2021年7月24日

東京五輪聖火リレーのアンカー大坂なおみに疑問と批判が集まる「なんで日本人じゃないのに?」

4
南国いきたいよ♪ @nangokuikitaiyo

💩過ぎるオリンピックに成り下がった。 大阪なおみの最終はあり得ない。 しかも点火がなんの捻りもなく、過去数回のオリンピックで最低最悪につまらない。 日本が乗っ取られたことを証明するオリンピックになってしまった。 #ポリコレ #東京2020 #東京オリンピック #東京オリンピック2020開会式 pic.twitter.com/iYzRGoVsbp

2021-07-23 23:52:22
拡大
ハンセイ @neoamakusa

「被災地の子供達を差し置いて大坂なおみが最終聖火走者」 はい、最低最悪のオリンピック開会式に決定しました。

2021-07-23 23:47:49
しやお(メジロ家) @kitto_sumiwatal

聖火が最後の最後でいきなりポリコレ棒に変形してワロタ

2021-07-23 23:56:50
パンキジペチペチ @Bough_Pechi2

オリンピック開会式を巡る炎上リレーは大坂なおみとかいうアジア人ヘイト女が黒人・女・鬱病のポリコレ棒を携えて炎上パワーで言葉も話せない国の聖火台に火を灯して終了

2021-07-23 23:53:25
tsu〜yan @Stoic_Icy

社会問題に屈して黒人女性に聖火灯させるの草 ポリコレオリンピック2020開幕です!!!!!!!

2021-07-23 23:51:18
のぶ@誰かのサブ垢 @sukebenagonde

黒人ビジネスってすげーな。 オリンピックの最終聖火ランナーになれるんだからよ。 #Tokyo2020 #東京2020 #東京2020オリンピック

2021-07-23 23:51:53
ゲドニー @OGSpg2QOv09tGMW

よりにもよって聖火リレーのアンカーが黒人至上主義の差別主義者とはねぇ…

2021-07-23 23:50:42
koodra @koodra

東京オリンピックは本当にクソ 最終聖火ランナーくらい日本人を選べよ なにが多様性だ あれを日本人と認めてる人がどれだけいるの? 黒人差別反対を日本人に強要するくせにアジア人差別には黙っている反日差別主義者に最終聖火ランナーを任せる反日オリンピックは許せない 隕石でも落ちて潰れてしまえ

2021-07-23 23:58:07
タートルネックラ @tnkmnk072114514

最後晋三じゃなくて黒人かよ ほんまポリコレってゴミやな

2021-07-23 23:46:51
さい☘ @toarugekota51

おい、クソ黒人アンカーにすんなや ゴミ開会式やんけ

2021-07-23 23:46:52
T И P @xenoTNP

鬱で黒人のくせに聖火持ってやがる

2021-07-23 23:47:04
アマノジャク @SunHei2

聖火ランナーの最後が大坂ナオミなのは象徴的だな。 大衆の声より、ポリコレ的な多様性を重視したということ。 日本も欧米と同様のポリコレ社会になっているということか…

2021-07-23 23:53:36
ゲロッピー @no_yudegaeru

大坂なおみさんは好きだけど、この大役を任せた理由は何??聖火ランナー現役選手オッケーなら羽生くんあたりでもよかったのでは?? 今回の開会式ポリコレ臭やばくね?そもそも統一感がなさすぎな上、なぜ日本らしさを出さない?自国開催なんだから日本全面に出してもてなせよ。

2021-07-23 23:52:11
琵琶湖 @kojikoji_deka

はい、クソな聖火だったな。 なんで日本人でもない大坂なおみが最終ランナーなんだよ。 調和とかかけ離れた自己中の我儘黒人女じゃん。 子供達が最終ランナーでよかったわ。俺の脳内では子供達が最終ランナーだった事にしよう。

2021-07-23 23:48:42
ざき @P7Ca6FNCBaWNXu8

最終聖火ランナーうつ病じゃないん!? 何しにきてるん? 大阪なおみ日本人ちゃうし! 流石はゴミオリンピック!

