中学校でいじめをしていた生徒を怒ると「絶対いじめはやめない!」と返された→その理由に色々考えさせられてしまう

軽くいじめてきた子が、ド派手に廊下でウンチ漏らして不登校になっちゃって謎の解決を迎えた思い出。
208
桜庭あさみ@新規連載準備中 @AsamiOuba

中学校で1年生の担任をしていた時にいじめを見つけ、いじめている生徒に「いじめなんてやめなさい!」と怒ると、「絶対いじめはやめない!」と言われたことがあります。 被害者の生徒は、小学校の時にその生徒をひどくいじめた生徒でした。 「いじめられたことは、絶対忘れられない」のです…。

2021-07-16 03:50:02
桜庭あさみ@新規連載準備中 @AsamiOuba

そのあとイジメにかかわった生徒が数名わかり、何度も生徒たちと話し合いをして、今被害者の生徒さんのお家まで行き、保護者の方に今まであったイジメの内容と、話し合いの結果やこれからの対策を報告し、おさまりました。 私も忘れられない「いじめ」事件でした。

2021-07-16 04:00:49
桜庭あさみ@新規連載準備中 @AsamiOuba

深夜につぶやいたツィートに、たくさんの「いいね!」と「リツィート」やコメントありがとうございます。 お一人お一人に、お返事をしたいのですが、コメントが増えてきたので、このスレッドで返信代わりにさせてください。 12年間中学校の教員をしていたので、いろいろいじめは見つけてきました。

2021-07-16 17:39:02
桜庭あさみ@新規連載準備中 @AsamiOuba

「絶対いじめをやめない!」と言った時の生徒の憎しみの目も忘れられないです。 なので新しいクラスを持ったり、学校に行くときの私の自己紹介に「いじめはきらいです」「いじめをされた人は絶対いじめられたことは忘れないから、いじめはしないでください」は、必ず言うようになりました。

2021-07-16 17:43:08
桜庭あさみ@新規連載準備中 @AsamiOuba

たくさんのコメント、リツィートありがとうございます。 全部お返事できず、ごめんなさい😢 リベンジのイジメ事件は、集団暴行に遭遇したり、副担だったためにいじめられている生徒を助けてあげられず(担任の先生から「何もしないでくれ」と言われて…)、悔しくて胃潰瘍になったこともあります。

2021-07-17 18:10:25
桜庭あさみ@新規連載準備中 @AsamiOuba

集団暴行の現場を見つけ、まだ短大卒業して教員になって2,3か月の時で、殴られそうな生徒の前に立ち、柔道の黒帯をした男子生徒から「どけ!」と脅されたこともあります。 本当は職員室に戻って、助けを呼びにいくのが正解だったんですが、他の男の先生がくるまで1人でがんばりました。

2021-07-17 18:19:41
桜庭あさみ@新規連載準備中 @AsamiOuba

漫画家です。ひなの琴莉先生原作の「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」の連載をしています。「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」「丸山遊女~復讐の蕾~」など各電子書籍サイトで配信中です。 新規ご依頼のご相談は、DMか下記のHPのお問い合わせからよろしくお願いいたします。

asamiouba.wixsite.com/sakuya

ちめ @BELLE65538

いじめ、復讐、私刑、みんな違って全部ダメ! twitter.com/asamiouba/stat…

2021-07-17 15:53:38
蒲田 スピアマン なつき @boggy_love

@AsamiOuba 『絶対いじめはやめない!』って言った生徒さんの気持ち痛い程わかります(T ^ T) いじめられた方は一生忘れません、同じ目にあわせてやりたいと何度も思いましたがやり返す事はしませんでした、一生呪い続けるだけです。

2021-07-17 09:27:01
働くおぢさん@バイオレンス・ボイジャー時子ちゃん推し第一疾走者ᓚᘏᗢ @bcojs414

@AsamiOuba @torinakisa 私の高校時代一年でイジメる側だった奴が2年でイジメられる側になった。 ソイツがイジメてた奴はイジメを耐え抜いたの知ってるし内心ザマァ見ろが心の狭い私の感想でした。 攻守逆転で無くより強く横暴な奴が登場したワケですが。 2年の担任にこの事相談されたが生徒に相談せんで…が本音でした。

2021-07-17 15:48:02
マッキ 3種冷凍を目指す、おねんどおじさん(仮) @martarou5m

この負の連鎖を止める方法が分からない いじめられる人にも原因があると言って叩かれた人もいる。 いじめは加害者が100%悪いと言う人もいる。 そんな簡単な事では無いし、罪と恨みは全くの別物なんだよなぁ… 自業自得で済ませて良いのか 加害者にしてしまって良いのか 自分の子ならと考えたら辛い twitter.com/asamiouba/stat…

2021-07-17 19:07:06
篠野常吉 @kity_tune

20年近く前に自分をいじめてきた小学校教諭がいまだに現役で存在してるのをたまたま教委の通知見て知ってからなんとも言えない気持ち…した方は憶えてないけど、された方は忘れられない。何も生まなくても目には目を、せめてぶつけたくなるんですね… twitter.com/asamiouba/stat…

2021-07-17 17:52:13
歌とファッションとスピ好きな主婦。音子-neco-は地球と子供を救いたい✨ @neco20170703

イジメに限らず、 『この状況、立場を絶対変えられない』 って思ってる事って変わる事があるし、変える事ができるんだよね。 『いつまで続くんだろう』って事も一生続くわけじゃないから、大丈夫なんだよね👼🏻 twitter.com/asamiouba/stat…

2021-07-17 16:00:19
kamen @kamen_vrc

痛いほど分かる。理性ではそんな事やっても意味が無いという頭があるから、何もしないと思うけど。 人生が歪んだ原因でもあるので、小さいいじめだったのかもしれないけど、本能ではかなり復讐したいとも思ってる。 なんなら、その加害者側の家族、似た容姿の人にすらイライラするし、関わりたくない twitter.com/asamiouba/stat…

2021-07-17 14:27:21