2021年10月3日

おぎの氏と田川滋氏の絡みから再度の殺害予告が届くまで

自分の整理用。 流れがおかしかったり過不足あるかも。 殺害・爆破予告等は犯罪です。愉快犯だろうと絶対に許されません。 また特定個人に対する個人攻撃・誹謗中傷はお辞めください。
98
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

【ご報告】 9月29日、本日1日に私を殺害すると出された殺害予告につきまして昨日、蒲田警察署に被害届が受理されたことをお知らせします。 言論の自由は保障されるべきものですが、その権利の行使において犯罪行為を許容することはできません。殺害予告という犯罪行為に対し強い抗議の意を示します。

2021-10-01 17:27:46
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

この殺害予告は私だけでなく、青識亜論様、株式会社Art Stone Entertainment様宛にも出されており、署名を中止する事と職を辞すれば殺害を止める旨、記載がありました。また、オタクと言った特定の趣味の人間に対して生きる価値がないと、特定の趣味の人間への差別的な文言も記載がありました。

2021-10-01 17:27:47
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

大田区議会、大田区、警察、また署名関係者・フォロワーの皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。 既に被害届は警察署に出しておりますので、関係者と司法機関への協力の上、この事件に対応していきます。 2021年10月1日 大田区議会議員 おぎの稔

2021-10-01 17:27:47
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

再掲 これをもとに、他者に対して殺害予告、その他違法な抗議や暴力などの行為は行わないでください。また、犯人の断定も早計です。 そもそも犯人はまだ捕まっておらずら殺害予告メールに書かれた内容以外は全て不明です。被害届は警察署に出してますので、捜査の行く末を見守りましょう。 twitter.com/ogino_otaku/st…

2021-10-02 14:06:02
田川氏がおぎの氏のタイムラインに反応
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

キャリコネニュースの取材によれば予告の対象は「大田区役所」「徳島県庁」などの「爆破」で、個人名は一切入っていない。 news.careerconnection.jp/news/social/12… やはりおぎの氏の報告ツイートとは一致しない。 取材の通りであれば、これは「爆破予告」であって、特定の人物宛ての「殺害予告」とは呼べない。 twitter.com/ogino_otaku/st… pic.twitter.com/S3V3xvJcdG

2021-10-02 15:50:57
拡大
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

そこに気づいたので、後からこう言うツイートをする事になったのだろうけど。 pic.twitter.com/4lNwZPjVO9

2021-10-02 15:54:34
拡大
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

元々「プリウスで突っ込む」と言う手段で「爆破を予告」したら、成功率は最初からゼロなのだが、おおた稔氏は公務員の青識氏と違って議員なので最初から「区役所」にいるわけもないので、絶対安全。

2021-10-02 15:59:03
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

少なくともキャリコネニュースの記事(取材・文/昼間たかし氏)での記述では、メールに「イキリオタクに生きる価値なし」の文言はあっても、おぎの氏がアップしたLINE画像での「コロす」「シね」の文言は見当たらない。(直接表記避けました) pic.twitter.com/YllJqvMj1F

2021-10-02 16:16:35
拡大
拡大
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

文面からすればこれは「爆破予告」で、特定の誰の「殺害予告」でもないんですよね。「殺害予告」と称する事自体誤解を与える。 twitter.com/ogino_otaku/st… pic.twitter.com/TnJ9dihgyT

2021-10-02 15:13:23
拡大
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

メールの件名にはっきりと私の名前を挙げて「殺す」と書いてありますし、そもそも私宛でなければ警察署に私が被害届を出しに行くのがおかしいでしょう。 不特定を巻き込む爆破予告なら良いわけでもありませんが、私個人への殺害予告だと何か不都合があるのでしょうか?情報を知りたがったりと。 twitter.com/kakitama/statu…

2021-10-02 17:39:56
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

@ogino_otaku この点の確認は頂くなくても結構ですが、並べてみると 不一致感があるわけです。なぜ一者目と二者目は個人名になって三者目はならないか、など。 twitter.com/kakitama/statu…

2021-10-02 17:45:41
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

いえ、「なぜ一者目と二者目は個人名になって三者目はならないか」はおぎの議員のツイートの側の話です。 記事との比較で。 (特にご返信を求めるものではありません) なお、自分でここまでは整理しました。 twitter.com/ogino_otaku/st… pic.twitter.com/cfO069soZr

2021-10-03 00:33:20
拡大
拡大
拡大
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

うーん、よくわかりませんね。記事にしても私のツイートにしても、表記がなぜそうなってるかと言えば、それは殺害予告メールの表記がそうだったので、そう書いてるだけなんですけど。その理由を知りたいなら、犯人に聞いたら如何でしょうか? twitter.com/kakitama/statu…

2021-10-03 01:47:00
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

件名に「おぎの稔を殺す」と書いてあって、その手段として本文内に大田区役所に爆弾詰んだプリウスで突っ込むと書いてあるんだから、その通りでしかないんですけど。どうも、私個人を狙ったものじゃない、何かもっと無差別な犯行だった方が良いって意図的に誘導(になってませんが)しようと

2021-10-03 01:48:57
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

@ogino_otaku ツイートでは一者目と二者目は個人名で三者目は団体名だが、キャリコネ記事では一者目・二者目・三者目とも施設・団体名が書かれている、と言う単純な違いです。いずれも犯人の書いたメールそのものではありません。 LINEの内容から、キャリコネ記事の表記の方がメールの実物に近そうに見えますね。

2021-10-03 01:52:22
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

これが、私とツイート、ライン、そして記事への減給と何が矛盾するのでしょうか?一部とはいえあなたの問いに対してメールを公開しました。これにより生じる影響は貴方に責任があります。お答えいただければと思います。

2021-10-03 02:01:36
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

出来れば、どなたか田川氏のツイートのスクショ、また魚拓をまとめておいていただけると。あまりにひどい。

2021-10-03 03:20:18
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

@HeadRoughTea @ogino_otaku その「文言」はすでにすべておぎの議員のツイートやキャリコネ記事でネットに公開済みのものだけなのですが。

2021-10-03 04:30:21
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

冒頭の特定宗教に関わる部分は公開してませんよ。今回の公開で初めて明かしたものです。そしてその宗教団体に脅迫文が飛んでいきました。 twitter.com/kakitama/statu…

2021-10-03 04:36:57
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

田川 滋氏が@kakitama デマを流さなければ一部とはいえ、公開の必要はなかった。よって、公開によって発生する影響、それらすべての責任は田川氏が負うものであることは改めてこの場に書き添えておきます。

2021-10-03 02:09:08
大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber🏭🛫💉💉 @ogino_otaku

真面目に。これで更に愉快犯が続いたり、問題が起きたらこのツイートを上げて田川氏の責任を追及するぞ。この流れ、全ての責任は彼にある。

2021-10-03 02:11:02
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama

@ogino_otaku 確認でですが、当方の発言で「デマ」に当たるものとはどれの事でしょう?

2021-10-03 02:12:10
残りを読む(84)

