アプリで作成
2021年6月24日

6月15日の立憲民主党「ワクチン接種一日百万回とかできるわけないだろ! でたらめなこというな!」→1週間後→共同通信「すみません、14日にはもう達成してたみたいで・・・」

15
ろぜったァ丸 👯 @Rozetter_mr

🎉🎉🎉 ワクチン接種、目標の1日100万回到達 | 2021/6/23 - 共同通信 nordot.app/78031835059965…

2021-06-23 15:29:37
立憲民主党🌱 @CDP2017

枝野幸男「ご苦労をおかけしているすべての方に、政府の対応を改めさせることが出来ていないことをお詫びいたします。一日も早く新しい政権をつくり、感染症対策を抜本的に転換して、命と暮らしを守る政治を実現することをお約束し、新しい政権の所信を示しながら、不信任の理由を述べます」#国会2021 pic.twitter.com/ByeZruPh5z

2021-06-15 13:06:09
拡大
立憲民主党🌱 @CDP2017

枝野幸男「菅内閣が不信任に値する理由はあまたありますが、戦後最大の危機の下で野党が強く求めた会期延長を拒否し、国会を閉じようとしていることは容認することができない。有事のリーダーとして失格。即刻その地位を去るよう強く求めます。」 (6.15 本会議) #国会2021

2021-06-15 13:08:47
立憲民主党🌱 @CDP2017

枝野幸男「感染拡大防止策の最大の失敗は、検査体制の遅れ。1年半にわたって怠った。新しい政権では、官邸の強力な司令塔の下で、民間も含めた幅広い能力を結集させ”誰でもすぐに受けられるPCR検査”、”すべての感染者とその周辺に直ちに幅広く実施できるゲノム解析”の体制を確立します。」#国会2021

2021-06-15 13:11:25
立憲民主党🌱 @CDP2017

枝野幸男「水際対策やエッセンシャルワークへの支援を怠った。新政権は、医療や介護などに対する支援金や従事する皆さんへの慰労金を急ぐとともに、医療を削減してきた方向を転換し、命と暮らしを支えるための仕事に携わる方の賃金や労働条件を改善し、危機に対応できる社会をつくります。」#国会2021

2021-06-15 13:15:02
立憲民主党🌱 @CDP2017

枝野幸男「GoTo中止が遅れたこと、緊急事態宣言が遅れたこと、解除が早すぎてリバウンドを招いたこと。総理は「専門家の意見を聞いた」と強調しますがリーダーの役割を理解していません。新政権は、専門家の意見を踏まえながら最終的に自らの責任と判断で結論を出すという本来の政治を取り戻します。」

2021-06-15 13:18:36
知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777

あの……、もう1500万人以上がワクチン接種して、さらに加速している状況で、まだ 『誰でもPCR検査を』 とか言うのは、さすがに悪手だと思いますよ。 検査ではできませんが、ワクチンなら数ヶ月でコロナ禍を終わらせられます。 リソースは『誰でもPCR』ではなくワクチンに向けるべきです。 twitter.com/CDP2017/status…

2021-06-15 17:04:00
立憲民主党🌱 @CDP2017

@MIKITO_777 趣旨弁明では、ワクチンについても話しています。ぜひご一読ください→ cdp-japan.jp/news/20210615_… pic.twitter.com/UnsIhBX5yE

