2021年6月14日

カフェで20歳くらいの女性が「就職して総合職の彼氏作って3年付き合って結婚、貯金して芝浦のタワマン買って28歳で妊娠」のプランを話してた→実現の難易度に反応さまざま

20代で芝浦タワマンのハードルよ
189
こえびちゃん @ko_ebichan

20歳くらいの女の子が「就職したら総合職の彼氏作って3年付き合ってしっかり見定めてから結婚して、2年くらいは2人の時間を楽しみながら貯金して、お金貯まったら芝浦にタワマン買って28歳で妊娠したい」と話していて、アラサーのお姉さんとしては「頑張れ」の一言だった日曜日のカフェ。これが東京。

2021-06-13 13:19:36

うーん、ハードル高い

maki @tea1800tea

@ko_ebichan 男性の平均所得が430万円ぐらいなので……どういう収入だと芝浦のタワマンが買える計算なのかな……。 子供二人作るなら30歳結婚ではちょっと遅いので28歳というのはリミットですけれど3年も付き合わないと見極められないの遅すぎかと。

2021-06-14 00:07:39
ぽん @ddx_zs

@ko_ebichan 芝浦のタワマン購入の頭金を数年で稼ぎ出せるような会社への就職、さらに職場恋愛からの3年で確実に結婚に持ち込み、希望のタイミングで即妊娠。 うーん、これが全部うまくいくのは0.02%くらいかと(適当)

2021-06-14 10:36:14
Peony @Uscpeony

@ko_ebichan 本気ならもう少し詳細に計画練った方がいいかな。まず自分の就職先と、配属部署、総合職の彼氏を作る機会とその総合職の彼氏の所属先と部署と部内の立ち位置…あー、パラメータ多いな。しかし可能性ゼロじゃないから頑張れ!

2021-06-14 10:19:03
ZEKE2114 @ZEKE2114

@ko_ebichan ナニがとは言わないが、うん金持ってないとケコンが難しいのが都会。

2021-06-14 10:01:15
ぶるーみんと @bluemintdamekyo

貯金は努力でどうにかなる。けど。 意外と「妊娠」が思うように行かなかったりするんだ、これ。 子供だけは授かり物だからね。 twitter.com/ko_ebichan/sta…

2021-06-13 23:04:42

そう思っていた時期が私にもありました

🤲 @PYONP0

@ko_ebichan 私も20歳くらいのとき全く同じこと思ってたんだけど気付いたら自分が総合職になってて34歳独身。それが東京。

2021-06-14 08:47:35
海の日ちゃん👙 @chanyo_p3q_

都内のタワマンとかはいらないけど、若い頃は同じようなことを思って、、いた、、、な、、、!!!ガクッ😇 twitter.com/ko_ebichan/sta…

2021-06-14 08:49:13
りよん@婚活 @3nSCVaUfQrPuUBu

@ko_ebichan 思わずコメントしたくなりました。 昔の自分も言ってた記憶がありますが、今となっては、その夢叶えてやるから結婚してくれる裏切らない男子はおらんのか?と思っています。

2021-06-13 23:15:42
にゃるこ @WI9vAuAK4lMA7tJ

@ko_ebichan 同じ夢を持ってたはずなのにどうしてこうなった…orz まぁ、全く後悔はないんですが🤣 人生そんなもん♪

2021-06-13 23:08:33
りー @rimipan0811

@ko_ebichan 考えたけど上手く行かなかった

2021-06-13 20:38:29
ミルクボーイ @iqqabprhJP6ybgX

@ko_ebichan 想像の所々に宝くじを当てる並みの低確率の事象が紛れていることに気付いて欲しいなと、娘を持つ父としては思う。

2021-06-14 01:00:11

芝浦のタワマンの難易度

我武者羅に生きようぜ! @LovelyMetoron

@ko_ebichan どのくらい住むのか知らないけど首都圏でタワマンを買う勇気にエールを送りたい。

2021-06-13 23:17:14
タンタン🐼 @tantantrade

@ko_ebichan @shenmacro 芝浦や豊洲の新築タワマン70平米で1.2億とかするからまあ頑張って欲しいですね()

2021-06-13 19:46:38
なつめ猫@自宅ダンジョンが出来た。 好評発売中! @natsumeneko0

@ko_ebichan @cactus_tomoyuki 芝浦のタワーマンションとか、1億円以上しているから 普通に毎月の支払40万~50万だから年収1300万円くらいないと購入したら経済的に即死する

2021-06-14 02:51:12
めめ @Helicopriprion

タワマンだけ設定ぶっ飛んでるな〜 20代夫婦なら世帯収入だいたい額面600手取り500 家賃光熱費で100飛ぶとして、1年に200貯金できれば五年で1000、タワマン1億の頭金くらいにはなるか んで、家族3人で年間200万円生活を50続ければ定年までには… twitter.com/ko_ebichan/sta…

2021-06-14 08:06:26
ひでシス @hidesys

芝浦のタワマンだと1.3億円するので流石に無理ですけど、築30年ぐらいの中古マンションなら7000万円ぐらいで買えるので35年ローンを組めば月々19万円。2人とも正社員で働けばギリギリ払える額ですね。その後できるだけ産休の期間を短くしないと辛いですが twitter.com/ko_ebichan/sta…

2021-06-14 02:51:48

タワマン以外は割と現実的なのではという声

キャット @HreZTb0tVQ2kaXn

@ko_ebichan 割と実現可能でしっかりした夢な気がする。簡単に予定は狂うけどw

2021-06-13 21:56:24
残りを読む(15)

