コウ・ショウゲン氏 名誉について語る

まとめてみました
メモ コウ・ショウゲン
0
@kou_syougen
① イラク取材のために派遣された同僚のS君が無事帰還。 そこで予想することができなかった感激的な消息...
@kou_syougen
② 何より感激したことは取材の最後の日までS君の安全の責任を負ってくれたSAS出身のイギリス人の警護チームリーダー、マーク(Mark)が現金で伝達した費用の中で、100ドルを返したということ。​ 警護業務のために貰ったお金の一部を東日本大震災の義捐金として寄付したのだ。
@kou_syougen
③ 約10年前にアフガニスタンで出会ったマークは、「彼は名誉のた​めに命をかけたと思う。 俺には理解できる。 俺だっていくら傭兵でも名誉は売らないから」と言って、朝鮮半島出身で日本軍人となって、日本のために命をかけた私の先祖の話に熱く共感してくれた。
@kou_syougen
④ 100ドルなら確かにそんなに高い金額ではないかも知れないが、攝氏50度を越す猛暑でマークが命を懸けた対価の一部なのだ。 なんだか目頭が赤くなった。
ぷんすか @punsuka_ketchup
@kou_syougen 無事にご帰還なさってなによりです。そして命を削って捻出してくださったであろうお金を義捐金にまわしてくださり気持ちがいっぱいになりました。。。
@kou_syougen
@punsuka_ketchup いつも気を使って下さってありがとうございます。 彼の気持ちに応じるために、僕自分ももうちょっと頑張らなきゃいけないと思いました。
@kou_syougen
@punsuka_ketchup ちなみに、マークは命をかけて任務を遂行しながらも、終始一貫ほほ笑みを失わないしプロらしい面貌を誇示したと聞きました。 僕は、そんな彼の友達で本当に良かったと思います。
ぷんすか @punsuka_ketchup
@kou_syougen どんな状況でも屈しないSAS出身という事以上に、マークさんの素晴らしいお人柄が垣間見えるエピソードをトミーさんから聞けてあたたかい気持ちになりました。ほんと無事に帰ってこられてよかった!
@kou_syougen
World's 50 most delicious foods #3 | CNNGo.com http://t.co/yjsmSMz 米CNNが選定した「世界の美味しい食べ物50選」の中​で寿司が4位を占めました。 僕にはむしろ寿司が1位にならなくて残念ですが…。(笑)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする