2021年7月3日

【出羽守】バジルさんこと元・小金井市議・若竹りょう子氏「民主党政権の方が(自公政権より)100倍マシでしたよ?」→ツッコミ殺到。

まとめました。
11
🌈BASIL 🙅‍♀️No to Kamikaze Olympics Save Lives @basilsauce

在UK 元地方議員無所属3期、家族 夫独人、中3・大学生・社会人、ロンドンJANUK、UNWomen、全国若手市議OB会、ウェブマガfoomii.com/00229 自殺防止相談員、Oxford大書道講師2020まで、シェフ。開設7日以内アカのメンション自動ブロック 画像は釜ヶ崎のおっちゃんたちと

twilog.org/basilsauce

若竹りょう子元市議のツイート集とそれへのリプ

🌈BASIL 🙅‍♀️No to Kamikaze Olympics Save Lives @basilsauce

いまの政府(自民党と公明党)の言う「自己責任」って、つまり「暮らしがしんどいのは我々を選んだお前たちの自業自得。悔しかったらオレたちを落としてみろ」ってことよね。

2021-07-03 08:33:58
TADA-YAN ∫🎻dx人材 @xxx_whitechapel

民主党政権が酷過ぎたから、結局選ぶとこないんだよね。維新とかも結局は地方議会との繋がりがないから論外だし。 twitter.com/basilsauce/sta…

2021-07-03 09:04:56
🌈BASIL 🙅‍♀️No to Kamikaze Olympics Save Lives @basilsauce

@xxx_whitechapel なに言ってるんですか。民主党政権の方が100倍マシでしたよ?

2021-07-03 09:31:24

みなさんのツッコミ

Mimosa@手洗いうがいマスクは基本 @mimosa_9th

東北は民主党政権のせいで地獄を見ました。 3.11の恨みは忘れない。 twitter.com/basilsauce/sta…

2021-07-03 10:54:12
ミーティアさん@モルさんは可愛いに特化した進化の到達点 @SmartpapaX

@basilsauce @xxx_whitechapel 色々ツッコミどころがありますが、取り急ぎ。 埋蔵金ってどうなったのですか?

2021-07-03 11:00:43
shin @shin64970466

@basilsauce @xxx_whitechapel 自民にも課題ありますしね。 どちらも酷いですしね。民主党政権の方が100倍増しでってことですよね。うんうんわかります。

2021-07-03 11:13:58
うるず @urz_charo

@basilsauce 民主党政権時、株価7000円ですよ!?!? ドル円も70円代だったし… あんな恐ろしい時代を褒められるなんて… 二度と戻りたくないです

2021-07-03 11:55:25
フェミニズム履修済の大仏🐾 @kameisbiting

てか、イギリスに住んでるなら自民党政権で困る事ないやろ twitter.com/basilsauce/sta… pic.twitter.com/IF4mFx05My

2021-07-03 11:59:23
拡大
ミーティアさん@モルさんは可愛いに特化した進化の到達点 @SmartpapaX

@basilsauce もしそれを言うなら、「12年前にマスゴミにのせられて暗黒民主党政権を選択したお前たちの自業自得」、ですね。それはそれで腹が立ちますけど。

2021-07-03 12:13:04
鮟鱇鍋 @2LUbNFlfmNVpfez

当時を知らないニートみたいな事言ってんなww twitter.com/basilsauce/sta…

2021-07-03 13:48:39
ぱんたろう(中年おじさん) @d7Hpa7zR5b53cI2

@basilsauce @xxx_whitechapel すげーな。あれがマシとかすげーな。 仕事全く無くなってファミレスでバイトする羽目になったし、知り合いの型枠大工も仕事全く無くなって雨樋屋も兼業するようになったし、他の型枠とか釣りで食い物賄ってたぞ。あれのどこがマシなのかさっぱりわからん。

