2021年10月8日

キャッツの原作者が実写映画の出来に絶望して犬を飼いはじめ「セラピードッグとして航空機に入れてほしい」と連絡したらしたら「診断書はいりません」と返答が来た

予告編だけですごかったからなぁ
200
クチナワ🎮ゲームについて書く人 @Kutinawa_VGamer

キャッツの原作者が実写映画の出来に絶望して犬を飼った話、オチが良すぎる まさにイギリス人って感じの言い回しだ news.livedoor.com/article/detail… pic.twitter.com/b8pJgXI9jb

2021-10-07 19:41:28
拡大
リンク ライブドアニュース 巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、映画『キャッツ』の出来にショックを受けて犬を飼う - ライブドアニュース 猫好きで知られる英作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバーが、自身の大ヒットミュージカルを映画化した『キャッツ』(2019)の出来にショックを受け、犬を飼うことになったとVarietyに明かした。ロイド・ウェバ 1 user 60
笑ってしまう
いつか @itsuka29

航空会社ww 巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、映画『キャッツ』の出来にショックを受けて犬を飼う #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2021-10-07 22:14:36
ケンシロウの嫁🦅👶🐎💨 @techicom773

申し訳ないけどめっちゃ笑ってしまった😂 巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、映画『キャッツ』の出来にショックを受けて犬を飼う #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2021-10-07 19:13:28
Stella @ste_mari

news.livedoor.com/article/detail… >『はい、ハリウッドがわたしのミュージカル「キャッツ」に何をしたか見てください』と返すと、承認が下りて、『医師の診断書は必要ありません』と書いてあったよ」 笑っちゃいけないけど笑った…

2021-10-07 19:52:48
(´・ω・`)らん豚のゆう @ranranoinkoink

巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、映画『キャッツ』の出来にショックを受けて犬を飼う - ライブドアニュース (´・ω・`)竹 news.livedoor.com/article/detail…

2021-10-07 19:06:26
神木C @ckamiki

巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、映画『キャッツ』の出来にショックを受けて犬を飼う #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 虚構新聞みたいなニュースだな!

2021-10-07 22:02:42
そりゃそうだろう
crescent(くれせんと) @curesaint5292

原作者がトラウマを背負うほどのハリウッド映画とは……

2021-10-08 07:52:06
yonkusa🔞💉🍆Skeb消化中 @yonkusa

やっぱ原作者キレてんじゃねーか!

2021-10-08 09:56:49
陣内 @JINNAI_

原作者にしか使えない理由だな>RT

2021-10-08 07:56:56
けっこう楽しめた
爆発和尚 @bakuhatsuoshow

やっぱキャッツの円盤買うか… てか皆そんなに嫌いかアレ トンチキなビジュアルなのにクソほどキレッキレのダンスとか結構楽しめたのに twitter.com/Kutinawa_VGame…

2021-10-08 07:49:41
かん @kakurega2941

キャッツ酷かったけどあれだけのエンタメとして見るならまあ面白い原作ありきと考えると酷いけど

2021-10-08 08:52:04
かん @kakurega2941

劇団四季のCATSが見たいなあ

2021-10-08 08:54:39
雁昂はじめ @suzuki075

実写キャッツ、やべぇB級映画を何本か共に見た友人が冒頭でリタイアしたからめちゃくちゃやばい。わたしは最後まで見ました。やばいです。

2021-10-08 09:03:55
キャッツが見たくなった
ちゅうう @Cyu_kay

キャッツ、見てみたみがどんどん出てくる。アマプラにあったかな。

2021-10-08 09:20:53
黒鯛💎 @kurodai_bort

キャッツ見てみたくなったな

2021-10-08 08:26:30
さすがイギリス
残りを読む(5)

コメント

泉屋 @i_z_m_y 2021年10月8日
途中に挟まってるDVDは舞台版を映像化したやつであの映画とは別なのでお気をつけて
92
カラミテ @KARAMITEshimote 2021年10月8日
CATSの原作者……?(舞台の大元はTSエリオットの詩) ウェバー先生は「オペラ座の怪人の続編の曲書いてたら猫にデータ入ったピアノぶっ壊された」エピソードも好き。
58
ざっぷ @zap3 2021年10月8日
初期版で非難轟々で改善された版しか見られない……のはソニックだっけ?キャッツは毛の生え方くらいだっけ、修正点(んで、原作からあるんだけどGが苦手な人も要注意、だったかな
0
ながねこ @longcat17 2021年10月8日
TSエリオットさすがに死んでるだろ!!と思って開いたらウェバー先生だった。お気の毒に…
76
うまみもんざ @umamimonza 2021年10月8日
デビルマン、ドラクエYS、幻の湖など、クソ映画という評判しか知らないくせに見てもいないのに批判したりネタにしたりする輩がいるが、そういう連中の真似はしたくないので、映画版キャッツのことを語るなら見てからにしたいとは思う。つーか語らなければ別に見る必要ねえんじゃねえか? そうだな!
28
water20 @water20 2021年10月8日
出てくるダンサーは、みんな一流だから・・・(慰めにならない)
36
河の童 @kawawawara 2021年10月8日
ロイド・ウェバーは原作者でいいのか?と思ったけど舞台版の映画化だから原作者でいいのか。
77
tkhs @cava22cava 2021年10月8日
i_z_m_y あれを映画館で上映した方が1000倍有効だったと思う
28
とある審神者A(あー)@インテ考え中 @achantouken 2021年10月8日
KARAMITEshimote 個人的にあれは猫なりに「やめーや」という抗議だと思う。
5
雨雫 @ame_no_shizuku 2021年10月8日
正直、ここまでの嫌悪感を与える映像って 別のベクトルで大成功だと思うのですよ( ;´・ω・`) 十年後にはピンク・フラミンゴ辺りと並んで 驚異のカルト映画として讃えられるかも。
8
赤べこ @akabeko7654 2021年10月8日
i_z_m_y 細かーいことをいうと純粋な舞台の映像化じゃなくて一応コレ用に舞台のテイで取った映像作品
13
赤べこ @akabeko7654 2021年10月8日
言うてもあの映画版の酷評の理由の半分くらいは映画化によるアレンジの酷さっていうより舞台CATSという作品のちょっと特殊な構造ゆえだと思う そこを映画化にあたり何とかせえよって話なんだけど
53
i-MUNE @subutyuu 2021年10月8日
0~5点で判断するなら、玉ねぎをくれてやるって評価が下る作品だからね…
3
無益 @uHpKUnFoBvEzwHC 2021年10月8日
最初は爆笑したけどすぐに慣れて楽しんだけどな~
5
かもしれない。 @kamomoshi 2021年10月8日
航空会社の人達が搭乗者の名前見て、それからハリウッドCATSのトレーラーを一応確認して、「あっ……(承認)」の流れになったのかと想像すると原作者にはかける言葉も見つからない。ワンちゃんとお幸せにな
68
TOIさん(18)☆☀ @1983Y 2021年10月8日
まとめタイトル、「連絡したらしたら」になってます。
0
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年10月8日
おい航空会社www ブリティッシュエアウェイズ辺りだろうけど対応が斜め上すぎるやろwww
0
竹田一博(さまやん)▷◁2回接種完了 @someryan 2021年10月8日
まさかヌコに嫌気がさしてイッヌを飼い始めた…訳ではなさそうだ。
0
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2021年10月8日
zap3 https://togetter.com/li/1469898 ソニックの変更は頭身と目の大きさと手袋の有無辺りでしょうか。
1
びびせんせい @printer_oishii 2021年10月8日
おぉ、リンクのタイトルがグレーになってて同じ文字が何度も目に入らないように工夫されている素敵なまとめだ。参考にしよう。
32
たか子 @takakomitsumugi 2021年10月8日
お、オペラ座の怪人のミュージカル版スキーとしては洒落にならん。アンドリュー先生、ワンチャンと平穏な生活を送って下さい。
4
セーフモードで起動しています @U_T_K_STK 2021年10月8日
航空会社不明だか、おそらくFSCの良い席だからこそ可能のサービスかな
