2021年5月26日

「キャバクラと同じシステム」不動産営業で活躍する元キャバ嬢の考え方に共感「対人業務なら即戦力」「身近にいる」

172
Konan @konantower

コミュ力の高さを活かして営業職として活躍 pic.twitter.com/mnmr20Fn9A

2021-05-25 08:20:13
拡大
拡大

共感

K ケイ@司書 新作69/100枚 @K_13141

正直下手な大卒よりコミュ力高いし普通に上手く働くでしょ、っていつも思う。

2021-05-25 19:07:29
ハニーウィップさん @Honeywhipsan

この人も言っているけど根幹は全く同じシステムよ 話を聞いて相手のニーズを引き出すっていうのは営業もキャバも同じ

2021-05-25 20:42:44
ayami @ayami

ほんとうにそう思う。 夜のお仕事されていて結果を出している方は、他のお仕事もできるし器用だし、真面目。取り組み方と覚悟が違うんだろうなと思ってたりする。

2021-05-25 21:06:28
ムヨー of the year @youi_mura

ホントそう。どんな相手にも嫌な顔せず、うまいこと話を合わせ、対応できる。一通りの敬語と礼儀がわかっていてなんならすぐ客を覚える。 対人業務ならホント即戦力。 rt

2021-05-25 22:25:29
ナオキ◆n4RFV1m16w @yaruonori

培った経験を無駄にしないというのはとても良い事。 しかも営業スキルはかなり潰しが効くのでさらにグッドなのだ(*‘∀‘)

2021-05-25 18:40:59
TEN@ @tenfirefighter

実際、できるキャバクラ嬢って顧客リスト持ってて、家族構成や趣味、どの程度の収入があって性格はどうなのか…把握してるんだよね。 彼女たちが意識してるかどうかはしらんけど、これはデータベースマーケティングそのものなのよね。 twitter.com/konantower/sta…

2021-05-25 14:43:22
キクタ@大分のUberEats配達員 @vocalooos

@konantower 得意を生かしての働き方は素敵だと思う。 どの業界や職種でも今回のような有能な方もいれば全く逆のパターンもありえる。 自分に向いた職が見つかるのは素敵だと思います。

2021-05-25 15:20:59
orphe @orphechin

ロジック詰めだけで勝てて稼げる世界なら理系がとっくに稼ぎの頂点に立ってる

2021-05-25 18:50:19

コミュ力は重要

ラコステくん @lacoste_kun

こうゆう層のほうが営業的なバケモノっているんだろうけど、同じ土俵で戦わないようにしないとね。

2021-05-25 20:22:07
awa(泡) @awanikoniko

美人だしトーク力お化けだし天職でしょ

2021-05-25 19:55:54
ムー @kokunlo

人生リセマラしてコミュ力ある美女に生まれ変わりたいな twitter.com/konantower/sta…

2021-05-25 16:29:43
雪比古 @rainsigillum

実際接客の勉強でキャバで働く美容師見習いとか多いし

2021-05-26 01:05:47

どこにいても成果を出せる人なのかも

Galliano @galliano_2

夜の仕事で成績残す人間は、昼の仕事でも成果出せるやろ

2021-05-25 18:40:54
ハニャ@1/3奈々1/1516Liella2/1213Aqours2/26虹 @hanya20070318

夜職を下に見る人多いかもしれないけどコミュ力本当すごいし、男女限らず一分野で結果出してる人は何でもとは言わないけど別の分野でも結果出せるよ。 twitter.com/konantower/sta…

2021-05-25 17:26:16
k k @kk15951299

キャバ嬢って一種の営業職だと思うんだけど(笑) だからキャバクラで働いていた人が営業で稼げるんじゃなくて キャバクラで稼げてた人が営業しても稼げる。 実際誰もが名前知ってる会社でキャバクラでヘッドハンティングしてるとこ普通にあるし笑 要は仕事できる人は何やってもできるんだよ。 twitter.com/konantower/sta…

