2021年7月20日

ヴィーガンが店で買い占めたサワガニを放逐すると言う危険な行為を行う。

5
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

昨日ねー京王ストアに沢蟹が売ってたの。期限が30日で。 1週間くらい誰も買わなくてさ、思わず買い占めて山の湧き水出るとこに逃がしてきたよ🦀 なんか、嬉しそうだったよ🦀 誰も料理できないようなものを仕入れないでほしいなぁ。 pic.twitter.com/dRKmwNMpLh

2020-03-30 17:02:13
拡大
拡大
拡大
青森の狸 @aomorinotanuki

@YUKARING1222 わっ⁉️養殖ですか❓天然物ですか❓天然物なら絶滅危惧種です‼️😲

2020-03-30 17:10:20
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@aomorinotanuki 宮崎から東京まで運ばれてきたらしいです!小さいときに地元の山の湧き水出てるとこで沢蟹とりました😃

2020-03-30 20:10:04
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@1JWksf67GDNYPc2 はい、スーパーで購入しました。さっき、国内外来種について教えていただきましたm(__)m

2020-03-30 22:30:07
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@1JWksf67GDNYPc2 はい!ありがとうございます‼️周りにも伝えました😣🙏

2020-03-30 23:08:18
アiナメ @kuzime__meen

@YUKARING1222 遺伝子汚染や病原菌を媒介させる可能性があるので絶対にやめましょう。

2020-03-30 22:11:36
Misa @sky3633

@YUKARING1222 ゆかりさん、命有る全てに対して何時も心を寄せながら行動も伴って何時もぶれる事なく本当に心優しくて、沢蟹さんも多摩の地の川で命を繋いで行くことでしょう。有り難う言わせて下さい。

2020-03-30 22:40:14
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@sky3633 いやいや、今回は無知なことをしてしまい💦 沢蟹さんたちが逆に苦しんでないか心配です🦀💦

2020-03-30 23:03:52
青い帽子のナマズ @ydgwb2upczYLDYr

@YUKARING1222 注意しようかとも思いましたが、皆さんの意見をスネ夫に聞いていただき、彼らの分も含めお礼します 上から目線かもしれないですが、次回より気をつけていただければ幸いです 因みに、沢蟹はそのまま唐揚げにすると美味しいです

2020-03-30 22:52:57
紀ノ国シロキス @nVgXrn0fiIWvjpJ

@YUKARING1222 @musikozou その地の固有の遺伝子を持つ個体のことを考えてください~

2020-03-31 07:18:20
a @0_atha

@YUKARING1222 @yajimak よくやるやつだー😅 生き物を可愛そうって気持ちだけじゃ 絶対救えないよ本当。

2020-03-31 11:31:04
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@0_atha @yajimak はい、すみません😣💦生き物がいない湧き水の山をみつけたので、ネットで検索し在来種というだけで、判断して行ってしまいました。 国内外来種を初めて知りましたm(__)m

2020-03-31 11:37:31
ふわぴた @fuwapita

@YUKARING1222 ドジョウや川ガニたまに仕入れる魚屋さんとか見ますね。でもたまに買ってる人も見ます😱💦聞くと「美味しいよ」といいます(笑)

2020-03-31 11:43:25
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@fuwapita 中々生きてるものを料理する勇気とスキルがありません😢

2020-03-31 11:45:33
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@g77genesis 国内外来種を知らず、やってはいけないことを😢

2020-03-31 12:00:20
Shark lover 竹士🦈⸝⸝⸝ @angustidens

@YUKARING1222 確かに、、可哀想って気持ちはよく分かりますが、、沢蟹が放された場所の生態系が変わってしまうかもしれないということも良く考えて欲しい(国内外来種)

2020-03-31 12:40:19
ともにーね @tomoniine

@YUKARING1222 @gasagasaboy YUKARIさんは、優しい人ですね。 自分もその気持ちは よくわかります。 『減れば保護』 『増えれば駆除』 結局、生物は【人間】に 支配されているのかもしれません。 色んな事を知って優しさが増えれば そんな事はなくなるかも しれません。

2020-03-31 12:52:00
ただの水生生物好き o++◁ @tAMNr1F0vnwl6Py

@YUKARING1222 日本の教育が悪いんだけど、あまりよろしくないですね。そういう事学校がおしえてないからね、遺伝子が汚染されたりするからだめだよ、

2020-03-31 13:15:44
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@tAMNr1F0vnwl6Py ありがとうございますm(__)m今回初めて知りました。在来種、外来種までは、その場で検索して調べたのですが、無知でした(>_<)

2020-03-31 13:41:17
今日から俺は @tsupparudake

@YUKARING1222 @sky3633 可哀想だよね 心配なら探しにいきなさい

2020-04-09 03:15:43
反緊縮大事‼️YUKARI(◍•ᴗ•◍) @YUKARING1222

@Timeism75630445 @sky3633 1週間以内に山に見に行きましたが、大飴が続いたからか根こそぎいませんでした。

2020-04-09 07:23:32
Misa @sky3633

@YUKARING1222 @Timeism75630445 自由になって好みの住処を求めて行動したのだと思います。私は早くに両親を亡くしてますので、親御さんを大事になさってるユカリさんが大好きですよ^_^ 。連絡ありがとう御座いました!