2021-07-03 15:17:46
しらかわくおん🍉 @XK7aXojU1oSpwZ5

選ばれないのには 理由があるよねえ 民主主義なんですよ? 100倍マシなら支持率 3%切ることないっしょ twitter.com/basilsauce/sta…

2021-07-03 15:19:07
残りを読む(33)

コメント

ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年7月3日
民主党の政治家が民主党政権時に今より幸せだったのは事実でしょ。国民は違ったってだけで。
38
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2021年7月3日
「民主党政権の時の方がマシだった」って言う人、「どこがどういう理由でマシだったか」は言わないんだよな。で、結局「あの時はこんなに酷かった」って証言付きでカウンター食らうのも様式美。
58
アイマキ@ワクチン2回済み @aimakimakimak 2021年7月3日
ぶっちゃけ民主党時代が善政だったとしても今の立憲が素人未満なんで無理っす
7
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年7月3日
そうだな自民党よりマシだと有権者に判断される様な後継政党だから一桁パーセントの支持率を誇るのだろうね(棒
36
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年7月3日
なるほどそれは確かに民主党政権の方がマシだったな。と思える理由はよ。
14
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年7月3日
マシだったんなら今政権取れてなきゃおかしくね
33
な@rom垢 @rom69178223 2021年7月3日
民主党政権時代に選挙権得たからか、同級生はオタクもギャルも選挙行かなきゃって意識高くてみんな投票しに行ってたよ。そこは良かったかもな
17
とろろ @ein18790314 2021年7月3日
100倍マシなのに政権が取れないどころか支持率が壊滅的な理由は考えないのかね。 自己評価と有権者の評価が真逆である事実を受け入れ、間違いでした!となるのがスタートなのよ。なのに何であの時の主要な人材が同じ主張して党の中枢にいるのよ。まずそいつらを反省させなさいよ。
25
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年7月3日
つまり元民主勢が今政権を取ったらその「百倍マシ」な政策を繰り返すかもしれんのだな?
30
リーさん @rrecter 2021年7月3日
下野した時に何を行ったか、が大事。負けた総理はすげ替えなきゃ
9
大時野終身名誉女児。 @dosukoitarouEX 2021年7月3日
ハイパー円高ドル安なんだからそういう状況で円持ってて外貨に替えてたやつはボーナスゲーム遊んでるようなもんじゃろ。 ド庶民には関係ないけどさ。 海外在住で日本円の収入があるやつと上級アベガーのイメージはなんとなく合致すんべや。
12
胡麻 @goma_hp1 2021年7月3日
2009年頃に「駄目だったらまた交代させればいい、一度我々に政権を任せてみませんか?」みたいな謳い文句で政権交代したの忘れてないからな。 3年後にNo突きつけられて、再度自民に政権交代した流れも含めて、歴史修正しようたってそうはいかんぞ。
42
Sanmaru @Takaoq0225 2021年7月3日
tiltintninontun 幸せだったのか?「あんな面倒くさいことは懲り懲りだ、キャンキャン吠えてるだけでチヤホヤしてもらえる今のほうが幸せ。絶対に政権なんぞとりたくない」って思ってるから現在の野党議員の言動なんじゃねぇの?
28
atlan @atlan1701 2021年7月3日
ガソリン税とか高速無料とかも言ってなかったっけ?
8
petton @n_petton 2021年7月3日
そんな素晴らしい党だったんならなんで勝手にバラバラになっちゃったんですかね?
23
わかくさ @wakakusa999 2021年7月3日
民主党政権が100倍マシなら今も民主党政権なのでは…?
30
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年7月3日
庶民には為替めちゃくちゃになってると認識されるときに「ボーナスタイムきたー!」って職種なら民主党は良かったんじゃないかな。
8
