2021年7月31日

長い距離を移動することに快感を覚える人々・通称距離ガバという人たちがいるらしい

まとめました
243
おき@5氏をすこれ🚙🐝🦈 @pigio3733

みろ。距離ガバ達よ。こういうことだそうだ。ただの変態でなく、移動することで幸福を感じているのだ。 pic.twitter.com/FTS3oKBWNO

2021-07-30 20:26:01
拡大
おき@5氏をすこれ🚙🐝🦈 @pigio3733

真面目に移動することで「ハァァン快感ンン」とはならんけど喜びに近いものはあるよな。特に新しい道なんて見てると「オラわくわくすっぞォ!!」って興奮しちゃうのはわかりみ。 pic.twitter.com/rIaG2Shr9f

2021-07-30 20:50:29
拡大
拡大
リンク ナゾロジー 幸せの鍵は新しい場所!人の脳は「移動」を快楽と捉えていた - ナゾロジー point 人間の脳には移動に喜びを感じる特別な幸福回路がある 幸福回路は記憶を司る海馬と快楽を支配する線条体の間に配線されていた 新しい移動を行うことで誰でも幸福回路を強化できる 「散歩に出歩いて、ちょっと新しい道を進んでみたらすごく楽しかった」―― 327 users 33226

現生人類@ @gensei_mazda3

@pigio3733 わかります、100キロを越えねば地元を出られず250を越えてようやく外に出たと感じ350を越えたあたりで地域の変化に興ふn...幸福を感じて次第にやめられない止まらない依存体質になるんです

2021-07-30 20:30:22
おき@5氏をすこれ🚙🐝🦈 @pigio3733

@gensei_mazda3 100キロは…大した距離に感じませんよね…。四国から出るのには高額の通行料を取られる悪魔的仕様なので、何キロであれ四国エンドレスチキチキレースを決めるしかありません😇ほぼ休憩なしで800キロ走行した時は感覚麻痺して死んでました…幸福…幸福とは…?

2021-07-30 20:46:40
現生人類@ @gensei_mazda3

@pigio3733 四国エンドレスチキンレースに幸福を感じるのは国外民だからですね🥺 わかります、仮眠は大事。一回死んで復活したあたりから悟りひらけますよ…幸福とは。

2021-07-30 21:00:37
HAWK @hawk_cx5

@pigio3733 行きは長距離移動して見知らぬ場所へ行くワクワク感、帰りは帰りたくなさと帰る面倒くささの憂鬱とその距離への絶望感ですね😇笑

2021-07-30 21:22:21
おき@5氏をすこれ🚙🐝🦈 @pigio3733

@hawk_cx5 わかります!都会は段々明るくなるのでいいんですが、田舎は段々暗くなり虫も増えるのでとことん病みますし眠気が増します꜀(.௰. ꜆)꜄

2021-07-30 21:52:03
HAWK @hawk_cx5

@pigio3733 明るいせいか周りみんなブンブン飛ばしますね😇 運転中の動物慣れしてないので、峠道や田んぼ道は恐る恐る運転してます(:3_ヽ)_笑

2021-07-30 22:08:53
くう太郎 @navalcrafter3

距離ガバ人じゃないけど思いつきで博多まで往復370km移動した時の感覚はこれだったのか twitter.com/pigio3733/stat…

2021-07-31 18:28:30
かび @problemmonkey

幸薄い自分は無意識に遠くに行きたがるのコレか。 twitter.com/pigio3733/stat…

2021-07-31 18:30:39
そうとも限らない人もいます
Outride_hurry @gt6_love_

んー、自分はそんなこと無いなぁ🤔 日帰りだけど😅 行った先で美味いもん食ったときが一番幸せかな(笑) twitter.com/pigio3733/stat…

2021-07-31 12:07:04
ぽんこつSuu @suusan1030

@pigio3733 みんなトラックで長距離運転手になればみんな幸せになれるのか(´◉ω◉` ) 俺は鬱になりかけた(笑)

2021-07-31 11:56:25
距離ガバとは
結城@8/1KCBM長野 @soushi7006

距離ガバ勢の定義を発見したんですよ。 距離ガバ勢は、『遠い』って言葉をあまり使わないんです。 やせ我慢とかじゃなくて、 本当に遠い場所でも「わりと近い」とか表現するようになるんです。 遠いという概念が薄れ始め、「近い」を基準に距離を説明するんです。 これが距離ガバ勢の定義です! pic.twitter.com/AUf8vsDBnD

2020-07-27 21:00:20
拡大
結城@8/1KCBM長野 @soushi7006

因みに私の基準です。 ~100km:めちゃ近い ~200km:近い ~700km:わりと近い 700km~:遠い ※私の1日の過去最長移動距離が700kmのため、それを超える移動は「遠い」と感じます。

2020-07-27 21:00:21

コメント

ue280 @cd2023 2021年7月31日
ゴムボートに乗せて海上へ放り出せばいいのでは。
0
ヒロサト @nst_tat 2021年7月31日
こういう人たちが開拓者になって人類を繁栄させたんだろうな
132
新こま @shin_koma_ 2021年7月31日
乗り鉄はこれを合併症してる人いる。私だ。
47
デメキソ @Deme_kiso 2021年7月31日
人間ってアフリカから延々歩いて南米の先っちょまで到達したしね 移動するのが好きな生き物なのかもしれない
70
プリティン@字一色 @puddingting 2021年7月31日
こういう人たちは、通勤通学のために片道100キロを毎日移動するとなると虚無に陥るんでしょうか?それとも喜びのあまり毎日トんでるんでしょうか?
10
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年7月31日
1日でいって帰ってこれる移動距離なら近い。
4
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年7月31日
あとは移動方法と移動経路にもよると思う。前に乗ってたセダンだと往復1,000km近く走っても特に疲労感なかったけどその前のコンパクトカーは100kmでも疲労感があるし高速や郊外の道だと結構走っても疲労感はあまりないけど市街地なら20kmでもしんどい。
13
コロッケそば @tikuwatensoba 2021年7月31日
長距離楽しい気持ちはめちゃくちゃわかるけど「ほぼ休憩なしで800km走行した〜」みたいなやつは危ないからかっちり休憩とれ!!!危機感持ってくれ!!!!!!!絶対判断力とか落ちるし安全確認できなくなってるから!!!!
51
ろびユイ @lobbyui 2021年7月31日
乗り鉄なワイ、県またぎ長距離移動がコロナ禍で出来ないから、欲求溜まりまくりなのが証明された。
25
たフタ @tafuta0 2021年7月31日
はかた号に乗ると幸せになれますか?
4
sakenomi @sakenomi19 2021年7月31日
ただただ車で長距離走って、コンビニで休憩して家に帰る。ってのが充実した休日と感じる自分には同意しかない
49
messie☆💉フル○ン済 @fairymessie 2021年7月31日
旅行が気晴らしになるのってこういうことかー。自分はいつもと違う道をたまに試すのが好き。
11
𝒮𝒽𝒶𝓅𝒶𝓅𝒶💉💉🧲🍅 @reopa_sharkun 2021年7月31日
日常から離れ、旅行に出ると脳が緊急事態だと感じるらしく、その脳内物質が影響している可能性がある
4
リーさん @rrecter 2021年7月31日
よっしょ遠出しようと思って遠出したら楽しい
3
ぽい @kingdom_sm_ko 2021年7月31日
神奈川県に住め(通勤,通学距離日本一)
0
moxid @moxidoxide 2021年7月31日
sakenomi19 コンビニのハンバーガーがうまくてうまくて(今日行ってきました)
3
深海魚 @byffGQY6qtwX36U 2021年7月31日
これ徒歩勢やチャリ勢もいるよね トラックや車と比べると相対的に近いんだけど、パンピーと会話するとドン引きされるお前のことな
22
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年7月31日
通勤時間計算上1時間以内(徒歩電車利用乗り換え時間含まず)、実際1時間半超えの人ですが、これが徒歩10分圏内になると仕事的に死にそう。いかんせん移動時間で考え事(クリエイティブ職です)するんで。まぁ通勤時の運動で二日酔い解消も出来るしな(棒読)。
2
あらたか @ara_taka_yama 2021年7月31日