0
そら・そらら/小説家になろう @sorasorara02 2021年10月8日
映画版キャッツは割と楽しめたし好きな部類の映画だけど、ラム・タム・タガーの出番が大幅に削られたことだけは許さない
6
鍛冶屋 @00kajiya00 2021年10月8日
原作がアンドリュー・ロイド・ウェバーならT・S・エリオットは原案?
0
鍛冶屋 @00kajiya00 2021年10月8日
KARAMITEshimote 続編なんてないよ、マンハッタンの怪人なんて認めないよ(憤怒)
10
赤べこ @akabeko7654 2021年10月8日
まぁアナ雪の原作者は誰?って言われてアンデルセンを挙げる人も少ないだろうからミュージカルCATSの原作者はアンドリューロイドウェイバーでいいと思うけどな
34
ざっぷ @zap3 2021年10月8日
saginojoh 参考リンクありがとうございます!口も体の質感やバランスかなりも変わってますが、特に目と手ですね。目が繋がってないし性格も弱気傾向ってツッコミもありますが…。 そしてキャッツはコレだ https://www.cinematoday.jp/news/N0113141 米国上映中にVFXのアップデートが行われ、日本公開分は全て更新後の映像、ということで。
1
I-zy @digitaleazy 2021年10月8日
何がそんなにダメだったんじゃろ。元々奇抜なコンセプトの舞台よね?俺のセンスがおっつかなくて何がダメなのかがいまいちわからん
1
ギ=サン @doceneve 2021年10月8日
00kajiya00 ラブネバーダイは四季が買わなかった時点で、あっ…という(マンハッタンの怪人の小説読んだときは図書館の本じゃなきゃ窓から投げ捨ててた)
9
赤べこ @akabeko7654 2021年10月8日
digitaleazy 元々ストーリーはオマケで主軸は「役者達のパフォーマンスで魅せる」と「没入感でトランス状態に持っていく」って感じなんだけど、後者を変に解釈してヤバい方に行っちゃったって感じかなぁ せめてあの艶かしい人間と猫のキメラみたいなビジュアルはやめるべきだった…CG感を抑えるか逆に思いっきり猫に寄せてダンスパフォーマンスは切り捨てるかのどっちかだったと思う
12
I-zy @digitaleazy 2021年10月8日
[c9703710] akabeko7654 なるほどー。ソニックザヘッジホッグみたいな感じかー!!CGって単語が出てくるとあぁ~…ってなるなw あざすー!
1
赤べこ @akabeko7654 2021年10月8日
映画CATS、制作陣は確かに舞台CATSは好きなんだと思うんだけど客観的に好きなものを昇華できるタイプじゃなくて「俺はココとココが好きなんだ!」で変な解釈を押し通す面倒臭いオタクみたいな気配がビシバシするんだよな… でも好きな割にはココは押さえとけみたいな所をやたら外してんだよな…
24
赤べこ @akabeko7654 2021年10月8日
個人的に映画CATSはマンカストラップの顔が100点なのとミストの顔が可愛いのとスキンブルシャンクスのタップダンスアレンジが好きすぎてちょっと許しちゃってるところがある そこでDVD猫のタガーの組み合わせだったら完全に許してた、危ないところだった
0
塩山杜 @kusorypchan 2021年10月8日
予備知識なしで見に行ったが、「話がわからない」「妙に艶かしくて目のやり場に困る」ってのが感想だった。 ダンスって生身の人間がやるからすごいんであって、CGの世界でどんなに上手い踊りを見せられても感動しないし、舞台って人間が演じるから仕方なくヒトの形を残したまま猫の格好してるだけで、見る人は想像力をとおして脳内で猫の姿を見ているんだから、スクリーンのむこうではその世界を映さなきゃならんのよ。猫人間じゃなく。
30
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年10月8日
航空会社の偉い人「実写CATSを他人に見せるのは傷害罪だと思ってたが、そんなもんじゃなかった」
0
I-zy @digitaleazy 2021年10月8日
kusorypchan 予告編見ただけなんで何がそんなダメなんかがいまいちわからんかった。※追ってるとなるほどダメそうってなるねw
1
塩山杜 @kusorypchan 2021年10月8日
digitaleazy 見てなきゃわからんのは当たり前やがな
33
I-zy @digitaleazy 2021年10月8日
kusorypchan そう?映画の駄作って予告編からもう駄作感漂ってこない?DBとか前述のソニックとか。特にこんなにこき下ろされる系だと駄作ポイントわかり易い事多い気がするけど。折角こんなにこき下ろされてるんだったら見たくはないけどやべそう!って楽しみたいのよ。