コメント

marumushi @marumushi2 2021年6月14日
まあどんな人生設計を思い描いてもそれは自由だし、後はその通りになるように頑張ればいいんじゃないかな。
119
ちょちょまる @sakuya_little 2021年6月14日
年収2000万円の人って給与所得者の0.2%なんだって。 これは女のバストサイズで言うとHカップくらいの割合になるらしい。 まさに「自分の胸に聞いてみる」といいんじゃないかな。
192
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2021年6月14日
タワマンって名前つけたアパートでよければあるいは
21
aa @aa60006342 2021年6月14日
同年代の彼氏でなくてもいいなら……
22
矩形 @keikeini 2021年6月14日
計画は目標設定からだし予定は狂うけど余裕のありそうなタイムスケジュールですごく良いと思う。ここから取捨選択変更修正していくんだろうな。頑張ってほしい。
54
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年6月14日
自分が年収700万くらいの上場企業総合職について、同レベルの男性社員と結婚して妊娠出産後もダブルインカムで頑張ればまあいけるんちゃうか?都内通勤圏のタワマン住民って割とそんな感じが多いイメージあるけど。
114
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年6月14日
そういや日本はこれから少子高齢化になるしメンテナンスが大変だからタワマンは廃墟みたいになるとか言われていたの、どうなったんだろう。
31
マシン語P @mashingoP 2021年6月14日
3年と言わず若さという資産価値が最高値を付けている今のうちに話を決めればタワマンは現実的でしょう。金だけでは何ともならない妊娠が一番不確定。知り合いの女性が「今年秋までに入籍、年明け早々に妊娠して年内に出産、育休を経て再来年度4月から復帰」という完璧な計画()を披露していたけど妊娠出産は申請制じゃないしな。
45
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年6月14日
夢のある人生設計いいなあ。俺地元で年収300万くらいもらえればいいだけだったなあ、いいだけだったんだよ。
23
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年6月14日
「3年付き合ってしっかり見定め」ここで相手の選択ミスに気付いて別の人でやり直すと、2人だけの時間が減るんですよね。難しいところです……。
77
Mill=O=Wisp @millowisp 2021年6月14日
このプランでも「3年付き合ってしっかり見極め」た結果がハズレだっただけで3年分のハンデを背負ってしまうわけで、ホント時間(若さ)って重要な資産だよなぁというね。
144
(゜ロ゜;ぱらぱー @1000orz 2021年6月14日
芝浦のタワマン捨てればまぁ……総合職男性だろうが、その辺の企業だと給料はたかが知れてるのがな。世知辛いな現実。
5
かつ丸 @katumaru8000 2021年6月14日
でも女性には、真顔で友達に話せるくらいにはこうなれる可能性があるな、確かに。 20歳くらいの男性が、総合職の女性と出会って結婚してタワマン、とは、夢は持てても人に話せるかしら。
24
黒川カズマ@三流ボイロ動画投稿者 @S7d03gI3AR0a9nN 2021年6月14日
夢見がちな女の子ってかわいいじゃないか。 総合職の人と付き合うための伝手があって、自分の人生プランを受け入れてくれる彼氏を捕まえれて、かつ数年でタワマン住まいできる十分な収入があればできるから、まあ頑張ってね!
0
petton @n_petton 2021年6月14日
まあダメだった場合、何歳までに路線変更するのかしっかり定めていればチャレンジする価値はあると思う。
0
zzz @zzz09288714 2021年6月14日
別に夢見てもええやん・・(´・ω・`)
151
とろろ @ein18790314 2021年6月14日
それなりの大学に在籍してるなら叶いそうな夢ではある。 ただし、学生時代から見定めておかないと自分がかなり高スペックでない限りは社会人スタートは厳しい戦いでもある。
14
アイドル・グラドル・女性芸能人応援中★ @idol_joshi 2021年6月14日
3年付き合って見定める、これミスった場合を考えると見定める候補者2人くらいになる。 同時進行とかするしかない。
64
六郷 @rock6HFn5p 2021年6月14日
とってもいいとおもうよ!がんばって!!(悪そうな顔をしながら)
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年6月14日
芝浦のタワマン住んでる層はTwitterで観測してる側には極小数しかいないだろうから別におかしくないんじゃないかな
4
S.O. @so_rei 2021年6月14日
現実的にはほぼ無理だと思うけど、人生目標と設計は大事よ…大事…(血の涙)
45
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年6月14日
タワマンならフルローンで組めば月々は何とかなるんじゃないかな。(なお破綻の可能性は度外視するものとする
2
万年雪 @perennialsnow 2021年6月14日
田舎にいるとそんな夢は思い浮かびすらしない(いずれは実家のぼろ屋に移り住み改修の為に金をかけ親の介護をしなければいけないから貯蓄をどうするか頭を悩ませ結婚できるような独身男など身近にいない)
15
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年6月14日
人生納得ってもんがあるから、若いのに縮こまって後々「ひょっとしたらいけたかも」と思うよりは好きなようにやってみれば良いと思う。
55
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年6月14日
ここに書いてある条件を満たしてたとしても、「要求仕様には書いてなかったが体重100kgでロリコンのキモオタ」だったらアウトなんでしょ
21
ららばぁさん @lalabaa 2021年6月14日
仮に上手くいったとして、そういう総合職の彼氏さんだと、タワマン買ったところで地方もしくは海外へ転勤。3年の約束が延び延びに、みたいのがありそう。
1
bqex @bqex_gokigenyou 2021年6月14日
平成初期のトレンディードラマにでてくる女性の価値観に近いように感じます。現代に記憶保持して転生したのでしょうか。
31
ふっこさん @FuCodesuwayo 2021年6月14日
総合職だと職種によっては転勤ありだから、念願のマンション買った、子供が出来た途端に転勤がありえるぞ。 その辺も見極めなきゃ。
9
れいなじる @reinajiru 2021年6月14日
>3年付き合って見定める 見定めた結果ダメだったら最大3年過ぎてるからなぁ
12
Marguerite @Marguer99244426 2021年6月14日
見定めに3年もかかるくらい人を見る目がないんだったらさっさと知人に紹介してもらうか結婚相談所に入って仲人に良い人推薦してもらった方がよい
6
cana @kinoucara 2021年6月14日
イケてる総合職男性は、学生時代から付き合っていた彼女と結婚する傾向あり。つまり20歳の今すぐ出会うべき。
114
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2021年6月14日
今住宅ローンの金利かなり安くなってるし、家買うなら若いうちに買った方がいいと思う。タワマンいけるかは知らんけど。
1
ごごごちゃん @nitijo_nyan 2021年6月14日
石油王の第8夫人になりたいよりもやや現実的の、同じくらい無理な夢物語なのでは?
28
ぎゃおす@すみぺれんぽういのりまち自治州・革モモ派 @gyaous 2021年6月14日
式場取るのも1年以上前から吟味するやろ。そしたら婚約まで2年もないで。
4
てつ @tetsu_in_bottle 2021年6月14日
28で妊娠は「成功」じゃあない
4
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年6月14日
kinoucara その場合同じ大学にいるか少なくとも観測範囲内の大学に在籍してる必要があるな
28
ホーロー鍋 @ho_ro_nabe 2021年6月14日
ねほりんぱほりんに出てたこういう女性は大学選びの時点で合コンで人気の女子大に進んで在学中に計画通り高スペ男掴んでセレブ婚してたのでそれはそれで感心したな(ただ愛はないので浮気してると言ってた)
100
山の手 @Yamano_te 2021年6月14日
sashimi_shoyu7 それが多分最適解……。親が資産家を除けば総合職二馬力は多いと思う。20代で世帯年収1000万を超えるし、30代で1500万を超えるケースも
16
まどか♠モデルナ二発目! @madoka_berliner 2021年6月14日
タワマン暮らしとか考えたことなかったなー。タワマンはエレベータ使えなくなったときに大変そうと思って← 総合職勤務でバリバリ働く、は想像していたけど。
9
@yoko1128 2021年6月14日
彼氏(他人、しかも異性)という最も不確定な要素が、けっこう最初の方に来ちゃってるからなぁ…。
41
@yoko1128 2021年6月14日
ちなみにリプで「毎月の支払い40〜50万だから年収1300万くらいないと」ってあるけど、年収1300万でも月の手取りは50万そこそこだと思う。当然二馬力ガッツリ共働きは前提条件よね。
19
rom @rom47697957 2021年6月14日
就職以外全部他人軸、自分の努力ではどうにもできないことしか言ってないんだがこれを人生プランと呼べるのか?
48
W9編成 @W956934865 2021年6月14日
