2021年9月18日

「人間の食い物じゃない」「これを食べられないなんて人生損してる」好みを表現する言葉で人を傷つける事について

85
イシデ電 @IshideDen

私は蕎麦派だけどうどん派を否定しないしつぶあん派だけどこしあん派を否定しない。豆腐は絹ごしが好きだけど木綿が嫌いというわけではない。しかし自分の嫌いな食べ物のことを「人間の食い物じゃない」と表現するひとのことは拒絶する派なのだ。

2021-09-17 21:15:39
イシデ電 @IshideDen

ところてんはおやつなのかおかずなのか?をインターネットで検索するとすごい数の論争を巻き起こしていることがわかります。おかず派とおやつ派が夫婦になったりすると喧嘩に発展したりしているようです。

2021-09-17 19:23:55
紅のトド@猫を見る会 @nukonuko222

我が千葉県民の間では味噌ピーはおかずなのかおやつなのか酒のつまみなのかの三つ巴の戦いが日々繰り広げられている twitter.com/IshideDen/stat…

2021-09-17 21:07:27
イシデ電 @IshideDen

人類は争うことをやめないな…

2021-09-17 21:11:30

言い方には気を付けた方がいいかも

ナス・マーボ @nasu_mabo9

みんな好きなもんを好きなように食べたらいいのさー 美味しそうに食べてるのを見るのが好き派よりRT

2021-09-18 17:36:20
カエデホリック @kaede_holic

うどんも蕎麦もどちらも好き 絹も木綿もどちらも好き だがあんこはこしあん!!!(こしあんガチ勢) でもつぶあんを否定はしないよ 棲み分けしよう😇

2021-09-18 17:19:50
なしみ|12日(水)爆速企画開始 @kappamaguro

自分も自分は苦手だが人の好きなものは拒絶しないように努力して生きてます

2021-09-18 17:34:44
なしみ|12日(水)爆速企画開始 @kappamaguro

ちなみに自分は蕎麦よりうどん派ですが、蕎麦も好きで「今日はうどんより蕎麦の気分なんだよな〜!!」と思うことがよくあります

2021-09-18 17:36:30
べーぐる🐈️コネコ @begu81169432

「人間の食い物じゃない」は禁句の一つだな……

2021-09-18 17:37:50
このツイートは権利者によって削除されています。
ぺて @peten_cc

ハヤシライスをニセカレーって言っていた過去を懺悔します(´・ω・`)

2021-09-18 17:25:27
あまらむ @pancakes1120

つぶあん派だけどこしあんもいけるわけ。 でもこしあん派ってこしあんしか無理な人多いイメージ いやでもつぶあんは皮に栄養が

2021-09-18 17:19:01
むにまろ @hohomrn

私は粒あん派なんだけど、どこに行ってもこしあん派が多いけどそれはいい。どっちも美味しい。 そのこしあん派たちはやたらと粒あんと粒あん派を否定するんだよね。 好きなら好きでいいじゃんていつもなる。

2021-09-18 17:13:47
むにまろ @hohomrn

私は無類のあんこ好きなので、どっちと聞かれると断然粒あんなんだけどあんこならなんでも美味しいから余計に否定してくるやつなんじゃこいつってなる…

2021-09-18 17:14:56
かれ @kare_56

ただ、苦手だと言っているものを 「大丈夫〜!美味しいから!これは絶対食べられるから!!」 って言って無理矢理食わせてくる奴には言っても良いと思っている。>RT

2021-09-18 17:14:13
U鱆@版権垢は冬眠中 @shidenbiribari

高校ん時にミニトマトが嫌いな子がいて「人間の食べ物じゃない」って言われた時に「へーじゃあそれが好きな私は人間じゃないんだね」って返したら「そうじゃないけど…」ってごにょりだしたので言葉は選びなさいよね💢と思った

2021-09-18 17:26:46
えいくら @ikurakoikura

最後の、偏食ゆえに逆の意味で食らうのでよく分かる。 「〇〇を食べられないなんて人生損してる」というヤツだ………!! twitter.com/IshideDen/stat…

