2021年8月7日

土偶氏がドラえもんの政治利用に物申す⁉️

6
茶之山 @d1_earth

えーと「アニメ映画がヒットしたせいで実写映画が排除された」「大手はヒットしそうな映画ばかりに頼っている」こりゃイカン、と… なるほどつまりこういうことかね pic.twitter.com/nM9czssDSk

2021-08-04 21:50:23
拡大
フタツキ ◆4lkHH76lHg @madowasareruna

@d1_earth 実写でもアニメでも映画はエンターテイメントでいいんだ pic.twitter.com/NUOgZilq8e

2021-08-04 21:53:23
拡大
茶之山 @d1_earth

@madowasareruna その通り その通りではございますが… 創作を続けるうちに「自分は芸術的なものを作りたい」とか「俺は創作文化の担い手だ!」とか考えだしちゃう人がよく居るのでございます 映画界は特にそうで作り手のプライドがメッチャ高いのです(当方の観測範囲では 斯様な意見が出るも止む無しかと存じまする

2021-08-04 22:02:19
深夜 @MITSU380

@IraMimicbat 寧ろこんな輩に手心なんか不要でしょう 変に手心を込めたらつけあがるだけ、 正直な意見で駄々をこねるなと、 突っぱねないといけませんよ

2021-08-05 14:35:50

と、ここで土偶氏がまったをかける。

ドラえもんを政治利用して出せるのが「ガルパンはいいぞ」かよ。泉下の藤子不二雄に死んで詫びろ。

リンク

とにかくポリティカル・コレクトネスが嫌いなことは伝わってくる。だったらせめて手前の絵でやれ。

リンク

諏訪湖とまつ@私にお任せくださいませ @josomaniro

@dogu_fm それでいて当のドラえもんの映画最新作(今年3月公開が延期)がガチで続報無く「排除」されているという皮肉。  さっき公式サイト見に行ったら、タイトルは「2021」入っているのに「2022年春公開」となっていて、まさかの「オリンピック方式」だった。

2021-08-05 21:49:57
ヤニ中@斯大林,毛泽东思想者 北京加油! @Tabakodaisuki82

@dogu_fm ガルパンの枢軸優遇で特にソ連のバイアスかかって、収容所群島の台詞パクって面白いでしょ?ドヤァとか監督が言ってるアイタタタなトコとか完全無視ですね。あれも政治とポリコレでしょうにね。

2021-08-05 22:04:01

今となっては会長と桃ちゃんがサヨナラする有村悠先生のガルパン同人が貴重

リンク

そもそも『ガルパン』の「継続高校」というネーミングも、まともな監修者がいて、正しき諫言をしておれば付けられなかったであろうよ。

リンク

ヤニ中@斯大林,毛泽东思想者 北京加油! @Tabakodaisuki82

@dogu_fm しかも泥棒肯定の高校ですし、さすがに誰か止めなかったのかと。

2020-05-15 00:36:02

継続戦争というのは完全にナチス・ドイツのソ連侵攻の尻馬に乗った侵略戦争だからです。火付盗賊と同心して火事場泥棒をやったのがww2のフィンランド軍でした。

リンク

コメント

久米留宇 @RueKume 2021年8月7日
政治利用:クソつまらん映画を撮る監督をおちょくること
26
Jackgun0 @Jackgun0 2021年8月7日
政治利用以前に著作権侵害ですね
13
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2021年8月7日
実写映画が廃れたのは、一時的な収益性重視で知名度(アイドルやジャニ系)先行の演技下手が主演の映画を粗製濫造したせいだろ。何でもかんでもアニメのせいにするな
3
どらすと @mobile_sheet 2021年8月12日
別にメッセージ性が強くてつまらない映画を創ってもいいと思う。作り手にはつまらない映画を作る権利があるし、鑑賞者にだけつまらなかったと言う権利がある。見てない外野がどうこう言っても特に意味がないような……
1