2021年5月10日

【自己責任】フリーター労組「コロナ以前から生活とても苦しい!!」→ツッコミ殺到。

まとめました。
10
雨宮処凛 @karin_amamiya

作家・活動家。 連載:マガジン9/共同通信/東京新聞/imidas/THE BIG ISSUE/新潟日報/北海道新聞/週刊金曜日/創/ちいさいなかま/月刊社民/第三文明/連合通信ほか。

amamiyakarin.com

雨宮処凛 @karin_amamiya

新宿アルタ前です!16時半からフリーター労組のデモです!ぜひ! pic.twitter.com/KIETlLp1bw

2021-05-08 16:19:33
拡大
閻魔 @UXRbESPZktVS0Zn

@karin_amamiya 騒げば良いと言うものではない。

2021-05-09 07:07:29
たかぽん @TOizEGIT0fK6Y4S

@karin_amamiya 凄いね、これ。 恥ずかしくないのかな。真面目にびっくり‼️

2021-05-09 09:23:53
久坂流行 @masaharumomoin1

@karin_amamiya 生活苦しいって叫ぶ割に、なんだか良い服着てるなあ。 朝に食べる物に困った事なんて、一度もないんだろうなあ。

2021-05-09 11:55:06
金城🌸アレン🎌司(もちもちポンデアレン) @allentsukasa

@karin_amamiya コロナ以前から生活が苦しいなんて知ったこっちゃねえよ。

2021-05-09 12:45:37
ミッチェル @mitti777

@karin_amamiya 収入をあげる努力をなぜしない

2021-05-09 13:14:18
Mush Man @WildApache69

@karin_amamiya 10万円は厳しいだろうけど せめて座布団ぐらいは支給してあげてほしいです ねえ山田くん?

2021-05-09 14:01:54
あじ @ajiaji810

@karin_amamiya そんなことしてる間にも働けば、多少はマシになるかもよ?

2021-05-09 14:06:09
亀山 太郎 ワクチン2回接種済 @1960_kame

@karin_amamiya デモをする時間があるなら、働いたら如何でしょうか?

2021-05-09 14:17:44
凪^^ 🍶喜久水 保酒党 @suyuna123

@karin_amamiya 暇な人が集まったんだろうね😃 余裕あるじゃん!w

2021-05-09 14:24:38
ロイ @moomoo665guitar

@karin_amamiya 失礼します。今日は日曜日ですが皆さんバイトしないんですか?

2021-05-09 14:43:10
🌿M_U🌿 @Masaaki_415363

@karin_amamiya 働かず者 食うべからず 先ずは働きなさい

2021-05-09 15:02:16
残りを読む(128)

コメント

肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年5月10日
こうして折角だからとイシューを複数にするせいでツッコミ所が生まれて真面目に相手してもらえなくなる
47
クイバチカ @quibachika 2021年5月10日
プロフの関係団体全部香ばしいな
14
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年5月10日
『ぼくにおかねくれなきゃやだやだやだやだo(><;)(;><)o』ですか…
11
roostarz @roostarz 2021年5月10日
何のために生活保護があるのかね?
22
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年5月10日
ベーシックインカムってこと?
3
reesia @reesia_T 2021年5月10日
これだって所謂ワーキングプア問題なのだから解決すべき事象ではあるが、コロナは全く関係ないですよね?ベーシックインカムなら賛成してるので実現する為のアイデアを出してみてはくれないかな。
31
KID提督 @KID_sakotsu 2021年5月10日
こんな事してるから生活が苦しいのでは
12
Hndtwlftig @hndtwlftg 2021年5月10日
真面目に解決しなきゃいけない問題を活動家の食い物にするな。
22
カオル @moegikaoru 2021年5月10日
ホントにコロナ禍で生活が苦しい人の邪魔にしかならんから、どこかに消えてくれんかね? あと密を作るなw 
20
Yeme @yer_meme 2021年5月10日
フリーターも職業って事で良いとは思うんスけど、その上で敢えて言うなら転職したら良いんじゃないっスかね🙄
9
@boAThOwS 2021年5月10日
なんでこう…問題をチャンポンにして不味いゲロを作るのが得意なのかねぇ…
24
PUNTE @PUNTEdog 2021年5月10日
働かずに毎月お金もらえて医療も税金も免除される素晴らしい仕組みが既にあることを知らないのかい?
5
うーよ @UYO_kuma01 2021年5月10日
バイトの実績があるなら役所へ行って助成金申請すれば良いのに。 バイト、パートも対象やで。
9
@onpu_original 2021年5月10日
いやコロナ関係バリバリありますよ、それは違うでしょ 例えば飲食店のパートは今時間削られて給料落ちてるけどこれはコロナのせいですよ? 他にも各種イベントが中止になって現場の単純労働者が仕事なくて困ってるのは容易に想像つくはずです。 それはそれとして一律10万円給付じゃない方がいいと思いますけど
2
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年5月10日
結局労組って活動家に乗っ取られるのな
24
うーよ @UYO_kuma01 2021年5月10日
onpu_original そう言う方に休業支援金・給付金があるんですが。
25
天たくる @ten_tacle 2021年5月10日
もうビフォーコロナのこと忘れた人が多いの? コロナ前から経済状況は結構大概だったろう。それがコロナで更に苦しくなってって訴えるのは何もおかしくない。主張が金よこせ金よこせってだけなのはちょっとどうかと思うけど、「コロナ以前から生活とても苦しい」が突っ込み所になるという観点が分からない。
6
はよ @hayohater 2021年5月10日
そのくせ緊縮丸出しな野党を支持してんじゃん。たまにメロリン組をヨイショして偽装してるけど。
16
Nananama @Nananam18275642 2021年5月10日
弱者が弱者をたたく、地獄絵図ですな
1
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年5月10日
極左の怪しい活動家が入り込むと、 大概の運動は一気に陳腐化するよね… こうやってお仲間を増やすのかな。
11
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年5月10日
福知山脱線事故のときにローンがどうこう言ってたオバハンを思い出した
1
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年5月10日
お前が生活保護を受けられないのは、共産党が不正受給を助けているからだぞ。お前の取り分が使われてる。
10
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年5月10日
生活困窮者を助けることには誰も反対しないと思うが、何故この人たち一律給付に拘るんだろう?国民全員に一回10万払ったところでコロナ前から苦しかった人がその程度で救われるわけないじゃん。
29
black hawk @black223hawk 2021年5月10日
https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html シフト制アルバイトのフリーターでも普通に休業支援金・給付金の対象な気がします。私は給付を受けているわけではありませんが、何か制度上問題があったりするのでしょうか?既に整理解雇済で対象外の上生活保護も窓口で弾かれる、とか。さすがに「(コロナに関係なく)今も昔も生活が苦しいので毎月10万円給付しろ」とか言うのは自由ですが、やり方がおかしいですね。
15
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年5月10日