2021-09-18 11:27:00
水晶一輝@ワクワクチンチン @Ikki_Crystal

ネタで「よろしい、ならば戦争だ」はやるけど、単なる好みの違いだけで全否定はないな。 twitter.com/IshideDen/stat…

2021-09-18 11:27:24
ますく @Mp7q6aFQyLXwEEw

納豆好きと言ったら「足の裏みたいな臭いするのが好きなの!?」って言われた時はショックだったなぁ。 twitter.com/IshideDen/stat…

2021-09-18 14:11:10
ゆうき @yuuki1470

そんなのそれぞれの好みなだけだよね。 世の中にはイモムシ食べる人だっているくらいだし。 twitter.com/IshideDen/stat…

2021-09-18 14:20:33
ギリギリ・ヴァーボン @Trioxin245 @girigiri_zombie

ホントそれ いるよねぇ…自分の苦手な食べ物をそうやって表現する人🤮 逆に相手の苦手なものに対して「人生損してる」とか「良いもの食った事がないからだよ」とかって否定するヤツも嫌い😔 twitter.com/IshideDen/stat…

2021-09-18 14:57:24

きのこ vs たけのこ

残りを読む(5)

コメント

高見知英 @TakamiChie 2021年9月18日
人間の食べ物じゃない?神の食べ物ってことかな。
35
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2021年9月18日
冗談抜きで嘔吐するレベルでの不快感を表明することの何が悪なのか
13
awar @since4659 2021年9月18日
何かを持ち上げるために何かを貶めるのはやりがちだから気をつけよう
112
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年9月18日
食えないことを否定してくるヤツもいるから好き嫌いの話はより泥沼の底が深い
23
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年9月18日
ただし、たけのこてめぇはダメだ
6
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年9月18日
「食べる?」「いや〜俺それアカンねん」「うわ、最悪…人が食べてるモンそういうこと言う?」  ↑こういうのも腹立つ。無理に食ったら多分リバースするけどええんやな?
108
Ukat.U @t_UJ 2021年9月18日
それ歯磨き粉の味がするよね?
8
ねこ博士 @kazukazu_ex 2021年9月18日
余程『うまいから食ってみ』とかされた場合の強い拒絶としてはまあギリアリかな…
8
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年9月18日
類似パターンで「〇〇好きなんだよね~」って話したら返事で「あ~私〇〇嫌いなんだよねw」って返すやつ嫌い なんでお前が食う前提なのか意味不明
89
reesia @reesia_T 2021年9月18日
人間は食べ物じゃない派 vs 人間は食べ物派
26
わたぷ @wata__pu 2021年9月18日
自分の口に合わない味の場合は、「私好みの味ではないかも。」とか「ちょっと私の苦手な味」とかいう言い方をするな。主語をでかく語れるほど自分の味覚を信用してないし、あくまでも自分はこう感じたというスタンスで。
45
アイドル・グラドル・女性芸能人応援中★ @idol_joshi 2021年9月18日
強い言葉の方が、他の人が喰いつきやすいからね〜。
5
るんば @runrunrunba74 2021年9月18日
○ロとか言っててごめんな、モンジャよ
3
いちごとうふ @plpl_touf 2021年9月18日
親に食え食えって強要されて食べられなくなったものが、友達とご飯食べに行って「これ食べる?いらないなら私食べるけど」って言われた時は素直に食べれて美味しかったから言い方って本当に大事
15
おかひ @okahijiri89 2021年9月18日
こういうの本人は場を盛り上げてるつもりで言ってたりするから厄介
6
りんりん。 @o25sx 2021年9月18日
takoasi16ponn 食べ物に限らず人物や作品なんかでも一定数いるよね。 「何がいいの?」「絵下手じゃん」「売れてないのに?」「ブサイクなのに?趣味悪」 みたいな返ししてくる人。
67
雨雫 @ame_no_shizuku 2021年9月18日
基本的には同意しますが 富良野だったかで買ったラベンダーシュークリームだけは 食べた瞬間『これは石鹸!甘い石鹸!』と 身体が全力で拒否反応を示したのです( ;´・ω・`)…
11
注2 @a84i2 2021年9月18日
ちょっと違うけど「地雷」もモヤる表現ですよね…ダメージ受けるかどうかはその人次第で好きな人もいる事象に対してなら「自分は苦手」で良いのではってなります
12
nob_asahi @nob_asahi 2021年9月18日
ホビロンが食べたいと言うと「文明人の食べるものじゃない」「気色悪い」「変態!」と言われます。
3
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年9月18日
JapanNavy_Blue それは話のすり替えよ。 「人の食い物じゃない」って『不快感の表明』ではないからね? 『不快感』を表明するならそのまま「嘔吐するレベルで合わない」って言えばいい。 不快に思うことも不快感を表明するのも悪ではないが、それが本当に表明するだけの言葉なのかは自省する必要があるよ。
100
いしわたりさやか @tsukinosayakana 2021年9月18日
若いときはいっちゃいがちなんだよなー自分も昔はラーメン屋で、麺より先に汁から飲むなんてあり得ない!!と思ってたしそう言ってたけど、歳とった今は汁から飲んでは〜と一息つくし
0
tama @tamama666 2021年9月18日
とは言えシュールストレミングとかならまぁ分からんでもない
23
sardanapalus @_sardanapalus 2021年9月18日
パクチー頭がおかしいレベルで好きなんだけど 正直人間の食べるものじゃないなと思いながら食べてます
9
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年9月18日
a84i2 多分腐用語の方かな。 それならちゃんと理由があって、CP違いって言わばパートナーの不倫現場みたいなもんだから「見るだけでも辛い」→「踏んだだけでダメージを受ける地雷」に例えたの。 だから「私はこれを見たら具合悪くなります。見せないでね」というのを二文字で表してる用語なのよね。 「アレは地雷だから避けろ」みたいな意味は含まれてないよ。
52
mihara @minomin53047005 2021年9月18日
流石にしもつかれはOKだよね
1
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年9月18日
reesia_T 棘のコメ欄だけでも人を食ってる奴はいっぱいいるしな
3
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年9月18日
この前VTuberの酒リポで見た「これを出したことについて企業倫理を問いたい味」って表現なんかツボだった
4
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2021年9月18日
komad333 自省した結果「別に何の問題もない」という結論に達したので通常通りに運用継続することになった(大あくび
6
ぐらぶる用 @ushiro_neko 2021年9月18日
好き嫌いが多い私を否定しない優しい友人がいるけど、きのこたけのこに関しては過激派になるの面白い
0
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年9月18日
こしあん派は割とつぶあん派を否定してくるよな
32
万年雪 @perennialsnow 2021年9月18日
好き嫌いを通り越してアレルギー持ちだっている訳なんだから平和であってほしいよな。
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年9月18日
きのこたけのこは「夕暮れ僕の街にはチョコレイト工場のにおいがする」(槇原敬之「No.1」より)のチョコレート工場(明治大阪工場)で共に生産されてるからな。例えばたけのこ擁護のあまり、きのこを否定すると結果的にたけのこも否定することになるぞ。
3
ShowTime @1090ST 2021年9月18日
KANONやらないなんて、人生を絶対に損しているよ…
1
とりキング @Chaboniku 2021年9月18日
え、足の裏って納豆の臭いなの…え、マジ?
6
dos @just0300 2021年9月18日
絶対言わないけど、昆虫食は内心人間の食べ物じゃないと思ってる。絶対リアルでは言わないけど。
6
sake @sake_ne_ku 2021年9月18日
個人の好き嫌いを(それなりに支持されて食べてる人がいる中)食べてる人がおかしい、という文脈になってしまう表現をすること自体が問題であって、言葉自体が問題ではない
25
サリシタス@艦娘コンプリート継続中 @Salisitus 2021年9月18日
大体きのこがたけのこが言うても目の前にどちらもあってご自由にどうぞ言われたら、ぼりぼり全部食うんだろ?w
2
フトシ @hutoshi_P 2021年9月18日
~はまずい←まぁわかる 好きな奴はおかしい←は?
60
実況避難所 @233033shelter 2021年9月18日
???『それ以外は料理ではなくただの「餌」だと言います。』(食戟のソーマ某シーンより)
0
pin @wwwiiinnnchess 2021年9月18日
自分の嫌いな物の主張と相手が好きな物の否定は意味合いが重なることがあるから言い方に気をつけよう、という話であって 自分の嫌いな物を伝えてはいけないというわけではないし、長文で書いたけど要するに思いやり大事だよねという話
7
らき☆缶P @raki_can 2021年9月18日
「(俺という)人間の食いもんじゃない」という表現は()を省略しない限りは個人の感想にギリギリ収まるが省略してしまえばそれを好きで食ってる人からその食いもんそのものまで過度に広過ぎる否定。
2
ドクターショール買え @bbhdam 2021年9月18日
好き嫌い本人の好みの問題なので自由だけどそれが好きな人に対してその人の「好き」や「嫌い」を否定していい理由にはならんな。好き嫌いが出来るのはしょうがない…。好き嫌いはダメとか言われても最悪吐いてしまう場合お前が処理してくれるんかて。
5
山幸 @yamasachi267 2021年9月18日
他のジャンルだと「猫が苦手」「えーあんなにかわいいのに信じられない」とかもよくあるパターン。
45
@nekooka 2021年9月18日
「嫌」と「嫌い」って言葉を封印すると「嫌」と「嫌い」が入ってない言葉は「工夫したんだな」と思えるようになる。
0
メニスカス @HatsudukiLens 2021年9月18日
でも地球上から消滅してほしい食べ物はある…
1
イチヤ@未来のスター応援隊 @Ichiya_HERO_ars 2021年9月18日
まあアレルギーにより絶対に食べられないものと単なる味や匂いによる好き嫌いは分けて考えなきゃいけないけど、人間の食べ物じゃないは言い過ぎではある あと私はどっちかと言えばこし餡派だがつぶ餡も好きだし普通に美味しく食べるのでつぶ餡派やつぶ餡を否定するこし餡派ばかりではないとは分かって欲しい
3
ろんどん @lawtomol 2021年9月18日
まあ別に「人間の食いもんじゃない」とか言うのはご自由ですよ。 そんなお方と今後一切のお付き合いをお断りするのも、こちらの自由ですけどね
9
20160528 @cr30323v 2021年9月18日
きのこたけのこ論争はどうせプロレスだから、とか考えて油断してると、知らず知らずのうちに言葉が荒くなってたりするからな。しかもネットに書き込んでるだけ読んでるだけでも、本当に実際の発言に影響することすらある。
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年9月18日
きのこたけのこ論争は永遠に続く魔女ランダと神獣バロンの戦いのようなもの。遠からず日本の観光資源になる。
0
砂手紙 @sandletter1 2021年9月18日
金と時間の問題があるので、「使った金・時間返せ」と言いたくなる創作物もあるんだけど、自分の場合は「まあ、こういうのを好きな人もいるでしょう」ぐらいのコメントにしています。
1
黒猫屋@乙乙乙乙 E5も乙作戦攻略中 - @sigh_to_you 2021年9月18日
概ね同意するが、セロリだけは別だ アレはヒトの食べるものではない
0
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年9月18日
こういう言葉は口語的表現で、実際の会話では身振り手振りや表情・抑揚などで悪意や他意が無いことを表した上でないと本当の意味が伝わらないと思う。文字に起こすとその悪意が無いということが伝わらず、字面だけ見れば他への悪意があるかのように見えてしまう。
0
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2021年9月18日
でも納豆は腐った豆なんだよなぁ。
3
ぶつくさ言う用 @oS6CrDwPGcZ263x 2021年9月18日
(人間に食えないもんの方が少ないんじゃねえかな)
0
海雫💉💉💉💉 @gonlimo 2021年9月18日
「それ芋煮じゃない 豚汁だよ」
