2021年8月16日

コロナ禍での「フジロック」開催に反対論~出演の津田氏や村本氏に「五輪反対なのにダブスタ」との批判も

「今年、フジロックは苗場での開催実現に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全に過ごせる「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指します。」 https://www.fujirockfestival.com/guide/index
69
津田昌太朗✈︎Festival Junkie @nekomeguro

今年のフジロック、アトミックカフェに、ウーマンラッシュアワーの村本さん(1日目)、小泉今日子さん(2日目)が出演。#fujirock pic.twitter.com/CUZDeALAC4

2021-07-16 11:27:03
拡大
ケビン・ベーコン @UCaty

オリンピックには反対でも、朝日新聞は高校野球をやるし、津田大介も村本もフジロックには出るしね。他者にだけ不寛容で自分たちには甘い人たちのどこがリベラルなんだよ。。。

2021-08-03 20:30:34
まゆみ🎄🐞🐢 @maysea_54

えっ😧まさかウソでしょ😧 東京オリンピック反対してる津田大介さんや村本大輔さんが今陽性者急増してる新潟にフジロックで来るんですか!?😧 信じられない😧 来ないで欲しい twitter.com/Niigata_Bousai…

2021-08-07 23:42:35
K K @k_51

オリンピックには反対している津田大介さんとアメリカザリガニ(だっけ?)の村本さんはフジロックでみんな集まる密なカフェやるんですって。愚行だよねー。あたおかだよねーって電車の中でJK(ホントは俺)が言ってた。

2021-08-08 09:04:23
睦月mztm@ウマ娘民♡ @YM8mtkmztm

フジロックの設営始まってました。お仕事お疲れ様です。 この段階になっちゃうともう中止にはできないだろうしね。 個人的にはロッキンさんが英断だったと思います。 pic.twitter.com/Qx7LR8MtpH

2021-08-08 14:58:16
拡大
ケビン・ベーコン @UCaty

オリンピックには反対で勝った選手を称賛することはダブスタとは思わないけど(選手たちが良い気がしないことくらいは分かれよ)、オリンピック反対でフジロック出る津田大介とか村本とかはどんな詭弁を弄してたとしても、ダブスタだろ??

2021-08-08 18:58:22
みみーちゃん @mimi_chan2018

フジロックもラブシャもまだ中止の判断がされてないけど、フェスの力を信じるというのなら今は開催すべきじゃないと思う。 山梨は現在温泉や博物館など多くの公共施設が休館しているし、県外からの観光目的の来県も自粛を求めている。子供や年寄りの努力を無駄にしないでほしい。

2021-08-09 11:11:35
Emil Enos @EnosEmil

何言ってんだよ オリンピックがあったおかげで世間の非難がソッチに集中してくれたおかげで定期収入源のアトミックカフェinフジロック開催を確保できて大勝利バンザイ状態でしょ? ウーマン村上と一緒にご自身の反日活動家としてのスケジュール埋められて良かったね acf.main.jp twitter.com/tsuda/status/1…

2021-08-09 12:45:16
津田大介 @tsuda

もちろんギャラは出ますけど、苗プリのホテル代は出ないし(そしてこの時期の苗プリはすごく高い)、交通費やらスタッフの人件費やら含めるとほとんどトントンなんですけどね……。世の中にそんなおいしい話は転がっていないのです。 twitter.com/enosemil/statu…

2021-08-09 12:56:29
種田オイタ @seedold

フジロックは中止して!! 2019年には約13万人の参加者が全国から集まった。 13万人が3密状態で騒いで、13万人が日本各地に帰っていく。 運営がどれだけ感染対策しても無駄です。感染爆発する未来しかない! 日本のために今年の開催は見送ってください。 #フジロック #フジロックの開催中止を求めます pic.twitter.com/EJhyXzRkeC

2021-08-09 13:15:15
拡大
キャベ @Cabagine

へー。 津田大介って意外といいギャラ取るんだね。 1日1回30分のステージを3日やるだけなのに、自分とスタッフ人数分の人件費と交通費と苗プリ宿泊費でトントンなんだ。 つーかトークステージの仕事にスタッフ連れてく必要ある? つーかフジロックが出演者の交通費も宿泊費も出さないなんてことある? pic.twitter.com/j6jnuxvXKU

2021-08-09 14:19:45
拡大
キャベ @Cabagine

自分が何を言っているのかわかってないんじゃないかなまぁいつものことだけど

2021-08-09 14:21:28
キャベ @Cabagine

前にも言ったけど、津田大介はオリンピックの中止を求めておきながら、フジロックには満面の笑みで出演しちゃうんだよな。ただのミーハーだからな! pic.twitter.com/LdjWFEpEvP

2021-08-09 14:50:52
拡大
考えるみっつ🌈 @Gorone_Hirune

@tsuda 津田さんはこの状況でフジロックに参加されるのですか… オリンピックは感染拡大のリスクが大きいと反対されてませんでしたか?

2021-08-09 17:19:28
のびび @nobibi

フジロックと同日開催のアースセレブレーションは無観客か…離島ゆえにリスクは高いしね

2021-08-10 10:22:32
crangon-crangon☆0705 @YojiNoda1_705

ロッキン中止でフジロックも行くのやめようと決心して最後の砦のThis is LASTだったのが無観客ー 夏の思い出全滅😭 twitter.com/ThisisLASTBAND…

2021-08-10 19:51:12
K K @k_51

津田大介ってオリンピックでアスリートにも政治的責任があるという言葉を肯定してるの?オリンピックはダメでフジロックの密はOKの金髪さん特有のダブタスタンダードぶちかましてフジロックでなんかあったらミュージシャンが(も)責任がとかいう気なの?どこまでも傲慢な奴だな。

2021-08-10 21:02:47
mtwok@公開用 @mtwok5

「フジロックは感染対策しっかりしてる」「フジロック反対派はフェスを知らない」「批判する人はガイドライン読んでない」等の意見がちらほら。そう思う方は、同じく新潟県で開催予定の米フェスのガイドラインを読んでください。フジロックよりはるかに対策頑張ってますよ。 comefes.net/2021/wp-conten…

2021-08-10 22:35:36
mtwok@公開用 @mtwok5

米フェス、昨年は県民限定で開催してクラスターの発生なし。今のところ県外客もOKにしてるけど、主催者メッセージでは今後の状況次第で中止や延期の可能性があることにはちゃんと言及してる。フードのLINE注文、キッズエリアの予約制導入、シャトルバスの事前予約、救命士常駐などの対策をしてます。

2021-08-10 22:40:36
mtwok@公開用 @mtwok5

長岡に県外から人が集まることについて、全く不安がないわけではないけど、私はフェスという文化自体は大好きなので、応援はしたいと思ってる。フジロックも大好きだった。だからこそ、県民や地元民のことを何も考えていない姿勢にがっかりしている。

2021-08-10 22:43:21
@fudwsk

フジロック、小山田圭吾の出演キャンセルで一番ほっとしてるのはオリンピック反対派なのに何故かフジにはしれっと出演する風見鶏の津田大介だと思う。 俺はブロックできてもコロナはブロックできないので感染すれば笑うのに。 pic.twitter.com/rGgmeut1ri

2021-08-10 22:44:39
拡大
拡大
拡大
緑の狐 @lovinsonlove

津田大介さんはオリンピック期間中、五輪批判ツイートを全然しないなーと思っていたら、フジロックに出演するからだって気付いて、その点はツッコミどころ減らす工夫がみられてこずるくてさすがだと思いました。 twitter.com/ikaryakuchan/s…

2021-08-11 01:28:52
@fudwsk

ハイスタの方、同業者は小山田圭吾の話題に続き、フジロック開催についてだんまりの中、日本語不自由でも勇気ある発言だと思う。 オリンピック反対派&時には小山田圭吾擁護派で、フジロックに出演する風見鶏の津田大介はなにか反論できるのかな。 otonary.net/archives/18286

2021-08-11 12:53:27
18きっぷMAN @terurunnnn0727

フジロック有観客ではなく無観客での開催を期待したい 文化を無くすなというツイートを見たが 有観客でのクラスターが発生したら 文化以前にSMASHや他のフェスやライブ、地方のライブハウス、自治体にも被害がもたらす #フジロック

2021-08-11 15:23:57
まゆみ🎄🐞🐢 @maysea_54

東京五輪持ち出すなら じゃあまずフジロックも無観客でしょ。 出演者もスタッフも大半ワクチン接種完了済、繰り返し検査、会場内には家族も入れない。たとえ湯沢に祖父母がいても会えない等々それは厳しい徹底した対策してても『東京五輪は中止だ』って攻撃してた津田大介さんとかフジロック出てますね

2021-08-12 00:29:01
残りを読む(67)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2021年8月16日
あの人達って過去に一貫した行動、主張したことあったっけ。
154
ニートその3 @apribi 2021年8月16日
おれはサマソニキッズやけど、フジっ子は意識高い系のフェスなのできっちりソーシャルディスタンス取って三密回避できるんじゃねw
1
たけ爺 @take_ji 2021年8月16日
qquq3gf9k  ”「政府がやっているから」という理由だけで否定”
104
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ)・7月27日より新型コロナに感染中 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年8月16日
qquq3gf9k 日本人と日本国と皇室と(支持率が高い)安倍ちゃんが嫌い、は一貫している。よって当然国民からも支持は得られて無いのだが、何故かその事で怒る。
72
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ)・7月27日より新型コロナに感染中 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年8月16日
津田大介と辞書で開けば「ダブスタを見よ」と書いてあるだろうくらい当たり前の事じゃないか?
75
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年8月16日
反日&反政権の津田某さんと村本某さんちっすちっす
66
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ)・7月27日より新型コロナに感染中 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年8月16日
オリンピック開催に反対したから自分らの様なネトウヨ層だけで無くスポーツ愛好家まで敵に回した津田大介は自称リベラル派の鑑だと思います。
63
@boAThOwS 2021年8月16日
今日も元気にダイスケーズがツダってるねえ
10
アイマキ @aimakimakimak 2021年8月16日
もうこういうの永久に無理でしょ
4
実況避難所 @233033shelter 2021年8月16日
あー金髪豚野郎ね。 ていうか、なんでフジロックに公の場で天皇の写真を燃やすような犯罪者でデマ製造機が出てるの?
45
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年8月16日
そもそもロックフェスになんで津田大介だのウー村だのが来るんだよ。必要ないだろ。
144
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年8月16日
津田に関してはオリンピック開始直前のゴタゴタで、表現の自由云々を打ち出せずにゴタゴタを非難する側に回った時点で色々終わってんだけど、さらに自ら終わりに来るとかなかなかできる事じゃないな。流石だよ。その前にはこの指止まれの件もあったし、どんどんマイナスの実績が蓄積していくな。良いことだ。
42
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年8月16日
結局奴らのいう国民の命やら表現の自由やらの美辞麗句は、自分のコネやツテの維持の為にしか用いられず、絶対に歯向かったらヤバい相手に対しては絶対に向けられない言葉だ、ってのが本当によくわかるよな。
66
アイマキ @aimakimakimak 2021年8月16日
ワクチン打っても感染するしウイルスまき散らすのは同じな以上もうコンサートは勿論初詣もコミケも未来永劫無理だと思う
2
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年8月16日
「津田大介はダブスタだという人がいるがそれは違う、言ったそばから忘れるんだ」という人がいる。
36
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年8月16日
aimakimakimak 結局「感染者数」と「重症者数」(あと死者数)しか表に出てこないから忘れがちだけど「無症状感染者」の数もかなり多いんだよね。無症状感染者がどのような条件下でそうなっているか等の分析が行われ、その結果が出たら、場合によってはワクチン接種などを条件にした集団が密になる状況下でのイベント開催が許可される可能性は今後十分にありえると思うよ。まあ、時間はかかるだろうけど、未来永劫無理って事はないと思う。
36
nob_asahi @nob_asahi 2021年8月16日
「オリンピックは良いけどフジロックはダメ」vs「オリンピックは反対だがフジロックは賛成」fight!
0
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年8月16日
むしろ未だにどこにでも出没してくる人脈というかコネの強さが怖い
70
マグロ @maguroyanen 2021年8月16日
