アプリで作成
2021年4月28日

非モテ非正規ハゲデブチビ、糖尿病予備軍かつメタボリック、電話もLINEも履歴を覗くと会話した異性はお母さんのみのクソ雑魚におなごをあてがえ。おれは弱者様だぞ! 最近そんな輩が増えているそうですね。もちろんおれは違うけども。

まとめました。
7
文春オンライン @bunshun_online

「真の弱者は男性」「女性をあてがえ」…ネットで盛り上がる「弱者男性」論は差別的か? #弱者男性 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/449…

2021-04-27 20:02:30
ファフ @KsE0a9Ki4tnyuun

@bunshun_online 寂しい男性同士のマッチングアプリでも作ってあげたらどうですか?ブラザーパワーで孤独を埋めあっててください。

2021-04-28 13:02:59
りょくちゃ 独神 @12Crysis1

@bunshun_online 女性をあてがえ、なんて言ってないですよ? あと女性差別の逆なら弱者男性ではなく男性差別と言うべきでは? 「男性差別」のことを言いたいのなら昨今の男性への性差別をしっかりと調べてから発言してくださいよ…

2021-04-28 14:12:29
ハル 未指定難病☆線維筋痛症 萌え絵容認★腐女子 @iiko005

@12Crysis1 @bunshun_online あてがえといってる自称弱者男性達はこの人らです。 まぁ今も女性ヘイトを募らせて集団で騒いでるので目立つんでしょうね ツイフェミさん同様悪目立ちしたのに巻き込まれたんですがいってる男性がいたのも事実です pic.twitter.com/NB07xMCxAY

2021-04-28 15:48:13
拡大
拡大
拡大
拡大
樹海 @jyukai1seiji

@bunshun_online ただ元に戻っただけというのは簡単だが、電車で手を下げていれば痴漢冤罪にあうことが頭をよぎるし女子会割はあるのに男子会割はなく、女性から男性へのセクハラだって普通にあるのに女性ばかりが取り上げられマスコミで騒がれる 女性差別を無くそうと性急に動いて男性差別も目立ってきたのだと思う

2021-04-28 14:32:13
glockenspiel@のぞみたん愛してます @glock_0401

@bunshun_online まあただ声だけが大きいツイフェミのせいで男性に対する風当たりが強くなってるようには思うわ 何なんだよあいつら

2021-04-28 14:33:26
クソリプ治安部隊所属階級三等兵 @GREEN_WorldWar

@glock_0401 @bunshun_online 最近「男なら我慢しろ」とか言う人もいますよね…自分は「男と同じ権利を求めるなら女性も同じく我慢しろと言いたいです」

2021-04-28 15:44:17
トーシャ @SAS74498856

@bunshun_online 今まで男性ということ自体に特に恩恵を感じずにいたのに、変えられもしない性別で悪者扱いされると、まぁそりゃ何とも言えない気分になる。最近の若者世代だけど、学校生活では女性の方が強かった認識ある男も多いんじゃないかな

2021-04-28 14:35:58
世の中を斬る!キャンディ甘めTV @candyamame

@bunshun_online 俺は男だから弱者だ。 だから女の子のおぱいちゅぱちゅぱちたい、だって弱者だから… 法律化すべき。異論は認めない

2021-04-28 14:39:45
塩鮭定食🌸ペーパー心理カウンセラー @7hemin7

@bunshun_online 「男が〜」「女が〜」じゃなくて 「私が(僕が、俺が、等)辛い」で良いんじゃないかと思います。 辛さも幸せも比べるものじゃ無いけれど、そういう考え方もあるのですね。 勉強になりました。

2021-04-28 14:43:40
misa @misa38508554

@7hemin7 @bunshun_online 通りすがりに失礼します。 仰るとおり一人ひとりが主張すれば良いと思います。 ただ、構造的な差別(有色人種、女性、障がい者)は絶対に存在するので、それと混同して議論することだけ気を付けないとな、と思いました。

2021-04-28 16:47:53
すらすら @sraim2

@bunshun_online あてがえ、とか全く本文にないのにタイトルつけるいつもの。こいつらが対立煽りの戦犯だよ。マジでひどいね こいつらこそ真の敵。

2021-04-28 15:23:56
クソリプ治安部隊所属階級三等兵 @GREEN_WorldWar

@bunshun_online いつも思うけどなんで荷物持ちなどの力仕事は男の仕事とか言いながら 女性も男と同じ仕事をしたいとか言うんだろ… そういう人達はいつも同じ言葉を言う それは ゛男女平等 ゛