車や電車はそこまで無いけど、徒歩なら3時間くらいまでなら平気で歩いちゃう。電車旅行中でも1時間に1本くらいのローカル線の途中で降りて、次の電車が来るまでに隣駅に移動して~みたいなことやるの好き。多様性と新規性、良くわかる。
5
おてもや〜ん @5cGRljtOsiX50HX 2021年7月31日
puddingting 強制的に決められた目的地に やりたくない事をやりに 毎日変わらない同じ道を行くのが好きならきっと楽しいんじゃない? そこに自分の意思や自由がないと!
13
ぶつくさ言う用 @oS6CrDwPGcZ263x 2021年7月31日
周りのいろんなもの見ながら探検気分で散歩したりするのはとても楽しいけど無心でただただ歩くのも楽しい
1
Shiro @shiromagenta 2021年7月31日
私もしょっちゅう変なルートで帰ったりするんで、定期券がなんかもったいないことになってる。とはいえ、最短距離の往復は飽きるし味気なくて。
4
おてもや〜ん @5cGRljtOsiX50HX 2021年7月31日
byffGQY6qtwX36U そのリアクションすら遠征の糧になるのさッ(チャリ勢
1
moxid @moxidoxide 2021年7月31日
新しい何かを見つける興奮を伴う楽しさと、無心で移動や操作に没頭する瞑想的な鎮静の楽しさの二パターンを好きなタイミングで行ったり来たり出来るので、端的にまとめるとただただ楽しい。
3
席上 @Nonsomnia 2021年7月31日
新幹線端から端までとか長距離バスとかなんなら山手線一周とか、人様が運転する乗り物で安心してうとうとと寝るのが凄い好きなんだよね。海外だと鞄盗まれたり色々するって聞くし本当に日本に生まれてよかった感
12
サイファリスト @cypheristON2F 2021年7月31日
水曜どうでしょうのサイコロシリーズは全然楽しくなさそうなんだけど!
4
たたたた @5jzH3r2rUurPngl 2021年7月31日
最近運転免許とって練習であちこち行ってみてるけど、飛び出しとか違反車とかが怖すぎて楽しいとはとてもとても… 自転車で走る方が圧倒的に楽しくて気持ちいい…
2
nekosencho @Neko_Sencho 2021年7月31日
暑いから100キロくらいしか走らんわ
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年7月31日
車であてもなく山道をドライブすると楽しく感じるのこういう事だったのか 通信圏外だとなおよし
1
ながぐつ @high_boots 2021年7月31日
東北地方の道の駅巡りをしているときはこんな感じだった
2
しゃーきち @sk_tak 2021年7月31日
車は移動距離長い方が楽しかったですね…
0
かびぃ @kabii727 2021年7月31日
松江→長崎を鈍行で乗ったときは最初ワクワク〜楽しい〜で日付変わる頃には頭おかしくなってた 私には乗り鉄は無理
1
みこみこ。 @MikoMiko2048 2021年7月31日
鉄じゃないけどアムトラックとシベリア鉄道はあこがれだよね
11
いべり @153kcal 2021年8月1日
どんなに見知らぬおでかけルートを開拓しても家が近くなるといつもの風景になるのが憂鬱なんだよなあ。毎回帰宅まで道路と風景を自動生成して欲しい。
10
おきぐすり @1985oronine666 2021年8月1日
出不精には信じられぬ_(:3」∠)_
9
EMI @emk_oldrose 2021年8月1日
移動手段にもよると思う。新幹線で東京から博多までみたいな景色も見れてある程度自由に動けるスペースがあるものは何時間でも乗ってられるけど、飛行機とか夜間高速バスみたいな視界が限られて動くのもままならないようなのは嫌とか。
1
WG @wstgt 2021年8月1日
最近は距離そのものよりも旅費/距離の安さに近さを感じてしまう。それで見ると東京から九州は比較的近く、東京から名古屋がめちゃくちゃ遠く感じる。
1
_ @wholescape 2021年8月1日
往復で400kmというのは東京焼津往復あるいは東京新白河往復くらいですからたいした距離ではありませんよ
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年8月1日
なんでしょね?一種のマーキング的な?
0
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年8月1日
自転車乗りは一番距離ガバになるんだよなあ……二輪四輪あと鉄オタは「ガス代・運賃」という目に見える形で長距離移動にかかる金銭コストが発生するのでちょっとは考えるから。
2
