2021年7月29日

子供二人との帰り道、2歳児が繋いだ手を振りほどいて道路に飛び出し→トラック運転手さんの機転で事故を逃れた話

159
てゆんた @teyunta1123

帰り道、4歳がふざけて足にしがみついてきた瞬間 2歳が繋いだ手をふりほどき、ガードレールくぐって道に飛び出てしまい。 その光景をみて冷静に車を停め、後続からのクラクションに1mmも動じず、私が子供を回収するのをニコニコ見守ってくれたトラックの運転手さんに“望むだけのなにか”を送りたい……

2021-07-28 20:15:05
てゆんた @teyunta1123

じぶんは手荷物ぜんぶ投げ捨てて2歳を追いかけ、捕獲し、肩に担いでどうにか車道を走り抜けたあと、歩道に残してきた4歳に、うごかんといて、頼むからそこから、一歩も動かんで、と声かけててんけど その目線の先を追ったら運転手さんが大きく手ふって気を引いてくれてた。咄嗟の判断力すごすぎる

2021-07-28 20:18:17
てゆんた @teyunta1123

妻とムスメ(4歳になった)ムスコ(2歳)とのつつましい生活。

Je m'oppose au massacre des Ouïghours par la Chine @Uc4RTSAXr4EZgyk

2歳って、いきなりこんな事するんやね。ガードレールくぐってまで! twitter.com/teyunta1123/st…

2021-07-29 08:49:06
えむらもえ @emr_me

@teyunta1123 無事で良かったです! なんだか涙が出ちゃいます

2021-07-28 22:17:23
とーます@👶2y♂ @tomas1nia18

@teyunta1123 世の中の人がみんなそのトラックの運転手さんみたいになーれ\(^^)/

2021-07-28 23:19:32
てゆんた @teyunta1123

@mtk1114_0527_bz クラクションの音もきこえてたのでニコニコしてくださってることにどれほど救われたか…ありがたい…

2021-07-28 21:04:03
佐藤正子 @SATOMasako

@teyunta1123 子ども用のハーネスおすすめします。

2021-07-28 20:17:00
てゆんた @teyunta1123

@SATOMasako ありがとうございます、夜に改めてみてみます。

2021-07-28 20:51:21
ごろり1y @pg_kbt_msu

ほんとこれ。まだ一人だから対処できるけど、想像したら心臓ドッドッドッドッってなる。見た目があれで、批判の声も大きいけど、子供用のハーネスって命を守るためのもの部外者がなにか言ってこない世の中になって欲しい。そして、このトラックの運転手さんはかもしれない運転のプロでしたね。 twitter.com/teyunta1123/st…

2021-07-28 22:07:13
手を洗うさとちゃん𓅪 @1Eb2fGdO8TWMghA

トラック運転手はもしかしたら子どもが飛び出すかもと予測しながら運転していたんだろうな 心に余裕のある方でよかった みんな無事で本当によかった twitter.com/teyunta1123/st…

2021-07-29 08:30:05
手を洗うさとちゃん𓅪 @1Eb2fGdO8TWMghA

車の運転は他人を守ることが自分を守ることに直結するから、常に最悪のシナリオを想像しながら運転してる ええカッコして歩行者通そうとして玉突きされたり反対車線で事故が起きたらバカみたいだからそういう時はハザードつけるようにしてるよ ぴよぴよ

2021-07-29 08:33:08
手を洗うさとちゃん𓅪 @1Eb2fGdO8TWMghA

たまに横断歩道ない場所から決死の形相で渡ろうとする歩行者いるんだよなあ‥

2021-07-29 08:34:12
💛💙𝐘𝐔𝐊𝐈𝐮𝐬𝐚𝐠𝐢 @YUKIusagai

イヤイヤ期の2〜3歳って本当に道路に飛び出すとか、大人から見たらあり得んくらい「死ぬ気か!」って不可解な行動するんよね😭無事で良かったよ…。ちなみに〝いくら言っても〟です。その場で待てた4歳も偉い! twitter.com/teyunta1123/st…

