画像「撤去予定の手漕ぎ井戸」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
9
くろとりはち⛅ @kurohacci

#このお題で呟怖をください #呟怖 ・引用RTでお願いします。 ・呟怖とは→ Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。 ・画像撮影:くろとりはち pic.twitter.com/GQLEit1tv7

2021-07-28 21:30:44
拡大
メイファマオ @molmol299

#呟怖 とうとう彼処の井戸の水も涸れたか、最後の手漕ぎ井戸だったのになと嘆く祖父に今は水道があるし不要でしょと言うと奴等が出たらカルキ臭い水では祓えないと怯えられ地下に棲む龍神様はお前達の様な不信心者に呆れてこの土地を見棄てたのだと顔を覆った。 #一行怪談 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 22:02:47
🇯🇵エッジ🇦🇺@🌏CrazyManila🇵🇭 @Edge_Ackie80

#呟怖 あれって、和紙で巻かれていた井戸だよな? あぁ、現場責任者が綺麗にはがしてたぜ。 うちのばあさんがアレには触るなって言ってた。 また、出るのかな?今度は大事だな。現場の連中全員逝くかもな。 バカだなぁ。どこも何を建てる時も井戸だけは手を付けなかったのに。 外資にはわからないさ。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 22:15:13
くらげねこ @kurageneko

#呟怖 センパイ、ここ何が建つんです?井戸も埋めちゃうんっすか? 何にもたちゃしないよ、井戸は開けて出してやるんだそうだ。 出すって何を? 詳しい話を聞くか、缶コーヒー買ってくるか選びな? あ、コーヒー買ってくるっす。 ……おまえ、この仕事向いてるよ。 知らなくていいことも多い仕事さ。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 22:25:13
ひきむすび @beliveocean73

解体中に見つかった手漕ぎポンプを動かしてみたところ、とっくに枯れた筈のそれから熱湯が出てきた。まさか温泉?調査されたが、本体には「地球のヘソ」と刻印されており、噴き出したのはなんとお茶。 あれからポンプからは何も出ない。いっそ悪戯なら良いんだがね、と近所の老爺は苦笑した。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 22:49:50
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 地元住民「近所の優しいおばさんでしたよ。 私らが子供の頃は夏はこの井戸水で体を洗わせてもらったり、冷やしたスイカを御馳走してもらったり。」 刑事「まあ、色々なイミで時効だったんだって思って下さい。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 22:55:26
moke ke🐈🌸 @hraesvelgr6

一度 押したら穴が空き 二度 押したら水が湧く 三度 押すならタダではいかん 犬っころに 盛った黒猫 嫌いなあん畜生だって構わない ともかく穴に投げ入れな 嫌がったところで遅いのさ 水を食らったあんたらに 逃げ場なんてのは アリはせんのさ #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 23:13:52
棺悠介 @hitsugi_y

色々と良くない噂の多かった廃墟の屋敷の取り壊しが決まった。工事は滞りなく進み、あとは井戸を塞ぐだけとなった。曰く付きの屋敷の井戸ということもあり、現場の空気が張り詰める中、井戸が遂に開かれた。 結果、死体や人骨などはなかったが、代わりに大量の腐った仏像が詰まっていた。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 23:20:48
squartatrice(すく)🐰🍄 @taniaki000

#呟怖 そういえば祖父が言っていた。「この井戸は呪われているから使うな」と。どう呪われているのか問えば、この井戸から飲めばそのうち気がおかしくなり、果ては川に入って死に至るらしい。そんな井戸ともこれでおさらばだ。 業者の人がやって来た。 「これ鉛なので処分に別途手数料がかかります」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 23:43:12
НIШIХАТА Осахiро @_Osahiro

うちの実家もだが、出生率が下がり、特に男子が生まれにくい集落には陰で「あそこは水が悪い」と噂が立つ。実際には、集落内で婚姻を繰り返して血が濃くなっているせいというところがかなりあるのだが。という話をすると、深く頷いて去って行く人が高確率である。会場の誰も面識が無いという。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-28 23:47:28
怪談作師@コオリノ @txF9xDLPCDsARyK

#呟怖 あの井戸を壊そうとすると祟がある。 そう言われ、これ迄に色んな業者が困り果てていた。 工事の度に死人が出ると噂され、誰も手が出せない。 ある日恐れ知らずの業者が現れ突貫工事が始まった。 「これが例のやつか」 親方が井戸に触れるとポンプが勝手に作動し、蛇口から大量の血が流れ出た。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 00:32:10
4/100 @100bunno4

古井戸の 底に漂う 白い顔 ひらひらひらと ひらひらひらと 見え隠れ 浮き沈みする 白い顔 じっとこちらを 見る虚ろな目 そんな目で 私を見るな 悪いのは お前じゃないか 私ではない #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 02:14:24
流竜彩砕〜怖恐〜 @ryusaikowakowa

#呟怖 その井戸は とっくに神移しを終えていた だが それを長いこと 放置していたのだろう 井戸に残った神気を求め 邪なモノが集まっていた そして次の所有者は 神様がいると勘違いし 井戸を大切に扱う 当然 良い結果は訪れない 何者かが 意図的に作った呪物… そうではないと 私は信じたい twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 04:12:49
叢雲ちたん(むらくもちたん)=( ̄▽ ̄)b…サブ垢。 @MurakumoTitan

#呟怖 そうそう、アレは確か一昨年の暑い夏の日でした。 「で、今度の物件は此処でイイんだよなぁ」 「はい、何でも大政奉還の時代に在った、大殿様のお屋敷跡らしいんですょ」 「しかしなぁ~、何が悲しくて、こんな時間に調査せにゃ~ならんのだ」 「そうですよねぇ~もう『夜が明けるぜよ』」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 04:31:57
OTO MANIA @OTO_MANIA

#呟怖 通りがかりの親子 娘 「お母さんコレ何?」 母 「コレはね井戸って言って、あのお水でご飯作ったりお洗濯したりしてたのよ」 娘 「ううん、下の隙間から誰かこっち見てるの。いっぱい居るみたい。」 母 「・・・帰りますよ」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 05:01:20
へいた @heita4th

#呟怖 散歩道にある家が取り壊されていた。石の井戸だけ残っている。古かったもんな。 スイカを井戸水で冷やすのを見たことがある。うまそうなのんだよなあれ。地下水って冷たいらしい。 石の隙間が少し空いてる。 興味本位で手を入れてみた。 ひんやり。何かが私の手首を掴んだ。 体の芯まで冷えた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 06:21:06
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 井戸は水神が居り 埋める時は 息抜きの日を置く 時に細いパイプで 形だけ残す 水神は祟るから 施主が知らずに 「さっさと埋めろ」 なんて言う事も だからウチの現場は 口裏を合わせる 「だってほら女の霊が立ってますよ」 井戸を指して皆が言う たまに本当に霊が立ってる . twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 06:32:09
ヤシロ(YASHIRO-KEI): 「夢・精神世界」についての考察や怪談ホラーへの愛を語る白兎🐇 @YASHIRO82983861

#呟怖 「おい!井戸の撤去、まだ着手してないのか?みんな何をビビッてるんだ?ちゃんと地元の神主を呼んでお祓いまで済ませてるんだぞ!」 「でも社長。この井戸よく見たら、なんか『平将門公』云々って漢語が彫られるんですよ。これ地元の神主レベルじゃ効かないパターンじゃないですかね、、、?」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 06:48:14
Z.P.M @ArcOkimuy

幼い頃よく3目並べをやったがなぜか絶対に勝てなかった。井上くんとか鳥井さんとか井のつく人とは必ず気まずいことになる。気づいたのは誘き寄せられるように古井戸のあった土地に住んでからだ。体調がすぐれず何をやっても失敗する。井の字のまん中から首を出す夢。やがて井が十になる。#呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 07:13:48
MATTARI-NEKO@妄想の裏路地にいるナニカ @MATTARINEKOkob1

#呟怖 「恨み井戸」 何でも昔、干魃続きでもこの井戸だけは涸れる事が無かったのだが、それをいい事に地主は法外な値段で水を売っていたとか。そんな悪行が祟ったか恨みが募ったか、井戸は何時しか毒水が湧き、地主は水を飲めなくなる病に冒され乾涸びて死んだという。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 09:05:59
怪物豪腕ウサダ @usyada

⠀ 井戸の底からするりと這い出したのは白く光る金魚だった。 肉体を伴わぬそれは、小さな鱗をはらはらと落としながら ゆるりと井戸を一回りして夜の街を泳ぎ去る ──ああ、もうこの地に神は居ないのだと。 夜に沈む街 ひとり静かに、泪した。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 11:09:31
夕暮怪雨@夕暮兄弟・テラサマ @yugurekaiu0083

依頼主に「井戸は触らぬように」と言われていた。休憩中、何の気無しに井戸に近づく。中から「おーい!今から迎えに行くぞ」と声が聞こえた。近づこうとすると同僚に止められ、隙間から何人もの指と手が飛び出した。何かを捕まえる様に。同僚は「コンクリで隙間埋めるか」とため息混じりに話た #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 11:16:00
楓トリュフ @truffle000

僕には、兄など居ませんよ。 母と父と僕その隣に写っている人ですか?知りません。 かくれんぼなんてしてないですよ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 11:51:39
狂言巡@残念な雑多垢 @RedMadEnd

#呟怖 作業員のほとんどが「自分がいる」と言って泣いて嫌がる。何も誰もいないと言ったのも数人いたが、失踪した。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 13:52:53
きよみず。虚言妄想の使者 @KIYOMIZU45

#呟怖 金銀財宝ザックザクの嘘話にこの井戸を盛り込みましてねぇ 金持ちの腹黒いお偉いさんが食いつきましたよ 深夜に覗き込んだところで背を押してあげるんです ふふ 押すのはワタシじゃありません 人生を台無しにされた依頼主様ですよ 明日も依頼があるんです この商売、右肩上がりですよ twitter.com/kurohacci/stat…

2021-07-29 15:29:49