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年8月1日
知らない土地を見て回る快感と 単に物理的に遠方に移動する事とはだいぶ違うと思う いったことのない土地を探索しながらゆくのは楽しいけど 毎日遠距離通勤をするのは特段の面白さは無いし このまとめの意図はどっちかよ
0
seven_under @seven_under_ 2021年8月1日
大型ツアラー乗ってた時は確かに距離ガバガバだった。日帰り下道ツーで500キロはザラだったし、高速1000円の時に鹿児島大阪900キロとかやったけど、もうやる気起きないっすわ。ただ、距離は減れど移動が楽しいのは変わらないね。
2
アーソル @Earsol 2021年8月1日
移動手段にもよる ※自己最長は東京ー博多(約1,100km)も飛行機、新幹線、車で自走は経験した(はかた号、バイク、自転車は無い)
0
rambda(仮) @rambda_kari 2021年8月1日
新しい道最高ってのはスッゲーよくわかるわ。俺もよくやる。
5
痛日記P @IDOLort6 2021年8月1日
理屈は違うがJリーグのサポーターも距離感ガバガバなのよな
0
ひすい @baystarsale 2021年8月1日
Deme_kiso アメリカ大陸まで移動した人々と、アフリカ大陸に残った人の間で新規探求性に関わる遺伝子の出現頻度が異なるようで。日本人はそこそこ割合が高いらしい。
3
みずの とんび @lunatic_tonbi 2021年8月1日
目的地を明確にしておくことと、距離より所要時間のほうを重視することで長旅の心構えができるようになった。
0
しゃけ @shakeflake1223 2021年8月1日
1日に下道バイクで700km走った先輩いるなぁ。たしかにツーリング好きな人だわ…
0
みずの とんび @lunatic_tonbi 2021年8月1日
ただまとめ中にある関西から東北(大阪~仙台?)の道程は、北陸道~磐越道のほうが楽に行ける
1
よもぎ(よう、もぎ) @cataildragger 2021年8月1日
距離というよルートの新規性の方だけど普段の通勤路線がトラブって振替輸送を使うときはわくわくする。台風の時みたいな非日常感と行動範囲の拡大。
8
シロネコ @straypas 2021年8月1日
2日で九州から北海道まで移動するような車載動画見てると、コイツ人生楽しんでるなってのはすごくわかる。わかるが真似したいとまでは思わない
1
モサオ・バルカ @mosao82 2021年8月1日
旅行の醍醐味は移動だと思ってる。時間が有れば空路を使わないで世界一周したい。
3
オッケでオッケー @Wanpan_must_die 2021年8月1日
歩くにしてもバスに乗るにしても移動中は妄想や考え事がすんごい捗る。
1
aqp1 @aqp114 2021年8月1日
fullbocco_bokko 自転車で大阪東京を24時間で走りきる連中もいるみたいね。500キロぐらい。バイクでもそれくらい走ったらダルいのに凄いわ
0
ナコ @nako_harunatu 2021年8月1日
Jリーグアウェイ遠征勢(特にJ2以下)はかなりの割合で距離ガバ勢になっとると思う
0
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2021年8月1日
ぼくは痩せた男なので、女の子が自転車で東京まで行った後、ぼくも自転車で京都まで行って以来、大阪市内なら色んな場所に自転車で行くようになって、見事に自転車距離ガバになりました。  ぼくが男らしかったらそんな事はしなかったかも知れないです。
1
ぺんぺんはんぺぇん @PenPenHanPeen 2021年8月1日
距離ガバ初めて聞いた。ドカ食い気絶部なんかも最初に知ったときびっくりしたが、まだまだ世の中には知らない概念がある
1
いか @cuttlefishtako 2021年8月1日
せいぜい、へずまなんとかみたいにコロナ拡散行脚しないようにしてくれよ。
0
浅川@戦車兵 @militarybbo 2021年8月1日
車だと一日合計八時間以上の運転は本当に気力が持たん…移動距離より運転する時間がきつい。 それを自転車で走るのすげえし、ロングドライブ楽しいゆう人らマジ凄い。トラックの運ちゃんマジやべえ
0
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年8月1日
出典ナゾロジーかよ。(帰ろ帰ろ)
1
A-16 @930A16 2021年8月1日
葬式とかいう別段楽しくは無い用事での長距離移動で旅行欲が満たされたのはそういうことか。
