2021年5月14日

派遣さんに仕事を教えている途中「スマホをいじるのやめてください」と注意したら想定外の返答が

Togetterのコメント書いてる、じゃなくてよかった(よくない)
127
Betis @Betis_kaisaka

最近職場に派遣で来た50代の男。俺が仕事を教えているというのにスマホをいじっているので「あの、今スマホいじるの止めてください」と注意したら「すみません、ちょっとヤフコメを書いていて」とほざいたので「何で俺が説明してるのにヤフコメ書いてるんですか!」と叱ったんだけど、このやり取り何?

2021-05-13 13:43:48

メモ取っ……てなかった

桃の葉(小) @ufufufufufu412

@Betis_kaisaka @taitaism スマホで、今教えてもらってる内容をメモしてる、という話なのかと思いました‥思いました‥😨 びっくり!ヤ、ヤフコメ?💧

2021-05-13 21:44:03
ちとっち🐟 @x5PTYwIDctRI42o

@Betis_kaisaka スマホでメモしてるとかってオチかと思ったらなんだそれ

2021-05-14 00:00:22
なげなわぐも @anhebonia

「スマホでメモしてるのか。最近の年寄りも進んでるんだな」ってオチかと思ったら、違った・・・ twitter.com/Betis_kaisaka/…

2021-05-14 19:21:01
きもっさん@禁コーラ中 @yadonmodoki

@Betis_kaisaka 派遣先にクレームつけていいレベルですね😂 お疲れさまです

2021-05-13 23:50:42
HI-JOKER@親父はんたー @imsagtp2007

@Betis_kaisaka あらー 困った派遣さんですね。 その場は「そういう事は休憩時間にお願いしますね」とサラリと済ませて。派遣元に問題行動として報告&別要員への交代依頼ですなぁ

2021-05-14 13:05:19
なうら @naurarice

@Betis_kaisaka 信じられないぐらいに仕事できないって言うか、仕事に興味ない人、なんで仕事の説明してる時にスマホいじるんですかね… だから仕事出来ないんでしょうけども。 仕事しにきてる?って感じですね。

2021-05-13 21:12:23
YAS4 @posted_yas4

前の会社で各自タスクの進捗会議中は、ほとんどの人がスマホをイジっていた…ボスも何も言わないので、こういう時代になっちゃったんだなと思ってたんだけど、やっぱおかしいよね😅 twitter.com/betis_kaisaka/…

2021-05-13 23:27:08

ヤフコメ…

オオスカ パンクロック ノリヒロ @sukapunks

そこまでしてヤフコメを書くことに何のメリットが・・・😓 twitter.com/Betis_kaisaka/…

2021-05-14 10:36:46
こむ✿ 1m @comcom_baby

初日から勤務中に堂々とソシャゲしてた人、しょっちゅうパソコンでヤフコメ見てサボってて「ヤフコメってやっぱりこういう人が見てるんだな」と思った twitter.com/betis_kaisaka/…

2021-05-14 17:21:57
颯くん @ymym_tko

うちの新人(40歳)も 「今教えた内容メモ取らなくて大丈夫ですか?」「メモ取るより見て覚える方が得意なんで(取りません)」「(翌日)昨日教えたところまでやってみてください」「一度じゃ覚えられないので無理です」 みたいなことはしょっちゅうあるけど流石にヤフコメ書いてることはないな… twitter.com/betis_kaisaka/…

2021-05-14 19:58:53
marokin @marokin8

ヤフコメで自分のコメントに何百、何千とレスがあると承認された気がするのだろう。その名前も顔もわからないイイねに支えられて生きている。依存だね。 twitter.com/betis_kaisaka/…

2021-05-14 16:36:15
フロントエンドエンジニアのアライさん @projectenjoarai

これはスマホを手放して10分我慢するところから始めないとダメなやつなのだ… 依存症なのだ… twitter.com/Betis_kaisaka/…

2021-05-14 11:38:30
さかす @sacas_puyo_2

自分はヤフコメ民なんですが(叩いてる人を逆に叩いたりしてる)ヤフコメ民は話しぶりからして40代〜あたりの人がとても多い 30年前に〜みたいな話をしてる人が多い こういう派遣限界おっさんとかがストレス発散のために集まってるんだろうなぁ そして俺も同じだ twitter.com/Betis_kaisaka/…

2021-05-14 14:36:46
ユみ @927for5

ヤフコメは、こういう職人が書いていたのか… twitter.com/betis_kaisaka/…

2021-05-14 07:41:30

Betis @Betis_kaisaka

たくさんの反応、コメント有難うございます!大変恐縮ですが、バズったら…という事で。「ツレの家」というゲームチャンネルを私を含めた5人のメンバーでやっており、主にAPEX、R6Sの参加型配信を中心に放送を行なっております。皆さん是非一緒に遊びましょう!引用はメンバー"みみ"の切り抜き動画です twitter.com/tsurenoie/stat…

2021-05-14 12:04:27
リンク YouTube ツレの家 2021年4月25日設立 メンバー ヒラ3、Betis、GON、耳、ブラの真相は痔 ご視聴ありがとうございます! 【参加型について】 参加希望の方は、チャンネル登録をお願いします。 ⭐︎18歳未満の23時以降の参加をお断りさせていただいております。ご了承ください。⭐︎

コメント

leper @output201 2021年5月14日
棘コメじゃなくて良かったな
72
55gentaro @gentaro_55 2021年5月14日
即刻派遣先に通報してバイバイしてあげた方がそいつも存分にヤフコメできるしWin-Winなのでは?
233
gj tp @gjtp63015428 2021年5月14日
50代派遣社員男性って、まさにヤフコメ民のステレオタイプじゃないかw
121
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年5月14日
おじさんの目はヤフコメ読むと語尾に「(キリッ」が自動的について見えるようにできてるんだ
6
のらえもん @nora_emon95 2021年5月14日
ここまでくると怒るより「なぜ今ヤフコメなのか」がとても知りたくなってしまう
234
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年5月14日
この人は「ふーんID見せてよ」とか言われるリスクを気にしない人なんやろか
57
みぐ@ボクが一番カワイイに決まってますよ。 @miguse 2021年5月14日
スマホでメモじゃなくて・・・ヤフコメだと・・・
12
HX61B @SUTATABOGTEP82 2021年5月14日
実はオーサーだった可能性が微レ存
35
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2021年5月14日
なんのニュースにコメントしてたか気になる…
3
キウイ @cin2142 2021年5月14日
ヤフコメ書かないと死んでしまう人種
1
るんば @porpor74 2021年5月14日
スマホでメモにしても最初に断りを入れないとだよなーと思いながら開いたらそれ以下だった
81
_ @gou_zou 2021年5月14日
仕事をするのは自分が金を稼ぐためだけの卑近な行為だが、ヤフコメは社会を糺すための神聖な行動なのでどんな仕事にも優先するわけですね。
36
L @l1111111111_l 2021年5月14日
ヤフコメで毒にも薬にもならんツッコミ書いてる分には「アホゥ!」で済むけど、ナチュラルボーン情報漏洩された日にゃ目も当てられない...
9
monoukudama @monoukudama 2021年5月14日
派遣の多い職場で働いたことあるが、業務で使うPC立ち上げない。トイレ休憩行って帰ってこない。注意すると帰る。これが若者だったら若気の至りで言い訳立つかもしれんが40,50の中年に多い。(逆に若者は真面目な印象)今までどうやって社会生活営めてたの?と聞きたくなる人まま居る印象。
110
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2021年5月14日
仕事中に、ヤフコメを、書くのは、悪いこと⁉️良くはないけど、仕事しながら、書くのはちょっと、許してもいいカナ❗️韓国が、悪い❗️ こんな感じでいいですか?
43
白墨 @amanilo_ 2021年5月14日
cD2A9zcGJM5iDfk コレとか凄いレス付いたんですよって自慢げに見せてくれたりするんじゃないかな…
27
双弥(p3p008441)@Qtaht @r_indietro 2021年5月14日
割と真面目にどんな状況(天気を急いで確認しなきゃとか家族の緊急時なので電車とか確認しなきゃとか仕事に関わりある操作だとしても)「スマホ弄ってる」ってだけで九分九厘理由関係なく怒られるんだからまず断り入れるよねって話で……
2
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年5月14日
神父様のご高説を拝聴してこその神EXCELの敬虔な羊たちなのです(´・ω・`)
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年5月14日
なぜ説明聞かずにヤフコメ… メモくらい取って…
29
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年5月14日
ガールズちゃんねるにいる人らもこんな感じだろうなと推測
3
バレルロール @zoahunter 2021年5月14日
「スマホ貸して?」からの[コメント非表示]にしたったら、パワハラになるかなぁ?
1
オーガ@人間の自由とは内心の自由なり @orga1969 2021年5月14日
俺まさしく50代派遣労働者だけど、世代に関わらず男は「俺はこんなところにいる人間じゃない」感を全身から発して、初手からいい加減に仕事する奴が目立つ印象。反面教師にさせてもらってる。
121
にと @210nito210 2021年5月14日
おおう…これは…憚りもなく言うのって、もしかするとそいつの中で「ヤフコメ書く」ことが格好の付くことなのか…?社会に意見表明しちゃうオレ!的な、とか…?なんてちょっと心の痛くなるような想像をしてしまってもうどうしよう
36
結衣 @__Separation__ 2021年5月14日
nora_emon95 該当記事見せてってなるかもですね。笑
0
☆☃ @sternneige 2021年5月14日
他の理由で取り繕うことすらしないのが余計にヤバさを際立てるなあ。適当なことを言ってその場を誤魔化す時間も惜しいほど当人の中で緊急性があるものと認識しているとしても、ヤフコメの重要性を相手も理解していると勝手に思い込んで当然の権利として発言しているとしても。
62
Off Black @OffBlack1 2021年5月14日
仕事で、しかも説明受けてる最中にヤフコメってどういうこと・・・意味不明すぎて脳がフリーズした。
52
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2021年5月14日
ネット越しで、画面共有とかしててお互いの顔が見えない状態なら、スマホ見ることもあるかもだが、対面では流石にあり得ない。
0
oppappi @oppappi112 2021年5月15日
コメントの少ないうちに投稿すれば埋もれずにスコアが付くみたいな感じなんかね
6
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2021年5月15日
こういうデータある→投稿者は男性が80%以上で、30~50歳の男性が50%以上。特に40代が突出して高い傾向があるという。 ソース→「ヤフコメはひどい」? 「Yahoo!ニュース」のコメント欄、投稿者は男性が80%以上、40代が突出https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/03/news124.html
51
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2021年5月15日
ヤフコメも書くことあるけど、そうまでしてやるかねって感じ。 リテラシーがそのレベルだと、会社のWi-Fiを自分のスマホで使えたら(前勤務先がそうだった)会社の回線で書き込みそう。
0
りかはち @nachid 2021年5月15日
orga1969 派遣・正社員、大企業・中小企業、年齢、学歴関係なく「今の仕事給料安いしやってらんない。給料高い業界いきたい」と言う男性社員は一定数いる印象。既婚子持ちだと「でも嫁と子供いるし…」で居座る。部長~役員レベルになるとこういうタイプはほぼいない。
35
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年5月15日
嘘と思いたいレベルだけど、マジでたまーにいるからなネジ外れたやつ
39
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2021年5月15日
夜を徹してレスバして、そのまま朝になって仕事先でも気になっちゃう現象はめっちゃわかる。なまじ女の子からの返信より返信気にしちゃうからね!恋だよ恋!
3
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年5月15日
ヤフコメはニュースの話題しかコメントできないけど、いいねだけでなく、悪いねもつけられるから、もしあそこが本気出して、個人がツイッターをまとめられることに色気、本気出したら...刺は一体どうなってしまうのか!と思うけど、まあそんな事はおきんやろう。
9
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年5月15日
ヤフコメ、すっごい普通のコメントでも最初に書くと沢山いいねや返信がついたりするから一番乗りに拘る人もいるんだろうなと思う
67
すめたな @musakomusamusa 2021年5月15日
ヤフコメ書くの一万歩譲ってよしとしても、それを馬鹿正直に伝えるそのメンタリティが理解できない……。
45
ぬめりけ @pokute55 2021年5月15日
ヤフコメへの拘りと内容が気になりますが、なによりも正直にかつ「ヤフコメ」というサイト名まで答えたのかが超気になる
10
力タカ夕猫@雑多垢 @wanmeshine 2021年5月15日
ヤフコメ民って「頭のネジ10本くらい飛んでるのがこぞってレスバし合ってる」勢だと思ってたけどやっぱりそうだったか……
17
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月15日
RMoryTogetter1 ぶっちゃけ、ヤフコメ民の程度の低さは棘や5chでは太刀打ちできない。ここはまだお上品よ
68
ZIMBA @zimba_dqx 2021年5月15日
典型的限界おじさんというエビデンスだろうと、馬鹿正直では流石に怒られる頭ではないのか。
1
フフ…眠いか?(N.Anzai @Noah_Anzai 2021年5月15日
この御仁は捨ててしまえと。そしてこれは偏見が入ってますが、ヤフコメは年代高めと思ってる。
8
ZIMBA @zimba_dqx 2021年5月15日
そうやって「社会を呪うのも恥ずかしい年齢」と言われていく。
8
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年5月15日
オラは40代だし、反面教師にしたい所。同じ年代とすぐ上の年代でダメさ加減の際立つ奴らは「人口が多い分だけ多い」ので、数多くいるやろなと。そういう奴らに限ってもう初老以後だというのに、(センスが)年食ってる自覚、無いんだぜ?
6
(は) @HA2061 2021年5月15日
ヤフコメはコメント欄でバトルが発生しないからつまらないですね。あと、ヤフーニュース自体が日中にしか更新されない事が多いので日中に仕事をしている人には向いていないかと。
0
(は) @HA2061 2021年5月15日
Noah_Anzai 平日の日中にコメントが集中しているのを見ると、年金生活者や専業主婦が多いんだろうな、とは思いますね。
3
サトリ @satori_Lv35 2021年5月15日
なぜだ・・・なぜ今、芋を食べ出した・・・?
62
@azumix2015 2021年5月15日
そしてこのまとめがヤフーニュースに載るまでが様式美
13
ゆーえむぴー @umpakm 2021年5月15日
5chよりも棘よりもやばいと言われているのがヤフコメと爆サイ(見に行くと本当にやばい)
41
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2021年5月15日
なんでこんなに分かりやすいステレオタイプに釣られるのか。(いないとは思わないが典型例)
1
鹿 @a_hind 2021年5月15日
派遣じゃなくても仕事できない、やる気のない奴ほど自席のPCで業務に全然関係ないサイトみまくってるよ。 ログ取られてることも知らないんだろうけど御多分にもれずYahoo入り浸ってるしニュースサイト巡回してる内容もスキャンダル系、偏った政治思想とかばっかりでだからこいつダメなんだろうなって実感するようなものばかりアクセスしてるわ。 本人はスルーして黙って上に資料提出してるけどマイナス査定くらいじゃ当たり前すぎてビクともしないんすよそういう人。ダメなのがデフォルトだから。
3
zxcvbnmlkjhgfdsa @zxcvbnm27229344 2021年5月15日
この前ははてなの増田をくずや言うてたたいてたけど今度はヤフコメ叩き?なんで刺民はよそのSNS、コメントサイトを叩くんだよ。民度なんて端からみたらここ含めてどっこいどっこいだぜ?
16
zxcvbnmlkjhgfdsa @zxcvbnm27229344 2021年5月15日
仕事中に刺みようがヤフコメみようが結果だすやつはだすしみてない場合でも仕事がどんくさい、いまいちなやつはおろうて。50才の派遣のおじさんは使えませんって言うステレオタイプに悦にひたりだけやろおまえら。おまえらの見た少ない例で全体を語るな
1
cocoon @cocoonP 2021年5月15日
zxcvbnm27229344 ヤフコメ=頭が悪い はてブ=性格が悪い とげった=どっちも悪い
50
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2021年5月15日
ヤフコメって5chや棘米と違って流れみたいなのがない上に同一記事に複数のコメントができない仕様だから、一定のまとまった独立の論評として書かないといけなくて結構書くのに集中力が必要なんだよね。その集中力を仕事に生かしてほしい。まあ元ツイに出てくる人は大したコメントもしてなさそうだけど。
5
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2021年5月15日
