2021年9月28日

【俺がルール】貧困ビジネス藤田孝典「暗数は凄まじい」お馴染みの根拠無しによる自論を展開し、論客に再びフルボッコ

大学教授の肩書きを持つ身分でありながら、Yahoo!オーサー時代から明確な論証データを提示せず自論を主張する事にこだわり続け、性風俗従事者は言わずもがな同業者にも悪評高い社会福祉士の哀れな末路。
15
藤田孝典 @fujitatakanori

性売買に関する反論(?)をいただく。前提として、日本の性被害の現状を知って意見してほしい。無責任極まりない。 また、仏国は生活保護捕捉率90%、最低賃金約1320円、高等教育原則無償+給付型奨学金、家賃補助、子ども手当という重厚な福祉社会。議論の前提が違いすぎる。 france10.tv/international/…

2021-09-27 14:51:19
もへもへ @gerogeroR

普通に欧州売春合法のところいくらでもあるやん。生活保護や労働組合がしっかりしてようが「売春を疑い無い悪として世の中から消すことに意味がない」って反論されてるのになにいってんだよ。逆に生活保護や労働組合がしっかりしてれば日本でも売春を合法にしてもいいとはいわんでしょ。あなた。 twitter.com/fujitatakanori…

2021-09-27 17:24:06
藤田孝典 @fujitatakanori

一部を除き、フランスの労働組合、社会連帯組織には常々敬意を表している。彼らが権利主張しなければ、福祉制度も福祉社会も実現しなかった。 日本ではその運動、組織が弱いので、買売春に「自己選択」「自由意志」という方便が適用できる高度な社会システムを持ち合わせていない。

2021-09-27 15:11:53
もへもへ @gerogeroR

生活保護や権利や子ども手当がしっかりしてるから売春はオーケーというならともかく藤田さんそうは思ってないでしょ。

2021-09-27 17:25:32
もへもへ @gerogeroR

あと日本の性被害の現状をってフランスの性犯罪率日本よらはるかに高いぞ。DVもレイプも日本よりはるかに多い。

2021-09-27 17:26:44
藤田孝典 @fujitatakanori

あと日本の性被害の暗数は凄まじく、ほぼ検挙できていない、可視化できていない。性被害の相談者の大半が被害を認知していなかったり、諦めさせられていたり、様々な理由から被害届を出していない。 そんななか、日本より被害が可視化されやすいフランスや欧米諸国と比較しても意味がない。 twitter.com/gerogeroR/stat…

2021-09-27 17:54:20
もへもへ @gerogeroR

>>日本では女衒擁護、セックスワーク論が異常なほど浸透しているの なにと比較してですか?そもそも「売春を堂々と合法化してる国」よりも日本のほうが「異常なほど浸透している」という「明確なデータ」はどこにあるのかと。 そもそも日本の性被害がフランスと「比べてひどすぎる」って根拠は? twitter.com/fujitatakanori…

2021-09-27 18:04:34
海乱鬼 @nipponkairagi

日本では、認知されていない性被害が凄まじいのか。それは大問題だ。ならば、実際にどこで起こっているか、また、具体的な数値で潜在的な性被害の数を示して貰いたい。貴方は認知出来てるわけだから、エビデンスを示すのは簡単だろう。 twitter.com/fujitatakanori…

2021-09-28 02:58:36
藤田孝典 @fujitatakanori

如何なるシステムでも、社会から買売春が消えた先進国はない。だからこそ買売春や性産業とどのように向き合うかという方法論、技術論は多様で人類の課題。 日本では女衒擁護、セックスワーク論が異常なほど浸透しているので、廃絶論(アボリショニズムアプローチ)も紹介しながら議論を喚起したい。 twitter.com/gerogeroR/stat…

2021-09-27 17:43:37
もへもへ @gerogeroR

暗数があるから「欧州よりもはるかに多い」というのが藤田氏のご意見でよろしいでしょうか? 欧州以上のレイプ大国であると? さすがに無理ありすぎですよ。 twitter.com/fujitatakanori…

2021-09-27 18:09:07
藤田孝典 @fujitatakanori

福祉現場の積み重なる実践知と言っても理解されないでしょうね。データや統計主義だと絶対に見えない声や社会問題だから可視化が難しいのです。ただTwitterでは最近、当事者が赤裸々にナラティブを語るアプローチが増えています。真実をどう捉えていくか、ですね。 twitter.com/gerogeroR/stat…