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年8月1日
学生時代、ほぼ毎日2時間かけて通学してたのもこれに当たるのだろうか?
0
まるい りん @maruirin 2021年8月1日
そういえば脳科学者の茂木さんが、仕事に疲れた時は全然知らない土地に旅行に行ってランニングとか散歩すればいいって言ってた。
0
春夏秋冬 @akito110 2021年8月1日
そうか、俺は距離ガバだったのか。いや、上には上が
0
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年8月1日
akito110 うちは県境なので隣の県のほうが隣の市より近い
0
SR @SR94538204 2021年8月1日
人間がツーリングや旅する理由がこれだし、脳がそうできてないと大航海時代も起きないし、開拓もしないし、領土も増えない 探検しないし、宇宙や月にも行かない、国際交流もしない、今頃世界地図が未開地だらけだし、ずっと鎖国して一生地元から離れない農民だらけになる まあその方が環境破壊も乱獲と動物の絶滅も、グローバリズムと文明の衝突も、戦争も奴隷と植民地も、パンデミックも起きなかったかもしれないけど
1
SR @SR94538204 2021年8月1日
SR94538204 しかしどうしたって人間も動物であり、生物的本能が生地を離れて遠くへ旅立ち版図を広げるようにできている レッドツェッペリンの『移民の歌』みたいに その人間から移動の自由を奪うってのはやはり本能の否定だから難しいのよね 他のことでも、自由を奪う、規制する行為って概ね理性による本能の否定に繋がってて、人間が求める自由って必ず本能と繋がってる 自由というのは生命の本能に正直であることでもある
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月1日
昨日、念願の夜明け前ドライブを敢行したところ、時間持て余すわ手持ち無沙汰で本読み出すわで、俺には距離ガバ勢の適性がないと再確認した。 愛車のカスタムも目的地間の移動をいかに快適に効率よく行うかに特化してるから、まあわかってたことなんだけど……浪漫足りないのは寂しいな。
0
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2021年8月1日
距離ガバ気味の人間ではあるのだが、東京から函館は「いけるいける!」となるが、東京から春日部とか東京から武蔵新城とか、そういう微妙な移動は「ええ…遠い…」となる 自分でも不思議
10
とみ @t0M1ko 2021年8月1日
通勤での長距離はしんどいけどバスツアーとかの旅は好き。
0
春夏秋冬 @akito110 2021年8月1日
Sakura87_net 最長距離計算だと徒歩60㎞ぐらいだった
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年8月1日
そういうことを言ってられるのも、40代位までじゃないのかなとは思う。若いうちはなかなか疲労が来ないから、40代中間位からいつものつもりで長距離走るとどっと疲れが来る。
0
星にいる人 @hosiniiru 2021年8月1日
ポケモンGOは移動する快感へみちびくゲームだったのか。
1
ラウ💎0 @indigoblue_yume 2021年8月1日
県外に出ちゃいけないなら津和野まで行っちゃうぜ〜〜と往復400kmやった距離ガバ島根県民は私です(休憩は取った)
0
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2021年8月1日
byffGQY6qtwX36U どきっ(徒歩だったりチャリだったり勢
1
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2021年8月1日
ただし満員電車の通勤は除く
0
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2021年8月1日
駅までの距離を周囲の人は皆バス使ってる。徒歩で移動してるというと結構驚かれるんだけど、たった35分か40分ですよね?というとさらにドン引きされる。
0
Felinesula @Felinesula 2021年8月1日
調査する研究者がいればぜひ性別も記録してほしい。すでにしてると思うけど。 平均的には男性にかなり偏るはずです。 哺乳類は若い個体が親の縄張りから旅立つとき、雄のほうが遠くまで移動する傾向があります。以前見た他の生き物の巣立ち後移動した距離の図でも、突出して遠くまで出ている個体が何頭かいて、どの種でもそれはオスでした。人間も同じはず
1
