2021年6月23日

「これは戦争だ!」スターバックスが47都道府県「地元」フラペチーノを展開するもイメージ画像を見た山梨県民が憤慨している件

そんなに根深い問題なんですか…
191
ドア・ドアノブ @Dooor_knoob

なぜ山梨の背景には富士山が描かれていないのですか???????戦争ですか??????????? pic.twitter.com/9Js02avXLp

2021-06-23 11:00:46
拡大
拡大
ドア・ドアノブ @Dooor_knoob

みんなドアノブのツイートだけじゃなくて本家も見よう! starbucks.co.jp/cafe/jimoto_fr…

2021-06-23 15:40:00
リンク www.starbucks.co.jp [新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン 「47 JIMOTO Frappuccino®」は25年の感謝とともにJIMOTOへの想いをこめたフラペチーノ®です。各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い考案しそれぞれの地元の店舗で販売します。JIMOTOを知るパートナーならではの視点で作られています。次の未来に向けてお客様やコミュニティと繋がり、地域の日常としてかけがえのない存在でありたいと願いを込めました。 9 users 682
リンク www.fashion-press.net スターバックスの47都道府県“地元”フラペチーノ、全国47JIMOTOフレーバーが期間限定で スターバックス(Starbucks)は、全国47都道府県で各地限定フレーバーのフラペチーノ「47 JIMOTO フラペチーノ」を2021年6月30日(水)より発売する。1996年、東京・銀座に1号店と... 18 users 1223
まとめ スターバックスから47都道府県をイメージした「47JIMOTO フラペチーノ」が期間限定発売 スターバックス日本上陸25周年を記念して「47JIMOTO フラペチーノ」が6月30日から登場! 8月3日までの期間限定/無くなり次第終了です。 18893 pv 53 4 users 3
これはヤバい
都和@紫陽花の君 @regulus0924

開けてはならぬパンドラの箱に触れてしまったのね…… twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 16:32:40
ねやがわのととろ🐈 @totoro_0150

触れてはいけないものに触れてしまったスタバ(笑) twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 15:14:51
桜野みずき @sakurano_mizuk1

まさかのスタバの公式が山梨に喧嘩ふっかけてる件で笑ってる twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 14:03:24
uj @ujuzic

静岡県と山梨県の間には、古くから富士山をめぐる苛烈な領土問題が存在する。古来静岡側は温州みかんを、山梨側は巨峰を時速約150kmで機銃掃射の雨のように投げ、静岡側は緑茶を、山梨側は甲州ワインを大量に流し激流で鉄砲水のように互いを押し流そうとしてきた(民明書房刊「富士山戦記」より抜粋)。 twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 15:27:58
りょくちゃ @kryokucha

うーむ。なるほど。これは町田は東京か神奈川かと同じにおいがするな。 twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 16:38:38
戦争だ
らぴお @tapiokarapi

あースタバくんやっちゃったよ、戦争だよこれは twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 14:31:28
静岡県民歓喜
🌿海🌿 @iasbc27

そう、富士山は静岡のものなので(真顔) twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 13:43:59
むーくPっぽい @MuhKurutsu

ようやく富士山は山梨のものという認識が出来上がったと思っていたら、オサレ方面から侵略してくるとは…静岡、恐ろしい娘ッ! twitter.com/Dooor_knoob/st…

2021-06-23 13:45:02
残りを読む(20)