2020-04-09 11:56:04
残りを読む(36)

コメント

@onpu_original 2021年7月21日
これはまだ戻って来れる人だ…こういう人を大事にしていきたい
31
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2021年7月21日
ヴィーガンこそが地球の敵! 滅ぼさなければならない。
11
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2021年7月21日
ペットを捨てるのも、買った生き物を野に放つのも違いないよな。何で良いことしたと思えるんか理解できんわ。
53
太刀風ちゃん @tatikaze02 2021年7月21日
善意から発する最も邪悪な行いの一つ。いとも容易く行われるえげつない行為
35
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2021年7月21日
馬鹿と阿保がミドリガメを放流して大変なことになった事例をちょっと前にDASHでやってたのにな。実行に移す前に調べようともしないならまた似たようなやらかしをするだろうな
40
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年7月21日
自分がやらかしたことの重大さ、もうちょっと理解せぇよ。
21
重-オモ- @__oMo__ 2021年7月21日
1週間くらい誰も買わなくてと言うが、単に在庫補充して減ってないように見えただけじゃないのか?
51
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年7月21日
ポエムみたいな口調で擁護してんのゾワッとする お花畑と呼ぶのは花に失礼なくらい
33
新こま @shin_koma_ 2021年7月21日
沢蟹から恩返しがあるなら、その沢蟹に食われた生き物から呪われるだろな。
2
将軍 @syougun 2021年7月21日
「生き物がいない湧き水の山をみつけたので」仮にいないならそんなところでなぜ沢蟹だけ繁殖できると思ったというレベルの馬鹿だし、本当に一週間も売れ残ってるならそもそも弱りきって川に離そうもんならすぐ死にそうだしやはり無能な働き者だなこのひと。
38
北風と太陽 @leave_to_say 2021年7月21日
ACの「優しそうに聞こえても、これは、犯罪者のセリフです」のCMを100回見させたいわ。
45
ST_009 @ST_565 2021年7月21日
ヴィーガンはゴミでしかないな、
7
nekosencho @Neko_Sencho 2021年7月21日
買っちゃったら「これは売れる」ってのでまた仕入れるじゃないか。 売れてないものは放っておいてあげなさい。 買ったら生き物もかわいそうだし店の人もかわいそうだ
19
A-16 @930A16 2021年7月21日
放生会すら敷地内の池に放つらしいのに(wikipedia情報)
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年7月21日
環境破壊じゃん。日本の池にブラックバスやブルーギル放つのと変わらんぞ
28
タム @inthe7thheaven 2021年7月21日
本当に無知とやらかしを反省してるなら、指摘されても反省しないクソッタレと比べればまだ若干マシではあるが、若干マシなだけで許したり褒めたりしていいことではないのよなぁ。自然や生態系への無理解は、ただの馬鹿な素人ならいざ知らず愛護活動を謳ってる人間にはそれだけで罪だよ。
8
inti @inti87913544 2021年7月21日
他の生物がいないなら蟹にとっても生存しづらい環境だろうね。ご本人は注意されて反省しているようだからまだ良いけど、彼女を持ち上げている連中が危ないねぇ。
12
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年7月21日
そう言えばヴィーガンって「全ての動物の命を尊重する」んだっけか。 …植物は命じゃないのか? それはともかく、解き放った沢ガニは水生昆虫という命をモリモリ食べるし、沢ガニ自身も食物連鎖に放り込まれ蛙や小動物にモリモリ捕食される。 自然環境とは別に「命の愛護」という観点だけで見ても矛盾極まりない。
10
うつお @U_2O 2021年7月21日
ヴィーガンのために放生会やろうぜ
0
他人 @aka_n0_tanin 2021年7月21日
盗んだならまだしも買ったものどうこうしようが勝手やろ。あほかお前ら。
0
他人 @aka_n0_tanin 2021年7月21日
沢ガニがどうのこうのとどうでもいいことで騒いで、オリンピックのような最低最悪の外来種をスルーするあたりネトウヨの知能程度がうかがい知れるわな。ビーガンは公共性偽装しながら魚市場を破壊したりはせんわなw
0
alan smithee @alansmithy2010 2021年7月21日
aka_n0_tanin 寂しかったのね~(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
13
他人 @aka_n0_tanin 2021年7月21日
モト冬樹がスズメの世話しとるとブログに書いたらあほが騒ぎだしたようにネット住人の風紀委員的な保守化と法規制の内面化という異常事態は今現在も進行中。そして「風紀委員」なので、教師にあたる体制側がどれだけ無茶苦茶しくさっても寛容である。しかし沢ガニとすずめ一匹の処遇で騒ぐっておのれら勘違いアニマルライツと何が違うんや
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年7月21日
ヴィーガンは愚か者しかいないのか、愚か者だからヴィーガンなんぞになるのか
6
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年7月21日
aka_n0_tanin 何の関係もない五輪を持ち出す時点で底が知れるというものです。
20
marumushi @marumushi2 2021年7月21日