inti @inti87913544 2021年8月1日
距離ガバ勢は移動が手段じゃなく目的だからね。仕方ないのよ。車も悪くないけど、バイク、自転車、徒歩よりちょっと足りない感じなのよね。移動の環境が不安定なほど楽しいのかも。
1
SR @SR94538204 2021年8月1日
ishikoro20211 まあだから老化すると人間が保守的になる原因がそれよね 世界が狭くなるから視野が狭くなるし、老化の本能で積極性や意欲がなくなって守りに入るし、未知や変化や新価値観や若者を理解できなくなって嫌うようになる 肉体的な衰退と意欲や許容範囲の衰退は比例してると思う 農村とか老人が多くて元から移動や変化が少ない田舎の社会が、流動的な都会に比べて閉鎖的で排他的で保守的になるのも、ライフスタイル故の住んでる世界の狭さが関係してると思うわ
0
SR @SR94538204 2021年8月1日
Felinesula 狩猟生物は人間含めて長距離移動や狩りには体力筋力が必要だからね 長い距離の移動や狩りに適してる個体の方が狩猟や侵略に向いてるから男性がその分野を担うように自然となった でも現代では飛行機や鉄道で女性でも旅行できるし、車やバイクとか筋力体力の差がそこまで関係ない性差を埋める移動手段が発達したから、むしろ女性の方が旅行好きの旅行者やインスタグラマーが目立ってると思う
0
meso @some_mamo 2021年8月1日
バイクで日本一周したとき、道中楽しすぎた反動で帰ってから軽く鬱になったの思い出した
6
せいちゃん @seichan10920609 2021年8月1日
ストレスでパンク寸前な状態(パンクしてたのかも)のときやほぼほぼ鬱のときはよく歩く。どこまでも歩く。 電車で移動する距離を歩きたくなる。 岐阜から名古屋まで歩いたこともある。 これが自転車になるといつまでもどこまでも行ってしまう。 長距離移動は頭がヒャッホゥとなるので楽しい。頭空っぽになる。 長距離歩いたりしていた頃を今思い返すと、きっと僕の心は壊れていたんだね。
0
春夏秋冬 @akito110 2021年8月1日
byffGQY6qtwX36U だ、だって目的地に行くだけならバスより歩いた方が早いし?
0
春夏秋冬 @akito110 2021年8月1日
仕事帰り気がついたら、山の中なんてのもたまにある。
0
春夏秋冬 @akito110 2021年8月1日
高校時代の試験対策で早く帰れって時に友人達と山越え帰宅していて目覚めた
0
れもねいど@婚活はやすみやすみやれ @remonkonkatsu 2021年8月1日
定期的に引っ越ししたくなっちゃうんだけどそういうことか(生涯引越数現在19回)
2
不具合さん @tunagaranaisup 2021年8月1日
ちょっと足伸ばしてご飯食べた帰り道とかに横道入って知らない道路を車で走ってたらいつの間にか河川敷沿いのくっそ細い行き止まりに突き当たってバックでソロソロと戻る経験を何度もしてるけどこのせいなのかなぁ
0
Colo @gmon001 2021年8月1日
私が海外旅行好きなのは、この快感物質のせいかな?
0
いけだ @nantekoTTai_777 2021年8月1日
あ〜確かにやたら自転車で長距離移動とかしちゃうわ
0
真改 @shinden406 2021年8月1日
確かに知らない道を通ったりするのって楽しいもんな
0
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2021年8月2日
4泊5日で串本から越後湯沢まで回ってみたりとか、4泊5日で立山から高知まで回ってみたりとか、どっちかっちうと古風な3DRPGでマップ隅々まで埋める感覚。
0
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2021年8月2日
若い頃の長距離ツーリングはまさにその感覚。ジジイになってかなり辛い。
0
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2021年8月3日
家で寝てるだけで一日で地球一周できるのになんで寝てないの?
0
らぃりる-A列車switch版だいぶ安定してきたのでゲーム起動時のプログレスバーなんとかしませんか? @Liriru 2021年8月3日
下道走ってたら一日700kmくらいって限界距離じゃないかな?と思うんだ。実際、愛知から中山道で東京に到達後、東海道で愛知に帰ってきたことあるけど、750kmくらいで24時間くらい運転してた。
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年8月6日
電車と車と自転車はまた違った楽しさあるからな。
0