コメント

aioi_au @aioi_au 2021年6月23日
どっちかというと名産品的な意味で静岡の方が弱かったんじゃないかなぁ。 山梨はブドウだけでいけた。
138
楓糖 @meshirohaseigi 2021年6月23日
静岡県西部の民「富士山をめぐる争い?」
6
瑞樹 @kossri2 2021年6月23日
静岡はフラペチーノのクリームと抹茶パウダーで富士山をイメージって言ってる一方、山梨はフラペチーノに富士山絡めてないからじゃないかな
59
むう @nyal1999 2021年6月23日
兵庫の「ネタがありませんでした!」感よりはまし
57
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年6月23日
途中で出てきてる4コマ漫画「ローカル女子の遠吠え」は静岡県民ネタ満載で面白いぞ!いや、地元民の評価は知らんけど
14
jpnemp @jpnemp 2021年6月23日
nyal1999 一応、兵庫→神戸→チョコっていうイメージでしょう
35
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年6月23日
栃木の雷雨発生率の高さは分かっけどチョコって何だオメェコノヤロウ! カンピョウとイチゴ入れときゃよかんべよこんデレスケがよー!
72
野良馬 @nobody_oyaji 2021年6月23日
静岡っつーとお茶と魚とプラモしか思いつかんw
5
砂利 @eios_t 2021年6月23日
埼玉…「ベッドタウン」…もうちょっとこうなんかあるじゃろ…何もないんか…そうか…
30
フナムシミー @A_193 2021年6月23日
裏の住人が何か言ってる。
4
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2021年6月23日
静岡県には富士市があるから当然の結果です(元富士市民並感
11
ディアリーン@アークス @amatuki314 2021年6月23日
ojisan_think_so 栃木・福岡「テメェ熊本、あとでハウス裏来いや」(1栃木=2熊本の生産量、福岡は九州1位)
27
永遠の初見=サン @Eternal_NewMan 2021年6月23日
つまり、静岡県は富士山しかないという認識でおk?
4
うしくび乃ひと(牛頸さん)🐮 @usikubiog 2021年6月23日
福岡県民へ東京ひよこを持ってくるのと同じくらい戦争案件
14
🏇たまらんち🐎 @AvalancheKaityo 2021年6月23日
秋田は塩だぞ(脳卒中死亡率全国1位)
71
櫻井紫織@るしこ @shioru_sakurai 2021年6月23日
神奈川のイメージは湘南とか横浜辺りの海とか空なんだろうけど『サマーブルークリームフラペチーノ』って見た目でパッと想像できる味じゃ無いぞ? あの見た目でシトラス+ミルク+バタフライピーはイメージしろと言われても無理だよ (尚、バタフライピーは生理中の人や妊婦さんは飲むのNGなハーブティーだったはず)
9
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年6月23日
みかんは愛媛や和歌山の方が有名だし、山梨はブドウだけじゃなくてフルーツで有名なんだし、まあここは譲ってあげなよ
35
遮光昏人 @KREHITO 2021年6月23日
神奈川バタフライピーとかなんだよ…ご当地なら湘南ゴールドとか色々あんだろうが
29
たか子 @takakomistumugi 2021年6月23日
うちの親、生まれも育ちも山梨(母は実家がブドウ農家)だけど、二人にとってはブドウ=甲州(ワインにも使われるアレ)らしく、巨峰じゃない模様。いやさ、それ以外の県民にとっちゃ、山梨=ブドウ=巨峰だけど。
1
パワードたぬき @powered_tanuki 2021年6月23日
和歌山がみかんで愛媛がキウイと言うのも何らかの火種のような…
69
Yeme @yer_meme 2021年6月23日
…一カ所だけ県の形が書いてある可哀想な所があるんスけど……
5
Yeme @yer_meme 2021年6月23日
yer_meme …あっ、よく見たら隣県二つも一緒に描いてあったっス……もはや県の名産ですらないっスね……
9
康芳英 @y_yoshihide 2021年6月23日
そもそもこの商品自体がそれぞれの都道府県を地元とする人たちに向けたものなわけで、実質的に西部中部東部伊豆の四ヶ国からなる静岡県において各地域共通で育てられている作物であるお茶とみかんを使うのは当たり前だし、各地域から姿を見ることができる富士山が静岡の統合の象徴となるのも当たり前だし、それを使うのも当然のことなのです。
11
nanako1210 @nanako12102 2021年6月23日
栃木の割食った感がヤバい イチゴでいいだろ!と思ったら青森に持っていかれてて、青森ならりんごでもいいだろ!と思ったら長野があったね、しかたないね感 餃子にならなかっただけよかったのかな???
74
bn2 @bn2islander 2021年6月23日
新潟の柿の種、正直もっといいのなかったのかと思うけど、他県の人にとってはこれ結構面白がってもらえるのかな……
7
みずの とんび @lunatic_tonbi 2021年6月23日
大阪のイメージが「分かる人は分かる」感があっていい
43
alan smithee @alansmithy2010 2021年6月23日
唯洋一郎の「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」で富士山は静岡県にあると発言していじめに遭う描写があったナ
0
alan smithee @alansmithy2010 2021年6月23日
山梨には「勝沼ぶどう郷駅」があるから仕方ないね
1
rambda(仮) @rambda_kari 2021年6月23日
よくわからないけど、マイボトルに番茶いれて眺めてればいいですかね?
3
ねじこ @13oclock83 2021年6月23日
フラペチーノ本体で言えば神奈川の方が富士山っぽい
1
ZIMBA》 @zimba_dqx 2021年6月23日
栃木 「ないんだなこれが」 佐賀 佐賀事変(地図に長崎が含まれる) #ゾンビランドサガ
1
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2021年6月23日
静岡にみかんのイメージ全くないわ お茶と海産物とさわやかかなぁ
4
あんミツ @andoumituko 2021年6月23日
琵琶湖っていうまず被らない個性があって良かったー
1
Ukat.U @t_UJ 2021年6月23日
nyal1999 他の県見てもどこも大概そんなもんだよ、
13
ジュリー・ドービニー(1670〜1707) @1239745isn 2021年6月23日
鹿児島に桜島描かれてるの見て え!?火山灰フラペチーノ!?って焦った
14
Ukat.U @t_UJ 2021年6月23日
大概の県のバリスタ、地元になんの思い入れもなさそうで笑う。地元の名産を活用しなきゃならないわけじゃないとは思うけど、なんのイメージも使ってない。
7
マシン語P @mashingoP 2021年6月23日
AvalancheKaityo 1980年代初頭に行われた塩分摂取量調査では、秋田県民は1人あたり60g/日で堂々の世界一だったそうですね… ファミリー世帯では1Kg入の塩が数日で口に入っていくとは最早魔境。
35
イズミ @ni_to 2021年6月23日
山梨は富士無しでも成立するけど、静岡は富士がないと弱すぎるんだよなぁ。お茶も京都に取られて、みかんも他とかぶるとなると静岡にアイデンティティがないんだよな。
2
社長(仮) @smichie1221 2021年6月23日
佐賀は羊羹消費量日本一だから練乳小豆にジャリジャリの三温糖かけたフラペチーノ想像してたら…チョコかー
7
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年6月23日
静岡県民「富士山は皆のものだよ静岡県でも山梨県でもどっちでも良いじゃん(山梨側)裏富士も裏富士で綺麗なんだし」こんな感じでナチュラルに揉め事大きくしそう
2
ぢべた @jibetaP 2021年6月23日
埼玉を見てみろ。明らかになんもなかったのが伝わってくるぞ
39
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年6月23日
ni_to リアルにお茶の生産量日本一が鹿児島に取られる(数年追い上げがすごく去年肉薄で何とか逃げ切った)のも時間の問題らしい。
4
dai @poddai 2021年6月23日
埼玉は百万石饅頭をつかえば良いのに。
8
イズミ @ni_to 2021年6月23日
jaijv64Sl1dBl5D 友人が静岡のお茶農家なので聞いた事ありますが、ペットボトル系のお茶でシェア奪われつつ、そのお茶の出元が九州系の大規模農場とからしいですね。だんだんと先細りしていく一方だと……。
7
眠る羊 @sleep_sheep2010 2021年6月23日
powered_tanuki 和歌山を梅にして、愛媛をミカンにすべきですねw
29
ZIMBA》 @zimba_dqx 2021年6月23日
神奈川も海のイメージでは名産に脈絡ないぞ、だが。
1
nekosencho @Neko_Sencho 2021年6月23日
静岡には名物キテレツ再放送があると聞いたが
1
さらら @sarara0328 2021年6月23日
これと言って特徴ない&山のあるとこは抹茶かい。抹茶フラペチーノありすぎ( ゚д゚ )
12
おきぐすり @1985oronine666 2021年6月23日
神奈川なんて最早食べ物ですらないからな…w
4
名無詩 @Ricoh774 2021年6月23日
福島の桃とマスカットは何となくわかるけど、マンゴー……?梨じゃなしに……? 山梨と静岡の富士山問題はどうでもいいがそこが気になります……
0
よーじ@基本すてぃほぉむ @yo0001k 2021年6月23日
群馬…なぜマンゴー?生産農家一軒ってデータ出たぞ?ぐんマンゴーって。
40
むり @yattoraren_wa 2021年6月23日
香川、和三盆はわかるけど抹茶ってさあ…
3
ALCaDEUS-メカ娘派/CYBER DIVA @d07249 2021年6月23日
他県へアピールする用でなく地元向けの商品だとしても、47都道府県中唯一名産・名所でない県プラスαのシルエットで片付けられて、しかもイメージが長崎街道(長崎と福岡込み)な佐賀県は、かなり虚しいのではなかろうか…。
5
ネワノ @One_of_Engineer 2021年6月23日
香川は、「これはフラペチーノです」と言い張ってうどんを出すべきだろうに(こなみかん)
29
アンテサンサン @antisun_shine 2021年6月23日
岐阜県の背景は長良川かな? まあ柿よりは良かったし美味しそう スタバデビューしてみようかな 静岡県はガンプラとYAMAHAと新幹線の整備工場、山梨はシャトレーゼのイメージ(=葡萄)かな
0
みかんのかわ @yourorange 2021年6月23日
smichie1221 小城羊羹フラペチーノいいな、美味しそう。
2
yunk @yunkya2 2021年6月23日
