2021年5月12日

第1弾 フェミニストの石川優実さんへつきまといのようなアカウントの一部 5/8〜5/13 #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ

フェミニストで #KuToo 発信者の石川優実さんに、多くのアカウントがつきまとっています。 ここにまとめたものは5/9-5/12の4日間でツイートされたものです。 第2弾 フェミニストで#KuToo 発信者の石川優実さんへのつきまといアカウントまとめ 5/8〜5/13 #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ https://togetter.com/li/1713648 続きを読む
11

石川優実さんに粘着しているアカウント(なお、石川氏からこのアカウントに話しかけに行ったことは無い)

プリンセス(不穏勢)5/10-12

@huon_chan

プリンセス(不穏勢) @huon_chan

私が石川さんの立場なら、アンチの声は無視して、イベント告知のみに留めてツイッターを間接的に利用します。ツイートした通りです。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/10019316…

2021-05-12 19:59:00
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

#石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ #石川優実さんへの嫌がらせをやめろ このタグのツイート見るだけで、ツイッター社が仕事してないというか「仕事しない理由」がよくわかるわ。 この程度の基準で凍結とかされたらマトモに呟けないぜ

2021-05-12 19:21:08
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

行ってますね。 自分の意図しない精神状態で生活が破綻する怖さを知ってるから、石川氏も同様の状態なのではと思い、助言をしたまでです。 心が少しでもおかしいと感じたら心療内科や精神科に言ったほうがいいですよ。 twitter.com/haniwa_kun222/…

2021-05-12 17:16:44
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

石川氏関係の某ハッシュタグで「ツイッター社は何をやってるんだ」的な事を言ってるツイートを見るたびに 「ああ、ツイッター社、ちゃんと仕事してるんだな」と思ってしまう。

2021-05-12 16:52:26
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

石川氏がフェミニズムに新たに定義しようとしてる「やられたらやりかえす思想」って、まんまハンムラビ法典の内容と同じなんだよな

2021-05-12 16:16:30
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

マトモな反論が1件も来てないんだけど、そもそも石川氏の「自分が先に攻撃しかけて」「攻撃を受けたらやり返す」という無茶苦茶なロジックの上にマトモな反論なんか築きようが無いか

2021-05-12 15:26:28
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

やられたらやり返す理論で、ご自身もTogetterでまとめ作ればいいんじゃないんですかね。 なにを纏めるのか知らないけど。

2021-05-12 15:04:49
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

@ishikawa_yumi わざわざ作らないというか、作る労力や材料が無いだけでは。 Togetterでまとめ作った事無いんですけど、誰でも作れますよね?

2021-05-12 15:01:08
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

@morikei317 @ishikawa_yumi おそらく無駄だと思いますよ。 発言には気を付けてるので。

2021-05-11 23:50:20
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

石川氏も余計な事をしなければ大量のアンチを生む事はなかったのでは? twitter.com/huon_chan/stat… twitter.com/No_Zey_2020/st…

2021-05-11 21:27:08
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

@mek_mi81 石川氏がツイートを辞めても1発で解決しませんかね?その理論だと

2021-05-11 21:07:01
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

@ishikawa_yumi 「普通の質問」で傷つくメンタルって相当やばいと思うのですが…。

2021-05-11 20:58:39
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

女って性別は何言っても許される免罪符にはならないですよ。 フェミ騎士なら解答は違ってるかもしれないけど、俺は普通なんで。

2021-05-11 20:51:37
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

石川氏、いつまであの路線で続けるんだろうな。 終わらないアンチとの闘いとか、絶対力尽きると思うから、折り合いはつけたほうが先の為になると思うんだけどな。 無限湧きするゾンビ相手にマトモに戦うようなものでしょうに。

2021-05-11 19:45:30
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

アンチですけど #KuToo の運動自体は賛成なので善意ですね 差別と騒ぐ人たちの差別とみなす基準があまりに低すぎるだけでは?と思う次第ですね。 なんでもかんでも差別扱いしたら、自由に呟けなくなる恐れがありますし。 twitter.com/SFmuchlove/sta…

2021-05-11 19:17:16
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

@ishikawa_yumi 本当に石川優実氏の自由意思によるツイートですか? 心が病んで、本来意図してない事を言ってしまう状態に陥ってる可能性があるので、Twitterでの活動をイベント告知程度にとどめて、いったん医師の診断を受けたほうが今後の為になるのでは?と述べたまでです。

2021-05-11 18:50:13
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

石川氏への批判リプライを探すなら石川氏のTLを見に行くのが一番早いという矛盾

2021-05-11 18:35:42
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

@s953Y4x7ukWEn9x 石川尊師と呼ぶより、石川総裁と呼んだほうがいいのか…?