そもそもフジロックって無観客なの? 無観客じゃない時点で論外でしょ。
64
りょーいち @alphabeta2099 2021年8月16日
そもそも津田って違法コピー蔓延させて日本の音楽業界殺した側では?
72
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2021年8月16日
五輪と同等以上の新型コロナ対策ができるなら開催してもいいと思うよ。参加者はほぼ全員がワクチン接種済みかつ無観客とかになるけど。
23
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2021年8月16日
フジロックって津田や村本を呼ぶようなイベントなんですねえ、主催者の思想が強そうでなんだかなー。
68
しわ(師走くらげ)@多忙極 @shiwasu_hrpy 2021年8月16日
今現在こっそり盆帰省しおったアホのせいで一日感染者過去最悪スコア叩き出したり病床宿泊施設6割の1割が県外居住者で埋まったりしてる県民としては、タコ殴りに処して細胞から人生出直してこいと言いたい
26
カミ @kami2805 2021年8月16日
オリンピックはダメだし、フジロックもダメ派だけど。オリンピックはもう強行開催したんだから、フジロックが強行開催されても文句言えなくね?と思う。
0
でき🌂 @dekijp 2021年8月16日
kami2805 無観客フジロックがおとしどころかな?w
64
斎藤Y @banban25252 2021年8月16日
言いたいことはわかるけど、まとめの中にも文句言いたいだけの人がいるなぁ(フジロックは山梨ではなく苗場での開催です
2
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月16日
開催に関してのレギュレーションがあるんでそれ守る限りはやめろとは言えないものじゃね
0
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年8月16日
感染対策を「ちゃんと」やった上で主催者の責任において決行するならまあいいんじゃねーの。オリンピックだってそうしたしな。  責任取れるかどうか知らんけどな。
20
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2021年8月16日
無観客ならあんな辺鄙な場所でやる意味は無いんだけど。それでも無観客、有料配信、投げ銭辺りが落とし所だったと思うわ。 と言うか、ウーマン&津田、共産党とか、フジロックってこんなに政治思想をぶち撒けるイベントだったっけ?
61
alan smithee @alansmithy2010 2021年8月16日
津田はダブスタじゃないよ!デブスタだよ!
9
るんば @runrunrunba74 2021年8月16日
五輪反対デモで密になってるの見てモヤモヤするのと同じかな
21
でき🌂 @dekijp 2021年8月16日
フジロック開催に回った奴は、小池都知事や菅首相のコロナ対策について批判する資格は無いね。
13
でき🌂 @dekijp 2021年8月16日
だから立民は、国民の最大の関心事であるコロナ対策を外して、的はずれな政権公約にしようとしているのか。 https://www.asahi.com/articles/ASP8F7DXKP8FUTFK01V.html
6
生えるマン @5rilla_5ril1a_5 2021年8月16日
だから言ってるでしょ。こういう時に「俺たち以外は自粛しろ!」となってる人が悪の枢軸だって。
50
生えるマン @5rilla_5ril1a_5 2021年8月16日
shiwasu_hrpy 知ってます?東京では入院できないってテレビで騒いでるから、症状出始めのうちに入院するために県境またぐんですよ。
11
@maryallyman 2021年8月16日
フジロックって名前からロックのフェスだと思ってたんだけどやべー思想垂れ流すイベントだったんだねぇ
45
X.Y.S @y_sugizou 2021年8月16日
「反日はアート」系の人達だから、行動の整合性を求めること自体が無理な話ですよ。
30
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2021年8月16日
結局んところ「(オリンピックなんて)自分の食い扶持にならないから反対」っていうことですかね?身も蓋もない気がするけれど。
11
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年8月16日
「なんでオリンピックはよくてフジロックフェスは駄目なんだよ!」て人、「ロッキンが中止せざるを得ず、プロ野球やJリーグは普通に客入れて開催している理由」https://anond.hatelabo.jp/20210710171633 を読もう。これを読んでオリンピックはどーでもいい、フジロックフェスがここまで対応策を考えているというのならそのページを紹介してくれると嬉しい。「こんな対策やる必要ない!」というのなら誰も相手にしなくなる。
21
ミゼ @2maxrabi 2021年8月16日
新潟県民としては迷惑な話でしかない
12
エンプラ🍸🏖@令和4年🇺🇦 @65cvn1 2021年8月16日
そもそも五輪ってIOCとの契約によって絶対にやらなきゃダメなイベントだろ?何でフジロックと五輪を同列に語るんだよ。
31
marumushi @marumushi2 2021年8月16日
なんでロックフェスに金髪やシーマンがというコメも多いが、反政府反体制こそロックと標榜するミュージシャンも多いし、そういう意味じゃシナジーあるんじゃないですかね、知らんけど
2
ブース子 @neo_mkmk 2021年8月16日
アメリカザリガニへの熱い風評被害
18
がいちゅう @gai_tyu 2021年8月16日
フジロックのアトミックとかのあの辺は左翼のお遊戯会場だから出演は違和感ない。 あの辺見に行く層と、大自然の中でのフェスたのしーってだけの層とか色々いるからなぁ。 フジロックは一部意識高い層いるだけで、客層のメインはただのフェス好きだぞ
4
@id_fid 2021年8月16日
フジロックが国とガッチリ関わってとか書いてる人いたけど、内閣官房の対策室にアドバイスもらってとしか書いてないんだが、勝手に都合よく国におっかぶせてんの?それも何か他に関わってる部分があるの?
40
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年8月16日
汚え政治家の犬っころだ。 時代は変わったな
0
魚はいいぞ @osakana_utauta 2021年8月16日
催事中は開催側がある程度管理できるけれど、会場外でのあれこれは責任を負えないからねぇ。全員が全員、三密やマスク、手洗いを完璧に対策をできるかって言われたらそうじゃないし(出来てたらこんなに感染者広がってない)。まぁこれはこのフェスに限らず、外出時、他者との飲食時にも同様の事が言えるんだけどね。
1
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2021年8月16日
ダブスタというかノースタというべきでは
1
とう子 @toko0022 2021年8月16日
五輪は無観客でやったんだから、こっちも無観客でやればいいのに
51
カミ @kami2805 2021年8月16日
dekijp 普通にそれもありだな。客席は関係者だけ。
3
かすが @miposuga 2021年8月16日
別にしっかり対策するならやればいいけど(五輪パラ賛成派なので)出演者も観客も事前にワクチン接種。期間中毎日PCR検査して出入りのときは毎回必ずアルコール消毒。飲食時以外のマスク必須。出来る限りの三密回避は最低限やらないと大変なことにな
10
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年8月16日
前に政権取った政治家の権力争いを助けたいだけの、体制の犬側だろてめーわ。
7
💡ぽこ @igashiga 2021年8月16日
しれっとTwitter再開して、普通にフジロック参戦するRADWIMPSの野田洋次郎もなかなか
44
かすが @miposuga 2021年8月16日
miposuga 切れちゃった。二週間後に大変なことになると思う。 最大の問題は、音楽関係のワクチン忌避が結構深刻だという話なんだけど…。大丈夫なのかなあ。
10
lion @lion55571 2021年8月16日
オリンピックと同様の対策してればいいんじゃない?
21
席上 @Nonsomnia 2021年8月16日
ステージで熱い政権批判トーク、密な観客ドッワハハ、みたいなこの世の愚かを詰め込んだ光景は正直言ってちょっとだけ見てみたい
20
棚橋青 @ao_tanahashi 2021年8月16日
五輪反対派だし、甲子園も、フジロックも、無論反対。むしろなんでどれか一個はOKってなるのかわからん。
13
lion @lion55571 2021年8月16日
dekijp もちろん現実的ではないだろうなと思ってますよ。
4
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2021年8月16日
ao_tanahashi 俺も全部反対派だから、逆に全部賛成派の意見はわかるんだよね。それ以外の中間の意見は全部五十歩百歩に見える。
12
銀月 @Luna_de_argint 2021年8月16日
来場、帰宅時を含んでソーシャルディスタンスを保つ、ソフトドリンクのみOK、騒がない、ライブ鑑賞は無言で動き回らないができるならいいんじゃね 正直、他のイベントの足引っ張るオチになりそうとは思うけど
8
marumushi @marumushi2 2021年8月16日
Luna_de_argint 本当にそれが完全に達成できたなら掌返して賞賛しますわ
10
マグロ @maguroyanen 2021年8月16日
これ自主検査なんか。 これだと陽性反応出たらまともな人は来ないけどアレな人間は隠して平気で参加な上にそんな人間が感染症対策守るはずもなく余計駄目なんじゃ。
11
豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2021年8月16日
音楽イベントなんてもうすでに他で複数やってるから好きにやればいいんだけど、それはそれとして音楽イベントなのにミュージシャンじゃない人呼んで何やらせんの?って感じ?
0
ネガリャポンヤ @mofushion 2021年8月16日