2021-07-29 08:43:54
ほん® 3才姉と1才妹 @Vhon1103

これ泣いちゃうなー 特に運転手さんが周りのクラクションに動ぜずニコニコしてるとこ。 子育てしてると「迷惑かけてほんっっとすみません!!!」って事が多くて文句言われること覚悟して気張ってる(実際よく言われる)から、不意に優しさに触れるとほんと泣いちゃう。 2才児怪我もなくよかった twitter.com/teyunta1123/st…

2021-07-29 08:20:01

小さな子供の力侮れない…

fielden @fielden63410662

@teyunta1123 2歳のタックル??なんて思う人もいると思いますが10kgの米俵足に縛り付けてダッシュ出来るか試して欲しいですよね

2021-07-29 08:25:24
romico @romico14

@teyunta1123 突然の足タックルは回避できんよね…😭みんな無事でよかた!トラックの運転手さん神ってる。通行人への気配りができる広い視野で運転してくれてるんだな…ありがたや…✨✨🙏✨✨

2021-07-28 20:28:02
てゆんた @teyunta1123

@romico14 いやほんまにそう思います…ありがたい…

2021-07-28 20:56:47
みみから・゜・(文∀月)・゜・いくら @fumitzuki

ほんまこどもほんま...なんで死ににいくのこども...世の中のおかあさんほんま偉い... twitter.com/teyunta1123/st…

2021-07-28 22:03:32
みみから・゜・(文∀月)・゜・いくら @fumitzuki

てかあらためてプロフ見に行ったらこの方おとうさんなのだな...力あるはずのおとうさんでさえこのように翻弄されるのか...げにおそろしきこども

2021-07-28 23:02:15
チャキポン @cha_ki_po

ほんと、無事でなによりですよ… こういうことがあんねん 特に活発な子は! 名ドライバーですね お母さんに 🍵 twitter.com/teyunta1123/st…

2021-07-28 22:44:18
残りを読む(12)

コメント

笹かま @voyageur105 2021年7月29日
無事で何より。子供はなに考えてそういう動きをするのかな?(飛び出して轢かれた自分を思い出して)
111
ヤクシ @yaxi_mari 2021年7月29日
こういう話を聞くたびに、子どもの背中にリード付けてた自分は正しかったと思う。当時は出かけるたびに犬みたいかわいそうとかちゃんと手をつなげば大丈夫なのにとか非難されてたけどさ。
350
agegomoku @leoandboar 2021年7月29日
この手の話が出る度言ってるけど、この位の子供って2秒あれば死んじゃうんで…。
268
瑞樹あきら@喫茶アルト管理人 @akira_alt 2021年7月29日
道の向こう側にいる妹と母親を見つけて「おーい」と呼びかける→母親よりも先に妹が俺に気付く→「お兄ちゃん!」と母親の手を振り切って車道に飛び出す→車にはねられて宙を舞うってことがあったからねぇ~だからハーネスは必要だよ。妹は鎖骨を折っただけで今でもぴんしゃんしてるから笑い話ですんでるけど。
194
うつお @U_2O 2021年7月29日
voyageur105 「走っている車にさわりたかった」というのがどっかのまとめにありましたよ
236
marumushi @marumushi2 2021年7月29日
優しくて機転のきく運転手さんが増えることを期待するより、ハーネスを付けるのが当たり前の社会にして行こう
292
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年7月29日
一歳半の姪っ子、近所の人に挨拶しようと気を取られてるうちに道路に向かってヒョコヒョコ歩いていくので、挨拶もまともにできん あと半年もしないうちに走るスピードも上がるし怖い
23
nekosencho @Neko_Sencho 2021年7月29日
ええ運転手や…… おいらもトラックじゃないが見習いたい
104
かなめ @kaname4 2021年7月29日
やつら急にテンション振り切ってダッシュするからな。 運ちゃんは悲しい事故を無くしたヒーローだね。
200
@via_shima 2021年7月29日
こういう話見るたびに、自分に子供ができたらハーネス買おうって心に決めてるわ……駅でこれ使って不意打ちダッシュ防いでるお母さんいたけど、もっと気軽に使えるようになって欲しいね
171
viv. @viv93591719 2021年7月29日
ハーネス否定派ってもう色々手遅れな老人を除いても未だに居るんだろうか。
82
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年7月29日
多分この運転手は小さい子二人連れてる親子がいるからと注視してたんだろうなぁ、子供が居る≒飛び出しの可能性有るって考えれば、自然と速度緩めるし つーか前方の車が減速したからってすぐにクラクション鳴らすバカはなぜ現れるのか…
114
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年7月29日
viv93591719 ハーネスとかリードとか聞くと拘束してるイメージが頭に浮かぶからな おんぶ紐とか子供紐とかならわかるんだけど
3
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年7月29日
運転手さんプロだね…歩道に子供が見えた時点で「かもしれない運転」してたんだろうなあ。後続はまあ、急に止まられて危ないしクラクションは仕方ない。
136
しわ(師走くらげ)@ワクワクチンチン(x2) @shiwasu_hrpy 2021年7月29日
おチビの全力の興味からの衝動による突発性と瞬発力は大人の力すら簡単に振り切るからな。「そこにいろ」「大人しくしてろ」が通用する生き物じゃないくらい思って、リードなりバギーベルトなりがっちりつけたりなど万全に抑えてくれ。あの勢いは侮っちゃならない。 同じように逃げて失踪して電車飛び込んで幼妹死なせたワイみたいな思いはもう誰もせんでくれ。頼むから。
120
しま @aka___nn 2021年7月29日
こうも暑くなると手を繋ぎたくないとキレる幼児も増えるだろうし… やはりハーネスは偉大
50
ぶび @lali063 2021年7月29日
うちの2歳児も赤い車を見つけて「赤ブーブーだ!」って繋いでいた手を振り払って駆け寄ろうとしたことが。 その時はダメ!と叫んで何とか腕を引っ張ったけど脱臼させてしまった。 ハーネスしとけば怪我させることも無かったのにと反省。
116
viv. @viv93591719 2021年7月29日
RAIYASB イメージ先行って厄介ですね。ハーネスやリードって言葉自体には拘束具的な意味はないはずですが、やはり犬用のハーネスやリードが浮かぶんでしょうか。そもそも犬用も拘束具ではないのですけどね…。
87
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年7月29日
ハーネスでもリードでもいい、他人が何か言って来ようと、言ってくる他人は万一の時に何かしてくれるわけではない。使うことで村八分になって生活が立ち行かなくなるような場所(あるかわからんが)でもなければ、他人の意見と子供の安全、天秤にかけるまでもないだろう。
86
ウラリー㌠💉 @urary777 2021年7月29日
トラックの運ちゃんの状況判断能力素晴らしい…が、世の全員が出来ることでもないのでやはり子供にはハーネスをつけましょう
67
我が物ガオガイガー @charadance1192 2021年7月29日
犬みたいとかいうアホは無視しとけばいいんだよ。 この際ハーネスとか呼ばずに「命綱」って呼びな。
196
tobo1103 @tobo1103 2021年7月29日
lali063 母親としては脱臼させて可哀想だと後悔してるかもしれないけど、客観的に見たら捕まえ損ねてクルマとぶつかって後遺症が残るとか死んじゃうことを防げてよかったですよ。(私も、鈍臭いくせに好奇心が強くて飛び出すマンだった)
158
ettolrahc @ettolrahc2015 2021年7月29日
完璧なプロドライバーだわ見習いたい・・・
31
Liberdade @LiberJP 2021年7月29日
自分は子持ちじゃないのだが、こういう話を見聞きするたびに子供用ハーネスって必須装備だなって思う。育児中or出産予定のある夫婦はちゃんと用意しようね……
53
lily @katsuasada 2021年7月29日
viv93591719 Twitter見てると意外と若い女の子でそういう考えの子いる。頭悪くて、自分は優しい子だと思ってて、感情やイメージだけで判断しちゃう層。「うーん、やっぱり私はああいうのペットみたいで可哀想だと思うなぁ(>_<)ちゃんと躾してないんじゃないかな?」みたいなやつ。
114
越後屋 @Uf6VpI548UDBYbZ 2021年7月29日
自分の娘は、ハーネスをつけよう。 たとえ、カミさんに嫌がられようとも、必ず。 犬じゃないんだからとかどうで良い。 自分の娘を守れるのは、オレとカミさんだけだ。
68
ジョーイ @joeyinmypocket 2021年7月29日
道路の向こうにいた友達に手を振ったら左右確認せず横断しやがって、目の前で跳ねられた時は衝撃だったわ。ちな当時高校生、アレな子は大きくなってもアレなので油断出来ない←幼児持ちの親御さんを絶望させる証言
91
lilac @mrm1116 2021年7月29日
言うても子供は個体差が大きいので、ハーネスは子が走り始めてとりあえず家の周りでも一緒に散歩してみてこりゃヤバそうと実感してからの購入検討でいいと思う。うちのは内弁慶で外出こそすれど常に手繋ぎ要求する&下の子の乗せ降ろし時も「ちょっとしがみついといて」で言う通りジッとしがみつくからハーネスあったとしても絶対使ってなかったので
6
k9cycle @__hage 2021年7月29日
katsuasada そんなやつには「お前の頭が可哀想だと思うなあ(>_<)」と言ってやりたいわw
70
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年7月29日
これ微笑ましい話ちゃうで。 教材になるくらい典型的かつやばい話だからな
105
dos @just0300 2021年7月29日
ひもつけることには抵抗感は拭えないが、こういうのを見るにつけ、特にワンオペ時などはやむを得ないな
2
みゆう @MinamidaYminami 2021年7月29日
数ヶ月前にバイクで堤防の上の道走ってた時に、前の車が急に止まって「故障かな?」と思いながら追い越したら、体長30センチ程のカメが道を車の前を横断しようとしていたのがちらっと見えて「なるほど、親切な」と思ったり ( =Φ人Φ=)づ🐢🚙
11
鴻/ライオンの群はプライドだよぉ〜(*´∀`*) @koh1017 2021年7月29日
katsuasada ペットだって(真っ当な飼い主は)ペットの安全と健康を第一に飼育してるのにねえ。
50
フトシ @hutoshi_P 2021年7月29日
言っちゃうと二歳児くらいの知能はともかく危機感って犬以下だからリードして安全確保するのがいいわよね ずっと親に目を離すなってのは正論で殴りたいだけで現実解じゃないんよ
107
実況避難所 @233033shelter 2021年7月29日
こんな時のためにハーネスはマジで普及するべき
69
ROM用 @ROM1tgbud 2021年7月29日
一口にハーネス言うても、大人と子供の腰を結ぶタイプとかあるから、万が一の時のためにつけておきたいよね。
6
minori19780 @minori19780 2021年7月29日
2歳児の力なんて大したことないやろ?と思うかもしれんけど、もっと小さい小動物でもだっこしてる時とか本気で振り切られたら逃さないのは困難なのよ
72
ナツバチ @totyuhozon 2021年7月29日
子供なんて7歳までは神の子なんですから、人として扱わんでもいいんですよ。本当に大切にするならモノ扱いも時には正義。
15
山葵 @onigirisenbei 2021年7月29日
こういうことがあるので前の車が止まったり速度落としたときに横からすり抜けようとする後続車は万死に値するのです。
117
nebadori @N3musicacc 2021年7月29日
リュックタイプのハーネスがいいらしいね
9
もち @mchimochiokaki 2021年7月29日
友人が大通りの反対側にある自転車を取りに行く数分のあいだ、友人の2歳の子供を見てたけど、反対側に友人を見つけた瞬間、ママ!って振り切って赤信号ダッシュしようとした時は自分にこんな反射神経があったのかと思うくらい必死に友人の子を抱き抱えたわ。もうほんと子供のあの興味あるものに突進する瞬発力怖い
49
ののちゃ @nono_trebo 2021年7月29日
katsuasada 若い子はその顔文字は使わないのでは
18
ふくふくろう @8r9Q5ZQ9tFrhymJ 2021年7月29日
うちも紐付きリュック使ってた。紐+手つなぎだったからか、あまり周りからどうこう言われて嫌だった記憶はない。わりと手をつないでくれる子どもだったけど、お勘定中の脱走防止にもなって安心だったな。 あとリッチェルの2WAYチェアベルトも、椅子専用で使ったけど重宝した。あれがなかったら何回か椅子から落ちてたんじゃなかろうか。
9
viv. @viv93591719 2021年7月29日
katsuasada 確かにそういうの一定数居ますね。子供が居ないとか小さい子に接したことがないとか、経験が乏しいにしたって想像すらできないのか?と思います。
12
メモ用 @nkudn 2021年7月29日
mrm1116 普段大丈夫でもいつ好奇心や出来心メーターが振り切れるかわからないのが子供ですから…あと重大インシデントは必ずヒヤリハットの後に来るとは限らないので「こりゃヤバそう」と思った時点で手遅れな場合もあります。「後から考えたらこの子には必要なかったね」となったならそれでいいんですよ。着けていたことは決して無駄にはなりません。
58
野良わんこ@廃休 @cane68 2021年7月29日
hutoshi_P 言い方がひどいかもしれないが、3際くらいまでの幼児の反応って、散歩している犬とほとんど変わらないからなぁ。 これが幼稚園以上になると、「根拠の無い万能感」で危険を無視するように事があるけど
54
旭晶 @akira_asahi 2021年7月29日
ハーネスとかリードとかの言い方が問題なら、子供用安全帯って言うのはダメなんだろうか。 今時TOKIOでも付けてるぞ安全帯……(鉄腕DASH見ながら)
56
方向音痴 @otetenoshiwato 2021年7月29日
Twitterでもテレビのヒヤリ特集などでも情報として入ってくるのは「セーフだった事例」が主なので、何気なく開いたコメ欄でものすごいショックを受けてしまった
8
にゅーとneut @neut_0322 2021年7月29日
犬の知能が2~3歳の幼児と同等だしハーネス浸けて当たり前だぞ
40
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年7月29日
昔はトラックの運ちゃんとかめっちゃ怒鳴られてたな。今はNGなんだろうね。
0
usukuzi @usukuthi 2021年7月29日
N3musicacc せやね 可愛いのあるよね >リュックハーネス
1
もい @m0i70937404 2021年7月29日
ちびっ子の手を振りほどく力って何であんなに強いんだろうね?手ちっちゃいのもあってするっと抜けちゃってヒヤッとした。しかも全力ダッシュ超速いし。
8
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年7月29日
状況を想像して寒気がしました…。いやー、親ってホント大変。
5
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年7月29日
viv93591719 人間はイメージ(印象)で判断する生き物ですから、仕方ない一面もある。こればっかりはイメージを一気に変えさせるような物を作るか、地道に印象を変えていくしかない
5
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2021年7月29日
幼児が「特攻野郎」な原因が、簡単に捕食者に狩られ繁殖年齢まで生きられないであろう個体は無駄に食料を消費して優れた個体の成長を妨げないよう早めにエリミネイトしてしまおう…という遺伝子の戦略だったら嫌だなぁ。子供用リードの使用にロジックでなく感情で反発し、無自覚に選別を滞りなく行わせようとする大人も含めて…
7
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2021年7月29日
犬ですら可愛そうだしうちの子賢いから大丈夫ってノーリードで散歩してるバカいる…ってのは置いといて安全上有効なんだから警察が推奨してくれてもいいのにってちょっと思う。うちもそろそろ自力で外歩かせるからハーネスタイプと手首に付けるタイプの2種買ってみたとこ
30
とみ @t0M1ko 2021年7月29日
小学生でも割とダンスィ、ジョスィとかネットでは揶揄されてその歳でも色々やらかしてる報告見てきたからそれよりも小さい子だと尚更ハーネスつけた方がいいよなと改めて感じる。
5
lilac @mrm1116 2021年7月29日
万が一を考えてというのはわかるしハーネスごときで後ろ指なんて差さないが、子供多い地域にもかかわらずハーネス一度も見たことないんだよね。チャイルドシートやヘルメットみたいにこれから常識になっていくのかな。個人的には万が一を考えるなら一人で自転車乗るようになってから交差点飛び出して車に轢かれたり逆に人轢いたりのほうが怖い。
0
はなおか @12_adgjmptw_89 2021年7月29日
RAIYASB そのイメージがわく人こそ色々手遅れの老人なんですよ… ハーネスってそもそも命綱って意味なんですよ
9
出無精マスク @annoupoteto 2021年7月29日
運転手兄貴並みのドライバーの鑑は余りにも希少だと思うわ、マジで運良かったな
32
あさぎ @gentlerain_star 2021年7月29日
トラックの運転手さんは素晴らしいが、後続車もちゃんと前が減速したのに気付いたのはよかった せっかく子供の命を救ったのに玉突き事故とかしたら笑えんから… 何も見えてないだろうからクラクション鳴らすのはまあ仕方ないか……この場合はハザードつけて追い越しされても困るだろうし
23
まっきち @mackichi 2021年7月29日
道路じゃないけど、ずーっと手を繋いでたのに、本屋でお金を払う瞬間だけ手を離して、払い終わって振り向いたらもう視界内から消えていた10年前の息子。ほんと、瞬間移動しますから奴ら。
30
モヤシ @roireps 2021年7月29日
ROM1tgbud腰同士を結ぶハーネス着けてたら子供のダッシュで「親の」腰椎が損傷したって話があるからなあ。又聞きだから真偽はわからんが、あの突進力なら有り得そうで…。
17
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年7月29日
ハーネスはハーネス。建設業の安全帯を取り付けるのもハーネスだし、バンジーとかで体に身につけるのもハーネスだから、ハーネス=犬とか思ってる奴は偏見まみれなだけ。子供用ハーネスでいいんだよ
31
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年7月29日
てかそろそろ子供用ハーネスの安全規格をちゃんと整備してほしい。現状あれは迷子防止紐であり、飛び出し防止紐ではないんだよね。 安全のために身につけるものなのに安全規格がないのは危険。誰か死んでから規格整備しても遅い。
39
たちがみ @tachigamiSama 2021年7月29日
この手の話何度も見て子供や親より運転手に同情するようになってしまったな 子供が子供故に死ぬのはもう気にならなくなってしまった 
23
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年7月29日
ハーネスつけてて道ゆくジジイだけじゃなく子持ちの人に笑われたこともあるけどね。 自分が両手フリー、いつでも走り出せるスニーカーとパンツ履いてる、ある程度普段から走り込みしてて突然のダッシュに転ばないで対応できる体力に自信がある、という人以外は悪いこと言わないからハーネス使った方がいい。 すぐ捕まえられると思っても、運動してないと脚がもつれて自分が子供捕まえる前に転んで怪我して、最悪子供は死ぬ。
11
たこやきまん @ym983____ 2021年7月29日
子供も個体差があって、めちゃめちゃ大人しくて親から離れないことか、やたら聞き分けのいい子もいる。逆に好奇心あり過ぎてすぐすっ飛んでいくようなのもままいる。ちなみに自分は後者なガキンチョで平成1桁の時代ですら紐で縛られてたぞ。
25
風邪 @tv_radio_0409 2021年7月29日
うちは6歳2歳なので、上の子に「そこで待ってて!じっとしてて!」が通じるけど、2歳3歳でとか2歳双子ちゃんで片方が飛び出した時に片方放置してダッシュするしかないよな。
10
めとろん🟣 ꗕ꘢ꖴꔣ @2metron6 2021年7月29日
viv93591719 子育てしたことなくて、「子供は手を繋いだらいい子で隣を歩いてくれる」と思ってる人、結構いるのよね…
28
tokutokutokku @tokunawonozomi 2021年7月29日
未だに嘘松って使ってる奴いるんだ
47
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2021年7月29日
こういうのあるから、紐付けた方がいいんだろうな。無責任な塵達が犬じゃないって喚くけど。
1
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber 固定更新しました @komad333 2021年7月29日
voyageur105 目の前にずっとあるのに入っちゃいけない場所があれば入りたくなるよね
3
yoshiko @yosii_0609 2021年7月29日
独身で子供なしだけど車を運転する側なので本当にハーネスは当たり前の世界になって欲しい。スーパーの駐車場とか、こちらが気を付けてても死角からダッシュでくるから怖い・・・。
19
つくし @29kiba 2021年7月29日
3歳娘のタックル抱っこで嫁が肋骨にヒビ。あいつらマジでパワーあるから…ハーネスしましょう…
15
席上 @Nonsomnia 2021年7月29日
トラック運転手さんの横転で事故を逃れた話、に見えたので小ちゃい子供のバックで急ハンドルきって横転するトラック、なぜか無傷で出てきて怪我ないか坊主?ってやるクソ渋オッサン、みたいなハリウッドな絵面をイメージしてしまった。なんかの映画の序盤だな恐らく
0
枯れた雑草ワクチン2回目済 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年7月29日
申し訳ないが、こうなったときに自分の子供を思いっきりビンタして尻も叩いてしまいそう。 死ぬとこだったんだぞ!と痛みで記憶に刻まないと繰り返しそうで。
5
七志 @1881dspk 2021年7月29日
二、三歳くらいの子どもが保育園を嫌がったのか道路に飛び出たのを目撃したことある。車は来なかったけど、危なかったな…捕まえたお父さんが軽めのお尻ぺんぺんしてた
1
実況避難所 @233033shelter 2021年7月29日
minori19780 イヤイヤ期とこういう「いきなり道路で飛び出し等の危険行為」はどうすることもできないから厄介なんよな。
12
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年7月29日
比喩でも何でもなくこええなあ……自分が親ならこの子供に対し自制できる自信がない。
6
しいたけ @si_ta_k 2021年7月29日
いま何でもって言った?
0
lily @katsuasada 2021年7月29日
nono_trebo 棘米は絵文字使えないから…
1
erimiz2634 @erimiz2634 2021年7月29日
tv_radio_0409 大概、同じタイミングで全く逆方向にダッシュしてる。出来うる限り大人を2人以上用意するしかないし、1人しかいない時に同時脱走を企てられたらより危険な方を瞬時に判断してそちらを優先するしかない。
3
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年7月29日
「興味のある方へすっ飛んでいく」気質の子供は少なからずいるので、発達障害云々いう輩は気にせず必要に応じてハーネスをつけよう。子供の命に責任持てるのは最終的には親だけ。
7
山の手 @Yamano_te 2021年7月29日
ハーネス、AC公共広告機構とかでやってくれたらもっと認知が広まるかね?これまでとは違うやり方でも安全の為に必要ってことはやっぱりあると思うんだよ。にしてもトラックの運転手さん、ヒーローだよ。
3
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年7月29日
Yamano_te ソレは難しいと思う。現状迷子紐と呼ばれているのはメーカー側は「飛び出し防止を目的とはしていません」と言ってるようなものだから、仮にそれを飛び出し防止として流行らせて事故が起きて問題に発展したらハーネスそのもののイメージが悪化する可能性もある。なので飛び出し防止として流行らせられるのは現状公共ではないレベルでしか難しい。 安全のための道具を公的に認めさせるなら公的な規格が必要
8
mr_harlock @mr_harlock 2021年7月29日
子供がいたら飛び出すと思え。だな
1
yu_ku@モデルナ💉💉済 @yu_ku_yu_ku 2021年7月29日
「水遊びにはライフジャケット」と同様に、「子どもと外出時は安全帯」みたいな呼びかけを広く行っていくようにしないといけないんだろうねぇ。
9
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2021年7月29日
2歳の子供よりは犬の方が賢いんよ。幼児にハーネスは妥当だよ…
2
かじ @micking_bird 2021年7月29日
一人で子供二人以上見ないといけないの本当にきついし、そういう親御さん達は本当に尊敬してる。
2
tobo1103 @tobo1103 2021年7月29日
RAIYASB 鳶職の人等が使う安全帯もハーネスって言いますよ。ハーネスといえば犬!子供にハーネスつけたら犬扱い!ひどい!…って連想は無知に起因する失礼な思い込みですね。
