2021年5月2日

男らしさのジェンダー規範から降りて弱者棒を振り回そう

そんなの誰が庇うんだ。 就職氷河期世代で終わりだぞ。
16
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

というか、これってリベラルのみなさんが大嫌いな「ウイグル話法」であり、「Whataboutism」ですよね。確かに、リスト機能であれ、直接のリプライであれ、他者を罵倒することは不当です。しかし、罵倒されたからといって、他者を罵倒することは一切正当化されません。 pic.twitter.com/jacPrRKRl0

2021-04-30 07:24:57
拡大
拡大
じょいたまちゃん @joytamachan

マジョリティによって不当に抑圧された歴史を持つマイノリティが同様の手法を用いてマジョリティに反撃することには一定の正当性が認められる。いじめられっ子がいじめっ子に反撃することに一定の正当性があるように。権力勾配を無視した「どっちもどっち」論は、マジョリティに利する不公平な論理。 twitter.com/blauerseelowe/…

2021-04-30 11:44:47
テコンダー朴(6)

山戸大輔 白正男

小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

仰る通りですね。ちなみに自分は難病当事者であり虐待サバイバーであり性被害サバイバーでもあるので、圧倒的マジョリティであるフェミニストのみなさんを今後とも楽しく罵倒していこうと思います。 twitter.com/joytamachan/st…

2021-04-30 13:34:24
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

おれたち男性も「男らしさ」のジェンダー規範から降りて、女みたく弱者棒を振り回していこうな。

2021-04-30 13:38:15
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

フェミニストが弱者男性に「弱者」という言葉を与えたがらないのも、「弱者」という称号が権力でありパワーだからなんですよね。どれだけ自殺しててもホームレスになってても弱者ではない。弱者になられると困るわけです。 pic.twitter.com/fc89Kzdqh0

2021-04-30 13:41:08
拡大
背乃あぶら @SAY_A_BLUR

しかし、ここまで堕ちるところまで堕ちておいて、「男」や「女」に申し訳ないと思わないのだろうか。 twitter.com/akihiro_koyama…

2021-04-30 13:43:21
HTCH2 @HTCH2

男らしさの規範から降りたら生まれるのは弱者ではなく、100人孕ませた城戸光政から正義の使命感だけを取り除いたような邪悪なモンスターでは。 twitter.com/akihiro_koyama… pic.twitter.com/bJlOqx3uml

2021-04-30 13:44:37
拡大
船明アキラ @AFunagira

@akihiro_koyama 女を守るのが男性規範ですもんね

2021-04-30 14:20:16
ネコマンタ @nekoevolution

@akihiro_koyama @book_read4488 恋愛性愛はしたい人だけがすればいい趣味だと思うまでアップデートされたので、趣味の結果たる家庭が税的に優遇されないようにして欲しいと思っている。他人が趣味で買った高級車の維持費をなんで独身というだけで払わなきゃならんのよ。

2021-04-30 15:24:10
竹油 @take_a_bra

まるで"かつて男であった"かのような言い方するのオモロいな。 twitter.com/akihiro_koyama…

2021-04-30 15:37:57
Tar Sack @tar_sack

@akihiro_koyama そこまでいかなくても、「公私で辛い事があったら、遠慮なくツイッターとかに愚痴をぶちまけて、同性に苦しみを共有させる事で自分の心の負担を減らす」という女性の得意分野は、男性もどんどん真似していいと思う それが救済機関になると、不平不満の磁場が生まれて、結果社会運動の基盤になるんです

2021-04-30 16:25:50
三番目 @23ahXM7TTMqYK6H

@akihiro_koyama 僕も手っ取り早く弱者属性を沢山集めて無敵になりたいと思います。

2021-04-30 16:26:33
さだPEPPER@中道やや右寄りの偽(アラ)イさん(コペンオーナーと繋がりたい) @PEPPER14239036

なんか色々出てきて今白熱してますよね〜(棒)。今後どんな弱者やマイノリティが登場するやら、wkwkです(遠い目)。 (V)=¥=;(V) twitter.com/akihiro_koyama…

2021-04-30 18:38:35
天野かける @ama_nok_ake_ru

@akihiro_koyama 惜しいです。 「ジェンダー規範を人質に取りながら、 同時に弱者棒を振り回す」 という、両面作戦が良いでしょう。 これは、永遠に続く無制限戦争なので、 抜け目無く戦う姿勢が必要です。

