2021年9月18日

運転女子(自称)「曲がる度にハンドル何回転も回すの疲れる!」…じゃあコレでも乗ってろよ

リンク先の記事はハッキリと読む価値無しなんでわざわざ見に行かなくてもいいです(キッパリ)。 ちなみにクソ記事書いた筆者のまるも亜希子という人は47歳の自動車評論家だそうで…女子?
13
WEB CARTOP @WEB_CARTOP

ちょっと視点を変えてみると意外なことに気付くかも? まだまだクルマは男性目線で作られている! 運転女子の「密かに苦労している」こと8つ webcartop.jp/2021/09/768108/

2021-09-16 17:05:02
リンク Yahoo!ニュース まだまだクルマは男性目線で作られている! 運転女子の「密かに苦労している」こと8つ(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース 世の中には男と女しかいないのだから、そろそろお互いのことをもっと理解しあってもいいと思うのですが、なかなかその溝が埋まらない時って、ありますよね。とくにクルマに乗っている時に、女性が「もうちょっと 29 users 226
めたろじ @MetaLogic_3DCG

「交差点を曲がるたびに(ハンドルを)何回転も回さないといけないので、腕は疲れる」 もう車運転するな。 news.yahoo.co.jp/articles/4b3ab…

2021-09-18 16:06:30
めたろじ @MetaLogic_3DCG

そもそも「運転女子」って頭悪そうな単語はなんなんだよ

2021-09-18 16:18:31
こまい狛犬(低浮上) @akikotkot

記事は『運転女子』じゃなくて『運転向いてない女子』の主張かな。あたしゃ、運転歴30年弱で去年4台目の車になったけど(どんどん運転しやすく、使い勝手が良くなるなぁ)と実感してる。 news.yahoo.co.jp/articles/4b3ab…

2021-09-17 16:28:47
こまい狛犬(低浮上) @akikotkot

(運転女子じゃなくて、運転BBAだけど😂)

2021-09-17 17:05:23
ドクダミ茶 @dokudamicl60

@akikotkot パワステが付いた時点で男女共有になったと思うけど、著者は古い車を知らないのではw

2021-09-17 17:22:28
こまい狛犬(低浮上) @akikotkot

@dokudamicl60 wikiによれば、筆者は自動車評論家、カーライフジャーナリストなのですが。

2021-09-17 22:15:13
Dalian @dia1m6o8nd

まだまだクルマは男性目線で作られている! 運転女子の「密かに苦労している」こと8つ(WEB CARTOP) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4b3ab… 本気で言ってるなら免許ガチで返納した方がいいし、取らない方が良い

2021-09-17 12:09:41
まめぴか@ワクチン💉 @mame_pika

まだまだクルマは男性目線で作られている! 運転女子の「密かに苦労している」こと8つ(WEB CARTOP)news.yahoo.co.jp/articles/4b3ab… ブレーキ踏むときはかかとを床につけたらダメだって教習所で習うでしょう…。 pic.twitter.com/3bxZMm5LKv

2021-09-17 18:14:39
拡大
ケロヨンしんちゃん @keroyonsinchang

@MetaLogic_3DCG 「運転女子」を自称するのが恥ずかしいほど乗車姿勢ができていない、ツッコミどころ満載の記事です。 教習所の運転教本と比較して読むと面白いです。

2021-09-18 21:03:40
I.M.K🔞 @IMK_ZM

@MetaLogic_3DCG 交差点ならせいぜい半回転か一回転なのにꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

2021-09-18 16:19:45
めたろじ @MetaLogic_3DCG

@IMK_ZM ステアリング回すのが面倒、とか斬新すぎる。

2021-09-18 16:52:59
ちびノリダー @Ranchan2929

@MetaLogic_3DCG @ymoribasscla020 これは女子ってこうだよね〜っていう想像で書いてるとしか思えない記事。 こんなこと思っている女性ドライバーは皆無だと思うけど。 ハンドルまわすのが面倒なら車は運転するなよ、助手席に乗れ!

