2021年7月28日

盗撮犯を捕まえたら「家族がいるので警察だけは」と泣きついてきたけど「私にも家族がいるんだけど」と返した話

とても大事
132
アリス @endlesspp

今日盗撮があって捕まえたんだけどほんと自分勝手な奴ばっかだよね 泣きながら「家族がいるので警察だけは」とか言ってたけど私にも家族はいるし動画拡散されて家族にバレたらどうしてくれるの? 他人の事は考えれないくせに自分の時だけ考えてほしいなんて無理でしょ

2021-07-27 22:47:20

共感

みひろ🌷金妻金沢 @kintsuma_mihiro

@endlesspp 家族がいるから警察だけは…て言うなら盗撮すんなよって言う基本的な話ですよね🤨💨

2021-07-28 00:00:41
L @AIRI20719689

@endlesspp そういう奴らほどに制裁を…(,,・ω・,,)♡

2021-07-28 09:46:11
おまんじゅうぺろぺろまる @oman10peropero0

@endlesspp 犯罪行為しておいてバレたら泣き落とし。反省の余地ないです。今後の絶無のためにもしっかり制裁しましょう

2021-07-28 11:20:33
ひめてゃん @kumahimen

@endlesspp 私も学校の帰り盗撮されて警察捕まったけど 「初犯で認めてるし、むこうも家族いるから」って警察言われて、未だに意味わからんってなってる😇

2021-07-28 11:30:25
みお @wp_cyl

@endlesspp 素晴らしいです!私も警察につきだしました。被害届書く時に、警察とそいつのスマホ見たら私以外の方の写真もたくさん撮られていて、おぞましく感じました。余罪もあるはずですし、今後の被害を防ぐ為にも捕まえるのは賛成です。

2021-07-28 09:57:34
みお @wp_cyl

@endlesspp 余談だけど被害届書く時に 警察「犯人にはどうしてほしい?」 私「ちんこ切り落として」 警察「いや、それは書けないなぁ」 私「(いや、書けよ)」 警察「更生してほいしって書くね」 残念。でも思いは伝えた。

2021-07-28 13:28:15
育美 @ikumi30

@endlesspp 家族がいる? 関係ないですね! \\┗(⌒)(#・。・#)(⌒)┛//

2021-07-28 14:37:15
田村馨 @gMxkjl2D6Dqo76U

@endlesspp ほんとその通り❗身勝手過ぎるわ。

2021-07-28 19:42:00
斎藤しまねこ ★減塩生活中 @3110shimaneko

@endlesspp 若かりし頃、職場で中学生に盗撮して、捕まえれ癖になるからって警備に言ったら、少しくらい見せてやったっていいじゃないか減るわけじゃなしと言われた。 心の声「お前警備辞せよ」

2021-07-28 16:33:21
🦖🍭🍵豚足丸🍊🦖🍭 @tonsokumaru

@endlesspp 家族いるならなおさら罪を償えよ😡 それぐらいのことしてる自覚が無いのが腹立つ🤷‍♂️ 初犯で見逃してもらえるなら誰でもやってるで🤷‍♂️🤷‍♂️ 地獄に落ちればいい!と思います😊

2021-07-28 14:27:43
肉ラーメン @q5xjBFx1G9PyLei

@endlesspp 男ですが、被害届出してOKです。 そんな輩は「反省」の言葉がありません。 警察に突き出して下さい。

2021-07-28 16:20:10
こう @ko_noza

@rinrinrinrin1 @endlesspp 盗撮を取り締まる法律が日本には無いんですよ。だから、やる方も罪の意識は無いし、犯罪を犯してる意識も無い。逮捕されても迷惑防止条例違反で罰金で終わり。起訴されなければ前科も付かない。それほど盗撮は軽視されてるし、盗撮画像もネットに溢れてる。

2021-07-28 19:07:11
こう @ko_noza

@rinrinrinrin1 @endlesspp 因みに逮捕されても身元引受人に弁護士を依頼すれば、家族にもバレない理不尽さがあります。逮捕されても、「反省しています」と言えば、その日のうちに、帰宅できます。

2021-07-28 19:11:41
凛ちゃん @rinrinrinrin1

@endlesspp 犯罪を棚に上げて 『家族がいるから』は通らない。 犯罪だと自ら分かっているなら 犯罪行為を止めたら良いだけの話。 捕まえてあげて 逆に感謝されるべき。 更に余罪を重ねる前に 警察に逮捕され、罪を認めて 初めて『犯罪から足を洗う』という 選択肢も出来るのだから。

2021-07-28 16:01:59

正論じゃん

コメント

おきぐすり @1985oronine666 2021年7月28日
この手の『家族もいるし…』はホンマ意味わからん。家族がいるなら品行方正に生きろや。悪人に人権はない。
431
空モッコ @YESyakitori 2021年7月28日
普通はたとえ自分だけならヤケを起こしそうでも家族がいるから思いとどまるもんだろう。 家族がいても犯罪に走るなら、家族は所詮その程度の存在ってことだ。
322
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年7月28日
動画が家族にバレたら何が問題なんだ? 家族に隠れて風俗ってこと?
4
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年7月28日
家族がいるんなら尚の事盗撮なんかすんな、としか言いようがない。
231
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年7月28日
sakkuri_sakuri 盗撮犯、性犯罪の加害者であることがバレるのは家族に対してですらもいわば身の破滅だろ。身から出た錆、自業自得だが。
96
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年7月28日
家族がいるからなんなんだよ、関係ないだろ。
143
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年7月28日
いや家族は関係あるよ。家族に自分のありのままを伝えるという使命を果たすんだ。
26
nekosencho @Neko_Sencho 2021年7月28日
警察に突き出して家族も呼びましょう
173
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年7月28日
「そうですか家族がいらっしゃるんですかそれはそれは」という気持ち
147
sw-wo @swwo12 2021年7月28日
家族に隠しておいて良い話じゃないからやはり通報するしかない
104
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年7月28日
盗撮って窃視傷害という名前のついてる性依存症、心の病気だから然るべき病院にいって治療すべきなんだけど、何か軽く見られがちというか、色んな意味でないがしろにされがちだよね…。
103
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年7月28日
sakkuri_sakuri 家族も精神的ダメージを受ける。というのは置いといて、本来家族を引き合いに出す意味はあまりないんだが、盗撮魔がそれこそ自分の行いとは関係のない家族を引き合いに出してるからカウンターで言ってるだけだよ。
152
2k_crimson @2k_crimson 2021年7月28日
警察に突き出すと身元引受人として家族や会社の上司に連絡が行くから、積極的に警察を呼ぶべき。自分が恥ずべきことをしてるっていう現実をわからせてやる必要がある。
152
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年7月28日
ShiraishiGento いやなんで1ツイート目読んでこれを誤読できるんだよ 加害者側の話じゃないぞ
34
ミネ骨 @3nehone 2021年7月28日
ほほーん家族かおられるのですかぁ~(ニチャア)
41
John KOD Nollen @katsusinz 2021年7月28日
家族を想うその気持ちがあれば大丈夫ですよ。しらんけど
8
磯辺焼き @isobe_iso89 2021年7月28日
貴方の家族は私には他人なんで……
106
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年7月28日
sakkuri_sakuri あ、そっちのほうね。思うことはかつま氏のコメントkamiomutsuと大体同じかな。
27
Yeme @yer_meme 2021年7月28日
なるほど言い逃れっスか。より厳粛に対応するべきっスね。