2021-07-23 23:50:29
渡辺 @OUbngHl2xZmMXWb

大阪なおみとか最低じゃん。         偽善者。アジア人の事なんて考えてない。 金の為に日本国籍にしただけだろ。

2021-07-23 23:49:57
夜桜 @yozakura874

聖火の最終ランナーが国籍だけ日本、見た目も言語も思想も黒人ってのは流石にねーだろ...運営は何考えてんだ?

2021-07-23 23:50:15
佐藤さん @majidakara

最後の大阪なおみで全てがゴミになった。 #Tokyo2020

2021-07-23 23:52:00
꧁ads꧂ @toyoda_takayuki

#開会式 寝て起きたらまだやってて長島でててww 最後聖火つけるの誰?まさか黒人かよふざけんな

2021-07-23 23:46:00
ひと @_h___t___

大坂なおみ!?なんで黒人が日本のオリンピックで最終聖火ランナーやってるの!?!?えっ!?!?

2021-07-23 23:46:20
備後のオッサン @bingoojisan

#オリンピック なんてクロンボのおおさかなおみが聖火台に火をつけるんだ。ふざけるな。菅義偉こらすぞ。

2021-07-23 23:48:24
tachiken @tachiken36

最後の聖火ランナーが鬱病よニガーかよ!

2021-07-23 23:48:41
さぽぴおじさん🌸柊月Cigarette推し @supoppyonly

俺もうつ病の黒人っていえば聖火ともさせてくれたかな?

2021-07-23 23:49:07
スマター @A1UE07OO

聖火は苦い思い出になりました。ニガだけに。

2021-07-23 23:49:30
さんぴん茶 @san_pin_tea_2

大阪なおみが聖火リレー最終ランナーってマジ?日本はイエローモンキーの国のはずなのになんで他民族の黒人が一番旨いところ持っていくんだ?

2021-07-23 23:49:47
残りを読む(12)