6
⛩弓月⛩ @yudu_hadu 2021年9月18日
個人的には、Twitterでたまに見かける「○○は食べちゃ駄目。何故なら〜(褒め要素の羅列。美味しすぎて太る等)」というのも苦手。貶してると見せかけて褒めるの、そんなに良いかな?「まずい!もう一杯!」と似たような感覚?
19
みなせ ★C100_お疲れさまでした @Ton_beri 2021年9月18日
「人間の食い物じゃない」「普通じゃない」とよく言われます…… 別に毒食べてるわけじゃないのに。まだ。
38
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuT1 2021年9月18日
おがくずは人間の食べ物じゃない
45
marumushi @marumushi2 2021年9月18日
malchan1224 発酵を腐ったと表現するなら多くの食べ物が該当する罠
12
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年9月18日
ネガティブなベクトルの方がインパクトがありますからね。 でも個人的には「これにハマると人生がもっと、数倍面白楽しいよ~」って方が求心力あると思うけどね。
1
伍長 @gotyou_H 2021年9月18日
cr30323v ネットの誹謗中傷で裁判起こされたり逮捕とかされる人ってだいたいそういうパターンだと思うんですよね。「みんながそういってるから自分も乗っただけなのに」みたいな。
1
伍長 @gotyou_H 2021年9月18日
あとはまあ普通によくあるような、A氏が〇と言ったんなら自分は△と言わないとコメントする意味がないみたいな謎の使命感でエスカレートする奴。誉める方ならまだしも、一度コケにしていいモードになったものは特に危険。 例えばトップバリュの商品なんか顕著だけど、「みんなが雑にクソまずいと言ってるから自分も思いのまま罵っていいし一緒に悪口言わない奴をバカにしていい」みたいな感じでものを言うと、最悪イオンから内容証明が届くかもしれないから、自分が食べたものの感想だけにしておこうね。
1
石動森一郎@現在TL見てない @isurugi_rei 2021年9月18日
作品とかに対してだと1度蔓延した極端な同調圧力の支配がキツイから本当に困る。ましてや、食べ物だと直接の生理的な作用や感情の絡む割合が大きいから尚の事注意を払いたいところ。
0
alan smithee @alansmithy2010 2021年9月18日
主語がデカいとツイフェミやブサヨみたいに見えるぞ
0
Ukat.U @t_UJ 2021年9月18日
gonlimo そっちこそ具の種類が少ない牛鍋やろがい
1
やじゅ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ @kusai24345724 2021年9月19日
昔、自分が好きで牛肉食べてる横で「よく食えるよな〜牛肉〜俺絶対無理だわ〜リアルで屠殺されてる牛見たからさ〜www」って言われた事あるけど正直だから何って感じだったしそんなに美味しそうに食べてたのが気に入らなかったのか?って無駄にポジティブに捉えたわ 苦手なもの私だってあるけどわざわざそれが好きな人の前で口には出さないよ
11
koto-tama @kototama2 2021年9月19日
チョコミントも時々言われますね。歯磨き粉は食べ物じゃないとか・・・・大抵はネタでいってるのわかるけど時々本気で馬鹿にしてる人いるからちょっと嫌
7
あしあと @okhrki 2021年9月19日
言われても全然気にならないけど、言わないようにはしてるな。
0
ひよこむし @hiyoko_bug 2021年9月19日
Ton_beri 今後も毒は食べないでくださいな...
17
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月19日
まあ、きのこたけのこはねー、前に仲裁を試みたら双方から攻撃されたからねー。
0
赤べこ @akabeko7654 2021年9月19日
Ton_beri 飼料用コーンは人間の食べ物じゃないでしょ! 人間用の食べ物じゃないでしょ!
20
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年9月19日
土は人間の食べ物ではありません
1
you&G @y0uchan111 2021年9月19日
他人の食べ物にケチつけたらあかん(自戒)
1
ねむいひと@モデ✕モデ✕モデ @marumasa58 2021年9月19日
アレルギーの物に対して「それは俺の食べ物じゃない」という事はある。事実そうとしか。
1
ビザールさん @bizarre_box 2021年9月19日
食う前ならいざしらず食ったあとにえずいて吐きもどしそうになるのはポーズでなく本気で吐きかけてるので見逃してほしい
3
野上はるか @harukanogami 2021年9月19日
人間が食えてるのがおかしいものはあるよな ネギ類とかにんにくとか大半の動物には猛毒だぞ
1
じぇいあい @JudgmentI 2021年9月19日
歯磨き粉にミントのフレーバーつけられてるんであってチョコミントが歯磨き粉の味してるんじゃねえっつってんだろうが!チョコミント突っ込むぞ!
11
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年9月19日
でもチョコミントって歯磨き粉だよな
1
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年9月19日
Ton_beri おがくずは食べ物じゃないんですよ
11
淡野太郎 @TaroTanno 2021年9月19日
個人の主観に過ぎないものを人類普遍の価値観みたいに表現する人いるよね。「このイラストはどう見ても性的搾取! わからない奴はどうかしているムキー!」みたいなのと同様の方向性。
1
紺碧夏海@💉1&2ファイザー3&4モデルナ @natsumi_d_blue 2021年9月19日
食べ物じゃないものに見えて食べられなくなった食物がある相互さんが、Twitterでそれを何があるものに見えてを明確に言葉にしてて、思うのは勝手だがそれはやめてくれと思ったことがある。
0
ヴァリ @milk_frog 2021年9月19日
Ton_beri おがくずは人類には早いんですよ
7
www @kokubanshi 2021年9月19日
珈琲は人間の飲み物じゃない  調味料とか香辛料として扱うのは好き
0
ティ @chiss_n 2021年9月19日
「何々が嫌い(好き)な人はおかしい」という言説は相当上手なTPOで言わないと大抵周りを無条件で不快にさせる言葉で、丁度今偏差値云々のトピが上がってるけどまさに偏差値が低い人が不用意に使いがち
2
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2021年9月19日
逆パターンで「味しないじゃーん」も大概イラっとくる 味音痴なら黙っとれと
7
🌝 @kikiki2415 2021年9月19日
ところてんは学童のおやつで出て(食べ終わらないと遊べないルール)多分めちゃくちゃ安い不味いのが出たのか、生臭くてほぼ全員食べられず、みんなで泣きながら食べたトラウマの食べ物です。
0
Husetsu @husetsu126 2021年9月19日
私は差別とたけのこ派が嫌いだ
1
風邪 @tv_radio_0409 2021年9月19日
たけのこ派だって同じ人間だし、差別は良くないよね。敢えてわざわざたけのこを選ぶという愚行も、客観的に見れば眉を顰めたくなるけど誰にも口を出す権利はないよね。
0
かーぽ @xi8442 2021年9月19日
攻撃的な言葉遣いが相手に不快感をあたえてると気がつけないまま、小さな笑いのために小中学生みたいなテンプレ表現やネットミームを大人になっても使ってると、ちょっとつらい。
20
marumushi @marumushi2 2021年9月19日
chiss_n そもそも相手を不快にさせる以外の理由でそれをわざわざ言う必要のあるTPOが思いつかない
0
せみ @junh50503128 2021年9月19日
僕が当時発売されたばかりのカロリーメイトチーズ味を食べてた時の友人との会話。「うわ、お前そんなもん食ってんのかよ!匂いもウンコ、味もウンコじゃねぇか!」「じゃあお前ウンコ食ったことあるのかよ」「あるよ」「・・・・・」。僕はあの時ナニに負けたのだろう。ちなみにそいつとは今だに友人です。
5
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2021年9月19日
JapanNavy_Blue 「私は死ぬほど嫌い」はOK。しかし、「それを食ってる奴はオカシイ」はNG。言い方ひとつという話ですわ。
23
せみ @junh50503128 2021年9月19日
junh50503128 さらに思い出した。その後そいつがカロリーメイトチーズ味を食っているのを見かけ、「おいおい、それウンコ味じゃなかったか?」と聞いたら「慣れると案外美味いな!」と返された。当然返答に困った。食物批判もコイツだから許せるという人間関係があるかないかで印象変わってきますよね。
4
kokomaro @kokomaro11 2021年9月19日
まあ、美味しそうに猫が食べてたんでちょいと味見ぐらいはしたけど。
0
ティ @chiss_n 2021年9月19日
marumushi2 自虐や発言者自身がおかしいことを暗に匂わせる文脈など攻撃性がなく笑いを取れるパターンはないこともないかもという予測
0
春夏秋冬 @akito110 2021年9月19日
Ton_beri ある意味一般人も毒食べてると思う
0
🌟⛄ @sternneige 2021年9月19日
コレが食べられないから人生損って食べ物はないと思うけど、なんでも食べられると得なのは確か。
0
鍛冶屋 @00kajiya00 2021年9月19日
嫌いで食べてないだけなのに損もクソもあるかー!むしろ食べたら損するんだよ! でもそれを好きな人は否定しない、もりもり食べてくれ
1
alan smithee @alansmithy2010 2021年9月19日
俺はキノコもタケノコも食っちまう人間だぜぇ?
1
tama @tamama666 2021年9月19日
DoomDrakeV かつて、戦いを憂いた和平派がきのこたけのこ戦争を終わらそうと お互い平等に3文字づつ取って統一名称にしようと言う試みがあった 「たけのこの里」からは「た、け、里」 「きのこの山」からは「の、こ、の」 そして両者共に「たけのこの里」に統一され平和が訪れる筈だった しかし暴虐非道なキノコ派はそれを蹴り戦争を続けた 悲しい歴史ですね
1
アオカビさん @Penicillium_ch 2021年9月19日
自分が何かを嫌いなのは良い。それを表明するのもまぁ良い。だがその何かを好きな人のことを否定するのは違うと思う。それは他人の領域に踏み込んでいる。
0
なが @k_watarase 2021年9月19日
私は食べ物の好き嫌いがないから、他人の「嫌い」に対して踏み込まないようにしてる どういう感じなのか感覚的に分からないから「そっかー」で済ましてる トマトの青臭さが苦手な人にはキュウリは大丈夫?とかは聞くけど
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月19日
akito110 確かに栄養学と素粒子物理学を組み合わせたら万物は全ての生き物にとって毒だけど。
0
こたつ犬 @IChouenLadies 2021年9月19日
リアルとネットだとちょっと変わるが、仮にリアルでの会話だとして、この程度でいちいち苛ついてやめてくれって言うのが、そもそもウザい。 発話前にこんなに空気読んで言葉選ばなにゃならん関係なんて、息苦しくて堪らんわ。 言うな、じゃなくて、言われた後に、謎のポジティブ発言するなり、嫌味言うなり、ノリツッコミするなり、寒いギャグで返すなり、無言の微笑で圧を掛けるなり、小一時間その食べ物に関する蘊蓄を語るなり、そうやってコミュニケーション取ればいいだけだろ。
1
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2021年9月19日
Ton_beri 「毒のあるものを解毒して食べよう!」なんてチャレンジは誰も期待してませんのでやめてくださいね(フリじゃなくてガチで
2
Masaki☆💉×3(PPM) @masaki_kkmt 2021年9月19日
ド田舎で過ごした小中学校の頃はだいたいみんな専業なり兼業なりの農家の子だったから、野菜の好き嫌いでワーギャー言うやつはいなかった。  上京して初めて「えー、よくそんなもの食べれるね~、オエー!」とか平気で言うやつに出会って「うわあ…」ってなったよね…… 20とか30とか過ぎてもコレかぁ~! って。
0
ディスクトレイ破損 @bliteorwhack69 2021年9月19日
誰彼構わず他人の言葉を食おうとするから腹壊すんだ。キノタケの連中も目玉焼きの連中もお好み焼きの連中もチーズ牛丼の連中も胃弱老人が言葉でメシを消費しようとしてるんだ。中身のない対立口喧嘩ごっこで大喜利した気になって。手に入らないから酸っぱいんだって決めつけるんだ。
0
黒野千年(なろうR18ミッドナイト、ファイザーのみ4回接種済み) @blackperson2000 2021年9月19日
「食べない自由」「注文しない自由」「箸をつけない自由」ってのもきっとあるはずだよ。
0
あめ @xp_ameri 2021年9月19日
相手がどう思うか想像せずに、人間の食べ物じゃないだの馬鹿正直に言う事が本当の仲良しだと思ってるサバサバ系女子みたいな人苦手ー
1
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2021年9月19日
