。 .
1
竹田一博(さまやん)▷◁2回接種完了 @someryan 2021年4月25日
もう生活必需品売り場も閉鎖したら?(←イライラ)
0
PEIPEIモルカー @peipei999 2021年4月25日
仕事で使うものは仕事必需品だけど生活必需品ではないな。
0
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年4月25日
luvgymnastics99 通販って結構箱破損出るから実はこの手の化粧箱モノには向いてないんですよね……
8
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2021年4月25日
子連れの滞留時間、割とバカにならんのよね
11
tama @tamama666 2021年4月25日
Kirara1314 箱が多少潰れたり汚れるだけでプラモデル自体には問題ないのでは?
2
はくしん2世 @233033sato 2021年4月25日
ヤマダ電機に通販ってあったっけ?ヨドバシとビックカメラだけでしょ。
0
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年4月25日
tamama666 コレクターは箱自体にも価値をつけるから……
13
きゃんてぃ @kyankyan5656 2021年4月25日
どういった経緯で解除に至ったのかしら。現場判断で封鎖して上から止められたのかしら。
2
野上はるか @harukanogami 2021年4月25日
通販も便利だけど段ボールの処分に困るんだよな 月に1回の回収日を逃すと無限に溜まり続ける
0
もち @mchimochiokaki 2021年4月25日
どこも行けないからってスーパーやコンビニにお出かけ気分で来る家族連れ多かったもんなぁ。小さい子でもちょっと…て思うのに中高校生くらいの子供引き連れてくるからね。せめて外で待つなりすればいいのに狭いスーパーの通路でスマホ見ながら一家で固まってるからホント腹立った
59
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月25日
craneturtle 地元のT-SITEはレンタル含めて20時までの時短営業だぞ。
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年4月25日
そもそも! 娯楽は心の必需品だッ!
0
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年4月25日
craneturtle 去年はレンタルコーナーに営業自粛要請入ってた
2
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年4月26日
去年だって緊急事態宣言中ホームセンターで働く人たち悲鳴上げていたの忘れたの。来店するときは最少人数で買い物を短時間で済ますことが出来ない人たちに時間と人員割く余裕もうないでしょ。
15
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年4月26日
おもちゃ売り場が閉鎖されて困るほど行ってる人、娯楽施設代わりにおもちゃ屋に連れてきてる家族連れにそんなに心当たりないもんなんですかね
35
SR @SR94538204 2021年4月26日
生活に最低限必要なもの以外は無くしていい、ただ働いて食って寝るだけ(食事にも娯楽性は皆無)、って社会生活、順調にソ連とかの共産主義国とか、SFのディストピア全体社会へ一直線だな 統治する側としてはその方が楽なのが本音だから独裁国は軒並み娯楽の自由を滅ぼすし、労働者・庶民を馬車馬・家畜として扱いたい側の本音も『庶民・労働者に文化や娯楽など必要ない、毎日ただ働いてろ』なんだろうけど
8
SR @SR94538204 2021年4月26日
しかし、極左や共産主義に反対・警戒してるはずだった人間すら、今権力握ってて社会をコントロールしてる為政者が社会主義・全体主義モドキでソ連風味の社会を作り出そうとする方針には反対しないのはなぜだろう まあ、自民党が案の定選挙で惨敗してるから、やっぱり日本人には自由を求める人がまだまだ多くて、極端な私権制限と自由の抑圧にはやっぱりみんな耐えられないだろうけど コロナ対策も大事だけど、自由を犠牲にした対策が本当に正しいし効果があるのか、考えるべき時に来てるよ、本当に自由主義支持者ならば
7
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年4月26日
SR94538204 「選挙で自民惨敗してるから」って今回の参院選、自民が候補擁立してない北海道、羽田孜から連綿と続く立憲支持岩盤での羽田雄一郎弔い合戦、資金問題でやらかした河井夫妻の広島という場所での選挙な訳で…その広島すら接戦だぞ
24
wiwaxia @wiwaxia0 2021年4月26日
mabuenoe 既に積んである。しかし暇な時でもコレが組み上がる見込みはない。
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2021年4月26日
