画像「窓辺の黒いトルソー」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
9
くろとりはち⛅ @kurohacci

#このお題で呟怖をください #呟怖 呟怖タグをつけて頂けるとまとめ作業時に迷いが無くなり助かります🙇‍♀️ pic.twitter.com/wjTABP4o9S

2021-05-13 22:10:42
拡大
メイファマオ @molmol299

#呟怖 あー疲れた~と道端で人目も気にせずぐんと伸びをしたら、ビルの窓際に置いてあった黒いトルソーがよいしょっと背筋を逸らしているのが目に入りポカンとする。トルソーも此方に気付いたのか慌ててモゾモゾ動いて無機物に戻った。 …ずっと同じ姿勢は大変だよな…。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 22:23:01
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 刑事「たまたま、近所の美大生が事件の3日前にこの写真を撮ってたんだ。」 SAT隊員「狙撃の予行演習ですね。 ガラスの反射を確かめてたんだと思います。」 刑事「なるほどねぇ。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 22:34:14
くらげねこ @kurageneko

服飾専門学校の七不思議にはそれっぽいというかそこならではというか一風変わった話があるらしい。それが動くトルソーってやつ。どうやって動くのか腰でもくねらせるのかよと友達とふざけて笑ってたけど、まさかまさかついてくるとは思わなかった。振り向くとほらもう窓辺まできてやがる。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 22:35:45
寝起きの蛙 @narutonokaeru

「足も手もついていない」 「あんなの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」 #呟怖 #ごめんなさい冗談です twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 22:39:51
Z.P.M @ArcOkimuy

しまった。あんなところに人がいたとは。いつからいやがった。どこまで見られた? くそ。事故を起こした人台はそこに被害者を放置したままアクセルを踏み込んだ。「なんで人工大理石が運転してるの」「以前はそう呼んでいたのよ」#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 22:42:32
柴田ルルル @shibatalululu

撮影した写真を眺めていると ふと疑問が浮かんだ これは本当にトルソーか? 人影では? 有り得ない 馬鹿らしい トルソーだ 第一人影ならば手足は何処だ 四つにばらけて散歩でもしていたのか? 少し笑い ふいに息が詰まった 写真の四隅に影がある すぐ傍で陽を遮っているような 四つの影が #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 23:15:40
歳倉脳主 @AAAtlachNachaaa

入学してすぐの頃、知らない先輩からアレについての「申し送り」をされた。 近寄ってはいけない。 動かしてはいけない。 声を掛けてはいけない。 声を聞いてはいけない。 笑ってはいけない。 泣いてはいけない。 愛してはいけない。 殺してはいけない。 殺してはいけない。 殺してはいけない。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-13 23:31:40
Ʊ৴ડેヽ゜၈寿司🔞 @saimin_sushi

はは、アレが人に見えたって?怖がりだなあ。 手も足も、頭だってないじゃないか。 あんなヤツ、人であるはずがないだろ。 このカラダの方がよっぽどニンゲンらしいじゃないか。 なあ、そう思うだろ。 そう食い気味に話す幼馴染は、自分の手を愛おしそうに頬ずりした。何だか別人みたいだ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 00:00:38
あきこ@見習い物書き @asbBWQYxg6oLfzJ

『窓辺の黒いトルソーの学校』 そこにあったトルソーにより付いた当校の通称だ。 そのおかげか服飾の仕事を志す者が集まる学校になった。校長としては嬉しいが当校の開設当初は服飾科はなく、いつから科が作られたのかも全く不明だ。かつてこの地が高級な服屋だった事が関係しているのだろうか。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 00:50:48
何処でも大佐 @tamtan33

彼女は執念深くてねえ…… 倉庫にしまっても気がつくと彼処に居るんですよ。 彼女お気に入りの服を脱がせた客を未だに探してるんだとか。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 01:00:02
あまがし @Amagashi_OYT

4月4日 クラスの子と一緒に帰ってきたらしい。今日は入学式なのに良い子がいっぱい 4月5日 容姿をいじられみんなと喧嘩したらしい。入学式の時、1人だけ目立ってたって。どんな姿でも君は君、▒は▒だよ 4月6日 昨日の喧嘩が心配で、こっそり登校を見守ることにした。 大丈夫、▒が付いてるからね。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 01:24:16
ねこぽて🐈‍⬛🍟 原稿中で低浮上 @neko_pote_ch31

何気なく校舎を見上げた友達が悲鳴を上げた。 「…トルソーじゃん!」 怖がっている友達の気持ちを逸らそうと、大袈裟に明るく振る舞った。その晩、友達は変死した。トルソーの様に首と鼠蹊部から下をチェーンソーで切り取られて。 やっぱりトルソーは生身の人間に限る。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 12:37:32
MATTARI-NEKO@妄想の裏路地にいるナニカ @MATTARINEKOkob1

