高岡蒼甫氏 本人ブログ更新 (´ヘ`;) う~ん・・・

まとめと言うほどの物ではありません 備忘録として・・・ 参考 ★高岡蒼甫氏が所属事務所から離れるとの報告!!    ★高岡蒼甫氏と 山本太郎氏のユーザーからそれぞれに対しての意見(印象)の問いかけにレス 続きを読む
1
@tkok_sosk_8228

今の思いをブログに書きました。

2011-08-05 02:08:29

8月5日 今の思い
ご理解いただいてる通り今回自分は個人の呟きをしたまでなんですよね。
それが気づくと時速300キロ位のスピードで広まって日に日に自分の許容も小錦サイズの大きなものになっていった。
いろんな感情、思いが入り混じり自分が想像もできなかったあらぬ方向にまで事を起こそうという人まで出てきた。
勿論自分が思ってた事は今でも間違いじゃないと思ってるし今でも発言した言葉に後悔はない。

140文字の中で伝え方が足りなかったのか、フランクに話してるつもりでも棘があると思われ、捉え方も皆人それぞれで、
それはそれでいいと思うんだけど、
真っすぐ感じてた物が思いがたくさん過ぎて今はしなりにしなってブーメランみたいな形になっていってるイメージ。
日本の事を呟くと右だ左とかそういう話になって、
今は普通の会話をしようとしてもそうはいかなくなっていってる。

そりゃ自分は性格上聞かれたら応えてます。それもその時の気持ちのまま。
けどね最近なんか方向性が明らかに違う気がする。
言ってない事まで捻じ曲げられ飛躍してる。
思うままにいきたいけど最近は違和感が上回ってる。
このままどこに向かうのかなって。
前にも言ったけど政治家になるわけでもないし活動家になるわけでもない、革命児でもなければ神でもない、
国を支える陣頭指揮するリーダーでもない。
日本の人に知って欲しい事も沢山あるのは事実だけど期待してもらっても自分は自分として生きていきたい。
出来る事なら皆さんにも誠意を見せたいんだけど、今度は違う人にも誠意を見せていきたいなと。
このままじゃ着地点が一向に見えないので一回休憩に入ります。
これからの自分の生き方を厳しい目で見守ってくれたら嬉しいと思っています。
諸々感謝してます。
この先の事を各々で考えていけたらと思います。
自分は自分で頑張りますので、皆さんも各々で頑張ってください。

応援しています。

@tkok_sosk_8228

ご無沙汰しております、高岡蒼甫です。 ブログ更新しました。

2011-08-10 07:23:13

8月10日 沢山のご意見を下さった方々へ
今回の一連のtwitterでの発言により、自分を今まで支えて下さった沢山の方々、そして何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまったことについて、一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていたことを深く反省し、お詫び申し上げます。

そして、沢山の激励のお言葉を下さった方々、本当にありがとうございました。

今後、一人の人間として、言葉の持つ影響力への理解を更に深め、一人の表現者として、一人でも多くの方に表現の素晴らしさを伝えていけるように、日々精進していきたいと思っています。

今後とも、応援宜しくお願いします。
高岡蒼甫

↓ブログ コピペ

8月12日 通常営業
お疲れ様です。
迷惑かけてしまった方々には申し訳ない気持ちです。

昨日も言いました。
で、もう一回言います。
勘違いして欲しくないのは在日、韓国、デモ、アイドル批判、局批判、、
そういうことを自分は伝えたいわけではない。
何か勘違いさせたなら悪いけど、何かを批判もしたくない。これからもしないと思う。
たまには色々disるかもしれないけど。

国籍の問題もその人の人柄を見てる。
国籍だけで判断する差別はしない、勧め無い。

愚痴ったりはたまにあるかもだけど所詮ガキの意見、戯言。
対して深くもないこと

今の時代は特にやらなきゃいけないこと、知らなきゃいけないことが沢山ある。

今回の事もこういう目を引く報道に発展してる。
自分の言いたかった事はこういう事。
今回の出来事なんて本当は全然対した事じゃない。

メディアによって印象をどうにでも出来る。

誰もが思う事実。
それを呟いただけ。
いい大人がよってたかって一人の小僧に意見して揶揄する報道や偏った放送よりも今は伝えることが他にもっとあるでしょってことを言ってただけ。
俺をワイドショーで見てもしょうがないんだからその分ほかの事に時間回して下さいって事。
韓流ネタでも、俺のネタでも言ってることは一緒の事。
これからは報道のスペシャルなやる気を見てみたいですね。
テレビが国を左右するんだから。
国民には大事なツールだと思います今でも。
だからうちらもそのツールを大切に使いたいし、大切に伝えたい。
メディア自体を批判してるわけじゃない。
しっかりお互いがスペシャルな存在でありましょうよって言っただけ。
まだ遅くない。
皆で本物になりましょう。

自分も次に出来る事を始めていきます。

これからの時代は個性を大事に、一人一人を尊重していかないと
いい物にも気づけないし自分も成長していかない。
そういう時代。

表面だけじゃなく裏もあるってことを意識しながら。

個人の意見。個々の在り方。
それができないなら自分は生まれてきた意味がない。
今回の事も意味がなくなる。

意見を言えて始めて相手に意思が伝わり議論ができる。
知らない感覚からこそ得る物もある。だからなんにも無駄だと思わない。
話さないとわからない。見なきゃわからない。

今の気持ちは、次行ってみよう。
人は自分の思い通りにはならない。だから面白いし、見てたくなる。

心の自由。→平和。
いつだって楽しくいたい。

住みやすいいい世の中にしたい。

皆一人の人間、一回の人生。
その人にしかできない事が沢山ある。
∞。

だから今日も一つ一つを無駄にしないように過ごす。
経験した事は次進むためには何にもマイナスな事じゃなかった。

支え合いましょう。PEACE。
失礼。

8月12日 夏の夜に

役者っていうのは役が憑依しちゃう事も多々あるんです。

日常生活も気づくと別の人間。

全く違う人格に自分の元の心が支配されていく。

生き方まで影響を受ける。

深く入ると何ヶ月も何年もその状態が続く。

そのうちどれが本当の自分かがわからなくなっていく。

夏といえばのちょっとした怪談話でした。

役者という仕事は時間を空けながらほどほどに集中していかないとね。
、、、身体が持たないよ。

@tkok_sosk_8228

落ち込んだからって、失敗と思うか失敗と思わないかは自分次第。 成長するための必要な経験。

2011-08-12 22:53:30