東京カレンダーの登場人物かよ
10
ロスジェネおじさん @losgene_ojisan 2021年6月14日
その彼氏が30代後半とか40歳過ぎててもよければワンちゃんあるのでは?
5
ろんどん @lawtomol 2021年6月14日
自分が「選ぶ側」にあると思ってる時点で、いや、お若い方は元気ですなぁ…と
14
オクラ @okura____love 2021年6月14日
学生時代には100エーカーぐらい大きい畑でせっせと実をつけると思っていたのに…
84
GAIA @2xpush 2021年6月14日
Yamano_te 都心でその稼ぎ維持して子育ても考えると、夫婦どっちか過労で死ぬんじゃね?と思う… 地方都市住まいのほうがまだましだし首都圏内に構えようとするのは、五輪特需終わってもう少し後の方がいい気がする。
2
フルバ @furubakou1 2021年6月14日
まぁでも20くらいならこれでいいんじゃねーの?
70
黒電話 @Black_Denwa 2021年6月14日
仮にダブルインカムで世帯で1200-1400万稼いでも芝浦のタワマンは厳しいんじゃないかというのが肌感だな…。2人プラス子供が余裕を持って暮らせる間取りと経済的な余裕って考えると色々プラスアルファでもっとかかりそう。。。
7
Marguerite @Marguer99244426 2021年6月14日
Black_Denwa 世帯年収1500万でも親が太くないと芝浦タワマン高層階はムリゲー。低層階とか子ども一人ならいけると思う。
8
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年6月14日
良い生活の価値観が庭付き一戸建てからタワマンにすっかり変わってしまったんだなあ
4
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年6月14日
芝浦のタワマンの値段を知る年齢が早くなって結果手遅れにならない可能性が高まるので、学校のお勉強はできた方がいいと思うんです。
11
Tadashi @tadashifx 2021年6月14日
実はその20くらいの女の子、政略結婚がデフォルトのやんごとなき御家柄のお嬢様で「みなと同じ慎ましい人生を送りたい」という切実な思いの吐露であった可能性(は多分ほとんど無い)
59
Tadashi @tadashifx 2021年6月14日
tadashifx ごく稀なお話だとは思うけれど…うちの妻が以前働いていた職場、銀行のエリートさんが集まる部署だったらしくそこに配属される独身女性はそこそこの地位の方のご息女ばかりでエリートの奥様候補だったそうな…。(私は「現代の日本でもそんなことあるのか!」と驚愕した。)(うちの妻は既婚だったので関係ない)
39
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2021年6月14日
みずほ銀行の出先のチャンスセンターでご相談した方が……毎週4回は億単位の返済不要な融資を受けられるチャンスがあるはずなんで……
4
@Q_fever 2021年6月14日
経験上こういう壮大な野望…じゃなくてライフプランを描いてる人って計画に必要な要素(高収入な異性とかお金に繋がりそうな話)とかをめちゃくちゃ大事にする一方でそこに関係のないものは世界の外の話としてめちゃくちゃ蔑ろにする人が多い印象。露骨に有価値/無価値の選別をする思想がまず人から嫌われるからやめた方がええよ、って感じだけど。
14
はな @ha_chan813 2021年6月14日
世帯収入で1000万超えればいいんだから、この子ができる人ならそんなに心配いらんのよね。もしくは実家が太いか。なんか若い頃の夢って家とか相手のスペックみたいな外側のディテールがすごく詳細なんだよね。だんだん自分の普通が普通じゃないことを知って、内容の方のディテールが細かくなって行くんだけど。
11
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年6月14日
金とかツラとかセンスなんて後からいくらでも修正が効く。 いちばん大事なのは愛。
1
射干玉 @nubatama37 2021年6月14日
「マックの女子高生」が「カフェの20歳の女性」にすげ変わっただけじゃね?と思ってしまった自分は棘に毒されている
47
伍長 @gotyou_H 2021年6月14日
こういう夢というか野望というかを持てる人がホントうらやましい。 自分みたいな「苦しんで死ぬにしても食えずに飢え死にみたいなのでさえなければいい、あとはゲームやって暮らせれば最高。性行為自体には興味あるけど、結婚だ出産だとかそういうのはいいです」みたいなのよりかはよっぽど前向きで良いと思うな。
76
ヅース @LtlGvicXQZJP7oJ 2021年6月14日
Dam_midorikawa 少なくとも自分の体重管理ぐらいはまともに出来てないと付き合いたくねーよ。
35
鱶森 @sHark_plus0 2021年6月14日
相当お給金が良くても20代でタワマン買えたのは 現在のオーバー還暦くらいでは
3
I-zy @digitaleazy 2021年6月14日
言ってる事白馬の王子様が表れてほしいって事だからな。逆に二十歳の頃に見なきゃいつ見るよ。っていう話でもある。
91
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2021年6月14日
総合職の男性が同じ年齢とはどこにも書いてないので22で就職して29くらいの総合職と付き合えばまあ
8
由布来 @Juky_Snow 2021年6月14日
地盤沈下による住居価値の低下やら、地震が起きた時の買い物難民、エレベータ難民、狭い地域に人が集中することでの朝ラッシュ、駐車場代、値段の割に所有できる土地割合の少なさを考えると、マウント取る以外にメリットないと思うんだ。芝浦のタワマン。
3
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年6月14日
LtlGvicXQZJP7oJ なるほどロリコンのキモオタはセーフなんだ
7
lilac @mrm1116 2021年6月14日
20ぐらいなら全然余裕。余裕ってのはこれが友人でも「何それwそんなうまくいかねーよw」と気楽に突っ込めるということ。これが30越えてようやく結婚考えだして自分の市場価値も理解しないままイケメンがいいとか奢りが育ちがとかガチで白馬の王子様夢見てるパターンは突っ込もうにも突っ込めず「お、おう、頑張れよ…」と言うしかない。
4
アーソル @Earsol 2021年6月14日
まぁ、夢見るのは自由
2
Husetsu @husetsu126 2021年6月14日
〇〇できたらいいな、って理想の時点で現実的にしてどうするよ…現実を見た際に妥協できない人間が問題なんであって、夢を持つことは悪くない
1
おきぐすり @1985oronine666 2021年6月14日
タワマンなんて情弱が買うもんだろ←
2
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2021年6月14日
銀河鉄道999「大四畳半惑星の幻想」で、下宿のおばさんがメーテルに「あんたはいいわ、若くてきれいで。あたしも若い頃は色々夢を持っていてね、まさか下宿のおばさんで終わるとは夢にも思っていなかったよ」と語るシーンがとても好き。
24
雛罌粟 @HINA_GESI_ 2021年6月14日
Dam_midorikawa ロリコンが23歳と結婚するか…? キモオタっつってもピンキリだし
46
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年6月14日
正直タワマンは上に行けば行くほど不便だから住む気にならんよなぁ。なんかあったら逃げづらいし。
20
_ @wholescape 2021年6月14日
それぞれのハードルは高いかも知れないけれど、タイムラインを組んでいるのはすばらしいと思います
3
@yoko1128 2021年6月14日
理想とか野望と言えばそうなんだけど、自分が20歳くらいの頃を思い出すと、「普通に頑張れば、これくらいの普通で現実的な夢はだいたい叶うはず」と思ってたフシがあった。頑張っても叶わないなんて考えてもなかった。それも若さか。
14
たちがみ @tachigamiSama 2021年6月14日
20歳くらいならこういう事言っててもいいと思う 本気かどうかもわからんし 十年後に同じ事言ってたら起きろって言うけど
14
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年6月14日
いまいち芝浦とタワマンの良さがわかってない。埋立地は地震で液状化あるしできるだけ満員電車に乗らなくて済んで通勤乗り換えなし1時間以内とか条件的に考えてしまうし一軒家そんなに嫌かって思ってしまう
8
quip AK ZB @QuipZb 2021年6月14日
頑張れば届く。高年収のパートナーを見つけてもいいし、自分が昼職と並行して夜職で稼げば、20歳ならよっぽどの場合を除いていけるやろ。本人が幸福かどうかは別として。
0
lonngfa @lonngfa 2021年6月14日
単に年齢でマウント取って煽ってただけのようにも見えます。私にはまだこれだけの可能性があるのだぞ、と
1
佐藤 誠 @madao007madao 2021年6月14日
初回付き合う男性の属性に全てかかっているので確率はかなり難しそう。 自分の人生なら、他人を当てしないで築ける設計を心がけないと割と簡単に破綻するし、破綻した時にまた他責になるから悪循環に陥るので、考え直した方が良いと思いますよ? 夢を持つなら、自分だけで叶えられる夢にしよう。
7
佐藤 誠 @madao007madao 2021年6月14日
でもこのリモート時代に、いまだに都心に住みたい!って言うのは、個人的には正直マジで分からん。
1
やじゅ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ @kusai24345724 2021年6月14日
