アプリで作成
2021年7月24日

有本香氏「言っとくけど、長野五輪の開会式も酷かったよ。でも日本は終わりやしなかった。日本の強みも知らないでゴチャゴチャ言うんじゃないよ。」

日本の強みって?
5
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori

一夜明けてもまだ五輪開会式がショボかった、ああすればよかったと言い続ける人が多いことに驚く。「日本終わった」とまで言う日本人には自虐的過ぎて笑うしかない。言っとくけど、長野五輪の開会式も酷かったよ。でも日本は終わりやしなかった。日本の強みも知らないでゴチャゴチャ言うんじゃないよ。

2021-07-24 09:11:01
baudog @baudog

有本香「開会式ショボかった」の意見を批判しつつ、自分も「長野五輪も酷かった」と言い放ち、長野五輪と同様酷かったと認める😆 twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 09:17:08
Rin3 @tenutenu3

「長野五輪の開会式『も』」😂 1998→2021 日本の20年、結構終わってる気がするけど😅 twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 12:55:50
ゼロワン @shuichi01ima

「長野も酷かったよ」認めるのかよ。 長野の評価は開会式じゃなくて、競技環境がどれだけ改善されたかとか、その後のウインタースポーツのありかたで評価すべきだな。スピードスケートの活躍で、メダルは前回増えたけど、競技人口含めて厳しいぞ。 twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 12:56:20
veronica13 @carpediem_1926

長野も酷かった。その後の日本は明るい未来が待ってましたか?日本はその程度なんだよ。 今回、東京もつまらんかった。つまり、今後も日本に明るい未来は待ってない。もう衰退してる国なんだから。 そもそも日本の強みって何??笑 twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 13:43:47
akky. @Think_et_Share

お友だちの百田尚樹さんは批判的でしたけど。 国の威信がかかってるのもに対しては厳しい態度で臨むのが愛国者としての矜持と思ってました。 twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 13:43:51
おきたあきと @okitakito172

俺は1秒も見てないから何とも言えんが、開催賛成派の人ですら「長野五輪"も"酷かった」と、今回の開会式が酷いというのは認めざるを得ないのか…。 昨日のTLは概ね好評に見えたんだけどな。 twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 14:02:40
どら焼き🔥 @dora_drrr

酷かった長野と変わらず今回も酷かったからみんな落胆してるんでしょ 日本の強みってなに?それを表現するべきだったんじゃないの? 日本の強みを欠片も感じさせない開会式、逆にすごいと思ったわ #開会式 #電通潰れろ #電通五輪 twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 14:21:00
赤猿 @akazaru_tigers

長野と同じくらいに酷かったってことでOK? twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 14:25:11
T28 @DJ_T28

サラッと長野五輪をディスる 五輪に文句言うなよってスタンスなら長野も素敵だったと言ってくれよw 長野五輪「も」は酷すぎる😂 見てない私が口出すことではないんだけどね… twitter.com/arimoto_kaori/…