コメント

五福星 @bonkr2012 2021年10月3日
田川君的に爆破予告じゃないと何か不都合でもあんの?
117
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年10月3日
二次被害が出た責任もおぎの議員に押し付けるんだろうけど、 明らかにデマ撒き散らして公開せざるを得ない形にしたほうが悪いからな
92
ケイ @qquq3gf9k 2021年10月3日
犯罪擁護は見苦しいぜ。
79
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年10月3日
田川は結局何がしたいの? 殺害予告が嘘だということにしたいの? んなこと無理だってわからんの?
105
GOOD SUN(⋈)💉💉💉 @goodsun0000 2021年10月3日
田川滋「メールの件名と全文を開示する事は不都合がありますか」と聞く→おぎの議員が仕方なく殺害予告メールを開示→田川滋「開示は「された」のではなく貴方が「した」のです」 小学生レベルの屁理屈で笑えんわ。さらに模倣犯まで生んで、田川滋はどう落とし前をつけるんだ?フェミ議連同様に逃げるのか?
113
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年10月3日
こういうのを見ると田川滋ってクリエイターとしては完全に終わった人なんだなぁ、というのを再認識させられるな。才能が完全に枯渇してしまったからこそこういう党派性丸出しの物言いになるんだろ。
87
人工知能改(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 2021年10月3日
外部の第三者にすぎない奴がクソどうでもいいことで延々粘着し、しまいには「証拠出せ!!開示!開示!」を連呼しだし「開示しないなら俺の勝ち!」とかいいだすのなんなんすかね、事件性があって当事者がツイッターやってると湧いてくるよねこういうのね
96
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年10月3日
この人一度警察にみっちりお説教されたらいいと思うわ
72
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2021年10月3日
部外者が何言ってんだとしか……デマについても酷いなら屁理屈を捏ねくり回す前に初手で訴えれば良いのに。
35
五福星 @bonkr2012 2021年10月3日
kRqFlFDoiVAHZp2 クリエーターとしてどころか人として・・・
64
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年10月3日
延々やりとりした結果「そもそもおぎの議員の発言をソースとした記事を根拠に『おぎの議員の言ってる事はおかしい。根拠はこの記事だ!』とやっていた」事が判明しました。しかも「記事内の情報をちゃんと読めば、当初の殺害予告ではないとする見解はありえない」というおまけ付き。
54
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年10月3日
今は「殺害予告である事ばかり強調して爆破予告だった事に一切触れてないのはおかしい!」とか言い出してますね。それは「殺害予告ではなく爆破予告である」と言う意見を譲らない事とは何の関係も無いやんけと…。
47
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
実録漫画アンソロジーで時津風部屋の事件を題材にしたことがあるのにこれか…。 https://bit.ly/3uGQUMz https://bit.ly/3B5tUt7
9
dag @digital_dag 2021年10月3日
広く発信しているのにリスクを加味せずに自分の判断の無尽性を信じて疑わないのは怖いなぁ。ネットで論敵と戯れ合ってるだけのつもりなのかも知れないけど。
9
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年10月3日
殺害予告だったら多分脅迫、爆破予告だったら威力業務妨害とかになんのかな?どっちにしろ刑事罰じゃねぇの?
36
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2021年10月3日
自分の過ちを認めたくなくて粘着してるのか、自分の過ちにガチで気づいてないのか、過ちをウヤムヤにするためにミスリード図ってるのか、いずれにしろ最初の噛みつき方からやり口が下衆の一手。フェミ議連とやらのメンタリティと同じに見えるのは気のせいか。
49
dag @digital_dag 2021年10月3日
爆破予告だから殺人予告では無いというのは詭弁な上に無意味で、かつては具体的な小学校名を挙げた上で「小女子を焼き殺す」と予告した者が捕まり「魚の小女子の事だった」と釈明しても受け入れられず有罪になった事もある。
54
rumica @fauna_choco 2021年10月3日
見覚えあると思ったらオタクが人間であるソースを出せの人か
57
ヒジャチョンダラ @citabow 2021年10月3日
田川滋氏の物言いは誤解と言うより曲解に基づいているように見える、おぎの稔氏に対し田川滋氏は何か含むものでもあるのだろうか?
36
dag @digital_dag 2021年10月3日
この歳なら自分は社会の一員でコミュニケーションには相手がいて自分がどう思っていようが社会的な言責は取らないといけないってことを認識してないとおかしいはずなんだがなぁ。
39
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2021年10月3日
digital_dag ストーリーテリングを生業の一部としているはずの漫画家が、そのあたりの理屈無視して自論ゴリ押ししてるって色々破綻してるなーと。
20
🦜Kingfisher @a_Kingfisher_ 2021年10月3日
業務妨害に相当する犯罪予告なのは変わらないのに田川滋 氏『爆破は殺害じゃない。証拠だせ、出せないならデマだ統一教会だ』と絡まれて議員として信用を損ねたら困ると一部開示したら、おぎの議員のメアドを勝手に使われ犯行予告が2団体へ送られる🙄
40
雑魚寝 @zakone_world 2021年10月3日
脅迫状について何か知ってんですかね。送った人間の関係者とか。そういう風に思われても仕方ない言動だと思うんですけど
14
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年10月3日
謝ったら死ぬ病に罹患している説が一番穏当とはこれいかに
54
aki.egg @Aki20140101 2021年10月3日
殺害予告じゃない、爆破予告だ、ウソツキって、初手から理解に苦しむ。
49
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年10月3日
この田川滋って人控えめに言って頭おかしいし、部外者が犯罪被害の当事者を侮辱行為してるのに気づいてないですね、何様かと思います 自分なら当事者でもないのにあれこれ邪推するなで終わりですかね…
59
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年10月3日
goodsun0000 捜査中で犯人に利する可能性があるので開示できないって突っぱねることもできるではと
9
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
田川滋は太田啓子に賛同してRTしてもらうことがあるのに、太田はこの一件には我が身可愛さで現時点ではスルーに回った一方、何をしてるんだか。
27
五福星 @bonkr2012 2021年10月3日
殺害予告でも爆破予告でも、スメルライス1年6か月が相場みたいなんだが・・・業界的にどっちの方が格が上とか有るんすかね?
18
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
こちらでは昨日の時点で報告してブロックしておきましたが。 https://twitter.com/isako134/status/1444260990451781637
2
みみつき @mimiduki 2021年10月3日
田川氏本人を疑う意図は一切ないけど、このやり取りを見るとふつふつと「やっぱりこの界隈の仕業じゃないの?」感が……
27
シュン@南九州人だけど暑いの苦手 @shun_0517 2021年10月3日
kenjirou 突っぱねようとしてましたよね、おぎの氏は。 だけど、しつこく聞き出そうとしてたのはどっちですかと。 というか、あそこまでしつこくやってて、お前がやったんだろは流石にあり得ないでしょう。 それ言い出したら、それこそホントに黒塗りとかできなくなっちゃいますよ。
51
かぼちゃのこ @pumpkin_nokoko 2021年10月3日
まったくの無関係なのに難癖つける意味がわからない 貴方はおぎの議員の何なんだ?と
24
GOOD SUN(⋈)💉💉💉 @goodsun0000 2021年10月3日
kenjirou 突っぱね続けたところで、延々と田川滋が粘着しデマを吹聴し続けることになる…。田川滋が直ちに謝罪し負けを認める以外に解決策は無かった。もっとも其奴は「謝ったら死ぬ病」なのでそれは無理だろうけど。
38
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年10月3日
こんなに必死に追求する意味が全くわからん。普通に考えて何かしらの利害関係を疑うわなぁ
30
ギゴガゴン @gigogagon 2021年10月3日
「コイツが悪いはず」という結論ありきの行動にしか見えんのよ。本人以外からは。
26
ぺいぺい @peipei999 2021年10月3日
つっぱねることは出来たと思うが、それはそれ、これはこれだな。証拠だから開示できないと言われたらそれで納得すべきことだ。
7
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年10月3日
クリエイターならこんな事をしてる暇があるならなんか創る努力してよ、赤の他人の事に口挟むなよ
21
実況避難所 @233033shelter 2021年10月3日
犯罪擁護する犯罪者も全員同じ罪でまとめて逮捕されちまえばいいのに。
3
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2021年10月3日
「才能が枯渇した」とか言ってる人に「才能がある田川滋」の著作物を紹介して貰いたい。
64
marumushi @marumushi2 2021年10月3日
こういうこと言うと誰かからご褒美もらえたりするんだろうか
7
青霊夢❤️💙💛❤️ @Blue_Reimu 2021年10月3日
grayengineer あいつはしばき隊野間易通の「オタクは人間ではなく豚だ、人間ではないから人間として差別できない」などといった発言を元に「オタクは人間なのか?」などといった漫画家くずれの逆張りerやで…
50
風邪 @tv_radio_0409 2021年10月3日
「統一教会はキャリコネの記事でも名前が出てた→出てないよ→あ、本当だ。混同してました」もしかすると、認知機能が強くないという特性をお持ちの方なのではないでしょうか?(差別的表現を避けるための配慮を含んでいます)
8
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年10月3日
あとは警察や司法が判断することや
22
鉄✪C100申込したマン⋈早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2021年10月3日
田川自体はそれこそ原発事故発生から数年経っても「鼻血は放射能由来」説を言い出すイチャモン付ける事しか能がない人物なんで、クリエイターとして認識した事はないわ。 何描いたかも知らんし。
46
black hawk @black223hawk 2021年10月3日
まとめを更新しました。特定個人に対する個人攻撃・誹謗中傷はお辞めください。
3
青霊夢❤️💙💛❤️ @Blue_Reimu 2021年10月3日
tv_radio_0409 お脳の配線がズレているのでは(オブラートに包んだ表現)
1
マケン犬 @watasi_no_make 2021年10月3日
言葉尻を捉えて賢ぶろうとして失敗したカンジ
16
さいとー(P)🦐 @Ksaito_nhsk 2021年10月3日
「削除せよ」と要求していざ動画の削除で批判が来たら「県警が勝手にやっただけ」とのたまうフ議連、「証拠を開示せよ」と要求しておいていざ開示されたら「勝手にあなたがしたんですよ」とのたまうコイツ、なんで組織的ではなさそうにしろ敵はこんなのばっかなんだろう
66
超魚目 @superUOnoME 2021年10月3日
一線超えてきたね。自分は無敵だとでも思ってたんだろう。
16
ハドロン @hadoron1203 2021年10月3日
犯人につながる誰かを必死で擁護しているようにしか見えない。多分あの界隈のお仲間でしょーな。言っておくけど、犯罪教唆および幇助は立派な刑法犯やぜ。そんなつもりじゃなかったは一切通用しない。
18
青霊夢❤️💙💛❤️ @Blue_Reimu 2021年10月3日
田川滋が執拗に「証拠を出せ」とか言ってた訳、この前提思考があったからか テロ等準備罪って何だ - Togetter https://togetter.com/li/1120449
25
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年10月3日
「関連施設の爆破だから巻き込まれない可能性もあるし特定の人への殺害予告ではない」と言い張るのは女性標的の犯罪を「男性にも危害を加えているから女性差別ではない」って言ってるやつと言ってることが本質的に変わらん(一見無差別であることをもって論点ズラしを行なっている)のだが、フェミニズムの人たちは理解しているんだろうか
5
ろんどん @lawtomol 2021年10月3日
「出せと要求したら出したのは議員」 「消せと要求したら消したのは警察」
57
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年10月3日
「こんなに必死に追求する意味が全くわからん。普通に考えて何かしらの利害関係を疑うわなぁ」仕事なくて暇なだけでは……
2
五福星 @bonkr2012 2021年10月3日
kis_uzu むしろこれが仕事なのでは?
10
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2021年10月3日
『党派性丸出し』というかインテリ(崩れ)しぐさなんだろうなぁ、って。
17
seidou_system @seidou_system 2021年10月3日
完全に党派性で言ってるよね。フェミニズム関係なくなってる。爆破予告だったら無辜の女性も巻き込まれるのに、そこに対する怒りがない。
47
竹田一博(さまやん)▷◁3回接種完了 @someryan 2021年10月3日
田川をブロしようとして検索したら無かったので、既に垢BANされたのか、それともこっちがブロされたのか…?
1
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
isako134 太田啓子のTLが昨晩から今朝にかけて動きがないあたり、下手に動くとまずいとみたか? https://twitter.com/isako134/status/1444441595181355008
8
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年10月3日
bioで「漫画一筋」って言うなら余計なことに首突っ込まずに漫画描きなよ…って思うんだよな。最近商業ないっぽいけど。
32
dag @digital_dag 2021年10月3日
seidou_system 認識や判断に社会性が備わってないようには見えるね。自分の中だけの理屈で納得してて相手にもそれが適用できるしそれが受け入れられてしかるべきと考えてそう。社会ってのは何かしらの根拠で動いてるんで自分だけの理屈が社会的に受け入れられるわけがないんだが。
20
howardite @howardite11 2021年10月3日
火消しのつもりで油撒いとるな。火傷しないうちに撤退すればいいのに。
1
シン🌕🦇🔧 @saeki4n 2021年10月3日
現実世界で探偵ごっこは止めようね!
6
じぇいあい @JudgmentI 2021年10月3日
なぜこう悪手に悪手を重ねられるんや・・・?
15
でき🌂 @dekijp 2021年10月3日
自分の意見が間違っている可能性は考えておくべき。
6
でき🌂 @dekijp 2021年10月3日
早々に議員が、『件名に「おぎの稔を殺す」と書いてあって、その手段として本文内に大田区役所に爆弾詰んだプリウスで突っ込むと書いてあるんだから、その通りでしかないんですけど。』って説明しているし、議員側におかしい話はない。
50
☢山下238☣️💉💉💉 @Yamashita238 2021年10月3日
話題の人がモデルのキャラが登場する「ペリカンロード」という漫画があってな
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年10月3日
Ksaito_nhsk できないことを要求して勝利宣言するメソッドがあるんだろうな・・・野党の「解散しろ!」みたいな
17
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年10月3日
お気持ち優先主義者は自己感情が全てだから通常の社会的制止力とか社会的常識を無視して、全部自分たちに都合良く正当化させちゃう 今回の件で『お気持ちテロリスト』が如何にやべー奴か広まったよね こんなんにも真面目に理路整然と反論するおぎの先生はやはり政治家だよなぁ…
19
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年10月3日
kRqFlFDoiVAHZp2 はじまらなかったものは終わらないんだな
2
氷龍 " ⋈ " 令和の御世にこそ夢を @M_hiryu 2021年10月3日
grayengineer いや、みっちりお説教のついでに黒いアルミ製のブレスレット両手にプレゼントしてもらえばいいんですよ。 尤もそのブレスレット、手錠っていう名前なんですが・・・・・・。
2
じゃこうねこ @Jakoneko2 2021年10月3日
この人以外にもおぎの氏の狂言もしくは誇張ということにしたいらしいあっちサイドの人を1名観測している。
6
氷龍 " ⋈ " 令和の御世にこそ夢を @M_hiryu 2021年10月3日
kenjirou 突っぱねたら突っぱねたで延々と『自分の名推理()』に基づくデマを垂れ流していたであろうことは明白なので・・・・・・。
32
petton @n_petton 2021年10月3日
なんでこいつら気に入らない相手を攻撃する選択肢しか取れないんだ
20
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年10月3日
つかあの署名抗議活動でフェミニズムが打撃を受ける可能性って本来無いんだけど、なんでこんな過剰かつ過激に反応しとるんだ?
22
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年10月3日
「漫画一筋」漫画ゼロ筋の間違いでは?
4
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年10月3日
一晩中こんな、他人を貶し続けるような事をしていたわけですか。一体どこからそんな活力が湧くのでしょう。
23
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年10月3日
Jakoneko2 Tなんちゃらとかいう狂人ですね、あまりにも目に付いたから粛々と通報定期 アレも下手したら捕まるレベルですわな
2
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年10月3日
F91exvs2 仕事とか他にやること無いから暇と体力あるんじゃないの?
0
あたぎ @totogetter 2021年10月3日
こいつが犯人なのでは?
5
サイフィス @saifisu 2021年10月3日
「おぎの議員に殺害予告とか狂言、嘘っぱちだ!俺がそれを暴いてやる!」って思い込み過ぎて、追い込んでたつもりなんやろな
22
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年10月3日
totogetter そういう憶測も含めて、警察の捜査中の段階であれこれ言っても、個人の感想にしかならないというお話なわけで
2
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年10月3日
古畑かコロンボを放り込んでやりたい
1
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年10月3日
人が死なない優しい爆破ってワンピースの世界にでも生きてんのか?
9
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年10月3日
先の統一教会とVがズブみたいなデマ記事書いた私怨野郎と言い、ョxist界隈はこんなのばかりだな… オタク自称しながらアンチオタク活動に熱心なオッサンばかり。 最近のオタ表現叩いて「自分は他の連中とは違うまともなオタクですよ〜」アピール。 年相応の社会性が感じられず、本当に惨めで気色悪い。
52
こうへい @cQa5dMACRcTBfJ9 2021年10月3日
煽りでも馬鹿にするわけでもなく真剣に、こういう人っていちど病院で診てもらったほうがいいと思うんだよねぇ…。何歳かは知らないけどもう若くないみたいだし…。
4
サボってん @tktksbtn 2021年10月3日
謝らなきゃいけないのに自分の巨大すぎるプライドが邪魔して永遠に謝らず自分の罪を重ね続けてしまう 悲しきモンスターよ
9
遮光昏人 @KREHITO 2021年10月3日
まあポエム垂れ流し時代よりは受け答えできるようになったぶん進化しとるな!悪い方に
4
騎士☆スクリーム @pkskf396 2021年10月3日
someryan 今確認したら、田川のアカウントは生きてましたですよ。
0
はよ(三月にモデ3) @hayohater 2021年10月3日
性犯罪被害者にこんなこといおうもんなら地の果てまで追い掛け回して九族なぶりごろしだろうに、脅迫サツガイ予告爆破予告だとセカンド脅迫平気でやるんだよなあ。
28
でき🌂 @dekijp 2021年10月3日
kis_uzu 「漫画無理筋」ですなw
1
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2021年10月3日
テロリスト集団の一員だろうな。 あえて誰が、とは言わないが。
1
neologcutter @neologcuter 2021年10月3日
自分だったらネチネチ絡んできた時点で、「オメーと話してても消耗なんだよ」と言ってミュートしますけどね。ていうかああいう輩が生産的な話しできるとは一切思わない。
11
neologcutter @neologcuter 2021年10月3日
田川滋のツイート見ててもゴールポストがヌルヌル動いてるだけなの分かるっしょ?これ実はマニュアルがあるんですよ。「質疑防衛法」でググってみなされ。
54
neologcutter @neologcuter 2021年10月3日
殺害予告を受けました。断固、抗議します。 | おぎの稔 | 大田区議会議員 公式HP https://ogino.link/2021/10/9631/ ←おぎの議員にしてみれば「田川滋は戦争を選んだのだ。起こるべきことが起こるだろうが、その結果は神のみぞ知る」だろうな。
10
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年10月3日
俺たちの戦いはこれからだ! 田川滋先生の次の作品にご期待ください!
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年10月3日
フェミニズムとファシズムとテロリズムの境界線の無い世界。。。
6
Wolftange @wolftange 2021年10月3日
しかし被害届が出されて警察が動いてるのにようやるわ…多少なりとも保身や打算が働く人間だったらビビッてだんまり決め込むとこなのに…これが無敵の人ですか
33
鷹羽秀人@絵描き&なろう @HIDETO_RX 2021年10月3日
このコメント欄で『描かない漫画家(クリエイター)』とか『こんな事をしてる暇があるならなんか創る努力してよ』とか言われてるのを見て『やめてくれカカシ、その術は俺に効く』って顔になってる。
15
サイフィス @saifisu 2021年10月3日
myo80766994 うへぇ(*´Д`)(見て来て軽く目眩
1
万華庵:EP至高 @mangekaren 2021年10月3日
まさかの展開に驚くばかり、そして詭弁の宝箱すぎる上にフェミ議連と同じようなすっとぼけ噛ますあたりがお仲間なのかなと疑いたくなる
11
らりねこ @rarineko 2021年10月3日
マンガ家という皮を被った党派性の強すぎる活動家でしょ
22
Jackgun0 @Jackgun0 2021年10月3日
人格と才能はまま別々のことがあるけど、才能の証明がないとさ・・・
1
鷹羽秀人@絵描き&なろう @HIDETO_RX 2021年10月3日
早く犯人が捕まってこの不毛な議論が終わることを切に願う……
14
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年10月3日
向こうでも指摘したけど、マジでおぎの議員だったら訴訟沙汰とかに持っていく可能性十分あると思うんだが、めっちゃタカくくってんだよなこの人。絶対に自分は訴えられるわけがないと思ってる。訴えられたら普通に負けるで…。
11
鷹羽秀人@絵描き&なろう @HIDETO_RX 2021年10月3日
『認識を問うただけ、動画を削除したのは警察』とか今回の田川某とか問題が起きると何かと他人に責任擦り付ける人に言いたいのは、『実行犯じゃなくとも扇動・教唆・示唆した人物は罪に問われる』ということかな。 殺人事件なら実行犯より重い罪になる。
11
諸葛 均 @policedoog1971 2021年10月3日
この辺から既におかしいでしょうよ。「オタクが人間であると証明せよ(最近のオタク差別論争の中でのやりとりから抜粋)」 https://togetter.com/li/1220572
28
椋木 @kuraki1122 2021年10月3日
誰かと思えば「テロリストへの一番の対抗方法は、要求を呑んで素直に身代金を渡すことだ」とか喚いてた人じゃん。オタク憎しで色々拗らせてるらしいけど症状悪化してんな
20
諸葛 均 @policedoog1971 2021年10月3日
「『爆破予告』何で『〇害予告』ではない」って、映画見過ぎて爆発は避けたら大丈夫だろうとか思ってらっしゃるのでは。
6
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年10月3日
つかそいういや何年か前もこのセンセ、オタク差別なんて無かったって矮小化しようとしとったな
7
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年10月3日
なるほど犯人を知ってるんだな。またはこの人が犯人なのか
1
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年10月3日
しかし荻野議員もよくこの活動家をブロックしないでいるな
3
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年10月3日
とりあえず田川氏は副垢準備中らしいので副垢をなりすまし、本垢を嫌がらせと脅迫や暴力を助長で通報しておいた。「このアカウントが執拗に言いがかりをつけて誹謗中傷するから仕方なく脅迫文の公開をした」とおぎの議員に言われたとして捜査関係者がどう動くのか、という想像力が田川氏には皆無ではないのだろうか。
34
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年10月3日
というか本人には被害なくても他人の無差別テロになる可能性があるから脅迫文の扱いには皆慎重になるよね?警備厳しくなって現場が封鎖される等前例はいくらでもあったのに。
10
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年10月3日
Dam_midorikawa おぎの議員としては、この人による虚偽情報の吹聴をやめさせたい所だろうからね。ただまあ、触ってみた感じ対話でもって何とかするのは無理っぽいし、早々に司法に相談した方が良いっとは思ったね。
35
中敏悟 @shiwazanin 2021年10月3日
この一連の事態でサヨク・フェミ系政治カツドーカは中傷・レスバ爆死・バックレのエンドレスワルツで卑劣さとか醜悪さとか頭の悪さをあけっぴろげにしすぎだろ、脂ギトギトのヌルヌルレスリングやってないで少しはなりふり整えろよ
9
🍊プレジデントマン💽💾📀 @AGE43 2021年10月3日
T氏の執拗な喰い下がりは、相手から失言を引き出しそれを自身の手柄に加える事もあるだろうが”被害者と警察の捜査情報を引き出そうと必死にカマかけてる犯人側"…にしか見えないんですよね。 私は議員のツリーに「このT氏と誠実に向き合おうとするだけ無駄です」と書きましたが、公的な立場上ブロック神拳は使いたくないのでしょうな。
17
サイエソ @sai_lobster 2021年10月3日
HIDETO_RX 作家でも漫画家でも議員でも一般市民でも個人の感想なら別にいいんだけど、こう言うケースは論者ぶってるから叩かれてるのでは?
0
七七四未満六四以上 @zy773 2021年10月3日
……。区議であっても選挙による主権者の信託を預かる立場なので、司法(警察+検察)は最優先で守る様に動く。民主主義社会の常識を理解しとけよ……。普通に立件されて前科がつくぞ……。
11
七七四未満六四以上 @zy773 2021年10月3日
zy773 ネット上での被害が受理されにくいのは、【被害者】が特定し難いのも大きいんだ。例えば私(zy773)は、ネット上に個人情報を一切明かしていないので、このアカウントに脅迫や殺害予告が来ても警察は動きづらい。誰が、zy773の【本人】なのか分からないからだ。対して、おぎの稔議員は本名だ。一発で警察は動く。
10
七七四未満六四以上 @zy773 2021年10月3日
念の為。これは、私(zy773)が脅迫や殺害予告されても構わないという事では【無い】! 普通に辛いからね。ただ、私が生身を持つ人間か、botの類かの判断は自分でしてね。()
5
🦜Kingfisher @a_Kingfisher_ 2021年10月3日
zakky_san7 検索避け文化や共感性羞恥心を利用され『オタク趣味はコソコソやれ表に出すな』から表現規制派にオルグされたようなオタクも見受けられるので本気で対策を考えるべきとは思います🙄
11
happy_world @happy_world2 2021年10月3日
田川氏のつぶやき保管しときたいがあまりに連発しすぎるんで追いきれないなあ。https://megalodon.jp/2021-1003-1411-13/https://twitter.com:443/search?q=from%3Akakitama&src=typed_query&f=live
14
深月 慧🌘一般プレインズウォーカーのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2021年10月3日
Halo_nyanko 『オタクは豚』とか抜かしてたもんな(なおこの後にコミケに行った模様)
6
ちょこらーたはwファイザー+モデルナ @tyokorata 2021年10月3日
まとめると ◎議員への予告は無かったという風評を流布 ◎界隈の他の人は「議連への予告はあった」(議連からの公式発表は無し)という風評を流布 ◎Vtuberと議員は統一教会とズブズブというデマ。 ◎オタクは統一教会への危機感が足りないという啓蒙 ◎某弁護士は動き無し ◎また界隈の一部は「自業自得」と犯罪行為を擁護(諫言は特に見られず) こうした流れから見ると、界隈は犯罪行為に対して関与はしていないが意識的には容認してるように見える。
