画像「朽ちた順路看板のある風景」に頂戴した呟怖

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
5
パンダ番長 @panda_bancho

25128個目の「順路」。 向こうに25129個目の看板が見える。 振り返ると25127個目の看板は消えている。 順路を外れた人たちは、ある者は獣に襲われ、ある者は途端に倒れて干からびて、ある者は炎に包まれた。 溜息の後、また歩き始める。 それ以外の道を見つけられないから。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-06-27 22:21:03
流音🍀novel @bleulune_livre

#呟怖 もう何度目だろう。 またここに戻ってきた。 順路に従って歩いているのに。 しかもまだ1つも作品を見ていない。 ただの興味本位で訪れた『生ける屍展』。 「行ってらっしゃいませ」 受付の女性の微笑が不気味だった。 もうここから出られないのか? 冷や汗が流れる。 いやまさか、そんなバカな… twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-18 00:37:47
Kadi=龍津秋蘭💕自己発光する亡霊 @Kadimerc

#呟怖 標識に従って次の場所へと歩みを進めた。十分楽しんだからもう帰りたくなって出口を探しているが、「順路」しか出会わない。 矢印の先はどうみてもきりたった崖しか見えないのだが、僕より先に行った人たちは一体どこに行ったのだろう、僕は足がすくんで崖下を覗き込めないで居る。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-17 00:04:08
美濃のすぎりょう @sugiryo_kwai

化かされて道に迷う人が後を絶たないもんで看板を建てたんだが……アイツら、今度は看板に化けて人を騙してるらしいんだ。 出動要請を受けた彼は、げんなりしている。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 00:47:10
歳倉脳主 @AAAtlachNachaaa

昭和の頃に再開発の話があってな。 そん時に「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎様で町おこしだ」 なんて言い出しやがった馬鹿がいてよ。 森の中に遊歩道作ってさ。 団地の子らが通う幼稚園でピクニックだ、なんつってよ。 そうだ、酷ぇことになったんだ。 ありゃ生贄も同じよ。 皆、左手しか残らんかった。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-09 20:50:06
まーたん@ふわふわ創作垢 @dororonn_martan

#呟怖 静かな森だった。ここに来ると死体を売っているという噂を聞いてやって来た。最近は病院の最期も見舞えず魚の切り身も他人の手だし菊も乾いたな造花になった。生まれてから図鑑でしか見た事がないのではじめて買ってみようと思う。ここは都心から電車で一時間ほど西。快速に乗って降りた駅の裏。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-09 18:22:15
くらげねこ @kurageneko

どこ行きの順路だか確かめたのかい? そうやって疑いもせず人を信じてろくな目に合わなかったんだろうね。 死んでからも騙される気分はどうだい?もう聞こえないかな? 返事をしておくれよ……いやもういいや、次のお客さんが来たみたいだから。。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-09 10:02:41
縁代まと@小説 週5更新 @tai_mushi

#呟怖 酔った勢いでキャンプ場から飛び出し、順路の看板の向きを変える。自分は正しい道を進み――暫くした所で後悔した。酔いが醒めてきたのかもしれない。 やっぱり戻そうと来た道を引き返すも看板まで帰れなかった。辺りは暗い獣道だ。 そうか、あの看板の向きは既に誰かに変えられた後だったのか。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-09 00:50:51
十伍 (じゅうご) @jjyugo15_gort

順路と書かれた看板の周囲を、小回りで周り続けている。 もうすぐ半年になろうかとしているが、未だ私は逃げられない。 不思議と腹も減らず、疲れもしない。 私は周る。廻る。回る。マワル。 見てますか? ハヤクムカエニ キテ クダサイ #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-09 00:41:24
聖なる串 @kusiyakibibinba

#呟怖 死後、霊は行き着くべき場所へと向かわなければならないが、ここでどうか一つ御用心を。 その「行き着くべき場所」は自らの魂の指す方向にのみある場所であり、下にある様な鬼や悪魔の悪戯に一度引っ掛かればもう2度と魂の平穏は訪れないのだ。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 21:25:31
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

「この看板て結構カンタンに抜けるんですよ。だから子供の頃は向きを変えてイタズラしたこともあったんですけどね……本当に…あんなことしなければ…」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 20:11:30
憚譚之傍見 @tintin_onlooker

#呟怖 矢印の立札とかあんまり信用しない方がいいですヨ。悪戯とか単なる不法投棄かもしれないでショ。信用して進んでって、そこにまた立札があったりしたら、どこ連れてかれるか分かんないでショ。わたしの場合はそれで地獄に来ちゃった。さあ釜で茹でられに行かないと。午後の日課なんですヨ。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 19:30:00
柴田ルルル @shibatalululu

怪談ばかりの人生を歩んでいると まともな人間が「それは悪路だよ」という 魑魅ばかり追い求めていると まともな人間が「それは夢路だよ」という 順路の看板 先にはフェンス 明らかに奇怪だ 進めばどんな末路を迎えるのか それでも私は闇路を往く 脳の回路がショートするような何かを求めて #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 19:10:59
由(よし) @yoshix2_555

友人と二人で散歩中“順路”と書かれた看板の指す方へ進むとフェンスがあった。「どういう事だ?」と一歩前に出ると何故か私はフェンスを通り抜ける。友人はフェンスの向こうから私を見詰めた。嗚呼そうか。お前は私に死んだのだと教えたかったのか。悲しそうに笑む友人に手を振り、私は消滅した。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 18:46:43
yofkashi @gb4evr_p

#呟怖 事務作業ばかりで弛んだ体を忌まわしく思う。何の気まぐれか、自然公園とは名ばかりの野山を行ったり来たりしている。順路に沿っているはずなのに、どうにも同じような景色ばかりで気が滅入る。一服つけようと視線を下ろすと見覚えのあるものを見つけた。錆びたバッジだ。同好の士の落し物か… twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 15:10:50
なんとなくドン・カマル @kacimaru

私達妖怪は人を驚かせる事で力を獲るの。 だからここはケガをしないようにこうしてビックリスポットに誘導する訳。 安全・不安・恐怖がモットーなの。 「怖かったねーまたいきたいねー」と言われると本当嬉しいの! だから道に罠とか言語道断! 人にトラバサミ仕掛けるとか… 君は帰れないから。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 14:01:26
Ʊ৴ડેヽ゜၈寿司🔞 @saimin_sushi

彼女と肝試しに似た山道に入ったことがある。ふざけてたら本当に道が分からなくなって、幸い「順路の看板」が見えたから何とか戻れそうだった。 ただ、進めど進めど見慣れた道が見えてこない。 おかしいなって思ってたら彼女、こんなことを言うんだよ 「ねえ、さっきから何を目印に進んでるの?」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 12:42:37
うゆま[=ω=]豆腐卿 @uyumakusa

#呟怖 「行き先は塞がれているが、向きは確かにこっちなんだ」 「フェンスをよじ登れってか?なぁ、引き返そうぜ」 「…そんな」 後で聞いた話だが、あの順路は彷徨う魂を誘導するものだったらしい。 そりゃフェンスがあってもそうなるよな。 今頃、あいつは無事に順路通り進んでいるんだろうなぁ。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 12:16:04
blauw @blauw_42

「全てを解決する順路」か… 矢印の先を見て納得するとフェンスの手前に靴を揃えた。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 11:15:04
☯️青山藍明&トトちゃんとラブちゃんとリズさん @rangming

わざと反対方向に行ったら「やっぱり思った通りだった。ようこそ地獄へ」だって!ありえないんだけど。 騙される方が悪いって、あたし生きてた時いっつも言ってた。 なんかウケる。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-08 00:12:36
何処でも大佐 @tamtan33

世の中には親切な人も居るもんだ。 見てみろ。アレをよ。 お宝の在処までご丁寧に道案内が出てるぜ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-07 23:18:51
のふ'" @nbrckn67

#呟怖 二人の男が分岐点に立っている。 一方は嘘つきしか居ない嘘つき村。 一方は正直者しか居ない正直村。 正直村へ行きたい私は尋ねた。 あなたはどっちから来たの? 二人は同じ方向を指差した。 わかった、そっちが正直村か。 …正直村には空腹に正直な食人文化が残っているのだった。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-07 23:15:55
Z.P.M @ArcOkimuy

確かこの辺だった。失踪したあいつと二人で強奪した現金を埋めたのは。なぜか目印が消えている? #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-07 23:07:23
デジ砂 @digitalsn0w

#呟怖 この順路は三途の川行きの順路だよ。 生きるには逆目を行くしかないね。 まあ、信じるかは君次第。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-07 22:56:37