48
tokutokutokku @tokunawonozomi 2021年7月28日
家族に犯罪者だってことをよく知らしめないといけないのでは
99
Simon_Sin @Simon_Sin 2021年7月28日
「盗撮癖は心の病気ですからご家族と一緒に治療してくださいね(にっこり)」
112
シーライオンneo@攻撃性のあるグループに属する海獣 @sealion_neo 2021年7月28日
盗撮犯の家族にも、そんなドクサレ野郎と家族を続けることを辞める権利ぐらいあると思うの。 ドクサレ盗撮夫の日々の世話して看病して最後を看取って、葬儀の後に故人の持ち物片付けてたら山程の盗撮画像が出てきてごらんなさい、それまでの自分の人生なんだったの、と絶望するから。
173
さかむけ @jgdwj4at 2021年7月28日
ここで家族を引き合いに出して言い逃れしようとしてる時点でお前の家族愛なんて高が知れとんじゃ
103
しわ(師走くらげ)@ワクワクチンチン(x2) @shiwasu_hrpy 2021年7月28日
逆を言うと家族が居ても心的にストッパーにすらなら(れ)なかったんだから、後から泣こうがもう手遅れだよねいろんな意味で。「家族じゃ抑止力にならず手に余る」って証明しちゃってんだから。
116
頭脳設計 @zunousekkei 2021年7月28日
Simon_Sin  あんたもさっさと治療しろよ、いやマジで。
24
八砂 @yazuna08 2021年7月28日
家族がいるのに何してるんですか?
109
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年7月28日
家族がいると盗撮が治るんなら独身両親死亡済み俺は死ぬまで治らんな。なお撮られる人みんなが承諾してる記念撮影は別にして、風景撮影ですら人が入るの嫌。「人頃す」とまで思ってる(もちろんPhotoshop上は別にして実際にはない)。
0
barubaru @barubaru14 2021年7月28日
アカウント見に行ったけどイキリツイートが凄まじい。
6
さはら @k_ansyoyou 2021年7月28日
barubaru14 被害者の粗探しご苦労様です
198
アザレア @azalea5670 2021年7月28日
まとめタイトル見て被害者の自分にも家族がいるって返したら加害者の反応が…みたいな話だと思ったんだけど直接は言ってない?実際そんな目にあったら辛くて声が出しにくいだろうけど
0
茗荷昇紘 @masilite 2021年7月28日
刑事「だから、奥さんも子供も全部偽物の記憶で夢のような物なんです。あなたは何者かに利用されて女性に盗撮をしかけてたんですよ」
1
Wandering Sergeant @BootCampTyler 2021年7月28日
よっしゃ、家族と警察両方に通報や!としかならんわ
64
えーゆー @eyuuuki 2021年7月28日
知人に盗撮で逮捕された人いて(ネットには流してなかったのが不幸中の幸いだった)、今は性依存症の治療・投薬とカウンセリングに通ってるよ…一回や二回は出来心でやる人いるんだろうけど、何十回何百回と病的に繰り返す人は文字通り病気の可能性大なので… もし身近にいて何らかのアクションを起こせる立場にいたら、専門機関へ治療・カウンセリングに行くことをすすめて欲しい…依存症の場合まず本人が頑なに認めたがらないだろうけど、カウンセリング等で盗撮行為が減ることが被害者を減らす事にも繋がるからね…
80
@maryallyman 2021年7月28日
知るかバーカとしか言いようないよね
39
ちら男 @vegykebexok 2021年7月28日
家族が悲しむのは突き出した人のせいじゃなくて犯罪犯した本人のせいなんだよなぁ
105
もくもく @cyakacya_388 2021年7月28日
「御家族がストッパーにならないほどイカレてるんですね」と思う。 是非ご家族に知っていただいて正しく治療を受けて欲しいです。
65
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2021年7月28日
「初犯で認めてるし、むこうも家族いるから」って警察言われて……って、じゃあ警察ってのは家族がいない者には家族のいる者より重罰という放心で動いていたのか。子あり夫婦よりも子なし夫婦は手厳しく、単身者よりも妻帯者は減刑。両親が揃っていたら酌量の余地ありで、片親には容赦なし、身寄りのない容疑者がいたら余罪を疑って未解決事件もおっかぶせろみたいなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
73