2021-04-28 15:49:34
宵銀 @yoinoginga

@GREEN_WorldWar @glock_0401 @bunshun_online 女性はそれまでに散々我慢辛抱を強いられてたんですよ

2021-04-28 15:52:57
口シア兵ビッシぅ @rossiyaheidayo

@KsE0a9Ki4tnyuun @bunshun_online 次はそれを性的に悪用する悪い奴が問題になりそうです。

2021-04-28 15:57:29
地獄の番人うさまる @WUCdKXWfz3GGv8r

@yoinoginga @GREEN_WorldWar @glock_0401 @bunshun_online それじゃ昔いじめられたから今度は自分が誰かをいじめてもいいみたいじゃん… 男も昔は男だから泣くな、男は国のために死ね、と言われてたやん… どっちが我慢したとかじゃなくて、男女関係なくどちらも生きやすいような社会の方がいいじゃん…

2021-04-28 16:11:16
🐥 @7YLh5z6rIHbGrlw

@WUCdKXWfz3GGv8r おっしゃる通りどちらも生きやすいような社会を目指すのが大切ですよね。これはフェミニズムにも通じます。これは単に女のやることなすこと全てを肯定する運動ではありません 男性がフェミニズムにより理不尽に女性からいじめられているという実例がおありでしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか

2021-04-28 17:06:36
Dr.I @DrI88863021

@bunshun_online 高々18歳の子どもが言える台詞じゃないかもしれないけど,今の時代は「男女」じゃなくて「人」って捉え方をしなければいけないと思う。もちろん,肌の色や目の色,国籍などもね。

2021-04-28 16:40:01
Jack @Jack78026231

@bunshun_online 社会では苦しんでいる男性もいれば、得している女性もいるって事よ。 なぜこう男女分裂させようというフェミ報道が多いのかな?

2021-04-28 16:44:21
ねむ @nemunemuzzz39

@bunshun_online 「あてがえ」と言える時点でそもそも弱者なのだろうか。思いっきり強者的発言ではないの?「自分の欲のために、人の気持ちを無視して人権を蹂躙してやろう」なんて、大抵の人は思いついたとしても言わないし言えないよね。

2021-04-28 16:58:39
ねむ @nemunemuzzz39

@bunshun_online 「女をあてがえ!」なんて一般の男性にゃ言えないよ。どっかの独裁国の王様じゃん。もしくは貴族?

2021-04-28 17:00:41
SMNF @SMNF_com

@bunshun_online 男だから下駄はかせて貰えるという主張の意味がわからない。昔も今も、弱い立場の方は弱いですし、男性だからという理由で役割を押し付けられたり、役割をはずてるのは今も昔も一緒です。 そもそも、男女で分けて話すことでしょうか。

2021-04-28 17:19:32
残りを読む(5)

コメント

大時野終身名誉女児。 @dosukoitarouEX 2021年4月28日
あ、こいついま嘘ついたな・・・。 と思った人を信じる心を失った哀れなものたちよ。 おくたばりあそばせにゃん。
0
大時野終身名誉女児。 @dosukoitarouEX 2021年4月28日
実際のところ女の子とかあてがわれても困る・・・困らない? 犬や猫じゃあるめえし、ほっといたら勝手に遊んでてその様子をチラ見するだけでしあわせになる生き物じゃないんだもん。 そのレベルに人間の身で到達した激レア美少女もいつかばばあとなって要介護だし。 取っ替え引っ替えすんのもやだよただでさえ人見知りするのに。
33
Hacchi @2mocccck 2021年4月28日
負担Aを補填するために行なわれている補助Xに対して「俺/私だって負担Bがあるんだから補助Yをよこせ」と主張する言説、"負担Bは負担Aと同じ質・量の負担なのか"という点に決着をつけないかぎり「負担Aに対して負担Bをぶつけてくるなんてお前は差別主義者だ」「負担Bを軽く見るなんてお前らこそ差別主義者だ」で永遠に終わらない水掛け論を続けるしかないんじゃなかろうか。ネット論客のみなさんは純粋に殴り合いを楽しんでるのであってそこらへんまで気にしてなさそうだけど。
2
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年4月28日
おや「シン・ゴジラは作られてはならなかった」で炎上してTwitterアカウント消した人。その後介護事業従事者に転職したと聞いていたが
6
大時野終身名誉女児。 @dosukoitarouEX 2021年4月28日
だいたいからして風俗にもよう行ききらん腰抜けに女の子なんかあてがおうとするんじゃねえよ恐ろしい。 要るなら自分だけにしろ。男って言うな。
21
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月28日
種の発展上、淘汰は必然なので仕方ないね
6
長月雲母 @brittlemica 2021年4月28日
罪人の男に妻として醜女があてがわれる刑罰があるんだけど主人公には美女があてがわれて何故と思ったら役人から「夫としてお前があてがわれることがこの女への刑罰だ」って小話があったような
21
PUNTE @PUNTEdog 2021年4月28日
同性とすらまともにコミュケーション取れずにメンタルやられる人間に女性あてがってどうにかなるの?? 1番身近で自分のことを見守ってくれてる母ちゃんとコミュケーション取れてるのかな。
7
aioi_au @aioi_au 2021年4月28日
brittlemica 俺が知ってるのは男女逆だったな。 天国でアヒルを踏むと醜男と鎖に繋がれるんだけど、アヒルを踏まないよう気をつけてた女がイケメンと鎖に繋がれて私何かいいことでもしたかしらと疑問に思ってイケメンに理由を聞いたら「君については知らないけど、僕はアヒルを踏んだんです」という。
9
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年4月28日
化粧が平均値上がっているだろうが、昔より可愛い子増えてると思ったけどそういうことなん?
1
タム @inthe7thheaven 2021年4月28日
よくこんな一律給付金ジジイのたわ言よりも真に受けるのが難しいようなことで議論?できるな
5
久米留宇 @RueKume 2021年4月28日
HMX-12が150万円ぐらいで買えるようになれば解決や
2
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月28日
出生率が高い時代ならこういうのは一部の男の問題として切り捨てても良いが、現実には西日本の田舎ほど出生率が高く都市部ほど低くなってるように、個人の自由を尊重する文化圏の方が生物的に劣勢に立たされてるのはちゃんと見ないとダメなんじゃね
21
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月28日
Roasted_Meat102 アメリカでも白人やアジア人のような高学歴高所得層ほど出生率が低く、貧しいヒスパニックほど出生率が高いように、高望みする重大ほどむしろ生物的に淘汰されていってんだよなあ
14
野良馬 @nobody_oyaji 2021年4月28日
オフクロが「あ、こいつ一生結婚する気ねえw」と思って中学の頃から叩き込んでくれたおかげで最低限の家事はこなせるから女要らねえ。  むしろウゼエ、邪魔まである。
5
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年4月28日
7UFfrZ2fhVp13Fh 高望みする女の末路は婚活歴50年の古強者として遺伝子を残さずに死に絶えると
9
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月28日
Dam_midorikawa 人種や地域、年収により出生率や生涯未婚率に大きな差があるから、別に女に限った話でもないとは思うが、文化圏が大きな淘汰圧になってるのは間違いないだろう
6
超魚目 @superUOnoME 2021年4月28日
あてがえって人間を人間として見てないだけじゃねーかカス
25
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月28日
女をあてがえというよりは結婚して子供を作る責任意識の無い共同体は人口ピラミッドが逆三角化して滅びるって事だと思うがな。すももの言う高望み辞めろ論は動機はクソだと思うが、社会の持続可能性的には正しい
18
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年4月28日