2021-05-25 22:47:32
⚜️僕は綺羅だ❕〖れおちゃ教〗Kxs😈🧅🍓 @Oz_Kxs

@konantower 夜の仕事出来んやつはなんも仕事もできんって言ってた人がいたけどあながち間違いではないかもなぁ

2021-05-25 17:40:42
月@ボディメイクと婚活 @runa80000007

@konantower できる人ってどんな職種でも一定以上パフォーマンス出すよね、、すごい🤤

2021-05-25 15:28:52

営業だけに限らない

ましまろ@ @8R168

どの業種もこのスキルがあればいいんやけど、これがなかなか、 twitter.com/konantower/sta…

2021-05-25 17:45:59

不動産業界に多いのかな?

残りを読む(20)

コメント

消臭力 @tO_meshi 2021年5月26日
Rolandさんが「ホストは営業職の最たるもの」みたいに仰ってましたし、キャバクラもきっとそうなんでしょうね
95
inu @inu1122 2021年5月26日
ホスト上がりの人ほんと多い。
3
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2021年5月26日
病院受付は水商売経験のある人が最強、てなお医者さんの言を思い出すなど >RT
10
マグロ @maguroyanen 2021年5月26日
厄介客のスルースキルも強いからな。
89
あづま/次はC101予定 @gobu_azuma 2021年5月26日
夜の方が給料そりゃいいんだけども、後々の体力や健康を考えると昼働くモードにしといた方が安全なんだよねえ…
106
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年5月26日
一度キャバ嬢とかホストの兄ちゃんに, トークスキルを伝授してもらいたい
9
quibonne @quibonne1 2021年5月26日
これ男性も同じ。コミュ力があったら仕事には困らん。 たまにモテない男が「収入と婚姻率が比例している、俺がモテないのは不景気のせいだ。」とか、「婚活女は収入しか見ていないのか」とか言うけれど、 何の事はない、コミュ力が高いとモテるし仕事でも成功して高収入を得られる、コミュ力が低いとモテないし仕事でも成功しない、というのが真実ですよ。
141
minori19780 @minori19780 2021年5月26日
前のバイト先で、話を聞くのが本当に上手い人がいて、実は昔、夜にホステスの仕事してたんだよね~と言われて納得した。
12
山幸 @yamasachi267 2021年5月26日
営業などの仕事の面だけじゃなく、上司や同僚とのコミュニケーションも上手いだろうから職場での良好な人間関係も築けるのよね。よく上司に言い返してやり込めてやったみたいなスカっと系ツイートがバズるけど、出世するのは間違いなくキャバ嬢の方よね。
63
Rogue Monk @Rogue_Monk 2021年5月26日
あとキャバクラに金を払う際の「真面目さ」と個人が不動産を買うときのは大差ないかもしれない。知人で二人ほど、休日の昼下がりに散歩してて気がついたらマンション購入の仮契約を済ましてたてのがいるし。
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月26日
それはそう。 でもまあ、不動産とか保険とか「荒い」営業業界に多いよね。 基本的にろくなもんじゃない。
31
katasan111 @karasan111 2021年5月26日
不動産の面倒なところは取引まで行くと必ず資格がいるところだけど、資格取得勉強時間300時間と言われるそれなりの国家試験を突破できるかが鍵…とか思いましたが、そこまで勉強できるやる気がある地点でもうそれなりに成功してそうですね。
2
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2021年5月26日
人様の仕事を荒いだの何だの言う人はよほど上等なお仕事をなさってるんでしょう
73
Elear @Elear10 2021年5月26日
ただこれも例によって主語デカ案件だと思った。相手の求めるものを確認して売るのは確かに営業で必要な事だけど、薄暗い店内で一瞬で終わる高い酒を買わせる事と、明るい店内で下手したら数年はお世話になる不動産を売る事は全く違う気がする。そりゃあ上位数%のガチで博識な人達なら他の職業でも通用可能性あるけど、全体がこうとは全く思わなかった。というかツイ主の画像もTVの取材だし
29
GAIA @2xpush 2021年5月26日
この人がすごいなって思うのは、高いもの買わせたろ、じゃなくてお客様が本当に欲しいものはなにか?と考える方向に動いていること。まさしく営業に必要な要求定義と要件定義の能力。こりゃ即戦力になるよね。でもキャバクラでどうしてこの能力が身につくのかはあんまりわかっていない。銀座ママのコラムとかだと本当の上客は仕事の相談していくみたいなの読んだけど、それなのだろうか?
39
うめおにぎり @onigirimaru0909 2021年5月26日
元キャバ嬢という経歴は特に関係なくこの人がコミュ力高くて頭が回る人だっただけの話だよなこれ。デキるキャバ嬢はそりゃ普通に能力値が高いからデキるのであってキャバ嬢がみんなコミュ力おばけなわけではない。そしてデキる人がヤの世界と繋がりある業界にいつまでも長居するわけないんだよな。
85
しろがねさん @whitebellsweet 2021年5月26日
karasan111 保険販売も最低限資格は必要だし、いまどきどこの大手でもFP取らせますよね。ただ、夜職で「稼げていた」人は勉強するとなったら頑張るので、外資とかでもやっていけますよ。
6
しろがねさん @whitebellsweet 2021年5月26日
保険も実はアフターサービスでどれだけ主要顧客から堅い新規を紹介してもらうかが肝なので(特に年金保険売ってる外資)所謂荒い売り方じゃぜんぜんダメです。この女性はその点も優秀そう。
5
ねこ博士 @kazukazu_ex 2021年5月26日
2xpush 身につくというか生存者バイアスってやつだと思うよ。篩として機能してる。
28
いべり @153kcal 2021年5月26日
言うて日光の下で働くのしんどい辛いって根っから昼職むいてない人もけっこう知ってる
6
GAIA @2xpush 2021年5月26日
kazukazu_ex なるほど。身についたからキャバクラでもトップに行ったし、不動産でも同じようにうまくいって、TV取材受けるようになった、ってことね。身につかなかった人もたくさんいる、チャンピオンデータだってことを忘れないようにしたいね。
35
awar @since4659 2021年5月26日
キャバクラやホストクラブで研修したら良いのでは
0
らくだ @rakuda4u 2021年5月26日
元キャバ嬢だから優れてるってわけではない、ってのなら元キャバ嬢だから劣ってるという話もあるわけがないんだがそれは平気で言っちゃう人は多いよね。とある分野で成功したら「それは元キャバ嬢のせいではない」失敗したら「ほれみたことか元キャバ嬢にろくなやつはいない」は都合の良すぎるダブスタでそれは厳に慎んだ方がいいよね。
61
天たくる @ten_tacle 2021年5月26日
キャバ嬢にも色々おってな。そりゃトップクラスのキャバ嬢なら色々スキルも持ってるだろうが皆そうとは限らん。仕事で必要なスキルは皆覚えるって理屈なら、元キャバ嬢に頼らなくても誰でも営業スキルが身についている筈。元記事の人の個人の資質を軽視して元キャバ嬢ってとこを重視するのはそれこそキャバを下に見てないかって思えます。
3
塩山杜 @kusorypchan 2021年5月26日
キャバでうまく行く人はどこでもうまくいく気がする、目配り気配りできる人材欲しいもん
11
腰痛マン @y2man2 2021年5月26日
キャバクラでも営業でもこれが出来ない人ばかりな気がしますが…
7
神無月 @sanpai2929sii 2021年5月26日
不動産訪問営業に引っかかってしまった身としては、あんなズカズカ家に入りこんでしつこく身の上を聞いてくるアレのどこがキャバクラだ馬鹿野郎と思ってしまう。
5
天たくる @ten_tacle 2021年5月26日
