アプリで作成
2021年9月17日

蝶野正洋「テレビ番組の"ビンタ禁止"は大賛成、ビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は」

なんやかんや打って受けての関係性がバッチリだからこそで、闇雲に暴力はいけませんね。 個人的には、「あと約3ヶ月で大晦日」ってトコに暴力的な衝撃を受けました。
64
【公式】アリストトリスト・蝶野正洋情報 @managem87085834

週刊実話に好評連載中の『蝶野正洋の「黒の履歴書」』の第105回が、9/16発売号に掲載されています。 蝶野さんが独自の視点で世の中のさまざまな話題を切り取ります。見出しは「テレビ番組の〝ビンタ禁止〟は大賛成」になります。是非、ご覧ください! aristrist.com/smartphone/ #蝶野正洋 #蝶野ニュース pic.twitter.com/3Nnlsn23j2

2021-09-16 12:56:45
拡大
蝶野正洋/Chono Masahiro @masahirochono

もうビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は twitter.com/managem8708583…

2021-09-17 01:20:15
無塩@ @serorin7

蝶野さん『もうビンタはしたくない』 方正さん『せや!それでええ!』 蝶野さん『方正さん以外は pic.twitter.com/dXvI8FjlsM

2021-09-17 11:43:17
拡大
ヒデアキ @hide472

@masahirochono 方正さんへのビンタは除夜の鐘ですから

2021-09-17 01:24:44
剣館脇 @tatewaki_Turugi

@masahirochono なんだかんだで毎年恒例になってますからね…w

2021-09-17 09:53:11
ふぁふぁふぁん @fafafanfafafan

@masahirochono なんだかんだで、約3か月で大晦日ですね~ 今年も楽しみにしております。

2021-09-17 01:28:47
てっぺー@広島ナゾトキ隊SYAMOJI @kouryoupapa

大晦日の笑ってはいけない。 方正のビンタを楽しみにしてるんじゃない。方正がビンタされる理由を伏線の時点で読むのを楽しみにしとるんじゃ(・∀・) ちなみに前は蝶野さんの奥様を知ってたので、出てきた瞬間に当てたw

2021-09-17 12:12:45
\\りょーた// @ryoinalf

@kouryoupapa お笑いにしろゲームにしろ、中で扱われる「いけないもの」って、見てる人間の大多数が「いけないことだ」と分かってそのうえで楽しんでるんですよね。

2021-09-17 12:14:50
てっぺー@広島ナゾトキ隊SYAMOJI @kouryoupapa

@ryoinalf 仰る通りです。 「テレビでやってたから」を言い訳にする子供達はそれがなくても同じような事をするし、大多数の子供達は「わかってる」からしない訳で。前者をちゃんと教育するのが大人の役割であって、それを見せないのはただの逃げだと思ってます。

2021-09-17 12:17:32
🐕狼ちゃん🐺 @tdn65wolf

絶対年末ネタにするわこれw 方正「ぼく見ましたもん!蝶野さんもうビンタ禁止賛成ってぼく見たわ!」 蝶野「(おもむろにスマホ出してこのツイート見せて)お前、これは見たか?覚悟決めろ、今年 も お前なんだよ…」 方正「見てません!見ませんでした!そんなあらへんやろ!嫌やー!」

2021-09-17 01:42:11
笹がきゴボウ @sasa_gaki

@masahirochono あの手この手で方正さんをビンタする流れに持っていってからの一瞬素に戻った蝶野さんが直前に言われる「いつもすまねぇな!」で毎回年越しそば吹きそうになります