2021-05-11 18:02:05
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

どこの世界線の石川優実のお話だろう。 俺、そこに行きたいんだけど

2021-05-11 17:56:31
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

どこぞの高校生と違って、私も性格悪いんで、頼んでようがなかろうが、アドバイスと苦情を続けますよ。 pic.twitter.com/TqvnfTLiv6

2021-05-11 16:21:05
拡大
プリンセス(不穏勢) @huon_chan

@Kasumi46270845 @ishikawa_yumi 別に「アドバイスをしたらいけない」「アドバイスは1日1回まで」みたいな事、ツイッターの利用規約に書いてないですよね。 むしろ、KuToo支持者の高校生のアドバイスを晒し上げてクソ扱いした石川氏にとっては当然の報いでは?と思う次第です

2021-05-11 16:14:55
残りを読む(405)

コメント

P_watcher @Pwatcher5 2021年5月12日
石川氏、葬祭ユーチューバーの佐藤信顕さん相手のときはすぐにしばき隊の神原弁護士が出てきて何かやってたけど、そんなに粘着が涌いて大変なのであれば同じようにまた神原弁護士を使えばいいんじゃないでしょうか。
16
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2021年5月12日
石川さんも大概ですがこの人達もアウトです。このような粘着行為は明らかな加害です。
12
はんえん@Hänen takoyaki @hanen_takoyaki 2021年5月12日
よっしゃあまとめデビューしてた! 彼女に対して特に批判したいところを赤字で強調してくださってありがとうございます 取り上げてくださったことで、くぼゆうすけや勝部元気の批判も拡散できるんでありがたい限りです そして彼女への擁護リプもちゃんと載せてくれてるフェアなまとめ方に敬意を表します
24
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2021年5月12日
iskwがどれだけ多くの人に悪行を働いたかの貴重な記録
43
コロっしー☆ @Jigou_JItoku 2021年5月13日
石川優美の熱烈なヤンデレファンまとめお疲れ様!
1
プリンセス(不穏勢) @huon_chan 2021年5月13日
まとめお疲れ様です! 普段はフェミニズム界隈で自論を垂れ流してたり、モンスターハンターやってたり、スプラトゥーンで愚痴ってたりしてます!一つでも合えば相互フォローするのでよろしくお願いします!
3
EMI @emk_oldrose 2021年5月13日
さすがにこの粘着っぷりには「うわぁ…」みたいな気持ちにはなるけどだからといってiskwさんに同情もしないっすね、あの人の過去の行状を考えると。自分は散々やってきたことをやり返された途端に被害者ぶるの、端的に言って醜いですし頭悪いだけにしか見えない。助けてだの死にたくなるからやめてだの、それを一番言いたかったのは過去あんたがネチネチ絡んでた相手の方では? まあマジレスすると一時でもTwitterから離れて静養したら?
52
Chariot @BLACK_RX_24 2021年5月13日
今までにやってきたことを考えると「因果応報」とか「人を呪わば穴二つ」としか…
21
例のあれ @n_and_a_dad 2021年5月13日
まあこいつら全部そうなんだけど、「先に一発殴ったら十発殴られた」って言われても、「先に一発殴るからだろ」にしからならんよね
23
天下布武@権利の上に眠るものは保護に値せず @cabronfeminist 2021年5月13日
同じように石川氏自身も過去に企業や個人に粘着してたことを反省出来たら こういう無駄な争い無くなるんだろうけどね 人の振り見て我が振り直せ あの人には無理かw
20
ふぃぎゅあっと @lol_podmen 2021年5月13日
まとめられてる@hanentarou とかいうアカウントの全く会話が通じてない粘着ストーカー気質に心底げんなりしたが、コメント欄にも似たようなやつがいるな。まとめてる奴はちゃんとコメント消せよ。放置するなら誹謗中傷に加担してることになるぞ
7
ふぃぎゅあっと @lol_podmen 2021年5月13日