> これは町田は東京か神奈川かと同じにおいがするな。 山梨と静岡が富士山の取り合いで戦争になることがあっても、東京と神奈川は別に町田の取り合いにはならないと思います…。
13
昭和の女 @syowanoonna66 2021年6月23日
絶っっ対に佐賀県のバリスタが考えてない!!
8
KNK🌿 @yknkpr 2021年6月23日
埼玉くん何もないからって栃木くんから苺奪っちゃダメだったんじゃない?
14
パンダ @haohaohaopander 2021年6月23日
東名高速道路の富士川サービスエリア(静岡県)のスタバではずっと昔から『#日本一富士山が綺麗に見えるスターバックス』のタグを推奨しているし、富士山のイラスト(?)がついたタンブラーも販売しているから、今回だけではない気がする。
4
とりまる @maybe_satoshi 2021年6月23日
長野とは領土争いしてるし、静岡県民は戦闘民族。
3
えれ🐘 @_elephant_san 2021年6月23日
埼玉在住民だけどこういう時ばかりは故郷の強さを思い知る(鹿児島)
2
赤べこ @akabeko7654 2021年6月23日
静岡にみかんのイメージないって人いるが一応全国3位の生産量やからな 地元民が考えましたならまぁそりゃ一番無難だよなってメニューだぞ
29
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2021年6月23日
長野よ…青森と被っとるんじゃ…とはいえ林檎以外の名産って言うと蕎麦とかになっちゃうからなぁ
4
はたらくはぐるま @hatarak_hagruma 2021年6月23日
岐阜のイメージイラスト”ただの川”に比べたら食材描かれてる分どこもマシですよ?
9
. @shichinan 2021年6月23日
大和茶と伊勢茶が宇治茶とは異なる独自のブランドであるとスタバが認めてくれたようで嬉しい。
4
み(Togetter) @Togetter11 2021年6月23日
bn2islander 笹だんごじゃねと思うがなあ。コストで落ちたかなあ
1
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年6月23日
お茶は静岡じゃなくて福岡なんだね。八女茶が全国的に知られるようになると良いなあ。
2
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年6月23日
鹿児島は焼酎がそのまま出てくるだろ?と錯乱しながら調べたが お茶と黒糖蜜にチョコチップか、、 うん、まあよかよか お茶は最近静岡超えを果たしたからな
7
鈴掛 @suzukakeion 2021年6月23日
ni_to 静岡のお茶は山の斜面で作っている所が多いので、機械を使った収穫などの大規模化が難しいという側面もあるようです。
10
花田 鉄平 @teppih 2021年6月23日
キノコやタケノコなんか目じゃない戦争が起こる、「火薬庫」に火種突き込んだのか
0
高嶺 @kou_kireki 2021年6月23日
生産量関係なく静岡はお茶のイメージが強かったから蜜柑か…って残念に思ってたんだけど、富士山を取れたならいいか
0
Requirer @Requirer8 2021年6月23日
静岡は静岡おでんがあるんだから、黒ハンペンを具にすれば良かったのに。
0
サイファリスト @cypheristON2F 2021年6月23日
山口、ごま? いやいやいや、せめて夏みかんだろ? (と思って、ラインナップ見ると、他県でみかん扱ってる所が多い)
3
やつ @kubitsukkomi 2021年6月23日
人間が唯一写りこんでて異様だし味も特産品入れてないのにここまで全く話題にならない存在感なし県!そうそれがGIFU!
24
よもぎ(よう、もぎ) @cataildragger 2021年6月23日
nyal1999 玉ねぎかと思ってドキドキしながらリンク開いた
6
赤べこ @akabeko7654 2021年6月23日
一番可哀想なのはまず美味しいかどうかから検討が必要な北海道だと思う
25
キジヤー @shun_7076 2021年6月23日
AvalancheKaityo 塩キャラメルを醤油に見立てる発想、好きだよ
4
okwae @okwae858 2021年6月23日
確かに醤油の生産量も多いけどさ、やっぱ落花生だと思うんだよね(やや不服)
14
※※※ @hateuglydqn 2021年6月23日
地元はなんやろと思って見に行ったら、ミックスジュースでワロたʬʬʬ
1
まめぱん @poniponipurin 2021年6月23日
各県のコメントを見るに、特産品を使ったフラペチーノではなく、各県のイメージフラペチーノって側面が強いみたいだし、コンセプト自体も県ごとに違うようなのでまあまあ……
9
鶏肉を取りに行く @Jem_appelle_ 2021年6月23日
町田は東京と神奈川がって言うより、町田がどっち面したいかの問題だと思うわw
0
1990 @keepontryandtry 2021年6月23日
山梨と静岡は本当は仲良いんだろ?本当の気持ちを打ち明けて合併しちゃえよ・・・・
0
胡麻 @goma_hp1 2021年6月23日
yknkpr 埼玉県のいちごの生産品種ってとちおとめの比率が高かった覚えがあるから、実際には割と痛み分けかも
0
さかきみなと⛅榊鐵工 @syouth 2021年6月23日
いちごの産地にいちごがないのはなぜなんだぜ。
2
華井ナヲコ @pyrite_holic 2021年6月23日
愛知県のあんこ、意外性ゼロすぎて、ああ…うん…、てなってる。なんだろ、なんだったら私は納得したのだろうか。…エビ?