2021-09-17 11:07:55

コメント

uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年9月17日
そろそろ浜田松本もビンタされていいとおもうよ
72
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年9月17日
ガッデムや 響く張り手と 除夜の鐘
89
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2021年9月17日
それこそ「プロレス」なんだよなぁ。相手との真剣勝負だけど、ショーとして魅せなければ、ただのケンカや暴力に堕ちる。その辺の匙加減が難しいんだろうなぁ。
158
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年9月17日
方正くんは「プロとして報酬を貰って」ビンタされています。 マネする人は、「ビンタされる人が納得する報酬を支払ってから」ビンタしましょう。
265
Nasoa @Nasoacollet 2021年9月17日
ホウセイ マイフレンド
51
鼻フック @hanahook02 2021年9月17日
正直「田中タイキック」の方が痛いような気がする。
80
けがに @oishii_kegani 2021年9月17日
やっぱ「ビンタ手当」とか追加で方正くんにはお金払われたりするんですかね?(無垢)
20
🎶☀️くろえ🌈💫 @taterool 2021年9月17日
じゃあゴボウしばきあい対決で
8
ひろp @hirop1969 2021年9月17日
蝶野さんわかりすぎてて大草原
35
とっとこハムサンド @orz_1442 2021年9月17日
楽しいのは分かる。やる人、みてる人、それぞれがそれぞれの楽しさを持つ。ショーだから、報酬があるから、関係性を保つため、場の雰囲気を壊さないため、なんならやられる方もその場ではそう振る舞う。それが「いじめ」ってやつだ
39
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年9月17日
本人と相手の相互理解の元、さらにお金を貰ってビジネスやってるのならビンタはショーとしてある意味必要悪としての側面があるんだよな 逆に言えばそれがひとつでも欠ければあっという間にいじめに早変り そこの境目が分からないと蝶野&方正のやり取りも如何様にも取れちゃう
27
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年9月17日
そろそろできなくなりそうな気がするが。
0
らくだ @rakuda4u 2021年9月17日
よくよく考えると難しい問題だな。いじめだっていじめっ子とその取り巻きにとっては「面白いショー」だろうし。「いじめ」って根源的には人間の欲望から始まって、お金が欲しい、誰かに罰を与えたい、自分の思い通りにしたい、それらを無軌道に実現させようとするのがいじめであって、その現象一つ一つを否定しようとすると今度は人間の欲求自体を否定する事にもつながる。その一つが「ビンタという笑い」
28
@Kusahanamidori 2021年9月17日
以前のビンタ封印からのビンタは仕込みが凝ってたね
0
wiwaxia @wiwaxia0 2021年9月17日
orz_1442 アレに関しては既に様式美と化してる。 ガチで痛いんだろうしその場では嫌がるだろうけど、芸人としておいしい場面を手放すとも思えんが。
35
ナス大好きおじさん@ナレッジワーカー @nasudaisuki_oji 2021年9月17日
テレビやドラマでやってたから、現実世界でもやっていいんだ・・・!←この考えがおかしいのであって、テレビやゲーム、雑誌なんかを規制するのは、本質的な問題解決にはなっていないような気がするけれど。
77
新こま @shin_koma_ 2021年9月17日
過去に虐めを受けた身としては、芸人が仕事としてお金貰ってやってる事と私が受けた理不尽極まりない上に子供/学生の取れる手段では逃げる事も許されなかった加害行為を一緒くたにするばかりか、前者に寄せる様な真似をする奴は二度とSNSが出来ない体になってくれとしか。
49
ちりがみ @wastedpapers 2021年9月17日
プロレスは技かけられる側もしっかり動いているし一方的に理不尽に叩かれるだけじゃないから別物と思える そろそろ暴力を伴う笑いの最後の世代なんじゃないですかね、大規模なものとしては
10
しわ(師走くらげ)@フルチン済(x2+2w) @shiwasu_hrpy 2021年9月17日
年末のアレはやっぱそれぞれケツバット手当とかタイキック手当とか出てるからこそってことなんかな
3
RYU-1貴族 @r1kzk 2021年9月17日
方正ビンタのくだりも、無理くり手の込んだ冤罪ふっかけてビンタに持って行く構図なので、個人的にはあまり好きじゃない。個人的にはね。
40
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年9月17日
r1kzk これ。 冤罪で方正ビンタは方正ファンとしては居たたまれない…… 必死に嫌がって粘って時間延ばして仲間たちを落としに掛かる方正は好きなので、是非とも罪を犯してビンタされてほしい(歪んだ愛)
52
usisi @usisi00 2021年9月17日
komad333 そうだね、冤罪ではなくちゃんとしたのをなんとか逃れようとして結局ビンタされる方正がいい テクニック要るけど方正なら出来ると期待してる
23
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年9月17日
今やYouTubeで俗悪コンテンツが流行ってるのに更にテレビが過疎化するだけなんじゃねw
1
だれかのパソコン @darekano_pc 2021年9月17日
そんな「ただしつけもの テメーはダメだ」みたいな(笑)
16
塩山杜 @kusorypchan 2021年9月17日
今で言う「繊細さん」なのか、子供のときからこういうテレビでの暴力が嫌いで(いくら本人が笑ってても)、さいきんはそういうのに遭遇しづらくなって快適だなあと思ってはいるんだけど、どっかで弊害が出るのでは?(クレーマー量産とか)という気もしてなかなか複雑
3
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2021年9月17日
「正しくないことはフィクションの世界でも辞めましょう」はツイフェミへと繋がっている。
34
hellcatcart@リンガ泊地 @hellcatcart 2021年9月17日
oishii_kegani吉本がそんなものを払うとは思えない。吉本だぞw
0
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
この理屈だと方正のも普通にダメでしょ。それだけはOKってのはただのダブルスタンダード。
24
hellcatcart@リンガ泊地 @hellcatcart 2021年9月17日
年末のアレが許されるのはやられてるのが新人でなくベテランだからかと。ハナ肇な銅像がドリフとかに18l缶で殴られるのと同じようなものかと
3
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
そもそも「芸人が(紆余曲折あって)ビンタされるのが面白い」と視聴者が思っている時点で、民衆丸ごとクズなんですよ。TV番組や政治っていうのはその国や地域の民衆が望んでいるものを露骨に反映するのです。商売でやってんですから。
23
みっどがる @MidgardListener 2021年9月17日
正直難しくて目を背けたい問題。 小学校低学年でアンパンマンごっこが流行った時、バイキンマン役にされた子が毎回リンチ(のちにいじめ)されてたけど、だからといってアンパンマンの放送を止めろという話にはならないんだよね
4
とっとこハムサンド @orz_1442 2021年9月17日
倫理より表現の自由の方が優先して欲しいのでむやみな規制は自主規制であってもして欲しくはないな。それが例えいじめを笑いにしたショーであっても。許容しないなら観なければいい。誰も観ないコンテンツなら作られなくなって淘汰されるだろう。なお、私は笑ってはいけないは観ない
8
wiwaxia @wiwaxia0 2021年9月17日
cocoonP 他人が振るう暴力はダメで自分の暴力はOKというのがダブルスタンダード 自分の暴力も基本的にはダメで方正へのビンタに関してだけOKなのでダブスタじゃなくて方正だけ例外扱いってパターンかと
16
Matamo_shita @MatamoShita 2021年9月17日
hanahook02 ドッキリでヒョロ長い少年に蹴られても同じリアクションしてた
5
茗荷昇紘 @masilite 2021年9月17日
アンパンマンごっこするなら、カバオくん役も用意して、毎回アンパンマン役の顔を食べさせないとダメだよな。あとバイキンマン役は毎回倒される前に好き放題暴れても良い特権を与えるとか。
0
良月 @ryogetw 2021年9月17日
「暴力利権」的なものを作り出そうとしてるようにしか見えない
2
茗荷昇紘 @masilite 2021年9月17日
松本は若手時代に浜田に頭叩かれすぎたせいで脳みそがポーッとなって、恐怖のキョーちゃんみたいな変なアニメ制作したり、大日本人みたいなクスリキメてそうな映画を撮る才能に目覚めた。一方、ビートたけしはバイクで事故って顔面崩壊&脳みそ重傷で生死を彷徨ったのをきっかけに、世界レベルの映画監督の才能に目覚めた。「世界の北野」の才能のほんの一端にせよ、新たな才能を花開かせるビンタは危険。
1
モアイ🔛🐦🌅🎴 @moaimomoai 2021年9月17日
相手のことを全く考えずにやる加害とプロ同士の同意で成り立つビンタは違う話に見えるなあ
3
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
wiwaxia0 何言ってんですか? 「自分と他人」じゃなくて「基準が二つあってそれらが矛盾している」ことをダブルスタンダードというんで、「対象が方正だけだから例外」とかそういう問題じゃないですよ。
13
どんちゃん @Donbe 2021年9月17日
方正っていつもあんなだけどな、芸人としても落語家としても、割と偉い方の部類なんやで………
5
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
方正へのビンタをはじめとする芸人同士の「お約束」である場合はOK、とするなら、そもそも善人ぶってというかポリコレぶって「ビンタするようなコンテンツはふさわしくない」という主張をすべきではないです。後者を主張するなら前者もやめるべき。
1
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
orz_1442 そのご意見にはとても賛成です。僕は、「お約束の場合はOK」と主張している人は、本当は「ビンタするようなコンテンツはふさわしくない」とは思っていないし、そういうコンテンツは楽しんで観ているけど、世の中的にそういう意見に賛同しておいた方がモラルのある人間だと思われるので言ってるだけ、ととらえているのでそのダブスタが気に入らないだけですね。「見世物としてのビンタの何が悪いんじゃ」と主張するなら何も問題ないです。
5
wiwaxia @wiwaxia0 2021年9月17日
cocoonP アレは年末特番のお約束という形だし日常的に方正をビンタし続けてる訳でもあるまいし明らかに例外でしょ 基準は暴力はダメと年末特番の方正はビンタしていいの二つあるって考えは実質暴力はダメの一つと例外でしかないけど
10
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年9月17日
ドッキリ番組とか水ダウでたまにやる胸糞企画とかやめてほしいっすね…
2
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
wiwaxia0 「自分が面白いと思っているものだけは規制されたくないけどそれ以外は規制されていい」みたいな考えをやめろと言ってるんですよ。なんか「例外ならOK」と思ってらっしゃるみたいですけど、そういう「例外」を設けるという行為がダブルスタンダードなんです。
24
fallin @fallin_fuyhlq 2021年9月17日
逆に蝶野は「自分の以外のビンタは、関係性が構築されてない突発的な暴力」だと思ってるわけ?そっちも台本やろ
3
Tadashi @tadashifx 2021年9月17日
この言い方が許されるなら「一般社会での〝ビンタ禁止〟は大賛成。テレビ番組以外は」も言えちゃうからら何も変わらないよなぁ、と思う。(でも蝶野も空気読んでネタとして言ってるだけだろうから本心は方正に対してのビンタもやめた方がいいって思ってるんじゃないかなぁ?)
1
wiwaxia @wiwaxia0 2021年9月17日
cocoonP 例外が認められないのならば極端な話正当防衛等も認められないことになりかねない。 法律でも例外規定が制定されてるものが多々ある。例外を認めないことの方が少ないぞ。
5
風邪 @tv_radio_0409 2021年9月17日
「人をビンタするのはいけない事」という普遍的で納得感のある当たり前のルールに「特定個人であれば許される」という個人的でなんの根拠もない非道徳的な謎ルールを被せるのってめちゃくちゃ面白い。「そうはならんやろ」「なっとるやろがい」ってめちゃくちゃ面白い。
1
どんちゃん @Donbe 2021年9月17日
最近浜田が、自分が若い頃あんだけ嫌ってた「権力をカサに着て若手に無茶ばかり振るうくせに、自分は特に何もしない重鎮」になっちまってるのがなぁ。何か新しいことやろうとしてる松本の方がだいぶまともやろ。
4
風邪 @tv_radio_0409 2021年9月17日
「人をビンタするのはいけない」っていう倫理を深く理解し、社会的に共有てないと笑えないよね。人をビンタしても問題ない社会で見るビンタはなんも面白くない。
2
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
wiwaxia0 それ本気で言ってますか? 年末特番の方正に限り例外的に認められる法理をちゃんと主張できますか? 法律の例外って「理由があればOK」というわけではないですよ? 「お約束だし演者同士での了解があるから」だったらどつき芸というかおそらく一般人が目にするそういうシーンはだいたいOKになりますよね。一部の例外じゃなく「基本的にはOKだけどOKというと語弊があるからポリコレ配慮でビンタはよくないと言ってるだけ」じゃないですか。
19
セーフモードで起動しています @U_T_K_STK 2021年9月17日
この後スタッフがいただきました。と同じように、良い子はマネしてはいけません。とすればいいんじゃない
0
wiwaxia @wiwaxia0 2021年9月17日
cocoonP アレが非親告罪で捕まる暴行罪や傷害罪が適用されるものなら既に蝶野氏は捕まってますよ。 証拠はたっぷりありますし。 現状はそうなってないですし警察が問題にすらしてない時点で許容される範囲とみて問題ないかと。 殴られてる方正が文句言うならともかく第三者が騒ぎ過ぎなんですよ。
3
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
wiwaxia0 つまり「基本的にはOKだけどOKというと語弊があるからポリコレ配慮でビンタはよくないと言ってるだけ」という事をお認めになるというわけですね。であれば文句は一切ありません。今後は無駄にポリコレぶるのはやめてくださいね。
15
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年9月17日
cocoonP そもそも、端からそんなの承知で、ダブルスタンダードやんけという話のオチとして書いてるんだと思うけど
5
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
gk0B0k3u7Wsu9Zu 元の蝶野の発言自体が「そういうネタ」であること自体はわかっていますよ。例に上がっていますがボーボボのつけものと同じ種類のネタですよね。(なお僕はあのボーボボのつけものネタは嫌いです。完全にいじめの構図)
2
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
「私は人種差別と黒人が大嫌いだ」というジョークも、言ってる本人はジョークとして言っているんだけれども、実際にそれが表現されている内容はシャレになっていない、というのと同じ構図なんですよね、これ。
5
ソンブレロ @yamatakahat 2021年9月17日
笑ってはいけないに関してはむしろ方正ビンタだけはなんとかしてほしいわ 田中タイキックとかは単なる不条理で済むけど冤罪というか陰謀で制裁食らう形になってて笑うどころじゃない
1
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年9月17日
難しいのは、いじめられてる子は、芸人の過激ないじりを一般人がやったらいじめって、当然めちゃくちゃ分かってるんだよ。いじめられてる子が、親の教育でどんだけそこを理解してたところで、理解してないいじめる方がいたらいじめが発生するんだよね。そして、いじめられてる方の親は、いじめてる子の教育までするのは実際難しいわけだし。 他人の子にとれるアプローチが、表現規制かいじめ厳罰化ってとこなんだろうけど、いじめ厳罰化だと、そもそも加害者側がいじめと認識していない加害への抑止力がないし。
7
ロリピカ @roripika 2021年9月17日
一方的だからいじめなんです。お金払ってるとか払ってないとか関係ないんです。 お互いに殴り合って最後に肩組んでるようなフェアな状態だったらOKです。暴力がいじめって勘違いしてますが、一方的に優劣をつけて反撃をさせないことがいじめなんです。