ツナ缶まずいとか食えないとか言ってる人に「多分それ魚くさいとか廉価品の呪いで」って200円くらいのツナ缶差し入れると離れていく 「こいつ…話が通じない!」って呆れられちゃったのかな…
1
れもねいどたゃ @remonoide 2021年9月19日
たまに「私はあんま好きじゃない」って言っても噴いてくる人は噴いてくる。私はって言ってるじゃん
3
🍼🍷 @yokoshimanaruko 2021年9月19日
ならば「百合に挟まりたい男」もあれほどまでに人格を否定されるいわれはないはずだ!
1
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2021年9月19日
父方の一族。自分も含め遺伝的形質でほぼ全員酒が飲めなくて「この世に酒が無い方が幸せ」なので、この世には一般からハズレた価値観や味覚を持った者が居るというのがよく分かるので、食べ物に関しては「それは余り好みじゃ無いんだ…」と言うことにしてる。 その昔に紙巻きタバコを挟んだサンドイッチが好みなオジサンが居て「お前らこんな美味い物を何で食べないんだ?おかしいぞ…」と言っていたなぁ。
1
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2021年9月19日
ソレって言い直すと「オレのような人生をおくれないキミ、ホントかわいそう」だよね。まぁムカつくけど、言い返したらコッチも同族になっちゃいそうだから言い返さないだけで…。
0
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年9月19日
俺は生魚と酢が苦手なので寿司が何も食えないけど日本に生まれてそれは人生損してると言われて正直そう思う。正しい。おいしく食える味覚になりたかったと返すしかない
0
えあ @air_aterazawa 2021年9月19日
こしあんとか豆のカス入りっぱなしじゃねーかとかしもつかれとかゲ〇じゃねーかとか里芋入った豚汁ですかおいしそうですね?とか私も言わなくもないけど人の食べ物にケチをつけるのはよくないことだとおもいます
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年9月20日
でもコオロギクッキー(粉末であって生体丸のまま入ってるわけではない)でキモいだの食えないだの言ってる人沢山いるよね…蛇とかトカゲとか昆虫とかゲテモノ料理にされるし。食わず嫌いはやめてほしいっすわ。イナゴ以上に美味しいものはない。
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年9月20日
“ゲテモノ”料理っていい方が気に食わない。それを主食にしてる人たちに失礼だと思わないのか。米食ってるの?あんなくせーもん??って言われたから切れるだろ日本人なら
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月20日
romrom77341619 米国では生卵が違法な州もあるとは言いますが。
0
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2021年9月20日
「嫌い」の代わりに「自分には合わなかった」「好みじゃなかった」「苦手」「口に合わなかった」と気を付けてる
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月20日
kinrei_suzuki 自分にとっては鯨肉とかコーヒーの飛鶏(フェイジー)とかが口に合わなかった。
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年9月20日
DoomDrakeV それは日本の衛生が良すぎて生で食べられるけど外国のは衛生が悪くて生で食べるとサルモネラ菌やらで危険という背景もあるので人の好き嫌いの価値観とは違うと思います
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月20日
romrom77341619 知ってます。 後、ロッキーが生卵飲むのは日本人的に虫食うのと同じ、とかも聞いたことあります。
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年9月20日
DoomDrakeV 知っているならなぜ好みの話にケチつけるなって話なのに法律の話を持ち出してきたんですか?
0
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年9月21日
猫舌の自分は、「人生損している」というのは理解しているが、どうにもならないとも思っている。
0