2021-07-24 14:25:18

コメント

かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年7月24日
難癖つけたいやつは何やっても重箱ホジホジするからしゃーない
33
カーツ @kaatsu47 2021年7月24日
基本日本ってしょぼいんだな
3
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年7月24日
過去に他国の五輪前のゴタゴタを話題にして「大丈夫かよこの五輪www」みたいなこと言ってた人も多いでしょ。それで日本でのゴタゴタやグダグダだけ指摘されたくないってのは通らんよな。
10
ue280 @cd2023 2021年7月24日
卵もすっかり腐ってアノニマスと同レベルになっちまったか、情けないね。 kaatsu47 そのしょぼい国に頼ってる国はもっとしょぼいんじゃないのか。
26
Vostok @vostok7777 2021年7月24日
自虐じゃないぞ。自分は周りの人間と違って賢いと思っているバカが日本人Disしてるんだから。
24
うさが @Unlimited_SaGa 2021年7月24日
「それで日本でのゴタゴタやグダグダだけ指摘されたくないってのは通らんよな。」延期がけったいしたときにコロナ問題のおかげで簡素化したらしいので、そりゃ平時のゴタゴタとは同列に語るものではないでしょうね。
11
鋼鉄無比 @Gigan_Therion 2021年7月24日
>長野以降のこの20年は低迷だった 短期的な「終わり」やその時点での情勢を指した言葉に対して長期的な結果で返答するのは控えめに言って論点逸らしでは >ウィンタースポーツとは競技人口が違い比較にならない それは本当にそう 冬季と同レベルなのは流石に恥
1
野良馬 @nobody_oyaji 2021年7月24日
cd2023 アレよりかはマトモだと思ってたんだけどな…
0
petton @n_petton 2021年7月24日
てか今も昔も日本は国家主導だとなんかダサくなる国だから今回の開催式がダサいのも別にって感じだけどな
5
ちゃー @yanagi1229 2021年7月24日
長野五輪の開会式がアレだったのはみんな異論ないと思うよ でも閉会式は五輪史上1番感動的だと思う 最高
2
絢瀬swi📿🌔⚖次は10/31EXPO痛車天国 @materialvenus 2021年7月24日
開会式がダサいくらいで国が終わってたまるか
29
musomuso1234 @musomuso1234 2021年7月24日
しょせん開会式なんて五輪のおまけやぞ。開会式に文句言ってるやつは絶対競技見てないやろ
7
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2021年7月24日
「選手入場でゲーム音楽が!」「各国衣装が素敵だなー」「ドローンすげえ!」「ミスタァー!!」と大変楽しませて頂きましたが、欲を言えばもう少しバタバタせず始まらせてあげたかったっすね。あの大混乱の中ようやったと思いますよ。偉そうに言って傍ら痛いですが。
9
席上 @Nonsomnia 2021年7月24日
結局ゲームにアニメに和しかなくて残念…みたいなコメント見かけたけど、日本といえばでそれだけオンリーワンが出てくるの十分過ぎると思うんだけどね。ドラクエやFFなんて何十年も前の作品頼みってどうなのと言われてもまだまだナンバリング出てる現役作品なんですよおじいちゃん、としか言えないし
20
シロクロ@5G接続待ち @BlancNoir_nanto 2021年7月24日
長野も酷かった?(´・ω・`)北陸新幹線が長野までだけ優先的に造られて、そこから先は長年放置されてた話ですかね? 「これは北陸新幹線じゃなくて長野新幹線だ!」とか
0
辛いマン @tsurai_man 2021年7月24日
まぁ隣の芝は青く見えるというし、どの国でも同じような感じで腐してるやつようさんおるんやろな
0
rambda(仮) @rambda_kari 2021年7月24日
cd2023 前からこんなもんじゃね。てか、お前も卵じゃん。
1
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年7月24日
もしかしてMIKIKO案が見たかったとか言ったら日本を批判してるとか見なされるのか?(笑)
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年7月24日
MIKIKOが辞めた経緯が不可解とか他にもパワハラで辞めた人がいたとか言われてたのに、当時佐々木氏が擁護されて渡辺直美が批判されたのは今でも意味不明。どっちがクリエイターにリスペクトしてないんだろうね。
2
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年7月24日
自分の終わりに際して勝手に国を巻き込まないでください。
11
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年7月24日
リオ五輪の閉幕式とラグビーW杯の開幕式の演出見ればあの2つは本当に素晴らしかったから日本が終わってるんじゃなくて、それぞれ演出家たちの差。今回は既存案があったのにそれを否定して新たに作り直して作成期間を自ら減らしてこうなったわけで。
2
空モッコ @YESyakitori 2021年7月24日
まー先進国なんてどこもどん詰まってて似たり寄ったりだろ。 幻想を抱いてるほど大したことが出来ないのが露呈して、失望でオワコンだの何だの騒がれるけど、何だかんだダラダラ生き続けるよ。 それが良いことかは知らんけど。
2
五郎 @dai56w 2021年7月24日
実際、長野五輪の開会式ってワイドショーで散々叩かれたり、電波少年で「開会式の責任者に何故あんな酷い開会式にしたのか聞きに行こう!」ってコーナーができるくらいの出来だったように記憶してるけど
1
@SwithRock 2021年7月25日
ghfhksmkdlnaklk >リオ五輪の閉幕式とラグビーW杯の開幕式 演出家の違いも規模の差とかもあるだろうけど、国民(マスコミ含む)が事前に相当な期待かけた挙句、少し知り得た情報でもやいやい言いまくったりがなかったというのは相当大きいのでは と今回のコロナ禍で思うようになった。 他国も多かれ少なかれあるだろうけど、なんか不満あった時のぶつけ方の勢いがすごいんで、それに左右されず耐え切って意思統一しながらクオリティ高い物作り上げるってキツそう
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年7月25日
SwithRock 今回はリオ五輪の閉幕式やラグビーW杯の開幕式とは違って、後からメンバーに入った人たちが次々問題起こして最初のメンバーだった人が辞めていった経緯があるんだけど。
0
@SwithRock 2021年7月25日
ghfhksmkdlnaklk 自分はリオ五輪チームが目指したものの完成形が見たかったけど、成功例にあげてる閉会式演出時点で、電通というか社内パワハラ辞任の電通の菅野氏とオリンピッグ佐々木氏含めて入って動いていたらしいんで、後から入ってきた奴らばっかりが問題を起こしたというより、最初から問題起こす人は入っていたが、時の経過(と追加で延期で)で顕在化したし注目され表沙汰になりやすくなったという方が合ってるかなと思ったので。
0