2021-09-18 21:31:30
めたろじ @MetaLogic_3DCG

@Ranchan2929 @ymoribasscla020 確かに激しく加齢臭のオヤジ臭を感じますね。

2021-09-18 21:32:59
反緊縮青年offのひと @MMTforNEXT

@MetaLogic_3DCG 90度回転で90度曲がれる車をつくったら、こういう連中は高速道路で蛇行して事故って文句言ってきそう……

2021-09-18 19:02:22
ヨナト@💉💉で(自主規制)!! @Yonato4710

@MetaLogic_3DCG 「さてはお前ペーパードライバーだなぁ~~~???」って感じの記事だった。

2021-09-18 16:15:11
めたろじ @MetaLogic_3DCG

@Yonato4710 交差点で何回転もさせませんよねぇ

2021-09-18 16:16:15
ヨナト@💉💉で(自主規制)!! @Yonato4710

@MetaLogic_3DCG 折り返しでワンチャンっすな。そも大昔のパワステ無しの車じゃあるまいにそれで重いって箸しか持ちあがらないような力しかなかったらそれはそれでマズいっすよ。・・・まさか戦車でも運転している?

2021-09-18 16:22:05
こうたろう たぐち。 @Kou86Queen

ハンドルをあまり触らず曲がれる方法がこちらになります twitter.com/metalogic_3dcg… pic.twitter.com/nXikJgi9dR

2021-09-18 21:31:14
ひしょ @hishouka

まだまだクルマは男性目線で作られている! 運転女子の「密かに苦労している」こと8つ(WEB CARTOP) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4b3ab… 🤔🤔🤔🤔 AZ-1乗ればハンドルクルクルしなくて済むんやないpic.twitter.com/LDi3LdSimd

2021-09-18 19:17:02
拡大
ゆうた @9j2DEwfKHGra2ne

@MetaLogic_3DCG AZ-1買えば解決 ただあちらこちらの交差点でスピン祭りが開催されるだろうw

2021-09-18 20:33:19
酒粕GT@S660VersionZ納車待ち @sakecars

そんな貴女にロックtoロック2.2回転のAZ-1(CARA)をオススメ😆 twitter.com/metalogic_3dcg… pic.twitter.com/UPFPl6YPPQ

2021-09-18 21:29:02
拡大
残りを読む(15)

コメント

Kongo @kongo_kirishima 2021年9月18日
そう馬鹿にしたもんではなくて、ハンドルの感度というかハンドルの回転角度とタイヤの回転角度をユーザーで自由に設定できるようになったら満足度は上がるんじゃないとか思うけど。ドライ・バイ・ワイヤ前提になるけど。ゲームでそうした感度設定できるんだからね。
1
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年9月18日
男女関係なしに下手くそなだけやんな。テールゲートが高すぎるのは共感できるけど。
2
野良猫さん @as681700 2021年9月18日
フライバイライトでも導入するか。
0
野良猫さん @as681700 2021年9月18日
kongo_kirishima 運転女子さん達がいちいちそんな細かな設定が出来るとは思わない。
7
inti @inti87913544 2021年9月18日
座席の位置が前すぎなのと背もたれが直角に近いんじゃないの。肘の角度が窮屈になっているから小さい角度で何度も切り足すんで忙しないんじゃないかね。
0
かにたま大臣 @pokkaripon 2021年9月18日
女子って言葉はもう日本男児とかそういうやつだと思ったほうが。PSのコントローラーで運転できたらいいなって思うよ
5
かにたま大臣 @pokkaripon 2021年9月18日
多分だけど、身長が低い→ペダル踏む為に前に寄せる→ハンドルが体に近くて回しづらいのでは。あと男性との体格比ではハンドルが大きい。今ちょうど運転席にいるからアクセル踏めないくらい座席下げて試してみたら回しやすいわ
0
KN0214 @KN02141 2021年9月18日
kongo_kirishima 一般的な自動車・トラックのステアリング構造を知る者として意見しますが、めちゃくちゃ難しいです。ハンドルに伝わる接地感だけならタイヤの角度で何とかなります。でもハンドルとタイヤの回転関係を自由に設定できるとなると、ステアリングギヤボックスを頻繁にいじる可能性があります。これだけで整備士から悲鳴が上がります。
5
KN0214 @KN02141 2021年9月18日
KN02141 更に最大切れ角UPを所望する方にはステアリング周りのパーツ交換が出てきます。端的に言えばドリフト車両のフロント構成になるのでとてもお金がかかります。あと、セッティングが事前にハッキリわかれば最長1日で車が戻りますが、そうでなければ死ぬほど時間がかかります。なので、サーキットも走ったことのない一般人にはとても無理だと思います。
2
name @unagi_anago 2021年9月18日
WRX STI tS TYPE RAでも乗ってればいいじゃん。ステアリングギア比が11:1で、WRカーと同じ超クイックな仕様
0
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2021年9月18日
送りハンドルしてるか「ハンドルカバー」とか付けて手の大きさに合わない太さのハンドルにしてるかかなぁ…
1
Σさん(RC) @SigmaSan4536 2021年9月19日
こういうこと言う奴は彼氏旦那のおんぶに抱っこでいいだろ。むしろ周囲を危険に晒してるから公道に出てこないで。
0
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年9月19日
軽自動車より更に小さい奴乗っとけ お年寄りの乗ってる電動カーとか
2
笹かま @voyageur105 2021年9月19日
そのうち自動運転が実現するから待ってれば良いのに。
0
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2021年9月19日
読んでて頭痛がしそうな記事だった。>もし身近に運転する女性がいたら、こうした苦労をしながらも頑張って運転しているんだなと、大きな心と温かい目で見守ってあげて欲しいと思います。イヤイヤ二度と運転すんな。人殺せる鉄の塊操作してんだぞ?
3
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2021年9月19日
ハンドルがでかいって今時トラックくらいしか思いつかん
0
zoh @Neutrino_shower 2021年9月19日
このライター、ガチのラリーで走ってるらしいじゃん? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%82%E4%BA%9C%E5%B8%8C%E5%AD%90 http://www.abilc.com/adventure/index_0101.html 記事と経歴がイマイチ噛み合わないって点で、「これは女子ってこうだよね〜っていう想像で書いてるとしか思えない記事。」に同意。
21
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年9月19日
歩けばハンドル回す必要無いから疲れないと思うんだけどなー。
0
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年9月19日
ランボルギーニのトラクターカッチョイイ…自家用車として乗り回したい…
0
はく @hk_neta 2021年9月19日
kongo_kirishima 絶対それはしてはいけないと思う。それは「免許の意味が揺らぐ」し個人設定すると他人が乗った際に絶対に事故誘発にする。人の馬鹿さ加減を舐めない方がいい。
10
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年9月19日
おいおい、カートップなんて、未だに国沢光宏なんて雉を堂々と使い続けてる東スポ以下のゴミクズ雑誌だぞ。 記事の内容の6割以上が嘘と妄想と捏造。
2
※※※ @hateuglydqn 2021年9月19日
こういうメスのせいで、「女は運転が下手」みたいな思い込まれが発生するのでは…迷惑女子め。
3
ビッター @domtrop0083 2021年9月19日
KN02141  たぶん完全なステア・バイ・ワイヤー方式にして、なおかつ電子制御に好みの値を手軽に設定させろと言ってるんだと思う。
0
ビッター @domtrop0083 2021年9月19日
何回も回さなくてすむような敏感なステアリングにしてる車で高速道路等で高速走行中。もし落下物などでステアリングをとっさにガッと曲げてしまったらどうなるか。考えりゃわかるだろ。
4
ビッター @domtrop0083 2021年9月19日
たとえ設定できるようになったとしても。その範囲は制限されて、小回りを利かせたいときはやっぱり何回か回す必要があると思うよ。
0
tacosun @kagami4432 2021年9月19日
鉄仮面「脳波コントロール…脳波コントロールはすべてを解決する…」 なんかそんな研究自体はやってるみたいな話は見た記憶はある なお感度次第ではマクロスプラスの接触事故になるw
0
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年9月19日
ラパンでも乗ってください。
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年9月19日
バーチャロイドなら、ダッシュ中にレバーを一旦ニュートラルにしてから右あるいは左に入力するだけで90度曲がれるからな(しゃがみダッシュ攻撃はニュートラルを通さずにレバー操作)。
0
KUMAKUMA @KMKUMA 2021年9月19日
とは言え、もっと気軽にハンドルの大きさや太さを交換できてもいいような気はする。
0
ぼんぼ (その他プラ) @tm_bonvo 2021年9月19日
あー確かに男が乗るとステアリングに太ももが当たるAZ-1なら…(ただしシートに座っちゃうとガルウィングに手が届かない)
0
tacosun @kagami4432 2021年9月19日
KMKUMA それオサレ()のためにアホなハンドル付けるやつが出て危なくなるじゃない? 田舎ならともかく都会だと方向性はともかく 割と気合()の入ったのがやらかしそうw 珍走団なんて絶滅危惧種であっても駆逐されたわけじゃないし
0
ぼんぼ (その他プラ) @tm_bonvo 2021年9月19日
オサレのためにステアリング交換(結果エアバッグなし)してる人よくいるけど
0
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年9月19日
kongo_kirishima 最新型で且つ上位グレードのBMWにお乗りください。お求めされてる通りに、速度域に応じてステアリングのギア比や反応が変わります。 ただし、とてもよく壊れます。 【ドライ・バイ・ワイヤ】だと乾燥しますね。 ハンドリング・バイ・ワイヤが適切かと。
1
ビッター @domtrop0083 2021年9月19日
KMKUMA 昔は簡単にできたよ。ミスタービーンが駐車のときにミニのハンドル外したりしてたじゃん。あんな感じでボルト外せば簡単に交換できた。今はエアバッグが詰まってたりするから変えないほうがいいけども。
0
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年9月19日
そもそも「ハンドルを何回転もさせる」ってシチュエーションが通常走行中にほぼ存在しないよなぁ?狭い駐車場への駐車だとかで切り返さなきゃいけない時くらいでは?
1
竹田一博(さまやん)▷◁2回接種完了 @someryan 2021年9月19日
この記事にフェミは引っ掛かるのだろうか?
0
らない @lanai_spr2 2021年9月19日
kongo_kirishima それやると今度は「ちょっと触っただけでぐねぐね曲がっちゃって危ない」だと思う
1
月猫 @lunalunacat 2021年9月19日
私は無理して免許取らなくて良かったなあ。取ろうかと思ったこともあるけど、首都圏住まいだし、公共交通機関でほぼ間に合うから要らないなと思ったんだよね。たまーに、免許があれば楽だったろうなと思うこともあるけど、なくてもなんとかなってる。その代わりなのか何なのか、休日は極力引き隠ってるけどw
1
野良猫さん @as681700 2021年9月19日
lunalunacat 無理強いをするようなことはいいたくないけれども、できるのであれば原付でもいいから免許は持っておいた方が良いよ。身分証明書として一番楽なのと、これから色々と免許証一枚で手続きができるようになるから。
0
はよ @hayohater 2021年9月19日
ツィフェミを釣ろうとしたのかミソジニーを煽ろうとしたのか目的が不明で怖い。そしてツィッターの片隅で踊ってるならまだしも記事として単純にクオリティ低い駄文がYahooニュースに載ってしまうとなおさら気味が悪い
1
CVB @wws4734 2021年9月19日
このライターの今までの車業界に関する経歴の全てが疑わしくなってくるレベルの駄文
0
月猫 @lunalunacat 2021年9月20日
as681700 身分証は、ちょっと前なら住基カード、今ならマイナンバーカードで済んでるよ。だから、今さら身分証としての免許は、私は要らないのよ。なんで、こういう考えも有りか、と頭の片隅にでも置いててくれるといいな。
2