uchiwamaster 棘米にも似た傾向はあるけどつまんないコメには大していいねつかない一方で、ヤフコメの場合つまんないコメントでも投稿が早ければ記事にもよるけど1万いいねとかついたりする…。この桁数のすごさも魅力の一つかもしれない。
40
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年5月15日
zxcvbnm27229344 別に仕事のアイドリングタイムや休憩時間にまでとやかく言う気はありませんが、仕事の説明受けてる時に遊んでるヤツがどう思われるかくらいは理解しましょう? 例えば工場や工場現場で注意事項の説明を適当に聞き流して事故起こしてもいいんですか?ってことだと思います
21
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2021年5月15日
たった14いいねで人気コメント扱いになる棘米欄はある意味過疎サイト的な運用なのではなかろうかと思う。ガルちゃんもそんなもんだっけか。
1
あぶらな @ab_ra_na 2021年5月15日
ヤフコメは一つの記事に一コメントしかできなくて、Togetterはご存知の通り延々とやれるから、ヤフコメは「一撃の型」で…棘米は「連撃の型」…ってコト!?
6
しゃけ @shakeflake1223 2021年5月15日
ヤフコメで韓国関連のはどんだけ憎いんだよってぐらい支離滅裂なコメントついてて乾いた笑い出てきたことある。半導体関連でDDR5の転送レートが上がったよ。世界一だよ!って発表に「早くDDR5世代のAPU使いたいなー」とコメントしようとしたら嘘つけ、どう計算してもそんな転送レートにならんってみんな連呼してて頭が痛くなった。少し調べればピンあたりの転送レートだということが解るのに……
14
aasasea @aasasea 2021年5月15日
こんな人間でも働けるようにしてくれる派遣ってすばらしいシステムですねえ
4
ティ @chiss_n 2021年5月15日
勤務時間の説明を受けている最中にヤフコメも充分やばいが、それを隠さなくてよいものと認識しているのが究極にやばい
17
けん @ken0001y 2021年5月15日
キース・シャーディスとサシャで脳内再現されたわ 「なぜ、ヤフコメなんだ・・」
1
musomuso1234 @musomuso1234 2021年5月15日
ここでヤフコメを否定してるやつの内容ってほぼ全部Twitterやtogetterにも当てはまってるから笑えるわ
26
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2021年5月15日
(´・ω・`)y-~~50代は数も多いけど、その中でもよりぬきの人が目立つんじゃ無いかな?
0
おだ @sippoda 2021年5月15日
ヤフコメって何?米?
0
BUFF🏳️‍🌈 @geishawaltz 2021年5月15日
50代派遣なんて夢も希望もない人生送ってたらそこまで腐って当たり前だとは理解する。
6
nob_asahi @nob_asahi 2021年5月15日
なるほど。ツイッターは高尚でヤフコメは低俗だと。こう言いたい訳ですな。
1
唯野 @tadano29 2021年5月15日
こういうまとめには「嘘松」って誰も書き込まないのな
28
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年5月15日
そう言えば派遣の所長、としぞう氏が書いてた 実録!負け組人生!?派遣会社の裏の裏!が面白かったし、久しぶりに覗いてみたが、おもしろネタ満載だった(笑 そこから比較すればまだ可愛いものかもしれないけど、派遣の所長、職員にはなりたくないと思った。
1
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2021年5月15日
ヤフコメさあ、コメントしようと思ったこと数回あるけど、それ以前についている無数のコメントがどれもこれもひどすぎて突っ込んでいたらキリがないってげんなりして諦めてばかりいるんだよ。
10
55gentaro @gentaro_55 2021年5月15日
zxcvbnm27229344 結果を出そうが出すまいが「仕事中」に棘やヤフコメ見てる段階でヤバいんですけど。ましてや今回のコイツは上司の指示の最中に「ヤフコメを書いてる」わけであって。という最初のツイさえ読解できない時点で「つまりはあなたには刺さったんですね」としか
23
ウラリー㌠ @urary777 2021年5月15日
orga1969 どうでもいいレス付けて申し訳ないですが、貴コメが「俺まさし50代派遣労働者」に見えて「何故名乗った…!?」となりました(本当にどうでもいい
9
ボルフォッグ @kigantetu11 2021年5月15日
ヤフコメは3位以外はゴミ扱いだからなあ。何の問題も無いコメントにbadがついてるのは3位以下の嫉妬といわれてなるほどなと思った。
