2021年8月19日

【は?】政治が重症・中等症ベッドを増やすよう医療界に「命令」を出し、従わなければ強烈な制裁を加えるしかない。

何だ制裁って? まだ『できるのにやらない』とでも思ってるのか?ふざけるのもいい加減にしろよ
9
橋下徹 @hashimoto_lo

コロナ対応)菅首相が今やらなければならないことは医療界への強権発動だ。その意味での非常事態宣言。保険医指定権限をフル行使するルールを作り、知事たちを動かす。これは首相にしかできない。

2021-08-18 18:46:00
橋下徹 @hashimoto_lo

政治が重症・中等症ベッドを増やすよう医療界に「命令」を出し、従わなければ強烈な制裁を加えるしかない。

2021-08-18 18:52:42
橋下徹 @hashimoto_lo

橋下徹からの発信・各種情報は下記ホームページへ。Youtubeアカウントはこちら→youtube.com/channel/UC862U…

toru-hashimoto.com

iོWaོkོami Yusukོe @yusuke96917

@hashimoto_lo 病床数を増やすということは、人員の確保も必須です。人が集まるような政策も合わせてお願いしたいです。(コロナ病棟勤務の看護師からのひとことでした…)

2021-08-18 18:59:00
橋下徹 @hashimoto_lo

分科会でも提言があったようだが、今感染拡大地域に必要なのは重症・中等症ベッド。福井県体育館方式のような軽症・無症状者施設ではない。一部メディアで福井県方式をやれ!という声があるが、ここの区分けをきっちりやらないと闇雲PCR検査拡大のように政治行政のエネルギーを消耗してしまう。

2021-08-18 18:59:49
タツオ @P8v6b7YGPpUKrw9

@hashimoto_lo そう思うが 医師 看護師が足りてない状況ですよ!

2021-08-18 19:00:53
なおぽん @yeznvS8e0RvTFr0

@hashimoto_lo そもそも国民が 安くて、早くて、高度な医療を求め 政府が 医療費の削減、国公立病院の削減 をしたために、現在のバランスの医療になっています。全部完璧は無理でしょう。今からバランスを変えるのでは間に合いません。 また、医療界に命令、制裁するのは法的に可能なんでしょうか。

2021-08-18 19:23:43
ラブ @vMl2MdLipYjT2lj

@hashimoto_lo 貴方は医師を人間だとは思っていない! 医師の、中でも内科医は一番、過酷な事を知らないでしょう?! 一年の内、一日中休みは年に数えるくらいしかない事を 親の葬儀や。身内の結婚式にも出席出来ない事が殆ど 明日の約束も出来ない! それは 主治医になり、最期の看取りを、する時に立ち会う為に

2021-08-18 20:22:39
EARLのコロナツイート @EARL_COVID19_tw

やってもいいですけど、そのかわり、コロナ以外の患者の死亡が増えるでしょうね。それを許容できるかです。リソースの限界がある中では何やってもツケは国民に来ますよ twitter.com/hashimoto_lo/s…

2021-08-18 20:38:09
John Pax @ the hermitage @johnpax99

@hashimoto_lo 例えば、ECMOを増やしても、 ECMOを扱える人がいないという話をもう忘れたんですか。 もうあなたのスタンドプレーとポピュリズムにはうんざりですよ。

2021-08-18 20:39:25
Wisteria Shade @WisteriaShade

@hashimoto_lo 医療界が減らしているみたいな言い方じゃないですか。減らした張本人のくせに。恥というものはないの?!

