2021年8月18日

昔めちゃくちゃ嫌がらせしてきた女性が結婚して子供を生んで幸せそうな人生を送るのをみて因果応報なんてないからさっさと解決すべき説

なんだかなあ
200
デミグラスソースのオムライス @bubble_oOoO

むかし私にめちゃくちゃ嫌がらせしてきた女性が普通に結婚して子供産んで幸せそうなのを見て、「人にしたことは返ってくる」とか「人に嫌なことをした人はいつか不幸になる」とかそういうことって全然ないことを学んだから、嫌なことしてくる人がいたら待たずにさっさと始末してしまったほうがいいです

2021-08-16 23:33:55

共感

みづは🍥 @supermizuha

昔は宗教がある程度犯罪の抑止力になって秩序を保ってたんだなと思う。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-17 19:22:09
YAMAKI Takahiro @taketombow

そう。それは言える。「因果応報」なんて「真っ赤な嘘(少なくとも現世では)」。幸福は富と同じで偏在する。闘って勝ち取るか、周囲に種を蒔き自分で育てるしかない。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 09:55:42
はるる@Vクナ @Halu_ai21

ほんとそう。真面目に生きてもいいことない。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 00:15:45
アルナ @MsArnaMikasa

こういう体験談を読むと、やっぱ公正世界仮説って「貧乏クジを引いた人を泣き寝入りさせることで物事を丸く収めるための方便」なんだなって思う twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 00:44:09
唯野 @tadano29

逆に言うと、地獄って概念が宗教的真摯さとは無関係に広く受け入れられてるのは、現実の法で裁くのも私的制裁も見込めない相手になんとか不幸になってもらいたいという煮えたぎるような思いを誰もが感じたことがあるからじゃないかな…… twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 01:46:13
日野🍰(ノンセク、菜食、歴史研究) @hinotomoki2

そもそも学校教育で評価されるのは「適度にイジメに参加する子供」だからね。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 00:06:49
とうふ @Tripper_sky

当時始末しておけば良かった… その時だけ私が我慢して心を殺し続けてさえいれば、やがて解放されるなんて考えが甘かった 当時の闇に引きずられてもう20年超えました。もう考え方が骨身まで沁み込んでしまったのかな、未だに抜けきれないんだよ… twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 01:50:53

本当に幸せなのか

朱煉 @syurenn0817

いや、ホンマに幸せかは分からんよぉ~ あと、今は幸せでも、後々も幸せかは分からんし… まぁ、一つ言えるのは 気にするだけ損…ってことですね twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-17 20:02:15
ゆうみ。⋈🚂179乗車🔥 @you_mixi

それ『幸せそう』なだけだったりしてね。 もしくはそれいつまで続くの?とかね。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 01:20:02
黒人男性 @AnbtChan

まぁ今幸せそうだとしても今後いつどうなるか分からないよ 不倫されて離婚するかもしれないし我が子に殺されるかもしれないし twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 16:50:29
モイコ/クレリリ•ネ25b @moipoko

結婚することが幸せとは限らない 子供生むことが幸せとは限らない はい、負け惜しみです… twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-17 22:47:13

忘れるしかない

きなり @comic_ippa

気持ちはわかる。めちゃくちゃわかるけど、そうやっていつまでも嫌な奴に囚われて、思い出す度に嫌な気持ちになるのは負けだと思うから、さっさと忘れる方が勝ち…と思うようにしてる。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-17 19:38:17
天麗 聖邏 @sarah_aporia

多分今も私の方が不幸かもしれませんが、別に今更恨んでも仕方ないんで、普通に祝福するようにしています。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 18:01:44
じゅんじゅん@10/30誕生日 @jun_a_1030

私も学生時代に大モメした人居たけど (向こうが一方的にやってきて私がブチ切れたんだが…) 自分の中から完全に排除したよね 興味もないし、居ても居なくてもどうでもいい、関わるだけ時間の無駄って割り切った やられた事は消えないけどいつまでも執着しててもだし twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 00:22:48

巡る

🐤京極零流@帝越グループ🎀副総裁【増女】 フォロバ100パーセント @kyogoku_reiru39

いや?因果は廻るから大丈夫よ。 私に嫌なことした奴ら実際みんな不幸になってるし。 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 00:22:16
六花 @rikca_vn

私は昔嫌がらせしてきた女を呪い続けたら病気になって死んだので「たくさんの人の呪いだろう」と思っていた。私以外にもたくさんの人に嫌がらせしていたから。 だから人にしたことは返るんだと思った twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-18 13:29:33
𝗓𝗂𝗈 ボーノ🏹 𝖻𝖾𝗒𝗈𝗇𝖽 𝖽𝗋𝖾𝖺𝗆𝗌 @Tea_of_healing

不思議とこれに思い当たる例が思い当たらない ほとんどが因果応報に至る例しか見てきていない気がするんだが ミラーリフレクションが強いのだろうか🤔 twitter.com/bubble_oOoO/st…

2021-08-17 20:47:14
残りを読む(4)

コメント

百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2021年8月18日
何も行動しなければ因果なんて応報しない。嫌なことは忘れるか、その時その時にきっちりカタァつけるかしかない。憎しみの連鎖なんぞ恐れていたら、一生呪縛されるよ。
9
大時野終身名誉女児 @dosukoitarouEX 2021年8月18日
でもその人、突然下痢腹に襲われて公道で脱糞するかもしれないじゃん。
152
な@rom垢 @rom69178223 2021年8月18日
結婚も出産も終わりじゃなく始まりだから幸せと決めつけるのはまだ早い
249
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年8月18日
ぶっちゃけいじめる奴はメンタルが弱い=ヨソから受けた鬱憤を見下した奴にしか発散できないので、子供の反抗期には耐えられないと思うんですよ
112
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月18日
最良の復讐はさっさと忘れることよ
44
猫目 @necome_00 2021年8月18日
本当に幸せかなんて外からじゃわからないよ
38
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年8月18日
バットとバールどっちがいい?
43
雑賀教司 / 緋色のダイヤモンド @Dragon_Engine 2021年8月18日
因果応報というのは量子力学的なもので、その『報い』が来てるかどうかは観測できてないとなんとも言えないところがある。まあ、そこで『望ましい観測結果』が欲しいのが人情だよね。
24
あッきー @usakottu 2021年8月18日
本当にそう。 小学生の頃に「しっかし そんな尊厳奪うような いじめ方、よく考えつくな??!」と思った人でなしヤローが地価の高いとこでビルの家主として家賃収入のみでぬくぬくしてるのを見るとこの世のすべてを呪いたくなる。けど、そいつだけ酷い目に遭わないかなぁとは正直、願ってしまう……
191
ペソランゾン @memessofudon 2021年8月18日
同じ境遇で色々あるんだけど(現在進行形)1番の復讐は自分が幸せになることだと思ってる
3
かび煮 @cabigon_ni 2021年8月18日
友人の話だけど、高校の時にめちゃくちゃ嫌がらせしてきた同級生A子と20年後に子どもが同級生になり、保護者として顔を合わせる最悪の状態に。そしてA子の息子は親にそっくりなひどいいじめっ子だった。親子二代で迷惑を被ったそうで、因果応報はどうかわからないが世代間連鎖は確実にある。怖い。
156
@oeca4DU4Qe753WX 2021年8月18日
残念ながらこういう人は周りから距離置かれようがどんな目で見られようが似た者同士でつるんで幸せに生きていくんだと思う 子供もだいたい同じように育つし
108
K🐠ワクチン接種完了💉💉 @k150221 2021年8月18日
そんな相手に自分の意識を割くことが無駄だと思えば良いよー。されてきた嫌なことを忘れるのは時間がかかるけど十年も経てばマジでどうでもよくなる(実体験)情報遮断するのが吉。
2
かき菜 @sayonarain 2021年8月18日
親の因果が子に報いって言葉もあるしねぇ
16
空モッコ @YESyakitori 2021年8月18日
h4UoKS4uiga53r4 memessofudon エルメェス姉貴理論になるが、忘れたフリをして生きていくこと自体をハリボテと感じる者には、忘れろ、関係なく幸せになれってのは何の救いにもならない。
145
@_amber_queen 2021年8月18日
時間が経つうちに恨み辛みを忘れられる相手も確かにいる。いるけれど、始末しておけばよかったと思ってる相手は数名残ってるし、まあ多分二度と会わないし、もし何かで出くわすようならその時こそ始末しようと思っている。
10
Tcarbuncle @Tcarbuncle 2021年8月18日
ずっと気にするより解決したほうが生きやすいよ!!!今からでも遅くない!!!やろう!!!
31
シロクロ@5G接続待ち @BlancNoir_nanto 2021年8月18日
まあそりゃそうやがな(´・ω・`) 世界は平等ではないし、良い事したら必ず返ってくる訳でも、悪い事したら必ず裁きが下る訳でもない。
1
JUMPIN' JACK FLASH @PhantomPain_05 2021年8月18日
酸っぱい葡萄だ、という感じに…(・_
0
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2021年8月18日
小さい頃から嫌がらせやらいじめやらに会ってきたけど、加害者で明確に応報を受けた奴なんて一人もいないし今でも憎い。ただ大人になってからやられるばかりでなく僅かなりともやり返せるようになってからは、相手を深刻に憎まなくて済むようになった。忘れる以外に方法がない時もあるけど、できるなら反撃はしたほうがいい。
84
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2021年8月18日
YESyakitori やっぱアニキは男らしいなぁ(恍惚
11
佐藤 @1Fr9ZoCHbGJlsJf 2021年8月18日
それってすごく嬉しいことじゃないですか?弱点できたってことじゃん
82
とげ @RLv9zTAXeoqdWm7 2021年8月18日
結婚したら失敗する、子供産んだら失敗する、なんて負け惜しみ言ってないで自分を磨くかまとめにもある通りさっさと始末するかよ
37
おり @_lilioilil_ 2021年8月18日
そういう時、親の因果が子に報いを願ってしまう人はいる
2
神無月 @sanpai2929sii 2021年8月18日
神はあまり信じてないが因果応報は結構信じている。ただ、問題なのはやっている事が良い事なのか悪い事なのか結果が出るまでわからないところだな。
0
Horihito.M @CP_Clown 2021年8月18日
1Fr9ZoCHbGJlsJf 因果が応報するまで待ってるようなやつだぞ? 子ども狙ってどうのこうのなんができるわけ無いだろ
23
神無月 @sanpai2929sii 2021年8月18日
このいやがらせしてきた女が本当にクソ野郎ならどっかでそのための被害が多少なりとも出てくるとは思うんだよね。
2
神無月 @sanpai2929sii 2021年8月18日
まぁ、幸せになっているように見えるクソ野郎は痛めつけて良い相手の見極めと、世間との立ち回りが上手い印象がある。
15
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年8月18日
自分がもっと幸せになれば良い
1
もうたぽ @moutapo 2021年8月18日
「自分をいじめるという不正」が起きたと考えて苦しみ、さらに「相手が報いを受けてないという不正」が起きたと考えて苦しむのは二重に不幸だよな…。「不正という概念」に頼るのはもうやめたほうがいいかも
52
いくら @YamadaIkra 2021年8月18日
幸せそうになるまで待ってから復讐するってこと?
7
佐藤 @1Fr9ZoCHbGJlsJf 2021年8月18日
CP_Clown 子どもや家族を狙って実際にどうこうなんてしなくても、 憎んでいる対象に弱点ができたってもうそれだけで嬉しくなるじゃん
5
uki @netgameneet 2021年8月18日
幸せそうに見えるからって幸せとは限らない、ってクソリプすぎて引くわ
85
M.J @milch 2021年8月18日
そいつが幸せかどうか、因果応報を受けたかどうかって復讐するのに関係なくない? 幸せだったら不幸のどん底に叩き落としたいし、不幸せだったら不幸の底の底まで叩き落としたい。
73
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年8月18日
そもそも嫌がらせしてた女性が家族的に不幸で(捌け口を外に求めてた)、逆にされてた女性は家族的に幸せ(親がきちんと話を聞いて先生も「最後まで」は行かないよう対処してくれた)だった可能性も割とあるしな。虐められた友だち庇って巻き添え食った妹(親が友だち親共々先生に申告して先生も協力してくれた)もそうだった。
12
タム @inthe7thheaven 2021年8月18日
生じた怒りの使いみちが、“相手に報いを受けさせるのに使う動力源兼燃料“な限りはそらそうなるだろな。それをマネジメントしてるとは言わないと思うが。
0
K @gontyan501 2021年8月18日
何らかの復讐をする為の労力やリスクと天秤にかけてそれでも復讐したいと思ったときにはなるべく早くするべきだと思う。 ただ、殆どの場合は労力の方が大きいと感じて止めるとはおもうけど…
2
. @shichinan 2021年8月18日
憎まれっ子世にはばかる、と言うよな。まさにこれ。
16
万年雪 @perennialsnow 2021年8月18日
地獄の沙汰も金次第とも言いますよね。
0
麦わらの人 @Wednesday1night 2021年8月18日
因果応報をどうしても否定されたく無い人がそれなりにコメントしていて草
24
実況避難所 @233033shelter 2021年8月18日
こういう人をいじめて嫌がらせしまくった人に限って働かずにぬくぬく暮らしたりテレビやメディアに出てイキってるんだよね
8
Shiro @shiromagenta 2021年8月18日
dosukoitarouEX いじめられたのを脱糞一回くらいで許すの?
62
かめい @kameiZz 2021年8月18日
人をいじめるような輩の感じている”幸せ”には意味が無いし関係も無い。そんなものは霞の向こうに消してしまって。こちらが、あなたが、幸せであればそれでいいよ。
3
AshDUmA @AshDUmA 2021年8月18日
来世も天国も地獄も神も無いんで、全てのことは我々の手で、生きているうちになんとかしないといけない。その為に刑務所や生活保護がある。
15
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年8月18日
因果応報って、誰が言い出したんでしょうね?(調べる気なし)
1
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年8月18日
まぁ、幸せな相手の方が落とし甲斐があるとは感じてしまうよね
1
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年8月18日
他力本願で人の不幸を願っても叶うかわかんないけど、私がとにかく幸せになって相手にマウントを取る方向であれば自分の力でどうにかできる余地があるのでそっち派。
2
0xff @wa0xff 2021年8月18日
1Fr9ZoCHbGJlsJf こういうの見ると、だからいじめられてたんじゃ…って少し思ってしまうけどなあ。ちょっと考え方おかしいよ
36
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月19日
因果応報はない って言い方は語弊ありますよね。「因果応報が自分の思った形タイミングで表に出てくることはまれ」位。いじめたやつらに自分がわかるような不幸な出来事が、みたいな公正世界仮説的なもんはほとんど偶然でしょうけど、物理法則はそれなりに普通にありますのでね、物理法則が相手に作用してたら何が周辺に発生するのか的な範囲で考えうる事象はそれなりに起こるわけですがそんなもんバタフライエフェクト並みにわからないわけでして・・・・
10
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月19日
それに、相手が因果応報起こってなくて仮にほっとしてたとしても、自分にも同じように「いわゆる因果応報的なもんが起こってないことで人生や自分の精神などが救われていること」なんかも絶対人生長く生きてたら一つ二つあるんで。ただしそこは余裕があれば考えればいいことでいつもでなくていいけど、ちょっとそうやって発想変える機会があっても損はしません
3
pekoe_tw @peckoe_tw 2021年8月19日
先行のほうが有利だから攻撃的な人の方が勝者になりやすい。「譲る」のは余裕あるもののお遊び。それが生存競争で大前提。人の社会は複雑化しすぎて攻撃だけだと敵が増えてリスク高めるからほどほどに施す優しさで緩和してるだけだよ
2
pekoe_tw @peckoe_tw 2021年8月19日
幻想は美しいから余裕あるもの達の娯楽で保護されてるだけ。余裕の無い人が幻想に魅せられて守ろうと身を崩すのが狂信者。 美しいもの保護してたいから余裕を持ちたい
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年8月19日
小山田圭吾なんて因果応報受けたの半世紀後やぞ。まだまだこれからや
92
雲雀っちゃ @anas1yam 2021年8月19日
この場合の最速の因果応報は「いじめた」という因に「仕返しされた」もしくは「処罰された」という果が発生することだからなあ それをしない時点で自ら因果応報を否定しているのよ
7
koto-tama @kototama2 2021年8月19日
子供のころ乱暴者のいじめっ子で中学、高校と順調にDQN人生歩んでいた方は大人になっても同類とつるんでこのご時世でも庭先でノーマスクBBQしてバカ騒ぎしているのでなるようにしかならないのだなと思います。クラスター発生して苦しんだらいいのになとか思わないではないですが多分そうなる頃には周囲の人間大勢に迷惑かけてるだろうからろくなものではないのです。
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年8月19日
ホントに嫌われてる元いじめっ子だと最悪のタイミングで世に知らしめる場合があるなと小山田圭吾見てて思ったわ… 因果応報というより自業自得、ちゃんと他人を慮れる人になって優しくしようね
54
blacker ST 喧嘩道!!! @StBlacker 2021年8月19日
よく分かってんじゃねえか。 やっぱきっちり落とし前つけさせねえと舐められるよな。 今からでも遅くねえ。
3
カズマサみんC @mskazumin 2021年8月19日
復讐の連鎖を断ち切っても虚しいんじゃ、そら復讐もしてみたくなりますわ。
3
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年8月19日
攻撃されたならそのとき解消するしかないよね。いじめに対してはやり返して喧嘩にしたい
6
社長(仮) @smichie1221 2021年8月19日
黙ってやられっぱなしならイジメになるが、どんな方法であれやり返したらケンカになる。後々のことを考えたらケンカに持ち込んだ方が絶対いい。
15
社長(仮) @smichie1221 2021年8月19日
復讐されるのを恐れたから鎌倉武士達って族滅が頻発したんだろうね。全員粛清すれば恨みも残らない。
14
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年8月19日
TnrSoft でも、すでに十分に良い思いをしただろうしな…て思うとやっぱり悔しいですね。
7
® @tooriamerose 2021年8月19日
rom69178223 でもそんな人の幸せも不幸せも見届けてる場合じゃねぇ!!
8
パンダ牧場 @panda_farm 2021年8月19日
因果応報があるなら、捨てられて死んじゃう赤ちゃんは短い生涯でどんな罪を犯したんだろうと思うんだけどな。
15
mocilol @mocilol 2021年8月19日
みんな悪因悪果の話ばかりだな 善因善果のこともたまには思い出してあげてください
24
DWIW@柿食えば_鐘がなるなり_モドリッチ @IWDWIW 2021年8月19日
因果応報というか、日常的に悪いことをしていると気づかない内に周りから距離を置かれる。そして、いざという時に誰からも助けてもらえなかったり復讐されたりして人生のドン底に陥る「可能性・リスクが高くなる」だけ。 要領良く生きていれば、当然悪人でも良い人生は送れる可能性は高くなる。
5
DWIW@柿食えば_鐘がなるなり_モドリッチ @IWDWIW 2021年8月19日
dosukoitarouEX そんな感じのWEB漫画の広告を見たような気がする。
2
ika @ika2989 2021年8月19日
誰か(因果含む)が代わりに罰を与えてくれるなんて妄想に甘えず、恐怖に負けず怒るべき時に怒る・声を上げる・反撃するイメトレと実践をするのは大事だと思う。これができないとずっと引きずるし周囲にもどんどん軽視される。逆に一度出来れば人生がぐっと楽になる。自分を助けられるのは結局自分だけ。
6
夜空 @yozoranosaezuri 2021年8月19日
人間生きてればいずれ死ぬ。死が最大の不幸だと思うなら、人間はいずれ必ず不幸になる。だけど、それとは別に、復讐はしたほうが気持ちが良いので、やりたいなら、法に触れない程度の事にしましょうね。そういえば、外国の番組でいじめられていた子が、いじめっ子だった人の所にいき、あなたは私をいじめていましたねと、全国ネットで(顔はモザイクだけど)晒すって番組あったけど、日本じゃやりなさそうだよね。
2
立花ハルキ @tapparu_wj 2021年8月19日
憎かったり嫌いな人が幸福か不幸かなんて知りたいと思った事無いが、知りたいと思ってなくても情報が入って来る環境ならそんな環境から離れた方が良いとは思う。
2
山幸 @yamasachi267 2021年8月19日
漠然とした印象だけど、正直、元いじめっ子と元いじめられっ子の将来を比較調査して見たら、傾向としてより幸せになっているのは元いじめっ子のような気がしてる。やっぱりいじめられっ子っていじめっ子より不器用だし、押しの強いいじめっ子の方が社会的に得をすることが多いと思うのよ。理不尽ではあるけれど。恋愛だって元いじめっ子の方が強いんじゃないかなあ、特に男性は。
44
k9cycle @__hage 2021年8月19日
panda_farm ちゃんと論理学を学びなさいな。命題「悪いことをした→悪いことが起きる」のが因果なのでこれから逆の命題「悪いことが起きた→悪いことをしたから」は言えない。言えるのは対偶「悪いことが起きない→悪いことをしなかったから」だけだ。論理学の入り口だよ。もちろん因果の命題が正しいかどうかはまた別の話。
3
けんちゃん @Kenchandazu 2021年8月19日
子どもができたのを知られてるの、リスクなんだよなあ
7
@pinko25510819 2021年8月19日
因果応報の話をするなら被害者の復讐も呪いも 因果として自分か自分の周囲に還ってきてしまうのではじめから救いなど無い、となる
1
toudendaru @toudendaru 2021年8月19日
因果応報って真理だから例外はないで。つまるところ成るようにしか成らないって意味に近い。この人が言ってる因果はこの人の願望であって仏教の示す因果ではない
8
重-オモ- @__oMo__ 2021年8月19日
いじめっ子は腕力も強く気も強く、自分がやりたいようにやり、嫌いなものを叩き潰すので、社会的にはほぼ強者側だよなあ。そしていじめられた者はただ「あいつが不幸になればいいのに」と祈るだけ。
17
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2021年8月19日
「明けない夜はない。ただ人間の一生より長い夜が珍しくないだけだ」なんて言葉もありましたけど、因果が応報するとして人間の尺度で観測できる範囲で応報するとも限らないと思うと、ままならないなぁとは思いますね。
4
yomukipu @yomukipu 2021年8月19日
子供は虐待されとるんじゃないか?見るべきはそいつじゃなく、子供を見守ってあげなさい
0
おでん @nupinnin 2021年8月19日
恨める相手がいるのはまだ救いがあって、不慮の交通事故とか天災とかは本当に救いようがない
0
🦇🎩🔯谷木梨カリン🔯🍭🕷️✝💤 @maximumpp180650 2021年8月19日
酷くパワハラしてきた奴が家庭円満をアピってきたので理不尽な世の中を恨んで呪って毎日を過ごしてきたけど、すっぱり縁を切って別の職場で努力して最近の自分幸せかもと自覚したころにはそいつの存在をすっかり忘れてたから「自分が幸せになっちゃう法」をお勧めします。
7
かすが @miposuga 2021年8月19日
過去いじめをしていた事自体が、成功すればするほどすさまじいリスクになって蓄積していくのは、こないだ五輪開会式に参加したら、現在はなにもしてないのに仕事が成り立たなくなるレベルに炎上したミュージシャンが証明してるので、幸せにやっててもどこで火がつくかわからんよね。
11
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年8月19日
小山田のケースって「成功者だからこそ何を言われても無視できていた」ってのが五輪までいって全部裏返ったパターンなので、実際にはその裏返る前で済ませられる人は多いと思う
15
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年8月19日
因果応報があるとしたら、じゃあ不幸に見舞われた人は何かの因果応報なのか?という話になってしまうけどもちろんそんなわけないし。そういう考え方より、やられたらその場でやり返すほうが健康的な気がする(健康とは)
26
arm1475@フルチン @arm1475 2021年8月19日
ムカつく相手がいてもほっといてもいつか死ぬんだからさっさと忘れたほうが時間の無駄にならない #自分だって死ぬ
4
鴨鍋 @CherryValley38 2021年8月19日
cabigon_ni 小学生の頃のいじめっ子の親がその昔うちの親をいじめてた我が家かよ…
1
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月19日
大体が「因果応報が起こってるざまあ」とかになるのは、そういった法則があるからというよりは「(ざまあと言いたくなるようなそいつの「原因の当時」から)そいつが何も進歩してないか更に悪化してるから」の方が正しいw(あくまでも「どちらかといえば」ではありますが)
0
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年8月19日
YESyakitori それはエルメェスが犯罪者で能力者だから言える理屈であって、現実的には解決策としての復讐が不可能なんだから意味ないよ
2
しょうたいふめい @GeBjrtr0Sk8ipFM 2021年8月19日
wHozrPpLuqR09za (実際に能力無しで復讐が可能かはさておき)エルメェスは「能力を持ってない状態で」「復讐のために犯罪を犯して刑務所に入った」ことは補足しておきたい
6
藤井秀明 @boc1211 2021年8月19日
コメ欄イキってるやつ多すぎて草。
7
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年8月19日
本来いじめというのは「いじめられた側が復讐する事」で後腐れなく解決するのだが、 仇討ちは法律で禁止されているので無理。 なので本来は「法の裁きを以って解決」となる筈なのだが、 少年法と、いじめという言葉で有耶無耶にしてるandその他諸々で無理なのが現状なのよね。 だから現在の法律的には「やったほうが得だし、真面目にやってる連中はバカ」という結論となる。
1
いろはおばあちゃん。 @tusk_sakazaki 2021年8月19日
因果応報って本人にかえってくるくるってわけじゃないんだよ。だから人に恨まれるような真似はやめとけ。
8
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2021年8月19日
CP_Clown 俺は相手が結婚して子供産まれたタイミングで復讐してやったよ。相手にも妻子にも直接的な危害は加えてないやり方だったけど、すごくスッキリした
7
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年8月19日
復讐をやめるのも一つの選択ではあるけど、それだけが絶対に正しいかと言われるとねえ……
2
アサナミ✨🦁🐆🐺✨ @nagi_asanami 2021年8月19日
ククク…幸福そうで何よりだ…私がひとたびお前の悪行を暴露すればすぐ台無しにできる程度の「幸福」だがな…せいぜい薄氷の上と知らずに踊り続けるがいい…って思ってみたら屈辱や怨恨を優越感に変換できる…かも?
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年8月19日
「むかし私にめちゃくちゃ嫌がらせしてきた」自己申告しかない、具体的な情報のない部分に疑問を持っておくのはツイッターリテラシーの基本やで。
4
236_ @236_ 2021年8月19日
因果応報を願える程度には自分には大切な人や守りたいものがあるんだろうからそれを大事にして生きていったほうがいいぞ。 何もないならこっち1Fr9ZoCHbGJlsJf だ、死んでも地獄なんかない無だ。
2
fseeker @fseekerbxd 2021年8月19日
私は「因果応報は待つものじゃない、秘密裏に起こすものだ」って聞き及んでおります。
1
たちがみ @tachigamiSama 2021年8月19日
wa0xff 苛められたからおかしくなるんだよ わかれ
22
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2021年8月19日
kenjirou ただ、芸能人くらい極端にスキャンダルがダメージになる仕事じゃないと暴露されてもちょっと引かれる位なんだよなあ 既婚子持ちの女なら学生時代のイジメの履歴より結婚してからの不貞の方がよっぽど暴露されてダメージになる 下手に手を出すと慰謝料養育費親権の話になるから美人局でハメるわけにもいかんし
4
DS7 @DS777a 2021年8月19日
社会的な成功と、他人に対する立ち振る舞いはほぼ関連性がないよな。 そもそも人間は社会階級が上がると他人に頼ることが減るので、共感が薄れて対応が冷淡になるって研究結果が出てるので、初期の性格がどうあれ、上層に登ってくような奴はそういう風に変遷していく。 よくある俺は誰も傷つけないってのは、優しさじゃなくて(他人を害するだけの力がないだけの)弱さでしかないって話よ。
0
aqp1 @aqp114 2021年8月19日
個人の境遇を調整させる世の理なんてないでしょ。 いじめっ子が不幸になる事もあれば幸せになる事もある。納得いかなければ自分で報復。報復が嫌なら我慢
0
Galah @galahmomo 2021年8月19日
あるあるある、いじめっ子には不幸になって欲しいけどそうはならない。強いから。 強いものは幸せになる。
1
NP @Pineaplle_head 2021年8月19日
いじめたとか嫌がらせをしたというのは主観なので、客観的にはいじめや嫌がらせではなかった可能性もある 因が無ければ果もないわけで
6
yume2 @KAAAtosatsu 2021年8月19日
いじめっ子気質の人間の方が社会に必要とされると前々から思っている。そして因果応報もない。いじめられた人間がいじめにより人格が壊れても「そんなんだからいじめられるんだよ」と言われるだけ。
6
mikunitmr @mikunitmr 2021年8月19日
10年後、その子供に、親から受けたイヤガラセの数々を教えてあげるんだ。
4
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年8月19日
逃げ切れれば、という前提があるけど、いじめの加害って最高の成功体験であり、自信をつけさせる物でもある。 それが阿片のように自身を蝕む場合もあるが、QOLの質は圧倒的に加害側の方が高いのが現実。
1
銀月 @Luna_de_argint 2021年8月19日
他力本願で不幸になってほしいなら安井金比羅宮にお参りするとかは こういう御霊神祀ってる所は頼み方間違うと自分がとんでもない目に合わされそうだけどさ
1
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2021年8月19日
長い目で見ると自滅してる奴らが多いが、恨みが晴れるわけじゃないからね
1
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年8月19日
学園カーストの最底辺に落とされクラスメイトを恨む男が、クラスメイトの娘を次々さらって監禁して殺し合いをさせるという胸糞話をクリマイで見た(参考にしろという話ではない)
2
しの @_sieraden_ 2021年8月19日
mikunitmr それ考えたことあるけど、そんな親に育てられた子なら特に何も感じない可能性もあると気づいた。だいたい、「いじめっ子」に、いじめている、という自覚がない場合も多いようだし。
7
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年8月19日
いじめも嫌がらせもなくならないのはそれが人間の本質的なところに根ざしているからで、そんな人間の集団の中でいじめや嫌がらせが常に断罪されるとは限らないのである。いじめから身を守るために「いじめる側に回る」を選択する者もいるのだ。
2
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年8月19日
どうやって復習したら気が済むのかがはっきりわかってたらいいけどね。土下座させただけですっきりするのか、死体を犬に食べさせるまでしないと気が済まないのか。
2
tometodon @tometodon1 2021年8月19日
復讐のためにこどもを誘拐したら虐待されてたという設定のドラマがあったような
0
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2021年8月19日
史記の頃から、天道是が非か案件だらけですよ。
1
さかきみなと🌤️榊鐵工 @syouth 2021年8月19日
このケースの場合、子供が大きくなったら間違いなく地獄。
0
クソリプ用アカウント @Kusoreplier 2021年8月19日
どこまで他責でいるんだという感想 嫌なら自分でどうにかせいや
0
ねこたろす @nekosuketarosu 2021年8月19日
いじめられた恨みをその子供にぶつけるようなことを言うなら、ある日突然理不尽な目に合わされてその犯人から「お前の母が悪いからだ」と言われたとして納得できるん?
0
ねこたろす @nekosuketarosu 2021年8月19日
あと、いじめられた記憶は強く残っててもいじめた記憶って忘れがちだからあんまり強いこと言わないほうがいいと思うけどな。
1
Matamo_shita @MatamoShita 2021年8月19日
あの凶悪犯ですら普通に結婚して家庭持って素性隠して生きてるんだし。因果応報なんて泣き寝入りする人の望みでしかない。
8
たかみん/りんと🐏 @r_takamine 2021年8月19日
嫌がらせしても周りから許されてる人はそれだけの世渡りスキルがセットされているということなのでそれがないいじめられる側よりもそうやって幸せになれる確率は高いと思う。あとはいじめっ子がエグい復讐をされる確率と呪いに囚われたいじめられっ子が幸せになれる確率のどっちが高いんだろううなって感じ。
2
クドー @kudo0q12 2021年8月19日
結果的にそうなったときのことを「因果応報ってこのことだね」と言うだけで、高い確率でそうなるとかじゃ全然ないもんな……実際は傷付けられた側が立ち直れないままひっそり亡くなるとかの方が多いんじゃないかとすら…
2
なぞさめ @Nazosame 2021年8月19日
ネットでギリギリの範囲で暴露したり、張り紙でこの人にこういう事されましたって張り紙貼りまくったり、まあいかん事なんだろうけどそんだけ恨んでるならやれることはたくさんあるのにやらないのはまあ他力本願よなあ。
0
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2021年8月19日
小学生のときに特定の女子からイジメみたいな扱いをうけていたんだけど、あとから判明したところによると、私が何気なく言ったことに酷く傷ついて私を憎んでいたという話で、(大人になって冷静に評価すると相手が怒っても仕方ないと思った)「いじめられている」と思っている方が考えるほど100:0で相手が悪いわけではないかもしれない。
7
なぞさめ @Nazosame 2021年8月19日
まあ人間一番ダメージがデカいのは「無関心」だよマジで。強い奴は皆嫌な事から「無関心」だからこそ強い。
0
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年8月19日
mikunitmr こいつあたおかじゃんって思われるだけやで
2
SZR @tinge12497534 2021年8月19日
h4UoKS4uiga53r4 これを言う奴はバカ。いじめられたことを忘れたところでいじめた側になんの不利益も無い。お前がいじめた相手に忘れてほしいだけだろ?
4
緣藏 @jinsei_febreze 2021年8月20日
ふだんスカッと案件バカにしてるわりにはいじめられっ子のスカッとツイート好きですよね笑
0
ettolrahc @ettolrahc2015 2021年8月20日
因果の片割れである自分が態々我慢して因果を断ち切ってるから応報になってないだけだw
1
かわき @iamkawakisan 2021年8月20日
「結婚して子供産んで幸せそう」人生はその先が長いからそのまま幸せを突き進むとは限らんw
0
シーライオンneo@攻撃性のあるグループに属する海獣 @sealion_neo 2021年8月20日
233033shelter いじめっこが得意の絶頂にあるときにワールドワイドに叩き落とされる例を、つい最近見たような気が。
2
フルグラ美味しい @frugura 2021年8月20日
仏教とかヒンドゥー教の因果応報って、結果が返ってくるのは今の生の場合もあるけど、はっきりと対応した形で報いがあるとされてるのは大抵の場合来世以降だと思う。
1
ハリィ@駄菓子からグランメゾンまで @harryfoodfight 2021年8月29日
ぐずぐずしてないで己の手で思い知らせてやる、という行動力が一番必要。血讐すべし
0
K.ゲミニ @K_gemini_ 2021年10月2日
ハクナマタタ、またはアイタペアペア。人を見て気にすると面倒なだけ。自分で自分を幸せにしようや。
0