2021-06-16 09:49:04
拡大
アイマキ @aimakimakimak

@CDP2017 もう一日百万回の接種に届いていて150万回が目標でもいいくらいってのに政府発表すら見てない程度の調査でドヤ顔してるんですか

2021-06-16 16:16:56

コメント

大時野終身名誉女児 @dosukoitarouEX 2021年6月24日
立憲ってどうしてこうなにかやろうとすると最高クラスの間の悪さを発揮するんだろうか。 ブチギレ翌日に達成しましたならまだなにかしらインチキの匂いもするはずなのに前日に達成してましただとただのピエロですよ。 共同通信に人の心はないのか?
62
カオル @moegikaoru 2021年6月24日
「ワクチンについて『も』言及」って段階じゃなくて、とっくの昔に「ワクチン主体で対策」に移行してるってのに、何でそんなにPCR大好きなんだ?? 
64
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年6月24日
考え方の筋が悪けりゃ間も悪い 祟られてるとしか思えないレベルよ
31
サボってん @tktksbtn 2021年6月24日
PCR屋さんと利害関係があるんでしょうね いくらなんでも時流が読めてなさすぎる
48
Hndtwlftig @hndtwlftg 2021年6月24日
立憲の人達はもう、口出しせずに Plague Inc. で遊んでてほしい。 クリアしたら戻ってきていいよ。
29
wiwaxia @wiwaxia0 2021年6月24日
moegikaoru 利権とか推さなきゃいけないしがらみでもあるのかと思うレベルでPCR引き摺ってるのなんでなんでしょうね
42
パワードたぬき @powered_tanuki 2021年6月24日
与党の支持率を上げるためにあえて無能やってると言われても違和感ないレベルのポンコツっぷり、でも天然なんだよなぁ…
32
あたぎ @totogetter 2021年6月24日
リソースが余ればワクチンもやります
8
たん @tantantan1126 2021年6月24日
現時点で6/9が999,487回なので、入力遅延分が反映されると更に早まる可能性も
19
カオル @moegikaoru 2021年6月24日
wiwaxia0 「ワクチンには利権ガー」とか昔から言ってそうだけど、PCR検査には利権が発生しないなんて信じちゃいませんよ、ワタシはw 
31
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年6月24日
例えばワクチン1日100万回として全国に保健所が470あって一カ所当たりだいたい2200回、1日8時間で1時間当たり300回足らず。会場を5カ所くらい作ればまぁまぁ回せる計算になる。看護師1カ所当たり10人で2交代にでもすれば1人当たり時間60人程度や。
18
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年6月24日
薬剤充填や対象者の移動といったオーバーヘッドを考えればもう少し必要だけどね。まったく根拠のない無法な数値でもなかったと言うこと。それなのにこの政党は批判ばかりして足を引っ張るだけ。個人的には何もやってないに等しいと思うわ。
16
業務用 @gyomu_yo 2021年6月24日
職域接種申し込みストップとかやってるの見ても、何かまともな計画あったん?やりやすいところで数稼ぐのに懸命なのは良いけどさ。
0
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年6月24日
moegikaoru 事実として、PCRを拡大したヨーロッパ諸国やアメリカでパンデミックが発生し、大量の死者を出したからです。 立憲民主党は日本人を殺すために、PCRを拡大したいんです。
30
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年6月24日
150万/日だと限界ぎりぎりでキツイって担当大臣いってたな。それでも現時点で120万回はやれているようだとのこと。
20
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年6月24日
人流が増えていく以上、もらったり移すのはもう仕方がないので重症化を抑える(それでも0ではないが)ワクチンをみんなでやるしかないと思うんだけどな。
25
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2021年6月24日
現政権のやらかしはあるし、この対応はどうなのって思うことはあるが、少なくとも立憲民主党よりかは遥かにましなのかなーとは思うわ。
44
神木有 @yu_kam_iki 2021年6月24日
gyomu_yo 「やりやすいところ」ってどこ?
21
@boAThOwS 2021年6月24日
りっけんが政権だったら、原発みたいに感染も爆発させてたんだろうな。そう思ってしまう位の頭の悪さがあるわ
