コウ・ショウゲン氏 グローバル化について語る

まとめてみました
メモ コウ・ショウゲン
0
@kou_syougen
① 今の世の中で「国際化」とか「グローバル」はもちろん重要だが、まずは自分が誰なのかきちんと分かってからしなければ、結局は混乱に陥るだけ。
@kou_syougen
② さあ、それではその「グローバル」という言葉について少し考えてみよう。 世界と言えばアメリカ、中国、韓国だけか? そんな寝言はやめてほしい。 日本と日本人たちは台湾や、タイ、トルコ、それ以外のどの国も友達だと思っているし、偏見など全く持っていない。
@kou_syougen
③ ただ、いつもそんな日本人を卑下し、小さな問題点でもあれば極端に歪曲して言論のネタで使う国はいつも特定の国家だけ。 一体いつまで日本だけが反省して、すべてのものを甘受しなければならないし、甚だしく何でも出せという話を聞かなければならないのか?
@kou_syougen
④ 立派な東大出身の博士さんが仲良くしなければならないという「隣国」は、1990年代初めまで軍事政権が事実上の鎖国をしていた国で、社会を主導する30代以上の人間たちは国民の不満をそらすため、すべての問題を日本のせいにする洗脳教育を受けながら育った世代ということを忘れてはいけない。
@kou_syougen
⑤ どうして国際試合に出たサッカー選手が猿を真似る人種差別的ゴールセレモニーをしてからも客席で旭日旗を見たという嘘だけで許される、その「素晴らしい隣国」の低レベルの愛国主義に対しては何の非難もしないくせに、ただ一言を言って職場から追い出された人にはそんな偉そうに言っているのか?
@kou_syougen
⑥ 差別の撤廃だの、弱者の保護だの。 有識者のふりをしながら言う人間たち。 誰が弱者か? 何ヶ所もある日本何番目の大手会社の社長たちが? いつもミサイルや核爆弾などで脅し、何の迷惑もかけない日本を脅威するヤクザ集団の親分を将軍様だと教える学校を無償化してくれることが弱者の保護か?
@kou_syougen
⑦ そんな意味で参政権問題も変だろ? 戸籍に入っていないただの居候が世話になっている家の祭祀に口を出すのが普通のことか? その家の娘が嫁に行く事に対して行くとか行かないとか勝手に言えるの? 私は雑な人間で物事が分からない田舍おやじだが、それ位は分かる。 知識ではなく、常識だから!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?