2021-08-18 20:57:56
町医者ブラック @OMlPmUygWeNpU26

@hashimoto_lo うーん🤔🐘通常診療して🏥寝ずに働いて🚑️感染症を診て🏥入院できない方を在宅で看取って😢更にって言われたら😓倒れるなぁ、多分😢だって人が居ないし😢

2021-08-18 21:00:50
町医者ブラック @OMlPmUygWeNpU26

@yusuke96917 @hashimoto_lo やっぱり🏥現場のヒリヒリ感が伝わってないのかなあ😢受け入れたくても受け入れ不能なんだけどなぁって思いました🙏

2021-08-18 21:02:42
町医者ブラック @OMlPmUygWeNpU26

@yeznvS8e0RvTFr0 @hashimoto_lo ご指摘の通りと思います☺️やりがい詐欺みたいに受け入れろ、制裁だって😎満床🈵オペ予定こなせてないし😢無茶言うなぁって感じました🙏

2021-08-18 21:04:46
町医者ブラック @OMlPmUygWeNpU26

@hashimoto_lo 医療会って何ですかね?病院のことかな?大学から個人病院まで全部かな?言うこときかないと保険医療機関指定を取り消すってことなのかな?一般の患者さんが自己負担になるだけの気がするけど😎よくわかりません😢

2021-08-18 21:08:20
コメド先生 @e_pchk

@hashimoto_lo 強烈な制裁って医療スタッフ奴隷じゃないんやけどなー ひとりの人間やねんけどなー

2021-08-18 21:12:05
町医者ブラック @OMlPmUygWeNpU26

@hashimoto_lo 2週間😱家に帰ってなかったんだぞーー💫自慢ではなくて同僚も同じレベルだぞーー🌠

2021-08-18 21:19:36
𝑺𝒖𝒛𝒂𝒏𝒂🐪 @suzuzZ

@hashimoto_lo 医療なんていくらあっても元をたたなければ同じことが繰り返されるだけ。政治がやらなければならないのは感染の数を減らすような社会の誘導です。

2021-08-18 21:54:17
まっつ STRAUSS TIAGRA通勤 @202takeo

@hashimoto_lo 理想はそうかも知れんが、何でも言えばいいってもんじゃないでしょ。

2021-08-18 22:12:51
残りを読む(54)

コメント

minnairirkwisu @minnairirkwisu 2021年8月19日
こういう人ってなんで「出来るんならとっくにやってる」ってことが分からないんだろうなあ
58
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年8月19日
ベッドさえ買ってきて増やせば良いと思ってる疑惑。 もしくは即戦力の医療従事者がどこかの工場で即日製造できると思ってる説。
20
Moo1courage @moo1courage 2021年8月19日
橋下さんもだんだん適当になってきてるね
8
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2021年8月19日
病院がいじわるで病床を減らしてるとでも思ってるのかな?このおっさん。自分が一生懸命公務員やら公立病院やらを減らしてきた癖に。
43
いちごとうふ @plpl_touf 2021年8月19日
ちちんぷいぷい、政府が命令を出すと、泉から医者・看護師・ベッドが次々と湧き出てきました めでたしめでたし
9
TEST @toiec24 2021年8月19日
でっち上げでも因縁でも良いから、誰かを悪者にして叩くのがコイツの常套手段。 大阪でも公務員を散々悪者にして人気取りしていたよな。 強く命令すれば解決するって、大戦中の日本軍まんまだし。そういう現実無視が敗戦を招いた原因って、わかっているのかねえ。
30
えくす@💉P3 @ExwoodPorta 2021年8月19日
まず自分がやってきた公務員削減公立病院削減について誤りでしたと謝罪しない限り誰も話なんか聞かないよ。
32
TEST @toiec24 2021年8月19日
つーか上からの評論家目線で偉そうな事をいうより。 何をどうすれば必要な人員や病床を得られるか考え。それを得られるように働きかけるのが、コイツの仕事じゃねえの?
10
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年8月19日
医師にしろ公務員にしろ誰かをスケープゴートにして社会悪に仕立て上げる手法とユダヤ人を社会悪に仕立て上げたナチの手口と何が違うのか? この手の連中を持て囃すマスコミの手口こそが社会悪じゃないのか?
17
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年8月19日
なんか橋下さんが最近小金稼ぎのコメンテーターにどんどんなってきているような… 支持者にウケることを強い語気で語っているのは嫌だなぁ。
9
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2021年8月19日
あれで弁護士・・・・ ホント、日本の法曹界って馬鹿でもなれるんだねぇ。
18
久米留宇 @RueKume 2021年8月19日
まぁハシシタさんごときではこの程度でしょうなぁ
6
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年8月19日
コロナに罹るなって命令出して、その通りになるんなら別にいいと思いますよ?
20
LCO @f_lco 2021年8月19日
厳罰付きで命令するなら、どう考えても「出歩いて感染バラまいてる国民」と「感染の温床になっている酒類提供店」が最優先
27
ぺいぺい @peipei999 2021年8月19日
具体的にどうやるかまで提言出来ればまぁ1万歩譲ってもいいんだけどそういうのないんだよなぁ。
9
awar @since4659 2021年8月19日
今どき「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ」ですか
12
オトラント公 @JosephFouche521 2021年8月19日
とうとうブラック企業の経営者的な本音が出て周りをドン引きさせてるのが面白い。感染抑制を訴える人をやれ強権的だと批判する一方で、何を考えてるかというとゴリゴリのブラック思考。
6
Yeme @yer_meme 2021年8月19日
こう言うところから大統領制にしようって話出てくるんスかね。非常時にはどこかに権力を集中させた方が小回り利くのは間違いないっスけど……
2
TEST @toiec24 2021年8月19日
yer_meme 小回りした先が、地獄への直線道路なんだから
1
なぞさめ @Nazosame 2021年8月19日
f_lco そうなると結局合法的に赤の他人を「集団リンチ」出来るようになって精神的恐慌災害が起こるんですけどね・・・これにいいねをつけて同意してる人はそれを望んでるんだろうきっと
1
なぞさめ @Nazosame 2021年8月19日
まあそれはそれとして、弁護士が馬鹿でもなれるなら自分でまず弁護士資格を取ってから言うべきだなあって思いました。誰とは言わないけど。
1
なぞさめ @Nazosame 2021年8月19日
あとこれに対してなんか言うならまあ、最近の橋下さんは前みたいなカリスマ性は無くなってきてて悲しいんよなあ。
1
nekosencho @Neko_Sencho 2021年8月19日
昔からウケそうなこと言ってるだけの人だからなあ。 ワイドショーに出て、ある事件の弁護を担当した弁護士を懲戒請求しろとあおりまくってたころとちっとも変わらん。 
3
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2021年8月19日
ベッドと医者増やすより、夜中歩き回ってる酔っ払い連中を片っ端からアウシュビッツした方が早い。
14
賽の河原 @I5fU8oY1Qb0n0Yx 2021年8月19日
医療関係者は畑で取れるとでも思ってるのかな。
3
KID提督 @KID_sakotsu 2021年8月19日
Nazosame コロナに罹らなければ何でもいいと思ってるんでしょ
1
オトラント公 @JosephFouche521 2021年8月19日
bancho_scramble 昔からそうじゃないですか。これまでは違ったとでも思ってたんですか?
9
スジモンヨトウ @armyworm157 2021年8月19日
重症のベッド増やせないのは分かっているのでこの類の意見は馬鹿にしていいと思うが、増え続ける自宅療養の人が地域の開業医の往診などで医療にアクセスできるような仕組みはもっと整えてほしいと思う。現状保健所が容態を聞き取って入院可否を判断している状況は非常にまずいのでは?と感じている。
1
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年8月19日
JosephFouche521 どんどんって書いてるやん。誰がその要素0つったよww
0
trycatch777 @trycatch777 2021年8月19日
職業としては弁護士と政治家しかやったことないくせに、知らんことに口出し過ぎにしか見えないんだよなぁ。なんで意識高いビジネスマン界隈はこの人を持ち上げるのかさっぱりわからん。
4
サイエソ @sai_lobster 2021年8月19日
FrostpunkのOvercrowdingって法律思い浮かんだ。床に寝せて病院の患者収容数増大させる法。ちなみに24時間労働や児童労働も制定できる極限サバイバルゲームである。
1
赤べこ @akabeko7654 2021年8月19日
bancho_scramble 弁護士としてTVに出てた時代から基本的にそのスタンス変わってないように思うんだけど肩書きと年齢相応の変遷以外でそんなに違いあるか?
4
オトラント公 @JosephFouche521 2021年8月19日
bancho_scramble別に「最近」の話じゃないでしょ、という意味で。
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年8月19日
病床を増やせって意見には賛同するが、急には無理だわな。 まぁ去年から一年も余裕あったのに今まで何してたって言うなら分かる
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年8月19日
あと「お前が大阪府の公務員と病床減らしたんだろ、今更何言ってんだ」って意見はその通りではあるんだが、 当時それが散々持て囃された時代だったのは忘れちゃいかんわ、当時の橋下は2ちゃんでも大絶賛だったし、 公務員の給料下げると逆にヤバいって風潮が増えてきたのはここ最近の話だし。
6
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年8月19日
仮にも都道府県の知事を努めた人がこんなこと言うとはなぁ… できるならとっくにやってるでしょ 政治生命を賭してやるならわかるけど、ならその後の問題も考えないとならんね
1
赤べこ @akabeko7654 2021年8月19日
shizzumaru 「ベッドを増やす」って施設の問題ではなくてそれを診る人が一番の問題でしょ 一年の準備期間でどうやって医者と看護師を増やすんです? 本気でやって5年10年単位の話じゃない、しかもそれを主導するなら現場の医療関係者じゃなくて政治側の問題じゃない
6
oneandonly @karaagetown 2021年8月19日
早稲田には医学部がないからバカなことをいうやつが後を絶たない、と昭和の頃から・・・。
1
marumushi @marumushi2 2021年8月19日
ひょっとしてベッドを増やすって物理的にベッド買ってきて置けばいいとでも思ってるんだろうか
4
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2021年8月19日
【新型コロナ専門の病床を増やす=一般病棟の病床を大きく減らす】なんだよ。 【一般病棟の病床を減らさずに、新型コロナ専門の病床を増やす】には、新たに病棟を建てる以外の選択肢は見当たらないの。 で、新築で病院を建てようとすると、計画段階から用地買収、周辺住民への説明と理解、設計施工、人材募集なんやらで10年以上の時間が必要なの。 一応、自治体の首長してたんだから、そんなの知ってて当然だろ? 「病床を増やせ」簡単にできるか!馬鹿!!
7
TEST @toiec24 2021年8月19日
橋下は公務員をスケープゴートにし、社会悪に仕立て上げる事で支持を集めてきた。 次の標的は医療関係者だって事を、このツイートは明示していますよね。
9
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年8月20日
現実的な解はコロナ対応に限り医者しか出来なかった業務のうちクリティカルでない業務を医師免許がない人間に割り振れるようにして医師看護士の負担を押さえることと、保健所の対応力拡充何だろうが、要約すると財務省が全てのボトルネックなんだろう
1
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年8月20日
各県の警察病院を拡充しておく一方で、自衛隊で医務官を多めに抱えておいて緊急時に派遣できるようにするなど、平時からの積み重ねが必要なのかもしれない。
0
かじ @micking_bird 2021年8月20日
本当に恐ろしいことは、「政治がテレワークを増やすよう産業界に「命令」を出し、従わなければ強烈な制裁を加えるしかない。」という意見には賛同する人がちらほら見られるんだよな…
1
銀月 @Luna_de_argint 2021年8月20日
toiec24 まぁ実際橋下さんが市長になる前はカラ残業だの闇年金だとか色々やらかして問題になってたからなぁ
1