1
山幸 @yamasachi267 2021年5月15日
tadano29 「派遣の50代の男性」という最もヘイトを集めやすい属性をわざわざ書いてる時点で嘘臭いとは思うけど、ぶっ叩く娯楽としては楽しいから、こういうまとめにはあえて嘘松だと指摘しないんだと思う。
16
うの @uniquis 2021年5月15日
そこて「ヤフコメ書いてます」と言える精神はどのように育つのやら 気になるけど、理解できる気がしない
7
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年5月15日
uchiwamaster 棘はまとめの流れ次第で平気で手のひら返す奴ばっかだしな。 こいつら、ケモ2叩き全盛の頃はたつき信じてたってツラしてたけど、むしろトゲはたつき叩き主流だったからな。
5
けい@せめて来季への種蒔きを @mr__kei 2021年5月15日
高さを掛けて2で割っても三角形の面積にできないレベルの底辺っているんだなあ(自分がそうならない保証は無い)
0
Ikunao Sugiyama @Dursan 2021年5月15日
会社のことを私物のスマホにメモしててもええん?
2
ゆとりさとり @satoriyutori 2021年5月15日
自分は嘘松とは思わないよ ガチで頭のおかしなやつっているからな おにぎりをティッシュに包んで持ってくるおじさんとか 食品工場の食品を扱う現場で鼻くそほじってるおじさんとか 実際にみたからな
2
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年5月15日
棘の方が下ネタがもてはやされる傾向はあると思うw
7
GAIA @2xpush 2021年5月15日
なぜヤフコメなのかって言われると、棘ほど左巻きじゃなくかつ誰でも書けるトピック付米欄でコメント多いのがそこら辺にしかないんだよ。煽りあいになろうとレスポンチしてる時こそ生きがいなのだ。なお前までは東洋経済オンラインのトピックとかにもいたぞ。マウント取りたいだけのユーモア欠乏症患者たち。
1
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年5月15日
結局のところ仕事中、それも人が話してるときに私事でスマホいじってる時点でアウトだし、ヤフコメだの棘だの爆サイだのは些細な問題だろう。まあ50代非正規男性がヤフコメ、という組み合わせが放つ負のオーラが凄まじいことは否定しないし、それはもしかしたら10年後の俺なのかもしれない。
17
quip AK ZB @QuipZb 2021年5月15日
それだけ簡単にネットに繋いで自分の意見を発信できるようになったんやな。そう言う意味では進歩と言えるんちゃう?知らんけど。棘のコメ欄含めて。
0
quip AK ZB @QuipZb 2021年5月15日
意識高い系のNPもヤフコメ化が進んでるからな。えらいこっちゃやで。
0
暴君虎 @Tyrannotiger 2021年5月15日
「神話戦士ギガゼウス」で新人隊員のオリエンテーションでスマホでメモしてる相手に「筆記具で書けよ、ノートだったらすぐに見れるんだから」と窘めるシーンがあったが、それを超えたか。
0
なお@あまがえる @_bryj 2021年5月15日
非正規も資質は大きく人に因るんでしょうが、面接という自社フィルタがないリスクを考えさせられますね
1
もんべなー @mombenar 2021年5月15日
こういう奴がいるのを見ればやっぱり何も考えずに最低賃金を上げようとか派遣やめて正社員にしようとか言うか奴がどれだけ現実を見ていないかよく分かるよな。 仕事中に私物のスマホ触るような人間の給料を上げて定年まで雇い続けろって話だからな。
10
Daregada @daichi14657 2021年5月15日
「ヤフコメに、仕事のメモを書いてます!!」  「よけい悪いわ」
9
@taiheyou 2021年5月15日
nora_emon95 コメントが早いほどいいねが付きやすいとか?
6
cocoon @cocoonP 2021年5月15日
gentaro_55 mombenar そういう考え方は「仕事中に水を飲むな」とかいうのに通じていくので反対です
14
暴君虎 @Tyrannotiger 2021年5月15日
mombenar 経団連&竹中平蔵「その通り!だから労働三法は今すぐ廃止して限りなくタダ働きに近い低賃金でこき使わせて簡単に首を切れるようにしよう!それが現実だ!労働者に権利なんて必要ない事がこれで証明されたんだ!」
4
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2021年5月15日
mombenar 渋谷で馬鹿騒ぎする迷惑な若者を見ていると、やはり若者に対する手厚い政策など不要だと意を強くするものじゃよフォフフォ
3
のらえもん @nora_emon95 2021年5月15日
