画像「夜の群像」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
8
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

「さ〜ぁいらっしゃい、どうぞこちらへ。あなたも、あなたも、そこのあなたも、皆様どうぞこちらへ。この門をお通りください。 おや?あなたも現世に深い恨みを持ってるようだね? それなら合格だ、どうぞこちらへ。…オ カ エ リ ナ サ イ」 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-10 17:45:07
Yuk_nene @y_axis88

「今年は花火大会やれなかったからなぁ ご先祖様にも申し訳ないこって そんな下向いて行列されてっとこっちも申し訳ないですわ どうかお願いですから祟らんといてくだせぇ」 何もないところに頭を下げる老人が1人。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-08 20:08:31
🦎斜月/不良品工房 @sakime212

ヨメミをご存知か? 私の故郷では、初夜に新妻が祠に籠る儀式があり、 嫁見と呼ぶ。 嫁見とは何か? 紅火持つ男衆が祠に列をなし、一晩中新妻を鑑賞するのだ。 隣組に美しい女が嫁いだ夜、 嫁見した父は、翌朝帰るなり言った。 「あれはつまらん。衿元一つ緩めりゃせん」#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-07 08:25:13
Yuk_nene @y_axis88

「あの行列はなんです?」 「2020年の亡霊」 「ではあの後ろの光は?」 「救急車の残照」 ここの花火大会で集団感染があったそうだ。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-10-05 07:55:25
パンダ番長 @panda_bancho

ああ、久しぶりに見たねぇ。 今時の若い連中は花火大会とか言いよるが、わしらは昔からの送り提灯とか迎え火とかの方がしっくりきよる。 わしらのご先祖様じゃから、あんたも拝んでくれると嬉しいのぅ。 写真? やめときなされ。 ご先祖様は魂抜かれると信じる世代じゃ。祟られても知らんぞ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-06-21 12:16:24
Kadi=龍津秋蘭💕自己発光する亡霊 @Kadimerc

#呟怖 暗くて道に迷っていたら遠くに歩いている人たちが見えた、皆うつ向き加減で頭を垂れて同じ方向へと向かっている。 待って、そっちに行けば帰れるの? 大きめの声で尋ねたが、誰一人として答えてはくれなかった。 追い付こうと足を速めても一向に近付く事は出来なかった。 ある夏の夜の出来事。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-24 02:57:55
鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 @Mad8068

行列 行列と行き違う夢を見ることがある その中にはもう祖父母、親戚などの顔が確認できる だが声をかけられる事もかける事も無い 昔、声をかけようとしたらすごい顔で皆に睨まれたからだ 今も俺の夢でひたすら歩いてる 昔の罪の呪いで永遠に歩かされているのだろう きっといつかは俺も… #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-23 20:56:43
きよみず。虚言妄想の使者 @KIYOMIZU45

#呟怖 「ちっ めんどくせぇな 今度は誰だよ?」 「爆睡なんて夢のまた夢だろうな いったい何処に頭を落としてきたんだい?」 黄泉の住人がうっかり頭を落とすのは珍しいことではないが、夜明けまでに見つけなければ子孫に災いが起きるという言い伝えを信じ 皆で探しに行くという微笑ましい姿である twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 22:18:21
Ʊ৴ડેヽ゜၈寿司🔞 @saimin_sushi

お客さん、そろそろお休みになってはどうです?外ですかい?村の祭りですわ、都会の方にはつまらんでしょう。ほれ、村独自の風習と言いますか、年に一度、偉い人が来てですね。「ご馳走」を振る舞わにゃならんのです。行っても退屈ですよ。もうお休みになった方が宜しいかと。早く寝て下さいよ #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 11:27:53
山岸 虚言症 @maroney_novel

この時期になると、たくさん山から下りて来るから、飛行機の落ちたあの山には、登山道が整備してないんだ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-11 11:50:49
くらげねこ @kurageneko

ドカン、パチン、パラパラ。 火薬の香りがふわりと風に運ばれる頃合い、そろそろおしまい。 最後まで見たいけどすごく眠くて視界もぼんやりしてきた。 金魚すくいの袋がぱんと弾けて赤い魚が空を舞うのが見えた時、誰かが叫ぶ声が聞こえた。撃たれた!頭を下げろ! 花火大会はもうおしまい。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-09 21:34:56
小泉毬藻 @hacca0505

#呟怖 人混みから少し離れて、わたし達は花火を眺めている。 スターマインが始まる頃、視界が滲んできた。 もう帰る時刻だ。 傍らの横顔は、生身の目で見ていた時より老けてみえる。 ――いちずな人って、辛いねえ 耳元で嘯き、手向けられた煙草を吹かすと、煙と共に傍らの気配が遠ざかっていった。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-09 12:43:03
聖なる串 @kusiyakibibinba

#呟怖 現代において7人ミサキは7人の枠を超え、一見するとただの行列にしか見えない様な形を取る事がある。 すると、行列があれば並んでみる様な思考を停止した人が次々とその仲間となって行く。 さて、果たして思考を停止したまま他に合わせるしか能の無い者と意思を持たぬ霊はどう違うのだろうか? twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 13:02:09
呟怖お題の人(お/蒹垂 篤梓@宵闇亭) @AtsushiOgita

弔われることのない死者たちが 自らの墓を探してさまよう ひとつ村が消えたあの惨劇 あの村だけで済んだ僥倖を 我らは罪の意識と共に語り継ぐ 繰り返してはならないと… だがどうやらそれも許されないらしい 狐火が揺れる 死者の列が… #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-03 17:56:58
エリカの母🐈🐾✨ @bano9208

「まだかなぁ」 『しーっ!もうすぐよ。静かに!』 暗がりの中、歩く人影が松明を持って広場の中央に近づくや否や突然大きな火柱となり高く高く燃え上がり広場全体が真昼のような明るさになる。その周りを人が取り囲みグルグルと回り始め全員が狐の面を着けている。 世に言う狐の婿入りである。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-03 05:47:41
MAJORI @majorimapsmuroo

夏休みの間かなり田舎にある親戚の留守番を頼まれた。 3日目の夜、星が綺麗だなぁと窓の外を見ていると 遠くの畑の畦道にぼんやりと光る灯りの列に気づいた。 地味な山車も見えるし祭りの何かか? そう気にも留めなかったが それは4日続いた。 10日目ちょっと見学に行くと それは葬列だった。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-03 01:54:15
eikyu denchi @judengire

#呟怖 「1人で殺せば裁かれるが、100人で殺せば揉み消せる。」 薄れゆく意識の中で私が聞いた言葉。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-02 15:11:42
何処でも大佐 @tamtan33

私が小学校に通うには峠を超えなければいけなかった。 中学の陸上部員がトラックで轢かれて死んだ。その亡霊達が追っかけてくる。怖い。 私は毎日毎日泣きながら走る。 月日が流れ、私は東京五輪で金メダルを取った。 表彰台からあの亡霊達が見えたが、彼らは微笑むとすっと消えていった。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-02 12:18:33
blauw @blauw_42

私はとあるビルの巡回警備を10数年しているが夜勤の時になると必ず現れる屋上の影達。 彼等も私には気付いているようだが「干渉しない」とのルールのせいなのか害は及ぼして来なかった。 彼等は夜な夜な遠くを見ながら新たな仲間を探している。 ふと、左胸に激痛が走った瞬間、彼等は一斉に向いた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-01 22:54:38
НIШIХАТА Осахiро @_Osahiro

うちの村は街灯も少なく、夜道は星明かりや雪明かりを頼りにするのが基本だった。町の灯も全く見えない。そんな夜道で時折、ぼんやりと灯りが点ることがある。お彼岸前後に出やすい。本物の光ではないので、見てもついていかないよう子供たちは注意される。正体は誰も知らないが困る人もいない。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-01 22:38:43
落ちる星々 @rio111ruiagent

僕の家が幽霊屋敷だという噂が流れている。面白がった友人に連れられて来た先が自宅だなんて笑えないけどときどき「消える人垣」が現れるのは僕もみたことがある。静かにうちを眺めてるだけなので特に対処してない。人数が減るとどうしたのかななんて出席を気にさせるような嫌な奴らだ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-01 18:20:30
月浦影ノ介 @6VPfGQm1oGSP0es

#呟怖 暗闇の中、灯りを点して人々がゆく。何処へゆくのか訊ねたが返事はなし。ふと翁の面を被った男に提灯を渡される。お前も列に続けと言う。人の波に流される。果てのない暗闇に向かって何処までも。 「今日未明、○○県山中に墜落した旅客機には二百人以上の乗客があり、生存は絶望的と……」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-01 18:02:38
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 戯れに ベランダのフェンスに 人の形をした板を 並べている人が居た 板の人々の隙間から 街の光が垣間見え 夜になると幻想的だ 最近少しずつ ベランダから 他愛もないお喋りの 楽しそうな声が 聞こえるとか 少し語っては 街の光を眺め また少し語っては 街を眺めてる様だと . twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-01 09:45:07