#世界一受けたい授業 #都道府県魅力度ランキング

茨城県が最下位でした。全てのツイをまとめている訳では有りません。
2

最初にボクが考えた茨城県が最下位だった理由を書いてみます。

都会の人は中途半端な田舎の茨城に興味が無い。
田舎の人は、茨城に行く理由が余り無いので興味が無い。
漫画・漫画聖地は有るが、その漫画・漫画視聴が前提で広域かつ長期に人気の拾得が不可能。
ガルパンおじさんはガルパンに興味が有るので有って、茨城に興味は無いから。
水戸藩は有名だが、それで茨城に興味は持たない。
鹿島神を祭る神社(本社)は有るものの、その神様は一般サブカル両知名度の割りかし(絵本や児童向け歴史漫画、女神転生や東方project、ビール等で)高い出雲の神様達や長野のミジャグジさまと違い、いまいち知名度が薄く(たぶん神話の神様で、一番漫画やアニメでネタとして使われない神様)、スピリチュアル経由で茨城に興味を持つ事も無い。
と言うか鹿島神=武御雷が茨城の神様だと殆どの人が知らない。
つまり普通の人は、茨城に強い興味を持つ理由が元からあまりないのだ。
だからボクは茨城県が最下位だったのだと思います。

ノワール_noir🚑🌂👑🌟 @noir_MYH710

最下位は茨城県か〜 いいところあると思うけどな… なんか可愛そうになってくる😔 #都道府県魅力度ランキング

2021-10-09 20:51:45
Euglena酒澤 @Euglena18639665

都道府県魅力度ランキング なんと47位 茨城県! 米もうまいし、メロンも、丸干しも最高! 海! BBQ! 釣り! なんでもOK! なのに! 知事! もっと アピールしてよ! #都道府県魅力度ランキング #47位茨城県

2021-10-09 20:51:50
なな @nana_twst

#都道府県魅力度ランキング おぉい!!!! また茨城最下位かーーーい!!!! やったぜ!!!!✨✨✨ 中途半端ならまた最下位に返り咲きした方が良い👏👏👏 最下位万歳🙌

2021-10-09 20:51:57
SHINs @sssin

何気に残念 #都道府県魅力度ランキング #埼玉県 45位。やはり上にも下にも振り切れないのか…。

2021-10-09 20:51:59
1 ・・ 33 次へ