歌い手サークルの件について第0部

というか、歌ってみたファンのほっこりする話。ただ第1部に繋がる話でもあったりする。
音楽 歌い手 コミケ
8
@gtk
さてと。C80関連を細々とつぶやいてみます。
@gtk
まず、2日目の「歌ってみた」系の隆盛が目立ってました。来る人の数もすげえしサークルスペースをおかなびっくり取り巻いている中高生の数もすげえ。そして通路では立ち止まらないでください。というかいいから並 ん じ ゃ っ て も い い の よ 
@gtk
2日目は外周通路で数人の中学生女子がサークルを遠巻きにしている、という妙な光景が多発していて、通路どまんなかで止まられても困るしなあ、というわけで「どうしました?」と何回か声を掛けてみたわけですよ。そしたら「あそこのサークルさんなんですけど」「はい」「行ってもいいんでしょうか」
@gtk
「どんどん並んじゃってください!」と背中押してみたところ、彼女らはおっかなびっくり列に並び、新刊(というか新作CD)買って神妙な様子で列から離れ、また数人集まったその次の瞬間。『きゃー○○さんとお話ししちゃったー!!』 うわなにこのあまずっべー展開ww いいぞもっとやれwww
@gtk
「歌ってみた」系の歌い手んとこに来る彼ら・彼女らにとっては、一種の芸能人扱いなのかもしれませんねえ。ただ、ここはコミケットなんで、遠巻きにして見ているよりも列並んじゃったりスペースに立ち寄ったほうがいいよ、という方向に行ってくれればとおっさんは思うわけです。

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする