【保育園なくなったフェミ死ね】保育園運営会社に因縁付けて廃止に追い込んだフェミ活動家

フェミは廃止せずに済んだはずの保育園を廃止させる連中なんだな
60
ymils(イム)⚡ @ymils_y

京都市の聚楽保育園の民営化に、フィギュアメーカーのボークスさんが名乗りを上げたけど、一部の運動家が猛反発をして取り止めになったニュースは知っていましたが、その後に名乗りを上げた企業が無かった為に80人以上の園児が居るにも関わらず廃園の決定がされるのはかなり酷い話だと思います。

2021-08-25 18:18:56
ymils(イム)⚡ @ymils_y

ボークスさんは美少女フィギュアを扱う企業ではありますけど、スーパードルフィーを扱う企業でもあるので、女性社員も多くて企業内保育園があるくらいで、託児所や保育のノウハウがあるって話は前にされてましたね。 京都市の強引な決定も酷いですがその後にどの企業も名乗りを上げなかったんですか。

2021-08-25 18:22:34
ymils(イム)⚡ @ymils_y

ボークスさんの本社は京都にあって、きらきら福祉会という社会福祉法人を作って企業内保育園から発展した民間保育園もあるんですが、きらきら福祉会の理事長さんが美少女フィギュア企業の社長だという事で、聚楽保育園の運営には相応しくないと偏見で猛反発を食らった話なんですよね。

2021-08-25 18:45:49
ymils(イム)⚡ @ymils_y

ボークスさんの主流商品、スーパードルフィーは球体関節のビスクドールとフィギュアの中間の存在で彩色もお化粧の様に扱う人形で女性人気が高く、当然女性社員も多くて育児にも力を入れてるんですが、性的搾取などという偏見で聚楽保育園の運営移譲から外されたのは理不尽としか言いようがないです。

2021-08-25 18:49:44
ymils(イム)⚡ @ymils_y

ほとんどの保育園児の保護者さんは賛成していたにも関わらず一部に過激な運動家が保護者さんの中に居たために、ボークスさんは保育園の民間への移譲から手を引いて、結果として廃園の通告につながったなら誰が得する話だったのかと。 児童の健全な育成よりイデオロギーの方が大事なら滅茶苦茶ですわ。

2021-08-25 18:57:05
ymils(イム)⚡ @ymils_y

サブカルチャーの造形物が児童に対する性的搾取を助長するデータなんてどこにもないですし、実在児童の性的虐待を肯定する企業もないでしょうし、性的表現物を扱うだけで偏見と感覚で保育園が失われる実害が出るなら、表現物が実在児童に被害を及ぼさない事を徹底的に言わないといけないと思いますね。

2021-08-25 19:07:09
ymils(イム)⚡ @ymils_y

人形とフィギュアを扱う企業の社長さんが関わる事に反発した運動家も相当な偏見に満ちた不当な職業差別をしてると思いますし、京都市も酷いと書きましたけど育児に関わる社会福祉を切り捨てる決定をした事自体も相当に酷いので、両方が非難に値すると思いますね。 twitter.com/ymils_y/status…

2021-08-25 19:45:00
ymils(イム)⚡ @ymils_y

色々ご意見頂いて自分でも検索してみた所、ボークスさんへの運営移譲に反対したのは1人だけみたいですし京都市が動けないほど権威のある運動家の様で、それによって他の企業も聚楽保育園の運営に手を上げづらくなる様な京都独特の事情も絡んでる様ですね。 であれば尚更に理不尽だと感じますわ。

2021-08-25 23:29:00
ymils(イム)⚡ @ymils_y

ちょっと絶句してしまったのだけど、聚楽保育所の民間移管に反対してた保護者会の本郷浩二さんという方、19年に「保育園が無くなる子どもの悲しさ辛さを、子どもに代わり声をあげることが大切」と言って20年にきらきら福祉会を拒んだ結果、保育園が廃園の危機なんだけど。 jcp-aichi.jp/2019/1127/1551…

2021-08-26 00:55:24
ymils(イム)⚡ @ymils_y

民間移管そのものに反対だったかもしれないけど、明確にきらきら福祉会の理事が取締役のボークスに対して、空虚な国際規範を並べて創作物への冒涜ともとれる偏見で拒否しておきながらこの人は何やっているの。保育園の廃園を憂いながら廃園を進める行動は矛盾では済まないよ。 jigensha.info/2020/11/25/vol…

2021-08-26 01:02:07
リンク 示現舎 - ガチな世界を読めるメディア 京都市聚楽保育所 民営化中止の原因は 美少女フィギュア!? - 示現舎 去る10月26日、京都市が民営化を進めてきた中京区の市営|聚楽《じゅらく》保育所について、市議会での民営化の条 […] 27 users 27
ymils(イム)⚡ @ymils_y