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年7月3日
民主党政権前夜でも、村山政権をここまで褒めるやつはいなかったなぁ…
7
mikunitmr @mikunitmr 2021年7月3日
「コンクリートを人柱へ」の民主党。
25
mikunitmr @mikunitmr 2021年7月3日
ein18790314 「国民が愚かだから」が民主党界隈の共通認識
13
barubaru @barubaru14 2021年7月3日
ま、こういう経歴の人なら民主党政権の方がよかったんでしょうね https://togetter.com/li/310474
10
まりお @myo_mnm 2021年7月3日
政権取ったら文句言ってるだけではいられなくなりますけど、本当にそうしたいんすかねぇ
1
LCO @f_lco 2021年7月3日
tiltintninontun 民主党の議員って言っても、枝野・岡田・野田のトリオは絶対今の方が幸せだと思う、ソースは当時と今の顔色の違い この三人は民主党政権の後半はガチで土気色して目が死んでた
22
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年7月3日
ゼロに何掛けてもゼロとか言ってる人いるけど優しいな 民主党時代なんてマイナスでしかなかっただろ
8
フローライト @FluoRiteTW 2021年7月3日
「民主党政権時代が幸せだった」と考える人間を狩るだけで世の中が良くなる可能性が高い
5
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年7月3日
確かに無駄な(と勝手に思っていた)公共事業を止め、お金を動かなくし、物価を下げ為替を下げ外国からの輸入品の値段も下がっていたので、いつも海外製品を買っていて、特に為替に左右されないで安定したお金が貰える議員さんみたいな人だったら、民主党政権時代はさぞ生きやすかったでしょうね。しかし、内需は落ち込み、賃金は下がり、トヨタでさえ死にかけた状況を見ると、お世辞にも自民党より100倍マシとはいえないんですよ。
14
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年7月3日
マジで自公が国民も野党も舐め腐ってるのは事実だけど、そうなるだけの理由はあるんだよ。その理由の分析、改善もしようとせずに「舐め腐ってるから落としてやろうぜ」となっても、結果として出てくるのは「投票率の低下」でしかなく「不動層の野党への流入」では決してない。
12
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年7月3日
じゃけん野党をまともな党にしましょうねぇ~
1
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年7月3日
民主党政権は地上の楽園
7
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年7月3日
あの当時の方が良かった、なんて真面目に言えるのは、上級国民寄りの人間じゃない?という印象。 ロクに仕事も無いし、あっても待遇悪いし、本当に辛い時期だった…
4
ディアリーン@アークス @amatuki314 2021年7月3日
民主党政権のがマシなら、野党落ちしたときに株価が上がったのはなんでででしょうねー
11
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年7月3日
そういえば最近とんとお名前を聞かなく成ったがミスター年金さんはお元気だろうか?
6
クロモリフレーム @crmoframe 2021年7月3日
2009年当時はまだ自民党出身議員だとかの政権担当経験のあった議員が多く居たけど、もはやそういうのは一見民主党に残ってないじゃん。
6
九十九 @hakqq 2021年7月3日
(私は権力を振るい弱者いじめと甘い汁を堪能できたので)民主党政権の方が100倍マシでしたよ
0
名前はまだない @774rider 2021年7月3日
ザイコパスを中心に再評価工作しかけてる。酷い目にあった人たちがまだ現役だから無理筋だろうに
2
K3@FGO残7.0 @K3flick 2021年7月3日
一回やらせてダメだったじゃん…
12
鈴木 ゆーむ @yuyumu_ikuzus 2021年7月3日
戦前まで遡って過去の共産党の悪行がすぐさまリプで返ってくる時代に嘘も100回言えば真実になる工作が通用すると思うなよ、としか