2021-09-27 18:17:25
藤田孝典 @fujitatakanori

守秘義務があるから絶対にやらないが、今年分だけの2000件近い相談内容を一気に社会化して発信できたら、社会の壊れ具合、様々な暴力、搾取、被害が明らかになるのにな。 絶対に個人情報、詳細は明らかにしないけれど。

2021-09-27 18:31:19
もへもへ @gerogeroR

ちなみに2005年に「法務省は女性に『性被害をうけたことがあるか』と質問して暗数調査をやってます。これは立件されたりとかではなく、女性自身が性被害があると答えればカウントする」という条件で調査をやってます。その結果はこうでした。しかも日本は女性「のみ」に聞いています。 twitter.com/fujitatakanori… pic.twitter.com/VL1CEUjWUP

2021-09-27 18:20:56
拡大
もへもへ @gerogeroR

15年前とは言え「立件も通報も関係なく『性被害を受けたことがあるか』という自己申告のみの話で聞いても」こんな結果でしかなく「日本はすさまじい暗数があって性犯罪が欧州をぶっちぎりで上回る」なんて妄言を裏付けるデータはありません。

2021-09-27 18:22:29
キュアゴリラ⛄タメ口リプ歓迎 @5riGame

@fujitatakanori フランスだと全部可視化されるとか本気で言ってないよな?

2021-09-27 19:04:42
するめ💉💉 @Rl9Ue1

@fujitatakanori 暗数って赤外線カメラとかで見えるの?

2021-09-27 19:53:16
絵海@絵描きは趣味程度 @nwwlbT1A5SsN5hy

@fujitatakanori では、暗数を光を当て、白日の下に晒す為に何が必要かを考えましょう。 今の警察機関では諜報活動や捜査権限、司法取引など、あらゆる面において制限があり、取締に限界があるという事ですよね。 FBIやCIAのような諜報機関が必要かと考えられますが、いかがですか? より多くの人々を救う術を。

2021-09-27 19:56:44
ゲジフェニ @Jl2sRp730jqZWyX

@fujitatakanori 分からないから暗数なのに凄まじいと分かってしまう天才

2021-09-27 20:30:46
⚠️ シン(*´・д・)? 冬は夙めて @lnDz2Jq6E309vvv

@fujitatakanori ちょっと、その「暗数は凄まじい」というのをデータで証明してみせてよ。 「ぼくのおきもち」は必要ないんで。

2021-09-27 20:35:58
青川龍樹 @aokawatatuki

@fujitatakanori 可視化できてないのにどうして凄まじいと言えるのですか?

2021-09-27 22:12:10
尚海ななを @naomi_nanawo

@gerogeroR なんで他国には暗数がない前提なのかね、藤田さんみたいな人は

2021-09-27 18:11:45
シルキー・フォン=マンハイム @vonmanheim

@gerogeroR ふむ、可視化せれておらず、隠されているとの事ですか インフラや警察権力が壊滅した末法の世であれば可能でしょうがね まぁ、放置国家に隠せるとなれば、秘密警察か何かが動いているのですかね?

2021-09-27 18:16:37
ねずねずお @NEZUOSAMA

@gerogeroR 欧州には暗数は存在しないんですかねえ。 (´・ω・)

2021-09-27 19:27:04
月下の魔女 @w1oeOqqiidonsK3

@gerogeroR そりゃ暗数ならいくらでも盛れるからな

2021-09-27 19:42:35
フロクニ @Furokuni2692

@gerogeroR ちょっと古いけど、検証出来る資料が出てくるのですね。 あちらさんはどんな資料が出てくるのやら、、、

2021-09-27 18:41:54
残りを読む(13)

コメント

petton @n_petton 2021年9月28日
自分しか知らない2000件以上の相談を暗数の根拠にしてるってことは、こいつそれだけの性被害を警察に届けることを勧めることなく闇に葬ってきたってことだよな
57
ふぁむ👤 @phantom0730 2021年9月28日
俺も電波で「フランスの暗数は判明数の8000倍」と受信したよ。根拠なく適当言えるならコレもアリよね?
7
ろんどん @lawtomol 2021年9月28日
法務省の「犯罪被害実態(暗数)調査」のページ。「平成12年から4年ごとに国連の国際犯罪被害実態調査(ICVS)に参加する形」で実施しており、最新は平成31年1〜2月の調査。 https://www.moj.go.jp/housouken/houso_houso34.html
0
久米留宇 @RueKume 2021年9月28日
あ、他人にAV見るなという癖に自分が見てるかどうかははぐらかすオッサンだ
15
久米留宇 @RueKume 2021年9月28日
実は「アンスーアンスー。あの娘もあの女もエッチなことをされたに違いないハァハァ」と妄想するのが好きな変態なのでは?
7
笹かま @voyageur105 2021年9月28日
Twitterによって、男が想像できなかったような、女性が受けている被害は確かにいろいろあるな。性被害というかは知らんが、女性にぶつかりまくる男とかは衝撃だった。女性が普段から男性よりも気を使って生きなきゃいけないのは実感させられた。
5
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年9月28日
お金の為に売春するとして、「手っ取り早く大金を稼ぐため」「他人に言えない出費を補填するため」というお金については、どんなに社会保障を充実させても公費から出されることはないと思う。 
2
✟十字キー✟ @zHtNX3j0Hk8N7c7 2021年9月28日
殺人や強盗の件数で比較しても少ないんだから、強姦も同様に少ないと考えるのが普通だと思うがな。
1
動物画像収集ニキ @nzj41xff6 2021年9月28日
自分だけが真実を知っていると言い張る人達って大体詐欺師
13
空モッコ @YESyakitori 2021年9月28日
はぁー つれーわー 守秘義務さえなければ日本が世界最低最悪の性犯罪大国だって証拠出せるのになー 守秘義務があるからなー守秘義務が マジつれーわー
0
trycatch777 @trycatch777 2021年9月28日
何か言ってニュースになる度に、こいつクズだなと思う人間の筆頭だな藤田くん。
1
K3@FGO残5 @K3flick 2021年9月28日
暗数って言っとけばどんなデタラメも通ると思うな
1
GOOD SUN💉💉💉 @goodsun0000 2021年9月28日
「日本は性犯罪大国であってほしい、そうすれば欧米と比べて批判できるから」という藤田孝典の願望垂れ流しでは。
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年9月28日
『性被害の相談者の大半が被害を認知していなかったり』 認知していない被害を相談するってどうやるんだ? 禅問答みたいな文だな
13
宇宙落描き@トモダチ以上仲間でライバル @uchurakugakikai 2021年9月28日
根拠は僕の妄想! はあそうですかとしか申し上げられません。
0
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン4回目9月初頭接種予定) @blackperson2000 2021年9月28日
資料もデータも出さないのが藤田氏。所詮、思いつきで言ってるに過ぎない……と取られてしょうがないんだよね。
0
f@ckintoshII @fckintoshMk2 2021年9月28日
警察でもないのになんで暗数がどれくらいあるか知ってるんだろうか?もしかして(ry
1
ヘルマン @bookman17 2021年9月28日
暗数とか賢しげに言うけどソースは俺と言ってるのと大差ないといい加減理解してくれ
0
さたびー@ちえりすと @satavy 2021年9月28日
言い逃れたいのはわかるけど無理がありすぎ能力はなさすぎる。
0
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年9月28日
何で行政も把握出来ないような暗数を一介のNPO法人のおじさんが知ってるねん。という当たり前
1
出世魚 @prism_in_wind 2021年9月28日
もはや主観でしか語れない人間からは公的な発言権とりあげたほうがいいのでは?
0
ハラダ辟支仏 @pacceka_buddha 2021年9月29日
結局このおっさんは何してる人なのか未だに分からん
1
neologcutter @neologcuter 2021年9月29日
この手の人物はテキトーに問題をでっち上げて儲けようとするんだから…しかし今ごろフェミの味方するなんて筋悪すぎない?Vtuber戸定梨香の件はまだ終わってないぞね?
2
neologcutter @neologcuter 2021年9月29日
そんなに暗数がすごいのなら女性が独りで夜道を歩くなんて無理だよなあ。ちょっと考えればウソだと思う事を言うのは愚劣な証拠だよ。
2
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2022年7月23日
凶悪事件に発展するまで日常的な加害性を認知されずにいるシングルマザーズのことを知ったら暗数ガ―たちは発狂しそうw
0