#呟怖 見えたか 分かったか あれは窓に棲む影 あれは窓に棲む影の何某 見えるなら条件は揃う 分かるなら理は整う あれは窓から此方を窺う何某 何某は此方が嫌い 此方の平穏を守る為 贄を出す旨了承させた 見えるを条件として 分かるを理とした ・・・何某は気に入ったようだ 今日も平和で何よりだ twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 13:34:35
由(よし) @yoshix2_555

「あれは曰く付きなんです。生徒が何者かに階段から突き落とされる事件が相次いで何人も手足を折りましてね。現場近くにあったあのトルソーが手足を求めているのでは?と噂が立ったんです。しかし首を折った生徒は居ない。その辺は雑ですね。でもその噂は有り難かった。だって私ですから、犯人」#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 18:04:31
片喰(カタバミ) @exY4WHwJBP8NimA

#呟怖 A「この廊下の窓際って、なんでトルソーなんか置いてあるんですか?」 B「ん~、たまに首を吊ってる人がいるって外から問い合わせがくるから、トルソーを置いて『見間違いですよ』って応えてるんだって」 A「へ~、そんな理由があったんですね」 B「今度、上の階にも置くらしいよ」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 18:32:58
のふ'" @nbrckn67

#呟怖 あのトルソー、振り向いたら止まっているが確かにさっきより近付いている。 振り向いちゃダメだと思いながらつい見てしまう。 だが何故かトルソーは窓際から突然消えていた。 不思議な気分で歩き出した時に何かにぶつかった。 あっ、すみません! 黒いトルソーが大きな音を立てて倒れた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 18:35:04
憚譚之傍見 @tintin_onlooker

#呟怖 天国に召されるという予想が覆され、あたしは異世界に生まれ出た。ここでのあたしは黒いトルソーだ。でも気持ちは前と変わらない。窓辺で青いトルソーを待ち侘びるあたし。ああロミオ、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 19:00:00
縁代まと@小説 週5更新 @tai_mushi

#呟怖 手芸部のトルソーを運搬中、窓際に置いて休憩していたら「窓際に突如トルソーが現れ佇んでいた」という怪談になって広がってしまった。堪らず友人にそれを白状する。笑ってくれたので少し気が楽になったが、直後に神妙な顔をされた。 「でも手芸部はA棟二階でしょ、なんでB棟四階にいたの?」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 19:52:56
blauw @blauw_42

#呟怖 何故、俺をいつも見守ってくれるのはあの黒いトルソーなんだろうか… あれを見たからって事故や不運に遭うわけでもないし、かといって幸運に巡り合う事もない。 今日もまた俺を見ている。 普通の日々を見守ってくれたのかありがとうと思った瞬間、頭上に数多の黒いトルソーが降ってきた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 20:52:06
流竜彩砕〜怖恐〜 @ryusaikowakowa

#呟怖 内向的で友達がおらず クラスに馴染めずにいた僕が 三年間イジメられることもなく 無事に卒業出来たのは 彼のおかげだ あのグループとは 仲良くしといた方がいい 相談するならあの先生 色々なことを教えてくれた でも何故だろう… 沢山助けられたはずなのに 顔も名前も思い出せない… twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 22:18:06
妄想無言Ω御覧恵盛 @log_mousou

#呟怖 「へ~、あれトルソーっていうんだ」 「知らなかったのかよw」 「スゲェよな、技術の進歩って。何処のメーカーが作ったん?」 「…? 何の話?」 「あれって、コミュニケーションロボットってやつだろ。近づくと話しかけてくるじゃん。ハイテクだよな…。今、ハイテクとか言わないかw」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-14 23:35:41
のっこ @Madder_cf

怖い話?そんなもん信じてんの?w…はぁ…手足をねぇ…首もぉ…。胴体は黒焦げ!?グロッ!!へぇ〜ベタだぁ〜手足と首寄越せってww黒い胴体が?あーあすこのトルソーみたいな感じ?…いや、あすこの窓辺に、は?いやいやあるって。おいやめろマジで!おいって!…見えない?…本気で言ってる? #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-15 01:09:17
ダンテネコ:漫画や映画の感想と100文字小説 @OUWGe6Aemi7oH5h

あの建物の階段の踊り場には、たまにマネキンが見える。 病院の窓からずっと見てる自分だけが知っている。 マネキンは、特に服を着ている場合、踊り出すのだ。 マネキンですら、楽しそうなのに。なぜ私は。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-15 10:25:27
桃囮島71(toukatou71)桃囮島奇脳本編集所〔💀返怖可〕 @714459kuno

#呟怖 ここが 殺人現場だって? 犯人は 捕まったんだろ 何やってるんだ? 証拠物品が 未だ発見できないのです 何が 無いんだよ 被害者の胴体です おい 待てよ あれ何だ? twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-15 10:40:41