2021-04-30 19:14:10
まつうら姫 @lyricalium

フェミニストの言ってることを実行すれば当然こうなってしまう

2021-04-30 19:38:15
まつうら姫 @lyricalium

性別を問わず、弱者棒を振り回すような卑劣な不正をすべきでない、というのが私の持論です

2021-04-30 19:39:15
まつうら姫 @lyricalium

なので私はその種の弱者男性論を肯定しない

2021-04-30 19:40:41
残りを読む(24)

コメント

黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年5月2日
石川優実、嫌がらせリスト見せて批判してこいって抜かした割に、嫌がらせリストはやっていいんだ問題ないんだって言い出して異常
36
petton @n_petton 2021年5月2日
実際、今の時代男の女々しさを最も批判するのはフェミニストだからな
48
yaya @yakumokumaneko 2021年5月2日
結婚しない男が増えるほど家父長制の犠牲になる女性が少なくなるからフェミニストは涙を流して喜んでもいいと思うんだけどなぜか罵倒するんだよな、男らしくなれって
45
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2021年5月2日
奴は四天王の中でも最弱……批判はやめておけ……
0
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2021年5月2日
私は反撃無罪だと思うけどね。はじめに相手を殴った方が悪いと思う。
2
sakenomi @sakenomi19 2021年5月2日
ツイフェミの人達は「男は男らしくあれ」って圧力がどれだけキツイかって理解できないんだろうな
24
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年5月2日
レース下位者から巻き上げて、上位者がいい思いをする仕組みになってんだからそりゃレースから降りるな!って要求をするわな。まあしょうもない要求だから従う必要なんてないんだけど。
22
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年5月2日
攻撃された側が反撃する事、それ自体は正当性を認めるかどうかはともかくとして、感情的な理解に関しては不可能ではない。ただ問題は、そもそもその「攻撃」自体が「反撃」だった事を石川さん含め反撃を是認するフェミニスト自称者達は認識すらしていない。自分たちが先に攻撃し、それに対して反撃を受けた側だという自覚がまるでない。故に、感情的な理解すらもできかねる、というのが現状だね。
26
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年5月2日
ただ、こうやって「やり返してる人」に関しては、それがフェミニスト自称者に対する反撃であろうと、感情的には理解できる物であろうと、「問題解決を本当に願うのならば」慎むべきだと思うけどね。結局そんなもん一時のストレス解消にしかならないし、ストレス解消の為に雑に殴れるサンドバッグ探してるだけのバカを抱え込む事は、獅子身中の虫を飼う事に他ならない。そういう人間へきっちり「見苦しいからやめようや」って言う事は、フェミニスト自称者の正当化を防ぐ意味でも必要な事だと個人的には思う。
5
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年5月2日
素直にジェンダーロールから降りた男を褒め称えたことが一度もないから降りないのが正解ね。どうしても降りたいなら結婚して子供出来てからにした方がいい。ジェンダーロールから降りた男を彼氏にする女見たこと無い。
39
SR @SR94538204 2021年5月2日
つまり低収入、虚弱体質、弱メンタル、甲斐性なし、肉体労働無理、スポーツ・筋トレ・運動全般嫌い、オタクである、外出嫌いなインドア、車の運転も苦手かできない、女性の収入を当てにする そういう男を受け入れろ、好きになれ、と女性にも理解と協力を要請する事になるわけだけど、女性側がそういう男性をすんなり認めて受け入れるのが無理で困難でしょう
14
SR @SR94538204 2021年5月2日
泣き虫の弱い男を好きになれるのかどうか、って事だと思うよ 男性らしさから降りてもいい社会を実現できるかどうかは そして何より、女性が結婚相手に『頼り甲斐』を求めるところからやめていかないと実現できない 男性が女性に『母性(優しさや癒し、子供や男を受け入れる度量の大きさ)』、女性が男性に『父性(甲斐性や頼もしさ、女子供を養って肉体を酷使して働いていける体力と健康)』を求めてきたのが人類の長い社会なわけだし
11
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年5月2日
myo80766994 これ付け加えると、最早「フェミニズムを受け入れない人間」なんてマイノリティでしかないから、それに「自分たちはフェミニズムを受け入れない人間から加害を受けている」という名目でもって攻撃を加えてるフェミニスト自称者は、自らの理論でもって反撃を受ける事を甘んじて受け入れなければならないはずなんだよな。そうならない為に「こんなのはフェミニズムでもなんでもない」と「世間一般ですでに受け入れられてるフェミニズム」を否定しようとしているが。