2
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年9月17日
「テレビでやってたから」をいじめの理由にする人間は「ユーチューバーの動画で見た」って理由で迷惑行為やるし「芸能人もやってるから」って言い訳に不倫をやる、自分が犯した悪行を他者に擦り付けてるだけだからそんな戯言真に受けるのがどうかしてる。
10
k1698 @k1698k 2021年9月17日
どれだけ理屈で取り繕っても理不尽な暴力を受けている人を傍から見るのは面白いってことだもんな
3
cocoon @cocoonP 2021年9月17日
fullbocco_bokko 「テレビでやってた」ことそのものよりも、「これは面白いことなのだ」と提示する、というのが良くないのだと思いますよ。いじめられる側に対してダメージを与えたくてやっているのではなく、たんにみんなを楽しませるエンターテイメントとしてやっているのだ、というつもりになってしまうから。なので「ネタとしてやってるんじゃん!」は批判をかわす意味でなら逆効果です。微妙に「包丁の作り手は悪くない」理論とは違うので。
8
らくだ @rakuda4u 2021年9月17日
方正がビンタされてるのを見るのは面白いよ?ただそれが人権の蹂躙のものに生み出されてるのなら看過できない。でも幸いにしてそうでないから楽しめる。もし実はこれはパワハラで方正は死を選ぶほど苦痛で屈辱を感じてるとしたら楽しめるわけが無いじゃん。いじめもそれと同じで感性の問題じゃなくて理性の問題。いじめっ子を憎むあまりいじめっ子の感性自体を否定し始めるから話がおかしくなる。感性自体は人間みんな一緒。ただ普通の人はそれの可否を理性でコントロールできる。できなくなったらいじめ。
1
野上はるか @harukanogami 2021年9月17日
ドッキリ嫌いのHSP(笑)モドキがなんか騒いでんな
5
キザイア @JdAllen_japan 2021年9月17日
「方正だから」「年末だから」でビンタを認めるんだからいじめもなくならないんだよ。
1
reesia @reesia_T 2021年9月17日
お仕事じゃん。労働は人権侵害だという主張なら仕方ないけど。
12
ふろんと@神社の街 @mr_front 2021年9月17日
もうフィクションでも犯罪行為を禁止すればいいんじゃないかな✩.*˚
3
しょーし@お前は自分のbio読み返せ @syousi 2021年9月17日
全員に1発ずつビンタして、方正も蝶野さんにやり返せばいいのか?(「見なきゃいい」てのを考えないで言うと。)
0
k1698 @k1698k 2021年9月17日
難しいのは「笑いを取るためとはいえ人前でブスと言われるのは苦しかった」って言う女性お笑い芸人もいるからなぁ
1
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年9月17日
taterool ただの木の棒や言うてるやろ!
1
mokyuxtu @mokyuxtu 2021年9月17日
cD2A9zcGJM5iDfk むしろそっちの方が面白い。特に浜田。
0
sato3 @satosan_oidame 2021年9月18日
「子供が真似したらどうするんですか!?」「親のあんたが注意するんだよ」
14
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2021年9月18日
ドラマでよく正しい行為としてビンタするのが不快 エールとかヒロインが夫にいきなりぶちかましてて意味不明だった
0
cocoon @cocoonP 2021年9月18日
satosan_oidame それは「行為だけがフィクションとして提示されている」場合に通用する理屈ですね。お笑いの文脈でやった場合、笑いの部分はフィクションではなくリアル側の反応として機能しています。なので「この行為はみんなが面白がる楽しい行為です」という提示になってしまって、親が「いけないことですよ」と指導すると(これ自体は正しいのですが)、クラスの中でみんなが「面白がって」やっている行為に対して二律背反な状況が発生してしまい、子供には明確な悪影響が出てしまいます。
1
cocoon @cocoonP 2021年9月18日
いじめの構造を全肯定しておいて、「我々はいじめを許しません」と言っても何の説得力もないんです。映っているターゲットが合意していようが報酬を得ていようが、「それが面白いものであり肯定される」という価値観を広く提示してしまったら、いくら親が注意しようがなくなるわけないじゃないですか。楽しいからいじめをしてるような子が、親に注意されたからってやめると本気で思いますか?
4
炭治郎 @Jz9HRRrQNCoI4dl 2021年9月18日
cocoonP 親に注意されてやめないような奴がテレビからそういう描写なくしてもやめると思ってるのか
4
よんかま @yon_kama 2021年9月18日
地方在住民に対して「地方民は都会に文句言うな、田舎に住んでるのが悪い」って言う人のセリフとは思えないですね cocoonP
6
cocoon @cocoonP 2021年9月18日
Jz9HRRrQNCoI4dl 局所的かつ短期的には消えないでしょうね。ただ、「いじめは面白いものだ」という価値観が社会から消えると、多分顕著に減少しますよ。喫煙やポイ捨てに関する社会の態度が変わった結果とかを見るに。
1
arikui @arikuiruby 2021年9月18日
プロレスラーと芸人のやりとりが受けているのを「いじめの構造を全肯定」されている!と捉えてしまうぐらいバカなガキなら、そらいじめもするかもわからんけども、そいつがバカなのが根本的な問題なんだからガキ使にケチつけたところでキリがないぞ
4
蒸急宮 偽々光 @EndOfAnubis 2021年9月18日
悪い言い方をすると、個人的には方正ビンタも田中タイキックも食傷気味なので、そろそろ、叩かれたり蹴られたり以外でのリアクション芸でもっと笑いたいかなあ。そう考えると一部の人たちにはジミー大西さんのグダグダVTRネタもアウトだったりするんだろうな。ジミーさんも芸術の才に秀でているからこそのあの扱いが映えるのだろうけど......
2
暴君虎 @Tyrannotiger 2021年9月18日
一方的なビンタだからいけないんだ。だから今年からはゴボウシバキ合い対決で。
0
CrimsonTracer @CrimsonTracer 2021年9月18日
蝶野はガキの使い以外でのビンタは基本的にすべて断ってるらしいからなぁ。
1
どんちゃん @Donbe 2021年9月18日
バカガキはその親が根本から躾けないと何見ても悪いことに考えようとするしょうもないDQNになっちまうんだよ。 ガキ使を個別に取り締まったとこで何の意味もない。テレビでやるのは何でOKで実際にやるのはNGなのかきちんと説明しないと猫に小判、いや、猿に包丁だ。
4
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年9月18日
お笑いのノリがわからんやつが多いのよ。浜田さんの前に行けばシバかれる。上島さんや出川さんと共演すれば体を張る。蝶野さんの前に行けばビンタを受ける。
0
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2021年9月18日
「「胸先三寸」でルールが変わる」のが「いじめ」なんだよ。そこに「いじめを実行する側」以外のルールは含まれない。
2
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2021年9月18日
小学校の頃いじめにあってた。休み時間に「プロレスごっこ」として技をかけられるんだけど「レフリー」がいるわけでもなく「ギブアップ」の判定もされないから、一定時間ずっと技をかけられ続ける。終わるのはかける側が飽きるまで。
1
猿蕎麦 @saru_soba_ 2021年9月19日
24時間テレビに対して石を投げたことがないものだけが、ガキ使を表現の自由とか子供への悪影響ない、本人たちも了承済みって擁護してよい
0
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年9月19日
それこそ「全員集合」のころからお気持ちヤクザがグダグダグダグダ文句言ってたな。今も昔も「見せたくなければチャンネル変えろ」で済む話なんだが。
0
キタムラシステム @kitasys 2021年9月19日
子供に説明する時に「面白いから」って省略したらだめですね。ボクシングも、あの人達は面白いから殴り合ってるんだよって説明だと、なんかシュール。逆に、仕事として見世物として、ちゃんとお金をもらってやってる例外なんだって説明できないと、ボクシングや格闘技全般ダメってことになる。
0
有野代 @ShiroArino 2021年9月29日
shizzumaru たしか連れて来る犬を間違えたときは未遂に終わった
0