30
reesia @reesia_T 2021年6月24日
とりあえず反ワクチン主義の立憲民主党に政権を取ってもらったら困るな
32
VRAM01K @VRAM01K 2021年6月24日
与党の政策を支持するわけにはいかないからPCR検査進めるしかないのかもしれないが、そういうことしてるとワクチン肯定層からの支持は永遠に得られないわけで。コロナ対策以外の全てについてもそうなんだけど
23
trycatch777 @trycatch777 2021年6月24日
もはや機械だよね。AIのように知能や学習能力は持たず、一定の条件で逆張りし続ける機械。そういう印象しかない。動きも予測できる範囲だし…
9
Tadashi @tadashifx 2021年6月24日
「遅れ」「対応が遅い」とか言ってる立憲民主党の方が、ただ言い方を練るために時間かけてしまって内容が遅れているのはなにかのギャグなのかなぁ?
26
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年6月24日
野党から逆張りを取ったら何も残らないと言われる所以。。。
10
アイマキ @aimakimakimak 2021年6月24日
インパール作戦と揶揄してたらソンムの戦い並の物量戦になってたでござる
6
Nasoa @Nasoacollet 2021年6月24日
俺のワクチン接種数がおかしいって…「少なすぎる」って意味だよな?
4
petton @n_petton 2021年6月24日
隔離の強化に言及しないPCR推進者なんて基本検査利権畑の人間だからな
16
@onpu_original 2021年6月24日
すいません正直私も100万回は無理でしょと思ってました… 「100万回打つということは数分かかる1回のワクチン接種を100万回するということです。無理でしょjk」と進次郎構文みたいなこと思ってました… 医療従事者には頭が下がる思い
21
ISW @ISW007 2021年6月24日
ワクチン接種による抑え込みが秋には成果を見せ始めるかもしれないのに、政権移行してPCR検査やらワクチン接種やらの態勢強化してなんて何カ月かかるか分からんようなタイムラインがぜんぜん合ってない主張をしててアホかとしか思えんわ。
21
神木有 @yu_kam_iki 2021年6月24日
まあ百万って数字は単なる区切りでしかないし、あまり数に拘る必要もないけどさ、さすがに首相に対して「世論を惑わすミスリード」とまで言ったケジメはつけないとな。これは党としての信義の問題だろ。そんなもん最初からないのかもしれないけどさ。
18
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年6月24日
そもそもワクチン接種しても安心出来ない人がPCR検査して安心出来るって理屈がワクチンの事もPCR検査も理解していませんって自白に等しい訳で如何に安心という物が人心を惑わせる情弱ワードに成り下がっているかという証左だよなー。。。
27
Yeme @yer_meme 2021年6月24日
あまりに綺麗にオチてて陰謀だって言われたら信じそうになるレベルなんスけど…… 立民は神に愛されてるっスね……
14
マシン語P @mashingoP 2021年6月24日
ワクチン接種回数は延々と100万回/日を維持するわけがないんだけど、接種率が希望者のほぼ上限に達して回数が減少し始めたらこいつらそれを批判すると予測。
28
たん @tantantan1126 2021年6月24日
tantantan1126 8000件くらいプラスされて、6/9も100万超えましたね
10
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年6月24日
gyomu_yo 職域接種に関しては政府の想定以上に体制組める大企業があったということやろ。そうなると今度は物流面が追いつかなくなって申込み中止と。想定以上に早くできる体制を組めるのはいいけど組めたところで肝心のワクチンが来ないなら意味ないしな。
20
賽の河原 @I5fU8oY1Qb0n0Yx 2021年6月24日
検査にしても、症状があったり、感染者の濃厚接触者とされる医師が必要とした人たちに対する検査は十分されているのでは? 意味なく検査して陰性で安心って層に検査を広げたいの? そんなの感染を抑えるどころか、感染拡大にしかならんだろうに。
4
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年6月24日
onpu_original 正直60万回くらいが天辺で、それが6月からほぼ毎日続けば60万×60日でギリギリ7月末までに3600万の高齢者が終わる計算だが、実際はムリダナ くらいに思ってたね。マジで。
6
nanako1210 @nanako12102 2021年6月24日