0
キザイア @JdAllen_japan 2021年10月8日
日本ならビブリア古書堂の事件手帖が、、、
10
あらⓅ★ @arapix 2021年10月8日
で、搭乗した飛行機の機内映画が実写版CAT'Sってオチじゃないの?(拷問か)
0
杭打ち機 (生体強化済) @P_Pile 2021年10月8日
……(一方、『進撃の巨人』の作者は実写映画の出来に大爆笑していた、でしたっけ?)
1
たか子 @takakomitsumugi 2021年10月8日
P_Pile 進撃の巨人実写版は「珍遊記」実写映画時の画太郎先生のコメントが本番。
1
塩山杜 @kusorypchan 2021年10月8日
digitaleazy 駄作かもしれない予感!まではあっても見るまではわかんないし、見もしないで決めつけるってことしないようにしてるから。
18
鍛冶屋 @00kajiya00 2021年10月8日
digitaleazy ストーリーはだいたい舞台と同じだし、歌とダンスのパフォーマンスも素晴らしかったので駄作とは言えないと思う
4
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2021年10月9日
実写猫はCG製作チームが真っ黒ブラックデスマーチで途中まで精巧に作り込んでいた⊛を結局削除とか訳の分からない苦行を強いられてたのがひたすらかわいそうでその点だけでマイナス百億点なのよ
1
あじたま @9029ajitama 2021年10月9日
CATSにしてもソニックにしても、何なら漫画やラノベの実写映画化とかも大体そうだけど「原作を知らなかったら」「原作に思い入れがなかったら」楽しめるってのが結構あるからね…。原作知ってると「こんなん全然違うわ!」ってなっちゃうというか。
4
赤べこ @akabeko7654 2021年10月9日
9029ajitama いや、CATSは逆(その「原作」というのが猫そのものの話なら確かにだけど) 完全初見で映画だけで楽しめる人はめちゃめちゃレアだし正直「大丈夫?何かキメてる?」って感じ 先に舞台見ててある程度CATSの世界観を飲み込んでれば製作陣が何を狙ったかも分かるし「これはこれで…」ってなる人もいる
3
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2021年10月9日
キャッツはなぜアニメでやらなかったのか。ディズニーがアニメ化してれば良かったのに。
3
フルバ@オラ、チンチンがワクワクしてきたぞ… @furubakou1 2021年10月9日
natuyoroi ええっ!?公開当時さんざん話題になったのにわざわざアマプラでゴキの捕食シーンを見せられた人って本当にいるんですかぁ!?
1
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年10月9日
ame_no_shizuku ピンク・フラミンゴと並ぶ=映画史に残る悪趣味ってことなんですがそれは
0
Mill=O=Wisp @millowisp 2021年10月9日
漫画→アニメとか、アニメ→実写とかでも、それぞれの媒体の特性を理解しないで「なんとなくそれっぽくしました」系が酷評されがちなように、それが舞台→映画でも起こったって理解でいいのかな
0
imng516 @imng5162 2021年10月9日
きちんと本人確認してるから言える冗談だなぁと妙な感心してしまった
1
選挙カー... @wwwiiinnnchess 2021年10月9日
CATSを映画化するなら、観たいのは舞台が表現したいものの再現(人間でなく普通の猫の映像)であって、舞台を映画に落とし込んだものじゃないんだよな...と思って未だに観れていない
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年10月9日
JdAllen_japan テレビドラマなんてなかった…(いまだに記憶抹消してる)
4
araburuedamame @rpdtukool 2021年10月9日
見るLSD(バッドトリップ)扱いされてた記憶。
0
あお @1siss1 2021年10月9日
同じ作者のミュージカル版オペラ座の怪人の映画化は好き嫌いはともかくそれなりの出来栄えと評価がされたから、それレベルで期待してたら出てきたのあの映画だからね。期待値あった分だけ病むわ
0
たか子 @takakomitsumugi 2021年10月9日