16
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年5月2日
マイノリティからマジョリティに対して行う罵倒がヘイトスピーチに当たらないとか、初めて聞いたわ そんな要件定義があるんですね
13
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年5月2日
仮にマイノリティからマジョリティへ行う罵倒がヘイトスピーチに当たらないからといって、それをマジョリティが黙って聞く義務はないんだよな 殴り返されて終わり
11
ヘルマン @bookman17 2021年5月2日
弱いふりが強みになるとかクソみたいな時代だな
20
rambda(仮) @rambda_kari 2021年5月2日
クボユウスケはいつからマイノリティになったんですかね?
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年5月2日
結局のところフェミ自身本気でジェンダーロールの撤廃も男女平等も望んじゃいないってだけだよね
34
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月2日
myo80766994 「元をただせば家父長気質の社会自体が女性への攻撃」になるだけの悪手
10
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月2日
みんなが弱者の座を奪いあう争いの悲惨さを体験しないと、本当に公正な社会のバランスみたいのは見えてこないんだろうな
13
ずいまく @zuimaku2 2021年5月2日
テコ朴理論フェミは現在アメリカで大問題になっている『黒人によるアジア人襲撃』をどう説明すんの? 『マイノリティ同士の単なる喧嘩』で終わらせるの???
26
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 2021年5月2日
女の「男も弱音を吐いていいんだよ」「男らしさから降りていいんだよ」っていうのは、「私が包摂してあげるから」という意味ではなくて、「不愉快だからおとなしく諦めて私の視界から消えろ」って意味だからな
13
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年5月2日
フェミニストは全員が狂人定期
25
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年5月2日
発達障害持ちで非モテでキモメンのオッさんであるワイなんて立派な社会的弱者だと思うが、だからってツイフェミは優しくはしてくれないよね、多分ww
9
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年5月2日
bxM9lCeb2KdQsR8 「女は家で一人で泣いてろ」ってのと同じことを性別変えて言ってるだけですよね
15
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2021年5月2日
zuimaku2 アジア人というか黄色人種は歴史的に強者の側にいたから、問題無し。と言う話にされるんじゃないですかね。最近までそういう流れでしたし。
5
柿木まめ太 @kakinokimameta 2021年5月2日
ジェンダーっていうか、ネット社会で我も我もで自己実現の報告しあうのがムーブになって、マウント取りたいけど大した能力持たないヤツが、偉くなったような気になれる便利なツールってだけだと思ってるよ。こんな平和な国で何を訴えるっての、もっと差別激しい命懸けなトコでやってる人はまぁ、信じるかな。
3
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年5月2日
ribsleftrurs 「それが既に改められている現代において、女性はそれを理由にした反撃を行う根拠を失っている」というのが前提だね。個別の案件における反撃ならばともかく、フェミニスト自称者の大部分がやっているような十把一絡げにした攻撃の正当性が成立しない程度には、フェミニズムは実践されている。
7
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月2日
myo80766994 制度上改められてるからといって差別がなくなるわけではないという厳然たる事実がわからないフリをするのは流石にどうかと思うよ。
7
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月2日
Artanejp 白人も黄色人種もアフリカから黒人に追い出されたから世界に分布しているんですけどね・・・。黒人がそもそも発展しなかったのは強くて他の人種を追い出したから進歩しなかったんですよ。
1
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月2日
男性の中にも女性もフェミニストも弱者男性を救わない。だから、娯楽や機械に縋るよ。オタクとしてね。そうやって侮辱して笑う側には死んでもならない。それで、苦しむも何も、盲人をイジメても目は良くならない。にもかかわらず弱者男性をイジメると強者に変わると思っている奴らがいる。おかしいよ。