[c9484942] ロッキンは県医師会より1ヶ月くらい前にはひたちなか保健所から中止か延期はできないかと協議があった。県医師会は今になって言うな!って言えるからサンドバッグに使われた感じ。
7
kame4477 @kame4477 2021年8月16日
パラリンピックも甲子園もフジロックも延期か中止にすべきに決まっている。オリンピックのせいで全部なし崩しでたくさんの日本国民が死ぬことなった。
2
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年8月16日
やっぱ、金豚くんはやることが違うなぁ。 自分のやることは正しいって絶対思ってるやろなぁ
12
まっけい @chikintosan 2021年8月16日
フジロック(運営)の政治化なんて今更だよ。震災の年から反原発やって左に傾いて行って、津田は常連だし後にSEALDsも呼んでたし村本も初めてじゃないでしょ。
29
wtr(ナイトプールでバタフライ) @parede1225 2021年8月16日
ねぇ。海外アーティストの来ないフジロックにどんな価値があるんだい?
6
OOEDO @OOEDO4 2021年8月16日
kame4477 甲子園やフジロックは、オリンピック開催のせいで開催された、という話になりますかねえ。/もしその影響力を強く見積もるとしたら「五輪は無観客だった、ほかもそうすべきだ」という方向に行けたかも(でもそうならない?)
8
超破瓜@椰子教団広報💉x4 @super_haka 2021年8月16日
成り立ちからしてフジロックは「時の政権に反旗を翻す」だと思う。コロナ禍の今も反原発・反政権・反コロナワクチンしてる以上、時の政権に罪おっ被せているのは【想定内】だ・・・・
9
渚稜 @nagisaryou 2021年8月16日
「東京五輪中止ならフジロックも中止にする予定でしたが、政府が五輪強行したんでフジロックもやります」でいいんでないの。丸川大臣が「不要不急の判断は本人に任せる」とお墨付きまで与えてくれたし。やらない理由はない。
2
かき菜 @sayonarain 2021年8月16日
他のフェスは時勢を鑑みて中止が多いのに、強行して感染広がったらフェス自体がひとくくりで悪者にされそう…演者側の感染も多くなってるから怖いな
4
みっちー @michanyo 2021年8月16日
kame4477 オリンピックのせいだけにするのはおかしいのでは。
23
な@rom垢 @rom69178223 2021年8月16日
無観客にしてもアイドルフェスに参加したアイドルが続々感染してる例もあるからこの人たち本人も危なそう
7
はよ @hayohater 2021年8月16日
最初から「自民党が推進しててウヨっぺえグミンが喜んでるイベントはなにがなんでもつぶしてやる」って言ってりゃいいのに、中途半端に「いのちがーかんせんかくだいがー」とかおためごかしな大義名分()かかげようとするからこういうことになるんだよサヨ公
25
kame4477 @kame4477 2021年8月16日
michanyo オリンピック中止にしたらパラも甲子園もフジロックもインターハイも全部中止にできる。日本は空気で動く国やからな。
2
けるあき @cheruaki 2021年8月16日
オリンピックやったんだからこれもやっていい、政府の〇〇がルール違反したからオレもやっていい、何が悪いんだ、っていう馬鹿は一度「なぜ人流を抑えなければいけないか」を考えてみたほうがいいと思います
27
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年8月16日
aimakimakimak 新型コロナを流行させてはならないのは、症状による後遺症や死亡したりするからで、ワクチンはそれらの確率を驚異的に下げるんだからワクチン接種が進めば可能になるよ。
4
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年8月16日
nagisaryou 全く意味不明だろ。「不要不急は個人の判断だから開催する」だけならわかるけど、それと「オリンピックを開催したからこれも開催していい」は同じではない。オリンピックを開催してはいけないと思うならこれも開催するなよとしかならん。
9
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年8月16日
多分オリンピック開催したから開催していいって人は、他人が速度違反してたら速度違反するし、赤信号無視してたら赤信号無視するんだろう。そして捕まったら俺だけじゃないと逃げようとする。 モラルが欠如してるのでは。
7
ごえたろ @goetaro 2021年8月16日
五輪もフェスも感染対策きちんとした上で客入れてやって欲しかった勢としてはミュージシャンとか演劇関係者とかが「パンデミック五輪!」とか騒いでたの自分で自分の首絞めてるんじゃねぇの、と冷ややかに見てました
40
わか%間欠泉 @didge_waka3 2021年8月16日
五輪もやったんだし、やればいいんじゃないかな、無観客で
26
わか%間欠泉 @didge_waka3 2021年8月16日
無観客なら熱中症の心肺要らないし
5
いもQ @imoq_tw 2021年8月16日
オリンピックに影響力があるなら当たり前のように無観客になってるはずですよね
21
しゃっきーーーーーん @mcp_nhk 2021年8月16日
無観客無配信ライブにすればいい。 トム・ブラウン見習え
2
oneandonly @karaagetown 2021年8月16日
こんなのに参加して感染しても、何をしていたかなんてウソをつけば大丈夫。ウソつくのなんか慣れてるだろ?
1
りょーいち @alphabeta2099 2021年8月16日
小山田の代わりに出演するのが不倫のKen Yokoyamaってのもなんだかなぁ…
1
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2021年8月16日
alphabeta2099 まあ、代理が石野卓球だったら同じネタで炎上してたので…
0
Hazey @HazeyCannon 2021年8月16日
maryallyman トリエンナーレと同じで、徐々に侵食されるんだろうね
0
刑事長/理事長@「ここは~」「ものべの~\(^o^)/」普及委員会 @DekatyouNy 2021年8月16日
[c9487778] 猛暑じゃなくても熱射病は起こるんですが…(湿気マシマシな気温25度とかでも起きる)
1
Hazey @HazeyCannon 2021年8月16日
無観客の甲子園はクラウドファンディングが大コケしたから、フジロックは有観客なのかな
1
Hazey @HazeyCannon 2021年8月16日
怖いのは線状降水帯ですね。 突然大雨が降ったら、非難する場所はあるのかな?
0
淫靡ーボボに賄賂は効かないが爆乳には滅法弱い @vhodnk 2021年8月16日
初期の頃は毎年参戦するぐらい好きだったが、コロナ抜きに魂が左巻きになっちまったフジロックなんか無くなっちまっても構わん
18
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年8月16日
今時「ロック=反権力=リベラル」みたいな感性が、正直すっごくダサいなぁ…と思う。
28
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年8月17日
五輪レベルで防疫体制取れるの?
6
渚稜 @nagisaryou 2021年8月17日
didge_waka3 宮城県は客入れしてたんですが。
0
渚稜 @nagisaryou 2021年8月17日
UnaKiri_Megane その五輪を開催してはいけない、の禁を政府は破ったんだから、その件にカタを付けるのが順番的に先ですわ。
1
りょーいち @alphabeta2099 2021年8月17日
Dongpo_Jushi_x 電気は普通にフジロック出るので…
2
neologcutter @neologcuter 2021年8月17日
ロック村の「反体制という体制」というのも見飽きたな。脳ミソの中身が未だに昭和かよ、って感じだよな。
8
neologcutter @neologcuter 2021年8月17日
ミック・ジャガー、ワクチンの陰謀論者に物申す https://front-row.jp/_ct/17446101 ←こっちの方がよっぽどロックだと思うが、俺の偏見なのか。
8
くるっと @kurutto115 2021年8月19日
kame4477 そもそも「沢山の日本人が死ぬことになった」と言えるほど死んでるか?? ワクチンのおかげで感染者数の割に死者数めっちゃ少ないし、その中で五輪のせいで死んだと言える人数は…
14
御来屋水瀬@天神小の爪牙 @mikuriya_m 2021年8月20日
shiwasu_hrpy タコ殴りにすると、タコ殴りした側まで感染するリスクがあるので、火炎放射器で消毒しましょう。
0
Akira Bernstein @Akira_Bernstein 2021年8月20日
五輪はんたーい〜ってのも、随分と空虚なものだな。津田さん村本さんよ
0
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月21日
kame4477 オリンピック無観客だったのに、フジロックは有観客ですし、オリンピックと同時期に東京ドームで行った高校野球東京大会は有観客だったので同じにはなりませんでしたね。
4
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月21日
alphabeta2099 果たして誰かこのエピで残念がるの居るんだろうか。そもそもなんで関係者に含まれてたのか意味不明すぎる、もう一人のはふてぶてしく参上してったんかな・・・・無理矢理出せと主催脅したと思いたいくらい意味不明。コロナを機にでもなんでもいいから一生音楽に関係者枠で関わらんでほしい
0
血沼壮士 @chinu__wotoko 2021年8月23日
せめて無観客でやらなきゃスジが通らないでしょ 馬鹿馬鹿しい
1
HowlingUnderdog @HowlingUnderdog 2021年8月23日
だせぇロックも居たもんだ……
0
りょーいち @alphabeta2099 2021年8月24日
まぁお仲間のアジカンゴッチ氏が清志郎トリビュートステージで津田の分まで政府批判してきたみたいなんで津田的にはOKなんじゃないすかね 政府の協力のもと開催されてるフェスなんだけど
0