S7qUuC1HgifKlLq 変に条件絞るよりは賛同を得やすいからでしょ それでも大抵は貰えたら貰うくらいのもんだが
2
田中 @suckminesuck 2021年5月10日
非正規労働者の増加が深刻な今、派遣・フリーターの労組は有用だと思うし働けだのなんだのは的外れだと思うが、それを踏まえてもこのノボリやらなにやらは惹かれるどころか反意を覚えざるをえない センスねえなぁ……
6
PEIPEIモルカー @peipei999 2021年5月10日
仕事をくれとか最低賃金上げろとかならまだわかるがこればわからん。
11
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年5月10日
suckminesuck 労組系は左派がずっと乗っ取り狙い続けてるから(そういう基本方針があるからね)素人が組織づくりしても耐えられんのよね。
9
ほおく @sol2w 2021年5月10日
これが10万円ではなく7万円であればBI派の社会運動として考えられるのでは?
1
大時野終身名誉女児 @dosukoitarouEX 2021年5月10日
共産党でも社民党でもいいからこいつら連れて生活保護費ぶんどってくれねえかな。 低賃金で働くやつがいるといつまでも低賃金で人を働かせる会社が居座りつづけるし、それでもいいならちゃんと給料出してくれる会社が馬鹿みたいじゃん。
6
ちょちょまる @sakuya_little 2021年5月10日
せめて「給付してください」だろ。 乞食の分際で態度でかいわ。
10
野良馬 @nobody_oyaji 2021年5月10日
ただまあ「生活保護受けりゃいいじゃん」と安易に言うけど色々問題あんのよね。  家賃は東京神奈川県の一等級区域でも53800以下でなければならなく、大幅に超えると引越命令されるとか。
4
hizen31415 @hizen31415 2021年5月10日
nobody_oyaji 持ち家を売らないといけないのも問題だな。
3
野良馬 @nobody_oyaji 2021年5月10日
hizen31415 持ち家に関してはローン残高次第ではって事らしい。まあここに出てる連中には関係ないだろうけど。
1
Σさん(RC) @SigmaSan4536 2021年5月10日
いい服云々言ってる人、この人たちがボロ纏ってたら賛成するの?しないでしょ?ヒトに説得力を求めるのも、とりあえずケチつけるのもやめよう?
8
Σさん(RC) @SigmaSan4536 2021年5月10日
説得力は内容に見出しましょう。
8
他人 @aka_n0_tanin 2021年5月10日
働け働けと働き者はこの国ではさぞ幸せに暮らせるのだろうな、と思いきや過重労働が常態化しており過労死まで出すという誰も幸せに出来ない日本というバカシステム。こんな社会など破壊してやるのが世の為、人の為というものですなあ
1
結城真@社内秘 @shinokiwa 2021年5月10日
実際にフリーターだった20年前、こういう人達と同類に見られたくなくて団結できなかったのはいい思い出(よくない)
5
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年5月10日
雇止めされて仕方なくフリーターやってるなら兎も角、好き好んで不安定なフリーター選んでるのにくるしいはねぇだろ……。
5
flat @FzzVk 2021年5月10日
ネットで冷笑浴びせてるだけの人とどっちがマシかって言ったらこっちがマシだわ。コロナは宇宙人の陰謀とか横断幕掲げてたらずっこけるけども
2
たにお @soniuw 2021年5月10日
体型に言及してる人いるけどふくよかなのは貧乏で安いパンとかカップ麺みたいな炭水化物しか食べることができないせいかもしれませんよ?
5
カミ @kami2805 2021年5月10日
「支配階級は汚職や賄賂で人生を楽しんでいたし、人々はいくら働いても生活が楽にならなかったの」って、メーテル言ってるやん。
1
LCO @f_lco 2021年5月10日
困ってる人間本人が「一律10万円給付」の主張とかただのバカなんだよなぁ、馬鹿だから貧乏なんだろうけどさ 同じ予算を「困ってる人だけ」で分け合えばもっと取り分増えるのに、なんでわざわざ困ってない人が丸儲けするような主張を頑張っているのか
4
頭脳設計 @zunousekkei 2021年5月10日
そりゃぁ自分は別に困ってないからでしょうな。あと、外国人にも配れってのがデカいんじゃないかと。
3
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年5月10日
労働運動に傾倒できる余裕があるくらい余裕があるか、それが本業な連中の集まりだろこれ。
3
Σさん(RC) @SigmaSan4536 2021年5月10日
f_lco そうはならんのじゃよ 「困ってる人で分け合う」ことにすると国は「困窮者に各10万円給付」になるのじゃ 予算が減るのじゃよ
0
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年5月11日
労働組合なら頭越しに政府になんやかんや言う前に、まずは賃金交渉だとかそういったことを行うべきなのでは……?
1
NTB006 @NTB006 2021年5月11日
労働組合に言うより、自民党の支部に言った方が労働環境良くなりそう。という状況だしなぁ
2
花田 鉄平 @teppih 2021年5月12日
どうしてみんなワインの樽に泥水注ぎたがるんだろうな
1