2
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月2日
私は声を上げるし同じく苦しんでいる弱者男性を助けたいよ。見捨てて自己責任って笑う奴らは大嫌いだよ。子宮があるからって次世代を産まないぞと人質に取るフェミニストも大嫌いだよ。なんでもかんでも弱者男性に犯罪者の責任をなすりつけて変わらない社会が嫌いだよ。
1
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月3日
私は無能なりに出来ることをやるよ。科学と文明は人間と違って弱者男性を笑わないからね。本や娯楽は弱者男性に文句言わない。励ましてくれるからね。進歩だけが弱者を救うのだ。
2
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年5月3日
TORIATE01 救済宗教も尊重するけれど。 救世主コンプじゃ多くの人々を助けられない。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年5月3日
「男性の(うちの)弱者」ではなく「弱者男性」なのは、「弱者」を前に出したい意向だろうか。 一口に「弱者男性」と言ってもいろいろある。 痛々しいのは、小学校高学年や中高生時代のスクールカーストで、一等勉強がよくできるからかえって「男らしくない」「かっこよくない」扱いされ、同年代にウケない・モテない時期がトラウマになっている層。 社会人になれば、婚活に入れば、生涯年収高ければモテるよ。
0
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月3日
craneturtle 救済宗教に見えるなら非常に心外だね。宗教は大嫌いだよ。でも、ここまでKKOな弱者男性を侮辱するばかりの社会にはうんざりだよ。だから、糾合できるならするよ。私はAIを軸にするけどね。道具に信託した平等の社会を望むよ。弱者男性という虐げられて間引かれるのをただ黙って娯楽で現実逃避しなきゃいけないようなのが少しでも変わることを望んでね。
2
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月3日
この考え自体が現実逃避的な希望的未来に望みを託す発想だけど、それでも現状の状況と。現状のフェミニストやマッチョイズムな人達に乞い願うよりかはマシだよ。
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年5月3日
ribsleftrurs 制度運営に具体的問題があるなら、それを実例を合わせて指摘し是正していけばいいし、そもそも意識の上で「女性とはかくあるべし」という意識に囚われた男性、女性、共に現在は主流とは言いがたい。今は高齢化の影響もあって、前時代的価値観の持ち主が上の地位に跋扈してて、主流とは言いがたい人間の意思や思惑が社会に優先的に反映される状況がまだまだ残ってるけど、時の流れでそれが淘汰される程度には、社会状況は整ってると思うよ。 なのに、それを前時代的な「女性とはかくあるべきではない」という
7
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年5月3日
myo80766994 価値観の押し付けによって、その整いつつある社会状況をひっくり返そうとしてるから、自分はフェミニスト自称者を問題視してるんだよね。 選択の自由を否定する前時代的考え方が、先進的な社会をもたらすとは考えられないもの。
5
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年5月3日
myo80766994 そういう考えだから「本来の意味でのフェミニズム」は十二分に浸透していて、いまやマジョリティである、という風に考えるわけだね。 無論これは社会全体の定量的分析などに基づく、客観的根拠を提示できる話ではないから、そういった根拠を示して否定されれば仮の論としても成立しえない、という自覚はちゃんとあるから、そうじゃないと言いたいならその辺きっちりしてくれるとこちらとしても学びになってありがたい。 よろしく頼むよ。
6
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月3日
myo80766994 つまりまだまだ家父長ノリは残ってることを理解しているわけでmyo80766994 で書いた「それが既に改められてる現代で」は誤りであると認めたわけだよね。 その長ったらしい言い訳必要?
3
まるい りん @maruirin 2021年5月3日
東京医大のようにあからさまな差別がいまだにあったりするからな。そして、それを正当化してる人が一定数いたのはショックだった。 制度が整っててもその制度が正当に使われるかどうかはまた別で。男女雇用機会均等法があっても、ネットで『女』にチェック入れると急に就職セミナーが満杯になったという話があった。自分の時もあったけど、これも数年前に指摘してる人がいて、いまだにやってたのかとショックだった。
1
まるい りん @maruirin 2021年5月3日
maruirin 弱者かどうかというより、法的に正当な運用されてるかどうかっていう話になるかな。