ヤマダ電機も無観客営業してるのか
0
うまみもんざ @umamimonza 2021年4月26日
黄金週間中に家から出さねえためには巣ごもり需要が見込まれる商品(プラモとか本とか映画DVDとかゲームソフトとかオナホールとか)に補助金出すなりすればいいだろうに、よもや真逆を行くとは、この海のリハクの目を持ってしても読めなかった
3
フライングフロッグ @fryingfrog 2021年4月26日
これからの時期(特に梅雨とか)は客入れなくても空調してないと湿気で紙類傷むもんな大型店大変だな。
0
@id_fid 2021年4月26日
自粛期間中レジャー代わりに売り場にきてる連中いっぱいいて、売り場の人間は死ぬ思いをしたって話を当の売り場にいた本人から聞いたので、去年酷かったところを封鎖したんじゃないかな
13
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年4月26日
そのうち、店員がカメラを装着し、顧客が遠隔で買い物売り場を見るバーチャル買い物という環境はまだできていないけど、個人的な代行でのバーチャル買い物依頼はできなくはないから、それが今後ビジネスとして需要が出てくるかもしれないと思っていたりする。新たな買い物代行のシステムとして。
0
ざおーが @zaooga 2021年4月26日
このままだとAmazonの売り上げ上がって宅配の人達から悲鳴上がるのでは。
1
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2021年4月26日
今こそ積みを崩すとき わかっちゃ居てもオタクは新しいものがほしくなるんよなぁ(プレバンを見ながら
1
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2021年4月26日
apocalypse1706 サザビーのファンネルみたいに、同じ構造を5回以上繰り返すのも。 修行かって思います。
0
hamp@横浜山中 @32hamp 2021年4月26日
sakenomi19 酔っ払いが道ばたで叫んでるのよか、よっぽど安全よ。
1
hamp@横浜山中 @32hamp 2021年4月26日
jpnemp さすがにスーパーとかは、さほど面白くないと気付いたのか、先の緊急事態宣言の時でも、スーパーはいつも通りだったなぁ。 緊急事態も複数回目、流石に去年春先みたいにはならないと思うし、なってない。
1
乾也春海 @kanbaru 2021年4月26日
おもちゃ売り場閉鎖の是非は別として、圧をかければ解除されると思わせてしまう前例作りはよろしく無いかなと。
6
夜猫 @catwalkatnight 2021年4月26日
wHozrPpLuqR09za コロナ前からのプラモユーザーは全額前払いで予約して客の少ない時間に受け取りしたりプレバンオンリーとか転売対策で店頭扱いないですみたいなこともあるからこの手の家族層と行動時間が被らないことも多い気がしてる、体感だけど ファミリー総出で来て店頭でプラモ選ぶーみたいなのは割と初心者でリテラシーなし不慣れ枠というか、鬼滅グッズを予約無しで買えると思ってる系も多いから……
2
チャダ @puppetmaste2501 2021年4月27日
ashitaha_out ウィンウィン言う奴け?そして奥さんや彼女さんとウィンウィンの関係に成る訳だね。
0
チャダ @puppetmaste2501 2021年4月27日
ガンプラが無いのだったら、ヴァルキリーを組み立てれば良いのに。
1
arm1475@フルチン @arm1475 2021年4月27日
良いですか、積みガンプラは常備薬、保存食なのです! #うるさい黙れ
2
SR @SR94538204 2021年4月29日
kanbaru 今はクレームで何かを潰せる、って考える連中がツイフェミを始めわんさかいるので、おかしな状況・措置に対しては疑問を持つ人がツッコミ入れてかないと(それこそ声を挙げていかないと)、理不尽にやられっぱなしになると思う スペインのライブ会場の実験でも感染拡大に影響しないことが証明されたからな つまり日本の感染対応はかなり非科学的で、気持ちとか思い込みの対策でやったつもりになって、経済に二次被害を広げてる そして次はキャンプが批判されてるし、インドア趣味も他人事ではない
1
SR @SR94538204 2021年4月29日
『生活に必要ないものは減らすべき』って考えはコロナにかこつけて、エコロジー面でも推進されていく 配送業への負担を減らすためにネットショッピングも控えてください、人との接触を減らすために生活必需品以外はオンラインでも買わないで いずれこうなるのも時間の問題だし、コロナを機会に衣食住以外の余分な消費は不要、資源浪費で地球環境への疲弊である、と考える社会主義的思想が強くなる面がある(配送の車を減らすのも温暖化対策論) 『不要だから排除』論は一つでも許すと、他人事じゃなく全趣味がターゲットになる
3
てりやき @t0XsDFkXgCveFE6 2021年5月3日
強まる非合理的な統制に対し異議を唱えたら「圧をかければ解除されると思わせてしまう前例作り」ですか?逆だと思うのですが。
0