因果応報だの先に殴ってきたやつが悪いだの、誹謗中傷を擁護するテンプレコメントが真っ赤になってるの、さすが棘って感じ。iskw表記にすることで石川優実さんのことじゃありませ〜んと逃げを打ってるのも卑怯だな。こういう連中のコメントはちゃんと通報しよう
16
アオイ @aoi_usami 2021年5月13日
アドバイスをくれた支持者の高校生に対して「謝っても許さない」「下劣な人間」とか言ってた人が「誹謗中傷をやめろ」って何の冗談ですか?
39
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年5月13日
人の振り見て我が振り直せってほんと上手い言葉だと思うんだよな
7
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年5月13日
やられたらやり返すんでしょ? 石川がやったことをやり返されるのは至極当然では?
4
Q @qawsedr29777663 2021年5月13日
Abemaのキャンセルカルチャーの回で乙武さんに言われた言葉が身に染みて分かったのではないでしょうか^^ 「『嫌だという個人の見解、感情を伝えているだけだ』というのはその通りなのだろうが、キャンセルされる側にとっては、小石でも無数に飛んでくると瀕死の重傷を負ってしまう。もちろん小石を投げる権利はあるが、それが無数に飛んでくる側の立場を考えてから投げるべきだと思う。」
9
rita_rico @rita_rico 2021年5月13日
やられたらやり返す権利と、何をもって加害とするかを決める権利は、石川被告のみに許された権利じゃないんですよ。誹謗中傷はもちろんよくないが、理由をつけて人を殴るなら、殴り返されるのは覚悟しないと。
9
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年5月13日
因果応報って言葉は別に誹謗中傷を擁護しているわけではなくて、まぁそうなるわな程度の感想だと思うぞ、そんなことにすらケチつけるから燃える訳なんだが
23
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年5月13日
そも「殴られたんだから殴り返しても許されるし、それは因果応報だから殴り返したほうは悪くない」って、あちら側の基本思想じゃなかった? 
22
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年5月13日
とりあえず例の人は社会運動でリーダーをやるのであれば、誹謗中傷と正当な批判を分けて欲しい。このまとめの高校生の人のツイートは明らかに誹謗中傷ではなく、批判、アドバイスの類だった。(https://togetter.com/li/1710892
14
Chariot @BLACK_RX_24 2021年5月13日
つかね、確かに寄ってたかって叩かれているという構図にはなりがちなんだけども、それってそもそもの出発点が「全方位に向かって当たり散らす」かのような行動をしたから当たり散らした相手全員に殴り返されてるだけなんよ。擁護する奴は「いじめと同じ構図で卑劣」とかいうが根本が全く違うんだわ。
12
らんりょ @crampcard 2021年5月13日
「私はその人に直接絡んだことはない」とは言うけども、「単騎で広範囲攻撃したら集中砲火を食らった」という理屈を理解できてないんだと思うんです。
3
fopton @fopton 2021年5月14日
因果応報。石川なにがしが粘着をし続けた結果、石川なんとかを排除するための運動をすることそのものに価値が生じてしまっている。粘着がダメだというなら、石川とやらの活動が一番の粘着行為なので引っ込めば解決だろう
1
フルバ @furubakou1 2021年5月14日
キュウレンジャーの「おまえの敵はこの宇宙全てだ!」を思い出す
1
瀬久原万太郎 @mount_low 2021年5月16日
よく吠える犬がガキに揶揄われてギャンギャン吠えるの面白がられて余計に揶揄われるのに似てる。
0
𝕄𝕦𝕞𝕓𝕝𝕖 @boso_boso_kogoe 2021年5月17日
全部が全部に賛同出来るわけではないけれど、纏められている人達は専ら真っ当な批判をしていると思うんだけどな……。この人達よりもよっぽど纏めるべき加害をしている垢あるでしょ。ただの罵倒や中傷投げつけてる垢とかそういうのは紛れもなく加害者で石川さんは被害者なのに、真っ当な批判を「嫌がらせ」や「粘着」と一緒くたに扱ってしまうから信頼出来ない印象が一層強くなる。
3
将軍 @syougun 2021年5月17日
石川優実でタグ追加すれば良いのに、まとめ主はなんで名称タグいれずに文章タグにしてるの?
0