あと、(キャバだから)同僚とのコミュも上手いだろみたいな意見、サービスとしての接客と個人としての気配りの区別がついていないいかにもな意見で不快感すら感じます。元キャバ嬢の社員なら同僚に対してただでキャバ嬢みたいな接待してくれるとでも考えているのか(元記事の人は(結果を出しているのなら)その辺はちゃんとしているのでしょうが)。
18
すまいそん @migitenitokei 2021年5月26日
成功する人はどの業界でも成功できるって話じゃないかな
16
あなぐま @badger2635 2021年5月26日
キャバで働いてても接客力低い子は低い。そしてそういう子は指名が入らないので長続きしない。キャバは指名して通ってくれる客がついてナンボの世界なので。
7
𝙉͟⃟͟𝙖͟⃟͟𝙜͟⃟͟𝙖͟⃟͟𝙩͟⃟͟𝙨͟⃟͟𝙪͟⃟͟𝙠͟⃟͟i @i_dnt_need_u2 2021年5月26日
くだらない業界のくだらない処世術 それに喜ぶくだらない客 地獄だねえ
7
ネギ@ミーム川 @negi__ 2021年5月26日
この手の話は「コミュ力」という概念がふわっふわなところに結構な問題がありがち
4
だりい @dariidariidarii 2021年5月26日
どの形態の「営業」なのかがわからないなあ…これ。なんにせよ少なくとも商品知識が必須なんで、「コミュ能力あればできる」みたいな誤解をまるっと信じ込んでる人、変な壺とか絵とか水を買わされるぞ気が。あと、そもそも論としてキャバ嬢の少なくない数が昼間にカタギの本業持ってる。売れる嬢は本業もできる嬢。
7
Mill=O=Wisp @millowisp 2021年5月26日
キャバ嬢と営業で共通して必要な能力も、そうでない能力もあって、この人は両方に適性があった、以上の話じゃないわな。ただまぁ「比較的どこでも共通で必要とされがちな能力」が高いタイプである可能性は高いし、そういう人は「比較的どこでもやっていけるタイプ」には違いない。 (逆に、比較的どこでも生きづらいタイプ、も当然どこかにいる)
13
ガンダムセンシティブ @No404no 2021年5月26日
散々言われてるけど「キャバ嬢が〜」って話はガワだけで本質はこの人が客対応の核を掴んでいるって事じゃないのかな
12
ém @sz_r_a24___ 2021年5月26日
お給料はもしかしたら夜職の方が低いかもしれないけど昼間に安定して働けるのはメリット、朝起きるのが苦手じゃなければ続けられる
1
あらⓅ★ @arapix 2021年5月26日
CA→マナー講師みたいに、キャバ嬢→営業トレーナーとか。あ!キャバクラに営業の勉強に行ってきます、で良いのか。
0
araburuedamame @rpdtukool 2021年5月26日
多分キャバ嬢の9割は彼女と同じことはできん。人の話聞いて内容汲み取れる能力って誰もが持ってるわけじゃねえもん。
30
うおワクワクワクチンチンチンどむ @walkingdome 2021年5月26日
トップクラスのビジネスマンはどこに行ってもトップに立てるみたいな話なんじゃねえのかこれ。仮に職業に貴賎があったとしても、それを凌駕するだけの個人間の力量差があった、それだけの話だよ。俺が同じことやろうとしたら3日で心折れて自殺する。
4
ettolrahc @ettolrahc2015 2021年5月26日
不動産とか言わずに、対人はだいたいそうよね
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年5月26日
キャバクラでもピンきりと才能、人たらしになれるのは極一部やで、この人は美貌も持ち合わせているから。
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年5月26日
この人の話が懐疑的でも、ロバートキヨサキの、金持ち父さん~を信じる人なら、その本で書いているのも営業力、コミュニケーション能力。これを鍛えることは大事と書いてはいる。そういう観点でこの女性を見ると、その点はとても優れていそうとは言える。
1
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2021年5月26日
この人のヤバいところ不動産関係者故に宅建持ちの可能性もあること。 キャバやりながらアレの勉強ができる時点で相当有能。