29
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年10月3日
「殺人予告の被害者に執拗に粘着し嫌がらせを続ける」「殺人予告が出た案件について被害者に対し他のデマを流布」という人物の存在を、被害届を受け付けた警察はどのように考えるだろうか
8
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2021年10月3日
捜査中の刑事事件の被害者に執拗に絡みに行く動機がわからん。自分自身が厄介な立場に置かれかねないという想像はしないのだろうか?
4
万華庵:EP至高 @mangekaren 2021年10月3日
policedoog1971 詭弁の塊みたいな内容すぎ、なんか説得や討論ではなく相手を打ち負かして悦楽を得たいから敵対者をオタクなりパブリックエネミーにして叩く為に豚呼ばわり……なんなのこれ?
12
或忍 at 水性ゴリラ💉💉 @ALNiN90125 2021年10月3日
今までは大なり小なり問題はあるけれど、たまに然りと言える事を言ってくれる方だったけれど、今回の件で問題発言しかしない人という認識が広まっちまったなぁ=田川滋氏。
4
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
isako134 太田啓子は今回、殺害予告を出された対象や田川滋を避けて、内閣府へガイドラインについての問い合わせをした山田太郎議員をターゲットにしたツイートなどをRTしにかかっています。 https://twitter.com/isako134/status/1444554963422638080
5
Atsushi.k @oroshimaru02 2021年10月3日
田川某は返信は求めていないと強弁しているけど、返信しなければしないでデマを継続して撒き散らかされていただろうからそれは通らないのよな。
6
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
isako134 山田太郎議員は現在は自民党の参議院議員ですし、地方議員をターゲットにするより効果あるとみたのか?
0
VRAM01K @VRAM01K 2021年10月3日
集団を狙った爆破予告を自分を狙った殺害予告ととらえるなんて自意識過剰だ、とでも言いたかったんだろうか…
0
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
ALNiN90125 漫画の歴史についてのツイートもあるにはあっても、さすがに我慢ならなくて報告ブロックしましたから。
0
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年10月3日
https://twitter.com/hyougenmamoru/status/1444526122335490049?s=21 せんせー、新橋九段君も何か知ってそうだから警察に話を聞いてもらえばいいと思いまーす(帰りの会並感想)
3
農民@三回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2021年10月3日
田川滋ってまだ誹謗中傷ばっかしてるのか
14
或忍 at 水性ゴリラ💉💉 @ALNiN90125 2021年10月3日
isako134 過去の栄光に縋っていたいのか、最近のオタクにチヤホヤされている輩を成敗したいと思ったのか……何にしても『こうはなりたくないな』と思う案件ですわ
5
農民 WaveWalnut🌕🦇🔧 @WaveWalnut 2021年10月3日
ツイッターには基本的に情報源として信頼の保証がなく、個人の感想という形で誤解・曲解を含むデマ情報が流し放題にもかかわらず、いっぱしのメディアとして社会的には機能しているという、情報空間の脆弱性がありますね。弱者が声を上げることにも使えるけど、一方では、恨み憎しみにおいて敵を陥れる罠にも使える。すべての利用者の精神的な成熟を待つことはできないので、自己防衛のためには、デマ情報を監視・訂正しつつ、脆弱性を警告し続けるしかないのでしょうね。
0
希望 @nozomi_crs 2021年10月3日
おぎの陣営は再三にわたって味方が逸脱的行動をしないように呼び掛けているけど、逆はどうなのよ。リベラルオタク陣営から毎日のようにおぎの陣営に対するトンデモ発言が繰り返されている、しかも割と名の知れた有名人が率先してやってるんだよ、本当にどういうことだよ。
31
澤宮千春 @chiharusawamiya 2021年10月3日
殺人予告じゃなくて爆破予告だ、とかなんの意味もないだろうに。いつまで無意味な言い訳を続けるつもりなのか。
2
シェブーシュカ @Venom_19263 2021年10月3日
おぎの議員がガンダムやゲームの話ばかりしてるのは平和の証 …平和じゃなくなってる!
0
Eけべ @i_kebe 2021年10月3日
本来なら「抜粋記事を読んで勘違いした、申し訳ありませんでした」と言えばそれで済んだのにな。 表現の不自由展への脅迫メールに憤慨していたオマエはどこに消えたのだと。
13
Eけべ @i_kebe 2021年10月3日
雑な憶測を垂れ流しつつ「そのメールの発信元と内容は開示可能ですか?」「情報を「発する」場合は情報に正確性、公正性、透明性が必要」と迫った以上、「私がメールの「開示を求めた」事もありません」「「要求」はしておりません」は通らないなあ。 思いっ切り強いているからね。
6
キツネコ @foxcat29 2021年10月3日
爆破予告単体なら一万歩譲って殺害予告ではないと強弁できたかもしれないが、○○に生きる価値無し、の文言もセットじゃあね 悪魔的に有能な弁護士にワンチャン期待する?
0
キツネコ @foxcat29 2021年10月3日
i_kebe 反社の『誠意を見せろ』みたいなもん?
0
イマジニア💉💉 @imaimaeq2 2021年10月3日
ほぼ30時間くらい不眠不休で弁明ツイートを続ける田川先生を応援しよう。
2
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月3日
isako134 流石に、こんな難癖に賛同する愚は犯さないという事でしょう。
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月3日
letssaga3 同時に、太田啓子は全国フェミニスト議員連盟について自らの言葉でツイートすることなく、直接助けもしていませんが。
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年10月3日
policedoog1971 田川ナントカ、オタク=人間に疑問を呈しているし、やっぱりこの手の連中は人類とは相容れないんだろうなあ。もはや生存競争だから、フェミを根絶やしにすべきだろう
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年10月3日
policedoog1971 のまとめ、3年前から亀があんなで絶句
0
ボトルネック @BNMetro 2021年10月3日
人間のクズだな田川(直球)
7
エレクトNo66は己の欲望を肯定し、ネオリブを否定します @GdFUcW8UB8tf8Dn 2021年10月3日
自分をマンガ家だと思い込んでいる無職の老害が脅迫を擁護するわけのわからない展開。マンガ家だと言うなら代表作の一つでも挙げてみろよ、無いだろうけど。
4
Wolftange @wolftange 2021年10月3日
こいつ以下殺害予告を肯定してる連中見てるとゾンビや生物兵器に改造されて暴れる元人間みたいに見えてきて忍びなくなってきたんで法的措置により「介錯」してやるのが武士の情けかもしれませんね…
12
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月4日
FluoRiteTW あなたの発言は、荻野氏に脅迫状を送った者と同義、あるいはそれ以上に悪質である事はお判りですか。
3