taiheyou そもそもそれを先輩の注意中に行うという価値観も含めてかな。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月15日
FluoRiteTW 同等に見られてる勢の筆頭の一人が何を言ってんだか
19
switch @switchhitters7 2021年5月15日
1兆歩譲って関係ないことしてたとして、 よくそれが相手に言えるな
1
syncbunny @syncbunny 2021年5月15日
実際にヤフコメ書いてたとしても「メモ取っていたので」とかせめて「家族から連絡があったので」みたいにごまかそうと思わないことの方が闇が深そうだな
26
カミ @kami2805 2021年5月15日
mombenar こんだけ極論出す奴は、青森県民は毎日リンゴ食ってるとか思ってそうだな。 当たり前だけど派遣社員でも仕事の出来不出来は人によるっつーの。
19
catspeeder @catspeeder 2021年5月15日
つまりヤフコメもはてブもTogetterもやってる人が最強ということか…
3
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2021年5月15日
派遣で働く人間が使えないというよりも、使えないからまともな職にありつけず派遣で現場を転々としてるんやろなって人は、現場見ててちょくちょく出くわす。まあそういう人は何処の現場も派遣事務所の方に継続お断り入れるから、結局人が居着かないようなキツい仕事場へ放り込まれるようになったりするわけだが、それはそれで当人の方が音を上げて再び訪れた先で災厄をまき散らす流浪の旅を再開する
8
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年5月15日
しかしここまで堂々と言われると、「生活が安定しない→生活習慣・勤務態度の悪化→さらにひどい職場に送られる」っていう負のループが発生してるようにしか見えないな。で、問題はこの連鎖を断ち切ろうとするにあたって有効な手を「どこで」「誰が」打つかって話で、その誰がに誰を当てはめるかが自由主義と全体主義の違いなのかもしれない。
1
undo(あんどー) @tolucky774 2021年5月15日
人にものを教えてもらってる時に私用でネットを見たり書き込んだらいかんという話で、私用でのネット利用の是非は会社によりますね。会社のPCから個人アカウントでのアクセスは情報漏洩の危険性があるので禁止にしている会社が多いですけど、個人のスマホでメールやLINEをたまに使う程度だと注意されない会社もある一方、スマホをフロアに持ち込み禁止の会社もあるので
6
undo(あんどー) @tolucky774 2021年5月15日
monoukudama 自分の職業で必須に近いことができてない、必須ではないけど数回教えられたらできることをしない40−50代の男性がいてびっくりしたことがありました。彼らがあまりにできないから契約終了になったので短期間しか接してはいなかったんですが、後で彼らと仕事をしてた女性に聞いたら、数回教えられたらできることも取らずにその女性に押し付けてたみたいで
5
アイワナ @uusshmhmba 2021年5月15日
50代の派遣が始業時間になっても出社せず打ち合わせ不参加。会議が終わったくらいに出社して真っ先にドヤ顔で遅延証明書を見せてきた。ケータイ支給してるんだから電話なりメールなり連絡しろよ。と思った。
4
三景夕子 @YukoMikage 2021年5月15日
私は心が汚れてるので、(ヤフコメを書くのもバイトだったのでは)(バイト中に別のバイトもしてる俺、時間の使い方うまいって本人思ってたりするのでは)って邪悪な考えがうかんでしまったwたまにそういう募集あるじゃないですか、ラ〇サーズとかク〇ウドワークスで。
4
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年5月15日
ヤフコメ民って十数年前の2ちゃんねらーみたいな感じなんだよなw
3
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年5月15日
書くの下手だからスマホでメモ取りたい人間なのでこういうのはもう勘弁してくれとしか言いようがないな
0
ちりがみ @wastedpapers 2021年5月15日
yukiyake_ メモ取ってると伝えて疑われたら画面見せればいいだけでは?ヤフコメしてるんですか?
8
undo(あんどー) @tolucky774 2021年5月15日
yukiyake_ スマホでメモを取るんでいいですかと言えばいいと思う。たまに禁止って言われることがあるけど
8
seidou_system @seidou_system 2021年5月15日
ヤフコメもはてブも見たことないんだけど、見なくて正解だったという気持ちになるなあ。
1