夢を見るのも思うのも自由だし無計画よりはいくらかマシなのかもしれないが限度というものがあってだね
2
コン蔵 @konzopapata 2021年6月14日
本当に頑張れば努力は無駄にならないから、きっと叶えられるかなにかしらのこやしにはなるよ!かな?
0
むぎちゃ @mugicha_gbf 2021年6月14日
タワマンは成功者の証ってイメージなのか知らんけど、この手の妄想話に必ずと言っていいほど出てくるのが面白い。
10
quip AK ZB @QuipZb 2021年6月14日
てか冷静に考えても全然いけるよ。20歳くらいでしょ。超余裕じゃん。なんなら既にタワマン持ってる人に転がり込めばいいよ。
3
シロネコ @straypas 2021年6月14日
葛飾あたりの3LDKくらいが現実的なライン
4
コン蔵 @konzopapata 2021年6月14日
これで唯一芝浦のタワマンだけは手に入れたとかの結末になれば最高にカッコいい
42
転倒小心 @tentousho 2021年6月14日
若い世代でタワーマンション買ったって話聞いた事あったっけかなと思い返してたんですけど、漫画家やってて色々有って休業したのを機にVtuberになって企業案件報酬で儲けまくってるっていう人の節税対策の話でくらいしか直接見聞きしたエピソードが無くって、結局娯楽産業が強いのかなあとおもってしまいまった #超例外に騙される年寄りの図
5
usisi @usisi00 2021年6月14日
20代の夢を一生を賭けて叶えられるか?が人生
1
瀬川みつね🌙Titan @segawamitune 2021年6月14日
zawayoshi 震災の時にエレベーターが止まって、重いものも何でも階段で運んだって話聞いてちょっと考えた
23
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年6月14日
離職したら今までの知り合いみんなに別れを告げて3年音信不通にしてしっかり見定めてから失踪して、2年くらいは1人の時間を楽しみながら散財して、お金が尽きたら芝浦の廃タワマンに不法侵入して50歳で孤独死したい。
1
山の手 @Yamano_te 2021年6月14日
2xpush 今は大企業、優良企業ほど産休育休制度が充実してるのでむしろ総合職高給のほうが休み取れる
19
Super Jpn @JpnSuper 2021年6月14日
まだ居たのか。 昭和のままで時計が止まったままの感覚持ってるのが・・・ すっかり絶滅したかと思ったけど
5
lily @katsuasada 2021年6月14日
これを夢物語みたいに言ってる人が多いけど、普通に叶えてる人はそれなりにいるんだなとこの前六本木歩いてて思った。高そうな犬を散歩させたりブランドベビーカーを押して歩く若夫婦が当たり前みたいにどでかいタワマンに入って行ってて、この人たちにとってはこれが普通レベルの生活なんだなと違いをまざまざと感じた。そこまで美人とかいうわけでもなく、むしろ地元だからかスッピン。「努力して手に入れた」感がなく、それが逆に辛かった。
51
ポン子 @c0619o0o0 2021年6月14日
夢はでかくなけりゃつまらないだろ。そう考えると控えめなもんだぜ
3
スロバキアーニ @slovakiani 2021年6月14日
これから地震来るといわれているのに、わざわざ液状化しそうなエリアのタワーマンション買うのは不動産屋喜ばせるだけですよ…。
8
スロバキアーニ @slovakiani 2021年6月14日
高層階に住んでみると、地震や新型コロナ関係なく外出が億劫になります。 エレベーターに乗って下まで降りるというのが案外頭の中で障壁になるイメージです。1階に住んでた頃はもっと気軽にごみ捨てや買い物・散歩に出ていたのに、それに気合いが必要になる。新型コロナではエレベーターを避けたくなるので余計に出なくなりました。 そして高層階に住むと流産率が上がることも知っていなければなりません。https://www.google.co.jp/amp/s/wotopi.jp/archives/41093/am
2
@____koi___ 2021年6月14日
sashimi_shoyu7 うちまさにそのへんの層だけど、双方の親から援助あっても芝浦のタワマンなんて無理です。
1
高嶺おろし @t_oroshi 2021年6月14日
タワマンを自分の稼ぎで買うのと、買える人と結婚するのではどっちが難易度高いんだろう?
4
佐渡災炎 @sadscient 2021年6月14日
タイトルとサムネだけで内容が把握できるので本編読む必要がない省エネ時短まとめ。
0
kumonopanya @kumonopanya 2021年6月14日
20代のうちに40代の一部上場会社役員と付き合えるなら50%ぐらい可能性が上がる。
4
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年6月14日
職場が芝浦だけど近所の新築タワマンあっという間に完売したときどんな人間が住んでるんだろうとか思って前を通るとき出入りしてる人間をウォッチしてたが普通の30代っぽいのも結構いたからいけるいける。
1
Monk Leroy @monkemil 2021年6月14日
こういうのって一軒家には憧れないのかな?
8
haduki @hadukikai 2021年6月14日
他にも触れている人がいるけど、昭和の終わり頃~平成ヒトケタ氷河期前から転生してきた子かなと思った。あと30歳前後で一等地のタワマン買えるのは事業起こして成功したり一芸で大金を手に入れた人でサラリーマンでそれをやるのは無理だと思う。
2
L @l1111111111_l 2021年6月14日
ふわふわっと楽しそうに夢を語る少女風味なのか獲物を狙う女豹風味なのかで趣が変わるぜ。
6
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2021年6月14日
俺がその場にいたら(1)悪いことは言わない。タワマンはやめとけ。代々木上原や杉並界隈でも根気よく探せば芝浦界隈の新築タワマンと同程度の相場で掘り出し物の戸建てがヒットすることあるぞ。(2)子作りだけはお天道様任せだから。チャンスがあればガンガン授かった方がいいよ。あとはどうにでもなる。って自分の考えを押し付けてしまいそうだ(大汗
10
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年6月14日
>就職したら総合職の彼氏作って3年付き合って←職種にもよるけど社会人になって自分が満足できる結婚前提の異性の恋人作るのって結構難しくて 就職したらって段階でこの女子大生は今現在(大学時代の)彼氏が居ない訳で そのレベルのモテ度だと社会人で自分が満足できて尚且相手も結婚考えてくれるような彼氏作るのは相当厳しいと思う だから仮に相手見つけたとしても3年も付き合ってたら40とか見えてくるぞ恐らく マジで
6
nanako1210 @nanako12102 2021年6月14日
kinoucara 私は学生時代から付き合ってた彼氏と6年付き合って26歳で結婚&28歳で妊娠したんだけど、学生時代から公務員と結婚したいと言い続けてたら本当に公務員になったので総合職がいいと言い続ければ総合職になってくれる可能性も大
10
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年6月14日
コメ欄見てるとタワマンどんな奴が買うんだってコメント多いけど 都内でそこそこの会社勤めでダブルインカムなら十分ローンは組めるレベルなのでそういった層(正直このレベルだと返済考えておすすめしないけど)や 結構多いのは地方の金持ちがセカンドハウスに買ったり その子供が親に(東京進学や結婚を期に)買ってもらうケースが多いんだよ(今は駄目だけどつい最近まで相続税回避の有名な節税方法で業者もそれ謳って営業掛けてた)
13
あじたま @9029ajitama 2021年6月14日
何かRTAみたいなノーミス前提リカバリー不可な計画にしか見えないんだが、人生って再走出来たっけ?
5
渚稜 @nagisaryou 2021年6月14日
40ぐらいで独身の人が、若い頃どういう生活をしてたのかを知りたいと思ってた。参考になる。
1
寿都 @sutsutsu 2021年6月14日
タワマンと場所は確かに夢子ちゃん思想だけど、それ以外は普通にその年齢の女性が自分の年齢と体力、将来のキャリア等考慮してこの位で出産育児を…と考えるプランの中で普遍的なものではないか? 自分の命削って子供産んで育てること考えたら、このくらい普通に考えるものだと思うのだけど。
19
でき🌂 @dekijp 2021年6月14日
その後、旦那が過労死しないとは一言も言っていないので、「30歳で家が建ち、40歳で墓が立つ」ような企業であれば可能かもしれないw
2
かじ @micking_bird 2021年6月14日
slovakiani ハザードマップを確認すると思いますが、地震においてより生命や不動産に深刻なダメージを与える火災や倒壊のリスクは、環七あたりの「業火ベルト地帯」が非常に高く、ここの影響を受けない都心部は相対的にリスクが小さいと言えますね。もちろん液状化の恐れがないところの方がいいが、千代田とか港区の内陸になってしまうので、かなりお高くなります。
1
かじ @micking_bird 2021年6月14日
slovakiani まともなタワマンにおいては、各階のゴミ捨て場に行くだけで24時間曜日を選ばず出せて一戸建てより便利なのですが、どのような”高階層”の話をしているのか非常に気になりますね。
8
かじ @micking_bird 2021年6月14日
jaijv64Sl1dBl5D ひと昔前の湾岸あたりなら3ldk7000万とかだったので、夫800万妻500万とかの30代パワーカップルが買えた価格だったのですが、コロナ禍における不動産価格の爆上げで、湾岸は億ションになり、ファミリータイプ7000万を探すなら東京23区から脱出しないといけないご時世になってしまいました…
6
かじ @micking_bird 2021年6月14日