1
まるい りん @maruirin 2021年5月3日
https://bunshun.jp/articles/amp/44981?page=4 ここで指摘されてるけど、『「男もつらい」ではなく「男がつらい」から始めよう』っていうのはいい線言ってると思うんだけど。
2
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月3日
女がどういう男を選ぶのか自由なら、学校医や企業がどういう人間選ぶのかも自由なんじゃねえのw。片方の人の選別を差別とし、片方の人の選別を自由とするのはアホにしか見えんがなw
9
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月3日
人が人を自由に選ぶ権利を尊重するなら結果不平等は必ず生まれる。人が人を自由に選べるという事そのものが差別と極めて等しい行いだからだ。片方を無くし片方を守れという事に無理があるのだ
9
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 2021年5月3日
maruirin 以前に比べれば「弱者男性論」なるものも大っぴらに語っていい雰囲気はあるけど、それでも「女のつらさは男のせいだから男に責任がある、男のつらさも男のせいだから自分でなんとかしろ」ってのが大前提で、とにかく女性になんらかの責任や負担を要求することは絶対のタブーなんだよな。だからその記事も、なんか遠回しな言い方をしているが「女性も考えを改めよう」とは絶対に言わない。雑魚男は去勢して解脱して女性が生きやすい社会の実現に尽くすのが正しい生き方。男性論は女性論の下僕。
11
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 2021年5月3日
「医学部不正入試を擁護する人がいたのはショックだった」って言うけど、「女医だって外科医になるし夜勤もするし田舎にも行くぞ、男と同じように働くんだ、馬鹿にするな」って言ってた人はどれくらいいただろうかね。そういった現場の事情を無視して大上段に男女平等、男性社会が悪い、政治がなんとかしろって言うところがフェミニズム、ひいてはリベラルが嫌われる理由なんじゃないすかね
22
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月3日
maruirin 医者の件はリソースの限られるライフラインの話なのでここで持ち出すのは悪手。 実際僻地に行きたがる女医はいない。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月3日
7UFfrZ2fhVp13Fh 女が男を選ぶ際の結果平等と学校や企業が従業員を選ぶ機会平等の区別がつかないレベルのアホなんだから恥かく前に浅慮を晒してごめんなさいして退場しとけよアホ
2
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月3日
ribsleftrurs 自由選択がそんなに重要なら機会も何も全て選択側の自由でええやんw。自分に都合の良い選択の自由だけ求めてる人間達の方がエゴイストのアホなんじゃねえのw
6
星川月海@6/20 サンクリ2021sum D08a @hosikawatukimi 2021年5月3日
愚者と同じ次元に降りたら終わりだって何度も言ってるのに
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月3日
7UFfrZ2fhVp13Fh 機会均等の意味が理解できてなかった馬鹿が開き直っても無駄。
2
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月3日
ribsleftrurs 機会均等の為の選択者への制約って選択者の自由を奪うのと同じ事だからなw。女が異性選別に自由なハードルを設けるように、企業や学校だって自由な選択基準を設けても良いだろと、選択の自由を絶対視するなら言えてしまうからなw
4
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月3日
7UFfrZ2fhVp13Fh 問題は 不寛容な宗教信者と不寛容なマッチョイズムばかりが発言をして そんなことを気にしないオタクやそんな事はどうでもいいリベラルが発言しないことにある。 だから不寛容なやつらのコメントばかりが目立ってしまう。 積極的に寛容性をアピールしないと 不寛容なレイシストが普通の人間を萎縮させる世の中になってしまう
1
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月3日
宗教とナチスが寛容を殺すのは 宗教とナチスが不幸しか産まないからだ だから不幸な人間は不幸をアピールする 問題はそんな不幸をアピールする可愛そうな信者とナチス信奉者に そうじゃないことを示すことだ
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年5月3日
弱者だから何をしても良い(ただし自分の想定外の弱者は認めない
4
まるい りん @maruirin 2021年5月4日