19
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2021年6月23日
BLACK_RX_24 そこそこ果物は作ってますが、どれもNo.1たり得ないんですよねぇ。
1
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2021年6月23日
日本はだいたいりんご県かみかん県か緑茶県。
14
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年6月23日
静岡でも東部や伊豆だとあんまり茶畑って見ない気がする。でもみかん畑はまじで大体県内全域で見られるから、自県民のための企画でお茶よりみかんが推されるの割とわかる。あとお茶系メニューはどうせ毎年抹茶系フラペチーノが出るし、みかんのフラペチーノ嬉しい。
3
みまー🐬❤️🦋 @mimarisu 2021年6月23日
グーグルで住所検索してみれば山頂は静岡県なんだよ
2
とろろ @ein18790314 2021年6月23日
BLACK_RX_24 ワサビやイナゴにならなくて良かった(流石にそれはないw 長野ってほんと2番手はいっぱいあるんですけど、ナンバーワンは少ないんですよねー。プルーンは1位なのですが、収量や知名度で考えるとりんごはまぁ無難なんですが…
1
たたたた @5jzH3r2rUurPngl 2021年6月23日
pyrite_holic ウナギは?と思ったけどこれも静岡(うなぎパイ)かもしれない…
1
たろいも @tottoto778 2021年6月23日
愛知と岐阜なんてジェネリックコメダやぞ
30
I-zy @digitaleazy 2021年6月23日
みんな地元好きなのね。素敵
3
最終平和兵器 @daioujyou 2021年6月23日
千葉がみたらしなのはなんでなん?
0
ネワノ @One_of_Engineer 2021年6月23日
pyrite_holic 抹茶とか?西尾市は、全国ほぼ唯一の抹茶(というか碾茶)特化の生産地にして、国内シェア20~30%の一大生産地。後は安城辺りが国内シェア約30%の無花果とか、豊橋辺りが国内シェア約70%の紫蘇とかが生産量日本一。
3
mokyuxtu @mokyuxtu 2021年6月23日
ojisan_think_so ブラックサンダーから来てるとか? てかとちおとめじゃねえのかよ栃木
7
めいぷる@尻が脆弱 @maples_qma 2021年6月23日
だいたい「お茶・チョコ・柑橘類」に収束してる気がするのでみたらしの千葉やとうきびの北海道、あんこの愛知なんかは逆においしいと思う
5
うまみもんざ @umamimonza 2021年6月23日
寛大な山梨はさわやかはそちらのものだと認めているのに何故富士山まで奪おうとするのか静岡め!
1
トコハル @utatane_hirune 2021年6月23日
静岡はちゅーるでいいじゃない
4
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年6月23日
みかんは静岡みたいな感じだけど実は地味~に細々小田原もみかんが名物なのよ。貯蔵みかんが有名だった昔ほどの勢いがなくなってるだけでレモンやキウイの生産など様々な迷走を経て新種の湘南ゴールドが作れたのはそれこそそういう土台があった上で今でも細々昔ながらの江ノ浦みかんも作ってるからなんだけどね…そこはスルーされた「スタバでの人気フレーバー」使われる悲しみよ…
2
よっき @yokki256 2021年6月23日
奈良のほうじ茶チョイスは鹿の色かいな?
1
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年6月23日
地味にみかんを和歌山と静岡にとられて愛媛は怒ってないのかな…
12
みこみこ。 @MikoMiko2048 2021年6月23日
岐阜は何なの?バーベQ味?
0
つちや @twottyeah 2021年6月23日
jaijv64Sl1dBl5D ついに超えられてしまいました…
1
みずの とんび @lunatic_tonbi 2021年6月23日
静岡には焼津のマグロがあるから鉄火フラペチーノにするとか
0
たたたた @5jzH3r2rUurPngl 2021年6月23日
長野は野沢菜でええじゃろw
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年6月23日
マジレスすれば富士山頂は富士宮浅間神社の宮司さんの土地で固定資産税を富士宮市に収めているため静岡県の領土
8
アユザック @ayuzak4318 2021年6月23日
愛媛のみかんと栃木のいちごは、旬じゃない時期にわざわざ輸入してまで食べなくていいみたいなプライドが発揮されたとか? まあキウイも夏に出回るのは輸入モノらしいけど。
1
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年6月24日
てっきり千葉県は落花生で雑に片付けられると思ってたらそうでもなかった(千葉県民並みの感想)
2
遜色急行 @sonsyokukyuko 2021年6月24日
はいはい千葉は落花せ……みたらし団子?なんで?醤油だれだから?ひねりすぎてわからん。スイーツ系なら房州びわとかもあるのに。
5
natsuume @_natsuume 2021年6月24日
茨城がメロンなの一瞬なんで?って思ったけどそう言えばメロンの生産量日本一は鉾田なんだよな
3
ねこまかろん @macaron_jaune 2021年6月24日
柑橘を選んだ県の多さを見るに、あえて名産のキウイを推した愛媛は賢いなと思った(生産量全国1位)