ドラえもんの人は、以前は口調だけは丁寧だったような気もするが、なんか最近余裕ない感じですかね。オリンピック直前だから?
3
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年7月21日
marumushi2 前々から穏やかな時と荒い時を繰り返してるような気はするが
1
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年7月21日
コレがサワガニでなくワタリガニだったらコメ欄が「レスキュー!!」で埋まったんやろな
1
Tadashi @tadashifx 2021年7月21日
逆切れせずに反省してるっぽいから「これから気を付けましょう」とするしかないと思う。(「動物業界の闇」とかいうなら買うことが仕入れにつながってしまうので一番の問題ということに思い至ってほしかった気もするけど…)
10
Tadashi @tadashifx 2021年7月21日
あと、この人ヴィーガンなの? それっぽいの見つけられなかった。もしヴィーガンだとしても「誰も料理できないようなものを仕入れないでほしいなぁ。」というレベルであり、「動物仕入れるな!」とか言わないならこちらに危害を加えてくるわけではないので私は気にならない。
5
パワードたぬき @powered_tanuki 2021年7月21日
この人がしたことはうかつな事で全く褒められるもんじゃないけど、指摘されて反省してるんだからそんなよってたかって責めなくても良いだろうよ…
1
marumushi @marumushi2 2021年7月21日
h4UoKS4uiga53r4 元々「そういう人」なんですかね
0
@8Txwd 2021年7月21日
ヴィーガンというか動物愛護を掲げてるだけのような…?ペット殺処分ゼロを目指すのは良いけど、この迂闊さを見てるとそっちの活動も不安感あるわ…。反省している分マシだけど、行動力のある何とかは…って感じ…
7
ぶつくさ言う人 @muooum 2021年7月21日
もはや正義を免許制にでもしないと、想像力と知性が欠けている人に世界が破壊されそうで怖い今日この頃。
0
ひさっち @lesson5 2021年7月21日
この人魚釣りとか行ってるみたいだけど、どこにヴィーガンって書いてあるの?
1
Eizo @hidemin01 2021年7月21日
可哀想と思うなら美味しく食べてあげるのが一番の供養ですね。
1
カブサカ @SakamotoTosu 2021年7月21日
lesson5 「ヴィーガンが」で検索するとこのまとめた人の 作品集がゾロゾロと出てきますね。 ヴィーガンであろうが無かろうが、あまり関係ないんでしょうね、釣れれば。
2
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年7月21日
ヴィーガンじゃなくて反緊縮脳の仕業だろう。余計なノイズはいれるなよ
0
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年7月21日
正直言うほど反省してるようにも見えねぇよ?
0
Tadashi @tadashifx 2021年7月21日
furubakou1 他人が心底反省しているかどうかは周りからわかりにくいものかと思いますが?(逆に「心底反省しているのだから許せ」とも言えませんけど。) 親や先生から「お前本当に反省してんのか?反省してるように見えない」とか言われて対応に困ったことないですか?
0
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年7月21日
tadashifx 知らなかったんだからしかたねーだろ、って言う人間が反省してると?
0
Tadashi @tadashifx 2021年7月21日
furubakou1 本人が「知らなかったのだから仕方ない」と言っていますか? 私に見えるのは「やってはいけないことを」や「周りにも伝えました」等です。(私としては後者を評価します) リプつけている一部の「やさしい」「気にすんな」の方が私は「おい!そういう話じゃねーんだよ!」と思いますが、それは本人の問題ではないので。
1
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年7月21日
tadashifx ttps://twitter.com/YUKARING1222/status/1244981230824644609?s=19 割と時間が経ってるから直リンは避けるが
0
ケルビム(ごまみそ風味) @kelbim_eden 2021年7月21日
いのちを守る、自然を大事にする、と言う行為をファンシーでポエミィな娯楽として消費しているに過ぎないのがよく分かる酔っ払った文章の数々…
0
Tadashi @tadashifx 2021年7月22日
furubakou1 あ~、確かにそれは開き直ってるようにも見えますね、失礼しました。(以下は私個人の"お気持ち"って奴です) しかしやり取りの中での売り言葉に買い言葉のようにも見えます。相手はツイ主を更正させることよりもただ正義棒でぶん殴って気持ちよくなってるだけに私には見えています。何言おうが「逆らうな」と。その流れの中で発してしまった言葉ではないかと私は思うのです。
1
Tadashi @tadashifx 2021年7月22日
tadashifx ただ気持ちよくなりたいだけでぶん殴り続けることは無意味どころか害悪であると私は考えます。自分では反省している(つもりな)のに殴られ続けることに反発することでカブトムシ放って逆切れして熊の餌場を作るような過激派が生まれることもあると思うのです。
1
marumushi @marumushi2 2021年7月22日
この人はヴィーガンではないですね。ただ、サワガニさんが可哀想、逃がしてあげないと!と思い込んでそれを実行する小学生以下の無知で幼稚で迷惑な大人であることに変わりはないですが。
0
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2021年8月29日
onpu_original 一度やって味を占めてる承認欲求キチガイババアにしか見えないので地獄まで突き落とすべきじゃね?
1