2021年4月30日

あるマッチングサイトの文「早稲田出身者は東大や慶応に落ちた人がほとんどなので挫折経験があり優しい」これを見た早稲田出身の人たちなどの感想

カップルマッチングサイトの文言です
77
YUSUKE INAGAKI / CFO @yinagaki777

起業家10年からM&Aで現職に参加、機会を得て上場企業CFOに、クルーズ㈱取締役。その後、税理士になってソレっぽくなった人。早大理工卒。仕事論精神論多め個人アカ

note.com/yinagaki/n/n99…

YUSUKE INAGAKI / CFO @yinagaki777

「早稲田出身者は、東大や慶應を落ちた人がほとんどなので」 pic.twitter.com/tyRPU89Zws

2021-04-29 21:45:14
拡大
拡大

煽りがすごい

かわと @kawato3

こういう煽り、最近なかったなぁ笑 twitter.com/yinagaki777/st…

2021-04-30 15:15:05
慶応バージョンもあるらしい
YUSUKE INAGAKI / CFO @yinagaki777

@sakamotokei69 煽りよく見るとちゃんとあって絶妙w

2021-04-30 00:12:56
SAKAMOTOK @sakamotokei69

@yinagaki777 これそもそも回答も失礼だけどこのクエスチョンを「よくある質問」に設定してるのも失礼w 「SFCは対象外かな…?」なんて思わねーわ!とw

2021-04-30 09:10:52
YUSUKE INAGAKI / CFO @yinagaki777

@sakamotokei69 これは100%わざとですね。面白いけどw

2021-04-30 15:34:15

早稲田出身の人はどう思うのか

報道ぬこStation:|| @nukonukostation

@yinagaki777 早稲田大学附属学校一同 「せやな」

2021-04-30 15:13:42
本木 学@ユーグレナ @ManabuMotoki

@yinagaki777 ひどい…w 東大も慶應も浮けてませんが…決めつけすごい😭

2021-04-30 10:00:56
よこおのりお ありがとう 経営コンサルタント @yokoo_t

@yinagaki777 私も一応早稲田男子なので、引用リツイートさせてもらいます。

2021-04-30 14:50:21

他大学出身者はどうするか

ぺいちゅーん @neginegi55hmaky

@yinagaki777 そんなら明治男子もオススメだわ。 理系は国立大落ち、文系は早稲田落ちが多いって緑のおばさんが言ってた。

2021-04-30 17:17:26
321 @321tn

明治は早稲田にも落ちてるからもっと優しいぞ

2021-04-30 18:10:06
草野翔 @kusanotsubasa

@yinagaki777 学習院大学の学生は生温かい目で見守りますよ

2021-04-29 22:18:46
池宮 健太|地方のキャリアの在り方を変える @kenta_6_ike

私が人生を通じて琉大出身者の株を上げていこうかと思います。お前が代表するなとか言わないでください。笑 twitter.com/yinagaki777/st…

2021-04-30 16:54:46
840 @hashiwo

慶應落ちは青学に腐るほどいるので運営はリサーチが足りない。(なんなら青キャンのトイレに慶應落ちた恨みの落書きもある) twitter.com/yinagaki777/st…

2021-04-30 15:11:56

それにしてもこのサイトは一体

残りを読む(5)

コメント

@boAThOwS 2021年4月30日
高確率でOBが金出してるか作ってるかしてるな・・・
21
mkt101 @mkt10110 2021年4月30日
なお立正 お願いです立教と勘違いしないでクレメンス(T-T)
1
PUI PUI 水喰 @silicagel000 2021年4月30日
東大落ちたが故に学歴コンプが凄くて、初対面の人にすぐ学歴聞く奴おるわ。 優しいかは人によるとしか
78
ひまじん@ゲーム好き @himajinbaredeko 2021年4月30日
凡人からしたら早稲田に通ってるだけで成功者だと思うのに、そう思ってない人もやっぱいるんだな… ていうか、早稲田第一志望で受かった人がこれ見たらどう思うんだろうw
50
TAR556@ユーザ企業社内SE兼中小企業診断士 @TAR556 2021年4月30日
ここのサイトって色んなパターンで作ってるはず。理系男子とか東工大とか。今度は早稲田か。
6
Monk Leroy @monkemil 2021年4月30日
慶応の方はなんでSFCとやらは参加できないんだろ
2
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年4月30日
血液型とか星占いに近いもんがあるな
10
mkt101 @mkt10110 2021年4月30日
monkemil まあ日吉と三田以外は認めん慶應原理主義者が多いんでしょうなあwww (医学部は…まあ東大医学部からはあからさまに格下扱いされていたような)
7
mono @black_mono 2021年4月30日
monkemil 慶応SFCは「入試科目が1科目(+小論文)」「偏差値が判定する予備校によってはMARCH未満」「そもそもAO入試で学力テストすら経ていない(芸能人系)入学者も多い」「教授や准教授や学生から繰り返し逮捕者が出ている」といういわくつきなので……
44
なし @Rv6xauJc 2021年5月1日
九州の進学校出身からすると九大は無理で東京の大学目指すときの第一候補レベルだからそんなに挫折多いのか?ってなっちゃう
3
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年5月1日
ジモティが思うにSFCってのは慶應の湘南藤沢キャンパスの事で良いのかな?湘南とは名ばかりの山奥にあるキャンパスで慶應の他のキャンパスの人が馬鹿にしているというのは聞いた事があるが。
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月1日
琉球大には頑張ってもらいたい
6
おでん @nupinnin 2021年5月1日
早稲田大学の彼氏作りたかったら早稲田入ればいいんじゃね?
55
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月1日
慶応SFCはかの有名なスーパースターTehuくんを生み出した人脈モンスターの巣窟ですよ。 AO入試組がとぐろを巻いたりろくろ回したりしてウィンウィン言ってる流刑地よ。
7
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月1日
九州人としては東大の次にかしこい九大に早慶は道を譲るべきだと思うものである
3
けがに @oishii_kegani 2021年5月1日
ネタとはいえキッツ。 一定数真面目に受けとる奴もいそうなのがまたキッツ。
9
mailerdemon @mailerdemon3 2021年5月1日
東大落ちた連中が来るから心優しいなら東工大は菩薩の集まりになるわ
33
リーさん @rrecter 2021年5月1日
自称旧帝は実質的に北東九のどれかである。という推測。
1
せいちゃん @seichan10920609 2021年5月1日
姉持ちの弟男子なので恐縮ですが、確かに下僕ですな。
7
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年5月1日
東大卒でも一浪して挫折味わった人はどうしたら まあ私立の中高一貫校とかだと化け物がいるから挫折してると思うの…
1
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2021年5月1日
スーパーフリーさんたちも優しかったのか…ふーん
14
Requirer @Requirer8 2021年5月1日
SFCと慶應の両方に知り合いがいる人間としては逆の印象。 慶應はカスというか悪い意味でお坊ちゃんが多い。SFCはお坊ちゃんは少ないけど、秀才が多くて、京大生的というか慶應よりはマシな人が多い。 早稲田生?変態の集まりだよ。
5
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年5月1日
あえて早稲田を第一志望にする理由は確かに全く見当つかないけど、反東大的な人間で関東志向の人間の受け皿になってるのか?
0
最終平和兵器 @daioujyou 2021年5月1日
数学できないから私大一択だったゾ。そうなると早稲田か慶應しかないんだな。 東大なんか受けれるわけないだろ。
5
desk @desk_top1 2021年5月1日
京大無視すんなやお願いします
6
sake @sake_ne_ku 2021年5月1日
東大生も入学してやばいやつに囲まれてプライドが傷つく人もいるし、社会人になってからもそこそこへし折られるよ でも少々のことではへこたれないんだよな、受験競争に勝ち抜く胆力、知力、粘りは伊達じゃない
2
佐奈 甲乙甲乙 @samasamasama07 2021年5月1日
一昔前に炎上した男の子牧場となにが違うんですかね
1
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2021年5月1日
うちのクソ父、早稲田出身ですけどすげえ性格クズだし、娘の友人に対してまず「どこの大学出てるんだ?」「どこに勤めてるんだ?」が出てくるような学歴コンプですよ 人によるよね
2
ろんどん @lawtomol 2021年5月1日
20数年前の早大法のおっちゃんです。 当時は「ぶん ぶん ぶん はちがとぶ〜」の替え歌で 「ほう ほう ほう ほうがくぶ〜 いまだに東大あきらめられない ほう ほう ほう ほうがくぶ〜」 って自虐ソングがありました (こんな感じで各学部の自虐ネタが続くんですが、法学部以外は忘れちゃいました)
6
るんば @porpor74 2021年5月1日
挫折経験により卑屈になる奴もいそうだけどな
5
FX-702P @fx702p 2021年5月1日
京大は変人と極左しかいないのでは…(偏見
5
中村ヘボピー @hebop_ 2021年5月1日
スーパーフリーが大学公認サークルだったり、両足がないのに真ん中の足一本で女性をとっかえひっかえしてた乙武さんがOBの早稲田が誠実……?(個人差があります)
22
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2021年5月1日
もしかして「マッチングアプリ」って体裁にさえしてしまえば、現代に男の子牧場復活させても炎上しないのか!?
5
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年5月1日
妙なところでちゃんとしてるというか、確かに慶応SFC(総合政策)と早稲田政経両方受かったら早稲田を選ぶのがほとんどだけどそれ以外は慶応寄りってデータはあるんだよな https://anond.hatelabo.jp/20141127051428
4
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年5月1日
自分が大学入試してた頃の大阪府大工学部の学生たちはきっと優しかったんだろうなぁ(前期(A)日程でも後期(B)日程でもないその間のC日程が受験日)。
2
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年5月1日
スーパーフリーに関してはまあ大事件だったけど、慶応のシルバーキャノンとか明治のクライスとか東大の誕生日研究会とか、ぶっちゃけどの大学もヤリサーは絶対といっていいぐらいあるので全方位ブーメランになる
12
aasasea @aasasea 2021年5月1日
挫折経験がない人間って見たことないな。
3
幹事長 @kanjicho_wsd 2021年5月1日
早稲田なんて学生数が日大に次いで2位ですからね、色んな人がいるとしか… ちなみに早稲田OBは早稲田第一志望でも東大落ちでも入学すると母校愛に目覚めて、卒業してからも早稲田卒で固まる傾向があります
1
カズマサみんC @mskazumin 2021年5月1日
比較的劣等感を持ちやすいという部分だけは実際ありそう。早稲田での大事件はそういう人たち同士だから事態が悪化しやすいとかあるんだろうか。
1
びんぼっちゃま@インディーズ医療法学者 @binbo_cb1300st 2021年5月1日
Rv6xauJc FluoRiteTW それは文系、理系問わずにでしょうか?東北人としては文系なら価値観次第、理系なら東北大が上、という感じです。関東出身者は早大理工>東北大理系という感じでしたが。
0
さとうあきひろ @akihirosato1975 2021年5月1日
今時は学部によっては明治の方が早慶より偏差値高いとかもあるんだがなぁ
1
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月1日
binbo_cb1300st 文理問わず大学の格の差、序列ですよ。
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月1日
FluoRiteTW 大学は一大から東大まであり、九大は東大に次ぐ位置です。 さては若い人かな?
0
hizen31415 @hizen31415 2021年5月1日
shiwasu_yuri 東工大にヤリサーがあると思うか?
7
おきぐすり @1985oronine666 2021年5月1日
早稲田も慶応も、頭のおかしいえっぐい犯罪者のイメージしかないな…w
2
ゴロニャーゴ @nukopoint 2021年5月1日
俺の頃は早稲田の方が若干慶應より格上だった気がする。
0
suzuki hiroco @hiroco2003 2021年5月1日
早慶なんて性病まみれのチャラいやつらばかりで関わりたくもないので受験も回避しました。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年5月1日
そもそも得意分野とかの違いで併願してない説を唱えてるけど、ある意味挑戦する前に落ちてると言われれば、お洒落な他大にかなりの気後れがあるといえばあるので、実際そうだと思う。 気遅れしてしまい、受けてもいないという。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年5月1日
しかしこのマッチングサービスほんとアホみたいで、いろいろ酷いから炎上目的かなと思う。なんかエイプリフールの消し忘れみたい。
1