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年7月3日
このデマ吐きババア、元市議会議員だったのかよ、知らんかったわ
10
名前はまだない @774rider 2021年7月3日
売国奴な上にど素人だからなぁ。やっぱり市民運動、活動家あがりは使えない。
3
(は) @HA2061 2021年7月3日
風評加害しまくってた緑のおばさん、元市議だったのか。今は海外在住なら現地の人とコミュニケーションできてると良いですね。民主党政権は竹中平蔵を重用しなかったという点だけは評価できますが、それ以外が酷過ぎたので、トータルでは現政権のほうがまだマシかな。
1
nyaco @nyaco71742168 2021年7月3日
もしこの人が当時から日本に資産持ってて海外在住なら、そりゃあ民主党政権時は住みやすかっただろうなと思う。
1
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年7月3日
建設業とインフラ系の暗黒時代(この業種は民主党時代はマジで暗黒だった、だから未だに民主党関連には良い思いはない)
7
フローライト @FluoRiteTW 2021年7月3日
現行野党をみんな縛り首にすることで将来の野党に緊張感と責任感を与えることができる。今必要なのは焼畑農業ではないだろうか
2
はく @hk_neta 2021年7月3日
自公がまあ、舐めてるな感はまじであるけど野党が馬鹿すぎてほっといてもこうやって自滅してるからなぁ…バカ無視して仕事した方がまだマシなのよね
1
とっち.opanpon @totty2nd 2021年7月4日
dosukoitarouEX 万引き擁護糞映画脚本おじさんもこのパターンやしな
4
marumushi @marumushi2 2021年7月4日
自分達がそうだからと言って10年もすれば都合の悪いことは全部忘れてくれるなどと思うなよ
3
杭打ち機 (生体強化中) @P_Pile 2021年7月4日
そらどんな暮らししてたらこんな事が言えるんだろうね、と。>『民主党政権の方が100倍よかった』
1
neologcutter @neologcuter 2021年7月4日
そりゃ #反原発 (これがウソまみれなんだわ)で儲けてた若竹りょうこにとって民主党政権時代は神風好景気だったろうよ。菅直人もそれに乗ってたしな。https://www.asahi.com/articles/ASN9R61ZFN9BUTIL060.html
4
neologcutter @neologcuter 2021年7月4日
ていうか熱海の土砂崩れも民主党政権の「コンクリートから人へ」の結果だよなあ?あれで多くの土木・建築業者が職を失ったんだから。それに砂防ダムを目の敵にしとったろ?両方とも簡単には用意できんのだぞ?
3
mimon @mimon01 2021年7月4日
日本にマシな政党なんてない。「最悪」か「もっと最悪」か選ぶ自由しか国民に与えられていない。
2
ワクチン入り18 @conundrum_18 2021年7月4日
ああ、朝方から飲酒して小金井市議会厚生文教委員会を無断欠席し厚文委員長を辞任した若竹りょう子ね。
7
tacosun @kagami4432 2021年7月4日
mimon01 ただまぁ 『政治家のレベルは国民のレベル』 なんて言葉もありますから…
1
宇宙落描き @uchurakugakikai 2021年7月5日
いますよねー、不利になるとどれも変わらないとかどっちもどっちとか言い出すの。
4
(は) @HA2061 2021年7月5日
conundrum_18 それが事実だとしたら若竹りょう子とやらはクサレ外道としか言い様が無いクソっぷりですし、そういう人間を持て囃してたリベサヨ連中や反原発連中に対しても、てめえら自身が支持した人間の行動に関して責任追及する事すらできないのなら政治に口出しするなよ、としか言い様が無いですわな。
4
ncocb@ワクチンを義務化&定期接種化しよう(^○^)💉💉 @ncocb 2021年7月6日
uchurakugakikai 空気読めずに「最悪かもっと最悪か」とか抜かし出したちょび髭アイコンおじさんの悪口はおやめ下さい😂🤣
2
龍ex @ryu_ex222 2021年7月8日
「民主党政権の方が(自公政権より)100倍マシでしたよ?」その真偽を探るため、調査団はSteamのサマーセールへと飛んだ。 (7/8までPCゲームセール中!数百円で面白いゲームが買い放題ですよ!買い逃してもオータムセールがまた来ます!)
1