初心者向けホロライブ切り抜き動画まとめ

10

単刀直入に述べます。
ホロライブ沼に片足浸かりました。

あ、ここからちょっと駄文が続くので「お前の話は興味ない」って方は下のリンクの方まで飛ばしちゃってください(
Twitterで長文残すの怠いのでここに残しておきたい。

Vtuber界隈に関しては2017年の下半期頃に輝夜月や月ノ美兎委員長を少しだけ追っかけてたんですが長続きせず。その後もTwitterで見かけるイラストをRTして毎日のまとめに載せたり、バズった動画に目を通す程度でコンテンツそのものにそれほどハマることなく4年近くが経過。

そんな中、先々月プロ野球パリーグとホロライブのコラボのお話が出たじゃないですか。
・・・まぁ、ちょっと気になりますよね?
贔屓チームに起用されたウサギの子、かなり人気ある子じゃなかったっけ?

そんな感じで手始めに馴染み深いマリオカート8DXの動画を視聴。
ホロメンのやり取りてぇてぇな?とおすすめ動画に出てきた切り抜き動画を辿り始め。
数時間かかるゲーム実況動画もリアタイ視聴し。
最終的に昨日、大空スバルの3周年ライブを見て楽しんでました。
そこはぺこらじゃないんかい

マリカ動画見たのが9月中旬だったので実質一ヵ月足らずでこれですよ、自分でも怖いわ。
あともう一つ、奇しくもこのタイミングで実質引退状態になってしまった輝夜月により「推しは推せるときに推せ」という名言を実感してしまいましたね・・・。

さて、慣れない長文も長くなってきたので動画の方に参りましょう
今回のコンセプトとしてはタイトルにあるように、自分みたいな初見~初心者でも面白いと思えた動画を集めたつもりです(一部例外あり)
もし需要あれば定期的にまとめようと思うのでコメントかお気に入りお願いしますです