前Q氏を擁護するひろじ氏の意見

7
ひろじ @kondohi

@maeQ 前Qさん…そんな方だったんだ…信じていたのに…w

2021-05-08 09:17:36
ひろじ @kondohi

どういう誤解をすれば月刊ニュータイプに連載のひとつを持っだけのライターが「月刊ニュータイプ所属」だと思えるのだろう…。 無関係の「月刊ニュータイプ」に圧力をかけようという意図しか感じることはできないな。 twitter.com/maeQ/status/14…

2021-10-03 00:45:49
ひろじ @kondohi

前Qさんにも迷惑がかかりそうだから横入りしないけど、自分のミスは謝って済んだだろとしつつ前Qさんのミスは謝罪してもなぜか執拗に追及を続けるとか、普通に信用できない相手だとしか言えない。ていうか謝罪してもコレなら「あなたの最終目的は前Qさんから何を引き出すことですか」としか言えない。

2021-10-03 01:02:57
ひろじ @kondohi

「ニュータイプにも圧力をかけようとした前から前Qさんが私に不信感を抱いているのは時系列が合いません」と言ってますが 「結果的にデマだったnoteを引用した人も同罪として攻撃して謝罪を求める人」に不信感を抱くのは普通だろうし、何よりあれだけ明確に謝罪と削除をしても許さないのではなぁ。

2021-10-03 01:17:49
ひろじ @kondohi

前Qさんがここまで土下座同然の謝罪をしているのに「これでも許さない」というのは異常だとしか。 過去の誰かとのこのようなやりとりを見ている人なら普通にこの方に「不信感」のひとつも抱くだろうし、その不信感を表明するのも許さないとか言われてもねぇ。 pic.twitter.com/0vJ6YLtsaz

2021-10-03 01:28:30
拡大
ひろじ @kondohi

前Qさんから言葉の謝罪だけでなく(それはもう十分にしましたよね?)それ以外の何かを引き出そうとしているのなら筋は通るのですが。 ちなみにもし本当に何かそのようにお考えなら、このようなネット会話など即座に打ち切って黙って弁護士に相談して裁判を起こしたほうがいいのですが。

2021-10-03 01:35:18
ポルンガ @poporunga

@kondohi 謝罪を受け入れるかどうかは被害者側の判断ですよ ブロックしますなんて文言を入れた謝罪文が 充分な反省した態度にあなたは見えるんですか そして十分にしたことになるんですか?

2021-10-03 02:02:10
ひろじ @kondohi

@poporunga 謝罪すべきなのは「事実ではないnotesを引用しました」という点「だけ」だという認識はあるでしょうか。 「あなたを誠実な人であると思いました」とかつける必要はまったくないですね。

2021-10-03 08:19:02
ひろじ @kondohi

@poporunga 「謝罪を受け入れるかどうかは本人」なので「あなた」と対話しても仕方ないんですけど、せめて「では、何をすれば良いのか」を明確にしないとダメですしょうね。 もちろん「この私が他人に不信を抱かせるような人間ではないと言え」とかは「無理」な要求ですよ。

2021-10-03 08:21:47
ひろじ @kondohi

@poporunga すでにこの人も十二分に前Qさんを傷つけて侮辱しているという基本認識はお持ちでしょうか? 「自分が最初に殴られた被害者」なのだからどれだけ殴り返してもいいという話でもないです。仮にこの人が「謝罪を受け入れて円満に話を終えたい」のなら、もう少しは「まとも」な対応をすべきです。

2021-10-03 08:25:25
ひろじ @kondohi

まとめサイト転載は5万円を請求します ※togetterのみ可 ttps://bsky.app/profile/kondohi.bsky.social note.com/hitoji hiroji.booth.pm kondohi.sakura.ne.jp/origins

note.com/hitoji/

前Q(前田久) @maeQ

運命に賭けたいアニメライター。しゃべる仕事もたまに。「前Q」は通称で、ペンネームに非ず。仕事履歴 → goo.gl/kKAr2z 仕事依頼 → mae9biz@gmail.com Amazonリンクはアフィリエイトです。ツイートの転載は要確認。意味のとれないリプライにはお返事しません、悪しからず。

mae-9.hatenablog.com