Kirara1314 1000人規模の会社なのに5000回分申請したところとかもあるらしいので、そういう過剰申請がないか再確認する意味もあっての停止でしょ 近隣住民も打ちます!のソフトバンクがどういう扱いになるかは気になる
15
ロセ @Cerro0405 2021年6月24日
文句だけ言ってればいい楽な仕事なのにその文句さえ見当外れ
17
nanako1210 @nanako12102 2021年6月24日
ymdjagtmw ウガンダ選手団にコロナが出たとかで騒いでるけど、あれも何度も検査してるのにすり抜けて時間差で出たりしてるからね オリンピック選手という特定の集団に毎日検査してるのに全然抑えられてないわけで、こんなん仮に1億人以上全員に一斉検査できたとしても無駄にしかならんわ
23
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年6月24日
野党やマスコミは自民党に説明責任をくりかえし要求しているのに、立憲民主党は「ここを見てください」で終わるのか。説明責任のレベルが違いすぎるだろ。
19
神木有 @yu_kam_iki 2021年6月24日
Kirara1314 一部には過剰に申請して外国に横流し、なんて疑いもあるとか。まあどこまで信憑性のある話かはわからないけど、確かにそんな警戒もしないとね。
6
イカリング @Hinicker1 2021年6月24日
nanako12102 2回接種分+家族なら普通じゃない?
5
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年6月24日
梯子を外されるどころか無いはずの梯子を登ってたのか…神業だな
5
spin_out @spin_over 2021年6月24日
nanako12102 職域接種は会社の方針で社員の家族対象に含めてる場合が多いので多く申告するみたいよ。
7
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年6月24日
対応が遅い遅いと言ってるけど、自分たちが邪魔して遅くさせた自覚はないんだ、そうか
19
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年6月24日
PCR検査を推進させる→ワクチンを後回しにさせる→ワクチン接種進まない→政府の対応が遅いといちゃもんつけれるって短絡的な構図。ホント頭悪いなw
20
VRAM01K @VRAM01K 2021年6月24日
そもそもワクチン接種の100万件/日が無理なのなら、PCR検査拡大だって無理筋な話になんない?
14
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年6月24日
nanako12102 取引先企業の従業員も含めてたりすると思う 大手は中小からの常駐や派遣もいっぱい居るし
0
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年6月24日
RAIYASB ウチも出入りする営業と配送分を確保したと職域接種する予定の取引先から連絡があったとか。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年6月25日
VRAM01K 毎日1億件のPCR検査をやるくらいなら半年で1億回のワクチン接種やる方が1000倍くらい簡単だと思います。
8
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年6月25日
VRAM01K そもそもPCR拡大するメリットあるんですか? PCRは治療ではないんですが
0
業務用 @gyomu_yo 2021年6月25日
yu_kam_iki 人口が多くて交通の便がある程度良い(公共交通機関など使い慣れてる人には)場所でしょ。東京の高齢者を捌くのは地方の高齢者を捌くよりは環境が都合よく、数も多いということ。
0
業務用 @gyomu_yo 2021年6月25日
Kirara1314 いや、あなたの認識でロジってそれを含まないところなんです?
0
業務用 @gyomu_yo 2021年6月25日
Cerro0405 確かに良かった探しは重労働だからな。
0
ゆーき @yuki073 2021年6月25日
gyomu_yo 当初の目標のペースを超えて応募があったから募集を止めるのは当たり前では? それとも無制限に供給できるロジを組めると?
3
神木有 @yu_kam_iki 2021年6月25日
gyomu_yo えっと、本格的に高齢者への接種がはじまった当初から地方の方がよっぽど接種率高いんですけど? まあ東京や大阪もその後頑張ったけど、まだあまり追い着いてはいないなぁ。
3
かすが @miposuga 2021年6月26日
立憲、ずっとそうだけど現実の政府動向を観測したら死ぬ病気にかかっているんだろうか。
1
えぬ @enu_ei 2021年6月26日
官僚機構から正確な情報が入ってきてないのかもしれない。まあ何かあったらつるし上げを食らうような場では相手に都合のいいことしか言わないだろうが。
0