くらま @wSuRkRBl5YXX0wa 2021年5月15日
民度云々の話するならあっちにはヤフー知恵袋で鍛えられた自称専門家がいるんだぞ
0
やじゅ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ @kusai24345724 2021年5月15日
年齢にビックリした…派遣で思い出したけど少し前に知人が「うちで働いてる派遣の人がことある事に生のお菓子を作って持ってくるんだけどほんとに困るしやめて欲しい…」ってガチトーンで愚痴ってきてたな…このご時世に手作りってのもアレなのに生ものってのにさらにびっくりした… 真面目に働いてる派遣の人も勿論いるのも分かってるけど偏見の目も少し入っちゃうよね…
0
あぶらな @ab_ra_na 2021年5月15日
kartis56 ある程度常連な時点で我々は同じ穴の狢と思ったほうがいい…
17
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月15日
kartis56 こういうab_ra_na 認識を持ってないことを刺されてるのに何一つ理解してなくてウケる🤣
0
風邪 @tv_radio_0409 2021年5月15日
うんこが集まって誰が1番臭いかで争っている
1
あぶらな @ab_ra_na 2021年5月15日
ribsleftrurs 肋骨さんのコメントからも別にそういう認識は見えませんでしたけどね。
15
とりさん@インフラのごん @kami_sora_fly 2021年5月15日
sakabe_arato そんな流浪の民が行き着く場末に近い我が派遣先だが、そこで一般常識身に付けてまともになってく人と、流星のように辞めてく人の違いを見ると、前者は真面目な派遣社員仲間のグループに入れたり社員さんが飴鞭で管理してたりと、人は環境で変わるものだなと感心する時がある。
3
happy_world @happy_world2 2021年5月15日
まあこの派遣の態度がいかんことは確かだが、間に合せの消耗品扱い、真面目に働いても社員登用やステップアップが望めるわけでもない、となれば場当たり的なその日暮らし的な発想のやつが出てきても不思議はないわな。
1
よもぎ(よう、もぎ) @cataildragger 2021年5月15日
こういう人って一種発達障害入ってるんでないかな。それかよほど変な育ち方したか。人の話まともに聞かないに加えてそれを隠す気すらないとか理解の範囲外
0
steinwerkzeug @steinwerkzeug 2021年5月15日
特に因果関係を感じないので雇用形態と年代で差別するのはやめていただきたい
7
あぶらな @ab_ra_na 2021年5月15日
ribsleftrurs あなたは自分の頭の中を知ってる、ってだけだと思いますよ
8
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年5月15日
ab_ra_na ま、人間は都合のいいことしか見ませんからねえ笑
0
ウラリー㌠ @urary777 2021年5月16日
言うて棘も名物的な人は大分BANされましたしなー…某KOFアイコンの人とか青い女性とか外国人大嫌いおじさんとか…匿名の所よりは選り分けられやすい感があります。掃き溜めは掃き溜めなので五十歩百歩ですが。
1
あぶらな @ab_ra_na 2021年5月16日
ribsleftrurs あっそれだいぶ面白いですね
9
霧雨 @kirisa_me 2021年5月16日
こういうまとめ方をされてしまうと、結果的に「派遣社員」として働く人たち全体がますます偏見の目で見られてしまうので、やめていただきたいですね。 一言で「派遣」と言っても、単発派遣(誰でもOK)、期間限定派遣(就業のハードル低め)、正社員型派遣(就業のハードル高め)等、働き方が本当にそれぞれで、必要とされる能力のレベルも違いますし。
6
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2021年5月16日
今この瞬間使ってる身分で言うのもなんですけどヤフコメも棘も無くなったほうがいいですね…
0
もんべなー @mombenar 2021年5月16日
cocoonP 生命の維持に必須な給水と、業務中のスマホを一緒くたにするほうがどうかしています。 Tyrannotiger 失業手当や生活保護などの福祉を充実させるならそれでも何の問題もない。人手不足になれば自然とまともな人間の給料は上がっていくからね。竹中や経団連の改革擬きが失敗したのは、福祉の切り捨てが同時に行われたからです。
0
もんべなー @mombenar 2021年5月16日
kami2805 うん、だから仕事のできる社員は最低賃金がいくらだろうと市場原理で給料は上がるよね。有能な社員も仕事中にスマホを触る社員も一律に賃上げしようという奴って、多分青森県民は一律にりんごを食っていると思っているのだろうな。
1