3
trycatch777 @trycatch777 2021年5月26日
普通にキャバ嬢から転身して不動産営業として頑張ろうとしてるって話なら、頑張って欲しいなと思うだけだけど。
2
alan smithee @alansmithy2010 2021年5月26日
gobu_azuma 朝キャバ・昼キャバってのもあってね(客が高齢だし時給も夜より安いけど)
0
やくまき協同組合 @hyakumaki 2021年5月26日
俺の知ってる証券や不動産の営業も正直カタギとは思えないような奴らばっかりだから妙に納得感がある
1
バーふバリ兵 Бахубали-хэ @Kannchen00 2021年5月26日
コミュ力は生まれつきの才能だからね。コミュ力のある人がうらやましい。
0
かずくず(无能垃圾人) @kazu_the_kuzu 2021年5月26日
売買は難しいだろうけど、賃貸営業ならすぐに数字出せそうな気がする。
0
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2021年5月26日
下手な大卒にはお水バイト経験者も多かろうけども、表立ってそんな事公にする大卒もいないでしょうからね。臆面もなく全面に出せる強さかなぁ。
0
あなぐま @badger2635 2021年5月26日
逆にキャバクラでメが出なかった子はそもそも接客とか営業とか向いてないとは思う。
0
昭和の女 @syowanoonna66 2021年5月26日
Elear10 根幹は同じなのよね。 自分に惚れさせたら勝ち。 うちの親は同じ営業の人からしか車買わないし。
1
TOPNEP @nepnofan 2021年5月26日
Elear10なんども通って説得するより一瞬で高い酒買わせるほうがすごくね?
0
TOPNEP @nepnofan 2021年5月26日
onigirimaru0909 そんな当たり前のことを力説しなくても
0
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2021年5月26日
badger2635 キャバで数字出すにはある程度以上の顔面偏差値求められるから、容姿のウエイト大きくない業界ならいけるのでは 営業でも男相手だとしんどそうだけど
2
いちげんさん @xM0RjOIEWhHaQlU 2021年5月26日
キャバ時代の人脈を一時的に換金してるんだよって言われてるね、これ。実際雇ってる側からもそこを目的に雇い入れてるって話を耳にするし、雇用者側に都合の良い搾取構造何とかしないと人材流動は起きませんよ
1
はくしん2世 @233033sato 2021年5月26日
結論「人による」これに尽きる。
3
治安の悪いレイジー先生🍥 @layzy_glp 2021年5月26日
キャバから不動産営業行って大成するパターンはよう聞く
0
あなぐま @badger2635 2021年5月26日
mxwt7wsys94d38a 街や店のランクによる部分はあるにせよ美人でないと客がつかないという単純な話でもない。生き残るのは場を持たせていい雰囲気作ることができる子。美人でもその辺できない子はのし上がれないよね。
0
aqp1 @aqp114 2021年5月26日
見た目良い女の子がちょっと色っぽくくると、コロリといってしまう男がいるよね。
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年5月26日
xM0RjOIEWhHaQlU 人材流動の最大阻害要因は終身雇用制度じゃね。会社が赤字ならクビを切れる割に終身雇用だから~で転職躊躇させるという企業にとって都合のいい制度。
0
あなぐま @badger2635 2021年5月26日
aqp114 でも30分とか隣座られて全然話が広がらなければ次回指名して来る話にはならないのよね。
0
不具合さん @tunagaranaisup 2021年5月26日
不動産というのは文字通り動かせない資産なので当然ながらこちらが何を必要としているのかを理解してくれている人を信頼するのが最初の一歩なのは至極当然、これが顔面偏差値やら元キャパやらの話になるのは棘の層が知れるなぁとしか