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年7月28日
犯罪者にすら守るべき家族がいるのに俺ときたら
3
sk1105 @sk20021105 2021年7月28日
盗撮犯に情けは必要ないのは同意だが、そいつを捕まえた事を嬉々としてネットに書き散らす心理はよくわからないな。
0
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2021年7月28日
ちんこ切り落として……はさすがに要望を断られても仕方ない感じが。のぞきの犯人に「再犯しないように両目を潰してください」と言っても通用しないだろうし。
0
重-オモ- @__oMo__ 2021年7月28日
盗撮する前に家族のこと思い出して踏みとどまれなかった時点でもうダメだったんだよ。
45
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2021年7月28日
逆に家族がいないなら何してもいいって考えるのは百歩譲ってわかるが、家族いるのに犯罪犯すのは単なる考えなしだから同情の余地なしな奴じゃん。家族の悲しんだり怒ったり迷惑こうむったりする姿見せて反省させんとダメよ
58
コパ @ahirukopa 2021年7月28日
は???家族がいるから何????被害者の気持ち考えろ。家族も、犯罪者の身内だとバレたら周りから白い目で見られるんだぞ。お前が犯罪を犯してなければ防げたのに。
23
ルル @after_zero 2021年7月28日
「大切な家族がいるのに何で盗撮したの?」としか言えねえわ 痴漢という名の強制わいせつにしろ盗撮という名の窃視症にしろ、薬物中毒やアルコール中毒と同じ依存症であり治療対象だと広く認識されるべきなんだよな
35
マシン語P @mashingoP 2021年7月28日
以前親の会社で横領やらかした社員が居て、発覚してからの問い詰め大会の席上で、横領社員が「来月娘が結婚するので警察と家族へ言うのは勘弁してください」と泣き落としに入ったそうな。弁済する意思を見せずに泣きつく態度に母がブチ切れ、奥さんと娘にも連絡して家族ぐるみの示談になったと。
65
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年7月28日
あんたのアパートに行って来たんだ。誰もいやしない(以下略
3
L @l1111111111_l 2021年7月28日
全て詳らかにして縁切りのきっかけをさしあげたほうが加害者家族の為にもなるからぜひ警察へGO!
13
一華 @anemone2522 2021年7月28日
実際、家族にとって、たとえば父親が窃盗や傷害で逮捕されるより「盗撮」は生理的な気持ち悪さと侮蔑がともなうから父親の立場としては致命的だよね。家族関係修復は不可能かもしれない。自業自得だが。
77
異端 @itan_heresy 2021年7月28日
依存性の性犯罪者なんてマジでちんこ切り落とすくらいでいいと思うけど、宦官でも性欲って無くならなかったらしいからなぁ、、、GPSタグ装着させても再犯防げるとも限らんしなぁ何かいい方法って無いものかね
40
実況避難所 @233033shelter 2021年7月28日
家族もいるならなおさらおまわりさんにこっぴどく叱られないとダメだろ。
10
半猫人(はんにょじん) @hannyozin 2021年7月28日
性犯罪で女性を屈服させるのが目的な人は、去勢したら逆に殺す方に行っちゃったらしいから、加減が……脳腫瘍だったり本人も希望して治せる方だと見込みがあるかもしれませんが、依存症とか認めたがらない再燃しやすい症例は難しいし、性質的なものだったら成す術が無い。
13
k9cycle @__hage 2021年7月28日
守るべき家族がいるならなおさらやっちゃダメでしょ。何甘えてんの。警察も、本音は手続きが面倒だからって、適当なこと言ってごまかそうとしないで。
49
tobo1103 @tobo1103 2021年7月28日
前の上司が、愛人みたいに一人の女性社員を甘やかして仕事ほったらかしの挙句更迭された。家では良き父良きジィジをやってるらしいけど、その煽りで組織縮小となり、残ったメンツは死にそうに苦労してる。チャンスがあれば「お宅のお父さんは色ボケで晩節を汚したアホジジイですよ」って家族にバラしてやりたい。
17
どんちゃん @Donbe 2021年7月29日
家族がいるから?あーあ、カワイソw て言えば、真剣に更生するんじゃない?
1
夜空 @yozoranosaezuri 2021年7月29日
しないよりましだからGPS付けたほうがいいんじゃないですかね。犯罪者の言い分なんて身勝手なもんだから、GPS付いてなかったから再犯したとか、見張ってくれてなかったからやったとかムチャクチャ言いそうだし。