16
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年6月24日
これ企画したスタバの宣伝広報担当に静岡側の工作員が紛れ込んでたんやろなあ・・・(煽りよる)
0
ちょび@ちはこ🌷🇰🇿 @chipacora_ 2021年6月24日
埼玉は十万石饅頭乗せとけばいい。
2
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年6月24日
あ、石川は棒茶ラテなのね。これは飲みたい。
1
ue280 @cd2023 2021年6月24日
昇太「計画通り」小遊三「解せぬ」円楽「どうでもいい」
0
ひーほーくん @Orpheuspoppop 2021年6月24日
コメ欄見た感想「ハンバーグフラペチーノ(カロリーの暴力)」「愛媛キウイ1位なの?????」
0
たけし🌸 @takeshi17922255 2021年6月24日
sashimi_shoyu7 和歌山はまあ仕方ないと思えるけど静岡はお茶飲んでやがれ
3
ue280 @cd2023 2021年6月24日
takeshi17922255 お茶でも鹿児島に負けてるんだよなぁ静岡は。
4
夜空 @yozoranosaezuri 2021年6月24日
岐阜wwwwキャンプしとるやないかw
0
でき🌂 @dekijp 2021年6月24日
静岡のイメージは、上手いこと宝永山を隠してるなw静岡が富士山を描く場合は、宝永山が必須。東海道五十三次で、一番富士山がデカい浮世絵にも、もちろん宝永山が描かれている。
0
とりあえず生身 @3jiyan 2021年6月24日
ほれら、 霊道 ネボあをあこもなぬajg
0
137P(ヒャクサンジュウナナ) @hyakusanjunana 2021年6月24日
日本人が一番こだわる「食い物」と「地元ネタ」をギリギリのディスを交えながらネタにする、炎上マーケティングのお手本なんじゃないですかね
0
らない @lanai_spr2 2021年6月24日
何気に本気すぎる特産品は高くて使えないのね。 沖縄パインとか、宮崎マンゴーとか、いいのあるのに。
5
橘太郎AT @Tati_Automatic 2021年6月24日
埼玉県人にはそこらへんの草ペチーノでも飲ませておけ!
14
吉祥寺73 @D7V3 2021年6月24日
47都道府県の商品一覧ページいったりきたりしたらシステム障害ページに飛ばされたわ;
0
きなこユキ @daizu_hiitakona 2021年6月24日
群馬と埼玉は本当に他になんもなかったんかな 正直群馬の酪農は生産量栃木のが高いよね…
1
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2021年6月24日
愛媛と熊本がみかんを譲ってあげたのに富士山もだなんて、静岡さんは欲張りさんだなぁ。
0
ue280 @cd2023 2021年6月24日
32kaeru 笑点で司会者が舐められまくってる上に茶の生産額で鹿児島に負けたのがよほど悔しいのかね。
0
DEN @DD_DEN 2021年6月24日
とうきび大好きだけどコーンクリームそんなに好きじゃない民としては、どうしてそっちいっちゃったんですか北海道…濃厚ミルクにホワイトチョコとかなんぼでもやりようのあるもの盛りだくさんにあるじゃないか…なんでなん…
7
月橘 @mikankujiranoko 2021年6月24日
sashimi_shoyu7 おいおいスタバさんよ、水害の被害から回復していない影響で柑橘の生産量負けてるから蜜柑は和歌山ってかぁ?と思ったけど、キウイは昔から実は生産量1位だし近年人気が右肩上がりだからむしろ美味しい立ち位置なのでは…とか考えた愛媛県民です。自分でも面倒な自覚はある笑
3
存在しない人間 @sonzaisinainin1 2021年6月24日
mimarisu 正確には8合目から上が浅間大社の所有物でどっちの県でも無いが浅間大社の所在地が静岡なので名目上静岡の物になってるみたいな形のはず あと確か8合目以下の山梨側は山梨の県有地だが静岡側は国有地で静岡の物じゃ無かったはず
0
日音くくる @nichioto 2021年6月24日
静岡県民的には石垣いちご・みかん・お茶あたりが思い浮かぶが、どれも全国シェア1位取れてないのよね…。魚介類だったらまだ何とかなったけども
0
赤べこ @akabeko7654 2021年6月24日
nichioto 実はグレープフルーツが全国シェア一位(というかほぼほぼ国産ものを独占状態)なんですよね みかんと違って輸入物が強いので静岡県のイメージないですけど
1
alan smithee @alansmithy2010 2021年6月24日
pyrite_holic マウンテンの抹茶スパゲッティとか
3
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年6月24日
埼玉は確かにめぼしいフルーツはなにもない。栗くらいなもん、悲しいことに。だからといって生産高よりも消費高を中心にしてしまうことはないのでは(´・ω・`)(グレープフルーツは基本消費上位にまだいるはず。いちごはギリあまりんのことなら許す…柑橘は比較的ご家庭の自家消費栽培の印象…
0
ST_009 @ST_565 2021年6月24日
富士山は、山梨県よりも静岡県のイメージだね、山梨県はワインも作ってるから葡萄のイメージしかないかな。
0
katasan111 @karasan111 2021年6月24日
京都なんて安易に抹茶でも渡してりゃいいだろみたいな雑な配置ですよ?抹茶フラペチーノいっつものめるじゃん!
0
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2021年6月24日
一体何が面白うて煽り合ってるのか。生産量が全国一位であるとかないとかてっぺんが誰のものとかどうでもいい。スタバに行く時間が無え。
0
kyona @KoKyona 2021年6月24日
daioujyou sonsyokukyuko なごみの米屋のみたらし団子って書いてあったけど羊羹などのあんこ系和菓子屋でだんごはたまに見かける程度だったような?と商品ページ見たら、みたらし団子が存在しなかった。
0
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2021年6月24日
静岡〜神奈川間で金太郎戦争もしておりましてな…
0
赤べこ @akabeko7654 2021年6月24日
都道府県戦争はともかく静岡のやつは全体的にデザインが非常にキレイにまとまってるよな 静岡県のシンボルの富士山に日の出に見立てたみかんの断面と、シンプルかつはっきりと静岡県を表現してると思う オシャレさにはかけるけどな…
0
ALCaDEUS-メカ娘派/CYBER DIVA @d07249 2021年6月24日
BLACK_RX_24 小布施の栗には時期が早すぎますしね…。
1
DS7 @DS777a 2021年6月24日
ヨーロッパ最高峰のモンブラン山頂も、帰属がイタリアかフランスかでずっとグダついてるし、こういうのはとこも変わらんよな。
3
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年6月24日
そもそも、静岡県民にとっては富士山があることは当たり前で、むしろワサビ味じゃなかったことに安堵している。
8
レナ @Phalaenopsis_31 2021年6月24日
マジで美味しそうなので地域限定で常設してくれないかなぁ……
1
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年6月24日
ワイ相馬市民、一番近いスターバックスは宮城県名取市のイオンモール店。福島、郡山、いわきは仙台行くより時間かかる。
0
PON!🍹☄️ @tadano_nyanko 2021年6月24日
岐阜が一番やべぇよwなんだこのパブリックイメージ、焼き肉のタレでも入ってんのかよw
1
n @nem_adr 2021年6月24日
佐賀は県のシルエットっていうかシュガーロードやね https://www.sagatv.co.jp/sagamaru/article/archives/696
0
個人の感想です @Charlie3_y 2021年6月24日
埼玉、マジレスすると川越のサツマイモが1番ドリンクにしやすそうだけど季節感の問題かな…。あと千葉が醤油じゃなくて落花生にしてくれてたら、味の被りがなくなるので埼玉は草加せんべいにできてたと思う。結論:千葉が悪い。
6
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2021年6月24日
千葉みたらしは醤油工場のイメージからかなぁ、野田とか銚子の
5
りょーいち @alphabeta2099 2021年6月24日
長崎のカステラコーヒー味にも思うところはある(枇杷でええやん)けど他県を見るといえる状況じゃないな
1
nono @nono02884962 2021年6月24日
東京カッコつけんなよ!地元感全然ないぞ! 赤レンガとか雷おこしとか何かあったでしょ…
0
雲雀っちゃ @anas1yam 2021年6月24日
mokyuxtu ブラックサンダーは豊橋で作られているから愛知であるべき(と思っているので栃木の背景を見て激しく動揺した)
0
床が見えたので実質四畳半くらいの部屋になって浮かれているゴミ蔵(◎∀◎) @9z80_53z0 2021年6月24日
akabeko7654 北海道は元々とうきびのアイス売ってるアイス屋さんもある、普通においしい
2
tilt_arakawa@0.3%💉💉 @tilt_arakawa 2021年6月24日
akabeko7654 以前、赤城乳業のガリガリ君から「リッチコーンポタージュ」が発売されて、結構おいしかったので、たぶん問題ないかと。ジンギスカンとかでなくて良かった…
1
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2021年6月24日
まあどうでもいいと思えるから笑えるわけでな。漫画内でネタにされてるようにガチで収入にかかわるから笑えん話よ。こういうグローバルに展開する企業の広報活動で領土問題に触れてしまって燃えるケースってたまにあるやろ。
0
Takaya @9plantation68 2021年6月24日
群馬はなんなんだろ ネギとこんにゃく入ってんのかな
0
hogefuga @hogefuga4 2021年6月24日
okwae858 北総の梨とか富里スイカ、南房の枇杷もあるのに、みたらしでえぇぇ、と言葉を失ったぜよ。
4
toge @toge19974914 2021年6月24日
nyal1999 神戸=チョコは成立するで。モロゾフがそうや。
3
kartis56 @kartis56 2021年6月24日
埼玉と滋賀入れ替えても変わらんな?
0
☆☃ @sternneige 2021年6月24日
鳥取、梨じゃないんだ…と思ったけど、梨って味の主張が控えめだからフラペチーノにしづらそうなので仕方ないかなって…。キャラメルコーヒー味普通においしそうだし
0
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年6月24日