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月4日
myo80766994 逆に、表現の自由を掲げて徹底抗戦する目的で突っぱねている可能性があります。「私田川を非難し、荻野議員による言論弾圧を支持する者こそ、表現の自由の敵」と大々的に主張する可能性はあります。
0
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月4日
新橋九段氏曰く「荻野稔は自らへの殺害予告を自らが招いたことを真摯に受け止めるべき」http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/58549529.html
0
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月4日
letssaga3 この新橋九段氏による荻野氏への非難は、到底同意出来るものではありません。しかし、批判を受ければ受けるほど「これこそ真の表現の自由への弾圧であり、体制側の荻野議員が被害者ぶるのは許せない」と認識しているらしいと考えると、田川氏とその支持者の発想も類推出来るのでは無いでしょうか。
2
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年10月4日
逮捕者が増えればその分ネットが平和になる。と、前向きに考えよう
1
うさが @Unlimited_SaGa 2021年10月4日
建前はどうであれ、本音から表現の自由を掲げることなどないでしょうね。田川氏にあるのは相手を悪に仕立て上げたいという悪意のみ。正義の位置に立って上から他者を貶めたいだけで、正義感などが彼にあるはずもありません。
4
うさが @Unlimited_SaGa 2021年10月4日
letssaga3 単なる意見の違いではなく、もはやフェミとは他者を害することが目的の集団に成り果ててしまったので、無辜の人間に対する殺害予告とは比べるまでもなく些細な発言だと思いますよ。最近のフェミの活動で目立つものは権利の確立とは無縁の独善的なものがほとんどですし、人間社会に生じたエラーの一つだとしか思えないです。フェミがエラーと言うよりは、エラーがフェミの皮を被って社会に害悪を撒き散らしていると言ったところですかね。できることなら改心させるという方向で根絶したいですよ。
1
鍋島たま @nabeshima_tama 2021年10月4日
すげえ不毛なレスバしてて笑う。
0
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2021年10月4日
neologcuter 政治家やからそうはいかんのやろうなぁ…と思った  かといってブロックを多用してたら国民の声を聞かない!と河野氏みたく言われたり、ブロックしたと言うことはこれは真実です!とか言ってデマばら撒きがより激しくなるだろうしな…  政治ってめんどくさい…
0
パタ師匠@義体化希望・ポケGoID 244927739557 @Pata_MasterAsia 2021年10月4日
田川氏と言うと昔、コミックが3冊程出てたみたいですよ(私所有のものでは) コミケには出ていた模様ですが、現在、商業誌での連載は無いようですね。 漫画家としては既に終わっている人かと。マンガ図書館Zにも作品は無いようでですね。 手持ちのコミック処分しようかなぁ。お金になるとは思えないけど。
4
さいとー(P)🦐 @Ksaito_nhsk 2021年10月4日
hanashiwoshiou お、待てい。人が死ぬときは人に忘れられた時だからヒルルクは死んでないゾ
1
hachigatu @iijagennahito 2021年10月4日
根拠は無いけど愉快犯かな?と思ってたので、フェミが自陣営から行動に出た者が出現したと認識してるのが、ちょっと面白い。実際に遣りかねない人間の心当たりがあるのかね?
3
おにく @mokyuxtu 2021年10月4日
FluoRiteTW で、解散宣言したら「無責任ダー」と喚くんですね。
0
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2021年10月4日
伊藤詩織氏の時に擁護してた側が今度は被害者を疑いにかかるっていう逆転現象
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年10月4日
Pata_MasterAsia 漫画家の田川滋は既に死んで、今蠢いてるのはインターネットに絡み付いたタガルモヅルなんやろ。    タガルモヅル、昨日思い付いたんで気に入ったら使ってな
0
marumushi @marumushi2 2021年10月4日
なんでこんなに必死なんだろう
1
110 @noz01108282 2021年10月4日
ソースが全文公開ともなんとも言ってないネットニュースの記事ひとってww wwうwそwだwろwww
1
アホカト6 @AhoKato6 2021年10月5日
反ワクチンと同じで自分の考えが絶対正しくてそれ以外はデマ!みたいな思考なんでしょ 無駄に体力と時間浪費するだけだからbot作って自動で応対させといたら永遠にデマデマbotとリプバしとるかもしれん()
0
marumushi @marumushi2 2021年10月5日
AhoKato6 これの場合はそれとも少し違って、モーゲンソーさんとかもそうですがどうにかして脅迫行為を矮小化して無駄に騒ぎ立てるなという方向に持っていきたい一派がいる気がしますね。そうしないと何か都合が悪いんでしょうか。
1
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月6日
mimiduki 恐らくは違います。そうならば、犯行を正面から肯定する可能性が高いでしょう。むしろ、「敵の攻撃から仲間を守らなくてはならない」という仲間意識、同志意識の方が強いのでは無いでしょうか。「オタク」でも「表現の自由戦士」でも「ミソジニスト」でも何でもいいですが、とにかく一連の荻野氏の発言を「敵」による「われわれ」への攻撃と認識し、田川氏は痛撃を与えるべく奮闘している。そのように考えた方が、より実情に近いように思います。
1
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月6日
Blue_Reimu grayengineer https://togetter.com/li/1220572 2018年の田川氏による「オタクとは人間と決まったものなんですか?」発言も、CRAC野間易通氏の「どんな人間も豚を差別することはできないのと同様、オタクを差別することもできない」発言を擁護する為の物でした。(続)
0
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月6日
letssaga3 (承前)そしてそれは、田川氏がCRACへの非難を https://twitter.com/kakitama/status/988330752868728833「元々人権や差別への理解が乏しいのに自分を被害者ポジションとして有利にしたいだけかなと」認識し、反差別運動への攻撃と認識したからでした。CRACへの批判は反差別運動への攻撃であり、「人権をわかってない相手」による攻撃と田川氏は認識した。だからこそ、田川氏は組織防衛の為に奮闘した。
0
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月6日
letssaga3 「敵に決して屈しない。敵の理を認めたり、敵に同情するような利敵行為は働かない。さもなくば、敵に全てを奪われ、我々は全てを失うから」。そういう評価基準になっていると考えると、田川氏や新橋九段氏の言動の意味も、支持は出来ませんが理解は出来ます。
0
うさが @Unlimited_SaGa 2021年10月6日
その理解を正しいとしたほうが、田川某やその界隈が病的で救いようのない連中であると思われますね。
1
上野 良樹@コロナワクチン×3 @letssaga3 2021年10月6日
citabow 無論、大ありです。荻野氏は、2018年に田川氏が揚げ足を取ろうとした、青識亜論氏の同志なのですから。
0