0
乾也春海 @kanbaru 2021年5月27日
これ、元のニュースは今夜の仕事から昼の仕事にシフトしている人たちが多くいて、それを助ける人材紹介会社があるよというものなので、この人固有の能力というのはまた違います。元の仕事で得たスキルを活かせる職場を紹介されているのです。
3
娑婆助 @shabasuke 2021年5月27日
相手が何を考えているかさえワカラン人は営業向いてないし当然の事じゃね?24歳だと経験が浅すぎてイロハ知らないから顧客に振り回される側だろうしそもそも不動産屋が持っている手持ちの物件というカードが顧客のマッチングに合わない事の方が多い。こっから先ここをどう折り合いを付けるか交渉するって部分が不動産屋の腕の見せ所なんだけど勘違いしてんじゃないかな。これが出来ない人が多くてPM向かない新人は直ぐ不動産屋を退職しちゃうんだよね。
3
かにかま @kanikama_surimi 2021年5月27日
そういえば昔通ってた地元だったサロンの人と新人教育とかの話になったとき、スタイリストは結局昼のキャバかホストなんで…っていってたなあ。
0
おにく @mokyuxtu 2021年5月27日
kusorypchan きっとキャバクラ嬢に適当にあしらわれたんだよ。
2
月刊k2mt@駅メモ営餃部 @k2mt0287 2021年5月28日
勤務してたのが高級店とかだった場合はさらに客層も高属性になってくるから客の人脈からさらに良客を獲得できるというプラスのサイクルだしこのパターンだと不動産以外にも外資生保(プル・ジブとか)でも無双するのはほぼ確実
0
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2021年5月30日
キャバ嬢でもホストでもその全員のノウハウやスキルを「水商売の接客」という一言でくくれるのか? という問題がまずあるし(高級店~大衆店、経験値によるサービス~素人っぽさが売り等)。 各業種の営業にしても「顧客のニーズを察知して応える」以前に「物件や製品として優良な提供が出来る」という上でのことなんじゃないかと思う(キャバ嬢だってトークの盛り上げを底上げする容姿、声、年齢などがあるだろうし)。
1
tera045 @tera9719 2021年5月30日
コミュ力の高さが成果に反映されるのはそのとおりだと思うんだけど 同じスキルならキャバ嬢のほうが収入多くなるんじゃないの?
1
あなぐま @badger2635 2021年5月30日
tera9719 夜の商売は生活リズム乱れるし酒飲めないと厳しいし、業界の中である程度以上人より上にあがろうと思えば容姿も求められてくるし、キャバの世界のルールにどっぷりつかる必要が出てくる。その上30過ぎればそもそも条件悪くなる。勤続年数が長くなれば長くなるだけ収入がへるのがお水の世界。そこまでつかる気になれなければ稼ぐだけ稼いで足抜けする方を考えるんじゃないの?
0
みさ @misa_exchange_ 2021年5月30日
会社の形態にもよるけど、仕事をこなすのに必要なコミュ力(報連相を細かくできたりきちんと状況を説明できたり挨拶できたり)と営業のコミュ力(仕事をこなすのに必要なコミュ力に加えてよりディープに聞き取って共感して新たに提示できる能力とか)は違うと思う。その点で言えば聞き上手だったり盛り上げ上手な人って既に下地が出来てるから営業に向いているのかもね。知識がなくて提案まで至らなくても、場をつなぐのがうまかったりするとそれだけでありがたい時もあるし
2
Zinc in Sanuki @zincinosaka 2021年5月31日
不動産屋は客が求めているものを聞き出すというより、新たな視点を与えて認識を変化させて手持ちの物件の魅力に気付かせるのがポイントじゃね
0
ひろ @b5h2Md8b4Nx5pEv 2021年5月31日
misa_exchange_ 同意。「コミュ力は高くないといけない」←これは、社会全体に蔓延している呪縛のような言葉だと思う。実際には、コミュ力が高いか低いかではなく、コミュニケーションが取れればいい。そして自分の得意・不得意をメタ認知して、得意な方法でコミュニケーションを取れるようにすればいいだけ。
1