7UFfrZ2fhVp13Fh アメリカはアフリカ系アメリカ人層とかシングルマザーの多い民族グループもあるらしいので…。
8
わななき @wananaki 2021年4月28日
少子化のために結婚増やす必要あるとは言うが、よく知らぬ全体のためを考えて自らの人生を極端に変えることをできる個人などそうはいない。それに男女は関係ない。俺もそんなの嫌だ。
4
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月28日
Lkpi8dEIKmF7bi1 アメリカの人種別出生率を見るとぶっちゃけ黒人やヒスパニックといった低所得層ほど子沢山だからな。ただ最貧層の黒人よりちょっとマシなヒスパニックの方が出生率が高いのは、南米からの文化とアメリカ生まれのリベラルな黒人との文化の差な気もするな
8
minnairirkwisu @minnairirkwisu 2021年4月28日
自分たちは可哀想なんだ人間扱いしろと言う割に若い女は物扱いで当たり前だと思ってるんだよなー 自分が無能なのと性別で一律物扱いされる方で自分の方が弱者って思ってるの本当すごい
20
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月28日
他人の為に個人の行動を制約するのが悪だとするなら、極論すれば富の再分配だって貧乏人による強盗と同じじゃないかとか言えるからなw。貧乏人は金持ちの財布に手を入れようとせずにてめえで努力しろとかなw
23
若林鏡太郎 @wakabayashi1935 2021年4月28日
まとめ主さんへ この文春の記事は寄り添った書き方をしていてぜひ全文読んで欲しいので強調表示とリンクを貼って欲しいです
5
除草剤 @yasaiborg 2021年4月28日
非モテって、社会のヒエラルキーを受け入れているのね。フェミは受け入れていないの。だからフェミにイラっときちゃうの。モテない弱い男が虐げられるのは仕方ない。ならばモテない女も然るべきだって。実際はそのヒエラルキー自体がゴミなんだけどね。変えようのできない現実と思い込んでる。だから救いなんて求めてなさいない。フェミに求めるのはヒエラルキーへの服従。ようするに「黙れ、弁えろ“モテない”女ども」ってこと。
0
タム @inthe7thheaven 2021年4月28日
wakabayashi1935 読んだけど、これは寄り添ってるとは言わないよ。思いついただけの仮定や推測で他人を”迷える子羊”に仕立て上げて、悔い改めれば迷いは晴れるって言ってるだけだ。問題をしれっと「お前が勝手に迷っただけ」にすり替えてんだよ。何だよ「非正規的なマジョリティ男性」って。それがマジョリティならそもそもの男性強者論が根底から覆るわ。
18
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月28日
純粋に感情だけの問題ならすももみたいな非モテは無視しても全然構わんと思うが、先進国全体が未婚化・少子化問題にはまってるように、これはマクロな人類の衰勢に関わる生物的な現象だからなあ
6
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年4月28日
今のおフェミ叩きから分かる通り、今のネットは弱者利権を徹底的に嫌い抜いてるから、「我こそが弱者である」なんて大っぴらに宣言するようなことは憚られるはず。自分たちが被差別者の立場になった途端、保護の権利を求め始めるダブスタな人たちは除くけど。
6
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年4月28日
7UFfrZ2fhVp13Fh 南米というかカトリック圏は堕胎禁止の世論が根強いらしいからなぁ。前の選挙でカトリックだが堕胎容認(プロチョイス)のバイデンより、堕胎禁止寄りだからでトランプに入れたヒスパニック系が案外多かったのをオバマ前大統領が批判してたとかニュース記事で見たな
5
タム @inthe7thheaven 2021年4月28日
あてがえ論の例としてスクショ貼られてるやつも、誰も「我こそは」とは言ってないんだよね。まとめタイトルにもあるように「もちろん俺は違うけども」から入って好き勝手言ってるだけ。支援物資の千羽鶴みたいに要りもしないものを押し付けられて、そして浅ましくもそれをねだったかのように言われることこそが弱者男性を弱者たらしめる加害行為であり妨害行為なのだと思う。
25
3+8 @soso05907896 2021年4月29日
あてがえとは思わないが女性優位の自由恋愛の先に未来はないのも事実。移民で補うのが人道的かな?
5
わななき @wananaki 2021年4月29日
そもそもホントに少子化解決しようとするなら今よりももっと強く独身に税かけて、既婚の税安くするか。法律で何歳以上は結婚する義務みたいなのを決めると言ったものすごく乱暴なことしないと解決は不可能。今まで少子化続いてたってことは今の世代はそれひっくり返すレベルで産まないと不味いからね。もちろんそんな事出来るはずもないので、まあ解決は無理ですよね。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2021年4月29日
男だから女だからと性を理由にいがみ合う人は男女問わずタダの性差別主義者ですよ。
9
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年4月29日
この、まとめ主のナチュラルな男性差別はなんなんでしょうね・・・。 あてがえ論はペットや金と違って人権無視過ぎて不可能なんだよなぁ・・・。 宗教で洗脳するとかじゃないと成立ししない。 問題は、つがいを作ることというよりも社会の存続によるインフラや治安維持では? AIも徐々に雑談が出来るようになってきましたし。
5
SR @SR94538204 2021年4月29日
まあルッキズムと差別を批判するのなら、非モテ非正規ハゲデブチビ、糖尿病予備軍かつメタボリックで、電話もLINEも履歴を覗くと会話した異性はお母さんのみのコミュ障マンも愛されるべきだし、自称差別が嫌いな人は広い心で受け入れられてるはずなんだけど それができなきゃ、逆側の冴えない容姿で肥満体、自立心が乏しい、お世辞にもモテるタイプの性格ではない、人に癒しを与えたり周囲を明るくするよりストレスや暗い気持ちを与えるタイプの女性が、男性から避けられるのも文句は言えないというか
8
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年4月29日
まあみんな口先だけで本気じゃないだろ。本気だったら合同結婚式で女をあてがってくれる統一教会に入信してるはず。
6
SR @SR94538204 2021年4月29日
kis_uzu 仮にそういう形で誰かがマッチングしてくれても、相手も問題のある人で、何かしら問題を抱えてる同士で結びつくだけだからね、類友で 問題を抱えたクセの強い男女が凝り固まって問題のある集団を形成するだけなのは、それこそ社会不適合者の駆け込み寺と化した凡百のカルト宗教が証明してる そういうのの一番ヤバいケースがオウムであり、人民寺院だった
3
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2021年4月29日
男としても大人としても未成熟過ぎて人間扱いされて来なかった非モテに「他者を尊重しろ」なんて言っても俄然無理な話よ。
0
レン @twren3 2021年4月29日
気色悪い他人がプライベート侵食してくるのは嫌だし、それが厚顔無恥で強欲なクソガキみたいな奴らなら尚更だよなと
1
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月29日
未熟な人間は自分に関わってくるなって話なら、貧困で苦しんでる女も稼ぐ力が無能なカスだから自己責任で勝手に苦しんでろで終わるよなw
11
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月29日
wananaki 男の場合所得が高いほど婚姻率が高くなる傾向があるので、理屈上は男の学歴や所得だけを今より上げれば解決は可能だがな。すももなんかはそれは平等主義だと無理だと思ってるから女に高望みをやめろと言うてる訳で、その点ではまともなリベラルと言える
9
marumushi @marumushi2 2021年4月29日
wananaki ここで挙げられてるレベルの男が、税金が高くてたまらんから結婚するわってならないと思うけど。そもそもしたくてもできないって話だし
0
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年4月29日
別に愛されるべきだとは思わないが、愛する側にも自由と権利がある以上、それで愛されるとも思えない。
2
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月29日
女が能力の高い男しか愛せないってのは統計的に明らかだが、それを個人の自由として尊重するなら、社会的な就学支援なんかも男を重点的にやらないと未婚率が上がり続けて社会が成り立たなくなるけど、それでええんか、って事になんのよな
13
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月29日
別に行政の作為ではなくとも、親が社会の為に、男の子は塾とかでシバき上げて高学歴正社員にし、女子は放置で高卒底辺非正規にしとくような家庭が社会的なマジョリティになるぜ。女が自由に有能な男を望む欲望に社会が合わせていくならなw
13
marumushi @marumushi2 2021年4月29日
7UFfrZ2fhVp13Fh 低スペック男にコスト掛けるくらいなら、美形で有能な外国人男を輸入した方が女性様も大満足なのでは
0
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年4月29日
marumushi2 日本人の国際結婚は男の方が統計上は7:3くらいで多いが、移民に来る外国人って大抵途上国の人間だから、上昇婚志向のある女は食いつかないんだよなw
5
3+8 @soso05907896 2021年4月29日
独身税って結婚促す効果ねぇんだよなぁ…弱者から搾取するだけだぜ
11
シン @Shin_123AA 2021年4月29日
男性の側も生きた人間の女性を押し付けられるなんて嫌だよ。自分が要求したかのように言われるのは不愉快でしかない。これは男性を貶めるヘイトだ。
2
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2021年4月29日
立場が人を作るのは若年層ほど効果があって。エリート教育なんてそれだし。生殖能力に懸念ある年齢には非効率かと、と己の頭を殴りつつ書く。若くて豊満で包容力溢れ魅力的な……愛宕ママ!頼光ママ!スーパークリークママ!と世界の中心で見苦しい自己勝手さを叫ぶケモノ。
0
愚者@ワカマツヤオンリー参加断念 @fool_0 2021年4月29日
件の記事に対する反応やここのコメント欄を見る限り、ある意味フェミニズムの思惑通りにはなったと思う。ただ男性叩きをやり過ぎて結果的に男性が現実の女性から遠ざかり召使い(というか奴隷)として使えなくなってしまったのは流石に想定外だったのか、今頃になって慌てて軌道修正を図ろうとしているのが伺えるけど、あんな◯チガイ共(注・フェミニストのこと)の言う事なんか聞く必要を感じないというのが自分を含めた男性の雑感ではないかと。
10
まっつん2 @mazda2desu 2021年5月2日
怒りと嘆きは瞬く間に人から人へと手渡され 居もしない敵を作り上げては戦えと焚き付けるの
1