1siss1 アンドリュー版オペラ座の怪人は主役のジェラルド・バトラーの歌唱力が今一つでしたけど、映像美とか素晴らしいので。冒頭のシャンデリアがつり上がって過去への回想に跳ぶシーンとかは感動よ。ただ、日本語字幕のなっちのせいでクリスティーヌの性格が糞悪くなって(以下、延々と字幕への罵倒)
4
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2021年10月9日
別に何をしてくるわけでもないのはわかってるのにものすごく怖い黒かったり茶色かったりするやつが出てくると話題になっててアマプラにあったけど見ないままになってるんだよなぁ…
2
塩山杜 @kusorypchan 2021年10月9日
ikiteru_kedama それが苦手な人はマジで閲覧注意、自分はそこまでじゃないけどそのシーンは吐き気を催す内容だった
5
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年10月9日
もともとミュージカル映画自体あまり好きではないが今度の「ウエストサイドストーリー」にはちょっと期待してる。あのカメラワークの怪物スピルバーグが本気で撮るミュージカルとかメチャクチャ楽しそう
0
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年10月9日
航空会社の担当者がミュージカル版キャッツを履修済みでハリウッド映画「CATS」を観たからこういう快諾を受けたんだろうな。
0
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2021年10月9日
takakomitsumugi クライマックスで、ただの不誠実な二股女みたいにされてましたもんね…
2
花田 鉄平 @teppih 2021年10月9日
航空会社が原作者に「診断書不要」するレベル
0
河の童 @kawawawara 2021年10月9日
映画版キャッツの不満点は、一部のキャラクターとかビジュアルが気持ち悪いとかもあるんだけど、舞台と実写映画っていう媒体の違いをあんまり念頭に置けてなかったのかその変換がうまくできてなかった印象。そのシーン映画でまんまやっても駄目だよ、みたいな。ストーリーが不明瞭なのは舞台版からです、というかストーリーのわかりやすさだけ言うなら映画版の方が上だと思われ。
1
Mont-Blanc @Element06804713 2021年10月9日
原作者?エリオットじゃなくて?
0
たか子 @takakomitsumugi 2021年10月9日
Kyrie_u_eiryK 本当それ。「貴方に惹かれていた」とかさ。好きなのは芸術家なファントムだけど、安泰の為にボンボンラウルと結婚したみたいな女に見えんだよ。
1
@nekooka 2021年10月9日
キャッツは、世界観がよくわからんよな。でもまぁ、かぐや姫が帰って行った月の世界か竜宮城にでも連れて行ってもらえると信じた猫たちが月明かりの路地裏で歌や踊りを披露してくれた中でグリザベラが選ばれて、、、だと無理やりでも理解できるんだけど。1分40秒の予告編で、キャッツでもジーザスでもエビータでもなくオペラ座の怪人を連想するもん『しか』ないのがキリスト教徒の意趣返しだとすると、なんか知らんもんが腑に落ちる。
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2021年10月9日
RMoryTogetter1 ゴキブリ食べる映画をウンコ食べる映画と同じ箱に入れるのは正解じゃないですかね?(ひどい)
1
happy_world @happy_world2 2021年10月10日
まあ、Galaxyがi-Phoneをパクってるって裁判のときも否決して、その理由に「ほんとにパクってたらこんなにダサくなるわけがない」って書いた国だからな。
3
戦艦だいわ @yamat0nger 2021年10月10日
大真面目に作ってるのはわかるんだけどそれはそれとして「加減しろ莫迦!」なんですよね
0
ざっぷ @zap3 2021年10月10日
舞台版キャッツのストーリーがあやふやなのは、元が詩の集まりで良くも悪くも中心を通した話が存在しないから。…ざっくりした世界説明、各『特別な猫』のテーマソング、唐突な事件発生、「手品」な解決、そしてクライマックス。…ラストへの流れに前半の話はほぼ関係ないオムニバス構成。音楽CDのベストアルバムみたいなもの。映画版はコレにオリジナル主人公をぶち込んで一本の話にした代わりに個性が改変されたり奪われたりした。だから元の構成や設定が好きだった人には辛い話になるね。
2
@nekooka 2021年10月11日
舞台版キャッツで描かれた①今生に未練のない猫しか選べない②猫オーディションには意味がない③でも猫だから許されるかなっていう世界は残っているのかしら。
0