【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
20
ログインして広告を非表示にする
@pre_cog 2011-08-10 00:18:10
ファミリーマート行ったらやる気のない店員が「Tポイントカードお持ちですか?っていちいち言わなきゃいけないしセブンイレブンより多く喋らなきゃいけないし時給100円あげて欲しいわー。」って言ってた。
CAZBØW(戌年) @cazbow 2011-08-10 00:36:55
ファミマ店員の「Tポイントカードはお持ちですか」に「Suicaで」を被せてかきけしてやった
平井卓也(ひらいたくや) @hiratakuchan 2011-08-10 09:43:00
私もそう思います。RT @izuruhi @hiratakuchan 本人証明の基盤を提供することは重要ですが、仮に住基カードを全国民に交付しても、罹災証明を発行する際に身分証がなく混乱するなどのケースは、起こります。生体認証の義務付けをする方がいいのでは。
山口千宗 @xchihiro7 2011-08-10 09:53:58
Windowsの起動時に「Tポイントカードはお持ちですか?はい/いいえ」って毎回聞かれたら嫌だな。しかも「次回からはこの画面を表示しない」がない。
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 11:38:44
だそうで。→ 「国民が本人証明できる共通番号基盤を、既存の住基ネット及び住基カードに、バイオメトリクス技術を適用することで実現可能だ」「手ぶらでお金を引き出したり、買い物したりすることができる近未来の社会も夢ではなくなる」 http://t.co/QxM43Jb
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 11:44:07
とのこと。→「TUTAYAを中心に、ファミリーマートやエネオス、ガストやドトールコーヒー…で使える…「Tポイントカード」の発行枚数は3500万枚」「共通番号を軸にして、官民の情報を連携すれば、究極的には財布の中のカードを1枚にすることも…」 http://t.co/5NeFZVP
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 11:46:04
だそうで。→「本人(虹彩や指紋など)確認さえ出来れば、カードすら不要な世界がやってくるかもしれない。自分が自分であることを何時でも何処でも証明できれば、国民の利便性は格段に向上することは間違いない。」 http://t.co/5NeFZVP
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 11:59:27
この声、私だけじゃなかったのね。 http://t.co/ZadBvqZ 「よくカード持ってるか聞かれるけど、うざい。 聞かれない店で買い物したいくらいだよ。」
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 12:01:25
「ポイントカードはお持ちですか?」「(小さな声で)ありません」「え?(という顔)」「(大きな声で)ありません」「おつくりしますか?」「何を?」「ポイントカードは無料でお作りできます」「いりません」
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 12:02:12
「ポイントカードはお持ちですか?」「いりません」「お作りしますか?」「いりませんって言ってるだろ。糞が。」
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 12:05:00
最近は、「ポイントカードはお持ちですか」「ないですよ」「失礼しました」と、申し訳なさそうに謝るコンビニ店が増えて来た。現場レベルでは既に疑問を感じているのではないだろうか。
Yamashita_y @crusing21 2011-08-10 12:07:29
あれは辞めて欲しいですね。本当に鬱陶しいです。RT @HiromitsuTakagi: 最近は、「ポイントカードはお持ちですか」「ないですよ」「失礼しました」と、申し訳なさそうに謝るコンビニ店が増えて来た。現場レベルでは既に疑問を感じているのではないだろうか。
人間の鑑 @onshanow 2011-08-10 12:16:50
わかってて出さない人すらいるからね。だって財布の中のカードに手をかけてこっちがレジ打つの今か今かと待ってるんだもの。キチガイクレーマーの常套手段。今更引っかからないけどね。
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 12:29:18
Tシャツ作ろうぜ! 「Tポイント 勧誘お断り」 RT @Bondra ファミマいいかげん、Tポイントカード持っているか聞くのやめてほしい。 Tポイントカードをもっていないことを示すカードがほしい。
水無月ばけら @bakera 2011-08-10 12:29:45
@HiromitsuTakagi Tポイントカード対策として、このようなアイテムが考案されているようです。 http://www.xuoose.net/tshirts/shopping/item.php?product=0001vp&communityid=tida
ひいるす @STUDIO_health 2011-08-10 12:40:00
職場近所のコンビニ「ポイントカードを出してください」せめて「お持ちですか」って訊いてほしい。RT @HiromitsuTakagi: 「ポイントカードはお持ちですか?」~~
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 12:52:45
年金記録よろしく、重複して数えているのでは? RT @mitsuru_kuroda TポイントのCCCの会員数(カード保持者数?)は3462万人(2010/3末現在)だそうです。
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 12:53:14
だから何? RT @mitsuru_kuroda 住基カードより圧倒的に多い。
KOGAWA Masaki @kogawam 2011-08-10 12:54:17
同意。ツタヤのカードは、持ってるけど出したくない、というパターンもありそう“@HiromitsuTakagi: この声、私だけじゃなかったのね。 http://t.co/lUex2sc 「よくカード持ってるか聞かれるけど、うざい。 聞かれない店で買い物したいくらいだよ。」”
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 12:54:21
バカ言うな。 RT @mitsuru_kuroda Tカードを共通番号制度のカードにすれば、安くつく?