まぁタワマンは住環境というより資産形成という面の方が強いですよ。お金持ちが更にお金持ちになるためのメソッドですね。一戸建てより資産価値が落ちにくく、十数年で買い替えることによって含み益を得たり、物件によっては値上がりしたりするので、実質賃貸のためのお金を払わずに過ごせることができる。世の中にはお金がある人の方が最終的にはお金を使わずに済むという例が沢山ありますが、その典型例の一つですね。
18
bluemonkshood @bluemonkshood 2021年6月14日
近所の地主の子息をみていると大学卒業していなくて、高校中退でニートで年収ゼロで親にお小遣いもらって、道楽息子している人に、叶わないな、、と思っている。
9
かじ @micking_bird 2021年6月14日
micking_bird なので住み心地は一戸建ての方がいい場合もたくさんあります。特に最近のタワマンは、建築材料費の高騰を抑えるために部屋狭くして3ld60平米とかで売ってますからね。入居者の住み心地を無視したかのような間取りも多く見受けられますし…まぁお金が無限にあれば千代田港で豪邸を建てればいいですが、固定資産税がとんでもない額かかりますから…
4
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年6月14日
HINA_GESI_ キモオタにとって3x歳の声優は17歳ということになってるからセーフ
12
ケイ @qquq3gf9k 2021年6月14日
顔と性格次第で何とかワンチャンかな。
0
吉祥天 @sarutas2000 2021年6月14日
タワマンって大規模修繕費とかとんでもない事になるから、古くなる前に買い換え出来るとかかなり余裕ないとタワマン買って終わりにならない気が。
2
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年6月14日
別に彼氏の年収が400とかでも本気でソープやればタワマンの頭金ぐらい貯まるやろ
3
べっつー @7bmenjoy 2021年6月14日
(芝浦ってどこだ……?)
8
みま @mimarisu 2021年6月14日
1億円のマンションを年利1.8%で30年ローンで組むと 月36万円支払いになります 手取り20万円と30万円なら月14万円残るから頑張ればいけるね!(苦笑い)
1
怪しいPKG@ワクチン接種マン @NvU29S5O1A8zJLt 2021年6月14日
親が会社役員で20代でタワマン買ってもらってる夫婦の実例知っていると、相手次第ではワンちゃん狙える。
5
みま @mimarisu 2021年6月14日
7bmenjoy 高輪ゲートウェイ駅のある所
1
味噌カッツ @freakykombat 2021年6月14日
どこからどうして自分自身にそういう男性から必要とされるだけの価値があると思えるのかが不思議
1
いずみ @2q9ekkkkkkkk 2021年6月14日
芝浦のタワマンは現実的には葛飾区のマンションくらいになりそうだけど、20歳くらいの若い女性(男性も)がライフステージを計算して生きていくことはいいことだと思うよ
16
@junh50503128 2021年6月14日
根っこの部分では将来プロのミュージシャンになって武道館3daysチケット完売してやるというド田舎の坊主頭の中学生と一緒。ソースは僕。
1
Tadashi @tadashifx 2021年6月14日
(タワマンってローンだけじゃなく、管理費と修繕積立費だけでも結構な金額が飛びそうなイメージがある…。実情は全然知らないけど)
7
Bird @WFH 💉💉 @bird_ys 2021年6月14日
まあ「可能性はゼロではない」話ですね
1
Requirer @Requirer8 2021年6月14日
会社経営者か総合商社、あるいは一種公務員、あとは政治家の息子が彼氏であれば、専業でいけるかな?
0
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年6月14日
micking_bird あーマジか!?上がったとは聞いたけどそこまでとは・・・ て事はネットに多かったタワマン買うやつは馬鹿論を唱えてた連中は軒並み論破されてしまったなw
4
nesus-B @NesusB 2021年6月14日
子どもを持つことが計画に入ってるなんて健全でいいじゃない。
7
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年6月14日
新たな『マックの女子高生』亜種ですかこれ。
1
Stasi:リプライされても多分気づきません、すいません @Mshupigeru 2021年6月14日
パートナーに頼ってタワマンならアウトで自身が努力してタワマンなら称賛かな
1
ポッカ @pokka80 2021年6月14日
目標あることは良いことだから頑張って欲しい
9
sleepy banana @nemure_nemure_ 2021年6月14日
大手電機メーカー技術職ダブルインカムなら行けるなあ
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
bluemonkshood それは昔から。代々、仕事らしい仕事、勉強らいい勉強をしなくても喰っていける層はいます。 そういう家系は学校も特別扱い。忘れ物も成績のよくないのも無礼やいじめも全部、放置です。 近所の誰も注意などしません。 なので学校の成績が今ひとつになってからすぐ学校も出世も辞めたも同然になったり、都市の大学に行ったら劣等感都市への被害者意識つらつらになったりします。
3
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年6月14日
この女性が実在するのなら、 彼女は要するにいいパートナーを見つけて適齢だと感じる年齢で結婚し、双方良い雇用環境で良い住宅に住みたいだけ。 自分はフツーの人よりかなりマシで手堅いっていう幻想が付いていれば尚可だというだけ。 こういう人を笑わないで済んで、みんなあんまり苦労せず幸せになれる世の中がいい世の中なんじゃないだろうか 自分は彼女と同じ考え方は全然していないけど、この手のプロファイリングやレッテル貼りによる冷笑はあまり好きではない。
49
ども @qoHoW8IrtmYOxF0 2021年6月14日
若い人だって馬鹿じゃないんだからこんくらいのことは冗談で言ってたりするんだよ
5
ども @qoHoW8IrtmYOxF0 2021年6月14日
「5000兆円ほしいー」くらいのことで別に本気で言ってないと思うよ
5
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
madao007madao だけど女性にはそれが人生の最初から塞がれている。いや、ノンエリート男性もだんだんと似た状態になりつつある。 なので、男を捕まえて、そのお金を乗っ取るみたいな戦略でタワマン手に入れるとかして、生き残りを図るわけ。
12
フローライト @FluoRiteTW 2021年6月14日
いまどき、大企業でも年収500万は勤続10年とか役付きじゃないと無理なのでは?金融・不動産・腕利きIT戦士を除く。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
shiwasu_yuri ステイタスシンボルと投資対象が欲しいのだと思う。 そうすると、住み心地、ライフスタイルとかは二の次。 タワマン最上階が、住環境としては弱い、地震のとき揺れると分かっていても、住みたがる人が居るのはそれが高いから。 登山家がより高い山になぜ登るか? に近い心理かも。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
Juky_Snow エレベーターはコロナ等の感染リスクもありますよね。
1
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年6月14日
なんで自分で稼いでタワマン入居せんの?
8
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
gotyou_H わたしは自分の人生に展望がないです。10代からまるで描けなくて。二十歳前後になったら自殺するしかないかなって10代から思っていました。 実際、20代半ばごろには大阪の高いビルから飛び降りる窓がないか探し歩いていました。 貧困は辛いです。
4
佐藤 誠 @madao007madao 2021年6月14日
craneturtle その戦略で捕まえようとしても、相手もタワマン買える素質ある男性ならバカじゃないしバレて捕まえられないとおもうんだけどなー。。。
3
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
Q_fever 何をおっしゃる。成人後の自分の人生設計ですよ。仕事相手でもない他人に好かれるとか何ですか? たとえ貯金ゼロでも、内申書と勤務評定の点数さえ上がれば世の中、渡っていけると? ちゃんとお金なり何なり自分でつかまないとダメです。 もし他人から頂いても、後にそれを管理運用するのは自分。
2
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年6月14日
この女性が実在するかどうかがそもそも疑わしいけれど、仮に実在するとしてスペックについては推定20歳くらいという事しか分からないのになんで分不相応な夢を見ていると決めつける人が多いんだろうか…?
21
佐藤 誠 @madao007madao 2021年6月14日
katsuasada 見た目だけかもしれんし、そうじゃないかもしれんけど、そう言う人はたしかにいるはいるよね。 でもそれは比べてもせんなきことです。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
tadashifx だったら、実家がほぼ自動的に婚約者とかお見合い相手を決めるでしょう。 それがないもう少し下の階層だから、自分で自分の結婚相手を探さないといけないんです。 お話の場合、自分で相手に嫁入りして、彼のお金も自分のもの感覚でタワマンに入るとか、妊娠する計画ですね。 自分一人でできないなら、福祉婚求めて当然でしょ。
4
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年6月14日
"芝浦"の2文字妥協するだけで全然現実的な目標になる件
29
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
losgene_ojisan 介護労働大変だけどね。そんなに話とか食べ物の好み、活動範囲合わないし。 でもしようがないね。世知辛くてもお金のためだから。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
okura____love オクラの世界にも学校があって、若い頃は「学生」って言うんですか。初めて知りました。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
ein18790314 大学と最初に入る会社の名前で、だいたい誰が生涯年収と資産が高くなるかシグナリングにはなる。 例えば東大を出て、派遣会社をやっていて、住まいは六本木ヒルズというのなら、結婚すれば贅沢な暮らしができる。
1
フローライト @FluoRiteTW 2021年6月14日
まあ「専業主婦も働いてる」とか言ってるうちは手が届かない世界だろうな。稼ぐことは重要
6
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2021年6月14日
そういう女性達が夢で終わる中、(オタクなので)相性優先で結婚した女性が、一般家庭のはずの旦那実家の隠し財産を受け継いで不労所得+タワマンゲットした話を知ってる…あれは世の無常を感じた
12
Tadashi @tadashifx 2021年6月14日
craneturtle え~と…「結婚すら自分の自由にならない自分にはそれが夢なのはわかっているが故に「~したい」という思いを吐き出した」という妄想なんですけど…。
8
かすが @miposuga 2021年6月14日
子供のころバブリーなお姉さんが漫画の中でしゃべってたおはなしみたいだなと思ってしまった。時代が一周してきたのかな。自分の世代は氷河期過ぎて結婚しても自立して生きられるようにならねば。結婚は30代でも間に合う。仕事やめちゃ駄目絶対。みたいな全体的に夢の無い世界だったので…。
5
かわいいは正義 @shimesaba_type0 2021年6月14日
女性のスペックによる。もしかしたら自分で会社立ち上げて年商数億になる所まで計算済みかも
9
@mimintoko 2021年6月14日
たしかに計画ってより夢だなぁと思うけど、 若者が日曜日のカフェで夢も語れなくなったらそれもそれで終わりな気がする
30
misakiyu @misakiyu8 2021年6月14日
自分が稼ぐって考えは毛頭なんだろうなこういう人 価値観が昭和だよね
1
いずみ @2q9ekkkkkkkk 2021年6月14日
「2年くらいは2人の時間を楽しみながら貯金して、お金貯まったら芝浦にタワマン買って」って共働きを想定してるんだと思うけど違うの?
32
うずむし @UzumushiA 2021年6月14日
友達とダベってただけなのになんか又聞きで棘民に叩かれてる人たちかわいそう……
32
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年6月14日
彼氏が同い年とは言ってないので、10才くらい上の稼いでる彼氏を旦那にするんやろ
4
misakiyu @misakiyu8 2021年6月14日
悪いけど女性側がこんな価値観当たり前に持ってる限り、男性側の稼いでる方が偉いという価値観も変わらない 稼ぎは平均以下でも家事が得意な男性は結婚市場では価値がないからね 
13
ふれーりあ @_dmp 2021年6月14日
「20でこうなりたいと思った女性はまだ間に合うかもしれないけど、20でこうなりたいと思った男性はまず間に合わない」と思ってしまうんだよな……
6
にょん @kenkennyon 2021年6月14日
芝浦なんて何がいいのか分かりませんが、赤羽とか印西牧の原とか所沢とかのタワーマンションで2階とかなら有り得るかもしれませんね。 まあ、がんばれ。
0
しゃけ @shakeflake1223 2021年6月14日
この人自身が有名大学在籍でいい会社に入れる自信があるならこのぐらいの目標でもおかしくはないのかも?自分よりも稼ぎいい人が良いってのも出産・育児やらでどうしても収入が減るという事実がありますし
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年6月14日
結局、大学進学したら逆に婚姻率って低下するんちゃう? だからこそ現役高校生時代のうちに男女平等に結婚可能にすべきなんだよ
5
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年6月14日
2xpush 残念ながら五輪特需が終わっても、オフィスや店舗と違って、住宅の不動産価格はそこまで下がらないと思うのよね、下がる材料がない。建築資材価格、人件費が下がらないから。
1
チャダ @puppetmaste2501 2021年6月14日
地震の時にタワマンは大変な事になるから止めておけ。さておき、甘いねぇ~蕩ける様に甘い人生設計だ。糖尿病患者がその空気を吸ったら豪い事になるぞ。
5
天たくる @ten_tacle 2021年6月14日
元ツイ主はたまたま話が耳に入ってしまっただけの他人という立場を弁えて特にどうとも言っていないのに、さらにその話を又聞きしただけの関係でぐちぐち言う奴らがキモいという感想以外無い。
7
斑目(まだらめ) @karakuricustom 2021年6月14日
社会人になるとマジで出会いが無い(社内に手を出すのは相当の覚悟がいる)のと、歳取るほどに合コンや街コン・結婚相談所が敗者復活戦の様相を呈してくるので、学生時代に割とピュアな心で付き合ってそのままゴールインするのが幸福度は高いと思う
38
ここぺり𒀭まな @sunatabi926 2021年6月14日
職場がブラックだった場合、職場の人とプライベートで会いたくなくなるし恋愛なんて絶対無理になる。 まずはホワイトの企業を探さないと職場恋愛はハードルが高い、職場以外に出会いを求めたほうが救われそう
2
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
misakiyu8 企業が女性にも給与を多く出すポジションに彼女たちを乗せるようにすれば解決です。
9
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月14日
misakiyu8 女性の薄給の雇用でそれをやろうとすれば、睡眠も食事の時間も削り、風呂にも入らず、家事は出来ず家の中は散らかったり荒れ放題。 ていうか、身体が3個ないと無理。 女性に多い非正規職は、給与は正規の約1/3。
13
lily @katsuasada 2021年6月14日
katumaru8000 でも、こういう男の人に見染められるのと、自分でこのステータスを手に入れるのと、どっちが楽かというと微妙じゃない?米でも出てるけど、女性は年齢リミットがあるから3年見極めるとなると多くて2〜3人程度タイミングよく付き合えて結婚まで持っていかないといけないけど、男性は年齢的にはリミットないし。まぁ自分はどっちも無理だなと思う
5
漫画人 @gugugu_3224 2021年6月14日
価値観の違いだろうけど夢の話に彼氏とか結婚とか出てくるのはなんか違和感ある
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年6月14日
karakuricustom 恋愛至上主義が社会に出た後の結婚とマッチしないんだよね。恋愛以前に財産や仕事、親族を無視できない。
20
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年6月14日
2q9ekkkkkkkk 妊娠したら仕事辞める可能性が高いし、頭金を貯金ぐらいじゃないかね。
1
スロバキアーニ @slovakiani 2021年6月14日
micking_bird よっぽど相場が下がるのが怖いんですね苦笑 http://www.imart.co.jp/hazard-hazardmap-p-1.html 人生においてあなたが何を一番大切にしたいかは存じ上げませんが、見たいものだけを見るやり方は足元を掬いますよ。どう足掻こうが芝浦は埋め立て地です。 あんなところにポンポンタワーマンションを建てるのが間違いです。ハザードマップにご執心ですが何かお忘れのようです。 あそこは311の時、海からの風が真っ先に吹き込む場所でした。
1
スロバキアーニ @slovakiani 2021年6月14日
micking_bird 人の生活はごみ捨てだけでは完結しないんですよ。 このご時世、マンション内とはいえジムの利用は危険ですよね。どこで運動するんですか? 急ぎで欲しいものがあった時に宅配を待つんですが? 普通のマンションや戸建てに住んでいれば、簡単に外に出られるものできないのがタワーマンションです。 原因不明の流産率の上昇も無視しないでくださいね。
1
かじ @micking_bird 2021年6月15日
jaijv64Sl1dBl5D なので今のパワーカップルがファミリータイプの3ldkを求めるときは埼玉や千葉の物件を探していますね…東京にこだわらない、徹底的な実利を取りのであれば、ブランド的なプレミアが乗っている神奈川(横浜・川崎)よりも埼玉千葉の方が相対的に割安なのでは、という判断です。
0
かじ @micking_bird 2021年6月15日
slovakiani あなたみたいな人に心配されなくても、芝浦を含めた東京の不動産価格は上がっているし、別に湾岸だけ特別にリスクがあって下がるなんてことはないので大丈夫ですよ。まぁでも正直ここまで高くなると逆に下がって欲しいですね。次の物件に手が出せなくなるので。あれほど騒がれた武蔵小杉のマンション価格も上昇してますからね。
0
かじ @micking_bird 2021年6月15日
slovakiani 埋め立て地だからこそ、支持杭を深く打てるタワマンを建てるのが合理的なんですよ。何もご存じないんですね。倒壊リスクも抑えられるし、再開発してタワマンが増えれば震災において倒壊・火災のリスクとなる旧耐震の一戸建てやマンションをリプレイスすることができ、街全体が安全になりますから。あなたが「地震来るといわれているのに…」と言ったのだから、地震災害のハザードマップを見るのは当然じゃないですか?そして液状化よりも倒壊・火災リスクを重く見ることも当然の話です
2
かじ @micking_bird 2021年6月15日
slovakiani ゴミ捨て場の話は、あなたタワマン住んでことないのに適当に言ってるでしょ?っていう確認って感じですね。別にに低階層に住めば外に出るために必要とされる時間も変わらないし、むしろタワマンは一階や共用部にコンビニ等のテナントが入ってる物件も多いので、ちょっとした買い物外出も時間で見ればタワマンの方が短くなるんですよねぇ。住んだことない人にはわからないと思いますが。
1
かじ @micking_bird 2021年6月15日
slovakiani エビデンスよくわからないような流産率が気になるんだったら家族計画が終わってから住めばいいんじゃないですか?ファミリータイプ買う夫婦も一通り子供を産んでから買う人が多いですし。「ジムがリスクがあるから運動できない」に関してはタワマン住民”だけ”がどう不利益を被るのか完全に意味不明すぎるな。ジムが最上階にあるタイプのマンションだったら、外に出るのもマンション内のジムに行くのも手間は変わらないでしょ。というか外出するのにアルプスを越えるような労力を払うという想定が謎すぎる。
2
かじ @micking_bird 2021年6月15日
micking_bird あーあ、もしかして某イーツの方で変なタワマンの配送の担当になっちゃった人なのかな。トライスター型とかああいうのはレアケースなんで、普通のタワマンは外に出るまで労力は普通のマンションとそこまで変わらないんですよ。そりゃ某イーツの方だったら、一戸建ての方が配送に時間がかからないし、板マンの方が部屋まで一本道なんで迷わないよなぁ。でも住民にとっては見慣れた通路なんで、外に出るのは全然苦労じゃないですね。
0
Marguerite @Marguer99244426 2021年6月15日
karakuricustom ツイ主のような夢を本気で実現する気になっている女子は、学生時代からインカレサークルとかに入って有望株を複数キープしつつ、次第に一番の有望株を抑えて卒業後すぐに結婚してる。男子がピュアなハートを持っていても女子がそうとは限らないんだなぁ~笑
19
最終平和兵器 @daioujyou 2021年6月15日
なんで津波きたら沈みそうなところにすみたがるんだろ
2
IheY @kujira090 2021年6月15日
ちなみに、20代の未婚率は女性では60%超えている。男性は72%と右肩上がり。 なぜ同数にならないかって?そりゃあ・・・
6
レイジー先生 @layzy_glp 2021年6月15日
総合職(アクセ○チュア勤務)とかならいけんじゃないすかね? コンサル彼氏を見つけよう!
1
コゲちゃん帰ってきた!(10ヶ月ぶり) @nikukyu_find 2021年6月15日
私の若い頃の夢見る20歳かと思ったわ。 当時はタワマンがなかったので都内の庭付き一戸建てだったがな。@バブル世代
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年6月15日
品川駅徒歩数分の高層マンションに従姉妹夫婦(50代)が30代だったからか住んでる(はず。自分親亡くなってから最近消息聞いてない)。シロガネーゼからの引っ越しだけど、旦那が東京都職員というオチ(白金台?にあった団地な官舎から品川の官舎に引っ越した。品川の官舎は災害対応なため長期休暇時の行先申告制)。
0
なむあみ @namuami97 2021年6月15日
まだ若いし美人なら可能じゃない? 性格なんてどうとでも取り繕えるし
4
misakiyu @misakiyu8 2021年6月15日
craneturtle 20代では大きな差はないし、可処分所得は女性が上なので、単純に努力不足です。金持ちになろうとするための行動をしてないからです。 https://www.pdrc.keio.ac.jp/jpsc/wp-content/uploads/2018/05/092_07.pdf
7
T-F @taoneob 2021年6月15日
妊娠だけは思うようにならないと私も思うけど、 知人に保活を確実に成功したい、うちの地方なら 4月入園なら市立保育園の1歳児クラスに確実に入園できる。 4月生まれは予定日より早いと上の学年になってしまうかもしれない なので5月生まれを目指す そう言って3兄弟5月生まれの人がいる 百発百中だっていってました
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月15日
GX9900GUMDAMX 恋愛と結婚は別だし。 結婚だと日常生活の風習、行動スタイルが合わないと悲惨。 それぞれの実家も大事。釣り合い、相性、身分違いすぎる結婚はうまくいかない、逆に近すぎてもダメ。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月15日
misakiyu8 文句なら人事管理、採用をやっている経営者人事部管理職にどうぞ。 あと女性が将来、稼げない職に行く以外のコースを塞ぐ教師や親にも。
2
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月15日
katsuasada タワマンってペット飼育可能なの?
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月15日
madao007madao 別に。「騙される」人もいれば、「騙されてあげる」親切な男性もいるでしょう。 自分はお金持ちだから、貧しい女性と福祉婚やって、かわいそうな彼女の実家も助けようという男性もいるでしょう。 イスラム教の一夫多妻も、福祉婚が起源と聴いています。ムスリムなら福祉婚するのが人として正しい道徳の表れになりますね。
1
山本進(Yamamoto susumu) @vasrung09289 2021年6月15日
芝浦のタワマンさんを買って、28歳で妊娠させる事なら(Σゴメンナサイ!?(゜o゜(☆○=(-_- )セクハラァ!?)……は、冗談として。目標を持つことは良いことだと思うのよね。実現させる為のプランが重要だろうけど、目標が小さかったら小さいプランしか立てられんからね。うん。
0
mikunitmr @mikunitmr 2021年6月15日
フェミ「自分で稼ごうと考えてないのは男に搾取されてるから」ですかね?
4
R335 @R335_ARC 2021年6月15日
3年付き合ってしっかり見定めてとありますけど彼氏からも見定められてるのをお忘れなく
6
名状しがたきぬっへほふ @fufu_sese 2021年6月15日
夢があってよろしい。 でも芝浦かぁ。芝浦ねぇ。 あの…ねぇ。
3
まさらっき @masarakki 2021年6月15日
カネだせば買えるんだからこの中ではタワマンが一番難易度低い
2
みすぷり @misupuri 2021年6月15日
今の世ならマカオに行って、カジノで中国人VIPをナンパした方がタワマン入手率高そう。
0
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2021年6月15日
平均年収430万。とはいうものの、孫さんとか柳井さんとか含めた「平均」であってここで重要なのは中央値なのですよ!(ドン)確か年収の中央値は430万円-50万円くらいだったかと。380万円前後が最も多いエリア。年収がすべてではないのですが、お子さん2人と奥さま(専業主婦)となると中々ガッツが必要そうですね。(中年のおっさん)
1
TaiDa @idarf777 2021年6月15日
まあ2人の時間を楽しむとかの、ゆとりの時間は一切持てなくはなるでしょう
0
kakorukisuto @kakorukisuto1 2021年6月15日
ハードルが高い?努力が足りないからですね。自己責任です。(自己責任論者的マウント)
1
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2021年6月15日
ふんわりでも先をイメージしている人はそれなりにどうにかなる。夢も見ないで日々を浪費すると一瞬で10年過ぎる。
0
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2021年6月15日
まあ、日曜のカフェで若者が語る夢としてはこんなものでいいんじゃないの?時代も性別も関係なくさ。 この話だけだとふわふわした夢か、現実的な計画の延長として出来たらいいな程度の夢か、算段立てての計画か、とかまではわからないけど。自分はそういう夢を見られるような環境でもなくがむしゃらにきたから遠い世界の話に感じるけど、それでもいい歳した大人が外野から冷笑したりするような話ではないと思うよ、これは
11
じにお @ginioh 2021年6月15日
高級タワマン以外は薦めない。理由はリバーサイド21をググれ。と言うことでこの話題の20女性は甘過ぎ。 売るときもなかなか売れないからな。お洒落な雰囲気ですぐ売れるなんて無いぞ、こっちの希望価格をとにかく値切ろうとキチガイじみた交渉されるからな
0
あさり @RLpqcVOvrEf5RXb 2021年6月15日
なんで5000兆円欲しいが褒めそやされてこれは叩かれるの
3
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年6月15日
FluoRiteTW つーか昭和じゃないんだからw職種によるけど東京の上場してる様な大企業ならもっと貰ってる人多いと思うぞ 因みに大企業に限らず都心のそこそこな場所にオフィス構えてるクラスのベンチャー企業やらIT系ならもっと貰ってる(基本転職組が多く賃金高い) 友達で中途スタートで何社か転職繰り返して10年も経たずに年収500超えてるような奴結構居る(ベンチャー系だけど)
0
山の手 @Yamano_te 2021年6月15日
なーんか「女性は稼げないってことにしたい」人が給与の話になると必ず湧くけど私の大学時代の同期、一番稼いでる女子で年収私の2倍貰ってるわ。忙しいとはいえ月上限45時間を超えない仕事で。会社の同僚女性も自分と同じくらいは貰ってるから「まあまあな額」は普通に稼いでる。指示通りにこなす仕事を続けるだけだったら給与は上がらないけど……それは男女問わずだしね。
1
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年6月15日
RLpqcVOvrEf5RXb 「実現性はかなり少ないながらあるけどその高望みは危険」という忠告を与えたくなるラインを攻めてしまっているから。5000兆円寄越せがネタになっても給付金寄越せがネタとして扱われないのと同じ。石油王の彼氏とかならネタになったのでは。
1
山の手 @Yamano_te 2021年6月15日
「女性だから格差で薄給」という思い込みこそがガラスの天井だし、「性別に関係なく総合職で会社に入る」という意識があれば全然展望は違うよ。会社に入ってから教わる仕事の内容だって違う。だから会社をやめる時に身についた実力も全く違う。まあそこにたどり着くかどうかは、教育や家庭環境などが左右してしまうんだけど
1
The_Watcher @TheWatcher68308 2021年6月15日
なるほど完璧な作戦っスね―――ッ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~
3
よっちゃん @zero2x 2021年6月16日
若ければ若いほど、美人であればあるほど、あと旦那の年齢が高くなればなるほど実現の可能が高くなると思う。 がんばってドンファンみたいな旦那見つけてくれ(笑)
6
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3 2021年6月16日
若い時に夢を持つことは悪いことではない。ただ、早めに現実を見た方がいい。
1
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3 2021年6月16日
芝浦のタワーマンションって、ローン組んで買ったら一か月あたりローンの支払い(≒家賃)だけで平均50万前後するんですが・・・。本気で言ってるのか?これは。
2
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月16日
タワマンの価格もところにもよるし、中古の売りもある。もちろん、中の整備度合いやサービス、タワマンとその周囲に入っている店やクリニックの種類も、眺望もそれぞれ。 低階層ならそれほど高くないって報告もある。 うまくいけば狙いたいとする漠然とした話を雑談で出しただけ。 特に説教するネタではないと思う。 またこういう時「おかしな発言」がいつも女性や若い世代で、上の世代か男性がまともな認識を伝えてやるという格好になるのは毎度不思議に思う。
0
たうりん @TowRin 2021年6月16日
駅近のタワマンとかさ、駅からの徒歩時間より、改札渋滞とエレベータ渋滞が長くて、徒歩3分のはずが家出て改札通るまで15分かかるとか、どこがスマートな生活なのかわからなない。高いトコの景色が好きでたまらないってことならガマンできるんだろうけど、俺は高いとこ大好きって性癖ないから共感できない。
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年6月16日
Yamano_te ガラスの天井を嘆くアマは、得てしてそのガラスの天井と梯子で繋がってるガラスの地下室には入ろうとしない
0
社長(仮) @smichie1221 2021年6月16日
不動産投資会社に勤めていると、芝浦のタワマンより練馬や大宮近辺の戸建を4~5千万で購入する方がお買い得感があるのですが、世間一般では違うのでしょうか。
1
かじ @micking_bird 2021年6月17日
smichie1221 不動産投資や資産的な面からの戸建てはないかな…戸建ての利点は自由度の高さ、カスタムのしやすさだからねぇ。どうしても上物の消耗が激しい+固定資産税がフルにかかるのでコストは高くなる。投資の観点から言えばタワマンより低層アパートやオンボロビルってのはそうだと思うけど。
0
社長(仮) @smichie1221 2021年6月17日
micking_bird タワマンは管理費や施設使用料などかかる割に収納が少ないですし古くなった際、修繕が住民の全同意を得るのが困難だったり引っ越そうにも売りにくいのではないかと思ったのですが。戸建なら上物の価値がなくても土地に売値が付きますし。上記の値段で駅近物件もありますしね。純粋投機目的でしたら仰る通り(中古低層マンション)ですが。
1
かじ @micking_bird 2021年6月17日
smichie1221 今のタワマンは10~15年で買い替える人が多いので、特に売りにくさはありませんね。中古市場なら戸建てよりも相当強いです。修繕は管理会社に投げている物件も多いのでそこまで紛糾というのはあまり聞きませんね。ただ、これがコンクリの耐久限界である築70年~とかになったときに何が起こるのかは誰も想像がついていません。さすがに解体とかになると反対住民も出てきそうですし。導火線に火が付いた爆弾を手渡ししている感じです。最後に買った人がババを引きます。
0
かじ @micking_bird 2021年6月17日
micking_bird 「戸館ては土地があるから強い」は理解できるのですが、建物の減価償却のペースが速いので(30年で0になる)結局土地の値段がメインになります。タワマンの建物部分に関しては、戸館てよりペースが遅いので30年程度のスパンで考えれば建物の価値も残るのが魅力ですね。戸館は上物の価値がなくなってから(0になってから)から価値が下がらないのは魅力ですが、それより短い10年~20年サイクルの売買はマンションに分があります。
0
かじ @micking_bird 2021年6月17日
smichie1221 あと、流石に4~5千万で練馬あたりの駅近(徒歩5分以内)は買えないと思いますよ…徒歩10分以内で6千万~と言ったところでしょうか。
0
hide bbi @hidebbi 2021年6月17日
夫が音楽家の時点で我が家はこうした世界とは全く切り離された新婚だったなあ。でも当時も11年経った今も仲良し。子供は一時期作ろうとしてたが、、そうこうしてるうちに2人とも40代。2人ともようやく仕事も充実して来た今が一番楽しい。
0
超icbm @ssicbm 2021年6月17日
ワイのいとこがこんな感じだけど、全国区の企業だと、転勤族だから早々持ち家なんて持てないぞ。 大企業の総合職は幹部候補だから、ほぼ年収4桁万円は確実とは言え、落ち着けるのは10年以上後という。
0
社長(仮) @smichie1221 2021年6月17日
micking_bird 石神井公園で5年前に駅7分の場所に住友不動産の建売住宅が5千万位(現金一括ならもう少し安くなるかもとのことでした)で紹介がありましたが今はまた上がっているのかもしれませんね。
0
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年6月18日
完全に宣伝会社の作ったイメージ像そのままで草。
1
かじ @micking_bird 2021年6月18日
smichie1221 ぜひとも購入したかったです。5年前に東京で家を買っただいたいの人は相当な含み益を得ていますから・・・
0
社長(仮) @smichie1221 2021年6月18日
micking_bird 前社長が住友不動産の株主で案内が来ました。他にも銀行系の株主になると不良債権の案内も来るそうです。
0
社長(仮) @smichie1221 2021年6月18日
なお私はその内覧会には最近流行の内装とは?の視察に行っただけで購入はしていません。
0
Cook⚡夏アイコン頂きました/アイコン画像物販情報はピン留めを @CookDrake 2021年6月20日
マックの女子高生…って思ったけど、似たような過去を語る人が多い。これってあるあるなのかw
0
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2021年6月21日
バッキャロー見極めてダメだった時のこと考えんかい!とは思ったけどまあ親がしっかりしてる大学バイトしなくても通えそうな女子がこういうことい違法だからなんとかなるのでは?あと東京関係ない
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月26日
misakiyu8 いくら頑張っても、ランキングはできるもの。 統計の平均だけに着目しても、沢山の統計の中で都合の良いものだけをを取り上げても仕方がない。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月26日
kakorukisuto1 努力すれば何でもできるは誤解。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年6月26日
タワマンには、施工会社によるが独特の耐震構造があるそうだ。 例えば大林組 超高層制震構造システム DFS(デュアル・フレーム・システム) 固さが異なる2つの構造体とダンパーの動きで、地震力を1/3に低減 https://www.obayashi.co.jp/solution_technology/detail/tech032.html いざという時にうまく機能するかは地震が来てみないと分からない。 寿命の年数や故障も想定するとして、魅力の工法ではある。
0
茗荷昇紘 @masilite 14時間前
人生夢を持つのは大事だな。実現できるかはさておき
0