Clubhouseで「俺、マルクスゼミに入っていた」と言っていたので経済学のゼミかなと思ったら「丸楠ゼミ」だった→丸楠先生本人が反応

そんなことってある!?
42
森 真梨乃 @mori_marino

clubhouseで見知らぬ方が「俺、大学の時にマルクスゼミにいて」という話をしていて、経済学かなと思って聞いていたら "丸三角四角の丸にクスノキで丸楠(まるくす)っていう教授のゼミで丸楠ゼミ" とのことで、clubhouseで初めて心から笑ってしまって悔しかった

2021-02-09 13:25:48
リンク Wikipedia マルクス経済学 マルクス経済学(マルクスけいざいがく、英: Marxian economics)は、カール・マルクスの主著『資本論』において展開された、諸カテゴリー及び方法論に依拠した体系である。 マルクスは、アダム・スミス、デヴィッド・リカードらのいわゆるイギリス古典派経済学の諸成果、殊にその労働価値説を批判的に継承し、「剰余価値」概念を確立するとともに、その剰余価値論によって資本の本質を分析し、同時に古典派経済学の視界を越えて、資本主義の歴史的性格をその内的構成から解明しようとした。 マルクスが『資本論』で用いた方法 20 users
じゅんやあく(芥川順哉) @junyaaku

大学の時に「Dokken(ドッケン)」っていうヘビメタバンドのポスターがとあるサークルの部室の扉に貼ってあって、「軽音かな?」と思ったらドイツ語研究会、通称独研(どっけん)でめちゃくちゃ笑ったことを思い出しました。 twitter.com/mori_marino/st…

2021-05-27 16:59:56

このツイートにご本人が反応

丸楠 恭一 @meisterm_msp

大学教員、NPO理事(元)、酔いどれのおぢさん(最近はおとなしい)。将棋(日本将棋連盟認定)六段。麻雀(天鳳)は727戦目にしてようやく七段昇段し、鳳民界の隅っこに潜り込む。そういえば727は素数なのであった。

リンク researchers.kwansei.ac.jp 研究者詳細 - 丸楠 恭一 1 user
園田のファン @sonowapark

@meisterm_msp フォロワー1000人おめでとうございます。

2021-05-27 20:10:01
神矢かおり @unison_vb

どちらも存じ上げませんが、メッチャ吹いたっていうかほのぼのした🤣 twitter.com/meisterm_msp/s…

2021-05-27 22:04:01
m い @mii0725m

マルクス先生!ツイッターすごすぎます! twitter.com/meisterm_msp/s…

2021-05-27 20:59:55