先の記事にある削除されたというnoteはこれだろうか。2020年10月25日の日付で削除されていないけど、ここには本郷さんの名前は記載されていない。 見てきた情報のどれかが間違ってるのだろうか。どう検証すればいいのか分からない。 note.com/kyoto_shiei/n/…

2021-08-26 01:16:38
リンク note(ノート) 保育園運営法人の関連企業が「美少女フィギュア」を制作・販売していることについて|京都市営保育所の保護者|note 保育園を運営する社会福祉法人を設立した企業が、いわゆる「美少女フィギュア」を制作・販売していることについて、問題点を整理してみた。 はじめに 自分の子どもは京都市内の公立(市営)保育所に通っている。この保育所の運営は近々、民間の社会福祉法人(以下、A法人としておく)に移管される予定だ。要するに民営化なのだが、民営化そのものの是非や賛否については一旦措くとして、移管先に選定された法人については様々な面で問題を感じている。そのうちの一つが、当該法人と密接な関係を持った企業(以下、B社としておく)が、いわゆる「 4 users
ymils(イム)⚡ @ymils_y

事実だけ並べると、京都市が財政難で聚楽保育園を民間移管すると決定。 そこにボークスさんの企業保育園から独立したきらきら福祉会が名乗りを上げた。 ところがボークスさんは美少女フィギュアの企業という事で猛反対した人が出た。 きらきら福祉会は撤退。 手を上げる企業が出ないので、廃園が決定。

2021-08-26 01:32:08
ymils(イム)⚡ @ymils_y

私見の印象を述べると、反対した人の部分だけが異常で、自治体や市民を置き去りに出来る程なぜそんなに権力を振りかざせたのかが奇妙に感じますね。先の記事を見ても人形を売る企業に対して拒絶出来るだけの十分なデータがありませんし性的搾取の懸念だけで民間移管を中止させたのなら極めて不当です。

2021-08-26 01:40:38
ymils(イム)⚡ @ymils_y

民間移管の企業に対し何の検証もせずに児童を守る名目で民間移管を拒んで、結果的に保育園が廃園になるなら、育児の社会福祉を崩壊させて児童の生活は守られず、働ける女性の方々が働けなくなる事にもなる訳で、京都市にとっても財政の逼迫は進みますし、本当にこういう結果を望んでたんでしょうか。

2021-08-26 01:45:43
ymils(イム)⚡ @ymils_y

脊髄反射で動いてるんじゃないかと思うくらい、結果を考えてない話に見えますけど、育児に関わる福祉施設を潰してその責任を取らないで済む話ではないですよこんなん。 民間移管に賛成していた保護者の方々も京都市もボークスさんも怒っていい話だと思いますね。

2021-08-26 01:50:44
ymils(イム)⚡ @ymils_y

ネットでの署名運動も5月に終わってますし、8月の報道で知るのが遅すぎた感がありますけど、何か出来る事ないんでしょうか。あまりにもひどすぎる。

2021-08-26 01:52:08
ymils(イム)⚡ @ymils_y

注意しないといけないですが、この廃園につながる動きをした本郷浩二さんは京都産業大学の講師で、検索でヒットするウィキペディアの官僚の本郷浩二さんとは同姓同名の別人の様です。肩書が全然違いますし、矛先を間違えると大変ですので一応付け加えておきます。 twitter.com/ymils_y/status…

2021-08-26 03:51:15
ymils(イム)⚡ @ymils_y

タイムラインに流れていて知りましたが聚楽保育園の民間移管の話に関して、京都市は3度も公募をしていて、きらきら福祉会が中傷を受けて辞退をされる際にも慰留を求めていて、苦慮されていた事が窺えるので京都市を責めるのは酷かもしれません。当時の記事を置いておきます。 kyoto-np.co.jp/articles/-/389…

2021-08-26 14:24:13
リンク 京都新聞 市営保育所の廃止を撤回 保護者の手紙で移管予定事業者が辞退 京都市|社会|地域のニュース|京都新聞 京都市は26日、開会中の9月議会に提案した市営聚楽保育所(中京区)の廃止に関する条例案を撤回すると明らかにした。同保育所の民間移管に伴う条… 11 users 107
ymils(イム)⚡ @ymils_y

先日は運動家に対して感情論で矛先を向けてしまいましたが、いくら腹の立つ話でも誰かを責める事よりも、保育園の廃園で追い詰められる親子の救済方法を考える方が有益だと私は考えます。

2021-08-26 14:28:29
ymils(イム)⚡ @ymils_y

【害悪アカウント】 悪い表現も擁護するアカウント。明白かつ現在の危険、人権衝突、人権侵害が無い限り全ての表現の自由は制限なく守られなければならない。 線維筋痛症による握力不調の為、絵、漫画の創作活動は休止中。 ログインも不定期。休み休みになります。 pixiv.net/users/6459563

ymcomic01.x.2nt.com