花火大会やハロウィンが終わった後にゴミが山積みになっている一因

私だって全部ぜんぶ聞けとは言いませんやね。「時と場合によるよ」と書いてんですけどね。 自分は他人から非難されるようなことは一つもやっていない!と言い切れる人がどれだけいるんでしょうかね。 でそういう人が実際どういうことをやっているか、その一例がゴミの放置だと思うのですよ。 他にもいろいろ思い当たる人はいるはず。
1
ティルティンティノントゥン @tiltintinontun

時と場合によるよ。かまわないと思って物を捨てたら「こんなところにこれを捨ててはいけない!」と怒られたら、そりゃ聞くよ。「話を聞いてみようと思わずに避ける」人が増えたからこそ花火大会やハロウィン後にゴミの山ができあがってるんじゃないか。 twitter.com/katukawa/statu…

2021-08-19 12:42:50
勝川 俊雄🐬 @katukawa

町を歩いていて、知らない人がいきなり怒ってきたり、説教をしてきたりしたら、話を聞いてみようとは思わずに避けるでしょう。そういうことをする時点で、まともな人ではないことが明らかだからです。SNSでも同じ事です。

2021-08-18 17:36:51

町を歩いていて、知らない人がいきなり怒ってきたり、説教をしてきたりしたら、話を聞いてみようとは思わずに避けるでしょう。そういうことをする時点で、まともな人ではないことが明かだからです。SNSでも同じ事です。

あとあれだ、川の中州でバーベキューやってて、増水の危険が高まっているから止めて別の所に行け!という声に「うるせぇ!」言う連中とか。