15
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年7月29日
そうやって「逃げてきたな」これ。常習だろ・・・
85
赤べこ @akabeko7654 2021年7月29日
家族がいるなら尚更伝えないと こんな夫(父親)からは一刻も早く離してあげないといけないじゃん
38
水色 @m_r_m_r_n 2021年7月29日
どちらかというと家族がいる人より天涯孤独な人を許してあげたくなっちゃうな
4
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年7月29日
みんなが求めている答えは「テメーみたいなのが旦那だとなおさら妻子がかわいそうだから、きっちり警察に突き出して確実に離婚に持って行かせる」あたりでしょうかね。
38
ゴミ箱 @tlash_can 2021年7月29日
こういう訳の分からない犯罪者がいるから、真っ当に生きててそんなこと死ぬまでしない男性に冤罪事件が起きるんだよ。世間様の迷惑だからさっさと堀の中に行ってくれそのまま出てくるな
63
moxid @moxidoxide 2021年7月29日
大抵の家族持ちは土壇場になる前から家族のことを考えて理性的な行動を心がけてるからな。 切羽詰まってから取引材料として家族を持ちだし守るべきものを盾に使ったら、そらもう心象最悪よ。
18
鮎川 @MCvoU22ooz069HA 2021年7月29日
恐ろしいのはこういった事を言う犯人が少なくないんだよね。「妻にバレたら離婚される」とか「娘にだけは知られたくない」とか。自業自得だろとしか思わないんだけど、本人は本気で配慮してもらえると思ってるのかな。
74
ちんぽこはめられ太郎 @hameraretarou 2021年7月29日
なんだ ただの風俗嬢じゃん 同情の余地なし ゴミにはハエが集るってだけだな
2
kougenuni @kougenuni 2021年7月29日
hameraretarou 風俗嬢は何されてもいい、何されても自業自得だと?彼女らに人権はないと?腐りきった頭してんなお前。誰のおかげで性欲処理できてると思ってんだ。
103
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年7月29日
家族にバレたら家庭が壊れるような真似をする時点で以下略
46
89siki @89sikin 2021年7月29日
うるせえバカ で終わりだわなあ
17
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年7月29日
1回や2回じゃダメかもしれませんが3回目には実刑なので、レイドバトルだと思ってみんなで着実に警察に突き出していきましょう
41
ちんぽこはめられ太郎 @hameraretarou 2021年7月29日
kougenuni いやこんなのに世話になってないので お前とは違います
2
kumonopanya @kumonopanya 2021年7月29日
たいていの場合は書類が面倒だという・・・
2
夕彩ひおう @chaos__seed 2021年7月29日
アホが言うのはアホだからだと思うけど、警察がアホの味方するのは本当にわからないな。家族がいるから何だってんだろう。被害者より加害者が守られてばかり。被害者の人権が取り戻され犯罪にあったことも忘れ健やかに人生を満足して生きた後回しぐらいでいいのに
59
ざおーが @zaooga 2021年7月29日
これに限らず犯罪犯した人ってのはもう堕ちてるから使えるもん全部使って免罪ゲットしようとするし下手すると譲歩しない被害者責めたりするからたちが悪い、さらにイジメだと学校側まで自分の実績に響くから「まだ子供で将来のある身ですから」とか言い始める、いじめられた方の将来ガン無視っていうね。
48
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年7月29日
家族の心配をするなら、家族が今回の事であいそつかして離れれば、その家族の心配もしなくて良くなるから、やっぱり連絡するわ(冷笑しながら
11
たちがみ @tachigamiSama 2021年7月29日
自分に害を成す犯罪者はむしろ積極的に破滅させたいと思うの まあ舐めてんだろな 相手も人生も
18
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年7月29日
ところで看過できないひどい人権無視のコメントを見つけたら、問題のコメントの右上の▽をクリックし運営に報告しましょう。今回は 不当な差別や誹謗中傷をする行為 で一部報告しておきました。