コメント

橿原闇杢 @転売ヤー始発で行く @SeaLioning9999 2021年7月24日
大坂なおみって2019年に選択して日本国籍でしょ?
36
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年7月24日
彼女の思想に反発はあるが、流石に外道だろうこの言い草は。
52
山の手 @Yamano_te 2021年7月24日
まとめられてる内容がクソすぎる。確かに大坂なおみ氏は普段の生活は米国的だろうし、もっと日本在住歴が長い人を望む声は一理あるだろう。但し容姿や人種をあげつらったり個人攻撃をするのは明らかにおかしい。
39
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2021年7月24日
日本国籍持ってるんだから日本人だろう。世界で結果残してる日本国籍のアスリートという面で見れば妥当な選択。
38
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年7月24日
ネットの毒に晒されれば、人種差別的なことでも平気で書き込めるような連中が発生してもおかしくないわな。
31
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年7月24日
そもそも、ポリコレ叩きだの何だのは、「差別や偏見はいけないことですよ」という前提を持ってして、行き過ぎた差別や偏見の取り締まりを批判する行為なはず。でも往々にしてネットだと、その前提の部分を各人しっかり認識しているか全く考えないから、差別心を隠そうともしない調子に乗った奴が現れるんじゃないか?
14
@8Txwd 2021年7月24日
正直、自分はどちらかと言うと彼女に良い印象はないし、他に適任者いたのでは?と思ったタイプではあるが、だからといって差別的発言は擁護できないし、最低だと思う。
46
実況避難所 @233033shelter 2021年7月24日
多様性を謳っておきながら過激派テロリストとつるんでいる人を起用するところがNHKらしいダブスタ。
4
HLK @HLK95496091 2021年7月24日
あくまで噂だけど割りと信憑性あるリークでは本来は松山英樹の予定だったのに、ギリギリまで待ったけど本人のコロナが未だに治ってなくて急遽前日に大坂なおみに変更したのは委員会なんだから流石にこれで大坂なおみサイド叩くのはアホだろ 先週の時点で色んなサイトで聖火ランナー最終は松山英樹ってかなり言われてて大坂なおみは噂ですら出てなかったの知らんのだろうか
1
ヘルマン @bookman17 2021年7月24日
ナオミの好き嫌いと差別していいかは別だろ
33
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年7月24日
なるほど、日本人で黒人差別する奴は確かにいた。「日本人は〝アメリカ人ほど〟黒人差別はしないだろ」と思っていたけどそんなの関係なかった。ごめんなさい。
11
鏡谷 紅葉(くれは) @kagamiya908 2021年7月24日
「(大坂選手でも良いが)他の人が良かった」はわかる。個人の感想だから。でも、「(大坂選手はダメで)他の人が良かった」(しかも黒人だとか日本人でないとかいう、虚偽や差別に溢れた理由)というのは到底許されるものではない。
31
権力の狗 @daken3gou 2021年7月24日
日本人じゃないとか黒人だとかコイツらほんとさぁ…日本国籍持ってりゃ人種関係なく日本人だろーよ
13
月末は腓骨 @tdmktx 2021年7月24日
自分たちの発言はマジで差別じゃないと思ってるアホの大名行列になりそうなコメント欄
19
cocoon @cocoonP 2021年7月24日
猫ひろしが「カンボジアの代表」として聖火リレーの最終走者やっていたら僕は共感性羞恥的なものを覚えると思いますが、きっとこの企画をされた方はそうではないのでしょうね。
10
マクガン @Makugan32 2021年7月24日
女性差別だとか人種差別なんかで批判された状況下では、彼女以上の切り札もないですからね…
3
cocoon @cocoonP 2021年7月24日
「国籍を持っているから日本人」であることと、「日本のアスリートを代表する存在である」ことはイコールではないと思います。オリンピックが国別対抗戦の要素を持っていない、国境を気にしない協議会なのであれば別に気にする必要はないと思いますが、歴史的にも現実的にもオリンピックは比較的ナショナリズム色の強い大会です。なので僕は大坂なおみ選手は普段の言動とは全く関係なく、あの立場にあまりふさわしいとは思いません。今までのほかの大会で帰化(国籍選択)して数年の人があの立場になってる例ってあるんでしょうか。
14
遮光昏人 @KREHITO 2021年7月24日
そらまあ猫ひろしはカンボジア生まれでも何でもねえからな、代表ヅラしたら笑われんだろ。
15
タクヲ @taxo876 2021年7月24日
多様性を謳う大会ならハーフの彼女はふさわしいと思いますけどね。仮に白人とのハーフだったら彼らは同じような態度をとれたのか訊いてみたいもんです。
11
み(Togetter) @Togetter11 2021年7月24日
日本国籍だし女子だしダブルだし、出て来たら多様性謳うイベントとしては彼女一択じゃんになったけどなあ
21
チキン @chicken315 2021年7月24日
taxo876 それも気になるけど欧米各国でアジア人差別が相次いだ時に大阪なおみがすぐに声上げてたらどういう態度になってたんだろうってのも気になりますね
17
Vostok @vostok7777 2021年7月24日
cocoonP 本人は大阪生まれで母親は根室出身の純日本人。生まれてから一度として日本国籍を喪失したこともないのに日本人でないとはこれいかに。
23
山の手 @Yamano_te 2021年7月24日
というか、世界的アスリートという面から見れば大坂なおみが圧倒的存在感であることは疑う余地のない話なんだよな。テニスの四大大会複数優勝者で、しかもまだ若く、日本でこれから活躍が期待される国際的なキャラクターとあればポジティブ面を見てかなりアピール出来る部分は大きい。MLBやNBAはあくまでアメリカが本場という見方もあるが、サッカーやテニスはより国際的
4
山の手 @Yamano_te 2021年7月24日
彼女の政治的主張には賛同しないことも多いし、まだまだ問題行動があるとは思うが、それと彼女のスポーツの功績は別。
6
わたらせみずほ(現在がん治療中) @mizuho_w 2021年7月30日
母親が日本人で22歳で日本国籍を選択したんだから彼女は立派な日本人だろ
2