bxM9lCeb2KdQsR8 男のせいというより、乱暴なことを言えば今要職についてる男女雇用機会均等法以前の世代のせいだと思う。若い人も割りを食ってるので。で、男女雇用機会均等法以前の世代の要職の人はほぼ男だから男のせいに見えるというだけだと思う。
1
まるい りん @maruirin 2021年5月4日
bxM9lCeb2KdQsR8 女性の外科医は微増してる。そして男性の外科医が激減してる。僻地に行くのは男性も女性もほぼ変わらない。そして、医師のアンケートを見ると「昔は女性はマイナー科に行けと言われた」「女性は外科に来るなと言われた」「女性の宿直室がなかった」と書いてあった。医師の働き方のアンケートを見ても男性の育休制度はほとんどない。女性の問題ではなく、『勤務医の労働問題』
2
まるい りん @maruirin 2021年5月4日
maruirin そもそも『勤務医の労働問題』を差別で解消しようとするから、何一つ良い方向に向かわないんだよ。大学病院の医師の過重労働ややりがい搾取、無給医問題って10年以上前から変わってない。 男性には育休与えない、女性は教授に出世させないし外科の医局に来て欲しくない、この現状で男性も女性も幸せになれる??って話。(ただ、医局の女性差別は緩和されたようで、激務の外科でも女性が微増してるようです)
1
まるい りん @maruirin 2021年5月4日
また、当直が一番多い産科・産婦人科は女性が多い(救急科以上に当直が多い傾向)。なので女性は過重労働が嫌い、っていう条件自体が違う。そんな単純な話ではなく、いろんな要件が重なってる。https://www.dr-10.com/lab/questionnaire-on-doctors-duty/
1
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月4日
女性医師数はここ30年で2倍に増えてて、比率も一割から二割に増えてるのに微増というのはやはり女医志望者は外科を嫌う傾向は強いんやなw。整形外科はもっと比率が少ないから単にブラック労働のせいでもなかろうよw
2
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月4日
泌尿器科なんかもっと女性比率少ないから、単純に汚物や肉を切るような要因を避ける免疫行動とも言えるかもな。そもそも歴史的に外科医は披差別身分の職業で、肉・皮革、死体を扱うのも免疫行動的に嫌われ差別的階層になりやすいしな
1
まるい りん @maruirin 2021年5月4日
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/jss2008/200805/506451.html 『世界的な傾向ですが、女性外科医が増えていることです。今回は、女性外科医が働きやすくするためにはどうすればよいかというセッションも設けています。女性外科医の力を借りなければ医療が立ち行かなくなっていますし、また、女性特有の疾患に関しては女性の力を借りるべきです。』
1
まるい りん @maruirin 2021年5月4日
maruirin http://surgeondrt.com/opinion1/ 女性の外科医が微増しているという統計が乗ってる記事。
1
まるい りん @maruirin 2021年5月4日
7UFfrZ2fhVp13Fh それ以上に男性が敬遠してるんですよ。要するに外科は誰もやりたくない。その中で女性は外科の医局からの差別が緩和され(ちゃんと女性のための宿直室ができたりして)、増えつつありますが、それ以上に男性が減ってる。男女の問題ではないです。労働問題です。女性差別しても何一つ良いことはありません。
1
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年5月4日
maruirin 男の方が嫌ってたら男性比率九割にはならんやろw。女性医師の数が倍に増えてるのに微増なら全体割合では女の方が外科に成りたい人の割合は低下してんだから女の方が外科嫌ってるのは明白やんけw
2
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年5月5日
7UFfrZ2fhVp13Fh 結局、お前がレイシストの差別主義者、潔癖主義者なだけじゃないか・・・ 汚物を嫌う?なら介護や看護だってそういうのと隣合わせだ。 お前が女性を侮辱している。 そしてそういう3K労働者を侮辱している。 お前は部落差別を復活させようとする存在に過ぎない。
1
den @den05783573 2021年5月6日
女の弱者ムーブ、男が強者をやってくれる前提でしか成立しないんですよね。でも本当に大きな間違いだと思うのは、弱者の椅子って女用じゃなくて子供用なんですよね。いい歳したオバハンが弱者の椅子にふんぞり返って開き直っている隣で恨めしそうな眼をした子供が大人と並んで突っ立たされてるんですよ。その子供が名実ともに大人になった時、女をどんな存在として扱うのか見ものですね。
4
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年5月7日
den05783573 「夫婦」が子供を虐待死させた事件で「夫が全部悪い、妻は被害者」みたいな意見が一定数出るのなんか「子供を殺しても守られる弱者でいたいのか…」って感じでドン引きする
0
武装警察海警総隊 @gundammoo 2021年5月10日
海外の男にはいえましぇ〜〜〜んてか雑魚やな
0