90
たちがみ @tachigamiSama 2021年7月29日
しかし改めて考えるとどういう意味なんだろな 身内にこんなゴミがいると知ったら家族が可哀想でしょ?なのか、家族を養わなきゃいけないから社会的にころさないで!なのか どちらにしろかける温情なぞ無いが
21
梨 佳 @rkrikark 2021年7月29日
この手の犯罪の「初犯だから」の大体が捕まったのはこれが初めてってだけだよね?って感じだし、「家族がいるから」は、本当に、だから何?って感じだよね。 なのに何故か犯人がおじさんで捕まえたのが若い元気な女の子だと「反省してるから」とか妙に庇う人が出てきて、しまいにゃ訴えた人を人でなし扱いしてきたりするので、参っちゃいますよね。
64
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2021年7月29日
tachigamiSama 加害者本人が言う場合は前者で、警察官が言う場合は後者かな。まあ温情は無いのは同意。とはいえ落としどころは大事で、だからこそ警察もこういう事言うんだとは思うよ。加害者に対しては何やってもいいというわけではないから。
1
barubaru @barubaru14 2021年7月29日
k_ansyoyou 探す必要ないですよ?そんなツイートばかりなんで。
5
けんじゅ34 @kenju2 2021年7月29日
家族がいるなら最初から犯罪する方がおかしい。いやマジで。本当は優しい人も犯罪者にだってなりうるからな。
10
サトリ @satori_Lv35 2021年7月29日
盗撮犯を捕まえるってどうやって?と思ったが、電車での盗撮とかなら現行犯押さえられるか
0
まぐろ @oameao2 2021年7月29日
似たようなことが起こったときに加害者の上司が「被害届出されるとこいつを懲戒にかけないといけないからやめてくれ」って言ってきて意味不明だなと思った。知るかそんかこと
45
Shiro @shiromagenta 2021年7月29日
rkrikark 犯人が若い女の子で捕まえたのがおじさんの場合、もっと庇う人が出てくると思うわ
0
aimasu/puchimasu-nuigurumi @ANuigurumi 2021年7月29日
救命ボート、家族がいるから!子供がボートで待っているから! そこで若い独身女性が、中年の母親にせきをゆずりました。。なあ。家族って本当に都合がいいよな。
0
minori19780 @minori19780 2021年7月29日
大昔、ブルーインパルスの航空ショーを見に行った帰りの道(徒歩)が大渋滞で、元ヤンぽいカーチャンが「道を空けろや!!チビがいるんだよ!!」と周りに怒鳴ってたけど、 近くの子連れのカーチャンが「子供いるいないじゃなくてみんな我慢してるのにね」と言って、元ヤンカーチャンをグギギ顔にさせてたわ
7
inti @inti87913544 2021年7月29日
まぁ常套句よね。万引き犯だって同じこというよ。なんならコンビニで店員さんに絡んでた酔っ払いでも警察呼んだら同じ事言うもの。悪い事してる自覚はある癖に罪の意識は稀薄でどうにかその場を逃げようとしてるだけだからね。
31
Sorano @Sorano03797030 2021年7月29日
家族がいるなら尚更入ってもらって話し合わないと
4
alan smithee @alansmithy2010 2021年7月29日
女子高生が万引き見つかって事務所に連れてこられた時に「処女だけは!処女だけは勘弁してください!」と泣き崩れるコピペ思い出してフフっとなった
1
water20 @water20 2021年7月29日
盗撮された報復として ちんこ切り落としというのは後者のほうが犯罪として重い。そんな事を事情聴取で言う人も相当おかしい。あと、ちんこ切り落としても盗撮は止めないと思いますよ?
0
灯火@人生の迷子 @ayataka_0305 2021年7月29日
こういう性犯罪もどきは男女共、積極的に協力してとっ捕まえて警察沙汰にして欲しいね…こういう奴野放しにしとくからその気が無くてもセクハラと間違えられないよう対策を強いられて生きづらくなるからね。
27
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年7月29日
一度赦したら「盗撮しても赦される」になるので、確実に罰することが大事なんだよな。
38
まさご叔父さん @masago53 2021年7月29日
家族がいるなら尚更知らせないとね。こういうのは常習化するから家族が止めないといけないけど、いくら家族でも知らない犯罪を止める事は出来ないからね
8
ウラリー㌠💉 @urary777 2021年7月29日
どういうシチュエーションで盗撮してたのかわかりませんけど、家の中を盗撮してたのだとしたら「こちらの家族」にも迷惑かけてるのになんで「お前の家族」に免じて温情与えにゃならんねん、って話ですなー…?
0
I-zy @digitaleazy 2021年7月29日
家族の扱いを被害者になすり付けちゃだめよね。そんなん行政とか司法がなんとかするとこやろ。
8
ウラリー㌠💉 @urary777 2021年7月29日
あー、お水のお姉さんが仕事中を盗撮されたのか。なるほど。だとすれば「その映像なり動画なりが流出した際に被害者の家族が被る恐れのある被害」は考慮しないんかい、って話ですね。たしかに。
31
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2021年7月29日
ツイート見て「返してなくね?」って思った。
1
@8ds8M7SQoOPrsoF 2021年7月29日
盗撮犯にあなたの家族が性犯罪者から離れられて良かったですねって切り返してやりたい
13
NP @Pineaplle_head 2021年7月29日
犯行を重ねる時点で規範意識が鈍っているので「家族からの信頼や家族そのものを失うほどの悪いことをした」という認識が欠けているんでしょうね まだなんとかなると思ってしまっている
8
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年7月29日
zaooga 「お前が我慢すれば丸く収まるんだよ」という考えがあるのだろうか。
15
上須輝郎(セン) @satohowakohi 2021年7月29日
「家族がいるから…」→ヤッター!合法的かつ労力をかけずに復讐完了だ!! 
5
わっふる @tmofhs2 2021年7月29日
未成年の殺人犯が実名報道されずに被害者がされることに大して「加害者の未来に影響が〜」とかほざくコメンテーターとかもいますよね…。
5
謎の視聴者X @X62051397 2021年7月29日
被害者が「まぁあんたも多分家族がいるだろうから」←まだわかる 加害者が「家族がいるんですぅぅぅ!!見逃してぇぇ!!」←は? 「子供のする事だから・・・」を加害者の親が言うのと同じおかしさがある
4
近藤 和宏 @kondoujp 2021年7月29日
oameao2 敢えて言うと、民事で賠償請求する or 示談条件でお金を受け取る際に元々十分な資産がないと、収入から分割払いのような話になるので、被害者側が弁済を受け取る上でちょっと難しいところがありますね。 被害届は一度取り下げると二度と出せないので「時効までに満額支払いを受け取る条件にする」「支払いが滞ったら即被害届を出す」辺りでならなんとか、とか。
0
近藤 和宏 @kondoujp 2021年7月29日
元ツイートの中に「盗撮は犯罪ではない」という話があるけど、確かに「覗き」は犯罪なのだけど、撮影に関しては法律では定められていないんですよね。 とはいえ大抵の都道府県は迷惑防止条例とかで規制してるから、法律以上には定義されていなくても、普通に犯罪だと思うんですけどね。都の場合はこの辺とか。( https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.html )
5
近藤 和宏 @kondoujp 2021年7月29日
覗きは軽犯罪法にあるんですけど、この条文で言うと、盗撮の場合は「撮影者と、撮影した画像や動画を見た人が一致しているかが不明」で、撮影者自身が「ひそかにのぞき見」てないと、条文に引っかからないんですよね。 個人の特定が不能な画像/映像だと肖像権の侵害と言うのも難しいので、迷惑行為として取り締まる形になるっていう……。
0
セイ @astrono0411 2021年7月29日
単純に疑問なんですけど、罰金だけになっても家族に通知が行くものなんですか
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年7月30日
これは風俗嬢のケースだけど、店側としては50万クラスの高額の罰金と、裏のその筋の怖い人の存在をちらつかせ、徹底的jに絞るという形を取る。そして出禁にするという形にする。そらそうでしょ?最悪そのレベルの損害と迷惑を与える事態になりやすいんだから。警察に言わない代わりにそれくらいは店だったら要求するレベル。
1
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年7月31日
よく風俗だと他に本番強要というトラブルが起きやすい。それとそれを黙ってしている風俗嬢の存在も店にとっては困るから、定期に客を装い風俗嬢を内偵するということもやってたりします。
1