4
飛鳥明日香💉💉 @Asuka__M 2021年7月29日
子供の頃、母親の手をいかに瞬時に振りほどいて自分の興味のあるものに突進するかを考えていた記憶があるので、自分が親になった時には子供の「手」ではなく「手首」を握るようにしていたが、やっぱり一瞬の隙を突いて逃げられたことが数回・・・。子供、侮りがたし。
3
Simon_Sin @Simon_Sin 2021年7月29日
成犬は3歳児くらいの知能はあるので3歳以下の子供にはリードをつけるのは当然なのではないか
7
メモ @retoro_cream 2021年7月30日
命綱リュック背負わせてるけどまじで助かってる。何故か道路に向かうんよね。子供は『ダメ』に素直に従ってくれる生き物じゃないから親が出来る限りの対策しないとね。
2
むげん @mugen_ju 2021年7月30日
下の子が突発的にダッシュする癖があったので手をつなぐときは手ではなく手首をガッチリつかんだうえで手を持ってたな・・・まず振りほどけないので脱臼はあるかもだけど死ぬよりはまし。当人はさんざん脱出を試みていたのもいい思い出
1
風邪 @tv_radio_0409 2021年7月30日
0歳→抱っこ紐で余裕。 1歳→抱っこ紐まだいける。フィジカル未成長ゆえとっさの制御もまだしやすい。 2歳→身体スキル向上、会話不可、社会性皆無、人の形をした好奇心。 3歳→高い身体スキル、こちらの言い分をそこそこ理解、社会性微レ存。 4歳→本気出せば制御不能な身体スキル、危険察知能力微レ存。 5歳→社会性それなりに身につくも、謎の万能感で危険判断壊れる。 2〜3歳が一番神経すり減らしたな。6歳の今は親1子1パーティならそこそこ安定して歩ける。
2
omochi_mochi @omochim18747763 2021年7月30日
ハーネスの知名度がもっと上がってくれたらいいな ACがCMでもやってくれんかしら
1
えむ(棘) @mmmmmmkkkkkk041 2021年7月30日
m0i70937404 大人になれば色々分かってくるので無意識のうちに力をセーブするんですが、子供はその辺がまだ発達してない(経験値が少ない)ので、常にリミッターが外れた状態に近いらしいです。 遊び疲れて急に寝る(いわゆる電池切れ状態になる)のは遊んでる時に「体力を温存する」という概念がないからじゃないかと。
2
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年7月30日
全力ダッシュする子供を見かけたらさりげなく親が到着するまで進路妨害する癖がついてしまった(独身)あれは親の無責任なんじゃなくて子供が親の制御を一瞬で外れるからな
5
青列車@leTrainBlue @EF61501 2021年7月30日
それがあるから殊に生活道路など狭くて見通しが悪くて歩道も車道も区別がなく周囲に民家が一杯ある様なところはまず徐行。角っこでは一旦停止。制限速度?知るか!青信号?信じないよ。万が一子供が飛び出してきても停まれる程度の牛歩運転。後続車のクラクション?パッシング?文字通りうっせぇうっせぇうっせぇわ!だよ。たかが法廷制限速度も守れない様なクズと子供の命とどっちが大事かは自明の理。
2
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年7月30日
私は2歳の頃道路の反対側にいる姉のもとにダッシュでかけよって(もちろん周りを見てなかった)幸い車が通らなかったから無事だったけどそれを止めようと慌てて走った祖母が骨折しました。子供ってマジでマジだよな
3
marumushi @marumushi2 2021年7月30日
笑ったり揶揄するような連中はこっちが多数派になってしまえば口をつぐむので、そうなるようアピールしていくことが大事
0
わたし @eriii81258551 2021年7月30日
voyageur105 うちの子は「道路を歩いてみたい」でした。
3
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年7月30日
犬メガネのオッサンはリードついてんのかな。偏った政治的な発言が多いのは誰かにリード引っ張られてるからなのかな(意味深)。
2
coco @coco_too_ 2021年7月30日
2metron6 子育て経験者でも一定数いると思います。おとなしくて親の元を絶対離れない子とか、ダッシュするぐらいなら抱っこしてもらったほうがいい子とかけっこういるので。そういう子しか育ててないと、急にダッシュする子供に対しての無理解が起こる場合が…
0
tobo1103 @tobo1103 2021年7月31日
昨日、スーパーの駐車場へ上がるスロープで死亡事故があったというニュースがあったけど、ヤフコメは「手を繋がない母親が悪い」が優勢…。スーパーが近づいたら嬉しくなっちゃって急に手を振り解いて走り出しちゃう子もいると思う。
0