静岡のみかんを否定する気はないが、茶葉(抹茶)で来て欲しかった感はある。逆に東京とかは難しい。
0
ホリホック @Kingboooooooob 2021年6月24日
柑橘系多すぎて本場の愛媛が捻ってキウイにしてたりして。 考えるのすごく大変そう。
0
毛玉式部 @KedamaShikibu 2021年6月24日
熊本県民ワイ「栃木、福岡を差し置いて、熊本がイチゴ??? スイカかポンカンか晩白柚とかあったやろ………」
2
りよ @riyo_710 2021年6月24日
静岡ならわさびアリだと思うんだけどなー わさびソフトクリーム爽やかでけっこうおいしいよ??(喧嘩を売る意図はありません)
0
しるくはっと @party_silky 2021年6月24日
DD_DEN 新千歳空港限定でホワイトチョコフラペチーノがあるので許してあげてください……
0
曲豆 円山 @drivensprocket 2021年6月24日
そうか、静岡が躍起になってリニア妨害するのは、東名阪間の旅行客が見る富士山が山梨側になるのがイヤだからか…🤔
1
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2021年6月24日
これで「スタバが謝罪」までいったらちょっとスゴいんだけどな
0
なみへい @namihei_twit 2021年6月24日
denjiro13 瀬戸大橋(岡山背景)に関しては、謝罪あるかもと思ってる。
0
barubaru @berururururu 2021年6月24日
denjiro13 お詫びに皮付きの固い桃味に変更します
0
Yoshi_色々 @Yoshikun21c 2021年6月24日
兵庫と岡山の橋が同じに見えるのはきのせい?
2
ゲヌーク鍋@💉💉くろのきせきまち @genugtopf 2021年6月24日
山梨は寄生虫(日本住血吸虫症)との闘いの中で、稲より果実類を作らざるを得なかった苦い歴史がありましたもんね…そういう意味では果実類は十分山梨県のシンボルになるかと。
5
日音くくる @nichioto 2021年6月24日
そういやクラウンメロンもあったな静岡。そうなると原価高くなっちゃうか。
0
やつ @kubitsukkomi 2021年6月24日
岐阜の川原バーベキュー、あれやりにくるの名古屋人なんだけどなぁ
0
まづ🐉🏝 @netabare_yan 2021年6月24日
すまねえ、静岡でフラペチーノにできそうな名産がみかんとお茶しかないし、それらも他県と被るから、富士山は譲ってください…。
0
もくざい @mokuzai_tig 2021年6月24日
意外に「富士山は日本の心。静岡も山梨も私物化するな」みたいなコメはないな
1
ヴィウス(viws)@RITZ @viws 2021年6月24日
富山のジャンボスイカって有名なのか…?県民でも知らなかったけど…いや薬が有名だからサプリをトッピングしたフラペチーノとか出されても困るんだけど
1
ひかる @hika22 2021年6月24日
スタバも余計なことしたな(笑) 戦争が始まるぞ。
1
u_mibe @5io3n0 2021年6月24日
ウナギも生産量日本一は鹿児島だしな。静岡の名産か…
1
ミサイル @junko_missile 2021年6月24日
みんな不満なんだ。地元への理解が足りないと。コラボって難しいね
6
赤べこ @akabeko7654 2021年6月24日
5io3n0 フラペチーノに向いてないものと静岡のイメージがないものだったらそこそこあるけどな 上で書いたけど国産グレープフルーツとか、カツオとか桜エビなんかも一位みたいだしツナ缶とかは確か国産の9割以上だったし あと緑茶も生産量は1位だったはず(そもそも生産量もまだギリギリで抜かれてない)
1
kartis56 @kartis56 2021年6月24日
KedamaShikibu 熊本というとトマトを関東ではよく見かけましたね。地震と水害で減ってしまったとか聞いたけどどうなんでしょ
0
kartis56 @kartis56 2021年6月24日
hogefuga4 枇杷は長崎と、スイカは茨城と競ってないっけ
1
0@不定期浮上 @_Stereophonic 2021年6月24日
BLACK_RX_24 野沢菜があるじゃないですか!あと小布施町の栗とか。
0
まつはや @matsuhaya 2021年6月25日
映画「翔んで埼玉」では埼玉と千葉が仲悪いことになってたけど実際はそんなことない、と思ってたけど、静岡と山梨の方が富士山をめぐってよほど対立してるのでは?
2
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年6月25日
maki_miquette あ、あとよく考えたら桜の花の塩漬け(桜湯の素ね)は神奈川が生産量トップだったはずだが。
0
ALCaDEUS-メカ娘派/CYBER DIVA @d07249 2021年6月26日
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/okayama/ 注意書きが青地にグレーでかなり見づらいけど、岡山については橋デザインの修正が入った模様。
0
ぢべた @jibetaP 2021年6月28日
poddai 金沢と混ざって10倍になってますよ
0
dai @poddai 2021年6月29日
jibetaP 失礼しました。にわか埼玉県人なんです(ノ≧ڡ≦)
0
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2021年6月30日
nyal1999 ヒョーゴスラビアはネタがないんじゃなくて、どこかを取り上げると内戦が勃発する。
0