Norihito Nishioka🌻 @n_nishioka 2011-08-10 13:00:31
そういえば最近聞かれなくなった。毎日毎日行くたびに聞かれて、ほんとイライラしてた。RT @HiromitsuTakagi: 最近は、「ポイントカードはお持ちですか」「ないですよ」「失礼しました」と、申し訳なさそうに謝るコンビニ店が増えて来た。
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 2011-08-10 13:03:59
なるほど。「持ってるけどこの店では使いたくない」は当然だな。そうするとこうか。「ポイントカードはお持ちですか?」「ありますけど」「出して下さい」「なんで?」「出さないとポイントをお付けできません」「なんで出さないといけないわけ?」「いえですから、お出し頂かないと…」(以下略)
やまかわ aka やんま ま @yamma_ma 2011-08-10 13:06:36
そのうちポイントカード作らないと買い物させてくれなくなりそうだな QT @HiromitsuTakagi: RT @STUDIO_health: 職場近所のコンビニ「ポイントカードを出してください」せめて「お持ちですか」って訊いてほしい。…
re born @_mason_x 2011-08-10 13:21:49
@kogawam @hiromitsutakagi 私は、持っていて出さないです。お財布携帯なのに、わざわざ財布だしたく無いのと、一企業に行動把握されたくないです。 これを機に、ファミマに改善してほしいです!
残りを読む(54)
ツイートなら1万ツイートまでまとめられる。 イベントや実況を残しませんか?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2011-08-15 13:00:40
そもそもポイントカードっていっぱい持つのがめんどくさいからこそ囲い込みとして意味あるのでは。一つのカードに共通化されたら大きい買い物の後ポイント消化したら客側は囲い込まれる理由なくなるよね。
言葉使い @tennteke 2011-08-15 22:04:53
Tカードじゃないけど従業員の立場で言うと、会計後にカードを出してくる客が半端無く多い。釣り銭トレイやレジ前に「ポイントカードは清算前に出してください」と出しても、そういう客は全く読まない。うざいから声をかけているだけ。
三楽斎 @nekokagetora 2011-08-16 07:18:48
レジに行く時に既にTカードやnanacoを手にして持っていくのでいちいち聞かれない。カードない人は商品をレジに載せる前に自分から言っちゃえばいいんじゃないだろか。「Tカードはないのでそのまま精算してください」
眷讐 @kensyu01 2011-08-16 09:22:53
何も言われる前に先制で出すのが一番ウザくない。どうせ財布を出しているわけだし、カードを出すくらいたいした手間でもない。いつまでも文句を言い続けるほうがストレスが溜まる。
西さ21b金曜日のしりうす @SiriusArc7 2011-08-16 09:56:06
一回でもウザいと感じたのなら、言われる前に「カードないんで結構です」って言えばいいのに。某家電量販店でレジ打ちの経験があるから言うけど、レジ側からカードの確認しないと会計後にカード出してきて「できませんか?」って聞いてくることがあるんだよ。買い物においても受け身じゃあいかんのかねー。
いくた♥️なお/土曜日東M20b @ikutana 2011-08-16 10:28:13
言われる前にTカード出せば全て簡単に解決するのに、めんどくさい人たちだな。
fuurin_tatsu @fuurin_tatsu 2011-08-16 12:01:08
100円ちょっとだとどうせ1ポイントだしめんどくさいなと思って出さないでいるとポイントカード持ってますか?って聞かれてあっはいって言って結局出しちゃうヘタレ。あと持ってないって言ったのにカード見つかってそれですよって言われてあっスミマセンとか
as @as1_jp 2011-08-16 12:14:47
「毎回ポイントカードの有無を訊かれるのがウザい」と言ったら「訊かれる前に自分から行動しない客が悪い!」ってすごい論理展開だな。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2011-08-16 13:08:38
「ポイントカードは…」と言われた時点で手のひらを見せれば解決。やってみ。ポイントは手のひらを見せるときに指をぴったりと上向きにそろえることだ。
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2011-08-16 13:16:54
ペリチカで毎度「ポイントカードは(ry」って言われるのに「ありません」って返答するのがマンドイからカード作ってしまったよ。まあ、年会費無料だからそんなに負担は無いけど…
中田吉法 @ynakata 2011-08-16 15:42:04
Tポイントもってないですカードを作って配るというライフハック(たぶん流行しない
kxyz @kxyz_0x9a 2011-08-16 16:02:44
「出口に一番近いレジはポイントカードの有無を聞かない」みたいな都市伝説を作るとか
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2011-08-16 20:15:06
理解して利用してます。ちゃんと提示することを理解してれば利便性を問題より高くして利用できる、と考えて利用してますが...まあ、どんだけかなぁ。
pappy @pappyhiro 2011-08-26 15:03:22
んースーパーでもパン屋でも服屋でも聞かれることだから特段Tポイントだけどうこうって感覚はないな。 トラッキングは確かに気になるけど。
u1ρ @u1p 2012-05-11 01:06:39
武雄市図書館Tカードの前哨戦だったのか?
五合橋の山賊海苔 @bandit_fighter 2012-07-18 00:00:20
何かのときに聞いたが、某大手は生体認証は全社的に使わないと決めている、という話だった。理由は、漏れたからといってそう簡単に変更したり出来ないから、漏洩のリスクに対して責任を負うことが出来ない、というような説明だった。
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2016-07-13 09:48:54
店員が超能力でカードを持ってるか持ってないか判断しなきゃいけないのか そこを判断できたとしても「持ってるけど出したくない」人のために…… うーん
星川月海@コミケ落選 @hosikawatukimi 2016-07-13 10:06:39
ポイント付きカードに興味ない人からすれば「いちいちウザイ」と思うのも分かりますけどね 言わなかったら今度は清算後にカードを出してきたり「何故聞かないのか!聞かれなかったから出すのを忘れたんだ!」とクレーム案件にも繋がるので自衛的に確認せざるを得ないのですよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする